一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世間はクリスマス だから、ムシャクシャ バイクに放火

大阪府警東淀川署は29日までに、建造物等以外放火の疑いで、大阪市東淀川区の男
(31)を逮捕した。同署によると「世間はクリスマスで楽しそうにしているのに、自分
はやることがなくムシャクシャしていた」と供述し、容疑を認めている。逮捕容疑は
23日ごろ、自宅があるマンションの敷地内で、バイクに放火して全焼させたほか、近く
にあった自転車3台も焼損させた疑い。けが人はいなかった。防犯カメラの映像から発覚
した。マンションでは1ヶ月以降、粗大ごみが燃やされるなどの被害がほかに6件あり
同署で関連を調べている。
no.7100 記入なし (10/12/30 18:23)

バイクに放火した犯人、一生刑務所に入れといて欲しいな。
そうしないとダメだと思うけどな。
no.7101 記入なし (11/01/01 13:40)

餅詰まらせ4人死亡=40〜90代の男女18人搬送―東京

 島しょ部を除く東京都内で1日から2日午後3時現在まで、雑煮の餅を喉に詰まらせるなどして18人が病院に搬送され、うち4人が死亡したことが2日、東京消防庁などのまとめで分かった。
 同庁によると、葛飾区の男性(72)が1日午前8時ごろ、餅を喉に詰まらせ椅子から崩れ落ち、渋谷区の男性(70)、足立区の男性(82)、葛飾区の別の男性(82)も同日、それぞれ自宅で雑煮を食べた際に餅を喉に詰まらせ、死亡した。
 他に40代から90代の男女14人が餅を喉に詰まらせ意識を失うなどした。
 
2011年1月2日(日)18時50分配信 時事通信 

 南無ぅ( ̄人 ̄)・・・。
no.7102 記入なし (11/01/02 21:12)

「声うるさい」と隣人刺す

 高知南署は2日までに、アパートの隣人を包丁で刺したとして、殺人未遂の疑いで、高知市天神町、無職細川勝容疑者(61)を逮捕した。逮捕容疑は1日夜、隣室の女性(67)方がうるさいことに腹を立て、女性と帰省中だった息子(48)のそれぞれの左腹部を包丁で刺し、けがをさせた疑い。同署によると、細川容疑者は「声がうるさかったので刺した」と供述しているが、殺意は否認。
 
2011年1月2日(日)16時51分配信 共同通信 

 ・・・orz。
no.7103 記入なし (11/01/02 21:14)

買い物の男子中学生、男に突然刺される…茨城

 4日午後5時頃、茨城県土浦市北荒川沖町のホームセンター「ジョイフル本田荒川沖店」駐車場で、男が「死ね、こらー」と叫びながら、母親と買い物に来ていた男子中学生(15)の背中を刃物で刺し、車で逃走した。
 土浦署が殺人未遂事件として男の行方を追っている。
 
2011年1月4日(火)18時42分配信 読売新聞 

 また、茨城県か・・・なぜ?
no.7104 記入なし (11/01/04 19:46)

雪の山道6キロ、担架で急患救う 岩手・岩泉 
1月5日(水) 1時10分配信 朝日新聞
 大みそかから大雪に見舞われた岩手県岩泉町で1日未明、積雪で救急車が入れない地区の心臓病の急患を岩泉消防署員たちが山道を歩いて搬送して命を救っていたことが、4日わかった。 

 同署によると、1日午前0時過ぎ、同町門上救沢の心臓病の女性(46)の家族から「具合が悪くなった」と119番通報があった。救急搬送は本来3人だが、署員たちは雪の影響を考えて7人で出動した。同署から女性宅まで約21キロで約30分の距離だった。だが、道路の除雪が追いつかず約3キロ手前で救急車は通行できなくなったという。 

 女性は狭心症で、一刻も早い手当てが必要だった。署員たちは深さ70センチの雪の中を歩くしか手段がなく、担架と機材を持って雪をかき分けて道をつくりながら山中に入り、女性宅に向かった。女性宅まで50分かかった。さらに女性を担架に乗せて徒歩で救急車まで戻り、病院に到着したのは午前4時過ぎだった。だが、女性は治療を受け助かったという。 

 同署の飛沢誠副署長は「今回のような大雪は緊迫感もあったが、日ごろの訓練の成果」と話す。
no.7105 記入なし (11/01/05 04:00)

それは良かった。
no.7106 記入なし (11/01/05 20:16)

「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も

 携帯ゲームサイト「モバゲータウン」などで人気のソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」で、ゲーム内で使う武器などのアイテムをだまし取られるトラブルが相次いでいる。
 アイテムはゲーム内の仮想通貨で購入できるものだが、インターネット上のRMT(リアル・マネー・トレード)では現実の通貨で高値売買されており、識者からは「原則無料の携帯ゲームは子どもの利用者も多く、運営者側が対策を急ぐべきだ」との声も出ている。
 「相手と連絡がつかず、手の打ちようがない」
 怪盗ロワイヤルのプレー仲間に交換を持ちかけられ、1万円相当のアイテムをだまし取られた千葉県の主婦(27)は悔しがる。
 怪盗ロワイヤルは、自分の分身のキャラクター(アバター)を育成しながら、武器などのアイテムを集めたり、仲間を募ったりして、他のユーザーと宝物を巡って闘う人気ゲーム。
 他のユーザーにアイテムを贈ることができる「プレゼント機能」もある。主婦はこの機能を使って昨年10月、プレー仲間とアイテムを交換することになり、まず自分のアイテムを渡したという。
 ところがその直後、相手は特定のユーザーからのメールやコメントを拒否できる「ブラックリスト登録」を悪用し、主婦との通信を一方的に遮断してしまった。
 アイテム売買が原因となって、ゲーム内で中傷を受けるケースも。
 福岡県の30代男性は昨夏、知人に頼まれ、アイテムをネットオークションに出品し、計約11万円で売ったところ、その直後からサイトで自分のページに「早くアイテムを返せ」「詐欺師の仲間か」といった中傷メールが殺到。結局、男性はゲームをやめてしまった。
 男性は取材に対し、「出品したのは、知人が『交換』と称してだまし取ったアイテムだったようだが、自分もだまされただけ」と話す。
 
2011年1月5日(水)14時54分配信 読売新聞 

 なんだかなあ・・・。
no.7107 記入なし (11/01/05 20:18)

完全地デジ化の陰で…テレビ不法投棄急増

 地上デジタル放送への移行を前に、受信機能のないブラウン管テレビの不法投棄が急増していることがわかった。
 昨年度だけで全国で約8万6000台が見つかっており、自治体や地域住民が後始末に追われている。環境省などは悪質な回収業者が正規の処理場に持ち込まず、不正に利益を得ているケースがあるとみて検査強化に乗り出した。7月の完全地デジ化を控えて投棄はさらに増える恐れがあり、対策を求める声が高まっている。
 昨年12月はじめ、宮城県川崎町の山林でブラウン管テレビ18台が捨てられた。現場は隣接する団地住民らの共有林。地元行政区長の古郡金蔵(ふるこおりかねぞう)さん(75)は「大切な里山を汚された。迷惑を被った上に、処理に頭を悩ませなければならないとは」と憤る。
 環境省によると、リサイクルが義務づけられている家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機・乾燥機)の不法投棄は2009年度、全国で約13万3000台に上り、6年ぶりに増加に転じた。うち約65%がブラウン管テレビで、前年度比17%増と地デジ化の影響がうかがえる。同省では「10年度はさらに増えるのではないか」と警戒を強める。

2011年1月6日(木)14時38分配信 読売新聞

 再利用しろよ・・・orz。
no.7108 記入なし (11/01/06 17:46)

そもそもテレビには向いていなかった池上彰

 元NHKの『週刊こどもニュース』でブレイク、NHK退社後はテレ朝系「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」、ニッポン放送「サンデー ズバリ!ラジオ」をレギュラーで担当して人気モノとなった池上彰氏が今年の3月でテレビ・ラジオ番組を“卒業”することが一部スポーツ紙で報じられた。報道によると、執筆業に専念するという。
 「確かに昨年の人気は大変なものでした。しかし、その反動で“今年は消えるのでは…”なんて業界ではささかれていました。自然消滅するよりも絶好調の時にキッパリとテレビから消えるというのは正しい判断かもしれないですね」と語るのはテレビ局関係者。
 また、テレビ界出身だけに、業界の冷たさも理解していたのではとも。「テレビの世界は使い捨ての世界。NHK出身の池上氏はこのことをよく理解していたのでしょう」(週刊誌記者)
 ちなみに以前、池上彰氏について、ジャーナリストの上杉隆氏がテレビ番組で語ったことがある。上杉氏がNHKに入局当時、指導する立場であったのが池上氏だったという。しかし、「(当時、池上氏は)報道局の記者だったのですが、その後、左遷されて、“子供ニュース”へ。NHKは報道局至上主義で、報道局から出されて教育テレビなんてのは左遷なんです。組織内ではうまくいかなかった人なんで」と語っている。
 大人気の池上氏ではあるが、そもそもテレビのような集団で動く世界よりも、一匹狼として出版界で生きていく方が向いているのかもしれない。
 
2011年1月7日(金)14時45分配信 リアルライブ 

 なるほどねぇ。なかなか良かったけどな。特番で出ればいいんじゃないか?
no.7109 記入なし (11/01/09 12:37)

>ドーハだから勝てなかった・・・しかもドローね・・・

日本、ヨルダンとドロー サッカーアジア杯 
2011/1/10 
 【ドーハ=岸名章友】サッカーのアジア王者を決めるアジアカップ第3日は9日夕(日本時間9日夜)から、当地で1次リーグB組の2試合を行い、2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本はヨルダンと1―1で引き分けた。ともに勝ち点1。もう1試合はサウジアラビアとシリアが対戦。

 
 
サッカーアジアカップのヨルダン戦、ヘディングで同点ゴールを決める吉田(9日、ドーハ)=共同
 ザッケローニ監督就任後、初の公式大会となる日本は前田(磐田)をワントップに置き、2列目に香川(ドルトムント)、本田圭(CSKAモスクワ)らを配した4―5―1の布陣で臨んだ。

 日本はヨルダンの堅い守りに苦しんだ。前半終了間際に先制を許したが、後半ロスタイムに吉田(VVVフェンロ)のヘディングシュートで追いついた。

 日本はこの後、1次リーグで13日(日本時間14日未明)にシリア、17日にサウジアラビアと対戦する。
no.7110 記入なし (11/01/10 11:28)

 あいさつ妨害 ガラス扉割る 一部新成人お寒い愚行 福岡市 
2011年1月11日 00:14 カテゴリー:社会 九州 > 福岡 
 成人の日の10日、福岡市の成人式では、一部の新成人が高島宗一郎市長のあいさつを妨害して騒ぎ、会場玄関のガラス扉を割るなど、大人としての自覚を疑わせるような行動が見られた。

 博多区の福岡国際センターであった式では、高島市長が壇上であいさつを始めると、それを大型スクリーンに映すためのカメラの前で白や赤の羽織はかま姿の男性数人が立ち上がり、ガッツポーズのような姿で騒ぎだした。高島市長は「話をしている最中にそこを通るな」と声を荒らげ、あらかじめ配備していた警備員に「外に出してください」と指示。「取材に来た皆さんは、訳のわからない人たちのことではなく、きちんとした人のことを伝えてください」と訴えた。

 式終了後の午後1時ごろには、会場玄関のガラス扉1枚が割られた。センターによると男性の新成人が足で蹴り割ったという。博多臨港署は、器物損壊容疑で男性を任意同行し事情を聴いた。

 会場の外ではビールや焼酎を飲む新成人もおり、市消防局は、急性アルコール中毒とみられる症状で男性2人を病院に搬送した。

 こうした目に余る行動について、若者の文化に詳しい西南学院大法学部の田村元彦准教授は「就職できない子どもを両親が抱え込むなどしており、若者の幼児化が進んでいる」と指摘。一方で「若者は、大人から『サバイバル社会を生き抜きなさい』とのメッセージしか示されておらず不安を感じている。余裕を失った大人社会の問題でもある」と話している。
no.7111 記入なし (11/01/11 01:08)

全国で出没しているタイガーマスクを見習おうぜ!
no.7112 記入なし (11/01/11 16:12)

全国に広がるタイガーマスク運動 兵庫、横浜などに「伊達直人」

全国で人気漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗り、児童養護施設などへの
寄付が相次いでる現象で、10日も新たに兵庫、横浜、福島などの施設や警察に、ランド
セルや文房具、商品券が届けられたことが分かった。この日午前、兵庫県警赤穂署の駐車
場に、包装されていた新品のランドセル4個がおいてあるのを署員が発見。それぞれに
「伊達直人」と手書きされたのしが巻かれていた。同署によると発見前に匿名の男性から
「署の玄関先にランドセルを置いた。養護施設の場所が分からなかったので
渡してほしい」と電話があったという。横浜市の児童養護施設「中里学院」には文房具
が入った郵便小包が届いた。文房具は、鉛筆削り6台と24色の色鉛筆4本セットなどで
同封の手紙には「タイガーマスク運動の志に共感させていただきました。子供たちの
明るい未来と健康を祈っております。伊達直人」とつづられていた。
福島県いわき市の施設「いわき育英舎」でも、「伊達直人」を差出人とする20万円分の
「こども商品券」が入った紙袋がドアノブに掛けてあるのを生徒が発見。
岩手県のイトーヨーカドー花巻店の店内書箱にも「マネです。日本全国にタイガーマスク
が居るんですよ、きっと。未来ある子供に使って下さい。伊達直人」と書かれた手紙と
現金10万円が入った封筒が入れられていた。また7日に現金10万円が届けられた
静岡市の施設には、新たにランドセル6個が届いたという。
no.7113 記入なし (11/01/11 18:07)

タイガーマスク行為が運動に変化?!
最初は劇場的良心行為かと思っていたが
赤い羽根やユニセフじゃってとこか
足長おじさんもいるんだが
no.7114 記入なし (11/01/11 19:05)

伊達直人基金の創設。
no.7115 記入なし (11/01/11 19:16)

愛に生きた伊達直人の遺志を受け継いで
亜久竜夫(タイガーマスク2世)が募金を創設。
no.7116 記入なし (11/01/11 20:09)

良い事だよな。伊達直人に拍手!矢吹丈や肝っ玉母さん、桃太郎もいたか?
no.7117 記入なし (11/01/11 20:43)

チュートリアル福田、急性すい炎で休養
オリコン 1月11日(火)19時25分配信

  
拡大写真 
急性すい炎で休養するチュートリアル・福田充徳 
 人気お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が急性すい炎で都内病院に入院し、治療に専念するためしばらくの間休養すると11日、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。10日に腹痛を訴えた福田は診察の結果「急性すい炎」と診断、そのまま同病院に入院した。退院及び仕事復帰時期は未定で、福田は「この度は、みなさまにご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と陳謝した。

チュートリアルのプロフィール、活動経歴一覧

 相方の徳井義実は、休養中のギャラを「全て折半する」といい、福田は「本当に良い相方に恵まれたと病室で幸せを再認識しています」と感謝。留守を預かる徳井は「ゆっくり治してほしいです」とコメントした。


福田、いらんやん、芸人やめてまえ!
no.7118 ゆうすけ (11/01/11 21:02)

ワロタ。
no.7119 記入なし (11/01/12 20:48)

保護少女にわいせつ行為=児相元職員を逮捕―北海道警

 児童相談所に保護されていた中学2年の少女にわいせつな行為をしたとして、北海道警少年課と静内署は12日、室蘭児童相談所元非常勤職員の吉田一夫容疑者(63)=登別市栄町=を児童福祉法違反容疑で逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑では、吉田容疑者は非常勤の保護指導員として勤務していた2009年12月上旬、相談所内で、当時中学2年で14歳だった北広島市の少女にわいせつな行為をした疑い。
 同課によると、吉田容疑者は少女にたばこを吸わせるなどし、見返りに性行為を求めていたという。吉田容疑者は休日や夜間の見回りなどを担当しており、10年1月に退職した。
 
2011年1月12日(水)15時59分配信 時事通信 

 おまえ・・・伊達直人が話題になってる時に、相談所の職員ってか?アホだな。
no.7120 記入なし (11/01/12 20:50)

国民年金保険料、初の引き下げ 月額1万5020円に 
1月12日(水) 23時28分配信 朝日新聞
 2011年度の国民年金の月額保険料は今年度より80円下がり、1万5020円になることが決まった。1961年度に国民年金制度が始まって以来、保険料が下がるのは初めて。長引く不況やデフレによって賃金や物価が下落したことが影響した。
no.7121 記入なし (11/01/13 00:31)

年金機構もまともに運営されているんだかよく分からないな。
no.7122 記入なし (11/01/13 18:17)

届かなかった「ミクシィ年賀状」が1,459枚、原因はシステムの不具合

 ミクシィは2011年1月12日、同社が2010年11月25日から開始した「ミクシィ年賀状」で、一部の年賀状が印刷されず、送達できていないことが発覚した、と発表した。
 同社が注文を受けた年賀状104万1,984枚のうち、1,459枚が、システム不具合で印刷されていなかった、という。
 同社では、未投函になっていた年賀状を12日に印刷、投函した。また、該当する年賀状の料金は全額返金するそうだ。
 
2011年1月13日(木)11時40分配信 japan.internet.com 

 ・・・orz。
no.7123 記入なし (11/01/13 18:18)

「どうしたらいい…」誤釈放の被告が相談電話


 京都拘置所(京都市伏見区)は14日、2件の大麻取締法違反で起訴され、勾留中の40歳代の男性被告を誤って釈放したと発表した。


 被告は行くあてがなく、「判決が出る前に釈放されたが、どうしたらいいのか」と府警に相談し、所外で丸一日過ごした後、再び収容された。同法違反で発布された2件の勾留状について、地裁が1件は手続き的に不要として取り消した際、同拘置所側が2件とも取り消されたと誤解したのが原因だが、こうしたミスは極めて異例。同拘置所は関係者を処分する。

 発表などによると、同拘置所は12日午後、勾留取り消しの連絡を地検から受け、同日夕に釈放。被告はその夜はネットカフェに泊まったが、13日朝、府警に電話で相談し、ミスが発覚した。被告の身柄は同日夜、京都市内で確保された。

 松本治所長の話「誠に遺憾。研修などを通じて再発防止に努める」

(2011年1月15日12時26分  読売新聞)
no.7124 記入なし (11/01/15 15:24)

東北・山形・秋田新幹線が一時ストップ 上りは4時間 
2011/1/15 

 15日午前、東北新幹線小山駅(栃木県小山市)構内で架線断線と信号機故障のトラブルが続き、東北、山形、秋田新幹線の上下線全線で一時運転を見合わせ、再開後も大幅なダイヤの乱れが続いた。見合わせは上り線で4時間に上った。

 JR東日本によると、同日午前7時10分ごろ、小山駅構内で、上り線の架線の保護線が断線して垂れ下がっているのが見つかった。東北新幹線に加え、同じ線路を使う山形、秋田新幹線の上り線の運転を見合わせ復旧作業を進めたが、午前9時20分ごろに同駅構内で新たに信号機の故障が発生。上下線全線で運転を見合わせた。

 運行中の新幹線は最寄り駅などに停車したが、1本が約70分間線路上に停車。体調不良を訴えた乗客はいなかったという。

 午前11時25分に全線で運転を再開。ダイヤは大幅に乱れ、影響は同日夜まで続く可能性がある。トラブルの原因はわかっておらず、同社が調査を続けている。

 午後1時現在、上下線合わせて24本が運休、38本が遅れ、影響人員は約4万5千人に上っている。
no.7125 記入なし (11/01/15 15:37)

東京湾埋め立て地めぐり 江東区と大田区が「領土争い」

  東京湾の真ん中にある埋め立て地「中央防波堤」をめぐり、東京都江東区と大田区が「領土争い」を演じている。港湾施設建設をきっかけに再燃したもので、それぞれの「論理」を展開している。春の統一地方選で区長選も控えるだけに、双方一歩も引けないガチンコの争いが続く。
  問題の土地は、中央防波堤に囲まれる「内側埋立地」と「外側埋立地」。江東区側はお台場から青海経由、大田区側からは城南島経由で、海底トンネルでつながり、一般車両も通行できる。

■当初は中央、港、品川区も自分の行政区域だと主張
  1973年から東京都がゴミの埋め立てを始め、現在の広さは約377ヘクタール、将来的には約989ヘクタールまで広がる予定。当初は、両区のほか、中央、港、品川区も、自区の行政区域だと主張。3区は2002年に主張を取り下げたが、江東、大田両区は引かず、行政区域が未確定のまま、現在は都立公園などの整備が進められている。
  しばらく争いは表面化していなかったが、寝た子を起こしたのが国土交通省。2010年5月に内側埋立地の岸壁に新たに約1万3780平方メートルのコンテナ埠頭の建設計画をぶち上げ、帰属問題が再燃。コンテナ埠頭建設に当たり、港湾管理者である都が両区に意見を求めたのに対し、両区がそれぞれ「自区のもの」との意見書を出した。
  江東区は2010年9月28日、「歴史的経緯を踏まえれば、本区へ帰属することが当然」とする意見書案を区議会に提出。江東側から先にトンネルで結ばれたため、埋め立てに使ったごみの焼却灰や建設残土などの大半は、江東区を通って運ばれてきたことから、「渋滞や騒音にも長年耐えてきた」と訴える。

■「区長選を前にヘタに動けない」
  これに対し大田区も翌日に「大田区に帰属すべきもの」との意見書を出した。埋め立てられた海の「既得権」を訴えるもので、大田区内の漁協が持っていたのりの養殖の漁業権を放棄した経緯を指摘。また、埋め立て地は陸海空運の拠点として羽田空港と一体的に活用するためにも「空港と同じ大田区に帰属するのが合理的」と譲らない。
  東京湾の埋め立て地の帰属では、お台場を中心にした臨海副都心を江東、品川、港区が争い、都の自治紛争調停の末、1982年に3区に分割したことがある。
  今回のバトル、どちらに軍配があがるのか。これまでの経緯から総合すると、「江東区に分がありそう」(都政関係者)との見方が出ている。暫定的ではあるが、建築確認申請などの事務を担当し、住所表記も「江東区青海3丁目地先」で、郵便物も届くからだ。同区は「すでに江東区として認知されている」と自信を見せる。
  地方自治法では、埋め立て地の帰属は、都が「できる限りすみやかに」に確定することになっている。ただ、都としては「両区からの紛争調停の申請がない以上、協議を見守るしかない」。特に、区長選を控える微妙な時期。山崎孝明江東区長(67)、松原忠義大田区長(67)はともに区議、都議を経て区長1期目のたたき上げという似た経歴。いずれも今回の紛争再燃後の2010年秋に再選出馬を表明済みで、「区長選を前にヘタに動けない」のは共通。勝負は選挙後になりそうだ。
 
2011年1月15日(土)18時0分配信 J-CASTニュース 

 何をしているんだ・・・。どちらからもつながるなら折半にすればいいんじゃないのか?
no.7126 記入なし (11/01/15 20:27)

引退に追い込まれたかわいすぎる海女がハローワーク通い中

「いまはハローワークに通って、仕事を探してます」
そう話すのは、岩手県北東部、久慈市の小袖海岸にある『小袖海女センター』で“かわいすぎる海女”として話題を呼んでいた大向美咲さん(20)。さらに言葉を選びながらこう語った。
「いろんなことがあって、つらかったり苦しかったり、本当に悩んだ1年でした」(大向さん)
2009年8月に海女として働き始めた大向さんは、昨年7月末に小袖海岸から姿を消した。地元の漁業関係者はこう証言する。
「“かわいすぎる”とメディアに取り上げられたことで注目が集まりすぎ、一部の人から“芸能人気どりで!”などといわれたりして心労が重なり、辞めることになったと聞いています」
海女を引退した大向さんはどんな職業に興味を持っているのだろうか。
「アクセサリーとかファッションが好きなのでそういう仕事がいいなと思って探しています」(大向さん)。とはいえ、海女への思いも変わらない。「本当に海が好きだし、やっぱり今年も海にくぐり(“もぐる”の方言)たい!」
※女性セブン2011年1月27日号

2011年1月12日(水)17時10分配信 NEWSポストセブン

 月給7万円が問題だったんじゃないのか?
no.7127 記入なし (11/01/16 19:26)

日本初「純金が買える自動販売機」が登場 3月から都内設置予定

 紙幣を投入するとその場で本物の純金バー、金貨などが買える日本初の「純金自動販売機」が17日、都内でお披露目された。18日より日本第一号機が開発元のスペースインターナショナル(東京都中央区)のエントランスに設置され、3月から都内ホテルや商業施設などでの展開を目指す。純度や重量などを明記した保証書を全商品に付属し、自販機で販売された商品は同社で買い取ることも可能だという。
 同自販機は、金融資産のひとつとして注目を集める純金を幅広い層に気軽に購入してもらい“純金貯金”してもらうことが目的。10円から1万円までの貨幣・紙幣に対応し、領収書発行機能も備えた。商品価格は日本のレートの終値に合わせて同社社員が毎日手作業で変更する。金貨、純金バー、純金の製品、銀貨を取り扱う予定で、年内売上げは最低1〜2億円が目標という。金色に輝く販売機本体は日本製で一般のものよりセキュリティに優れ、頑丈。なお買い間違いなどによる返品は受け付けておらず、同社での買取となる。

◆自動販売機で販売予定の金貨とゴールドバー
カンガルー金貨 1/20オンス、1/10オンス、1/4オンス(オーストラリア・パース造幣局発行)
メイプル金貨 1/10オンス、1/4オンス(カナダ王室造幣局発行)
パンダ金貨 1/10オンス(中国人民銀行発行)
干支うさぎ金貨 1/10オンス、1/4オンス(オーストラリア・パース造幣局発行)
UBSゴールドバー 1g(スイス・UBS銀行)
クレジット・スイス ゴールドバー 5g(クレディー・スイス銀行発行)
※その他各国の銀貨も販売
 
2011年1月18日(火)6時0分配信 オリコン 

 先日、金の売買が脱税で問題になったばかりなのにな・・・大丈夫なのか?
no.7128 記入なし (11/01/18 18:22)

受賞時は「風俗行こうかと…」芥川賞作家の異色経歴
2011.1.19 10:21 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110119/ent11011910250054-n1.htm


※逮捕歴があるその日暮らしの中卒フリーター作家。興味深いので作品を読んでみたい。
no.7129 記入なし (11/01/19 14:10)

パンダが上野にやって来る!年間レンタル料7900万円の美男美女
J-CAST 1月20日(木)17時03分配信 
  
ブーム再来か

J-CAST
    「ブーム再来か。上野にパンダくんがやってきます!」と司会のみのもんた。今月下旬(2011年1月)、2008年にリンリンが死んで以来、パンダ不在だった上野動物園に、中国から2頭のパンダが入園する。東京都が中国に年間7900万円の「保護協力基金」を支払うことで実現したという。

   四川省のパンダ研究センターで育った2頭のパンダ――オスのビーリー、メスのシィエンニュ(日本名は別になるらしい)はともに5歳。彼らをよく知る日本パンダ保護協会事務局長によれば、2頭とも食欲旺盛で元気だという。ビーリーは木登りが得意。シィエンニュはすごくかわいくて、「(中国の)スタッフはみな美人だと言っている」。また、ビーリーも美男子で、「美男美女のいいカップルが日本に来られるなと思ってます」とのこと。

   それにしても、パンダの「美男美女」とそれ以外では、どこが違うのだろうか。同協会よると「丸い顔で鼻が短い」ことが美男美女の条件だそうだ。
no.7130 記入なし (11/01/20 17:55)

映画料金「1500円」に値下げへ TOHOシネマズ
NCN 1月20日(木)17時53分配信 

  大手シネコン(複合映画館)のTOHOシネマズ(東京都千代田区)は、2012年春から映画の入場料金を値下げすることを決めた。現在、一般1800円、高校・大学生1500円、小・中学生1000円となっている料金体系を、18歳以上1500円、18歳未満1000円に変更する。

 来春の値下げにさきがけ、2011年春から宇都宮、広島、鹿児島、長崎、甲府、上田の6施設で試験的に導入。これを踏まえて、1年後に全国に拡大する予定だ。また、シニア料金やレディースデー割引など複雑化している現行の料金体系の一部見直しも検討する。

 映画料金変更の狙いについてTOHOシネマズの担当者は「デフレ下でも値段が変わっていなかったことに対して、お客様から値下げの要望が高まっている。また、複雑な料金体系をシンプルに見やすくして、年齢や性別に関係なく、好きな時間に適正価格で映画を見ていただくため」と説明している。

(三好尚紀)
no.7131 記入なし (11/01/20 20:37)

パンダやめてトキにしろよ
no.7132 記入なし (11/01/21 02:21)

大人800円にしろ 見るよたまには
no.7133 記入なし (11/01/21 02:22)

ワロタ。
no.7134 記入なし (11/01/21 21:58)

【雅道のサブカル見聞録】水樹奈々の自叙伝が発売

 声優、歌手として活躍、昨年の紅白歌合戦にも出演した水樹奈々。歌手活動10周年を記念した、初の自叙伝『深愛』が幻冬舎より今日発売された。
 水樹奈々は圧倒的な歌唱力を武器に、声優初のオリコンチャート1位、声優初の西武ドーム公演など、様々な記録を打ち立てきた。その自叙伝となれば、さぞ華やかで輝くばかりの成功の歴史が書かれていると思いきや、その予想は本を開いた直後のプロローグで覆される。
 この自叙伝は「情けない皆勤賞だった。」という一言から始まる。ファンの方なら知っていることだが、彼女は高校時代に堀越学園の芸能活動コースに在学していた。数多くの芸能人を輩出してきたこのコースで欠席がないというのは、仕事がないということ。他のコースの生徒から、「あの子が芸能コースにいる意味って、なんなの?」と影口を叩かれ、担任教師にも「ところで奈々さんはいつデビューするの?」と、ことあるごとに言われる日々だったという。生活面でも仕送りが三万円の極貧状態。追い打ちを掛けるような所属事務所の倒産による退学危機など、華やかさとは程遠い苦労の連続が本人の文章で赤裸々に綴られる。
 そして、デビューまでの苦労話以上に、この本で心を打つのが父との関係だ。演歌歌手を目指して休むことなくレッスンに励んだ幼少期。「マイクに頼っているようじゃ、演歌歌手にはなれんぞ」と、歯科技工士である父親の仕事場で、騒音と粉塵の飛び交う劣悪な環境の中での声出しトレーニング。まるで往年のスポ魂マンガの世界。きっと父親と地方のカラオケ大会や発表会を回る過酷な日々が、長くデビューの決まらない不遇の時代を耐える忍耐力を培ってきたのだろう。この本全体を通して、父親との絆の深を感じされる文章が随所に見られる。しかし、一番成功した姿を見たかったであろう父親が、彼女ライブを一度も観ることなく2008年に約十年の闘病生活の末に亡くなってしまった悲しい現実。これがもっとも読む側の心に深く響く。
 歌手活動10周年記念の自叙伝なので、もっと無難にまとめても、誰も文句はいわないはずだ。ここまで踏み込んだ内容にしたのには正直、驚いた。大きな壁にぶち当たって悩んでいる人にはぜひ読んで欲しい。きっと励みになることだろう。(斎藤雅道)
 
2011年1月21日(金)17時30分配信 リアルライブ 

 なるほどなぁ・・・。そうだったわけだ。
no.7135 記入なし (11/01/21 22:01)

包茎手術に不満、病院のパソコン壊した無職少年を逮捕
2011.1.22 10:03 
 包茎治療のクリニックのパソコンモニターを壊したとして、仙台中央署は21日、器物損壊の疑いで、青森県八戸市の無職少年(19)を逮捕した。少年は「壊す気はなかった」と容疑を否認しているという。

 同署によると、少年は昨年5月にクリニックで手術を受けた後、「結果に満足できない」などとして、これまでに数回、治療費返還や慰謝料の支払いを求めていた。

 逮捕容疑は、1月14日午前、仙台市のクリニックで、受け付けのパソコンモニターを床に落として壊した疑い。少年は昨年12月まで、仙台市の予備校に通っていた。

★仮性包茎程度であれば、独学でやりくりすれば直る・・・ そうでなかったのかもしれないが・・・
no.7136 記入なし (11/01/22 14:52)

包茎手術…結果に納得いかず…ププッ!バカだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!俺よりバカ!


私は30代、アルバイト、交際歴無しの童貞、包茎、早漏(オナニー)、不細工だけど、犯罪はやりませんよ!

あ〜私よりも最低だぁ!まだ私の方がいい!
no.7137 まっつん (11/01/23 07:22)


それにしても包茎手術結果に納得いかず、器物損壊とは。。。
面白い!本当にバカ!今年最大のニュースだ!きっと年末までこのニュースを越える事件はない!

まっつん!貴方も包茎なんですか?早く童貞卒業しなさいよ!
no.7138 近藤智彦 (11/01/23 12:07)

包茎手術した当日から抜糸までは
夜中に激痛との闘いだ
あそこが勝手に膨張するが包帯で縛ってる
痛い!痛い!
上半身起こして仮眠するしかね〜
no.7139 記入なし (11/01/23 13:04)

包茎手術した方へ質問です!
包茎手術して良かったですか?跡とか残りませんか?
no.7140 まっつん (11/01/23 13:37)

ダーツ状の切り傷縫い痕残る
no.7141 記入なし (11/01/23 14:27)

そうなのか・・・。
no.7142 記入なし (11/01/23 22:32)

ホームレス10年選手の生活

 寒いこの時期は本当に彼らの動向が気になる。そう、ホームレス。
 文藝春秋から<ASAKUSA STYLE>という写真集が出ている。天ぷらパーティーなど、彼らのオシャレ? な生活の写真が面白い。
 河原でホームレスを取材すると次々と意外な実体が浮かび上がってくる。
 二子玉川方面の河原に住む、60代のAさん。
 詳しい事は書けないが、潜伏中だ。
 …奥さんがつぶれたAさんの会社の債務整理や、債権者としての裁判などに奔走中。
 A氏は携帯を持っていて、奥さまに指示を出す。
 表向きは失踪したことになっており、このライフスタイルが都合がいいのだそう。
 「携帯電話は本当に便利だよ」
 と笑うA氏。川の水で沸かした風呂に入るのが何よりの楽しみだそうだ。
 氏はこんな驚くべきことも言う。
 「若い女が訪ねてくることはあるよ。『弟子にしてください』ってな。1000円札握らせて説教して帰すがよ」
 さすがに寒さの厳しいこの季節は少ないらしいが、生活に困った美人女性が気に入った主のところに転がり込んだり、友達同士でしばらく河原に棲みついていたり、という話はよく聞く。
 実際、「そんな女はすぐに噂になる」(A氏)そうである。
 いっぽう、一家離散の後、もう川崎の河原に来て15年選手のBさん(70)。
 庭(?)が広い。それと、飼っている野犬がこわい。(笑)
 「鮎釣りが一番の愉しみだな。塩焼きにして食うとうまいぞ」
 小屋を覗くと、ふかふかのソファーや簡易ベッドが。それにトタンの家の内壁には、中森明菜のポスターが貼ってあった。ファンなのだそうだ。
 「国交省の役人が見廻りに来るので、その時に困っていることなどあれば伝えるようにしている」ということだが、彼らも絶対野犬にほえられ、容易には近づけないはずだ…。 
 皆、くれぐれも暖を取り、早く社会復帰してほしいと願わずにはいられない。

2011年1月21日(金)18時0分配信 リアルライブ

 若い女もホームレス候補なんだ・・・orz。
no.7143 記入なし (11/01/23 22:33)

金さえあれば包茎手術したい…まぁ…実際に『使い道』がないんだけどね……
no.7144 まっつん (11/01/24 07:24)

異動拒否で停職の市職員、元の職場に現れ騒然

 神奈川県横須賀市役所で24日朝、昨年4月の人事異動を拒否し続け、停職処分を受けた後も元の職場に現れた男性職員に対し、異動先に行くよう説得していた人事課長が転倒、市職員が110番通報する騒ぎがあった。
 横須賀署が事情を聞いている。
 事情聴取を受けたのは港湾総務課の主任(40)。主任は2008年6月から住民票や戸籍に関する事務を担当する窓口サービス課に勤務。昨年4月1日付の港湾総務課への異動辞令に、「仕事を覚えきっていない。次の職場に移ると評価が低くなる」などと拒否し、以前の職場に出勤し続け、本を読むなどして過ごしていた。
 主任は上司の再三の説得や市長名による配置換えの職務命令にも従わなかったため、昨年12月に停職1か月の懲戒処分を受けた。
 停職期間が終了した24日、主任が再び以前の職場に出勤したため、会議室で人事課長らが説得。課長は、部屋を離れた際に転倒し、病院に運ばれた。市役所は一時、大勢の警察官が駆け付け、騒然となった。

2011年1月24日(月)11時57分配信 読売新聞

 民間なら解雇になるだろうな・・・。甘っ!
no.7145 記入なし (11/01/25 21:17)

日立建機、中国向けなど拡大し営業利益は前年比約12倍

 [東京 26日 ロイター] 日立建機<6305.T>は26日、2010年4―12月の連結営業利益が前年同期比1145.1%増(約12倍)の228億円になったと発表した。通期予想に対する進ちょく率は57%。前年同期の通期実績に対する割合は9.3%だった。
 中国向けが同32%増と鋭角的な伸びを示したほか、アジア大洋州向けもインドにある子会社を連結化した影響を除いて同24%増となるなど、引き続き新興国向けの好調が寄与している。
 2011年3月期の連結営業利益予想は前年比103.4%増の400億円で据え置いた。トムソン・ロイター・エスティメーツによる主要アナリスト19人の予測平均値412億円を2.9%下回っている。
 会見した徳重博史常務は、中国向けについて「春節セールでは爆発的な売れ行きとなりそうで、利上げの影響は感じられない」と述べた。さらに、アジア大洋州向けが拡大しているほか、米州向けも住宅市況の底打ちや建機レンタル業界の買い替え需要などから、403億円(前年同期比46%増)と回復している。
 来年度以降も、中国やアジアなどを中心に製品の引き合い活発化が想定されており、油圧ショベル需要は全世界で15%程度の成長を見込んでいるという。
 他方、営業利益は第3四半期累計の進ちょく率が57%にとどまったものの、これについて徳重常務は「もともと下半期を厚めに計画していた。売上高、利益ともに(通期予想を)十分達成できる範囲内にある」とコメントしていた。
(ロイター日本語ニュース 水野文也記者)

2011年1月26日(水)16時52分配信 ロイター

 すごっ!景気のいい話・・・。
no.7146 記入なし (11/01/27 17:41)

ディーゼルとモーターのハイブリッド

リッター111キロ:独VW社『XL1』
http://wiredvision.jp/news/201101/2011012720.html
no.7147 記入なし (11/01/28 07:50)

女子フィギイアの村上は、ジャンプの船木を知らなかったそうだ。
他の競技の金メダリストを、わざとコケにしたのか?と思った。
no.7148 記入なし (11/01/28 08:13)

中学1年女子が同級生切りつけ 神奈川・小田原 
2011/1/28 13:58 div/div.JSID_key_html
$.JSID_actGadgetReload_scrap
../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonthlm ../../h4.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthlm ../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthln ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonthln ../../h4.JSID_key_fonthln ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonthln ../../.cmn-article_title/span.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.cmn-small_headline/h5.JSID_key_fonttxt ../../h4.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.cmn-article_title/span.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/.knc-article_wrapper/div.JSID_key_fonttxt ../../div.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-section/div.JSID_key_fonttxt ../../.cmn-indent/ul.JSID_key_fonttxt ###印刷
 神奈川県小田原市の市立中学校内で26日朝、1年生の女子生徒(12)が、同級生の女子生徒(13)を工作用ナイフ(刃渡り約6センチ)で切りつけ、背中と左手に7日間のけがを負わせたことが28日、市教育委員会と小田原署への取材で分かった。

 小田原署は26日、傷害容疑で切りつけた生徒を児童相談所に通告した。

 市教委によると、26日午前8時45分ごろ、音楽室内で同級生が「どいて」と言って机を動かし、切った生徒に机が当たった。生徒はポケットからナイフを取り出し、後ろから切りつけたという。音楽の授業が始まる前だった。

 同署によると、切った生徒は「家族のことで悪口を言われ、カッとなった。自分が強いところを見せれば、からかわれることもなくなると思った」と話しているという。

===============================================================================
★何も、このくらい荒れた中学では昔は普通だった。それよりも、バイクが廊下を走っていたし、窓ガラスは毎日ぶっ壊された状況で授業やテストやっていた。
(当然、未成年なんだから警察の関与なんか、今みたいにねーな!せいぜいPTAだの学校関係者が対策云々で済んでいた。)

日本では人を切り殺すのが悪いことではなかったし、殺人が罪であることも永い歴史の中でつい最近だ。とりわけ、たいした怪我でもないのだから、別に話題として取り上げるのも、騒々しいものだ!
no.7149 記入なし (11/01/28 14:18)

ネットのニュースで中高生の集団暴行とか出ているときがあるけど
昔はそんなの関係者同士のなあなあで、無かったことになっていたけどなあ。
no.7150 記入なし (11/01/28 14:24)

16歳少年と43歳女のカップル、ともに逮捕

 宮城県警石巻署は27日、石巻市内の無職少年(16)を傷害の疑いで緊急逮捕。


 交際相手の石巻市鹿妻南、パート従業員伊藤良江容疑者(43)を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。

 発表では、少年は今月21日と25日の計2回、交際中の伊藤容疑者の胸や腹などに殴るけるの暴行を加え、10日間のけがを負わせた疑い。伊藤容疑者が同署に被害を相談し、事実が発覚。伊藤容疑者は21日正午頃、少年が18歳未満と知りながらいかがわしい行為をした疑い。2人は昨春に知り合ったという。

(2011年1月28日11時57分  読売新聞)
no.7151 記入なし (11/01/28 18:17)

 すげーカップルだな。年増の女を食いものにしようなんて、ただモノじゃない。
no.7152 記入なし (11/01/28 20:56)

 サイボーグ芸術家、降臨!

http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/2011/01/101231_witn_eye_page.shtml

 生徒たちを見張るために、後ろにも目がほしいと思っている先生は少なくないだろう。
ニューヨーク在住の芸術家は、それを実際にやってしまった。Wafaa Bilal氏は頭部後方に
小型カメラを埋め込み、撮った写真をカタールのオフィスに毎日電送している。

BBC 31 December 2010

>せめてもう少し、威嚇的じゃないデザインのレンズは用意できなかったのか。
no.7153 (11/01/28 21:06)

「若い衆をいじめやがって」 組長、捜査幹部を脅迫容疑

 「若い衆をいじめやがって」などと捜査幹部を脅したとして、岡山県警は28日、倉敷市水島に事務所を置く山口組系暴力団「藤健興業」の組長黒田裕之容疑者(47)=同市福井=を暴力行為等処罰法違反(集団的脅迫)の疑いで逮捕し、発表した。昨年から組員十数人が恐喝や傷害容疑で相次いで逮捕されており、腹にすえかねたとみられている。 

 県警は「捜査員を脅迫するとは前代未聞」とあきれている。黒田組長は「よく覚えていない」と容疑を否認しているという。 

 発表によると、黒田組長は26日午後10時半ごろ、暴力団捜査をしている県警本部の男性幹部(50)の携帯電話に電話をかけ、「若い衆をいじめやがって。おめえだけは絶対許さんど」「絶縁になってもおめえと刺し違えたる」などと脅迫した疑いがある。 

 県警によると、藤健興業の構成員は約20人。組員を次々と逮捕され、組長は組織の弱体化に焦っていたという。 

 県警は28日、組事務所など3カ所を家宅捜索した。 


★若い衆は一般市民の弱者を苛めてたんじゃないのか。
no.7154 記入なし (11/01/28 21:17)

超高層マンション飛び降り自殺は龍神の祟りか

 東京都某所の超高層マンションで起きた飛び降り自殺が龍神の祟りであると、近隣住民の噂になっている。

 問題のマンションは竣工したばかりで、未だ販売中の住戸も多い。事件当時、夜中の11時頃に救急車やパトカーもサイレンを鳴らして到着するなどの騒ぎになっており、多くのマンション住民や近隣住民の知るところとなった。また、事件後しばらくは現場に飛び散った血痕やタイルの破片が残っており、目にした住民も多い。
 デベロッパーや管理会社は事件を公表していないが、人の口に戸は立てられない。インターネットの検索エンジンでマンション名を入力すると「飛び降り」などの不吉なキーワードがサジェストされるほど拡散した。購入を見合わせた検討者も存在する。
 ある近隣住民は「龍神の祟りではないか」と語る。このマンションは人工地盤の上に築かれている。周辺住民からすればマンションの敷地自体が巨大な壁になる。これは集中豪雨時などに雨水を堰き止め、周辺被害に洪水被害をもたらすとして、周辺住民から反対運動も起きている。
 一方で水の通り道を堰き止めるために龍神の怒りも買ったのではないかと前述の住民は説明する。この土地では過去にも龍神の怒りが伝えられている。マンション建設地の近くには1960年代まで池があったが、宅地拡大などを理由に埋め立てられた。ところが、埋め立て後に火災などの災害が相次いだ。その後、地元の古老の夢枕に龍神が現れ、「小さな祠に祀ってほしい」と告げたため、龍神を祀る祠を建てたという。
 加えてマンションの建設工事着工と前後して、デベロッパーの創業者一族が59歳で急死した。創業者一族は宿泊先のホテルの浴槽で死亡しているところを発見された。浴槽という水に縁のある場所で死亡していたことから、これも龍神の祟りではないかと住民は分析する。マンションを検討する際は祟りの有無も調査した方が良さそうである。
(林田力)
 
2011年1月29日(土)17時0分配信 リアルライブ 

 ホントかいな・・・。羽田空港の鳥居のような、将門の呪いのような・・・?
no.7155 記入なし (11/01/29 21:40)

精米しようとしたら、米袋から270万円の束

 富山県砺波市の米加工会社で、精米のために持ち込まれた米の袋から現金約270万円が見つかり、同社が28日、砺波署に届け出た。同署が拾得物として持ち主を捜している。
 発表などによると、現金が見つかったのは同日午後5時頃。男性従業員(67)が1トン入りの袋から米を精米機に投入しようとしたところ、中からビニール袋に包まれた現金の束が出てきたという。
 同社では、農家などから持ち込まれた米を、いったん機械で袋詰めした上で精米機にかけている。袋詰めの段階では異常がみられなかったことから、現金は最初から米袋に入っていたとみられる。
 現金を見つけた男性は「ゴミかと思ったら札束でびっくり」と驚いていた。
 
2011年1月29日(土)20時6分配信 読売新聞 

 そんなコメ袋を買ってみたい。
no.7156 記入なし (11/01/29 22:42)

★まあ、これは冗談で言ったんでしょうなぁ〜!死ねというのは、関心をもってみてほしいという強い気持ちで発言したものであって、仲間内で見なかったという天然ボケのものに対して発言したんじゃねーの!?

★もちろん、日曜の深夜時間帯に働いている人(例:コンビニ店員、ネットワーク監視者、警察官&消防隊員、各種メンテナンス会社社員、出産を迎えた妊婦etc)も中にはいるし、そういう人たちはテレビ見てなんてこと出来ないしねぇ!

====================================================================

出川哲朗が「サッカー見てなかったヤツは死ね」と発言しTBS謝罪

1月30日(日曜日)に放送された人気番組『アッコにおまかせ!』で、タレントの出川哲朗さんが「サッカー見てなかったヤツは死ね」という内容の発言し、視聴者に不快感を与えていたことが判明した。この発言はインターネット上でも物議を醸しており、炎上寸前の状態となっている。

出川さんは、1月29日深夜に開催されたサッカー・アジアカップ決勝戦で日本が優勝したことに番組で言及した際、「サッカー見てなかったヤツは死ね」という内容の過激な発言をした。日本が優勝したことで興奮していたのだと思われるが、さすがに「死ね」は言い過ぎである。
no.7157 記入なし (11/01/30 18:27)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000018-maip-soci  まさか舞姫で転落とは・・と思ったが二度とこういう事故は起こしては成らない
no.7158 37才の男 (11/01/30 21:32)

秋葉原ホコ天にタイガーマスク

23日、約2年7ヶ月ぶりに再開された東京・秋葉原の歩行者天国(ホコ天)が30日も
引き続き実施された。復活後2回目だけに、この日も警察、地元関係者らが2百数十人の
態勢でパトロールを実施し、路上パフォーマンスなどの禁止行為が行われないか終始目を
光らせてた。そうした中、前回に続き、コスプレ姿の男性らが歩く姿も・・・。
都内の男性(68)はサッカーアジア杯の日本優勝にちなんで「ザックジャパン」
「本田圭祐」などと書いたちょうちんを掲げた自転車を押しながら歩いていた。
また漫画「タイガーマスク」の覆面をかぶって登場した男性(43)もいたがパトロール
担当者に「前方不注意になる」などと、覆面を脱ぐように注意されたという。
no.7159 記入なし (11/01/31 18:10)

 「花粉症なんです」・・・なんちって。お粗末。
no.7160 記入なし (11/01/31 20:49)

警察庁が取り締まり強化 サラリーマンを狙う「セクハラ解雇」の仰天手口

 警察庁が探偵が行う「別れさせ屋」「仕返し屋」への監視を強化する方針を決めた。今後は積極的に立ち入り検査や取り締まりを行い、処分を受けた業者の名前を公表するという。

 別れさせ屋と仕返し屋は食えない探偵が引き受けている業務。前者は離婚したがっている妻の依頼で探偵側の女性スタッフが夫に接近。浮気をさせて離婚に持ち込む。後者は恋人に捨てられた女が「彼を困らせたい」と依頼。探偵が男の大事なものを壊し、依頼人がその光景を見て楽しむパターンが多い。

 警察庁はこうした作業で違法行為があることを問題視しているのだが、サラリーマンを陥れる手口はまだある。フリーライターの蛯名泰造氏が言う。
 「不景気で依頼がゼロの探偵は、コンサートチケットや正月の福袋購入のために並ぶ仕事まで引き受けています。そんな中、増えているのが『セクハラ解雇』。社員をクビにしたい企業の依頼を受け、わざとセクハラさせて追い詰めるのです」

 どんな手口なのか蛯名氏に解説してもらった。

●セクハラ発言 まず探偵側の女スタッフが依頼人の会社に臨時採用される。社長が「歓迎会をやりなさい」とカネを出し、宴席で女スタッフがエロい話題をふる。ターゲットの上司は調子に乗って自分もエロ話を披露するが、これが命取り。翌日、女スタッフは「部長にエッチな話を聞かされた」と申し立てて自主退職に追い込む。王様ゲームで無理やりキスされたように装う手口もある。費用は50万円〜。

●泥酔写真 探偵は3、4人の女スタッフを送り込み、個室風の居酒屋でターゲットの男性と飲み会を開く。男性を理性がなくなるまで酔わせ、女スタッフのひとりが胸を押し付けたりして挑発。男性が胸を触ったところを携帯で撮って動かぬ証拠とする。100万円〜。

●痴漢仕掛け人 ターゲットの男性に痴漢をさせるのだが、最近のサラリーマンは女性に挑発されても自分から触らない。そこで女スタッフがグイグイと男性の手の甲に尻を押し付ける。「手の甲なら痴漢にならない」と男性が油断しているところで女スタッフが「痴漢よ」と騒ぎ、グルになっている男が男性を取り押さえる。手の甲に証拠の繊維が付着しやすいようコーデュロイのミニスカをはくなど徹底している。70万円前後。
 まさに一寸先は闇だ。

(日刊ゲンダイ2011年1月28日掲載)
 
2011年1月31日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ 

 ・・・orz。
no.7161 記入なし (11/01/31 20:51)

色々な闇のエージェントが、いるもんだ。
no.7162 記入なし (11/01/31 21:41)

富士通「一芸採用」3倍増 内定するのは「とんがった」人材

  適性検査なし、志望動機も問わず――「挑戦マインド」とジャンル不問の実績を重視するいわゆる一芸採用枠。富士通は2012年春採用から前年の3倍に増やす。採用した人材が同じタイプに偏る傾向にあることに危機感を抱き、11年春採用から始めた取り組みだ。どんな学生が11年春採用の内定を勝ち取ったのだろうか。
  「普通じゃない採用 今年もやります」。富士通は同社採用専用サイトで10年12月27日、こう告知した。

■公認会計士合格、ビジネスコンテスト入賞のインド人…
  「チャレンジ&イノベーション採用」と銘打ち、実績や「挑戦するマインド」などを「プレゼンテーション」してもらう。通常枠と比べると、適性検査と「グループワーク」の過程がなく、エントリーシート(応募用紙)と面接(プレゼンテーション)で採用を決定する。内々定に至るまでの面接回数も通常枠より少なく2回だけで、志望動機は不問だ。エントリーシートも通常枠は規定の質問に答える形式だが、この特別枠は手書きも可能な「フリー形式」だ。
   11年春採用の同枠の実績は、約380人が応募し、12人に内定が出た。通常枠を含めた大卒全体の内定者は540人だ。内定した12人はどんな学生たちなのか。
  同社広報IR室や同社採用サイトによると、公認会計士試験に現役合格した男子学生や、ビジネスコンテストで複数回入賞したインド人男子学生が含まれている。ほかに、サッカーJリーグのクラブ観客動員数を増やすことに貢献した学生や学生囲碁でタイトルを取った人もいる。ラクロスやシンクロナイズド・スイミングといったスポーツの分野で日本代表に選ばれた女子学生がいる一方、学会や大学で表彰を受けた「学業優先組」の姿も。
  同室では「一芸採用」について、「ともすれば大人しい人材が多くなる傾向がある中、いわゆるとんがった人材を採ることができ、組織に良い刺激になった」と評価している。単なる実績ではなく、その実績をあげるまでの過程の努力や挑戦心も重視しており、内定学生の中にも「個性を受け止めてもらえた」という声があったそうだ。

■「変わったことをやっていれば大丈夫」ではない
  近頃では、学生が面接の際に答える「志望動機」では「模範解答」が多かったり、自宅で学生が受験する企業の採用ウェブテストで代行業者が横行したりといった状況下で、採用の仕方に頭を悩ます担当者は少なくない。富士通の取り組みもそんな中での試行錯誤の一環といえそうだが、一方でネット掲示板では「スポーツなどのすごい実績は、現行採用方式でも評価される。何も変わらないのでは」といった反応も見受けられる。
  「就活のしきたり」(PHP新書)などの著書があるジャーナリストの石渡嶺司さんにきいてみると、「何だかの分野で実績を挙げた学生は、『自分で考え自分で行動する』ということができていることが多く、そうした自主性を認めていこうという姿勢には賛成できる」と評価する一方で、「同種の取り組みは、これまでも登場しては消えたり、細々と続いたりと目新しさはない」とも指摘した。
  また、富士通の取り組みにより一芸採用が改めて注目されることで「学生時代に変わったことをやっていれば大丈夫だ、という誤解をする学生が出てくる可能性もあり、その点は少し心配です」と懸念も示していた。
  富士通では、2月から「チャレンジ&イノベーション採用」のエントリーシート受付を始める。前年の3倍の「30人程度」の採用を想定しているという。
 
2011年1月31日(月)18時47分配信 J-CASTニュース 

 ふ〜ん。将来の結果が気になる・・・。
no.7163 記入なし (11/02/01 20:51)

堀越のりが結婚会見 “まさか”の料理が好印象に

 歯科医師の男性(43)と2日に結婚したタレントで女優の堀越のり(29)が同日午後、都内の所属事務所で結婚会見を開いた。テレビ番組で不名誉な称号を得るほど料理下手な堀越だが、「(彼から)点数を取ってるのは、お料理なんです。おいしいと言ってくれる人がいると作りたくなる」と上達ぶりを報告。しっかり胃袋をつかみ「お互いに結婚願望がなかったのに、運命的に出会った。時間を大切にして温かい過程を築いていきたい」と幸せオーラを振り巻いた。

 会見前に二人で都内区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になった堀越は「新鮮です」とニッコリ。2009年秋に友人の紹介で知り合い、夫が開業する審美歯科医院での治療の過程で昨年初旬より交際に発展したといい「出会ってすぐ、この人かなって思った。そうしたら、両思いだったんです。同時にお互いが好きになっていたみたい」と頬に手をあてた。

 プロポーズは堀越が料理中、「後ろから『結婚してくれませんか』って言ってくれた。その時は彼の大好きなハンバーグを作ってて、『一番おいしい』と言ってもらった」という。お互いを「ゆうちゃん」「のり」と呼び合い、挙式は「両親のためにも和装を着たいし、ドレスも着たい。夏過ぎにできれば」。現在、妊娠はしておらず「欲しいです。出来れば男の子で、彼に似て欲しいな」とノロけた。

 この日堀越が着用した服は、夫がコーディネイトしてくれたといい「仕事柄、美容にも詳しくて今ドキの43歳」と年齢差は気にならない様子。夫は「チェブラーシカ似。キュートな人で、一緒にいて落ち着く」と語るその表情は緩みっぱなしで、夫の治療で手に入れたという白い歯をこぼしていた。

 結婚発表を受け、所属事務所の先輩でよくかわいがってもらっているという優香(30)は書面で「のり、結婚おめでとう!! 支えてくれる存在があって、幸せな日々を過ごしているから、どんどんキレイになっているんだなぁと、会うたびに思います。明るくて穏やかな家庭を築いてください。のりならきっと、いい奥さんになるね♪ 本当におめでとうございます」と祝福のコメントを寄せた。
 
2011年2月2日(水)15時3分配信 オリコン 

 えっ!?・・・絶句。おめでと・・・。
no.7164 記入なし (11/02/02 18:33)

16才と不倫して逮捕された43才主婦を舅が「いい嫁」とホメる

 宮城県警石巻署は1月27日、交際女性に暴行を加えたとして無職の16才少年Aを傷害容疑で逮捕した。また同じ日、被害者である交際女性のパート従業員の女(43)を青少年健全育成条例違反で逮捕した。
 実はこの女、48才の夫と高校3年生と高校1年生になる2人の娘を持つ主婦であった。27才も年下の少年との不倫関係の末、ともに逮捕されるという、あまりに信じ難い成り行きに、親族もただただ驚くばかりだ。女の自宅から車で30分ほどのところに住む舅が胸中をこう明かした。
「事件のことは親戚から聞いでだよ。新聞に載ってるって。ショックでね。
 自分の家の嫁さんを褒めるわけでねえけどね。ほんとに長いことちゃんとやってきてね。まさかこんなことになるとは夢にも思わんかった」
 舅は決して女のことを責めることなく、ただただショックだと肩を落とした。
「家にもよく来てくれで、勤め先で買い物して持ってきてくれだりね。
 2人が結婚記念日のときには、向こうの両親と私ら夫婦、孫たちもあわせで8人で一緒に温泉旅行に連れで行ってくれだごどもあったよ。人が好きでな。自分のことよりも人のことばっかりで」
 現在は、夫と娘2人の4人でアパート暮らしをしていた女だったが、娘2人が手を離れ、晴れて独立したころには、義父母との同居を計画していたという。
「息子はトラックの運転手をしてっがら。東京との行ったり来たりで2日にいっぺんくらい帰ってくるけれども。朝大変だから、いまは職場に近いところに住んでるけど、いずれは私らもふたりっきりだから将来はこっちに来るつもりで」
 この女は、舅もベタぼめする「できた嫁」だったのだ。
※女性セブン2011年2月17日号
 
2011年2月3日(木)17時0分配信 NEWSポストセブン 

 面倒見のいい女だったのか・・・。でも、16歳の下まで面倒見なくても・・・。
no.7165 記入なし (11/02/03 20:31)

ドカベン自己破産で市議選出馬はどうなる?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110203/dms1102031634019-n1.htm

★香川、自己破産しちゃったんだ何で・・・。
no.7166 記入なし (11/02/03 22:52)

不明高齢者572人の年金支給停止へ 厚労省 
2月4日(金) 21時59分配信 朝日新聞
 高齢者の所在不明問題で、厚生労働省は4日、死亡が確認されたり連絡がとれなかったりした高齢者572人の年金について、2月支払い分から差し止めると発表した。年金は1回に2カ月分が支給され、今回の差し止め額は計約1億2700万円になる。 

 同省は、昨年6月までの1年間に医療機関にかかっていない76歳以上の年金受給者約34万人を対象に、11月から郵便や訪問で調査を実施。572人の内訳は、郵便で家族から「本人の消息が分からない」と回答があったのが506人、訪問調査で所在不明を確認したのが7人、59人は既に死亡していながら、家族らが届け出をせず年金が支給されていた。厚労省は、支給した分について返還を求める。 

 一方、自治体から所在が確認できないとの情報があった46人についても、厚労省はすでに支給を差し止めたり、これから差し止めたりする。
no.7167 記入なし (11/02/05 01:30)

出会い系で出会えないまま「1千万円被害」 男性提訴 
2月5日(土) 2時07分配信 朝日新聞
 出会い系サイトで相手に会えないまま1千万円余りをだまし取られたとして、利用者の男性が4日、東京都渋谷区のサイト運営会社に対し、約1200万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。昨年7月に愛知県内の弁護士たちが結成した出会い系サイト被害弁護団が携わる初めての訴え。弁護団は「サイト利用者が被害に気付くきっかけになってほしい」と話している。
no.7168 記入なし (11/02/05 03:05)

元連合赤軍幹部・永田洋子死刑囚が病死 東京拘置所 
2月6日(日) 1時57分配信 朝日新聞

 1971〜72年に起きた「連合赤軍事件」で、新左翼運動の仲間を殺害した罪などに問われ、93年に死刑が確定した元連合赤軍幹部の永田洋子(ひろこ)死刑囚が5日午後10時6分、東京・小菅の東京拘置所で病気のため死去した。65歳だった。法務検察関係者によると、死因は脳腫瘍(しゅよう)による多臓器不全とみられる。
no.7169 記入なし (11/02/06 03:10)

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 
no.7170 記入なし (11/02/06 20:33)

THIS WEEK 健康 あの薬を飲むと、精力アップ? ニキビが治る? 悪酔いしない?

 薬について様々な噂があるのをご存じだろうか。
「エビオス錠を飲むと精子が増えるって言うんです」(男性会社員・四十五歳)
 ちょっと待って。エビオス錠は胃腸のはたらきを活発にする薬でしょうが。
「元気な身体作りには役立ちますが、その他の具体的効能については申し上げる立場にありません」(アサヒビール広報部)
 しかし、こんな意見も。
「漢方では胃腸の働きがよくなると精力がアップすると言われています」(静岡あらなみクリニック院長・荒浪暁彦医師)
 こんな噂もある。
「肩こりがひどいときに葛根湯を飲むといい」(専業主婦・三十六歳)
 葛根湯は風邪薬なのでは?
「葛根湯の効果・効能に『肩こり、筋肉痛、手や肩の痛み』なども含まれています」(ツムラ・広報グループ)
 はい、では次の噂。
「肥満改善薬のナイシトールでニキビや吹き出物が治るらしい」(大学生・二十一歳)
 小林製薬広報部の話。
「湿疹、皮膚炎、ニキビなどに効果があるのは事実です」
 しかし、なぜ肥満改善薬がニキビに効くのか?
「ナイシトールの主成分『防風通聖散』には脂肪を燃焼すると同時に体内から毒を出す働きがあるので、ニキビなどの皮膚疾患が改善されるのでしょう」(前出・荒浪医師)
 この噂も信じて大丈夫な様だが、次は?
「宴会の前にビタミンCを飲むと、二日酔いしないらしい」(男性教師・三十八歳)
 これを聞いた医学博士の中原英臣氏(新渡戸文化短期大学学長)は首をかしげた。
「風邪や癌の予防にはなりますが……。もしかして、ハイチオールCの間違いでは?」
 そこで、ハイチオールCを製造・販売しているエスエス製薬のコーポレートコミュニケーション部に聞いた。
「美白用の薬というイメージの強いハイチオールCですが、主成分のL-システインにはアルコール代謝酵素を活性化させ、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解を促す働きもあります。実は、弊社にも『お酒を飲む前に服用すると悪酔いしない』という感想が多数寄せられています」
 服用前には説明書を必ずお読みください。 (岡崎博之)

(週刊文春 2011年2月10日号掲載) 2011年2月6日(日)配信

 うひゃひゃひゃっ!都市伝説か?
no.7171 記入なし (11/02/06 20:34)

就活学生「貴」つければ丁寧になると思い面接官に「貴様」

 就職「新氷河期」なのに危機感ゼロ。マナーも知性も常識も失った、最新のおバカ学生の言動を大学ジャーナリスト・石渡嶺司氏がレポートする。

* * *

 敬語も使えない学生が多い。
 「日本語をよくわかっていない年代だから、と言えばそれまでですが、御社・貴社の混同くらいならまだかわいいものです。何でも『貴』を付ければいいと思ったのか、面接中に『貴殿は〜』『貴氏は〜』と言われたことがあります。最初、『キシ』『キシ』と言うから誰を呼び捨てにしているのだろうと思ったら、私のことでした」(流通・採用担当者)
 この担当者の知人は「貴様」と言われたそうだ。もちろん、クレーマーではなく、尊敬語と思い込んだ学生からである。
 
2011年2月7日(月)10時0分配信 NEWSポストセブン 

 ご愁傷様・・・。(-∧-)合掌・・・。
no.7172 記入なし (11/02/07 17:40)

トヨタ、営業利益を大幅上方修正

 トヨタ自動車は8日、2011年3月期連結決算で本業のもうけを示す営業利益が、従来予想より44・7%増の5500億円になるとの見通しを発表した。アジアでの好調な販売や、原価低減への取り組みが目標より進んだことを反映させた。ただ、10年10〜12月期の3カ月間の営業利益は990億円と同7〜9月期を下回り、エコカー補助金の終了と円高の影響で収益が圧迫され、足元では業績の回復ペースが減速している。
 
2011年2月8日(火)16時35分配信 共同通信 

 トヨタの回復は早かったのか?補助金効果?
no.7173 記入なし (11/02/08 20:44)

中国製電気ストーブで事故8件=使用中止を呼び掛け―消費者庁

 消費者庁は10日、「燦坤(サンクン)日本電器」が輸入販売した中国製電気ストーブから発火し、火災が相次いでいるとして、使用中止を呼び掛けた。同社は15日から商品を回収し返金に応じる。
 問題があるのは、EUPAカーボンヒーターの「UHC―3T」「UHC―9T」「TSK―5328CT」。2006〜09年に計約2万8000台が販売され、8件の事故が報告された。特に岩手県で住宅2階部分を全焼した火災など、昨年末から5件の事故が集中。部品の寿命で危険性が増しているという。
 UHC―3Tの中には、過去の不良品の代替品として配られたものもあるが、同じく事故の恐れがある。問い合わせは同社(0120)600527。 

2011年2月10日(木)18時25分配信 時事通信

 ・・・orz。心当たりの方は上記の電話まで・・・。
no.7174 記入なし (11/02/10 21:26)

飲食店から本屋・質屋・動物病院まで 郊外や地方で「ドライブスルー化」が進むワケ

 飲食店のドライブスルーが全国に拡大中だが、郊外では本屋や質屋、薬局、動物病院などのドライブスルーが好調だ。その理由とは?

 スターバックスコーヒーやリンガーハット、カレーハウスCOCO壱番屋など、外食チェーン店が既存店のドライブスルー併設を加速させている。20100年12月期連結決算が過去最高益となった日本マクドナルドでも、ドライブスルー店が順調に客足を伸ばしており、今後も郊外を中心にドライブスルー店を拡大させるという。

 ここ最近、郊外へのドライブスルー化が進んでいるように見えるが、実のところ、地方や郊外では飲食店以外のドライブスルーは珍しくない。全国的には車離れが進んでいるものの、地方では通勤・通学の移動手段として自動車が欠かせないからだ。用事を済ませるたびに車から降りるというのでは時間も手間もかかるため、地方ではクリーニングや調剤薬局など、さまざまな業態でドライブスルー化が進んでいるのだ。

 たとえば、東日本一円にクリーニング店「うさちゃんクリーニング」を展開するロイヤルネットワークでは、秋田県や山形県などで10店舗のドライブスルーを併設。北陸を中心にクリーニング店を展開するヤングドライでは約20店舗でドライブスルーを併設。「ワイシャツ1点でも車に乗ったまま手軽に出せることが、男性客が増える要因となった」(ヤングドライ)という。

 北海道を中心に調剤薬局を展開するナカジマ薬局グループは、約40店舗の調剤薬局のうち7店舗がドライブスルー併設店。車に乗ったまま受付に処方せんを提出すると、車内で薬剤師の説明が受けられ、薬を受け取ることができる。利用者からは、「天気が悪い日も、病院からの移動が便利」「発熱で具合が悪い子どもも、チャイルドシートを外さずに済む」「高齢者でも代理人に薬の受け取りを頼まずに済む」といった声が挙がり、評判は上々だ。

 その他にも、杉村動物クリニック(兵庫県洲本市)やみむら動物病院(茨城県石岡市)のように、病院が苦手なペットへの配慮や院内感染の予防策としてドライブスルー式の受付を備える動物病院もある。

 一方、店に入る抵抗感を払拭するため、ドライブスルーを導入した「質屋 ハラダ」(埼玉県越谷市)や、昨年12月から日本初のドライブスルー型ネットスーパーをオープンした「オークワ和泉小田店」(大阪府和泉市)、雑誌や書籍のドライブスルーを設置する書店の「久美堂 旭町店」(東京都町田市)など、業態は多方面に広がっている。

 ドライブスルー化には設備費や人件費などがかかるが、スムーズな対応で待ち時間を短縮できれば、同業他社との差別化を図ることができる。今後も新たな業態からドライブスルー店が登場することを期待したい。
 
2011年2月13日(日)14時30分配信 MONEYzine 

 本屋?質屋?ドライブスルー?知らん・・・。
no.7175 記入なし (11/02/13 20:05)

民家敷地に現金988万円=隣家に続き、封筒入り―東京

 東京都瑞穂町の民家敷地内に、現金計988万円入りの封筒5通が置かれていたことが14日、警視庁福生署への取材で分かった。5日にも隣家の車のボンネットで150万円入りの封筒計2通が見つかっており、同署は関連を調べている。
 同署によると、12日午時8時45分ごろ、敷地内の貯水槽近くにレジ袋のようなものに入れられた現金計988万円入りの茶封筒5通が置かれているのを、この家に住む無職女性(22)が見つけ、110番した。
 
2011年2月14日(月)13時50分配信 時事通信 

 我家にも置いてくれ・・・。
no.7176 記入なし (11/02/14 17:57)

中3男子、交際断られ女子生徒殺そうとした疑い

 埼玉県警東入間署は17日、同級生の女子生徒を殺害しようとしたとして、同県富士見市に住む市立中学3年の少年(15)を殺人未遂容疑で逮捕した
 少年は数日前、女子生徒に交際を求めて断られたといい、「将来を悲観し、相手を殺して自分も死のうとした。刃物は15日に買った」と供述しているという。女子生徒にけがはなかった。
 発表によると、少年は16日午前9時20分頃、通学する中学校舎内で、同じクラスの女子生徒(15)に果物ナイフ(刃渡り約9・7センチ)を向けて殺害しようとした疑い。
 女子生徒は逃げ、少年は担任の男性教諭が取り押さえた。
 
2011年2月17日(木)12時3分配信 読売新聞 

 ・・・orz。
no.7177 記入なし (11/02/17 21:04)

「ねむの木学園」元職員1500万円をだまし引き出す

肢体が不自由な子供たちの施設「ねむの木学園」(静岡県掛川市)の理事長で、女優の
宮城まり子さん(83)の銀行口座から1500万円を引き出したとして、警視庁捜査
2課は17日、詐欺の疑いで学園の元職員・近藤由美子容疑者(56)と音楽家・広沢
憲行容疑者(56)を逮捕した。逮捕容疑は2009年8月下旬ごろ、東京都世田谷区
の銀行に近藤容疑者が宮城さん名義の書類を提出。宮城さんから承諾を得たように装い
宮城さんの講座から1500万円を広沢容疑者の口座に入金させた疑い。
no.7178 記入なし (11/02/18 20:45)

29歳女逮捕、配達遅いと男性を殴る蹴る

 岐阜北署は21日、岐阜市折立、無職の女、渡辺いつき容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。


 発表によると、渡辺容疑者は20日午後8時10分頃、自宅の玄関近くで、配達物を届けに訪れた本巣市の会社員男性(33)の顔を殴った上、足げりした疑い。

 さらに、約30分後、駆けつけた男性の上司、岐阜市黒野の会社員男性(53)も殴るなどした疑い。男性2人は顔に軽いけが。被害に遭った男性によると、渡辺容疑者は、配達が遅れたことに腹を立てていたという。

(2011年2月22日10時06分  読売新聞)
no.7179 記入なし (11/02/22 15:09)

イラン艦艇2隻がスエズ運河入り、地中海へ=運河当局

ロイター 2月22日(火)14時5分配信
 [イスマイリア(エジプト) 22日 ロイター] スエズ運河を管理するエジプトの当局者は22日、イラン海軍の艦艇2隻がスエズ運河に入り、地中海に向かっていることを明らかにした。

 同高官はロイターに「軍艦2隻は午前5時45分にスエズ運河に入った」と述べた。

 イラン軍艦のスエズ運河通過は1979年のイラン革命以来初めてで、イスラエルが深刻な事態との見方を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000611-reu-int

中東デモが中国にも飛び火
[北京/上海 20日 ロイター]  中国の警察当局は20日、エジプトなど中東での政変に触発された市民らがインターネットを通じて13都市で集会を呼び掛けたのに対し、北京中心部などで厳戒態勢を敷き、デモ開催を事実上封じ込めた。

 北京や上海などでは小規模な集会が行われたが、最終的には、中国当局の反体制活動へ弾圧姿勢をあらためて示す結果となった。

 インターネット上に19日に広がったメッセージで集会場所の1つとされていた北京の王府井にあるマクドナルド店舗前には、約100人が集まった。大学生の1人は「自分の国のために何かしたい。自分の力を示したい」と語っていたが、ネットの呼び掛けを知って興味本位で集まってきた人も多かった。

 上海では、警察と口論になった20代とみられる男性3人が、警察署に連行された。

 香港のラジオ局RTHKによると、広州では警察車両20─30台が出動。また、中国語サイト「Boxun」によれば、蘭州や成都、ハルビンでは、目立ったデモ行動はみられなかったが、集会が予定されていた場所に警官隊が出動して警戒に当たった。

 集会に先立ち、一部の反体制派や人権活動家らが身柄を拘束されたとの報道もあったが、そのうち何人が今回のデモ呼び掛けに直接関係しているかは明らかになっていない。

 胡錦濤国家主席は19日、インターネットの管理強化を指示している。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19636620110221?rpc=122
no.7180 うつから復活 (11/02/22 16:58)

北アフリカ・中東に拡大する抗議デモ
http://headlines.yahoo.co.jp/closeup
no.7181 うつから復活 (11/02/22 18:18)

九州大学と福岡大学の学生の仕送りは思ってたより九州大学のほうが上っぽいニュースがあった。
no.7182 記入なし (11/02/22 18:28)

末恐ろし!小学4年ハッカー…奈良の女児を補導 

 他人のパスワードでインターネットサイトに不正に侵入したとして福井県警は21日までに、不正アクセス禁止法違反容疑で奈良県の小学4年の女子児童(10)を補導した。 

 県警によると、女児は昨年7月、自分の分身キャラクターでチャットをするなどして遊ぶ会員制サイト「アメーバピグ」を使用。「仮想通貨をあげるから、IDとパスワード教えて」と言って福井市の女子中学生からパスワードなどを聞き出し、本人に成り済ましてサイトに侵入した疑いが持たれている。

 女児がパスワードを変更し、サイトが利用できなくなったため、7月中旬に中学生が県警にメールで相談した。県警の捜査員が今月に入って女児の自宅を訪れ、パソコンの使用履歴を確認。家族の中で女児が自分が行ったことを認めたという。

 2人は昨年春にチャットで知り合ったが、年齢などはお互いに伝えていなかった。目的について女児は「(中学生が使用していた)キャラクターが欲しかった」と説明。中学生はこれまでに、有料の仮想通貨を約1万円分購入し、キャラクター用の服などを買うなどしていた。

 県警は18日に福井県児童相談所に通告した。女児の親は「こんなことをしているとは思わなかった」と驚いている。捜査関係者は「もう少し関心を持って子供を監視してもらいたい」と苦言を呈していた。

 ▽アメーバピグ サイバーエージェント運営の会員制交流サイト「アメーバ(Ameba)」の中で、自分そっくりのキャラを作り、さまざまな仮想空間で会話を楽しめる機能。今年1月に利用者が600万人を突破。着せ替え服や部屋を着飾るアイテムがネット上の仮想通貨「アメゴールド」(300アメゴールド=315円で販売)で購入可能で、昨年12月には1カ月で約6億円の売り上げがあった。 

※アメーバピグって人気あるのかな儲かってるんだね〜。
no.7183 記入なし (11/02/22 22:44)

アメピグ重くてログインしづらい。ログインするのに時間かかってログインした時毎日一回貰えるアメが貰えない(怒)着せ替えの分だけアメ貰える。損した分グッピグ、きたよでアメ稼ぐしかない。
no.7184 記入なし (11/02/22 22:58)

きたよしてくれたお返しに相手の部屋にきたよしに行ったら相手が部屋に居たとき気まずい・・・。
no.7185 記入なし (11/02/23 00:22)

薄型テレビ値下がりで「復活」 32型4万円割れも

  家電エコポイントの制度変更後、落ち込んでいた薄型テレビの販売に薄日が差してきた。価格の下落が原動力となって、消費を後押ししている。
  中でも26型や32型といった比較的小型のサイズは大きく値を下げ、大手メーカー製の32型テレビでも4万円を切る製品が出回っている。販売台数は上向いてきたが、エコポイントが終了後どうなるかは未知数だ。

■40型はピーク時から2万円安く
   調査会社BCNによると、液晶、プラズマを含む薄型テレビの平均単価は、エコポイントの付与点数がほぼ半減した2010年12月1日を迎える直前にピークをつけたサイズがほとんどだ。11月29日の週を見ると、「主力」の32型は6万9200円、40型は11万4200円となっている。だが12月に入ると価格は下がり始め、32型は12月27日の週に5万円台に落ち、40型も2011年1月3日の週に10万円を切った。
  その後も下落傾向は続き、2月14〜20日の週は各種サイズで軒並み「最低価格」を更新した。32型はピーク時の平均価格から1万3700円、40型は1万9900円も安くなっている。
  価格比較サイト「価格.com」を見ると、ソニーやシャープ、東芝の32型テレビで4万円割れする製品もあるようだ。32型の場合、エコポイントの条件を満たせば6000点が付与されるので、実質3万円台前半で手に入る商品もある。
  エコポイント変更直前に発生した2010年11月末の「駆け込み需要」に加え、11年1月1日以降は対象商品が「統一省エネラベル5つ星」に絞られたうえ「買い替えをしてリサイクルを行った場合」と条件が厳しくなったこともあってか、薄型テレビの販売台数は低迷した。だが、これほど価格が下がると消費者マインドを刺激したのか、売れ行きは上昇に転じた。家電の市場動向調査を手がけるGfKジャパンによると、2011年2月7〜13日の薄型テレビ販売台数は、主に小型サイズがけん引して、10年12月第2週以降初めて前年の数字を上回った。32〜36型は26.3%増、40・41型も8%増を記録している。
  だが不安もある。GfKジャパンのデータを見ると、42型を超える大型サイズの販売台数は、いまだに前年同期比の8割程度だ。さらに2011年3月末でエコポイントが終了する。現在40、42型で1万1000点、46型以上なら1万7000点が付くポイントが完全に消滅すれば、消費者にとっても購入意欲はそがれるだろう。中・小型テレビは需要が活発になりつつあるが、大型テレビは伸び悩みのうえポイント終了で、再度消費が冷え込む恐れもある。
 
2011年2月23日(水)16時0分配信 J-CASTニュース 

 そうだったのか・・・orz。
no.7186 記入なし (11/02/23 20:28)

真鍋かをりさん所属事務所に金属片入り封筒

 タレントの真鍋かをりさんが所属する芸能事務所「アヴィラ」(東京都港区)に今月中旬、薬きょうとみられる金属片入りの封筒が送りつけられていたことが、警視庁高輪署への取材でわかった。同署は脅迫容疑で捜査している。
 同署幹部によると、封筒は今月中旬、同事務所あてに届き、複数の薬きょうとみられる金属片のほか、「真鍋さんを困らせるな」との内容の手紙が同封されていた。事務所が24日、同署に届け出た。
 真鍋さんは2009年12月、アヴィラなどに契約関係解除の確認などを求め、東京地裁に提訴しており、現在も係争中。
 
2011年2月25日(金)18時34分配信 読売新聞 

 アヴィラは、ファンも敵に回したわけだ・・・。
no.7187 記入なし (11/02/25 21:32)

48歳の高松さんら、女子競輪第1期生に合格

 来年7月に48年ぶりに復活する女子競輪選手を育てる日本競輪学校の女子第1期生の合格者36人が、25日発表された。
 応募した47人のうち第1、2次試験を経て、最高齢の小学校教諭、高松美代子さん(48)をはじめ、スピードスケートでトリノ五輪に出場した渡辺ゆかりさん(29)、北京五輪ホッケー代表GKの岡村育子さん(34)、自転車競技経験者、競輪選手の子ども、主婦、高校生ら17〜48歳の幅広い世代が合格した。高松さんは「(48歳での挑戦が)みんなの励みになれば本望です」と話した。
 最高齢の48歳で合格者となった高松美代子さん=東京都大田区=は、自宅から近い川崎競輪場で練習を重ねてきた。合格の報に、「ホッとした。でもこれからがスタート」と、喜びを語った。
 小学校で講師を務める傍ら、2009年のツール・ド・ジャパン第5戦西湖ステージ兼JCRC第11戦(女子の部)で優勝するなど、ロードレースの世界で着実に入賞を重ねてきた実力者。「極めていくには競輪」という思いが高まり、今回の挑戦となった。
 24歳と20歳になる娘2人の母親。今後約1年間、寮での生活を送ることになるが、「家事は誰がするの? と娘たちに言われましたが、私がいない間に自立してくれるのが楽しみ」と意に介さない。
 受験を知った同年代の友人たちからは「力をもらえた」「私も頑張る」と大きな反響があったという。「デビュー戦は50歳になっているかも。同じように頑張ろうと思ってもらえる存在になれれば、プロの本望ですね」と、教師らしい目標を思い描いている。
 競輪を統括するJKAは女子ケイリンが正式種目となる来年のロンドン五輪に向けた強化や、競輪人気低迷の打開策などとして、1964年に廃止となった女子選手の復活を決定。下重暁子会長は「復活ではなく、新しいものとしてとらえている。嵐が吹く日もあるかもしれないが長く、温かい目で選手を見守り、育ててほしい」と話した。
 合格者は5月に競輪学校に入学。来夏に女子プロ選手による車券対象のレースがスタートする。

◆女子競輪
 1948年に小倉競輪で始まり、翌年から車券対象の正式レースとなった。最盛期には700人近い選手登録があり、特別競輪(現在のGIレースなど)も開催されていたが、結婚や出産による選手不足、選手間の実力差などから人気が低迷し、64年に廃止された。来年7月の復活後は男子の9車立てに対し、7車立てで1日2レースが行われる予定。
 
2011年2月26日(土)12時30分配信 神奈川新聞 

 48歳ってか?おぉっ!すごい!
no.7188 記入なし (11/02/26 19:42)

京大入試中「答え教えて」ネット投稿 同志社・立教でも 
2月27日(日) 3時11分配信 朝日新聞
 京都大で25、26日にあった入試の2次試験で、数学(文系)と英語の試験問題の一部が試験中にインターネット上の掲示板に投稿されたことがわかった。受験生が携帯電話などから投稿した可能性もあるとみて大学が調査している。 

 京大によると、掲示板は不特定多数に答えを聞ける「ヤフー知恵袋」。数学の試験時間は25日午後1時半〜同3時半で、最も早いもので午後1時37分に問題を載せて「解答だけでなく途中計算もよろしくお願いいたします」と書き込みがされ、同2時9分に返答があった。サイトには携帯電話からの投稿を示すマークが付いていた。計6問で投稿があり、それぞれ返答が寄せられたという。英語の試験時間は26日午前9時半から同11時半。試験中に2回、問題について「次の文を英訳してください」と投稿があった。 

 これらは同じIDで寄せられ、入試問題でなく、「塾で出された問題」だと装っていた投稿もあった。 

 京大は26日夜、「仮に、不正行為等が発覚した場合には厳正に対処することといたします」との理事名のコメントをホームページに掲載した。 

 2月8日の同志社大(京都市)の文・経済学部の入試でも、英語の問題の一部と同じ内容が試験中にヤフー知恵袋に投稿された。IDは京大のケースと一緒だった。「今後調査を進める」という。 

 また、2月11日の立教大(東京都)の文学部入試でも、試験中に同じIDから英語の問題の一部とみられる投稿がヤフー知恵袋にあった。
no.7189 記入なし (11/02/27 03:49)

カンニングみたいなもんだな。ネットって便利だけど悪用する人にとっても便利。
no.7190 記入なし (11/02/27 08:02)

電源コード断線で出火、5年間で200件 8人死亡 
3月1日(火) 1時12分配信 朝日新聞
 電気製品を使用中に電源コードの断線部分から火が出る事故が2005〜09年度に200件起き、8人が亡くなっていた。経済産業省所管の独立行政法人・製品評価技術基盤機構(NITE=ナイト)の調査でわかった。コードは銅線などをビニールカバーで覆っているが、ねじったり強く圧迫したりしたまま使い続けると銅線が切れ、ショートして発火する恐れがあるという。
no.7191 記入なし (11/03/01 03:05)

「パズル感覚」「ギブアンドテーク」 投稿問題回答者ら 
3月2日(水) 11時38分配信 朝日新聞
 京都大などの入試問題12問の答えをインターネット上で尋ねた「aicezuki」の質問には、計22件の回答が寄せられた。答えたのは、どんな人たちか。書き込んだ人たちにメールを送ると、2人が取材に応じた。 

 一人は「千葉県に住む19歳の男子学生」。2月25日の春休み中、ひまつぶしに自宅パソコンで掲示板「ヤフー知恵袋」を見ていて投稿に気づいたという。京大文系・数学の入試問題だったが、「塾で出された問題」と書かれており、「もちろん入試問題だとは思いませんでした」。 

 理系の大学に通っており、すぐに解き方が頭に浮かんだ。問題の投稿から16分後、「計算テキトーなんで自分で検算してみて」と書き添えて「解答」を送った。 

 見ず知らずの人の質問に、なぜ協力するのか。「パズルを解いたり、頭の体操をしたりするのと同じ感覚。ボランティアをして、今日も1人の人を助けた、というようなもの」。ただ今は、「悪いことをしたわけではないのに、毎日怖いような、ドキドキするようなそんな気分です」。 

 東京都在住のソフト開発会社員の男性(51)と名乗る人は2月8日、同志社大の入試に出た英語の問題に答えた。 

 知恵袋に質問したり、回答したりした件数が500を超えるヘビーユーザー。「自分の知ってる範囲で回答し、見返りとして自分の知らないことを教えてもらう。ギブ・アンド・テークの精神」で利用してきた。しかし、今回は裏切られた気分だ。「モラルをもって使えば、ネットほど便利なものはない。心ない人のために、迷惑な話」という。
no.7192 記入なし (11/03/02 14:25)

しかし好意で入試問題解いた奴はやりきれんだろうな 
犯罪の片棒担がされた
no.7193 記入なし (11/03/02 18:03)

しかしグルでないことを祈る
no.7194 記入なし (11/03/02 18:04)

 もともとグルだったら、知恵袋なんか使わないんじゃないかな。
no.7195 (11/03/02 19:53)

思うんだけど試験中に画面見て答えを写すなんて荒業無理だろ。
no.7196 記入なし (11/03/02 21:09)

京大入試投稿、携帯契約者の住所は東北地方 京都府警 
3月2日(水) 22時06分配信 朝日新聞
 京都大など4大学で入試問題が試験中にインターネット上の掲示板に投稿された事件で、投稿に使われた携帯電話の契約者が東北地方に住んでいることがわかった。京都府警の捜査幹部が2日、明らかにした。捜査関係者によると、府警などは東北地方の京都大受験生が事件に関与したとみており、調べを進めている。 

 京都府警と警視庁は、問題が投稿された掲示板を運営するヤフージャパン(東京都)に、投稿に使われた際のネット上の住所にあたるIPアドレスなどの記録や会員情報の提出を要請。提出を受けたIPアドレスや、携帯端末などに割り振られた識別番号などから、投稿に使われた携帯電話を特定した。 

 府警は近く、NTTドコモから携帯の利用状況に関する情報などを入手するため、捜索差し押さえ令状を裁判所に請求する方針。 

 掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿されたのは、京都大と同志社大(京都市)、立教大(東京都)、早稲田大(同)の入試問題。いずれも試験中に「aicezuki」のIDで、携帯から回答を求める投稿が繰り返されていた。 

 京都大では、試験2日目に不正が発覚したため、合否判定など入試業務に影響が出た。これに対し、ほかの3大学では、合格発表後に投稿が判明しており、業務への影響は比較的小さいとみられる。警察当局は、投稿が大学側の業務を妨げた偽計業務妨害にあたる疑いがあるとみているが、京大のケースが偽計業務妨害罪を最も構成しやすいと判断しているという。 



ニュースで、携帯の持ち主特定したとか・・
それと、何故分るのか説明してたけど、製造番号 どこの携帯電話番号も判明する
それと、ICカードでも色々わかっちゃうんだね。
そこの子供が、京大を受験してたらしいね
カンニングのバレタ人は、当然取り消しでしょうか
no.7197 記入なし (11/03/03 00:47)

aicezukiと思われる19歳予備校生が行方不明に・・・・

逃げるなら最初からやるなよと問いたい
no.7198 記入なし (11/03/03 10:20)

まさか犯罪としてこんな大きなニュースになるとは想像できなかったんじゃないの?
まだ社会常識が備わる経験に乏しい年代だし...。
やっていい事と悪い事の区別位はついてたんだろうけどバレても怒られるだけ位に考えてたのかも。
no.7199 記入なし (11/03/03 10:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています