一覧
生活 トップに投稿するほどでもないニュース
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40

Infomation 8427 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


元SDN48・たかはしゆいサンが、タクシー運転手に転職しました。
no.8100 記入なし (14/10/02 15:09)

"少女とブルマ"をテーマに撮影した写真集『さよならブルマ。』発売
no.8101 記入なし (14/10/02 16:17)

バイアグラといえば、ED治療薬として知られていますが、あまり副作用のあるイメージはなかったですよね。

ところが、オーストラリアの研究チームが発表した最新の研究結果によれば、最悪の場合、失明の危険性があるというのです。

 目に入ったものが光の信号となり、網膜から脳に伝えられ、映像として見えるという仕組みになっていますが、バイアグラには網膜から脳に伝える時に重要な役目を果たしている酵素を阻害する作用があるというのです。

 使用量が多ければ多いほど、視力障害や失明の危険性が高まるというので、あまり気軽に使うのは控えて、使うときは、よくよく考えてからの方が良いみたいですね。
no.8102 記入なし (14/10/03 20:16)

 兵庫県に住む50代の女から「銀行の裏口座に預ければ高金利が得られる」と投資話を持ちかけられ、現金をだまし取られる被害が同県を中心に関西で相次いでいることが7日、被害者の代理人弁護士への取材で分かった。被害総額は100億円程度になる可能性があるという。兵庫県警は被害者の一部から相談を受けており、詐欺事件とみて捜査を始めた。

  この弁護士によると、兵庫県内に住む会社員の女性が2009年、50代の女から「大手銀行に裏口座がある。預金すれば高い金利がつく」などと勧誘され、計700万円を渡した。当初は、月に9万円の配当を受けていたが、次第に滞るようになり、約2年前からは支払われなくなったという。

  女は「自分は地主の娘」「銀行の設立にかかわった人の子孫」などと語り、出資者に知人を勧誘させる手口だったという。弁護士は、被害者が別の出資者を勧誘することで被害が拡大したとみており、「被害者は100人以上に上るとみられる」としている。
no.8103 記入なし (14/11/07 17:25)

 文房具の市場規模が2008年度から2012年度までに10%も減少するなか、出荷額を増やし続けているのがパイロットの万年筆「カクノ」だ。50万本という驚異的な数を売り上げた「カクノ」は、日本初の本格的な子ども向け万年筆というコンセプト。作家の山下柚実氏が、パイロットコーポレーションを訪れた。

  * * *
 「まさかこんなに売れるとは。私たちも意外でした」と開発を担当した同社営業企画部・斉藤真美子さん(41)は開口一番、そう言った。

 「当初は月1万本程度売れればと考えていたんですが、発売したとたん注文が殺到し、一時は品切れになりご迷惑をおかけしてしまいました」

  2013年10月の発売から9か月経過した時点で、販売数は50万本を突破。

 「この勢いでいけば100万本も夢ではないと思います」

  注目のこの万年筆、価格は1000円と安い。万年筆は通常、安いものでも3000円程度。同社の売れ筋は金製ペン先を使った1万円クラスの商品だ。

 「今回の開発テーマはまさに『低価格』にありました。1000円の万年筆を作る、ということは弊社の長年の課題として追究してきたテーマでした」

  なぜ、低価格製品なのか。そのヒントは万年筆の「使用経験」にあった。同社が8000名を対象に実施した調査によると、50代の男女の9割以上が万年筆を使った経験があると回答。一方で、20代のなんと半数以上が、使ったことがないと判明した(「万年筆に関する実態調査」2012年)。さらに興味深いことが見えてきた。

 「万年筆が欲しい、と考えている人が最も多い世代は、意外にも20代でした。若い人が抱く万年筆のイメージは、オシャレ。肯定的なんです。ところが購入していない。理由は、価格と、使い方がわからないことにありました」

  同社の狙いは、「関心はあるが使ったことのない」新しいユーザーを掘り起こすことにあった。

 「カクノ」を実際に握ってみると丸みを帯びたやさしい感触だ。全体は樹脂でできていて、ボディの部分は六角形。

 「実は子どもたちの手に馴染み易いように、鉛筆を参考に設計しています。また、ペン先に近いグリップ部分はなだらかな三角形で、親指、人差し指、中指が自然に正しい位置にフィットするよう、微妙なへこみをつけました」

 「カクノ」を手にとるだけで、正しい持ち方や使い方へと指が誘導されていく。キャップにも微妙なへこみがあり、そこをつまめば力を入れなくても気持ちよくキャップが外れる。商品の「形」「デザイン」の中に、無言で使い方を伝える仕掛けが潜んでいる。ペン先には何やら細い線が。目を凝らすと、それは「顔」だった。

 「初めて万年筆を使う方にも正しい向きがわかるように、ペン先に笑顔マークをつけました」

  つまり、顔が見えるように持てばいい、ということ。そうした細かい作り込みが随所に発見できる。「カクノ」という商品の醍醐味だろう。

  発売してみると、またまた想定外のことが見えてきた。

 「子ども向け万年筆と謳いつつも、実際のユーザーは若い女性が多いようです。複数購入して、インクの色のバリエーションを楽しむ、という方もいらっしゃいます」

  世は空前の美文字ブーム。文字は人柄を表わすとかで、「美しい文字」は女子力アップの強力アイテム。「万年筆を使うと字がうまく書けそう」と考える女性も多いとか。「カクノ」は時代の波に乗った。

  デジタル化によって、手書きの機会も時間も激減してしまった。それがむしろ、「書くこと」へのこだわりを生み出した。コスト削減の折、会社から支給される事務用品も減ってしまった。だが、それがかえって、「自分で買うのならばこだわって選びたい」という欲求に火をつけ、万年筆への関心が高まっていった。

  手触り・アナログ感への渇望。手先を使う道具への希求。そこへ、斬新なデザイン性や、使い方を誘導するユニークな設計思想等が融合して、今や文房具は「スモールラグジュアリー(小さな贅沢)」とも表現される独自の領域に。デスク上やカバンの中に愛する小さな道具をしのばせることが究極の贅沢。「カクノ」のヒットは期せずして、そんな時代と波長をぴたり合わせたところに生まれた。

※SAPIO2014年12月号
no.8104 記入なし (14/11/09 09:28)

11月3日、「日経トレンディ」が「2014年ヒット商品ベスト30」を発表。

1位 アナと雪の女王
2位 妖怪ウォッチ 3位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
4位 ジェルボール洗剤
5位 Ban汗ブロックロールオン
6位 伊右衛門 特茶
7位 TSUM TSUM
 8位 クロワッサンドーナツ
9位 格安スマホ
10位 あべのハルカス

 ランキング1位は「アナと雪の女王」。映画の興行収入は歴代3位の254億円。CDから書籍、食品まで関連商品も軒並み驚異的なヒットに。「2人の歌姫」が社会現象を巻き起こした。  「2014年ヒット商品ベスト30」には「アナと雪の女王」を筆頭に、「妖怪ウォッチ」「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」など、“2014年の顔”とも呼べる商品やサービスが並んだ。
no.8105 記入なし (14/11/09 10:42)

 日米が正反対の金融政策をとったことを受け、10月末から円安が急激に進んだ。輸出関連の大企業には追い風だが、静岡県内の中小企業は、原材料高騰など一層のコストアップを警戒している。12月上旬には消費税率再引き上げの政府判断が控える。内需に依存する業種は、経費削減など可能な限りの対応を取りつつ、為替動向や経済政策を注視している。
  日銀が追加金融緩和を発表する直前の10月31日正午に東京外国為替市場で1ドル=109円台だった円相場は、連休明けの4日に急落し113円台後半になり、7日は115円台前半で取引された。

◇電気料金
  「正直、100円くらいに戻ってほしい」。東京市場で一時1ドル=115円を付けた6日、機械部品を製造する県中部の鉄工所経営者はため息をついた。円安で原料の金属の輸入価格も上がったが、鋳造に電気炉を使うため、より深刻なのは電気代。電力会社が円安による原料費高騰で電気料金を引き上げた影響で、この1年間で経費は約1200万円膨らんだ。
  夏場のエアコンの使用を極力控えたり、購入資材の必要性を精査したりと全社で節電やコスト意識の強化に努めてきた。目下の悩みは、納入先に値上げを申請するかどうか。海外生産を進める国内大手メーカーが円安効果で華々しい好業績を挙げているが、「完全に違う世界の話」と淡々と受け止める。

◇「二重苦」
  静岡市の金属プレス加工業の社長も、輸入原材料のさらなる仕入れ値上昇を懸念し、「100円程度が妥当」とみる。消費税率再引き上げ論議に大きな関心を寄せ、「円安に増税は本当に困る。消費者の購買意欲が向上しなければ、中小企業の仕事は減るばかり」と不安は募る。県中部の運送業の経営者も「直近では原油価格の下落でガソリン代は下がっているが、まだ円安が進むかもしれず、油断はできない」と警戒を崩さない。

◇安定第一
  一方、「中小にとっても、円安は功罪両面がある」と話すのは県西部の機械メーカー組合役員。「円安だと海外製品が割高になるため、内外価格差が縮まり、国内への受注が戻ってきている企業もある」と明かし、「企業は急激な円安も急激な円高も望んでいない」と相場の安定を願う。
  県中小企業団体中央会の諏訪部敏之会長(三島市)は「輸出型の大企業と内需型の中小企業の格差は広がるばかり。中小企業の業績が改善しなければ、国内景気は回復しない」と指摘し、政府に中小企業の経営実態に即した経済対策を求めた。
no.8106 記入なし (14/11/09 13:36)

佐渡で怪奇現象音と振動
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9447633/
no.8107 記入なし (14/11/10 09:39)

今後の日本はどうなりますかねえ。
no.8108 記入なし (14/11/13 16:30)

イスラム国(ISIS)の捕虜となった湯川遥菜が保育士として雇われる
 
マジ出島!?
no.8109 記入なし (14/11/18 00:39)

 スパイ映画「007」シリーズに空飛ぶ自動車が登場したのは米ソ冷戦真っただ中の1974年のことだった。あれから40年−。欧米メディアの報道によると、スロバキアの民間企業、エアロモービル社が空飛ぶ自動車の試作機による飛行に成功し、動画をこのほど公開した。2人乗りだが、飛行時の最高時速は200キロ。飛行モードを使えば東京−大阪間を約2時間50分で移動できる。2〜3年後の納品が可能といい、何より実用化によって自動車通勤につきものの道路渋滞から解放されるメリットは小さくない。(SankeiBiz)
no.8110 記入なし (14/11/18 08:23)

技術的な事で言うならその通りだが実際はそんなに簡単な話じゃないよ。
日本だと飛行機扱いになるだろうから空港での離発着だろうし。
軽飛行機の免許をとる所からなので面倒だよ、しかも飛行機としては200キロじゃ遅い、せめて500キロくらいはでないと。
そう考えるとヘリコプターで十分じゃないか?、ヘリポートがあればいいわけだし。
no.8111 記入なし (14/11/18 17:13)

衝撃事件の核心】31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけ
 
 電気やガス、水道さえも止められた部屋。現金も食べ物もなく、冷蔵庫には中身がなくなったマヨネーズの容器しか残されていなかった。11月下旬、大阪市東淀川区豊里の団地の一室で、この部屋に住む無職の女性(31)が餓死しているのが見つかった。

 女性は生前、認知症を患う60代の母親と同居しており、亡くなった会社社長をしていた父親の保険金を取り崩しながら飢えをしのいでいた。ところが、その蓄えも今年、底を尽きてしまい、死亡の数カ月前には親族に「お金がなくて困っている」と訴えていた。こうした窮状は行政や近隣住民も知らず、誰からも手を差し伸べられなかった。女性はなぜ、ひっそりと亡くなったのか。

 ■変わり果てた姿

 11月15日。「母親が入院している」との通知が、東淀川区役所から女性の姉夫婦に寄せられた。

 姉は数年前に嫁いで団地を出ていた。その後は女性が母親と2人暮らしをしていた。母親が体調を崩したのであれば、区役所からではなく女性から連絡があるはずだった。

 それなのになぜ区役所から連絡が−。

 不審に思った姉夫婦は団地に向かい、部屋に入った。そこで見たものは、女性の変わり果てた姿だった。以前から和室の押し入れに布団を敷いて寝ていたが、この布団の上にあおむけに倒れ、女性はすでに死亡していた。
 .
no.8112 記入なし (14/11/23 01:58)

↑去年のニュースだっけ?
no.8113 記入なし (14/11/23 02:00)

極貧30代に行政「若いし仕事探せ」は無法か…生活保護却下に「違法」判決
 
 極貧生活を送って生活保護を求める30代だった若者を「若いから仕事は見つかる」と追い返した行政の態度は無慈悲すぎたのか−。大阪府岸和田市の男性(41)が同市を相手取り、生活保護の申請却下処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が10月31日、大阪地裁であり、田中健治裁判長は市の処分を取り消した。

 男性は中卒で特殊な技能や資格がなく、「組織的な人間関係のトラブルから仕事が長続きしない」という性格。「もっと頑張れ」という声も聞こえてきそうだが、男性は10円で買ったパンの耳を食べ、たらいの風呂で湯浴みするという困窮生活を送っていただけに、裁判長は「生活保護法の解釈を誤り違法」と市側を指弾した。

 ■不遇な幼少時代

 判決や男性の話などによると、男性は大阪府大東市で生まれ、小学生の頃に両親が離婚して母子家庭で育った。母親は生活保護を受給したが、そこから近隣住民の冷たい視線に悩まされ始めた。

 「母に頼んで当時流行っていたローラースケートを買ってもらったら、近所の人に『あんたのうちは生活保護やろ。今すぐ返してこい』と怒られた。泣く泣く返品しに行った」
no.8114 記入なし (14/11/23 02:01)

思考盗聴

http://www.att7.jp/dictionary/seisinn/sisoutoutyou.html

(._.)
no.8115 記入なし (14/11/23 02:07)

 ベネッセホールディングス(HD)は2日、グループ全体で希望退職者を300人程度募集し、間接部門をスリム化すると発表した。併せて、顧客との接点となる「エリアベネッセ」や、成長分野と位置付ける塾、介護などにグループ社員約700人を配置転換し、収益性の改善も目指す。  希望退職の募集は、前身の福武書店が創業した1955年以来初めて。ベネッセHDの2015年3月期連結決算は、通信教育の顧客情報流出への対応などで純損益が10億〜90億円の赤字に陥る見込みで、コスト構造改革を急ぐ必要があると判断した。 
no.8116 エロガッパ (14/12/02 18:35)

顧客情報漏えいで業績悪化か?
介護に配置転換って、どんだけ介護が大変か退職強要みたいなもんだね。
no.8117 記入なし (14/12/05 12:20)

 忘年会シーズン真っ盛り。この時期、居酒屋をはじめ夜の飲食店は客でいっぱいだ。アルコールがほどよく入り、気心の知れた仲間と過ごす宴会は老若男女問わずに楽しいもの。その平日の宴会といえば夜が定石だが、実は最近、昼のランチタイムに開かれる「ランチ宴会」がにわかに増加し始めている。

【詳細画像または表】

 ビー・ワイ・オー(本社・東京都豊島区)が東京都心部をはじめ首都圏を中心にチェーン展開する飲食店「和食・酒 えん」。その池袋パルコ店と大宮店で設定しているランチ専用の宴会コースが絶好調だ。直近のランチタイムの宴会売り上げは「昨年から5割増しになっている」(同社広報)という。

■ 時間もおカネも余裕のあるシニアを取り込む

 需要が大きいのは60代以上のシニア層。特に1947〜1949年生まれで現在65歳以上の団塊世代が中心となっているようだ。かつて「2007年問題」と騒がれたように団塊世代はこの前後から大量に定年退職を迎え、ここ数年でみると、現役を引退してセカンドライフを過ごす人が増えている。

  65歳以上の日本人は3000万人を突破して人口全体の2割以上を占める一方、個人金融資産の6割超を60歳以上が保有しているとされる。定年退職後の年金生活で昼間の時間にも貯蓄しているおカネにも一定の余裕のあるシニア層をターゲットに据えることで、同窓会などのランチ宴会需要を取り込み、単価も高くなる傾向があるようだ。

  ランチ宴会のニーズが高まっているのは、シニア層だけではない。きちり(本社・東京都渋谷区)が運営するカジュアルダイニング「KICHIRI」がランチ営業をしているesola池袋店、渋谷宮益坂下店ではここ1〜2年で、ある客層の利用が増えている。それは小さい子供連れの母親たち。通称「ママ会」の需要だ。

  KICHIRIではランチタイムも個室が使用可能なことが、子連れママたちの間で人気を呼んでいる。esola池袋店や渋谷宮益坂下店のランチ営業はクチコミで評判が広がり、「毎日のようにママ会の予約を頂いている」(きちり広報)。今では予約無しでは入れないほどだ。平日ランチタイムのエントランスはベビーカーでいっぱいになることも珍しくない。
no.8118 エロガッパ (14/12/07 09:24)

介護の現場は好きでなければたまったものではないと思うよー(^^;
3Kだよね

いい匂いではない
綺麗ではない
給料が安い

これじゃあ厳しいよね(^^;
no.8119 エロガッパ (14/12/07 09:27)

 日清食品冷凍は10日、同社の冷凍パスタに、ゴキブリが混入していたとして、同じ時期に製造された商品の回収を始めると発表した。消費者から計3件の指摘があった。今年10月に静岡工場の同商品生産ラインで作られた74万6000食分を対象に回収する。

  今回、静岡工場(静岡県焼津市)で10月21日に製造(賞味期限表示が平成27年10月21日)した「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」で、異物混入の指摘が消費者から相次いだ。同社で検査した結果、ゴキブリと推定される虫の一部分が混入していることがわかった。具材に使用している野菜から混入した可能性が高いと判断し、10月21日製造分だけでなく、10月にこのラインを使って製造した冷凍パスタすべてを回収する。

  商品を同社に冷凍便の着払いで送ってもらい、商品代金相当の金券「QUOカード」を返送する。

  対象商品はいずれも静岡工場製の「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」「冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース」「冷凍 日清もちっと生パスタ ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」で、賞味期限が来年の10月の日付となっているもの。商品送付・問い合わせ先は東京都新宿区新宿6の28の1、日清食品冷凍「受付センター」。(フリーダイヤル0120・923・205)
no.8120 記入なし (14/12/10 17:15)

↑明らかに便乗リコールくさい!
no.8121 記入なし (14/12/12 11:52)

スマホ販売代理店の正社員年収は650万   しかも派遣は切り捨て
らしい    ヤフーモバイルを始め色々な企業が家計に優しい通信費等を提供し始めている    通信費、端末高くないですか?
no.8122 記入なし (14/12/25 16:49)

派遣切り捨てか。3年満了すか。
no.8123 記入なし (14/12/28 15:02)

スレ趣旨とちがうかもしれないけど、今年はDJポリスってニュースになってないよね?
no.8124 記入なし (15/01/01 12:31)

http://news.livedoor.com/article/detail/9630194/

高額当選の苦しみなら、味わってみたいよー!
no.8125 記入なし (15/01/01 14:06)

エアアジア機 信じ難い急上昇

‘安かろう悪かろう’なのかな? パイロットも
no.8126 記入なし (15/01/03 12:59)

商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道「悲惨すぎて直視できない」=広西
 あたり一面に、容赦なく降り注いだ。“黄金の雨”だ。商店も屋台も、人々も浴びて染まった。商店が連なる地域だ。茫然とする人がいた。口と鼻を押さえて逃げる人もいた。広西チワン族自治区河池市の商店街で26日、バキュームカーが「爆発」した。画像が公開されたが、「悲惨すぎて直視できない」と表現したメディアもあった。

http://news.searchina.net/id/1555406?page=1
no.8127 記入なし (15/01/04 19:39)

ドコモ、「3日間で1Gバイト」の通信制限を撤廃--他社の追随は

いまイーモバイルの使ってるけど通信規制がかかると使い物にならん!
追随しくれ!
no.8128 記入なし (15/01/06 11:32)

病死の豚、ベーコンに加工し販売 中国、犯罪集団を摘発 

1月12日(月) 23時31分配信 朝日新聞
 


 中国公安省は、病死した豚の肉をベーコンや食用油に加工するなどして売りさばいていた11の犯罪グループを摘発し、110人あまりの容疑者を拘束したと明らかにした。容疑者らは豚の保険を扱う保険会社の関係者から病死の情報を得た上で、農家などから安く買い上げていたという。
 
 販売先は湖南省、河南省、広西チワン族自治区など11の省・自治区に広がっていた。当局は問題の肉製品など1千トン以上を押収。検疫担当者がお金を受け取り、検疫合格証を作成した事例もあったという。
 
 公安省によると2011年8月以降、病死した家畜の肉を販売するなどした事件を合計で約4600件摘発したという。
no.8129 記入なし (15/01/13 01:54)

アメリカでも牛肉工場で化膿した肉を加工している映像が流れていたことある。
日本でも鳥インフルと思われるニワトリを売りさばいたことがある。
どこでもあることなんじゃないか?
no.8130 記入なし (15/01/14 16:36)

爪楊枝を混入させた少年は、今週中に捕まるでしょうね。
彼は保護観察中でしたね。
間違いなく少年院行きでしょう。
罪は大したことのない部類に入るものですが、逃走している状況や、その後も万引きした状況の動画を投稿したり、反省しないという内容の発言をしている等、その態様は極めて悪質で反省の可能性は限りなく皆無で更生は期待できないでしょうね。
ここは少年といえども保護観察の身分ですし、審判ではなく裁判により罪を償わせるべきでしょう。
まぁ彼は捕まらないと豪語してますが今週中には捕まるんでしょうね。
所詮はガキですから。
世間を甘く見ちゃいけませんね。
no.8131 まっつん (15/01/16 00:35)

ほらね。
今日捕まりましたね。
no.8132 まっつん (15/01/18 09:32)

本文:
連光寺・若葉台里山 

都は多摩市連光寺地区と稲城市若葉台地区にまたがる草地や耕作地など3.2ヘクタールを保全地域に指定した。
建物の建設などが制限され、緑地や湿地の保護が図られる。

多摩市東部と稲城市西部の境に位置する「連光寺・若葉台里山保全地域」は五十番目の保全地域で、
稲城市では初めての指定。丘陵地に形成された谷状 の地形にわき水が流れ、
湿地や畑、雑木林などが組み合わさる里山景観が残されている。
水辺には、絶滅の危機にひんしているとして環境省レッドリスト絶滅危 惧I類に分類されているミズコハクガイなど、
希少な陸産貝類も生息している。

両市は今後、雑木林の手入れなどの指針をまとめた保全計画に基づき、
里山環境の保護のための対策を実施する。
また私有地が占める多摩市側の区域を公有地化する。

保全地域は貴重な自然、歴史遺産を都が区域指定し現状のまま保護する制度。
指定を受けると建物を新規に建てることができないほか、樹木の移植などが制限される。

1月14日東京新聞抜粋編集
no.8133 エロガッパ (15/01/18 09:57)

イチカワタクマ君だっけ?
no.8134 まっつん (15/01/18 13:19)

♪たくましい男なれと 父さんが願いをこめて付けた名前だ イチモンジタクマ♪

https://www.youtube.com/watch?v=zFvJMKQHAn0
no.8135 記入なし (15/01/18 13:29)

 作家の瀬戸内寂聴さん(92)が自身が開いている寺院「曼陀羅山 寂庵」の公式サイトに4カ月ぶりのメッセージを掲載。半年間も寝込んでいたことを報告した。

【体力的に負担】瀬戸内寂聴さん「いよいよ覚悟を決める時が」

 寂聴さんは17日、「新年の御挨拶・庵主の近況」と題して文章をアップ。「昨年は半年も寝込み、とんでもない凶年を過ごしました。退院後、丸三か月のリハビリ生活は全く苦痛で、生きているのが嫌になりました」と壮絶な闘病生活を振り返った。

  寂聴さんは昨年5月末に腰部の圧迫骨折で約1カ月入院。8月下旬に再入院した際の検査で胆のうがんが見つかった。寂聴さんが自ら手術を決断。京都市内の病院で摘出手術を受け、現在、法話や講演、執筆などの仕事を休んでいる。

  「お蔭様で只今では何にもすがらず自分の足で歩けるようになりました」と病状が快方に向かっていることをつづった寂聴さん。だが、「ただし、波があり辛い日もあります。まだペンを持つ力がありません」とし、「春になればもっと意欲も出てくると思いますし、少しは仕事もできるかと思います」と執筆再開への意欲を語った。
no.8136 記入なし (15/01/18 22:13)

 ロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(56)に離婚を求め提訴した女優の三船美佳(32)が、高橋の「モラルハラスメント」が原因で別れを決意したことが18日、分かった。“モラハラ”とは言葉や態度による精神的な暴力行為。美佳が離婚を求める理由が不明確という指摘もあったが、友人は「連日、人格を否定するような言葉を浴びせられていたそうです」と語った。

 美佳が受けていた“モラハラ”は、主に言葉によるもの。友人は「美佳さんが仕事を終えて帰宅すると、高橋さんから長時間、人格を否定されるような言葉を浴び、それが耳元で大きな声の時もあったようです」と語った。

  投げかけられたのは、「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などという言葉だという。

  友人は「未明まで連夜続いたと聞いています。眠る時間もなく仕事に出掛け、次第に身も心もボロボロになって、家を出る覚悟を決めたそうです」とした。

  美佳は一昨年12月末に離婚を決意して、都内の自宅に高橋一人を残し、一人娘(10)と母親で女優の喜多川美佳(66)を連れて、3人で大阪での暮らしをスタート。17日に大阪市内で行った会見で「今が本当に幸せ」と満面の笑みで語ったが、知人によると、高橋と離れた1年あまりで体調もすっかり回復したという。


モラハラの残虐性の世間への周知を希望します!
no.8137 記入なし (15/01/19 17:33)

若い妻を自分から離れられないように
脅し文句を言ってコントロールしても
いずれ気付いて逆効果なんだよな。
no.8138 記入なし (15/01/19 23:18)

最近は男の方が未練を引きずる…女々しいという漢字も男男しいに変更。
no.8139 記入なし (15/01/22 04:28)

女々しい落日のロックンローラーなんか見たくもないぞ!!

情けないぞ!
no.8140 家打夕夜 (15/01/22 06:44)

国生さゆりの元夫って捕まったんのでしょうか?
あぁいう詐欺師って認めないんだよな!
no.8141 まっつん (15/01/23 08:42)

イスラム国人質事件の真相が酷い
no.8142 記入なし (15/01/24 16:10)

アイドルがヘリウムガスを吸って意識不明ですが、危険なものなのですか?
no.8143 記入なし (15/02/05 11:25)

ガス缶に「大人用、○歳以下は・・・」等の表示が書かれていたらしい。
ヘリウム自体は酸素ボンベ等に酸素だけでは危険なので入っているらしい。
人間は酸素が無いと死んでしまう。純粋なヘリウムでは酸素がないので吸っていてはいけない。

よく言われる有毒ガスの「一酸化炭素」は不安定な物質なので、周りから酸素を取り込み
「二酸化炭素」になって安定化しようとする。
これが、肺の中に入ると肺の中の酸素を取り込んでしまうので、中毒死する。
ヘリウムはこれほど危険ではないが、二酸化炭素、水も大量に吸うと酸素が無くなり危険
パーテイ用のヘリウムはこれを防止するため20%の酸素を混ぜているらしい
no.8144 記入なし (15/02/05 12:02)

“ミスタープロレス”天龍引退
no.8145 記入なし (15/02/07 15:10)

>>8144
脳が酸欠状態になったから後遺症残らないといいけど
no.8146 記入なし (15/02/10 13:46)

 街中でよく見かける「閉店」をうたって安売りする店。こうした中には、閉店することなく営業を続けるところもあるという。ある大学がその実態を調査。驚きの結果が明らかになった。

  街で見かける「閉店セール」について、街の人からはこんな声が…。

  「“安い”って言われると、『安いんだ。ちょっと見ようかな』みたいな。『買おうかな』なんて」

  「もう売ってないのかなって思ったり。『いいかな』って思う値段だったら思わず買っちゃいますね」

  一方で、こんな声も…。

  「いつ行っても“閉店セール”やってる店ありますよね」

  「あるあるあるある」

  「ずっとやってるやつあるな」

  「“靴・閉店セール”みたいな形で地元にあるんですけど。20年くらいですかね」

  「いっこうに閉店しない閉店セール」に疑問の声を上げたのが、立教大学・法学部細川ゼミの学生たち。細川ゼミが20代を中心に100人に行った意識調査の結果によると、「閉店セール」と聞いて普段より買いたくなると答えた人は64人に上った。

  細川ゼミは「閉店セール」の実態を調査。去年7月から10月にかけて東京都内の9店舗を定期的に調べた。すると、調査を行った9店舗のうち4店舗は実際に閉店したが、5店舗は閉店予告日を過ぎても閉店セールが続いたという。中には調査のたびに「本日まで」と表示している店もあったという。

  「閉店セール」の名の下に商品を安く見せかけて売る行為について、広告や表示に詳しい郷原信郎弁護士は「景品表示法の有利誤認の問題が生じる可能性があります。実際の物より著しく有利である(安い)と思わせて、消費者に物を買わせるという行為を景品表示法で禁止しているということです」と話す。

  消費者庁によると、景品表示法に触れる可能性があるのは「長期間、『閉店セール』と表示しているのに、いっこうに閉店しない店」。また、「『閉店セール』と表示していなくても、店員が客に『閉店セールをやっている』」と事実に反して声をかけた場合も含まれる。ただ、「閉店」という表示の意味や期間については法的な定義がないのが実情だという。

  細川ゼミでは13日、「閉店セール」を行う場合の基準作りなどについて消費者庁に要望書を提出する予定。.
no.8147 記入なし (15/02/13 08:21)

茨城県つくば市東新井で2月11日、若い女性が下着を奪われるパンツ強盗事件が起きました。

発表によると2月11日午前1時前ころ、つくば市東新井の歩道を女性(24)が1人で歩いていたところ、男は女性に対し「パンツをくれ」などと言いながら、女性の足を持ち上げて履いていたパンツを無理やり脱がし、強奪したということです。
茨城県警は強盗事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

http://breaking-news.jp/2015/02/11/017080
https://www.youtube.com/watch?v=Z03FrgSR1tg

パンツの中身の方にはなんら興味を示さなかったようで
リアル変態仮面参上ですか
no.8148 記入なし (15/02/13 11:15)

諫早市で新幹線不正事件
no.8149 記入なし (15/02/13 13:04)

全国各地で奉祝大会
no.8150 記入なし (15/02/13 13:04)

ミニバスケの長崎ジュニア[(桜町小学校・諏訪小学校・伊良林小学校)の3小からなる編成チーム]の女キャプテン(小6)が、練習中に小柳博幸というくそジジー監督から「帰れ!!」と言われたにも関わらず帰らなかった為、小柳監督大激怒。

メンバーがいる前で他のメンバーにバリカンを持って来てこらせる前にTBS系列3年B組金八先生の時の坂本金八(武田鉄矢)みたいにビンタや戸町小学校の入江寿紀(現日吉小学校教頭)や戸町小学校の伊藤圭みたいに殴る蹴るなどした後、峯岸みなみや晶エリーや高橋みなみやハライチ岩井勇気や新井エリーや内田瑞穂や森川葵や春日彩香や大沢佑香や川内優輝や品川庄司や岡村隆史やSMAP全員(中居正広・草なぎ剛・木村拓哉・稲垣吾郎・香取慎吾)や山口ひかりみたいに公開処刑で坊主にさせられ、ミニバスケを強制退部(つまりは、クビ)にされた。中学校以降は一生絶対バスケットボールはするな、関連の番組は観るな、関連の漫画は読むな、バスケットボールの試合は観に行くな、関連の雑誌は読むな、など言われた。
かつて、元全日本女子バレーボールの柳本晶一監督が練習中に大山加奈に放った暴言「滋賀に帰れ!!!しばくぞ!!!!!!(河原美代子や今林セツ子みたいな騒音おばさん風に)」や、かつて松本明子がアイドル時代に生放送で不謹慎発言した後、社長から「高松行の飛行機チケット無料であげるから、引退してとっとと帰れ!!!!!!(実際一度芸能界引退した)もそうだし、AKB48の菊池彩香もプリクラ騒動事件で解雇(クビ)⇒菊池あやかに改名してAKB48に復帰」もそうだし、元AKB48の米沢瑠美もプライベート流出事件(平嶋夏海も共犯)でクビ(解雇)⇒AV女優城田理加として復活(多分他の芸能人もある)だったそうだ。


その後、彼女は救急車で運ばれ、テレビ朝日のヘリウムガス事件の大平ひかる(3B junior)みたいに半身麻痺状態になってるそうだ。

2月12日放送のNCC「スーパーJチャンネルながさき」で[諏訪小ミニバスケ全国大会へ]で放送された。

冒頭部分では名前を伏せていたが、女子キャプテンは長崎市立諏訪小学校6年山崎遥菜、長崎ジュニア監督は小柳博幸(コヤナギスポーツ)だ。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kooks-chelica&articleId=11480705752&guid=ON

http://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/180849/
no.8151 記入なし (15/02/13 14:21)

続き

今、長崎市は大変な事になってる。
昨日のJチャンながさきがあまりにもひどい為、長崎市教育委員会、長崎県教育委員会、その他警察とかが動いてる。

昨日(2月12日)起きた長崎新幹線(九州新幹線)(長崎ルート用地)収賄容疑事件どころじゃない。

  他、マスコミも動いてる。長崎市役所、長崎県庁、長崎文化放送(NCC)、伊良林小学校、桜町小学校、諏訪小学校、コヤナギスポーツ周辺はマスコミ関係がウジャウジャいるため、常に交通渋滞がおこってる。
もしかしたら、全国ニュースで放送されるかも。って、テレビ朝日がお昼のニュースで流してた。ミニバスケ監督逮捕あるかも。
長崎文化放送(NCC)に限っては、放送権剥奪(廃局)の可能性高い。
長崎は民放4局⇒3局になるかも。
no.8152 記入なし (15/02/13 14:35)

no.8147
へえ〜そうなんだ! これから良く見極めて 買い物するよ ありがとう!
no.8153 記入なし (15/02/14 16:23)

津波避難タワー完成 仙台・中野

千年後に残っている事を祈ります。
no.8154 記入なし (15/02/15 16:00)

2月14日、長崎市のりかちゃん通りでゲリラダンスが行われた
no.8155 記入なし (15/02/15 22:56)

京都や大阪で男性が青酸中毒で死亡した連続殺人事件で、逮捕された筧 千佐子(かけひ・ちさこ)容疑者(68)が、大阪・貝塚市の交際男性についても、殺害を認めたことがわかった。
 京都・向日市の無職・筧 千佐子容疑者は、3年前、交際していた貝塚市の本田正徳さん(当時71)に青酸化合物を飲ませて、殺害した疑いが持たれている。
 千佐子容疑者は、すでに起訴された夫・勇夫さん(当時75)の事件については、殺害を認めていたが、本田さんの殺害については、否認を続けていた。
しかし、その後の調べで、千佐子容疑者が、本田さんについても「カプセルで青酸を飲ませた」と、殺害を認める供述を始めたことが、新たにわかった。
 千佐子容疑者が住んでいた堺市のマンションからは、空のカプセルが10個以上押収されていて、警察は、供述の裏づけを進めている。.


不美人の婆さんには近付かない方が安全ですね!
no.8156 記入なし (15/02/17 07:51)

新上五島町有川郷の居酒屋「海楽」が廃業、五島うどんの麺を提供していた「ますだ製麺所」が倒産した。


原因は、2014年11月中旬頃に椿アレルギーの観光客(50代男性)が居酒屋で椿油入りの五島うどんを食べた所、アレルギー反応を起こし病院に運び込まれたが、間もなく死亡した。
  解剖の結果、小麦粉アレルギーと椿アレルギーの合併を引き起こしていた。
no.8157 記入なし (15/02/18 14:27)

18日午後11時ごろ、北九州市小倉北区馬借1丁目で、上半身裸で、 
頭にパンツのようなものをかぶった不審な男が、自転車で通行中の女性にいきなり下半身をさらす事件が発生した。 

 福岡県警小倉北署で公然わいせつ事件として捜査しているが、容疑者とみられる男は30歳から40歳ぐらい。 
身長1メートル70センチぐらい。小太りで上半身裸。頭にパンツのようなのものをかぶっていた。
no.8158 記入なし (15/02/19 16:28)

カンツォーネ!でお馴染みの島田夫妻が離婚をしていました。驚きだね。
no.8159 記入なし (15/02/20 02:40)

ズンズン運動で乳児死亡。NPO法人キッズスタディオン理事長、姫川尚美(57)を逮捕。
no.8160 記入なし (15/03/05 10:28)

これはワールドニュースデイリーレポートというサイトなんだけど、
この記事を真に受ける人がいるんだなw

http://worldnewsdailyreport.com/
no.8161 記入なし (15/03/05 23:09)

川崎の在日問題はテレビで言っちゃいけないらしい
no.8162 記入なし (15/03/05 23:40)

先月15日の朝日新聞の第一面、怖いですよ。厚生年金基金が・・・・・・そんな惨状なのか・・・・・・・・

不可解なことが一つ。わたし、読み比べてみたくなったんですよ。ほかの新聞はこの問題をどう語っているか?幸い、図書館にいたのである限りの新聞読んでみたのですが・・・・・・・朝日以外どこも取り上げていないのです。はて。
no.8163 記入なし (15/03/06 00:37)

かけひちさこ容疑者は死刑でいいのでは!?
no.8164 記入なし (15/03/06 07:10)

 自民党の中川郁子農水政務官(56)が、同党の門博文衆院議員(49)と「路上キス」している写真が、5日発売の「週刊新潮」に掲載された。


これはどう考えても辞任でしょう!

世間を舐めています!
no.8165 記入なし (15/03/06 11:53)

島田夫妻が離婚かぁ…プチプチプチプチブレイクしたね…
最後の落ちで「カンツォーネッ!」っていうのあまり流行らなかったけど…三船美佳、高橋ジョージの離婚より興味あるわ!!
no.8166 まっつん (15/03/06 17:32)

おれの地元の精神病院の待合室?で人が刺されたらしい
no.8167 記入なし (15/03/06 18:46)

むかし俺が働いてた頃、トイレットペーパーとか配達に行ってたお客さんだったから怖くて残念だな、人を刺す事件。
no.8168 記入なし (15/03/06 18:47)

元AV女優の今村美穂が、長崎県長崎市で出張5分マッサージ師として働いている。

3月13日のスーパーJチャンネルながさきで放送された。

5分500円だそうです。
no.8169 記入なし (15/03/14 01:14)

原油価格の下落が再び始まりました!
no.8170 記入なし (15/03/14 07:16)

近所にはローソンとファミリーマートとミニストップがありますが
更に今月末にセブンイレブンが新たにオープンします
どこが最初にぶっ潰れるのか楽しみです!
no.8171 アイグレナ (15/03/16 21:52)

品川庄司の品川祐の父親が長崎県の中学校教諭を3月で定年退職

NCC県内多くの中学校で卒業式

県内ほとんどの中学校で卒業式がありました。晴れの日を迎えたのは主役の生徒たちだけではありませんでした。長崎市の小江原中学校品川洋秋校長60歳。春のやわらかな日差しが降り注いだ17日、県内の中学校は今年、約1万4000人が卒業。ここ小江原中学校でも3年間苦楽を共にしてきた114人の卒業生が門出の日を迎えました。教員歴37年の品川校長。卒業する生徒たちと一緒に今月、定年退職します。卒業証書を一人ひとりに手渡したあと夢や希望を持ち続ける大切さを語りました。これまでたくさんの生徒を送り出してきた品川校長ですが最後に送り出す生徒たちとあって思いも一入だったようです。スポーツが大好きな品川校長。退職後しばらくは趣味のスポーツを楽しみ再び教育現場に関わる活動をしたいと話していました。 
2015/03/17 17:51
no.8172 記入なし (15/03/18 19:34)

日本直販が吸収合併で消滅
no.8173 記入なし (15/03/19 16:38)

俺氏ささくれを引き千切る
no.8174 記入なし (15/03/19 16:51)

もうすぐカフェで働きます。
no.8175 記入なし (15/03/19 18:06)

つくしんぼうが出てきたーっ!
no.8176 記入なし (15/03/21 15:03)

グランカルビーを食べたけど普通の味だった
no.8177 記入なし (15/03/21 15:11)

社会

長崎市で住宅1棟全焼 焼け跡から遺体
(長崎県)

長崎市戸町で20日、民家1棟を全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかった。

20日午後7時40分頃、長崎市戸町で「家が燃えている」と近所の住民から消防に通報があった。火は、無職の宮脇幸代さん85歳の木造平屋建て民家を全焼し約1時間半後に消し止められた。焼け跡から1人の遺体が見つかり、警察は連絡が取れなくなっている宮脇さんとみて身元の確認を急いでいる。宮脇さんは一人暮らしで足が不自由だった。

[ 3/21 12:40 長崎国際テレビ]
no.8178 記入なし (15/03/21 15:52)

KTN県内で火事相次ぐ 焼け跡から1人の遺体

 きのう(3月20日)夜、長崎市で高齢者が1人で住む住宅が全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。 火事があったのは、長崎市戸町4丁目の無職・宮脇幸代さん(85)の住まいです。警察と消防によりますと、きのう午後7時40分ごろ、近くの住民から通報がありました。消防車など12台が出動し、火はおよそ1時間40分後に消し止められましたが、木造瓦ぶき平屋建ての宮脇さんの住宅およそ100平方メートルが全焼しました。焼け跡からは1人の遺体が見つかりました。宮脇さんはこの家に1人で住んでいて、連絡が取れなくなっていることから、警察では遺体が宮脇さんではないかとみて身元の確認を急いでいます。また、南島原市南有馬町でもきのう夜、木造平屋建ての空き家およそ140平方メートルが全焼する火事がありました。火はおよそ1時間後に消し止められ、この火事によるケガ人はいませんでした。警察や消防が火事の原因を調べています。
no.8179 記入なし (15/03/21 15:53)

NHK長崎
長崎市で住宅火災85歳死亡か

20日夜、長崎市で、住宅1棟が焼ける火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

火事のあと、この家に1人暮らしの85歳の女性と連絡が取れなくなっており、警察は、亡くなったのは、この女性とみて身元の確認を急いでいます。

20日午後7時半過ぎ、長崎市戸町4丁目で住宅が燃えていると、近くに住む人から消防に通報がありました。

消防車12台が出て消火にあたり、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅1棟が全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この住宅に住む宮脇幸代さん(85)さんと火事のあと、連絡がとれなくなっているということです。

宮脇さんは、1人暮らしだということで、警察は、亡くなったのは宮脇さんとみて身元の確認を急ぐとともに、火事の原因を調べています。 

03月21日 13時14分
no.8180 記入なし (15/03/21 19:58)

カツラするオヤジはモテない

絶対にモテない

断言する!

キモいぞカツラ村長!!
no.8181 匿名 (15/03/21 21:01)

かつらより 、まるぼうず の方が 良いよ 昔の映画の ユルブリンナ-
no.8182 記入なし (15/03/22 16:13)

僕はいつも自然体だ
カミサンもいれば遠距離の彼女も3人いるぞ
全員綺麗だぞ
美人は中身で男を評価する
これは嘘じゃないぞ
自然体は手入れも簡単だ
お金もかからない
その時間とお金を使って彼女たちの幸せに貢献させてもらっている
no.8183 ハゲ親父 (15/03/22 19:58)

 セクハラをしたとして女性職員から提訴された宮城県大衡村の跡部昌洋村長(66)は19日、村議会事務局に辞表を提出した。理由は「一身上の都合」で、期日は4月8日付。出直し村長選は統一地方選に組み込まれ、村長の不信任を可決、村長が解散した村議選(定数14)と同じ4月21日告示、同26日投開票となる見込み。
 跡部村長の後援会幹部の男性が午前9時50分ごろ、村議会事務局を訪れ、斎藤善弘局長に「村長から預かって来た。受け取ってほしい」と辞表を手渡した。事務局は筆跡や印鑑から村長本人の文書と判断して受理、村選管に通知した。
 跡部村長は19日午前、体調不良を理由に公務を休んだ。村を通じ「私事でお騒がせして申し訳ない。村民はじめ各方面に深くおわび申し上げる。村長不信任決議を受け、村議会解散という重い決断をしたので、自らも村長の職を辞すことにした」とのコメントを出した。
 公選法では、町村長の辞職翌日から50日以内に選挙を行わなければならない。一方、地方自治法では、首長は原則的に議会に辞意を申し出てから20日間たたないと辞職できない。
 大衡村長の場合、村長選を統一地方選に組み込んで村議選と同一選とするには、今月21日までに議会事務局に申し出る必要があった。
 跡部村長は村議を経て1996年に初当選し、現在5期目。大衡村には2011年1月、セントラル自動車(現・トヨタ自動車東日本)が神奈川県から移転し、稼働した。
 跡部村長は50代女性職員に性的関係を強要したなどとして13日、仙台地裁に提訴された。訴えによると、女性職員は14年4月以降、跡部村長から計10回以上、性的関係を強要された。村長は同年7〜11月、約1300通のメールを女性職員に送り会食を求めたり、交際と交換条件の人事異動をほのめかしたりし、女性職員側はセクハラやパワハラを受けてうつ病になったと主張している。


おそらくこの被害者は、好みのタイプの男性だったら不倫関係を続けていたのだろう。
たまたまそうではなかったタイプだったから、このような事件になっていたのであろう。
女性の気まぐれと我が儘にも多少の問題はありそうだと私は考える。

no.8186 ( 桂 損鳥 15/03/25 15:18 ) 削除 EX EDIT
no.8184 記入なし (15/03/25 07:06)

2015年03月27日
スーパーJチャンネルながさき

長崎市の坂道で自然にバックした車にはさまれ死亡

長崎市の坂道でバックしてきた無人の車に男性がはさまれ死亡しました。死亡したのは長崎市金堀町の大河内聖一さん54歳です。浦上署によりますと大河内さんは午後2時前、自宅近くの坂道で自家用車を止めて降りた際、バックしてきた無人の車と壁の間にはさまれました。近くにいた妻も車に当たり、肋骨を折るけがをしました。付近住民「ビックリした」
警察はサイドブレーキの掛け方などに問題があったとみて調べています。
なお、このニュースは4月以降のテレビ朝日系列スーパーJチャンネル木曜特集「真実の行方」でも放送します。
no.8185 記入なし (15/03/28 07:04)

大塚久美子社長は実は独身だった
もしかしたら○○ジンだったりして?
no.8186 記入なし (15/03/28 07:41)

近所にまたコンビニが一件開店した
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
セブンイレブン
サンクス
これでほとんど揃った

さて最初に潰れるのは何処なのかな?
自分にとってはこれもニュースです
ミニストップはコピーが5円ですよ♪
no.8187 サンリちゃん (15/03/29 07:05)

ギャンブル好きな方へ朗報です。

ボートレース大村 新スタンド完成 

「ボートレース大村」の新スタンドが完成し、28日、記念式典が開かれた。

「ボートレース大村」は老朽化のため大村市が91億円をかけ、新しく建て替えた。新スタンドは、一部が7階まである地上3階建てで、最大4500人が収容できる。観覧席には、女性やカップル限定のシートのほかグループで楽しめるボックス席を新設。「競艇発祥の地」の歴史を紹介する記念館もリニューアルされた。


http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://area.walkerplus.com/walker47/article/detail/ar1042201/le2281/20150324/2_201503242057271425/&source=s&q=%E2%80%9C%E5%A4%A7%E6%9D%91%E5%B8%82%E2%80%9D%E2%80%9C%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%80%9D%E2%80%9C3%E6%9C%8828%E6%97%A5%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D-ktn&sa=X&ei=KjEXVZugH-TOmAX1g4HIDw&ved=0CBsQFjAC
no.8188 記入なし (15/03/29 07:56)

昨日セブンイレブンで今まで108円で売っていた
チョコモナカがな、な、なんと、140円に価格変更されてました
味とグラム数は同じでしとた

これはニュースです!
no.8189 サンリちゃん (15/03/29 10:46)

三菱製テレビ、全国で障害 電波使うソフト更新で誤作動

別メーカーの家のテレビもたまにBCASカード挿入不良の表示が出るが
ソフトの問題なんだろうか?
no.8190 記入なし (15/03/30 08:11)

見通し良い現場 男性はねられ死亡 

道路を歩いていた男性が普通乗用車にはねられ亡くなった。

30日午後7時40分頃、西海市西海町の国道202号で道路を歩いていた近くに住む無職の竹田光政さん71歳が佐世保市方向に直進していた普通乗用車にはねられた。この事故で竹田さんは全身を強く打ち病院へ搬送されたが、約2時間後に亡くなった。現場は片側1車線の見通しの良い直線道路だった。警察は普通乗用車を運転していたパート従業員の38歳の女性から事情を聞くなどして事故の詳しい原因を調べている。
no.8191 記入なし (15/04/01 06:28)

日本代表する影絵作家 作品展 

日本の影絵作家の巨匠藤城清治さんの作品展が4月1日から県美術館で始まる。

日本を代表する影絵作家藤城清治さんの作品展。長崎での開催は6年ぶりで、世界遺産登録を目指す「長崎の教会群」に関する新作など230点が展示されている。4月に91歳になる藤城さん。オランダ船の影絵は、江戸時代の長崎版画をもとに2月に制作したそう。光と影が生み出す神秘の芸術「影絵」の作品展は4月1日から5月末まで開かれる。
no.8192 記入なし (15/04/01 07:17)

警察官人生に別れ
県警では87人の退職者のこれまでの功績を称える証書の授与式が行われ、古谷洋一本部長が「それぞれの担当分野で全国に誇れる安心・安全な長崎県づくりに尽力してくれました」と労をねぎらいました。退職者を代表して挨拶をした前の刑事部長、鰐口達也さん(60)は警察官人生38年のうちおよそ20年間を刑事として様々な事件の解明に奔走してきました。別れを惜しむ雨が降りしきる中授賞式を終えた退職者らは長年勤めた県警本部で後輩職員の拍手に送られながら警察官人生に別れを告げました。
no.8193 記入なし (15/04/01 07:39)

県の退職者辞令交付式
きょうで退職する県の職員に辞令が交付されました。今年の退職者は去年より15人多い133人です。1970年代に入庁し、長崎大水害や雲仙普賢岳災害など激動の時代を乗り越えてきた世代です。去年のがんばらんば国体や大会、日常の業務も含め、県政を支えてきました。県庁には来週、去年より10人多い96人の新人職員が入庁します。
no.8194 記入なし (15/04/01 08:31)

県庁退職者に辞令交付
年度末の31日、長崎県庁では今年度で退職する職員への辞令交付式が行われました。今年、県を退職するのは133人で、80人が出席して県議会議場で辞令交付式が行われました。今回、退職する人の殆どが昭和40年代後半から50年代前半に採用された人たちで、長崎大水害や普賢岳災害など激動の県政を支えてきました。県庁マンとしての生活にひと区切りをつけた退職者たちは、これからは一県民として長崎県を支えます。
no.8195 記入なし (15/04/01 09:01)

“値上げの春”がやって来る
3月31日 17:18
さて、あすから新年度。私たち生活者にとっては辛い「値上げの春」となりそうです。食料品を中心に、何がどの程度値上がりするのかをまとめました。
4月1日から食品業界に吹き荒れる「値上げ」という名の春の嵐。食用油や乳製品など、生活に欠かせない品がその対象となります。
ネスレはコーヒー豆相場の高騰を受けて、主力のインスタントコーヒーを約2割値上げします。
牛乳大手では2社が値上げを決めました。円安などで牛のエサ代が高騰、4月1日から生乳の仕入れ値がアップするためで、森永や明治・雪印は家庭用バターやチーズも一斉に値上げします。
カゴメのトマトケチャップとオタフクのお好みソースは原料と包装資材高騰のダブルパンチに泣き、共に25年ぶりの値上げに踏み切りました。
この他にも、日清オイリオと理研が家庭用の食用油を1キロあたり30円以上値上げ。その影響は、食卓以外にも及びます。
福岡市と久留米市は、小中学校の給食費を4月1日から増額します。これまで仕入れ値の高いメニューを廃止するなど苦肉の策でしのいで来ましたが、献立の工夫だけでは限界があると判断しました。

問題は、この相次ぐ値上げに 庶民の生活、つまり賃金が追いついているかどうかです。県内の春闘を取りまとめる連合福岡は、ここまで 一部の業界では成果があったとしながらも、実質賃金が目減りした状態に変わりはないと見ています。

●連合・高島喜信会長
「<UAゼンセン>というスーパー小売業界の労働組織がある。ここはかなりの額を出している。中小企業も含めて。ところが、他業界の中小となるとまだそこまで波及していない。中小・アルバイト・パートの人たちが一番厳しい物価上昇ということで 」

一方で消費増税分を除いた最新の消費者物価指数は、去年から横ばい。国は原油価格の下落が物価全体を押し下げているとしています。しかし、このところの原油安は新興国の景気減速や中東情勢に左右されていて、先行きは不透明との見方もあります。

●九州経済調査協会・小柳真二研究員
「原油安といっても下げ止まっていて、少し上昇の兆しにもなってきていますし。日常から買うものが値上がりしているので、心理的な面で『かなり物価上昇している』と消費者が思うかもしれない。財布のひもをちょっと硬くしないといけないという心理が働くと思います」
no.8196 記入なし (15/04/01 09:12)

舛添要一東京都都知事(66) 股関節手術 一ヶ月入院 
no.8197 記入なし (15/04/01 18:44)

県内の、そこそこ大きい会社が、求人をひっこめました。たくさんあったのを一気にすべて消した。

なにがあったのでしょ?わくわく♪
no.8198 記入なし (15/04/01 20:10)

なじみの本屋、売り場面積を半分に縮小しました。

あんな名門でさえも・・・・・・リアル書店の退潮を実感します。元気なのはamazonばかり。
no.8199 記入なし (15/04/01 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8427 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています