一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


AJFが3000を取りました。
no.3000 AJF (06/04/26 21:00)

>2997
天下り先を無くしてしまえばいい。そうすれば、天下れない。
厚生労働省のファミリー企業なんていらないのがあるだろう。
隠れているのは、文教省だろうなぁ。
no.3001 記入なし (06/04/26 23:13)

毎日新聞、大失態…読者10万人?の個人情報流出 
住所、氏名、趣味や子会社社員の給与明細も… 

ウィニーの情報流出に警鐘を鳴らしていただけに、対応が注目される毎日新聞社=東京都千代田区 
 毎日新聞の読者の住所、氏名、趣味などの個人情報や子会社社員の給与明細といった約6万5000人分の個人情報が、ファイル共有ソフトを通じてネット上に流出したことが27日、分かった。流出したデータは毎日新聞の愛読者組織「毎日フレンド」会員名簿とみられる。ファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)の情報流出でスクープを連発した毎日新聞が、自ら購読者の個人情報を大量流出させるとはまさに本末転倒…。さすがに自社の流出は“スクープ”できなかったようだ。

 情報流出はファイル共有ソフト「Share(シャレ)」を通じて発生した。同ソフトはウィニーがリリースされた後に開発されたファイル共有ソフトで、ウィニー同様、無料で映画や写真集などのデータをダウンロードできる。

 夕刊フジが入手したデータを解析した結果、毎日の子会社「毎日開発センター」の関係者がシャレを使用したものとみられる。毎日開発センターは愛読者組織を管理するほか、毎日新聞の販売をサポートする業務を行っている。

 流出させた人物は通称「シャレタマ」と呼ばれるウィニーのウイルスとよく似た暴露ウイルスに感染し、フロッピーディスク約35枚分のデータを流出させた。

 流出データには「マイ・エリア・ネット営業明細」や「毎日フレンド」と題された内部資料が存在していることから、毎日新聞の愛読者組織「毎日フレンド」(現まいまいクラブ)の名簿とみられる。

 そのうち、マイクロソフトのデータベースソフト「アクセス」で読み出し可能な「会員マスタ」と題されたデータには、北海道を除く東日本を中心とした6万5536人分の住所、氏名、電話番号が記載されていた。一部には趣味や職業、生年月日の記載まであった。


ウィニーに続くファイル共有ソフト「Share」で大量流出した毎日新聞子会社の個人情報 
 ただ、会員リストの流出はこれに留まらず「個別送り会員リスト」には2万8441人分の住所と氏名、「販売店送り会員リスト」には3万2567人の住所と氏名があった。「会員マスタ」と照らし合わせると一部重複がみられるが、場合によっては今回の流出の被害者が10万人を超える可能性もある。

 また、社員の流出データも深刻だ。「手渡し会員リスト」には「販売局」70人分の名簿もあった。毎日開発センター社員とみられる14人分の今年1月の給与明細表、出勤簿の中には「カード料」「しばり」といった新聞社の販売局でよく使用する業界用語が使われた表があった。新聞拡張の成績表とみられ、拡張に対し、社員へ支払われる報奨金も手に取るようにわかる中身になっている。

 愛読者の個人情報流出という新聞社にとっては最悪の事態−。毎日新聞は平成16年5月、ウィニーの開発者が逮捕された前後から積極的に報道している。最近では「サイバーテロ取材班」を結成し、海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」の暗号流出や在日米軍三沢基地の通行許可データ流出など、スクープを連発していた。

 「ネット上の掲示板に書き込まれた翌日には毎日新聞の社会面でニュースになった。掲示板に書き込まれる前に流出情報をキャッチし、報道することもあった」(ITライター)ほどのスゴ腕記者がいるようだが、今回の大流出には沈黙したまま。すでにネット上の掲示板には19日の時点で「毎日新聞さんはこれをどうやって釈明するのか、楽しみに待つとしよう」と、流出を指摘する書き込みがあった。

 社説でも複数にわたりウィニーの情報流出問題を取り上げている。昨年6月25日の社説「原発情報流出 人ごとでは片付けられない」では、三菱電機子会社社員が原発の機密情報を流出させたことに対し、「申し訳なかったですまされる問題ではない」「従業員の行為をとめられなかった会社側の責任も重い」と切って捨てている。

 その人ごとではない毎日新聞社長室の広報担当は「現在、事実関係を確認中」と話している。

ZAKZAK 2006/04/27

毎日新聞でなくて良かった・・・
no.3002 記入なし (06/04/27 16:20)

毎日新聞、ひで〜!回収不可能じゃないか!?
no.3003 記入なし (06/04/27 20:12)

エイズ感染・発症、1199人…2年連続で千人突破

 昨年1年間にエイズウイルス(HIV)に感染した人と、エイズを発症した人の国内での報告数は、過去最高の1199人で、2年連続1000人を突破したことが、厚生労働省エイズ動向委員会の調査でわかった。
 先月末までの感染者数と患者数の累計は1万1326人になった。
 同委員会によると、昨年、日本人の新たな感染者・患者の合計は1043人で、男性が1000人と大半を占めた。99年以降、日本人の男性間の性的接触による感染が急増しているが、昨年も日本人の643人が男性間の感染だった。
 委員長の岩本愛吉・東大医科学研究所付属病院長は「特に10代後半から30歳代にかけての若い男性の性感染が増えており、学校現場などでの教育や啓発が大事だ」と話している。
(読売新聞) - 4月28日21時46分更新

 風俗に行く方は気をつけましょう 
no.3004 記入なし (06/04/28 22:09)

援交の方が遥かに危険だと思うけど・・・。風俗は半年に一回は検査するだろう?
no.3005 記入なし (06/04/28 22:50)

戸塚校長:刑期終え出所 「体罰は教育」と今後も活動

笑顔で静岡刑務所を出所する戸塚ヨットスクールの戸塚宏校長=静岡市葵区東千代田で29日午前9時5分、兵藤公治写す 厳しい体罰で訓練生4人が死亡した「戸塚ヨットスクール」事件で、傷害致死罪などに問われて実刑が確定、服役していた同スクールの戸塚宏校長(65)が29日、刑期を満了して静岡市葵区の静岡刑務所を出所した。戸塚校長は「体罰は教育」などと改めて独自の教育論を展開。スクールをはじめとする活動に今後もかかわっていくという。

 29日午前、刑務所正門からスーツ姿で出所した戸塚校長は、少しやつれた様子。支援者が拍手で出迎えると「ありがとう」と笑顔で迎えの車に乗り込んだ。戸塚校長はこの後、静岡市内で開かれた記者会見で「(傷害致死を認定した)裁判所は私のやってきた教育活動を否定している。業務上の過失を問われるなら納得していたが、故意犯とされたので今後争っていく」と、今後、再審請求を検討すると述べた。

 一方、死亡した4人への心境を問われると、「体罰は教育です」と強調したうえで「4人を悼む気持ちは裁判でさんざん言ってきた。何度言っても反省がないと言われるが冗談じゃない」と語気を強めた。

 戸塚校長は02年、最高裁決定で懲役6年の実刑が確定して収監され、未決拘置日数を引いた約4年が刑期だった。愛知県美浜町にあるスクールは事件後も運営され、現在は中高校生ら7人の訓練生とコーチ7人で活動している。

 「戸塚ヨットスクールを支援する会」の会長、石原慎太郎・東京都知事は、出所にあわせて発行された会報で「畏友戸塚宏の社会復帰は子供たちの今日の風潮の是正に強く確かな指針を啓示してくれるものと思う」などとするメッセージを寄せた。【井崎憲】

毎日新聞 2006年4月29日 15時38分 (最終更新時間 4月29日 15時46分)

私が十代の時に大きく取り上げられた事件でしたが当時も賛否両論ありました。
しかし今日の日本の社会を見るにつれやはり愛のある体罰は必要だと思いました。
もちろん度が過ぎてはまた問題が起こるので諸刃の剣ではありますが・・・
no.3006 記入なし (06/04/29 16:16)

なるほど。難しいところではあるが、限度だけ守る必要はあるだろう。
育てたくても、死んだら育たない。見極めが甘かったということか?
no.3007 記入なし (06/04/29 20:19)

VAP、アニメ版「NANA」第1巻を7月7日に707円で発売
−77日間限定生産。2巻以降は各3,980円 
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060428/vap.htm
 株式会社バップは、テレビアニメ版「NANA -ナナ-」のDVD 第1巻を7月7日に発売する。発売日だけでなく、価格もタイトルにちなんで707円。77日間の期間限定生産となっている。なお、期間限定生産終了後は1,890円となる。
no.3008 記入なし (06/04/29 21:56)

電車内で痴漢、相手は休日中の女性警官 現行犯で逮捕
2006年04月29日17時03分
 28日午後10時25分ごろ、京都府井手町を走行中のJR奈良線の区間快速電車(4両編成)内で、座席に座っていた府警木津署地域課の女性警察官(22)の右腕に、男が下半身を押しつけた。女性警察官が「何するの」と一喝したところ、男はちょうど停車した山城多賀駅で車外に逃げ出そうとした。女性警察官は男の腕をつかみ、京都府迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。 

 逮捕されたのは大阪府八尾市の無職の男(39)。男は容疑を認め、「まさか警察官だとは思わなかった」と供述しているという。 

 女性警察官はこの日は休日で、友人と2人で京都市に出かけ、帰宅する途中だったという。 
http://www.asahi.com/national/update/0429/OSK200604290009.html



リアル 逮捕しちゃうぞ!
no.3010 記入なし (06/04/29 22:51)


犯人は中島君か?
no.3011 AJF (06/04/29 22:52)

誰中島君て・・?
no.3012 記入なし (06/04/30 00:56)

逮捕しちゃうぞ!の中島くんだろ。
no.3013 織田信長 (06/04/30 01:00)

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡
2006年04月30日00時18分
 29日午後6時35分ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の新川の近くにいた人から「男が川に落ちた」と110番通報があった。男は約30分後に同市消防本部の隊員に発見されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。土浦署で身元を調べている。 

 調べでは、男は近くの公衆浴場で屋根の上から女湯をのぞいていたといい、浴場の店長らに約300メートル追いかけられ、新川にかかる神天橋の欄干の上から飛び込んだという。 

 男が転落した新川は霞ケ浦に注ぎ、幅約30メートル、深さ約2メートル。男は10代後半から20代半ばで、髪は茶色。身長は約170センチだった。黒色のシャツとズボンで、茶色のベストを着ていたという。
no.3014 記入なし (06/04/30 14:38)

関東では なかじま。関西では なかしま。というそうです。
no.3015 記入なし (06/04/30 14:48)

>3014
何やってるんだか・・・。そんなことで死んじまうのか?寿命だな。
no.3016 記入なし (06/04/30 22:50)

消費税、8%への抑制困難=谷垣財務相が認識示唆(時事通信) 
 谷垣禎一財務相は30日、テレビ朝日の番組で、今後必要と考える増税後の消費税率について「『竹中8%説』でやるには、歳出削減はものすごく切り込みが必要だ。そこまで切り込んでしまうと後が難しい」と述べ、上げ幅を3%に抑制するのは困難との認識を示唆した。間接的ながら財務相が将来の税率について見通しを示すのは初めて。2ケタになるかは「何とも言えない」と述べた。 
[時事通信社:2006年04月30日 13時10分]

特別会計透明化してから言いやがれ。余剰金を通常予算へスライドさせろ!
no.3017 記入なし (06/04/30 22:54)

千葉の海・潮干狩りに1万2千人、計量所の前は行列 
    大型連休2日目の30日、千葉県船橋市の「ふなばし三番瀬海浜公園」には、今年最多となる約1万2000人の行楽客が訪れ、浜辺で潮干狩りを楽しんだ。
 同市の最高気温は21・5度まで上がり、晴天が広がる行楽日和。公園駐車場には早朝から開門を待つ車の列ができた。

 浜辺は昼過ぎに引き潮が最大となり、家族連れや若者らで大混雑。アサリを詰めた網袋を手にした人々は、量り売りの持ち帰り料金を支払うため、計量所の前に順番待ちの行列を作っていた。
(読売新聞) - 4月30日23時29分更新

*食糧危機?
 I'm just kidding! 楽しそうだね!
no.3018 記入なし (06/05/01 00:07)

米誌「世界の百人」に小泉首相(共同通信)
 【ニューヨーク共同】米誌タイムは4月30日、同誌が選んだ「世界で最も影響力のある百人」のリストを発表、日本からは小泉純一郎首相がただ1人選ばれた。5月1日発売予定の同誌は、過去の日本の首相は、ほとんどが「さえない人物」だったとするバード大(米ニューヨーク州)のイアン・ブルマ教授の評を掲載。教授は、首相を「面白い人物」と評価した。

[共同通信社:2006年05月01日 08時35分]



いや〜んブルマ 教授
no.3019 記入なし (06/05/01 11:31)

>3014
同じ茨城人としてはづかしいっぺ!
no.3020 記入なし (06/05/01 11:36)

 
少年ら「気弱そうな店員の日」盗み繰り返し…店は閉店 

 集団でコンビニに押しかけ品物や売上金を盗んだとして、警視庁少年事件課は28日までに、窃盗の疑いで東京都練馬区の無職少年(16)ら15−16歳の少年9人を逮捕した。

 少年らは「気の弱そうな店員のいる日を狙った」と話し、同じ男性店員(27)が勤務する木曜日の夜ばかりを狙って、昨年8月ごろから数十回の犯行を繰り返していた。

 男性店員が見て見ぬふりをするのをいいことに、売上金や酒などを持ち出したり、店内で好き勝手に商品を飲み食いしたりするなどしていた。男性店員は「怖くて言い出せなかった」と話しているという。店は今年3月、営業不振で閉店に追い込まれた。

 調べでは、9人は昨年11月11日午前1時ごろから3時半ごろにかけ、東京都豊島区巣鴨のコンビニ「エリアリンクPX巣鴨店」に侵入。数人で男性店員を取り囲み注意をそらせ、売上金約17万円やたばこ約200個(約6万円相当)を盗んだ疑い。

 夜間は店員1人が勤務しており、別の女性店員の勤務日に押しかけたときには、とがめられて追い出されたため、男性店員の勤務日に犯行を重ねていたという。

ZAKZAK 2006/04/28

 
女性が頑張って追い出したのに男性店員はなんて情けない・・・潰れたコンビニの店主さんかわいそう。
no.3021 記入なし (06/05/01 11:42)

米国人労働者の13%が週1回以上遅刻、その言い訳ワースト10。
ttp://www.narinari.com/Nd/2006045906.html

1. 「クビになる夢を見たので、ベッドから出られませんでした」
2. 「飼い猫を歯医者に連れて行かなければなりませんでした」
3. 「会社まで来てパジャマを着ていることに気づいたので、着替えに帰りました」
4. 「あなたがオフィスにいなかったので、探しにいってました」
5. 「ちゃんとしたネクタイが見つからなかったので、店が開くまで待っていました」
6. 「息子がフェレットをトイレに流そうとしていたので、手当をしていました」
7. 「ヤギを車でひいてしまいました」
8. 「ベーグルを買いに寄った店が強盗に遭ったので、事情聴取のために引き留められていました」
9. 「運転中にハチに刺されたので、車を止めなければなりませんでした」
10. 「おしっこを漏らしてしまったので、着替えに帰りました」
no.3022 記入なし (06/05/01 20:02)

↑なんじゃ、そりゃって内容ばかりだ。

145万円の利息が145万円…元貸金業ら3人逮捕(読売新聞)
 警視庁調布署などは1日、東京都練馬区南大泉、元貸金業「ナイスサポート」経営星紀行(32)と、元従業員の板橋区志村、北条賢治(28)、同区南常盤台、星洋介(28)の3容疑者を出資法違反(高金利)などの疑いで逮捕したと発表した。
 調べによると、星容疑者らは2005年3月下旬〜10月下旬、清瀬市内の自営業男性(57)に60回にわたり計約145万円を貸し付け、法定利息の約19倍に当たる145万460円の利息を受け取るなどした疑い。
 多重債務者など、延べ468人から法定の約18〜36倍の利息を受け取っていた疑いがあり、同署などは余罪を調べている。
[読売新聞社:2006年05月01日 19時46分]

みんな、気をつけよう。
no.3023 記入なし (06/05/01 20:47)

人気お笑いコンビ・次長課長が、アーティスト名「JK」として、CDデビューすることになった。テレビ東京・大阪系アニメ「ケロロ軍曹」(金曜、後5・30)のオープニング曲に起用されている「晴れる道〜宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!〜」が、31日にリリースされる。“TK”こと小室哲哉(47)プロデュースの楽曲で、2人はJKとして作詞も手掛けている。

歌唱力に定評ある河本準一(31)&井上聡(30)が満を持してCDデビューする。レコーディングも順調に進み、2人はTKとのコラボを満喫。井上は「小室さんはお兄ちゃんみたいな人。でも仕事はサクサクやって、国から表彰されてもおかしくないくらいの人物」とボケながら振り返り、河本は「意外に僕らの意見をTKが聞いてくれて、非常にやりやすかった」とマジメに?コメントした。

自作の歌詞に河本のギャグ「オマエに食わせるタンメンはねぇ!」も取り入れた自信作。
no.3024 記入なし (06/05/01 23:05)

>3022
爆笑。
no.3025 記入なし (06/05/02 14:41)

中1女子が男に口ふさがれる、同様事件8件目…大阪

 2日午前7時50分ごろ、大阪市東住吉区の市道で、中学1年の女子生徒(12)が歩いて登校中、後ろから近づいた男に、手で口をふさがれた。女子生徒が「やめて」と大声を出すと、男は走って逃げた。女子生徒に、けがはなかった。

 同区内では2月末以降、同様事件が相次いでおり、今回で8件目。大阪府警東住吉署は同一犯とみて暴行容疑で捜査している。

 調べでは、男は20〜30歳で約1メートル75。茶色のセーターにジーパン姿。
(読売新聞) - 5月2日14時38分更新
 
またか・・・いつになったら犯人捕まるんだ。
no.3026 記入なし (06/05/02 16:46)

メキシコで麻薬所持を「合法化」へ
2006年04月29日19時16分   asahi.com
 
メキシコ議会で28日、マリフアナやコカインなどの麻薬を個人が少量なら持っていても罪に問わない、とする法案が賛成多数で通過した。フォックス大統領は近く署名する意向を示しており発効する見通しだ。 

 AP通信によると、所持が認められるのはヘロインは25ミリグラム、マリフアナは5グラム、コカインは0.5グラムまで。麻薬の販売は違法のままで、公務員の場合や学校近くでの所持は逆に少量であっても罰則が強化された。 

 大統領は「大規模な麻薬密輸に捜査力を集中できる」として署名する方針だという。
no.3027 記入なし (06/05/02 16:58)

 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)は2日、阪神電気鉄道に対し、村上氏を含めファンド側の推薦する取締役9人を選任するよう求める株主提案をしたことを明らかにした。阪神の現在の取締役数は16人で、ファンド側が過半数を占めることになるため、実質的経営権を掌握できることになる。
 阪神の経営権の行方が不透明となる中で、阪神株買い取りを目指す阪急ホールディングスは、阪神の総会直前まで村上ファンドとぎりぎりの交渉を迫られる。
 村上ファンドはまた、阪急以外の企業などからも、企業価値向上策の提案を受けていることを明らかにした。

 阪神がのっとられてしまうのか。
no.3028 過半数の役員選任求める 村上氏、阪神経営権掌握も (06/05/02 20:08)

阪急になったら、村上氏袋だろうなぁ。
no.3029 記入なし (06/05/02 22:02)

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/sports/20060502/320060502002.html

あの巨人がねぇぇ
no.3030 記入なし (06/05/02 23:18)

身投げ実写映画に賛否=「闇に光当てた」「猟奇的」−金門橋で撮影

 【サンフランシスコ1日時事】米サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジ(金門橋、全長約3キロ)からの身投げシーンを実写したドキュメンタリー映画「ザ・ブリッジ」がこのほど完成した。劇場公開を控えて同市内で上映会が開かれ、賛否両論が沸き起こっている。
 投身自殺問題を映画化したのはドキュメンタリー作品で知られるエリック・スティール監督。2004年、橋の両端に固定したカメラを回し続け、計23人が身投げする瞬間を撮影した。今回の作品には、数人分の生々しい投身映像や、遺族らの証言が盛り込まれている。
 上映会では「暗い問題に光を当てた」と称賛する声が上がる一方、市議会には「猟奇的」「模倣者が増える」との批判が殺到している。 
(時事通信) - 5月2日17時1分更新


イ`
no.3031 記入なし (06/05/03 00:51)

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int

NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。【香港編集部・西原哲也】

 1日付米紙ニューヨーク・タイムズや蘋果日報によると、NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。ただしこの偽造集団の身元などについては法的問題も絡むため、明らかにされていない。

 各報道によると、偽造集団は中国本土、台湾、香港で50カ所以上の製品工場ネットワークを構築し、家庭用オーディオ機器やビデオ、DVDプレーヤー、MP3まで複数のNEC製品を偽造していた。また製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NEC」として活動。製品は比較的「良質」だったが製品保証はしなかったため、正規のNEC側が偽物商品についての苦情まで受けていたという。



あー
no.3032 記入なし (06/05/03 20:21)

ついに企業の海賊版か・・・
no.3033 記入なし (06/05/03 21:05)

トヨタ北米社長秘書、セクハラ被害で提訴 215億円要求
 2006年 5月 3日 (水) 18:44


 北米トヨタの大高英昭社長(65)の元秘書だった日本人女性社員(42)が、社長から繰り返しセクハラ(性的いやがらせ)を受けたとして、社長と同社、親会社のトヨタ自動車を相手取り、精神的な苦痛への損害賠償など計1億9000万ドル(約215億円)の支払いを求めてニューヨーク州地裁に提訴した。

 トヨタ側は「セクハラは決して許さない方針を貫いている」としつつも、事実関係については「係争中の裁判にはコメントできない」としている。

 提訴は1日付。訴状によると、秘書時代の05年秋、社長と同行した出張先のホテルの部屋や公園で体をつかまれるなどのセクハラ行為を受けたという。その後、幹部に相談をしたが、社長本人との1対1の話し合いを促される一方、事実関係の調査や処分はなく、会社が適切な対応を怠った、としている。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060503/K2006050301660.html?fr=rk


215億って・・!?
no.3034 記入なし (06/05/03 23:58)

日本人かよ!!
おいおい、今は日本復活に全身全霊をささげる時代じゃないのかよ。
セクハラになる前に逃げろよ。辞めろよ。
お前の臭いマ○コ一個のために、日本がまた停滞したらどうするんだよ。
no.3035 記入なし (06/05/04 00:00)

↑セクハラでしか、女に興味が引けないとは、ある意味、負け組なのかもね


<平塚5遺体>殺害された利加香さん、ネットに書き込み

 「友達って難しいな。今年に入ってなんかおかしいよ……もうやだ」。殺害された昨年10月12日未明、岡本利加香さんは、インターネットの会員制掲示板にこう書き込んでいた。
 掲示板への書き込みによると、利加香さんは東京都内の私立高校を中退後、予備校に通いながら、明治大の演劇サークルに入っていた。「ちゃっかりサークル生活を満喫しています。ただいませっせと受験勉強中」と自己紹介していた。
 書き込みは、▽昨年9月10日には「朝から家でごたごたぐちゃぐちゃといろいろあってわりと大騒ぎ。朝から夕方まで大泣き」▽同28日「自由がほしい。そんな監禁状態な生活、ひっきー(ひきこもり)です」▽昨年10月6日「あぁぁもうだめだほんとむかつく。親もうざいし自分もうざいしいらいらいらいら」――などと岡本千鶴子容疑者(54)への不満や、家庭内の悩みを記している。
 サークルメンバーの大学2年の男性は「とても明るく、いるだけで場が華やぐ人だった」と話している。【稲田佳代】
(毎日新聞) - 5月4日3時8分更新
no.3036 記入なし (06/05/04 11:36)

雑記帳 世界最大級のヒラメ釣り上げ、寄贈へ 神奈川



拡大写真

神奈川県・三浦沖で釣り上げられた世界最大級のヒラメ 
   
 ◇重さ11.5キロ、体長約1メートルという世界最大級のヒラメが神奈川県・三浦沖で釣り上げられ、4日、生きたまま水族館・京急油壷マリンパーク(三浦市)へ贈られることが決まった。
 ◇横須賀市の会社員、神能正行さん(55)が先月30日に釣り上げた。刺し身にすると100人分以上だが「せっかくここまで大きくなったんだから」と寄贈を決めた。
 ◇釣り魚の重さを認定するJGFAによると、ヒラメでは世界一の重さ。マリンパーク側は「専用水槽を用意して待ってます」と大歓迎。“嫁ぎ先”での記録更新に期待がかかる。【内橋寿明】
(毎日新聞) - 5月5日10時15分更新
 
関連トピックス:  動物園と水族館 
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
前後の記事 - [社会]

エイズ レソトの男の子に千羽鶴 北海道の女子生徒4人(毎日新聞) - 10時15分

エゾシカ 食材で首都圏など流通 ヘルシーでブーム到来?(毎日新聞) - 10時15分

雑記帳 世界最大級のヒラメ釣り上げ、寄贈へ 神奈川(毎日新聞)

母の日 ぜいたくな夕食、宿泊を用意 百貨店やホテル(毎日新聞) - 10時15分

<窓ガラス割る>中学校の職員室や教室など27枚 前橋(毎日新聞) - 10時13分

 

--------------------------------------------------------------------------------
アクセスランキング - [国内]  
1 ホテルの女性従業員殺害、フロントに争った形跡…大分(読売新聞) 
2 中学同級生ら6人の車が分離帯に衝突、4人死亡…福岡(読売新聞) 
3 <ペットボトル>275度の水で再生産 原材料まで分解(毎日新聞) 
→1位〜20位
no.3037 記入なし (06/05/05 12:48)

>3032
ひで〜国だな、中国って。
no.3038 記入なし (06/05/05 13:27)

<クッキー回収>酸化防止剤混入で 東京ディズニーシー

 オリエンタルランドは6日、東京ディズニーシーの商品「ダブルチョコレート・クッキー」の油脂の中に食品衛生法で認められていない「TBHQ」という酸化防止剤が入っていたため商品を回収すると発表した。健康への影響はないという。購入者には返金する。2月から計3万7034個販売された。
(毎日新聞) - 5月6日19時44分更新

* Oh, my god!
  2月からということは、もう、何人かの人の胃の中をとおりこして・・・
 よくみたら、健康への影響はないと書いてあった^^;
 でも、何故、ニュースになるのだろう???
no.3039 記入なし (06/05/06 20:19)

長者番付消える…ホッとする人、がっかりする人も…(夕刊フジ)
 長年初夏の“風物詩”として親しまれてきた長者番付(高額納税者公示)が、今年から廃止される。開始から50年あまり、さまざまな時代を反映してきたが、個人情報保護法に加え、高額納税者を狙った勧誘や犯罪が増加したためだ。だが、所得隠しへの監視機能や「いつか長者に」という目標にもなっており、ホッとする人も、がっかりする人も…。
 「一生懸命働いた証しとして受け止めていました。しかし、世の中の目はどちらかというと、高額納税者に対してやっかみ半分の見方をするようです。素直に受け止められることが少ないようですので、逆に負担になることが多々ありました。公表が廃止されたことは、不快な思いをせずに済むだけ良かったと思います」
 こう話すのは、みのもんたさん。昨年発表された16年分の番付によると2億101万円を納め、俳優・タレント部門で2年連続1位に輝いた。
 高額納税者の氏名、住所、所得税納税額を税務署に公示する制度が創設されたのは、昭和25年。国家に貢献している優秀納税者を顕彰する一方で、公示金額に疑問を持った第三者から、所得隠しに関する情報が寄せられることを期待するという、いわば“監視”の役目も担った。当初は、通報者に対し報奨金も支払われていたという。
 対象は、所得税額が1000万円以上の高額納税者で、バブル期には土地長者が出現し、不況になれば対象者が減少。最近は娯楽・健康食品関係が増えるなど、時代の鏡としての役割も果たしてきた。
 16年分の対象者は、約7万5000人。名前、住所など個人を特定できる制度は世界的にも珍しく、情報を悪用して寄付を強要したりダイレクトメールが殺到するほか、脅迫などに遭うケースも。また昨年4月に施行された個人情報保護法との整合性もあり、廃止が決まった。
 だが一方で、制度で知名度がアップした人もいる。その“代表格”が、「スリムドカン」など健康食品販売業「銀座まるかん」創業者の斉藤一人氏(57)。12年連続トップ10入りする常連で、ホームページでも「納税額日本一」と宣伝する。その事実と、毎年商売が順調なことを証明する長者番付の“信用効果”はさぞや…。
 ご本人は「GWで旅行中」(同社)とのことで直接取材はならなかったが、意外にも昨年末、読売新聞の取材に「個人情報が公表されることで自由な行動が束縛されてきた。公示は一日も早くやめて」と訴えていた。
 一方、「(番付に載ったことで)会社にとってはいいことも悪いこともいろいろありましたよ」と意味深にコメントするのは、「タワー投資顧問」の担当者。昨年「サラリーマン初の頂点」として約36億9000万円を納税、おじさんに夢を与えた清原達郎さん(47)が部長として勤務する。
 また、常連で昨年32位(納税額約5億3500万円)だった都市開発会社アパグループ代表の元谷外志雄氏(62)は、「納税義務は大きな社会貢献。ひとつの“夢”として励みにしていた人もいたはず。(納税の)透明性も高くなる。個人情報というが、ならば叙勲はどうなるのか。住所などを公開しなければいいだけ」と異を唱える。
 「私自身の納税額は今年、増えた」という元谷さんだが、公開による悪影響は「ない」そうで、「ダイレクトメールはたくさん来るが、参考になるものもある」と何とも前向き。「多額の税を納めることが悪いことのようになっている風潮も、問題があるのでは」とも。
 どちらにせよ、庶民の本音はウラヤマシイ?
[産経新聞社:2006年05月06日 17時25分]

ウラヤマシイ。
no.3040 記入なし (06/05/06 20:42)

客多すぎてトイレ限界、閉店繰り上げ…岐阜の大型店

 岐阜県本巣市に先月29日オープンした東海地方最大の郊外型ショッピングモール「モレラ岐阜」で6日、予想を大幅に上回る買い物客が訪れたため、汚水が浄化槽の処理能力を上回り、映画館を除き、急きょ営業を午後5時で打ち切った。

 同店では、オープン後の1日当たり来場者を平均5万人と予想していたが、連日、それを上回る7万人前後が訪れ、延べ8日間で58万5000人に達した。このため、日量800トン処理できる浄化槽が、機能しなくなる恐れが出てきた。店では、営業を続ければ、周辺住民や客に迷惑をかけると判断した。本来の閉店時間は専門店街が午後9時、飲食店街は同10時だった。

 県警北方署などによると、大半の客は指示に従ったため、大きな混乱はなかったが、閉店に因縁をつけた同市内の土木作業員(27)と無職男(24)が、警備員や同署員に暴行したとして、公務執行妨害などの現行犯で逮捕された。
(読売新聞) - 5月7日7時38分更新
no.3041 記入なし (06/05/07 17:20)

↑そんな閉店時間初めて聞いたよ。なんかあたったんじゃないの?
no.3042 記入なし (06/05/07 20:29)

<ダイエット>視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

 TBSは8日、6日に放送した健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げたダイエット方法を試した視聴者三十数人から、下痢やおう吐を訴える苦情が寄せられたと発表した。TBSは、このダイエットを控えるか、医師らの意見を求めたうえで慎重に対応するよう呼びかけている。
 TBSによると、問題のダイエットは約3分間いった白インゲンの粉末をご飯にまぶして食べるというもの。番組では、インゲンに含まれる成分が、炭水化物の吸収を抑えると説明していた。放送翌日から、電話やメールで「激しいおう吐や下痢症状を起こした」とする苦情が相次ぎ、病院で治療を受けたと訴える視聴者もいたという。
 放送前、スタッフらが試したが、問題なかったとしている。さらに番組内で「豆は生で食べると腹をこわす恐れがある」「糖尿病の人は医師の相談を受けて」などと、注意喚起していた。
 TBSは「食べ合わせや調理方法、豆アレルギーなどが原因の可能性がある」としているが、さらに調査を進めている。【広瀬登】
(毎日新聞) - 5月8日19時52分更新

むぅ、メディアを鵜呑みにしてはいかんのか。
no.3043 記入なし (06/05/08 20:46)

TBSは確認作業を怠ったんだな。
no.3044 記入なし (06/05/08 20:54)

篠原涼子ショートヘアに変身…妊娠説に「違います」

 女優の篠原涼子(32)がダイハツの新型車「COO(クー)」の新CMに出演することになり8日、都内で発表会見を行った。9日から放送のCMで、篠原は自慢の長髪をカットしショートヘアに変身。実際はかつらを使用した“なんちゃってショートヘア”だが、「ホントに切ったかどうか? 内証です。(ショートは)小学校以来なんです。すごく気持ちいい、新鮮な気持ち」と笑顔を見せた。俳優の市村正親(57)と昨年12月に入籍し、一部では妊娠説も報じられたが「違います」ときっぱり。
(スポーツ報知) - 5月9日8時0分更新

ショートでもロングでも美人は美人だな。
no.3045 記入なし (06/05/09 11:01)

「白インゲン減量法」で下痢・嘔吐、609人に

 TBSの健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆ダイエット法を試みて、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午までの同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。

 いずれも症状は快方に向かっており、重症患者はいないというが、TBSでは事態を重視。9日放送のニュース番組などで、白インゲン豆を使ったダイエット法について、視聴者に注意を呼びかけた。

 同社広報部は「今後、監修した明治薬科大の専門家に個々の症状のデータを分析してもらうなどして、原因の究明に努めたい」としている。
(読売新聞) - 5月9日14時41分更新
no.3046 記入なし (06/05/09 17:53)

おむつ着け鎖で柱につなぐ(共同通信)
 引きこもりからの立ち直りを支援する名古屋市の特定非営利活動法人(NPO法人)「アイメンタルスクール」の逮捕監禁致死事件で、死亡した男性=当時(26)=は4月14日に入所してから死亡するまで、おむつを着けられたまま1日中鎖で拘束されていたことが9日、愛知県警の調べで分かった。鎖でつながれた柱の周辺しか身動きできず、与えられた食事にはほとんど手を付けなかったという。
[共同通信社:2006年05月09日 18時30分]

酷過ぎる・・・。
no.3047 記入なし (06/05/09 20:05)

身長236.1センチ 内蒙古の喜順さん、ギネス認定

内蒙古自治区赤峰市で牧畜を営む蒙古族の喜順さん(53)は21日、「自然に成長した世界一の長身」の認定を受け、ギネス世界記録の認定証を贈られた。 
喜順さんの身長は236.1センチ。16歳ごろまでは他の子供と同じくらいの身長だったが、その後急に背が伸び始め、23歳の頃には今の身長にまで伸びた。内蒙古自治区医学院付属医院で受けた身体検査の結果、各器官はいずれも正常で、巨人症ではないことが確認された。 
「人民網日本語版」2005年7月22日 
ttp://www.people.ne.jp/2005/07/22/jp20050722_52019.html


大きい…
no.3048 記入なし (06/05/09 20:53)

毒草のてんぷらで嘔吐=山菜と間違え客に−広島

 広島県は9日、同県北広島町の居酒屋が今月2日と4日、食用の山菜と間違えて有毒植物のバイケイソウを客にてんぷらとして提供し、食べた男女5人に嘔吐(おうと)などの食中毒症状が出たと発表した。5人は軽症という。県芸北地域保健所は9日、居酒屋に期限未定の営業禁止処分を出した。
 県食品衛生室によると、バイケイソウは店主が町内の山中で採った。若い芽の形状が似ている山菜のオオバギボウシと間違えた。バイケイソウは強い毒を含み、誤って大量に食べると死亡する危険性もあるという。 
(時事通信) - 5月9日19時1分更新

*食べ物に気をつけましょう
no.3049 記入なし (06/05/09 23:49)

内田裕也 今度は54万円すり被害!

 ロック歌手の内田裕也(66)が東京・中央区のウインズ銀座(場外馬券売り場)で、すり被害に遭っていたことが9日分かった。6日の土曜競馬でもうけた分を含む54万円を財布ごと盗まれたもので、警視庁築地署に被害届を提出。裕也はスポニチ本紙の取材に「翌日のNHKマイルCでだいぶ取り戻したが、昨年は空き巣にやられ、今回はすり。2度あることは3度とも言うが、今度はつかまえてやる」と語った。

 喜びが一瞬にして暗転した。競馬はあまりやらないという裕也だが、6日は銀座に出たついでにウインズに足を伸ばし、メーン前の2レースで馬券を購入。これが当たり、10万円ほどの元手が54万円にもなった。米国ハワイで買い求めた花柄のついた黄色い財布もふくらんだが、気がついた時にはポケットから消えていたという。

 すぐさまJRAの警備員に報告したうえで通報で駆けつけた築地署員に被害届を提出したが、「全く気がつかなかった。感心してる場合じゃないけど、プロはすげえなと思った」と裕也は振り返った。築地署はウインズ内のビデオに犯行が映っていないかなど慎重に調べを進めている。

 転んでもただでは起きないのが裕也のロック魂。「絶対取り返してやる」と翌7日には今度はウインズ渋谷に足を運んで、東京競馬場のメーンレース「第11回NHKマイルC」で勝負。「買う場合には、ロックにひっかけて必ず(6)―(9)を軸に、(6)から流すんです」と説明するように、1着ロジック2着ファイングレインの馬単(6)―(2)も4000円分ゲット。これが1万1590円の高額配当となり、46万6360円を取り戻す形となった。

 「すられた金額は丸々は取り返せなかったけど、ロジックの武豊騎手には本当に感謝していますよ」と幾分、ショックもやわらいできた感じだ。

 裕也は昨年11月に世田谷区内のマンションが空き巣被害に遭い、妻の女優・樹木希林(63)から贈られたカルティエの時計などを盗まれている。「今回は不可抗力としても、治安が悪すぎる。もうあってほしくないけど、今度何かあったら絶対つかまえてやる」と、犯罪への憤りを募らせた。
(スポーツニッポン) - 5月10日6時6分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000019-spn-ent

二日で100万近くあててるやん!
no.3050 記入なし (06/05/10 08:07)

<自殺者>8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か

 国内の自殺者が8年連続で3万人を超えそうだ。自殺者は、国が自殺対策の参考としている警察庁の調べで、98年から04年まで7年連続で3万人以上を記録。05年は「自殺」の定義を警察庁より限定的にしている厚生労働省に、昨年11月までに前年比で423人多い2万8240人の報告があったことが判明。このため、厚労省より例年1000〜2000人多くなる警察庁の統計では3万人を超すのはほぼ確実になった。「自殺数の増大は『格差社会の影響』」との専門家の指摘もあり、国の自殺対策が改めて問われそうだ。
 警察庁は総人口(外国人も含む)を対象にし、遺体発見時に自殺、他殺、事故死などが不明でも、その後の調査で、自殺と判明した場合は計上。一方、厚労省は死亡診断書で自殺とされたケースに限定し対象も国内の日本人だけ。その結果、04年の自殺者は警察庁が3万2325人、厚労省は3万247人で約2000人少なかった。
 政府は昨年12月、自殺予防の総合対策を発表。しかし、対策には法的根拠がないため、実体のない掛け声だけで終わりかねないとして、NPO法人が「自殺対策基本法」(仮称)制定に向けて、署名活動を始めている。
 野田正彰・関西学院大教授(精神医学)は「自殺者の増大は格差社会の影響が大きい。勝ち組は弱者へのいたわりがなくなり、負け組とされる人たちは挫折感を強く感じさせられている。競争に勝つため、子どものころから相手に弱点を見せられず、本音が話せなくなり、人と人とのつながりが薄れている」と話している。【玉木達也】
(毎日新聞) - 5月10日3時7分更新

(´・ω・`)ショボーン
no.3051 記入なし (06/05/10 11:15)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000015-bcn-sci

パソコン買い換えたいんだけど、悩むなぁ。今微妙な時期なのかなぁ。
no.3052 記入なし (06/05/10 11:35)

<ひきこもり>自立目指し経験者だけで書店、11日オープン (毎日新聞)

 ひきこもり経験者だけで運営する「はるかぜ書店」が11日、神奈川県横須賀市にオープンする。ひきこもりの若者らを支援する地元のNPO(非営利組織)法人「アンガージュマン・よこすか」(小柳良代表)が県青少年課などと共同で店を企画した。小柳代表は「ひきこもり経験者だけで営む店は全国でも珍しい。仕事をして自立を目指すとともに、地元商店街の不況を吹き飛ばしてほしい」と期待をかける。

 
 書店は京浜急行横須賀中央駅近くの上町商店街にある空き店舗を活用した。当面は店長の石原直之さん(41)と20代の女性2人、30代の男性2人の計5人が担当。福祉や教育の専門書や、週刊誌など若者向きの雑誌を中心に扱う。

 5人はいずれもひきこもり経験者で、同法人に所属して地元のパン屋などで就労体験を続けてきた。大学卒業後13年間ひきこもり生活をした石原さんは「ひきこもっている時は一人で本に触れる機会が多かったので、書店は僕たちの性質にあっている。仕事で得られる達成感で自信をつけ、社会復帰のステップにしたい」と意気込む。20代の女性スタッフも「子どもからお年寄りまで立ち寄りやすい本屋さんにしたい」と話している。


神奈川近辺の引き篭もりの皆さんどうかひいきにしてやって下さい。
no.3053 記入なし (06/05/10 18:43)

へぇ〜、そんなのあるんだ。
no.3054 記入なし (06/05/10 20:52)

縄文土器をネットで販売、千葉県職員を懲戒免職(読売新聞)
 千葉県内で出土し、同県教育振興財団が保管していた縄文時代の土器などを無断でインターネットのオークションで売ったとして、同県教委は10日、西口徹・生涯学習課主任文化財主事(50)を懲戒免職処分にした。
 同財団は、業務上横領容疑などでの刑事告発も検討している。
 同県教委によると、西口主事は、同財団東部調査事務所の上席研究員だった2005年11月〜06年3月、同事務所で保管していた縄文土器などをネットオークションで売却し、計11万6000円を不正に得ていた。
 今年3月、「ネットオークションで千葉県内出土の土器類が販売されている」との通報があり、無断売却がわかった。
[読売新聞社:2006年05月10日 20時16分]

価値知らない人間が、そういうもの扱っちゃいかんだろ。
no.3055 記入なし (06/05/10 21:01)

献血「知らない」4人に1人…献血未経験の若者

 献血経験のない若者の4人に1人は、献血自体を知らなかったことが、厚生労働省の初の調査でわかった。

 若者の献血離れが進む中、同省は「ここまで多いとは思わなかった」と、ショックを隠せない様子だ。

 調査は今年1月〜2月、16歳から29歳までの献血経験者と未経験者各5000人を対象にインターネットで実施。未経験者のうち「献血を知らない」と答えたのは、26・2%に上った。

 日本赤十字社が開設している各地の献血ルームのイメージについて、「暗い」と答えた人は、経験者の8・3%に対し、未経験者は20・6%だった。

 献血者は1995年に629万人だったが、昨年は532万人に減少。中でも、16〜29歳の若年層は285万人から177万人に落ち込んでいる。
(読売新聞) - 5月10日21時17分更新


ジェネレーション・ギャップを感じてしまったよ・・・
no.3056 記入なし (06/05/10 23:22)

うそっ!ひぇ〜、知らなかった。・・・お上の仕事はこんなもんだな。
no.3057 記入なし (06/05/10 23:25)

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁

 テレビ東京(東京都港区虎ノ門)に、人骨のようなものと、番組の放送時間変更に対する抗議文が入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。
 抗議文は、先月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間の変更で、その後に放送されたアニメ番組の録画ができなかったという内容だった。 
(時事通信) - 5月10日22時1分更新


Σ(゚Д゚) 人骨?! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
no.3058 記入なし (06/05/10 23:42)

サイテー。自己中もここまで来ると気持ち悪いな。
no.3059 記入なし (06/05/10 23:53)

救急車内で巡査部長が盗撮 付き添いの母親のスカート
2006年05月11日11時18分
 奈良県警田原本署の交通課の40歳代の巡査部長が、けがをした小学生男児を搬送する救急車内で、付き添いの母親のスカートの中をデジタルカメラで撮影していたことが11日、わかった。母親からの抗議を受けた県警が巡査部長に事情を聴いたところ、事実を認めた。県警は処分する方針。 

 県警によると、10日午後、母親から「自転車に乗っていた息子が側溝に落ち、けがをした」との通報が同署にあり、巡査部長がもう1人の署員とともに男児宅を訪ねた。手配した救急車に母親と一緒に乗り込み、出発する前までの間に10枚程度を盗撮したという。不審な行動に気づいた母親が、カメラを取り上げて画像を確認した。 

 巡査部長は退職する意向を県警に伝えているという。 
http://www.asahi.com/national/update/0511/OSK200605110024.html


公務員ってろくなのいないな
no.3060 記入なし (06/05/11 15:04)

なんだか、そんなのばっかりだな。母親のスカートの中撮影してどうする。
それも救急車の中!?馬鹿かこいつ。
no.3061 記入なし (06/05/11 21:29)

公務員の盗撮や着服が多すぎ。
no.3062 記入なし (06/05/11 23:11)

29歳男性殺害される 同居女性の所在不明

 11日午前11時半ごろ、神奈川県大磯町高麗にあるマンション2階の会社員桜本拓也さん(29)方で、桜本さんが首を切断されて死亡しているのを父親(55)が発見、110番した。
 県警は殺人事件として大磯署に捜査本部を設置、同居している20代の女性の所在が分からないため捜している。
 調べでは、桜本さんは下着姿で、胸には複数の刺し傷があった。うつぶせの状態で、凶器とみられる包丁が遺体の近くで見つかった。玄関は施錠され、室内に荒らされた跡はなかった。
 遺体の状況などから4月末から5月上旬に殺害されたとみられる。12日に司法解剖して死因を調べる。
 桜本さんは4月29日午後、同県厚木市内の勤務先に欠勤の電話をしたのを最後に連絡が途絶え、父親と会社の上司がマンションを訪れた。
(共同通信) - 5月11日22時28分更新
no.3063 記入なし (06/05/12 01:10)

最近ひどすぎ
no.3064 記入なし (06/05/12 01:43)

その女は車の中にいたっていうから 別れ話とかなのかな。
no.3065 とし (06/05/12 10:12)

 北海道旭川市の旭山動物園に仲間入りしたばかりの1歳の雌のアミメキリンがこのところ屋内の寝床でひきこもり状態になり、来園者をがっかりさせている。キリンは昨年3月、名古屋市東山動物園生まれ。今年4月に旭山動物園にやって来た。同園によると、親元を離れて“独りぼっち”になったストレスが影響しているらしい。
(毎日新聞) - 5月12日22時13分更新
no.3066 <ひきこもり> キリンが… 旭川・旭山動物園 (06/05/12 23:39)

へぇ〜 キリンにも あるんだよな いがいに 野生?は 現実社会に厳しいだよな
no.3067 とし (06/05/13 07:27)

no.3058変なしゅみのやつがいるよな しかし日本は 日々なにをかんじてるんだろう
no.3068 とし (06/05/13 08:17)

『パンプキン・シザース』(「月刊少年マガジン増刊GREAT」連載中)テレビアニメ化決定! 
ttp://eg.nttpub.co.jp/news/20060512_25.html
no.3069 記入なし (06/05/13 15:04)

「大津検定」始める

 京都通にお墨付きを与える「京都検定」が全国的に注目を集める中、大津市は11日までに、東海道の宿場町として発展した旧市街地についての知識を問う「大津検定」の実施を決めた。京都検定は筆記のみだが、大津版は、歴史や文化を体験しながら学ぶ「大津まちなか大学」を開講し、その卒業試験として行って大津通を認定する。

ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006051200036&genre=I1&area=S10
no.3070 記入なし (06/05/13 17:02)

公然わいせつ:全裸の消防士、遊ぶ女子児童見る 容疑で逮捕−−備前署 /岡山
 アパート出入り口に全裸で立ち、外で遊ぶ女子児童らを見ていたとして備前署は10日、備前市穂浪、東備消防組合東部出張所消防士長、荒砂慶彦容疑者(30)を公然わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、荒砂容疑者は4月17日午後4時ごろ、自分が当時住んでいた同市西片上のアパート出入り口に全裸で立ち、出入り口に面した駐車場付近で遊ぶ数人の女子児童らを見ていた疑い。

 児童の保護者から「全裸の男が外で遊ぶ子どもたちを見ていた」と相談を受けた同署が捜査し、目撃証言などから荒砂容疑者が浮かんだ。同組合管理者の西岡憲康・備前市長は「事実であれば大変遺憾であり、事実に応じて厳正に対処する」とのコメントを出した。【佐藤慶】

毎日新聞 2006年5月11日
no.3071 記入なし (06/05/13 21:44)

↑そんなの記事になっちゃうんだ。悪さした訳でなし、警告くらいでいいだろ。
no.3072 記入なし (06/05/13 21:46)

公務員が公然わいせつ・・・
no.3073 記入なし (06/05/13 21:47)

尼崎の21歳男性バラバラ事件、49歳の伯父逮捕
 兵庫県尼崎市の武庫川などで先月、大阪市西淀川区の無職宮田進一さん(21)の切断された胴体などが見つかった事件で、県警は13日、宮田さんの伯父の尼崎市食満、無職民部庄平容疑者(49)を死体損壊と死体遺棄の両容疑で逮捕した。

 民部容疑者は宮田さん殺害についても認めており、県警は尼崎南署に捜査本部を設置し、動機などを追及している。

 調べでは、民部容疑者は3月31日、宮田さん宅の風呂場などで遺体を刃物で切断し、尼崎市東初島町の中島川に胴体や左足を遺棄した疑い。

 宮田さんは母親(47)と二人暮らしで、民部容疑者は調べに対し「母親がいない間に、宮田さんを殺して遺体を切断した。夜になって車で運んで捨てた」と供述している。

 宮田さんは3月31日朝、母親が自宅で姿を見かけたのを最後に行方不明になり、4月19日に胴体が遺棄現場の約4・5キロ南西の武庫川河口付近で、25日には左足が尼崎市南初島町の中島川で見つかった。県警が遺棄現場付近で宮田さんの頭部を発見したが、刃物は見つかっていない。

(2006年5月14日0時30分  読売新聞)
no.3074 記入なし (06/05/14 01:30)

神奈川・大磯町男性殺害事件 逮捕の女、「遺体をバラバラにして隠すつもりだった」

神奈川・大磯町のアパートで会社員の男性が殺害され頭部を切断された事件で、13日夜に逮捕された女が、「遺体をバラバラにして隠すつもりだった」などと供述していることが新たにわかった。
13日夜に逮捕された大磯町の歯科助手、会田美喜容疑者(25)は、同居していた桜本拓也さん(29)の首を刺すなどして殺害した疑いが持たれている。
会田容疑者を知る人は「愛想はよくないんですけども、尋ねれば親切に答えてくれる感じ」と話した。
その後の調べで、会田容疑者は桜本さんの遺体について、「バラバラにして隠すつもりだった。隠すために、何日かたってから部屋に戻った」と供述していることが新たにわかった。
一方、近所の人によると、これまでも2人の間にはトラブルが絶えなかったという。
近所の人は「すごい怒鳴り合って、『別れる気かよ』、『キャー、やめて』って言ってたのが去年の夏ごろかな」と話した。
動機について、会田容疑者は「桜本さんは、仕事をしないのにお金を使ってしまう。もめると暴力を振るわれた」と話していて、捜査本部は犯行当時の状況などについて、さらに追及している。

[14日23時52分更新] 
 
 
>会田容疑者は「桜本さんは、仕事をしないのにお金を使ってしまう。もめると暴力を振るわれた」と話していて、捜査本部は犯行当時の状況などについて、さらに追及している。
no.3075 記入なし (06/05/15 01:20)

ボブ・サップ:ホースト戦30分前に逃亡
 13日に行われたK−1オランダ大会でボブ・サップ(31)がまさかの敵前逃亡をした。母国での引退試合となるホーストと戦うはずの野獣が出てこない。代わりに姿を現したのは、シュルトのパンツをはいたアーツ。ざわつく会場に、リングアナは「30分前に腰抜け野郎は帰っていた。怖がって敵前逃亡した。主催者が何度も説得したが無理だった」と説明した。

 肩透かしを食らったホーストが「具合が悪くなったと聞いたが、よく分からない」と話せば、急きょリングに上がったアーツも「テレビの解説で来ていたが、1時間前に試合をしてくれと言われた」とドタバタを認めた。谷川イベントプロデューサーは「直前になって無理難題を要求し、バンテージを巻いたまま会場を去った。プロとして本当に情けなく残念」とコメントした。何が野獣を変心させたのか?真相は明らかになっていないが、この事件が今後のK−1戦線に大きな影響を与えるのは間違いない。(アムステルダム・堀秀年通信員)

スポーツニッポン 2006年5月15日


サップは最近おかしな行動が目立つようになってきたな。
no.3076 記入なし (06/05/15 14:19)

貞子くる よ 
no.3077 410410 (06/05/15 14:21)

 
サップドタキャン マット界追放へ
2006年5月15日(月) 11時27分 デイリースポーツ  

 サップ、マット界追放へ!!13日(日本時間14日)のK-1オランダ大会で、アーネスト・ホースト(40)の国内引退試合の相手を務めるはずだったボブ・サップ(31)が興行中に試合をボイコットするという前代未聞の不祥事が発生。一夜明けた14日、K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(44)はアムステルダム市内で緊急会見し、サップへの法的措置を含めた厳罰か、最悪の場合は「K-1追放」を示唆。他団体への移籍を認めない長期独占契約のため、そのまま引退を余儀なくされる可能性が出てきた。
 前売り券が完売し、2万人を集めたホーストの国内引退試合。地元の英雄の“介錯人”を託されたメーンイベンターのサップが、こともあろうに興行中に試合をボイコットしてしまった。
 サップは開会式に出席し、バンテージも巻いて臨戦態勢だった。ところが、自身の4試合前のシュルト-ヴァン・ダム戦中、なぜかリングサイドに出現。K-1を主催するFEGと地元プロモーターを相手に「“これを認めなければ出ない”という無理難題」(谷川氏)を吹っかけ、拒否されるや、試合30分前に「やらない」と通告して会場を立ち去り、そのまま行方をくらませた。
 目玉カードの消滅という緊急事態に、主催者側はPPV解説で来場していたアーツに出場を要請。「1時間前に『試合をしてくれ』と言われた。シュルト戦(3月5日)以降は練習してなかったから危険だし、妻も止めたが、ホーストの引退試合だから、やらなきゃ男じゃない」。決断したアーツはシュルトからトランクスを借りてリングへ向かい、すんでのところで大会を成立させた。
 一夜明けて、谷川氏は「ファンに対する裏切り行為」とサップを厳しく非難。「契約上にかかわる」として、サップが吹っかけた“無理難題”の具体的な内容には明言を避けたが「これまで聞いたこともないレベルの内容。受け入れる必要もないもの」と証言し、「弁護士や関係者と話し合って厳しく対応していこうと思う」と、法的措置や「K-1追放」も含めた厳罰を示唆した。
 サップがK-1離脱となれば、高額ファイトマネーを払える別勢力として、PRIDEとハッスルを主催するDSEか、米国のWWEが浮上するが、谷川氏は「サップとはK-1が長期独占契約をしている」と明言。他団体移籍に大きな障害があることを明かした。野獣に「K-1追放」という処分がなされた時点で、サップの姿はマット界から永久に消える。  
 
[ 5月15日 12時9分 更新 ] 


もう落ち目だし引退すりゃいいよ。サップに興味もないし。
no.3078 記入なし (06/05/15 14:24)

アパートに妻子遺体、「殺した」通報の男逮捕へ…釧路
 15日午前7時ごろ、北海道釧路市仲浜町のアパートから、「妻と子どもを殺した」と110番通報があった。

 駆けつけた釧路署員の調べに対し、通報した病院職員の男(30)が「自分が殺した」と認めたため、同署は同日午後にも男を殺人容疑で逮捕する。遺体は男の妻(29)と息子(3)と見られる。

 調べによると、女性には上半身を中心に複数の切り傷、刺し傷があり、男児にも切り傷、刺し傷と出血があった。いずれも刃物によるものと見られる。

(2006年5月15日13時23分  読売新聞)
no.3079 記入なし (06/05/15 15:02)

8か月長女殺害容疑、30歳母を逮捕…水戸

 水戸署は15日、水戸市見川町、主婦塩田章代容疑者(30)を殺人の疑いで緊急逮捕した。

 調べによると、塩田容疑者は同日午前5時ごろ、長女で生後8か月の彩華ちゃんの口を両手でふさぎ、殺害した疑い。

 同5時25分ごろ、自ら「娘の息を止めてしまった」と119番通報。消防から連絡を受けた水戸署員が駆けつけると、彩華ちゃんがぐったりしており、塩田容疑者は「子供の病気を苦に殺した」などと殺害を認めた。

 塩田容疑者は、彩華ちゃんがミルクをはき出すなどしたため、病気ではないかと心配。病院に何度か相談していたが、「病気ではない」との説明を受けていたという。

(2006年5月15日12時15分  読売新聞)
no.3080 記入なし (06/05/15 15:03)

日本は自殺&殺人大国になりますた
no.3081 記入なし (06/05/15 15:04)

日に日に悪くなってるね 今宵情勢は もうおわりにほん
no.3082 410410 (06/05/15 15:04)

ジャガー横田妊娠。すげーな
no.3083 記入なし (06/05/15 15:05)

清水の舞台から飛び降りる、自殺か中年男性

 15日午後6時ごろ、京都市東山区の清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。

 男性は同市内の病院に運ばれたが、全身を強く打ち約1時間後に死亡した。男性が倒れていた場所の上部約10メートルには本堂舞台があり、欄干(高さ約1メートル)の下に男性の靴と同じ模様の足跡があったことなどから、東山署は男性が欄干を越えて、飛び降り自殺した可能性が高いとみている。

 男性は30〜40歳代で、1メートル70。白色の長袖シャツに黒色のズボン姿。黒色の靴を履いていた。
(読売新聞) - 5月15日22時8分更新
no.3084 記入なし (06/05/15 22:31)

<殺人未遂>元警官、暴力団関係者に刺される 福岡

 15日午後1時40分ごろ、福岡県大刀洗町鵜木のゴルフ練習場駐車場で男性が血を流して倒れていると、ゴルフ練習場職員から119番があった。男性は腹部と背中の各1カ所を刃物で刺され重傷。小郡署は殺人未遂容疑で、現場から軽乗用車に乗って逃げた2人組の男の行方を追っている。
 調べでは、男性は同県小郡市、元福岡県警警部補、松尾和弘さん(60)。ゴルフの練習を終えて車に乗ろうとしたところ、待ち伏せしていたとみられる2人組に襲われたという。その後、軽乗用車が同県久留米市内で見つかり、暴力団関係者のものと判明した。
 松尾さんは現職当時、暴力団捜査などを担当していた。同署は暴力団との間に何らかのトラブルがあったとみて、捜査している。
(毎日新聞) - 5月16日3時6分更新
 
警官も真面目に職務を全うすると恨まれて報復されるんだな・・・嫌な世の中だ。
no.3085 記入なし (06/05/16 05:34)

元漫才コンビの1人逮捕 わいせつDVD販売で (共同通信)

 神奈川県警生活経済課は16日、インターネットでわいせつDVDを販売したとして、わいせつ図画販売などの疑いで、元タレントで飲食店店員満嶋陽一容疑者(27)を逮捕した。
 
 満嶋容疑者は元漫才コンビ「アンリミテッド」の1人。「借金が300万円あった」などと容疑を認めているという。

 県警は同日、満嶋容疑者の自宅から映像入りのDVD約540枚と空のDVD約600枚などを押収した。昨年1年間に約360万円を売り上げていたとみている。

 調べでは、満嶋容疑者は昨年11月、インターネットのオークションを通じ「かわいい素人集めちゃいました」との触れ込みで、同県平塚市の男性会社員(32)にわいせつDVD5枚を1000円で販売した疑い。




[ 2006年5月16日18時55分 ]
no.3086 記入なし (06/05/16 19:21)

 古本買い取り販売のブックオフコーポレーションは16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)が社長に昇格する人事を発表した。創業者の坂本孝社長(66)は会長に就任する。6月24日付。上場企業でパート出身の社長は異例だ。
 橋本常務は主婦だった1990年、神奈川県にオープンしたブックオフ1号店にパートとして入った。その後、91年に正社員となり、2号店の店長などで活躍し94年に取締役に昇進。同社によると「急成長した事業を、創業時からこれまでよく支えてきた」として、坂本社長が功績と実力を評価し、後任に指名したという。橋本常務はタレントの清水国明さんの姉。
(共同通信) - 5月16日20時52分更新
no.3087 パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格 (06/05/16 21:38)

日テレ男性アナ、隠し撮り容疑で書類送検 横浜駅構内で

2006年05月17日10時41分
 日本テレビの男性アナウンサー(26)が今年2月、横浜駅の構内で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして、神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されていたことが17日、明らかになった。容疑を認めており、横浜区検は5月2日付で起訴猶予処分にした。 

 戸部署の調べでは、男性は2月20日午後3時ごろ、駅構内の通路のエスカレーターで、前に立っていた女子高生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。 

 警戒中の鉄道警察隊員が気づき、任意で取り調べたところ、容疑を認めたという。 

 日本テレビ総合広報部は「社員のプライバシーにかかわることなのでコメントできない。当社としてはすでに社員に対し適切な対応を取っている」と話している。
no.3088 記入なし (06/05/17 11:09)

もうアナウンサーもだめだな ↓(−−(
no.3089 トシ (06/05/17 12:23)

アナウンサーの鏡(手鏡)だな
no.3090 記入なし (06/05/17 12:28)

名前明かして欲しい!!!是非ぜひお願いします 
no.3091 トシ (06/05/17 15:00)

業務でうつ病、中電社員の自殺を労災認定…名古屋地裁(読売新聞)
 中部電力(名古屋市)に勤めていた夫(当時36歳)がうつ病になり自殺したのは、過労や上司のパワーハラスメント(職権による人権侵害)だとして、愛知県常滑市に住む妻(42)が名古屋南労働基準監督署長を相手に、遺族補償年金の不支給処分の取り消しを求めた訴訟の判決が17日、名古屋地裁であった。

 橋本昌純裁判長(永野圧彦裁判長代読)は「上司の指導や時間外労働の増加などにより、うつ病を発症、悪化させ、自殺に至った」として自殺と業務との因果関係を認め、労災と認定、処分の取り消しを命じた。

 判決によると、夫は1999年8月に主任昇格後、うつ病を発症し、同年11月、乗用車内で焼身自殺した。



[読売新聞社:2006年05月17日 14時26分]
no.3092 記入なし (06/05/17 16:10)

http://www.ntv.co.jp/plus1/chumoku/20050407.html 

4/7(木)放送 
卑劣な盗撮!狙われる女性たち 

女性のプライバシをのぞき見る盗撮。 
卑劣な犯罪行為は年々、巧妙化し悪質になっている。 
今回、取材班は、ネットで参加者を募集する「盗撮ツアー」に潜入取材! 
白昼の驚くべき手口、そしてついに盗撮の瞬間を目撃した。 
警察に取り押さえられるまでの一部始終。 



日テレ説得力無いですな。
いつもは実名で容疑者出しておいて、身内は隠すんですか。
そんなTV局は全く信用できません。
no.3093 記入なし (06/05/17 16:23)

日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!! 
「新どっちの料理ショー」リポーター 

男性アナのハレンチ行為が発覚した日本テレビ=東京・汐留 
 JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かった。炭谷アナは「申し訳ない」と容疑を認め、保土ヶ谷区検は今月2日付で起訴猶予処分とした。

 戸部署の調べによると、炭谷アナは今年2月20日午後3時ごろ、横浜市西区にある横浜駅構内の自由通路のエスカレーターで、前に立っていた女子高生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。

 警戒中の鉄道警察隊員が炭谷アナの行動を不審に思い、任意で事情を聴いたところ、容疑を認めたという。

 炭谷アナは東京都出身。慶応高から慶応大経済学部に進み、体育会サッカー部に所属した。平成14年4月に日本テレビに入社した。これまで情報番組「汐留スタイル」やスポーツ実況などを担当し、最近まで「新どっちの料理ショー」で関口厨房(ちゅうぼう)のリポーターを務めていた。

 同社のホームページによると、特技はサッカー、スキー、趣味は音楽鑑賞(特にR&B、クラシック)、パソコン、料理。

 今回の、炭谷アナの不祥事に対し、日本テレビ総合広報部は「社員のプライバシーにかかわることなのでコメントできない。当社としてすでに社員には適切な対応を取っている」と話しているが、アナウンサーの実名を明かさないまま。「対応」の具体的な内容は示さず、被害者への謝罪の言葉もなし。

 17日の昼までに通信社や民放各局がニュースで事件を報じても、同日午後3時現在、日本テレビは番組内で今回の件にまったく触れないまま。午後のワイドショー「ザ・ワイド」では、東京・府中の「ゴミ屋敷」が放つ異臭が近所住民を悩ませている実態をリポートしていたが、身内の犯罪には「くさいものにはフタをしろ」ということなのか−。

ZAKZAK 2006/05/17
no.3094 記入なし (06/05/17 17:26)

炭谷宗佑
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/s_sumitani.html

適切な対応、ってなんだろうねぇ。
no.3095 記入なし (06/05/17 20:37)

http://www.ytv.co.jp/docchi/bbs/bbs.cgi 


「新どっちの料理ショー」HPのBBSが縦読みの披露会場となってます。
no.3096 記入なし (06/05/17 20:58)

http://www.ytv.co.jp/docchi/bbs/bbs.cgi
no.3097 記入なし (06/05/17 20:59)

日テレイケメンアナ 
「どっちの料理ショー」 
降板理由は「盗撮逮捕」 
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm
no.3098 記入なし (06/05/17 21:09)

>>3069
わらった・・(笑
こういうときの2○ゃんねらーはすごいなぁ。
no.3099 記入なし (06/05/17 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています