一覧
就職 若年者トライアル雇用について
簡単に言っちゃうと30歳未満を対象に企業に原則3ヶ月間お試し雇用され
能力しだいでは正社員として採用されるという制度らしい。
実際にチャレンジした人やその制度に詳しい人。
情報求む。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/22 17:43

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トライアル雇用でブログ検索すると、税理関係の人のブログがやたら引っ掛かって、補助金が貰えるおいしい制度と煽ってるのがなんとも。

http://so-net.blog.goo.ne.jp/search/so-net_search.php?status=select&MT=%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%A2%A5%EB%B8%DB%CD%D1&tg=all&da=all&ts=all&st=time&dc=10&dp=all
no.19                        (05/06/01 03:50)

>>18
税理士って
日商の2級以上と全経の1級無いと受けられないんじゃない?
no.20 記入なし (05/06/02 11:20)

日商の1級か全経の上級以上だよ。
no.21 記入なし (05/06/02 11:23)

トライアルで採用された方の話って聞いたこと無いのですが、みなさんどうですか?私はトライアルで働くことになったのですが、やはり不安でいっぱいです
no.22 記入なし (05/06/17 00:07)

トライアルから正社員になった人いないの?

だーれもその後について書いていませんよね?

私来週から税理士事務所にトライアルで採用決まったんだけど・・
やっぱ3ヵ月後にはクビ切られるんだろうか?

ちなみにトライアルって。、1ヶ月更新で最長で3ヶ月・・・
下手すりゃ来月にはクビかよぉ・・

未経験なんだからそれなりにおしえてくれるのかと
思いきや、教えねぇって言うし・・・
no.23 記入なし (05/07/15 23:59)

すごく恥ずかしい質問かもしれませんが

研修期間○ヶ月

トライヤル雇用の差がよくわかりません

教えてください
no.24 記入なし (05/07/16 00:05)

トライアルはそれをハロワに申請して社員を採れば
給与の半額を国が補助してくれる。

で、とりあえず雇って見てよ。
で、最長3ヶ月間の期間で使えるか使えないか判断してよ
っていうもの。

研修期間は、何の補助も出ない。
これは私の解釈だが、仕事を一通り教えるから
3ヶ月間やってみようよ。
で社風とかその他いろいろな面を見て、合うか合わないか決めよ。
良ければ正社員にするからってもの。でも、実質研修期間といいつつ
問題がなければ自動的に社員になれる。

一方トライアルはそうは行かない。
3ヶ月経ったら簡単に切られる。らしい。
no.25 5です (05/07/16 00:17)

若年者トライアル雇用の求人が少なすぎます!
もっともっと増やすべきだと思います。
no.26 記入なし (06/01/31 13:04)

いや、いらんて。
あれは事業者側にしか有利に働かないから。

実地するにしてももっと求職者がわに利点があるようなシステムを作ることを希望。
no.27 怪人X (06/01/31 15:17)

トライアルのメリットはあんまりないよ。期待するぶん無駄。会社の都合のよいように扱われて駄目ならさよならだからな
no.28 うつでも働く青年 (06/01/31 16:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [薬の臨床試験のアルバイト]
次 [有効求人倍率1.00倍に回復しました。]

  一覧
「若年者トライアル雇用について」と似ているトピック
「若年者トライアル雇用について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧