一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.3398 
がんがん働きました。(当時)
no.3400 トーイックさん (08/09/12 21:56)

経済産業省北畑隆生事務次官

「デイトレーダーは最も堕落した株主の典型。ばかで浮気で無責任 
だから、議決権を与える必要はない」 


石原伸晃 

「額に汗して頑張ってくださっている皆さま方が
報いられる社会をつくるために。 
マネーゲームにうつつを抜かしている方たちが肥えていく。太っていく。 
そんな社会を皆さんと一緒にやめようじゃありませんか。」 



このバカで間抜けな政治家・官僚に言いたい。
政治家や官僚が能無しだからから不景気になり、 
そのせいで就職したくても出来ず、やむを得ず相場で飯を食っている人が
ここにいることを。田舎じゃ、仕事がみつからねーよ。 

そして超低金利政策を日銀に押し付けている政治家や官僚が、
マネーゲーム批判をする資格はない。
no.3401 記入なし (08/09/12 23:38)

http://yaplog.jp/aliceasami/archive/1111
no.3402 記入なし (08/09/12 23:45)

>「デイトレーダーは最も堕落した株主の典型。ばかで浮気で無責任 
だから、議決権を与える必要はない」 
負ける人がほとんど。トレードによって金融(お金を企業に融通する)が成り立ってる。ばくちやりながら身を削ってる人を馬鹿にしちゃあいかんですよ。
no.3403 トーイックさん (08/09/13 00:54)

日経が10000円になったら有り金全部ぶっこむか・・・
失敗したら働けばいい。
no.3404 トーイックさん (08/09/13 03:04)

有り金はいくらや?
no.3405 記入なし (08/09/13 06:57)

宝くじは税金集めの為に自治体が胴元でやっている国公認もの。
デイトレも十分な税金や手数料を国や自治体に払えばモラル的にOKでないかい?
no.3406 記入なし (08/09/13 07:23)

トレーダーもリーマンも
真剣に取り組まなきゃ
ものになるわけないよ
no.3407 記入なし (08/09/13 08:58)

>no.3405 
奨学金の金が230万円とってある。
年に28万返していけばいい。
だから働けば借金返済に問題ない。
日経が下がりきったところで仕掛けるぞ!
no.3408 トーイックさん (08/09/13 09:42)

▽News Source NIKKEI NET 2008年09月13日07時00分 
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080913AT2D1000S12092008.html  
 ▽関連 
 【金融】日本の金融:「冬眠から目覚め国際舞台に」、海外投資を加速…英FT紙特集 [08/09/12] 
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080912AT2C1200M12092008.html

●サブプライムショックでガタガタの欧州を狙う日本企業。
サブプライムショックの金融被害が比較的少なかった日本企業の投資ネタかな?
no.3409 記入なし (08/09/13 10:10)

no.3409:訂正

【金融】日本企業:海外M&A急増・1―8月2.8倍4兆5600億円に、欧米勢は減少…年間ベースで過去2番目の水準 [08/09/13] 

▽News Source NIKKEI NET 2008年09月13日07時00分 
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080913AT2D1000S12092008.html
no.3410 記入なし (08/09/13 10:14)

日本の金融「冬眠から目覚め国際舞台に」 英FT紙特集
 12日付の英フィナンシャル・タイムズ紙は日本の金融情勢について計6ページの別刷り特集を掲載した。

「この現象は国内に魅力的な投資案件が不足していることを浮き彫りにしている」と分析。日本からの資金流出の背景として税制など障壁の多い日本市場に「海外の投資家も幻滅している」との課題を指摘した。(12日 22:22) 

●日本の金融機関が日本市場を見放してるってわけだ。分かりやすいね。
no.3411 記入なし (08/09/13 11:10)

【不動産】破たんのアーバン増資に批判、金融庁もパリバをヒアリング…(ロイターニュース・焦点)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080913AT2C1200J12092008.html

[東京 27日 ロイター] 民事再生法適用を申請したアーバンコーポレイション(8868.T: 株価)が破たん前に実施した増資に対し、資本市場関係者から批判の声が上がっている。

  アーバンは7月、BNPパリバ(BNPP.PA: 株価, 企業情報, レポート)を引き受け先に300億円の新株予約権付社債(CB)を発行したが、その裏でパリバとスワップ契約を締結。実際には300億円を調達できていなかったことが破たん後に明らかになったためだ。

  一方で、パリバはアーバン株式の売買も行っており「極めて不透明な取引」との指摘も出ている。

  金融庁も取引の実態を把握するために、パリバへのヒアリングに乗り出した。

  <マーケットに開示されなかったスワップ取引>

  「ディスクロージャーの上でかなりおかしいと思う」――。


東京証券取引所[TSE.UL]の斉藤惇社長は26日の定例会見で、今回の増資に関するアーバンの開示姿勢を批判。
「株価が動くようなファクターは全部ディスクローズしなければならない」と述べ、上場企業として適時開示義務の重要性をあらためて強調した。

 今回のアーバン増資をめぐる動きは6月26日に始まった。アーバンは同日、BNPパリバを引き受け先とするCBの発行を決議。
関東財務局に提出した臨時報告書には、調達金額が300億円、資金使途は債務返済であると記載し、報道機関にも同じ内容を公表した。
7月11日には発表通りに金額が払い込まれ、アーバンの資本増強は完了したかに見えた。
しかし、アーバンとパリバはCB発行に合わせてスワップ契約を締結。この取引を公表しないまま、同社は7月11日、同契約に基づきパリバに保証金として300億円を支払った。
その後は、株価や出来高に応じてパリバがアーバンに徐々に資金を払い込む仕組みだった。

  株価が下がれば実際に手に入る資金は目減りしてしまうデメリットと引き換えに、同社はパリバとスワップ契約を結ぶことで、目先の数十億円の調達を優先した。
アーバンがこのスワップ契約の存在を公表したのは8月13日夕方。民事再生法申請を発表したのと同時だった。
同社経営企画部コーポレートコミュニケーション部の寺敷信昭氏は「あの時点ではパリバしか選択肢がなかった」と説明する。

  一方のパリバにとっては、アーバンの株価が下がっても儲かる仕組みで、アーバンの出来高加重平均株価(VWAP)の10%はパリバに入る。スワップ契約では指標となる株価の下限が時期によって3種類(175円、250円、300円)設定されていたが、株価がこれらを下回れば、パリバの支払いは発生しない。
アーバンが破たんすれば両者間の契約は終了するため、パリバが取得し、転換されないまま手元に残ったCBもアーバンから得た300億円の保証金と相殺され、損失は発生しない。 

  これらの取引により、最終的にアーバンが調達した資金は株価下落の影響で92億円。加えて、2008年4─6月期にスワップ契約に関連し営業外損失58億円を計上した。

−−−−−−−−−−−−−

●抜け目なく他人の弱みにつけこんだ高利貸し的な行為。
物を作らず金貸しで上前だけはねる、たかり金融の外資は日本に来なくていいよ。
no.3412 記入なし (08/09/13 12:58)

no.3412

アーバンは外資に頼り過ぎで外資が引いた後、あっさりと潰れた。
古いビルのリホームで優良物件を作し転売する事業自体は、立派だったから、日本の銀行がちゃんと出資して面倒を見てやればちゃんともったかも知れない。
もったいない…。
no.3413 記入なし (08/09/13 13:03)

no.3413:訂正

優良物件を作し転売する ⇒ 古い物件を再生し、優良物件を創り出して転売する
no.3414 記入なし (08/09/13 13:07)

no.3412、no.3413

耐震補強工事のコスト割れで潰れたのかな?

オーバークオリティの強度の物件がなかったとか?
no.3415 記入なし (08/09/13 13:12)

http://market-uploader.com/neo/src/1221171019324.jpg
no.3416 記入なし (08/09/13 13:13)

原油100ドル割れ、成立させたのは100ドル突破時と同じトレーダー
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080913AT2M1300T13092008.html

米財務長官・NY連銀・金融トップ、リーマン問題で緊急会合 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080913AT2M1301613092008.html
no.3417 記入なし (08/09/13 13:29)

【LTCM】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=LTCM&oldid=21584398
『その運用方針は、流動性の高い債券がリスクに応じた価格差で取引されていない事に着目し、実力と比較して割安と判断される債券を大量に購入し、反対に割高と判断される債券を空売りするもの(レラティブ・バリュー取引)であった。コンピュータを用いて多数の銘柄について自動的にリスク算出、判断を行って発注するシステムを構築した。また、個々の取引では利益が少ないことから、発注量を増やし、レバレッジを効かせて利益の拡大を図った。その後、1995年にはM&A、1996年には金利スワップ取引、1997年には株式やモーゲージ取引のように、低流動性かつ不確実性が高い市場取引にも参入していった。

特定の市場や国などに攻撃を仕掛けるマクロファンドと異なり、市場に対して中立的な方針をとるこのファンドの運用は1998年初めまで成功し、当初の投下資金は4年間で4倍に膨れ上がった。平均の年間利回りは40%を突破した。』

『…また、この危機の最中にジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェットという世界的な投資家やゴールドマン・サックスなどの巨大投資銀行がLTCMのノウハウを独占するために、共同あるいは単独で、足元を見た買収を打診しており、この「救済」もFRB主導で行われた事実上の買収だったのでは?という見方も出ている。当然のことながら、この一連の危機でLTCMのノウハウはすっかり流出してしまった。』

『LTCMに対する36億USドルの緊急出資のうち、9割が1999年中に返還された。これは想定されていたよりかなり前倒しの結果である。発案者のジョン・メリウェザーは、LTCMを清算した直後「JWMパートナーズ」という新しいヘッジファンドを開業し、2007年2月に起きた世界同時株安で円円キャリーの撒き戻しによる為替取引で利益をあげた。』

【サブプライム住宅ローン問題】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3&oldid=21698981
『市場参加者の中にはサブプライム問題を材料にした、極端な円高や住宅担保証券の下落で大きく利益を上げた者も多い。Institutional InvestorのAlpha誌の調査によると、2007年のヘッジファンド業界の報酬トップはPaulson & Co.の創業者、ジョン・ポールソンの37億ドル(約3800億円)だった。ポールソンのヘッジファンドは住宅担保証券の下落で大きな利益を上げた。興味深いことに、ポールソンは元ベアースターンズのマネジングディレクターである。』
no.3418 記入なし (08/09/13 14:01)

no.3418

少額の個人投資家がみみっちく見えてしまうヘッジファンドによる世界の投資マネーの豪快な動き…。

サラリーマンが奥様に内緒でやっているのへそくりの株や、お爺ちゃんお婆ちゃんの老後の資金の投資信託があっさりと巻き上げられていきます。
no.3419 記入なし (08/09/13 14:11)

【海外】米住宅公社対象の信用デリバティブ 前倒し清算で、世界の金融機関に巨額損失が発生する可能性も [08/09/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1221273009/-100

●アメリカは今、サブプライムの債権処理の真っ最中…。
怖いのは後で、あるいは同時進行で欧米の金融、投資会社が損失の穴埋めの投資に躍起になる事。
既に原油先物が餌食となった。次は何が起こるんだろう…。
no.3420 記入なし (08/09/13 15:48)

やるか、やられるかが生き甲斐
no.3421 記入なし (08/09/13 22:32)

殺るか、殺られるかが生き甲斐
no.3422 記入なし (08/09/13 22:34)

リーマン救済交渉、大詰め=「決裂なら破産法申請も」と米紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=int
no.3423 記入なし (08/09/14 15:26)

今週の見通し・株式 年初来安値を試す場面も
 今週(16―19日)の株式相場は波乱含みの展開か。最大の注目材料は経営不振にあえぐ米証券大手リーマン・ブラザーズの再建問題。不安が沈静化せず迷走が続くようだと日経平均株価が3月につけた年初来の安値(1万1787円)を割り込む場面もありそうだ。原油の先高観が後退するなかで日米欧の金融政策にも関心が高く、金融緩和ムードが高まれば相場は反発する可能性もある。

 先週は米政府による住宅公社の公的管理を好感し週初は上昇したものの、世界経済の減速懸念は根強く景気敏感株には売りが継続。日経平均は前の週末と同水準で取引を終えた。

 今週の焦点は米国の金融不安問題。米リーマンの経営不安が解消に向かえば「日本株も買い戻し中心に反発が見込める」(ジェフリーズ証券の大川治マネージングディレクター)。ただゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーの決算発表を控え、「リーマン問題が解決しても他の金融機関の経営不振が残る」(クレディ・スイス証券の白川浩道チーフ・エコノミスト)と警戒する声もある。

 国内では自民党総裁選が佳境に入る。株式市場も新しい政権へのシナリオを模索する時期となるが、「政局の行方を見守りたいとして買い手控え要因にはなる公算が大きい」(岡三証券の森本敏喜トレーディング・マネジャー)。

 薄商いが予想されるなかで市場が警戒するのが株価指数先物の値動きだ。「日経平均が1万2000円といった心理的な節目に接近すると、上期の決算期末を控えた機関投資家からヘッジ売りが出やすくなる」(SMBCフレンド証券投資情報部の松野利彦次長)。先物主導で相場の下げが進む可能性もありそうだ。

 今週は16日に日銀の政策決定会合、米連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれる。世界的な景気減速感が強まる一方、原油先物が先週末に一時1バレル100ドルを割り込むなどインフレ懸念が後退しており、「利下げの方向が見えれば相場に追い風になる」(外資系証券)との声もある。(07:00) 


りーまんが救済されなければ逆風になりそうですね。原油安でインフレの心配がなく利上げなら株価上昇。
日経平均が12000割ったらヘッジファンドによる売りが始まるかも。日経平均の動向をみてからお金をぶっ込んだほうがいい。
no.3424 トーイックさん (08/09/14 15:30)

東芝の株持ってる人いる?45万まで下がるかな?
no.3425 トーイックさん (08/09/14 15:36)

日本の投資市場は低迷。
アメリカの金融市場の混乱で投資ネタがないので、とりあえずこれから途上国で需要が増える筈の省エネ、環境ビジネスに対して、日本の省エネ技術や環境技術を持った製造メーカーを有望とみて投資や買収しようとする投資家や外資がいてもおかしくないのに…。
アメリカの金融市場の混乱でそれどころじゃないのかな…。
no.3426 記入なし (08/09/14 15:48)

>no.3426 
まさにそれなんですよ。新興国が頼みの綱になっている状態。次のバブル崩壊で世界は滅びるのか・・・・
no.3427 トーイックさん (08/09/14 15:54)

>no.3425

半値八掛け二割引といいます。
30万から戻すでしょう。
no.3428 記入なし (08/09/14 17:37)

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3101.t&d=c&k=c3&t=3m&l=off&z=m&q=c&p=m25,m75,s&h=on&a=v
東洋紡
中東や中国他いろいろな国にたいして逆浸透膜による飲み水の提供を行う会社としての一つの大手。格付けは良し。しかし営業利益が戻るまでは少し時間がかかるかも。
将来の営業利益は右肩上がりになるはず。
エコ株です。買っておいて損はないかも。ただし、今、今、今、の日経平均の動向に注意すること。できるだけ、安い値段で買ったほうがいいからね。
no.3429 トーイックさん (08/09/14 17:50)

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3402.t&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
東レもその筋、ただし株価高いよ。

三菱レイヨンは今後大きく伸びると予想される。27万から50万へ、
no.3430 トーイックさん (08/09/14 18:27)

三菱レーヨンね。
50は分からないが、40なら
3年以内に絶対戻るだろう。
no.3431 記入なし (08/09/14 21:12)

雑誌あんまり当てにしないほうがいいかな、雑誌のアナリストは50マンは確実だって。
ただ、三菱レイヨンってマジでいけると思うんですけどね。
no.3432 トーイックさん (08/09/14 21:27)

アナリストは書いて給料もらうのが仕事だからな。
記事が論理的に筋が通ってるかどうかが大事。
当たるかどうかは未来の事なので、状況も変わるし
外す事があっても仕方ないと考えているよ。
君がアナリストでもそうだろ?

トレーダーは結果責任がある。
自分の財産だから。
だから状況が変わってもいずれ実現する
堅牢な部分だけで実利を取っていく。
no.3433 記入なし (08/09/14 21:57)

格付けも評論家もそうです。多少甘い点数付けて企業側から給料もらってます。
ただ、会社四季報は信用できる雑誌だと思います。バイブルと呼ばれてますから。
会社四季報にそって優良株だけ選べばよいのです。
no.3434 トーイックさん (08/09/14 23:00)

日経平均が13300円ごろにデビューしといてよかった。バブル真っただ中に参加してたらえらいことになってた。今抱えてる含み損は勉強代だ。
no.3435 トーイックさん (08/09/14 23:02)

基本的にさー
材料で勝とうって甘くね?
大手はあらゆる手段で情報収集検討してる
買うべきものはすでに買ってるよ
その上で、安いものは安いの
今の株価にはすべて織り込まれてるの
no.3436 記入なし (08/09/15 00:27)

含み損なんて計算したことないな(できない?)
だめなら持っておくだけ。
深く考えない。
株やってても根本的にお金に執着しないほうだからかな。
(もっと執着しろよ危機管理として!・・・と自分に言う)
no.3437 めとろん (08/09/15 00:31)

日経平均株価6000円台も視野に入れておいた方がよいかもしれん。
no.3438 記入なし (08/09/15 00:36)

>会社四季報は信用できる雑誌だと思います。バイブルと呼ばれてますから。

原油市場、為替の動向など、多種多様な要素に加え、不可抗力的なものまですべて計算に入れて業績予想をするのが如何にに難しいか、ということを踏まえれば、
いくらバイブルといわれる会社四季報といえども、当たりはずれは避けられない。
要は、自分で欲会社研究をすることがリスクを最も最小限にする。
それをしないで自己資金を投ずるのは、丁半博打の世界に足を踏み入れているようなもの。
no.3439 記入なし (08/09/15 00:43)

>no.3436 
>no.3439 
わかってるって、現時点での株価がもうすでに出回ってる情報でどれだけあがってあしまったかとか、でかいマーケットだから基本的に株は予測不可能だとか。
短期間のうちにちょっとは基本つかんだよ。
no.3440 トーイックさん (08/09/15 10:03)

>no.3438 
たぶんないでしょうね
no.3441 トーイックさん (08/09/15 10:04)

http://www.amazon.co.jp/%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E3%80%8D%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1BOOKS-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4492732365/ref=pd_sim_b_2
投資力を鍛える「会社四季報」実践トレーニングブック 

http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%9F%E6%88%A6%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1BOOKS-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4492732462/ref=pd_sim_b_2
会社四季報編集部が作った株式投資実戦ドリル 

http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E3%81%A7%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E3%80%8D%E5%BE%B9%E5%BA%95%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%B3%95-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1BOOKS-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%A0%B1%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4492732314/ref=pd_sim_b_4
株で成功するための「会社四季報」徹底活用法

四季報をマスターするのだよ。おれはまだあんまり使い勝手がわかってないが。
no.3442 トーイックさん (08/09/15 10:51)

>トーイックさん
君ほどの勉強家ならば、結果がどうであれ無駄にはならないよ。
鬱から完全に抜け出せれば、君には他の可能性が十分ある。
no.3443 記入なし (08/09/15 14:28)

>no.3443 
ありがとう、明日からまた再スタートだ。
午前中は相場見て、午後から就職活動する。すでに履歴書2つ書いて、もっともっと受けていこうと思う。
no.3444 トーイックさん (08/09/15 15:38)

君たち、早くこっちの世界においで! 
日々の値動きにも動じず汗水垂らして仕事することの大切さに気付こう! 

by 先月種全部溶かして退場したアホより
no.3445 記入なし (08/09/15 15:51)

>3445
汗水垂らして働きたいのだけど、面接が受からないよ。
no.3446 記入なし (08/09/15 16:06)

リーマンブラザーズも山一證券も老舗の証券会社だった。
no.3447 記入なし (08/09/15 16:24)

http://www.toyokeizai.co.jp/data/shikiho/shikiho/
四季報秋号出たよ。相場が変わるよ。ちゃんとチェックしておかないと。
ひょっとしたら明日ぽーんと上がる株があるかも。
ただネット証券のニュース欄ですでにプロや機関投資家はチェックしてるはずだから、株価も織り込み済みかもね。
no.3448 トーイックさん (08/09/15 16:43)

それにしても日本円は強いなあ。
主要通貨に対して暴騰している。
no.3449 記入なし (08/09/15 16:48)

提出者に「リーマン・ブラザーズ証券」が含まれる大量保有報告書(5%ルール)を表示しています。 
http://g2s.biz/tool/fiverule/search/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%A8%BC%E5%88%B8
no.3450 記入なし (08/09/15 17:31)

リーマン・ブラザーズって、ライブドアオートの大株主だった時があったんだ。もうちょっと立派な企業に大量に投資しているもんだと思った。
07/12/19:ライブドアオート:-48.56%(売り)
no.3451 記入なし (08/09/15 20:19)

ドルの終焉、新興国がバブルを抑える。だから円が強くなるんじゃないかな
no.3452 トーイックさん (08/09/15 20:37)

いやちがう、新興国が利下げを行うからか。

アメリカの要求に応じて金利を下げて、たとえば中国の元が弱まるとそれに伴い円がつよくなるとか。
no.3453 トーイックさん (08/09/15 20:42)

アメリカのFF金利が1.75まで下がるようなことがあったらもうそれはゼロ金利政策と思ったほうがいい。2%ですでにゼロ金利と言われてる。
no.3454 トーイックさん (08/09/15 20:44)

アメリカが利下げを再開すると、金・原油先物が反発するかも
no.3455 記入なし (08/09/15 20:53)

米証券大手リーマン、破産法適用申請へ=政府支援なく救済交渉決裂−金融界に動揺

明日はまた日経平均が下がるかも やはり11750まではアナリストの予想どおり簡単にいくかも
no.3456 トーイックさん (08/09/15 21:00)

円、105円台前半〔ロンドン外為〕(15日午前9時)

しかも円高ときた。
no.3457 トーイックさん (08/09/15 21:01)

リーマンができたのが1850年。 
ペリーの黒船が来たのが1853年。江戸時代末期。 
歴史を感じるな。
no.3458 記入なし (08/09/15 21:03)

中国、6年7カ月ぶり利下げ=預金準備率も引き下げ−安定成長維持で
ちなみに中国利下げをおこなってる、中国の金利は高いんだ。7.2% 
no.3459 トーイックさん (08/09/15 21:08)

リーマン・ブラザーズ破綻のせいで、現在、ヨーロッパでは下げてます。明日の東証が心配だ…。

《ch225 世界の株価リアルタイムチャート》
http://ch225.com/


○3%以上変動
マザーズ △3.05  加権 台湾 ▼4.09  STIシンガポール ▼3.27  Sensexインド ▼3.35  CAC40フランス ▼4.79  DAXドイツ ▼3.85  FTSE100イギリス ▼4.41  日経先物CME ▼4.95  原油先物 ▼5.01  コーン先物 △4.83  S&P500先物 ▼4.08  日経先物CME(¥) ▼5.10  

○2%以上変動
KOSPI韓国 △2.40  NASDAQ先物 ▼2.85  

○1%以上変動
TOPIX △1.25  ヘラクレス △1.25  NZX50ニュージーランド ▼1.24  AllOrdinariesオーストラリア ▼1.66  深センB株 中国 ▼1.30  BDI(バルチック)指数 ▼1.90 
no.3460 記入なし (08/09/15 21:28)

コーン先物 △4.83  とうもろこしが上がってるのかな?
アメリカ人がSUV一台に95リットルのバイオエタを入れるとそれだけで人一人分の1年分の穀物を消費する。
餓死者が増えるね。
no.3461 トーイックさん (08/09/15 21:31)

no.3460

ヨーロッパ以外は、多分先週末の値です。
サブプライムショックと同じで先物に流れる可能性があります。
no.3462 記入なし (08/09/15 21:34)

no.3460、no.3462
●すいません。ch 225って大証のデリバティブの指標でした。
何も知らずにテレビでヨーロッパの寄り付きが▼5%台の寄り付きだと聞いて勘違いしました。
頭悪くてごめんなさい。

【日経225先物取引:ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E7%B5%8C225%E5%85%88%E7%89%A9%E5%8F%96%E5%BC%95&oldid=21722664
 
日経225先物取引(にっけい225さきものとりひき)とは、日経平均株価を原資産とする株価指数先物取引であり、大阪証券取引所等に上場されている。日経225オプション取引と並んで、日本を代表するデリバティブ取引である。

あらかじめ定められた期日(満期日)に特定の資産(原資産。ここでは日経平均株価)を、あらかじめ決められた価格で売買する契約。 原資産が日経平均株価(株価指数)という実体のないものであるため、決済はすべて差金決済となる。

○ 立会時間(大証)と取引日

○ 日中取引
前場(ぜんば) … 9:00〜11:00
後場(ごば) … 12:30〜15:10
no.3463 記入なし (08/09/15 22:05)

話題 米国景気減速で再び就職氷河期が到来か  カテゴリ:議論  
http://musyoku.com/bbs/view.php/1162386028/
 
 
 今回の景気回復は、企業がリストラしたことに加え、
2002年から続いた米国の住宅需要拡大が要因である。
住宅価格上昇による資産効果は個人消費への刺激となった。

今、その米国で起きていることは、住宅バブルの崩壊だ。
FRBによる度重なる利上げで投機マネーが撤収して住宅価格が下落している。

米国は超大国だから景気が減速すると日本だけでなく世界経済がダメになる。

5年後には日経平均株価は4,000円の大底に到達して、
未曾有の就職氷河期が到来しているでしょう。

そもそも企業が非正規雇用ばかり増やしているのは、
それだけ先行きに対する不安を持っていることの表れだ。 

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/01 22:00
no.3464 記入なし (08/09/15 23:02)

銀行大丈夫か
no.3465 記入なし (08/09/15 23:44)

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6255.t&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
エヌピーシー
太陽電池関係の会社 10・10の決算発表により48万円の株価が60万あたりになる可能性も。
no.3466 トーイックさん (08/09/16 02:20)

日経平均、一気に12000円割れか
no.3467 記入なし (08/09/16 07:37)

米国株急落、ダウ504ドル安 下げ幅同時テロ直後以来、リーマン破綻嫌気
【NQNニューヨーク=川勝充郎】15日の米株式相場は急落。ダウ工業株30種平均は続落で、前週末比比504ドル48セント安の1万917ドル51セントで終えた。ダウ平均は2006年7月以来の安値で、下落幅は米同時テロ直後の2001年9月17日に記録した684ドル安以来、7年ぶりの大きさ。米証券大手リーマン・ブラザーズの連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請で金融不安が強まり、大幅安となった。

 財務への懸念が高まっている米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は資本増強に目立った進展がみられないと受け止められ、株価が6割下落。米証券大手メリルリンチの買収を発表した米銀大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)は2割安。やはり財務への不安が強い貯蓄金融機関(S&L)大手ワシントン・ミューチュアルも2割超下げた。ゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーなど他の大手証券株も下落率が二けたに達した。(06:47) 

世界の構図が変わってこないと、もうおかしいよ、アメリカが世界を支配とかドルが基軸通貨とかおかしいよ。
no.3468 トーイックさん (08/09/16 08:52)

こりゃ、本物だな。 引きずるぞ。
巻き込まれたら堪らん。
no.3469 記入なし (08/09/16 09:09)

5〜6%は下げるだろうね。
日経も11500前後。
no.3470 記入なし (08/09/16 09:17)

下げ止まったね、

小幅な反発で5000円の儲け(手数料、税金引く前)
no.3471 トーイックさん (08/09/16 10:09)

下げ止まった?
始まったばかりだよ。
今週で1万割れの兆しも見えるだろう。
no.3472 記入なし (08/09/16 11:38)

ちがうちがう、今日は下げ止まったっていうこと。
押し目買い、反発で売るだぎゃー
no.3473 トーイックさん (08/09/16 13:16)

【米金融危機】「ウォール街4万人失業も」 金融再編でNY州知事
2008.9.16 10:41
 
このニュースのトピックス:金融業界
 ニューヨーク州のパターソン知事は15日の記者会見で、金融機関が集中するウォール街で今後、最大で4万人が失業する可能性があるとの見方を示した。ロイター通信が伝えた。

 米証券大手リーマン・ブラザーズが破綻(はたん)、米銀行大手バンク・オブ・アメリカが米証券大手メリルリンチの救済買収を決めるなど、金融業界の再編が急速に進んでいる。サブプライム住宅ローン問題の影響はさらに拡大する勢いで、業界のリストラが加速している。世界でリーマンは2万6000人、メリルは6万人規模の社員を抱える。

 2000年12月に約20万人のピークに達したウォール街の労働人口は、今年7月には18万1000人まで減少した。(共同)

アメリカはもうつぶれるといい。日本は新興国に対する貿易で稼ぐといい。
no.3474 トーイックさん (08/09/16 16:08)

先週末にみずほFGを空売りして、本日ストップ安で買い戻しました。
約40万円の利益でした。(手数料・税金を除く)
no.3475 記入なし (08/09/16 23:39)

こうしてしばし塩漬けになったときだけ心が安らかだ…
手も足も出ないから長い休養を取るしかないな
ひさしぶりに株から距離が置けそうだ
年末までには戻すだろう…
no.3476 記入なし (08/09/17 00:36)

今年は儲けすぎたし…
ずっと動いてちょっと疲れた
半分くらい吐き出したっていいよ
儲けた金使うときもないとなー
しばらくのんびり旅行がしたい
うまいもの食ってぼーっとしたい…
no.3477 記入なし (08/09/17 00:52)

おれも空売りしたいな、

9500円までさがるやろか?
no.3478 トーイックさん (08/09/17 02:04)

いや10000あたりかな
no.3479 トーイックさん (08/09/17 02:04)

どんどん下がってくれよ。そこで仕込むから200万をね。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d
トヨタ

午後から反発してくる株が今日は多かった。(いつもは知らんが)
それを利用するこった。
no.3480 トーイックさん (08/09/17 02:12)

ばかな金融機関はどんどんつぶれていい
公的資金なんかつぎ込むから
安心して無茶をする
日本も見習え!
no.3481 記入なし (08/09/17 07:41)

http://nasdaq.blog66.fc2.com/
ダウとナスダック上がったよ。
AIGを救済する可能性のせいかな。
さあ、どうなるかな今日の相場。
俺は後場から参加。
オツムの病院いかなくちゃ。
no.3482 トーイックさん (08/09/17 08:48)

前場参加した人ぼろもうけでしょ?めっちゃ上がってますやん。
あー、おれも参加しとくんだった。
no.3483 トーイックさん (08/09/17 10:50)

三菱レイヨンで19000円儲け はあはあ、
ずっと前に仕込んどいたやつ
no.3484 トーイックさん (08/09/17 13:07)

失敗であれ成功であれ過去のトレードを
ぐだぐだ言う心境が私には分かりませんw 

no.51 ( 記入なし 08/08/31 11:51 )
no.3485 記入なし (08/09/17 13:16)

同感。まあただ淋しいだけじゃないの。
no.3486 記入なし (08/09/17 13:39)

http://marketspeed.jp/
今日一日で23000円儲けたぞ。←税金で10%もってかれるかな?
楽天証券のマーケットスピード使うとやりやすいよ。
no.3487 トーイックさん (08/09/17 16:43)

「新自由主義」の黄昏
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-17/2008091704_03_0.html
no.3488 記入なし (08/09/17 20:53)

NYダウ、250ドル超の急反落。
明後日、アメリカはMSQだから、株価指数のプットオプションの売り方が
高値で買い戻しているか、 株価指数先物にデルタヘッジの売りを入れているのであろう。
no.3489 記入なし (08/09/18 00:05)

今日は大いに下げるね。
前場は様子見、押し目買いで小幅な反発で利益出したほうがいいかも
no.3490 トーイックさん (08/09/18 07:43)

東芝って倒産しないよね。
http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/policy/risk.htm
事業等のリスク

こんな情報提供してるの東芝だけだよ?
会社四季報プロ500では東芝と日立が危険度マーク3つだった。
俺の70万はどうなるの
no.3491 トーイックさん (08/09/18 07:45)

no.3491
東芝、日立は国策と結びついて原発から始まって人工衛星まで手広くやっている。
いざとなったら国が銀行や同業他社等を使って援助をするのでは。
no.3492 東芝の人工衛星はおばちゃんが作っている。 (08/09/18 16:24)

no.3492

特に東芝は核拡散防止、核技術の流出を防ぐ為にアメリカを含め政府が潰れるのを必死に防ぐのは当然と考えられます。
no.3493 記入なし (08/09/18 16:40)

電気製品なら松下、ソニー、NEC、富士通はなくてはならない銘柄。
日立、東芝、三洋は消えても他が代替する。
no.3494 記入なし (08/09/18 20:13)

>3489
>明後日、アメリカはMSQだから、株価指数のプットオプションの売り方が
>高値で買い戻しているか、 株価指数先物にデルタヘッジの売りを入れているのであろう。 


なんだか初心者にとってみれば、何を言っているのかわかりません。

それだけ詳しいのならば、初心者にわかるHPなどや解説をお願いします。

それとも知ったかぶりなのかな。失礼。
no.3495 記入なし (08/09/18 20:14)

下げ相場でも今日は15000円利益出したよ。ただし含み損がどんどん広がってる。
東芝の財務が怖い。
no.3496 トーイックさん (08/09/18 20:43)

今日は2万円ぐらい下げた企業がいっぱいあったから今日のダウの動向を見て勝負すれば明日勝てるかも。
ちなみに信越で目標3万稼ぐ。
no.3497 トーイックさん (08/09/18 20:44)

>3495

オプション道場
http://www.option-dojo.com/

先物取引・オプション取引
http://www.sakimono-op.jp/

まあ、このサイトでとりあえず先物・オプション取引の基礎を学んでください。
no.3498 3489 (08/09/18 20:47)

>no.3494 
オバマが原発反対だから原発関連の株が揺れてるんですよ。日立も財務そんなに良くないらしいです。
アメリカだけじゃなくて中国とか他の国も原発推進してますけどね。オバマは何考えてんだ。バイオエタで貧民を殺す気か!
no.3499 トーイックさん (08/09/18 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています