一覧
相談 失業中の近所の目。どう思います?
近所の目って気になりますか?おかげで最近ひきこもりぎみ・・
駄目な自分。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/24 12:18

Infomation 184 件中 175 から 184 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の近所は世代交代が終わり、昔馴染みの爺さん婆さんはお亡くなりになりました。
変わって新世代の方々は、近隣の付き合いについては無関心の様子です。
ある意味、淋しい。

最近は色んなワークスタイルがあるので、無職を気にする事は無いですよ。
自営業や在宅などで仕事をしている方は、子供を幼稚園に送り迎えくらいですから。
無職の方も珍しくないですし。(これ、社会問題だよな)
no.175 記入なし (04/11/17 19:31)

あいさつは、いまや、余計な一言に・・。寂しい・・。
no.176 記入なし (04/11/17 19:32)

考え方だよ!挨拶が儀礼化してる面もあるんだし、それはお歳暮もそう。
それよりも、挨拶はなくし、「お礼・お詫び」だけでいいんだよ!
人に敬意を示し心で接するだけでいいはず。

挨拶要りませんよ!
no.177 記入なし (04/11/17 22:01)

ご近所さんは、無職者にとって不愉快な存在でございます。
適当に、挨拶はしますが無視しましょう。
no.178 ... (04/11/18 12:25)

近所が何かしてくれるわけではないので何か言われても空気だと思っていればいいとおもいます。
no.179 記入なし (04/11/19 00:14)

他人は他人 自分は自分
no.180 九州っ子 (04/11/19 22:52)

何か言われたら、いやー会社三年前からいかんよーになりましてんわぁ
と言って能天気に笑ってバイクで職安に出かけてゆくわたし。
no.181 記入なし (04/11/21 14:02)

近所の目を気にする
結果外に出れない
でニートへ…
何とかしてくれ!
no.183 記入なし (06/08/28 21:43)

日曜が仕事で平日が休みと言ってごまかしてます
no.184 記入なし (06/08/28 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
184 件中 175 から 184 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みんなが好きな歴史上の人物は?]
次 [うつ病に効くサプリメントありますか?]

  一覧
「失業中の近所の目。どう思います?」と似ているトピック
「失業中の近所の目。どう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧