一覧
生活 フリーターが417万人になりました
どういう事を感じましたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/07 23:53

Infomation 431 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300万人突破したのは何時の頃か。
no.300 記入なし (05/07/29 21:53)

>no.297
NEETはNEETだよ・・・職も探してない人。
つまり無職でもハロワに登録してたら失業者で登録してなきゃNEETになる。

若年世代で完全失業者149万人とは別に完全無業者(NEET)が100万人以上いるかもって話だ。
発表では64万人程度家事手伝い含まずとのことだけど。
no.301 記入なし (05/07/29 23:11)

とりあえずやってみるといいんじゃない?
やる気あるうちに。

身内に売れとか自分で買えって言われたら何よりまず
逃げる事をだけを覚えておけばだいじょうぶ。
no.302 記入なし (05/08/24 01:23)

1億総フリーターになれば問題なし
no.303 記入なし (06/08/28 19:34)

同感
no.304 33才の男 (06/08/28 19:34)

ついでに物価も相当下がることでつ!

例:レクサス⇒20万円、六本木地価⇒500万円、横浜ラーメン1杯⇒30円

というような感じ・・・
no.305 20代終了の男 (06/08/28 19:38)

9月30日で辞めました
no.306 記入なし (06/10/14 22:38)

↑フリーターなるのか?
no.307 33才の男 (06/10/14 22:39)

とりあえずフリーターやっとこうかと
no.308 記入なし (06/10/14 22:42)

アドバイスしてやれよ
先輩
no.309 記入なし (06/10/14 22:42)

三ヶ月くらいのんびりしてるといいど
no.310 33才の男 (06/10/14 22:43)

明日の折込求人見てゆっく探します
no.311 記入なし (06/10/14 22:46)

いまいいきぶんだろーー
no.312 33才の男 (06/10/14 22:47)

>312
ゴルァ!
おまいというヤツは…
no.313 記入なし (06/10/14 22:47)

また同じのだべ?313さん
おれももう気合で探すしかないか
手術室の簡単な清掃また載ってたし
契約だけど数ヶ月できればいいし
no.314 トシ (06/10/14 22:47)

やめた後三ヶ月くらいしか落ち着くじきないからな
no.315 33才の男 (06/10/14 22:48)

苦しむのはその後からでいいよ
no.316 33才の男 (06/10/14 22:49)

そりでその後は後悔の嵐かい
no.317 記入なし (06/10/14 22:49)

部長にお願いしてまた会社に入れてもらえば
no.318 記入なし (06/10/14 22:51)

次なかなか決まらなかったという後悔は一年くらいあとで苦しめばよい
no.319 33才の男 (06/10/14 22:51)

戻りたくないよ  部長も上司もやだぽ
no.320 33才の男 (06/10/14 22:52)

いまさら
どの面下げて
って言われますよね〜
no.321 記入なし (06/10/14 22:59)

いままでなにしてたかきかれたくもないよ
no.322 33才の男 (06/10/14 23:01)

安心しろ、採用してもらえないからw
     
no.323 下っ端公務員 (06/10/14 23:03)

正直に「不利他してますた」と言えば?
no.324 記入なし (06/10/14 23:04)

あのじょうし36才でとっつぁんぼーや@@
no.325 33才の男 (06/10/14 23:05)

まあ!
いじめられてたのかしら
かわいそうに…
no.326 記入なし (06/10/14 23:07)

どやされてますたたたた@@
no.327 33才の男 (06/10/14 23:08)

部長にはいやみいわれたりいやなしごとばかりおしつけられた
no.328 33才の男 (06/10/14 23:08)

俺も権力をかさにきて33才をどやしてみたい
no.329 記入なし (06/10/14 23:09)

よほど辞めてほしかったんだろうか・・・。
no.330 記入なし (06/10/14 23:09)

あっしがやめてもかいしゃにとっていいことはなかっただろ
no.331 33才の男 (06/10/14 23:10)

36さいのひととはあいしょーわるい
no.332 33才の男 (06/10/14 23:11)

いいんだよ
会社にとっては部長が幸せならそれでいいんだよ
no.333 記入なし (06/10/14 23:11)

ほんとに417万人もいるの・・?
no.334 記入なし (06/10/14 23:14)

だって、日本には「非常勤」ばかりだもん。・゜・(ノД`)・゜・。
正社員なんて、なかx2ないですorz
no.335 鋼牙⇔くぼっち (06/10/14 23:16)

>no.334
全労働者の1割ってとこかな・・・
no.336 記入なし (06/10/15 00:25)

2003の時点での就業者人口
農業・林業・漁業 293万人 公務(他に分類されないもの) 223万人

その他もろもろた検索結果
公務員は、国家公務員が約95万人、地方公務員が約304万人。
現在陸海空の総計は約24万人で、日本国最大の人員を擁する国家公務員の職種である。

公益法人(社団法人や財団法人)26,000社の職員数128.9万人
OECD統計の中には 特殊法人の職員数が含まれていない疑いが濃いのです。さらには 公益法人26,000社の職員数56.6万人、評議員数29.0万人、常勤理事数2.0万人、理事数41.3万人、 以上128.9万人の職員数が含まれていません。(一公益法人あたり60名弱の準公務員)
no.337 記入なし (06/10/15 04:36)

本当に働いているのはパートのおばさんたちかもな
その他の連中は扶養家族だったりして
no.338 記入なし (06/10/15 18:20)

フリーターを全員クビにすれば、日本経済は良くなると思われる。。。。
no.339 記入なし (06/10/15 18:24)

今の日本は フリータの低賃金労働者によって支えらている
フリータがいなければ日本はなりたたない
フリータ さまさまなのだよ
税金、年金を払ってもらえないのがたまに傷だが
日本経済発展の為 使い捨ての労働力になってもらわなくては困る
no.340 記入なし (06/10/15 18:59)

いや、それは違う。
no.341 記入なし (06/10/15 19:01)

TOYATA やSHARPの工場は 日本のフリータによって支えられている
彼ら(彼女)の低賃金労働があってなりたつ
その労働力がなければ 中国などの国外に工場が移転され
それと一緒に技術力も外にでて 国内で育たない
フリータは必要だ
何故 フリータは社会の根悪なのか解らない
解らないが フリータは今後もさらに増えていくのが現実である
no.342 記入なし (06/10/15 19:14)

不利他は短期雇用が前提だろ?
短期で辞めてもらうヤツに技術なんか教えてどうするんだよ。
no.343 記入なし (06/10/15 19:17)

国民の三大義務は納税、教育、勤労だ。

 その内、納税、勤労が欠けているはな。

中国人は勝手に日本にきて、勝手に技術を盗み、勝手に中国に持ち帰っている。

 心配するな。フリーターは必要ではないよ
   
no.344 記入なし (06/10/15 19:18)

>344
はぁ?
中国人に来て欲しくなければビサ出さないだけで済む話だろ。
ビサを出すという事は来て欲しい意思表示なんだけど。
no.345 記入なし (06/10/15 19:21)

自分に返ってくるだけだよね
因果応報
no.346 記入なし (06/10/15 19:22)

>345 いみふ。

 結局フリーターはいらないという意見に同意
no.347 記入なし (06/10/15 19:24)

(人工食料とロボット)X10
no.348 記入なし (06/10/15 19:24)

>347
不法入国してる中国人は少数。
しかも通報されれば逮捕。
大多数の中国人は日本政府のお墨付きをもらって日本に来ている。
no.349 記入なし (06/10/15 19:27)

フリーターが増え続けるとどうなるんだろう?
no.350 記入なし (06/10/15 19:28)

実際フリーターのお陰で安い物価が支えられてるんだからフリーターには本来感謝すべきでしょう

安い労働力のお陰でお金持ちはマターリ生活できるのです
no.351 記入なし (06/10/15 19:46)

それは、違う

 税金納めていない人多いんだから。
no.352 記入なし (06/10/15 19:47)

確かに

年金くらい納めろ
no.353 記入なし (06/10/15 19:48)

税法を作ってるのは誰?金持ちじゃないの?
二極化を作っておいて「パンがないならお菓子を〜」の台詞

努力に対して妬む風習は良くないと小泉は言っていたが生れながら働かなくていい人種は明らかにその他を見下してる
年金・税金をただ無駄に収めることに疑問は持たないの?
no.354 記入なし (06/10/15 19:52)

>354 机上の空論大いに結構。 現実を見ようよ、納税は国民の義務だよ。
  その国民の義務を放棄している事に疑問は持たないの? 本末転倒だな。
no.355 記入なし (06/10/15 19:58)

世の中からもしフリーターが消えたらトンでもないことが起こる

人件費が商品の50%を占めるものは市場を見ていて少なくない
家や車も下請けを泣かせて活かさず殺さずの旨い調整をトヨタなどの自動車業、不動産屋がやるから今の世の中がある

不動産を持ってる人は勝手に収入が入ってくるので熱心に働く必要はない
不動産を持ってない人は働かざるを得ない。まとまった資金がないと家は買えないので
貧乏人が金持ちに合法的に奉仕していく形が出来る。

人材派遣は大手上場企業が支援してるところが殆ど。安い人件費を作る為に・・・
そして派遣による多額のマージンを得るために。
no.356 記入なし (06/10/15 19:59)

>>355
国民の義務なんていう概念は洗脳から生まれたもの
当たり前だが税は所得に応じてあれば消費税のように買い物で織り込まれてるものがある。脱税を支援してる訳ではないが、納税は馬鹿がすることという考えがアメリカなどでは当然の考え。うまく節税できるところは節税するべし
高い税金納めてる奴が偉いというマヌケな考えはどこから出てるのか理解に苦しみます

人の安定した生活を奪うような税は支払う必要はないとする国が日本以外では普通です。年金はご存知の通り破綻したねずみ講のようなようなもの。

臭いものにフタして誤魔化しはいるがそんなものに加担すること自体が逆に害悪
no.357 記入なし (06/10/15 20:06)

>357 そうじゃない。

 国民の義務は洗脳ではないよ。教科書で習わなかったのかな?
人の安定した生活は、税金から成り立っているのは事実。
 君が住んでいるのは日本なんだから、現実を受け止めようよ。
臭いものにフタという表現は適切ではないね。義務をはたさないで意見だけ言うのはどうかな
no.358 記入なし (06/10/15 20:14)

>>358
「義務をはたさない」とはどういう行動を指すんだい?
疑問系でさもはたしてないことを肯定しているが、日本語わかる?
消費すれは消費税を払う必要がない人がいないとでも?
それとも大量の所得がフリーターにあり確定申告してないとでも?
もうちょっと本など読んで知性を身につけた方がいいのではないかな?
あまりに頭の回転がお粗末すぎるので、親切心ながら余計なことを書いてしまいました
no.359 記入なし (06/10/15 21:44)

359さんの考えに完全同調です!!。今の日本は完璧に狂っている・・・、その根拠としてNHKによる受信料強制徴収問題・高速道路通行料徴収・車検料強制徴収・国民年金保険料徴収等日本政府による国民いじめ(嫌だと国民が首を横に振ってて拒否してるのにも関わらず)に等しいことを何のためらいも無く良心の呵責も無く平然とするやり方に日本人としてプライドを持ってこの先責任を感じて希望を持ち生きていけないですね(何が自己責任だ!!)・・・完全に悪魔帝国の道を突き進んでますね・・・この日本・・・。360ゲット!!
no.360 悪魔神官長 (06/10/15 22:16)

おれの兄弟等も友人等も、おれも、誰もまともに働けてねーじゃん。
no.361 記入なし (06/10/15 22:17)

大学の時の税法の先生、学校側と険悪になっとったんだろう、とろい授業毎回でそのうえに出席しょっちゅうとりやがってた。辞めさせられたが。
no.362 記入なし (06/10/15 22:20)

納税は国民の義務である。
税金がなければ、ワーキングプアの子供は小学校に
通うのに、保育園並のお金を払うことになる。

今の日本は借金大国であり、このまま進めば
今のフリータが老人になる頃、生活保護の金額は半分
になるであろう。

もっとも、生活保護を受けられればの話で、
ホームレスは生活保護の受給資格がないため
やむなくホームレスをしている。
no.363 記入なし (06/10/15 23:12)

借金を作ったのは国が不正や自分たちが愚かでいろんなプロジェクト組んでは
失敗したり銀行倒産などしたら公的資金注入などいろいろたくさん原因がある。
国民のせいではない。ツケを回されるのはいつも国民なのだ。
no.364 記入なし (06/10/15 23:15)

心情的同意   天使神官長
no.365 記入なし (06/10/15 23:17)

なんか勘違いしてる人が多いけど・・・フリーターはなくならないよ。
政府も減らすとは言ってるけど無くすとは言ってない、
産業の基盤にまで食い込んでしまってて無くせないところまでにきてるしね。
コンビにや工場なんて時給10円の違いで利益が全然変わってくるせかいだし、
フリーター無しにはなりたたなくなってしまっているからね。

で、フリータの社会保障の問題をよくでてくるけど、フリーターのおかげで
24時間サービスやファーストフード、その他モロモロが維持されている事を考えると
保険料はらわずに年金よこせって言ってるのとたいしてかわらないよ。
あと、消費税はだれでも払うし、月6万か8万越えて2ヶ月以上なら会社が税金引くでしょ
で、年収が基準以下なら確定申告で税金分かえしてもらう。ときどき給料から税金引いて
税金納めてない会社あったりするけどね(確定申告してもかえってこない・・・)
バイトせずに就職したのか、バイトすらした事ないのかはしらないけどさ・・・。

今の社会はフリーターの生き血をすすりながら維持されているのさ。
no.366 記入なし (06/10/16 02:33)

今の社会=ドラキュラってことでおk!?
no.367 記入なし (06/10/16 09:49)

食物連鎖プランクトン
no.368 トシ (06/10/16 09:50)

俺たちはまさしくプランクトン・・・天敵だらけ
no.369 記入なし (06/10/16 09:53)

>366
>今の社会はフリーターの生き血をすすりながら維持されているのさ

その通り、良くご存知ですね
no.370 記入なし (06/10/16 11:57)

プランクトンはサメにはなれない・・orz
no.371 記入なし (06/10/16 11:58)

その他大勢・・・  それでいいじゃん
no.372 記入なし (06/10/16 12:03)

社畜のエサって事でおk?
no.373 記入なし (06/10/16 13:31)

多くは搾取されてるかなって思うけど、社蓄は能力のある人しかなれんだろ。
no.374 記入なし (06/10/16 13:51)

社蓄で貯蓄
no.375 記入なし (06/10/16 13:54)

>359

 話の論点を明確にしよう。主語、述語をしかっりと使い分けよう。
『消費すれは消費税を払う必要がない人がいないとでも?』これが良い例だ。
 机上の空論は大いに結構だが、現実を見よう。
no.376 記入なし (06/10/16 20:43)

感じた。
もうあそこがうずいちゃって・・・・・。
no.377 記入なし (06/10/16 21:07)

AVスレの人!?
no.378 記入なし (06/10/16 21:08)

研修外国人、5年で8千人超失跡…労働力扱いに反発?(読売新聞)
 開発途上国への技術移転を目的とする「外国人研修・技能実習制度」で来日した外国人が研修・実習中に失跡するケースが相次いでいることが、法務省入国管理局の調査でわかった。

 昨年までの5年間に失跡した研修・実習生は計8340人。受け入れ企業側の賃金未払いや長時間労働の強制などの法令違反が後を絶たず、研修・実習生が「安価な労働力」となっている実態が背景の一つとみられる。

 法務省によると、この制度は、研修生として最長1年間滞在し、一定の習熟度に達したと認められた場合、2年間就労できる技能実習に移る仕組み。全国に約16万人の研修・実習生がいて、7割以上が中国人だ。

 しかし、失跡する研修・実習生が増え、今年も上半期で1159人に達し、過去最高だった2003年の2304人を上回る勢い。多くは中国人やベトナム人、インドネシア人で、大半は不法残留しているとみられる。



[読売新聞社:2006年10月17日 03時16分]

バックレはやっていますね〜
no.379 記入なし (06/10/17 07:48)

検挙→強制送還すべし!!!!!
no.380 記入なし (06/10/17 08:58)

バックレても、生活できる環境。
バックレが目的なのか、技術習得が目的なのか、他の目的で来日しているのか。

そこが問題だ・・・・
no.381 記入なし (06/10/17 09:13)

厚生労働省が昨年、受け入れ企業に行った立ち入り調査では、約8割の731社で長時間労働や低賃金など労働基準法、最低賃金法の違反行為をしていた。いずれも是正勧告や行政指導を受けた。大半が中小零細企業で、国内の慢性的な人手不足を低賃金の外国人労働者で補っているのが実態だ。

 研修生らの証言によると、中国では、送り出し機関が研修生に高額の手数料や帰国までの「保証金」を要求。アジアの別の国では、失跡などのトラブル防止のため、研修生の実家の土地を担保に取るケースもある。失跡した研修・実習生は、多額の借金を背負うことになり、それ以上の金を稼ぐため不法残留するという。

(2006年10月17日3時2分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061017i201.htm?from=main2
no.382 この記事か? 下の方省力されてるな (06/10/17 09:36)

このままニート拡大したら間違いなく5年後に何らかの格差でるでしょ
no.383 記入なし (06/10/17 23:02)

今でもすごいよ。これ以上になると・・・想像しただけで恐ろしい
no.384 記入なし (06/10/17 23:04)

これ以上でしょ
最近の若者、根っこから腐ってるもん
no.385 記入なし (06/10/17 23:25)

ニートは働かない人、格差が出て当然
問題はフリータ、職を求めても定職につけない
no.386 記入なし (06/10/17 23:59)

目的を持たないフリーターは多いと思う。
なんとなくバイトとか。
目的ない人は格好にも現れてくる。
ウンコもらした様に作業着のズボンずり下げて仕事している奴とか、
明らかにぶらぶらとバイトしているとしか思えない。

しっかりした人は顔つきも違うからね。
no.387 記入なし (06/10/18 00:13)

その格差が将来の日本にとってマイナス
人間だからいずれ歳を取って老いて行く
物と違って無くせば良いというものではない
数十年後にあの時きっちりと対策をしておけば・・・
と反省する時が必ず来ると考える
no.388 記入なし (06/10/18 00:14)

低賃金非正規雇用はいうまでもなく社会の構造変化によるものだが、若者の就業意識も重要な問題だ。
とにかく忍耐力が無さ過ぎる。
せっかく就職しても「もっと自分に向いている仕事があるはずだ」といって3年経たずに辞めて、結果的にフリーターへの道を自ら選んでしまっている(もちろん全部ではないが)。
「仕事と趣味は違う」「やりたい仕事とできる仕事は違う」ということを、学校できちんと教えないと派遣会社だけが儲かって、若者は搾取される一方だ。
no.389 記入なし (06/10/18 04:59)

パート派遣ふくめて求職者1人に1つに仕事がある状態になったのが今年の頭じゃなかったっけ?
1.0を割ったのは94年くらいだっけ?
正社員の有効求人倍率は0.6くらいだったかな。


目的の無いフリーターってのはあまりいないと思うんだよね。
就職失敗したら生活費稼ぐ必要があるわけだから。
まぁ、そのうち日々の生活に追われて望みの薄い就活に萎えて人は醗酵していくのさ。
no.390 記入なし (06/10/18 06:27)

>目的の無いフリーターってのはあまりいないと思うんだよね。

うん。その通りだと思う。
問題なのは、あり得もしない才能を信じて結果的にフリーターになってる層。
「そんなの一部だ」って言われればその通りなんだろうけど、「仕事と労働は違う」ってことが判らないと結局不幸になるだけ。
no.391 記入なし (06/10/18 06:54)

でも、そのうちに間違っていた事に気付いたり
挫折して真面目に仕事しようと思っても
今の日本では仲間外れにされて排除されるだけ
単純労働が賃金の安いアジア諸国にシフトしているため
正社員の牌は限られている
その牌を守るために一度レールから外れた者達を理由をつけて排除している
仮に全員が高スキルであったとしても牌は限られているので
その中で理由をつけて排除しあうと考える
no.392 記入なし (06/10/18 12:44)

だから経済を縮小させるような経営陣ではダメなんだって。
大体、正社員って言ったって経歴を見れば、それほど能力が高いとも思えん。
ただ並みの能力を持ってれば2年も同じ職場で同じ仕事してればプロになるよ。
no.393 記入なし (06/10/18 13:46)

企業の言い分は理解できる。
国際競争でコストダウンしなければ生き残れない。
ただ我々消費者にも責任がある。
安い物しか買わなければフリーターの存在は必然。
とにかく今の日本はできもしないことを無理やりやっている。
結果、タクシーや長距離トラックの事故が多発したり、1分半の遅れのために100人以上死んだりする。
いい加減経済大国なんて身の程知らずなことは辞めるべきだ。
no.394 記入なし (06/10/18 17:24)

ウンコもらした様に作業着のズボンずり下げて仕事している
わろた
はは
no.395 記入なし (06/10/18 17:59)

アルバイト417万人
no.396 記入なし (06/10/18 18:09)

ホームレス大量発生時代の幕開け。公務員や正社員で一生懸命働いている連中も他人事ではないから「俺は勝ち組だな」なんて暢気なことは言ってられなくなるだろう。
no.397 ┃━┏┃ (06/10/18 22:46)

しばらくは安泰じゃないんですか・・・
no.398 記入なし (06/10/18 22:47)

アルバイトとかフリーターといわれたくない
no.399 33才の男 (06/10/18 22:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
431 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょ..]
次 [事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが]

  一覧
「フリーターが417万人になりました」と似ているトピック
「フリーターが417万人になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧