一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドル円80円台突入
売りまくれ〜
no.6600 記入なし (09/09/25 19:26)

マックの優待券が届いた!早速明日使う。
六セット分だから六回使える。
no.6601 36才の男 (09/09/25 20:24)

マネーゲームは怖いよ。
no.6602 記入なし (09/09/25 20:50)

ついにドル円90円ですか
ほんとに85円までいきそうだ…

輸出株は当分ダメそうだね

電力なら1円円高で100億
増益だから追い風か
no.6603 記入なし (09/09/25 23:51)

90円を挟んでの攻防戦だが・・・
仮に90円を下回って週末を迎えるようだと
一気に下落基調になるかもしれませんね
そうなると88円が当面の抵抗線となるか・・・
ドル安を容認したい動きが見え隠れしますね
あと、金の動きにも気を配る必要があるかも・・・
no.6604 サイコロ (09/09/26 00:05)

これから株をやろうと考えている人に株について少し話してみたい。

株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。
そんな世界です。

どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。

スポーツや芸能界の世界も同じようにヒトカケラのスターが生まれ、
活躍できなければ惨めな人生を送るかもしれない。
でも、株のようにお金まで奪われることはないから、まだましだと思うのです。
no.6605 記入なし (09/09/26 08:11)

さらに、サラリーマンなんてもっとマシです。
どんだけヘボでも働いていれば給料でます

そして勝てない自分があまりにも惨めであり、汗水たらして働いたお金一年分でさえも、
わずかたった一回の愚かなトレードで一瞬にして奪われてしまう。
これほど愚かで残酷なことは他にあるでしょうか?

いや、ありません

私はこれほど残酷なものは他に知りません
そしてそれらはすべて自分の責任です。
嘆いても喚いても愚か者と罵られるだけ、勝てば官軍です。
株の世界に踏み込んだ感想として、とてつもなく汚い世界やなあと思った。

儲けるヤツなんてとてつもなく儲ける。
それが、株の世界なんです。
no.6606 記入なし (09/09/26 08:14)

株でおおもうけできるのは、一握りの人間だけだと思う。
理由はただ単に運が良かっただけでしょう。
no.6607 記入なし (09/09/26 08:18)

マクドナルドの優待が届きました。
これで、Lサイズでメタボ街道にまっしぐら〜♪
嬉しいけどダイエットには悩ましいよ
わざと1番高いモノを選ぶ習慣が身に付くし、何といっても高カロリー
でもマックの優待生活だけは、まだまだ私も卒業できません
日本マクドナルドHD様、ありがとうございました。
これでまた・・・食いつなげますよぉ
no.6608 記入なし (09/09/26 10:16)

NYダウは42ドル安で3連敗。
何だかジワジワとベアちゃんが力を増してきた感じですねぇ。
いきなりガーンとその太い腕を振り下ろして
株式市場に襲い掛かることはないとは思いますが、
熊は獰猛ですから怒らせると怖いですね。
no.6609 記入なし (09/09/26 10:24)

わたしもこれから株をやろうと考えている人と株について話をしてみたい。

株は勝てれば楽しいけど、負けたらホントに地獄です。
でも貧乏人であろうと金持ちであろうと、家柄やコネがどうであろうと、学歴がどうであろうと、見かけやハッタリがどうであろうと、今までの人生がどうであろうと、すべきことをすれば勝ち、すべきことをしなければ負ける、結果において公平な世界です。

スポーツや芸能界の世界は身体能力や美貌や才能に恵まれなければスターにはなれません。でも株ではルールを守る意志の強ささえあれば勝っていける。
かなりストイックですが多数に開かれた求道の道です。
人間性のすべてが試され、結果にそのまま出ます。

一生の職業として人生のすべてをかけることはない。人生を奪われることもない。
少額で現物で始めて苦労しながらルールを確立し、うまくいくようなら上を目指せばよい。性格にハッキリ適性があります。見込みがなければそう思った時点でやめればよい。いつでも始めることができる。そしてやめることが出来ます。 

サラリーマンは素晴らしいです。
わたしもサラリーマンです。
働いていれば毎月+の給料が出ます。
社会人としての肩書きもあり、つきあう人たちもいます。
人生に必要なことです。人生はお金だけではありません。

一方株では年収程度を稼いでいます。
過剰なトレードをすることはありません。
勝っても負けても10万か20万くらいのトレードでコツコツと勝ちを重ねます。
現物しかしません。人間には衝動があります。欲や思い込みでレバレッジをかけたり空売りをしたりしたくなるでしょう。初めから出来ないように自分を縛っています。
少ししか儲けないように、でも少ししか損しないように。
わたしはじぶんが愚かな人間であることを痛いほど知っています。
するのは考えられないほど安い時に買って少し高くなれば売ることだけです。

わたしは株ほど自由なものを他に知りません
人生や社会と違ってすべてのルールを自分で作ってその中で力を試すことが出来ます。
勝っても負けてもすべては自分の責任です。
大きいヤツも小さいヤツも汚いヤツもフェアなヤツも大きく張るヤツもコツコツ稼ぐヤツもいます。犯罪をするヤツも。それは人生と同じです。
no.6610 記入なし (09/09/26 13:20)

ドル円が90円を割ってきましたよー
為替市場への介入警戒感も希薄なようですから、次のめどは85円くらいでしょうか。
そこを抜けるとどこまでいくのかは恐怖ではあります。
民主党政権は、マーケットを理解しているとは思えませんので、危険な状態です。
ハイテクは売り、銀行も売り、指数も売りでしょうか?
材料系の銘柄が、信用取引の売りからはいるか、それくらいしか選択肢はなさそうな感じがする来週のマーケット。
手当てばらまきの政策で景気が浮揚するとは、到底思えませんね。
no.6611 記入なし (09/09/26 14:15)

日経新聞による分析では
円高になった理由は以下3つぐらいあるようです。

理由@ 米金融緩和が長期化するとの観測。ドル売りへ

理由A G20首脳会議で各国が財政出動の継続で合意する流れ、投資家心理が改善。
    低金利のドルを売り、リスク資産への投資に振り向ける動きにつながったとの見方。

理由B 藤井裕久財務相が為替介入に否定的な発言。
    海外投資家などに円高を容認する方針として受け取られ、為替相場で材料視。
no.6612 記入なし (09/09/26 15:21)

私がこの中で気になるのは、藤井さんの円高容認ですかね。
藤井さんは円高になれば国民生活にはプラスという認識があるようですが
ほんとにそうなるか心配です。

あと容認ならどの程度まで容認なのでしょうか
80円台なのか70円台なのか・・・

それと輸出産業はどうするんでしょう?
その辺の発言はあまり聞こえてこないですけど、日本もそのうち双子の赤字になっちゃうんじゃないでしょうか

不安はつきないですね〜
そもそもこのデジタル社会にじじい大臣はついていけてんのか
今の時代はFXでは個人でもレバレッジをかければ
莫大な金を動かせてしまえますから、昔より市場規模も大きくなっているし、市場参加者も多様になっていますからね
no.6613 記入なし (09/09/26 15:29)

チンチン触ってたらなんか白いのが出てきた
僕は病気なんでしょうか?(´;ω;`)
no.6614 記入なし (09/09/26 15:51)

あぁ もう切除するしかないね
no.6615 記入なし (09/09/26 15:52)

億万長者になりたいです。
no.6616 クチビルマシーン (09/09/26 19:25)

来週はいよいよ10月相場が始まります。
去年はリーマンショックで大波乱相場だったのですが、今年はどうなるのでしょうか。
もう結構長く揉み合い相場続いているので、いい加減に大きく動き出して欲しいのですが。

来週末にはオリンピック開催地が決まりますね。東京都なれば良いのですが無理でしょうね。

しかし国民はなぜ関心が無いのでしょうか?
オリンピックですよ。経済効果もあるでしょうし、雇用の創出にもなります。
no.6617 記入なし (09/09/26 19:26)

>6608  自分は早速今日一セット分使いました   あと五セット年内には使います
no.6618 36才の男 (09/09/26 21:24)

外食8月売上高、落ち込み過去最大 値下げ圧力と冷夏 Wパンチ 
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909260022a.nwc

NY円、大幅続伸 1ドル=89円55〜65銭、一時89円51銭まで上昇 
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20090926m2ASM7IAA05260909.html

東証にトリプルショック直撃 「野村」「亀井」「日航」一時315円安 
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200909260108a.nwc

民間平均給与、最大の減少 08年1.7%減、429万6000円 
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090926AT1G2502G25092009.html

三洋300億円赤字予想…3月期 洗濯乾燥機交換費かさむ 
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/mega/me90926a.htm?from=tokusyu
no.6619 記入なし (09/09/26 22:25)

マクドナルドの株主優待は、ダブルクォーターパウンダー・チーズにすると非常にお得なの( ´艸`)
no.6620 記入なし (09/09/26 22:59)

就業から3年が経過するため、今月末で派遣契約を打ち切られます。
そこで10月からは、日経平均先物・オプション取引で頑張ってみます。
たまにここに書き込ませて頂きます。

オプション取引とは権利の取引です。
日経平均が上昇すると予想するのならコールオプションを、
下落すると予想するのならプットオプションを買えばいいのです。
私は何枚かのプットオプションを保有しています。

先物・オプション取引は非常に危険な取引です。
失敗しても大丈夫な金額の範囲内で取引を行うようにして下さい。
またオプション取引は、信用取引や先物取引に比べ、
覚えるべきことが非常に多いです。
しっかりとオプション取引の特性やルールを覚えてから
取引を行うようにして下さい。
no.6621 売りねこ (09/09/27 00:00)

日本勢は数年後には中国・韓国企業に追い抜かれるんじゃないかな
no.6622 記入なし (09/09/27 06:13)

私は、株は怖くてやりませんが、お得な優待券は大好きですよ。
早くもマクドナルド株主優待券の期限が 3月31日までのマクドナルド株主優待券が、金券ショップで売られておりました。
金券ショップでの販売価格 1枚490円で、ハンバーグ・ポテト 飲み物と引換え可です。

優待券の使い方は、私の場合 一番値段の高い商品を選び、ビッグマック+ポテト+ジュース=590円の商品を頼みます。
そして ポテトと飲み物をLサイズに変更をして頂き(+50円)

合計640円がマクドナルド株主優待券の490円で食べれるのです、
現金で支払うよりも150円も得

でもでも あまり嬉しくないのよね・・・

いつもマクドナルド株主優待券が一番安いなと思う金券ショップで購入をしたのですが、
いつもはもっと高い販売価格で売っています金券ショップが
なんと1枚 450円で販売をしていたのです
マクドナルド株主優待券の使用期限が もう直ぐ切れますので価格を下げてきているのでしょうが、ー40円とは・・非常に損をした気分になりました。

マクドナルド株主優待券450円で購入をして上の640円の商品を食べたら190円の得だったのに・・・
非常に損をした気分だーーーo(`へ´)o
no.6623 記入なし (09/09/27 13:12)

ハンバーガーは断然モス派ですが、ポテトは絶対マクドナルドです!
no.6624 記入なし (09/09/27 13:20)

優待券を使っても490円、払うとなると、あまり得をした気分にはなれないなぁ。おれって、ケチ。
no.6625 記入なし (09/09/27 13:35)

いま、マクドナルドのクーポン券を調べたけど(株主優待券じゃない)
昔より、ダウングレードしている。ファミリーパック1000円っていらない。
no.6626 記入なし (09/09/27 14:37)

ココスや松屋などを調べていた。
no.6627 記入なし (09/09/27 14:39)

今の東京マーケットは外国人投資家で動かされてるから大変見ものです。
できれば思いっきり下げてくれたら妙味が増します。
既存株主の方には申し訳ありませんが・・・
no.6628 記入なし (09/09/27 15:08)

ドルは基本的には下がり続けるとおもいます、中長期の予想も悪いようですし。
 
ただ一方的に下がり続けることはありません。
8月に暴騰したのはUS雇用統計が非常に良かったためです。それ以外にも、
金利が上がるとか、国際情勢が緊迫するとか(金利が上がることは当分ないと思いますが、雇用統計や国際情勢の変化は充分考えられます。)
あと今年の春のようにドル需要が増したときにまた暴騰することはあると思います。

底値は87.10だと思います。
私はもしこの付近まで来れば買いを入れるつもりです。
ただこれを過ぎれば後の予測はつきません。
no.6629 記入なし (09/09/27 15:14)

少し前から野村ホールディングスの購入を検討していました。
750円ぐらいまで下げた時にチャンスかなと。
しかしイマイチ乗り気にならずウォッチマンしていました。

最近も700円をきったので、買うかどうか悩んでいました。

それが公募で一気にストップ安です。
危なかったですねー。
no.6630 記入なし (09/09/27 21:53)

明日も天気同様ぱっとしない値動きだろな〜
no.6631 記入なし (09/09/27 22:18)

今日もさげてますな
no.6632 無職男 (09/09/28 09:44)

1位:ダブルクォーターパウンダー・チーズ 830kcal
2位:マックフライポテト(L) 571kcal
3位:クォーターパウダー・チーズ 561kcal
4位:ビックマック 547kcal
5位:てりやきマックバーガー 506kcal
6位:マックフライポテト(M) 454kcal
7位:ダブルチーズバーガー 453kcal
8位:チキンフィレオ 431kcal
9位:ベーコンレタスバーガー 427kcal
10位:えびフィレオ 388kcal
10位:マックポーク 388kcal
12位:フィレオフィッシュ 353kcal
13位:チーズバーガー 303kcal
14位:ハンバーガー 274kcal
15位:マックフライポテト(S) 249kcal
no.6633 記入なし (09/09/28 20:12)

日経大幅安で、厳しい相場が続きます。
ここは、じーっと我慢します。
円ドルは87円台も覚悟しなければならないのかもしれません。
亀井金融・郵政改革相大臣の発言で銀行株は軟調、また、
円は藤井財務大臣の発言に振り回せられる相場が続きそうです。

円高は日経にとって逆風です。
no.6634 記入なし (09/09/28 21:26)

めとろんさんは大丈夫だろうか
ここでのレスやあの子の日記もかれこれ1週間止まったまま…

あの子の投資は、円高になると損をするタイプだから
ちょっと心配です
no.6635 記入なし (09/09/28 21:30)

日経平均は256円安の10009円。

大幅続落となったね。

7月27日以降1万円を割れたことはなかったので、約2カ月ぶり。

まあ1万円を割れたことにあまり意味があるわけではないと思うが。
no.6636 記入なし (09/09/28 21:32)

6635 記入なしさんやさし〜〜そしてあの子なーーんて^^うれしいなあ♪
大丈夫ですよ、こういうときはただ待って居たら良いだけだから。
損をするっていうのは確定するから。
今は放っておけばいいだけですから何も気に病んでいません。
基本はお金に執着しないタイプなので大丈夫なんです。
なんせ何百万も貯めたお金をいとも簡単に上げちゃうような女ですから。
子供にも「どぶに捨てるより株で遊んでるほうがまだ楽しいから得だよお母さん」
って言われるほど〜

何かもってるものを確定したときはココに書き込みますね。
心配していただいてホントに嬉しい。一縷のオアシスですわー
no.6637 めとろん (09/09/28 21:38)

あまり書き込めないのは
今リアルでめまぐるしくマイナスな事が展開していて
その案件を動かすのに心労があるからです。
ある程度かたが付いて楽になれた
no.6638 めとろん (09/09/28 21:41)

ら具体的に書くかもしれないし、書けない展開になるかもしれないです・・・(6638が途中で切れたので続きです)
no.6639 めとろん (09/09/28 21:43)

今日は円高ショックで朝から頭を抱え込んでしまいました
no.6640 記入なし (09/09/28 21:55)

逆に買い時なんじゃないの?
     
no.6641 下っ端公務員 (09/09/28 21:57)

まだ、まだ^^
引きつけて、引きつけて^^
no.6642 サイコロ (09/09/28 22:07)

絶好の買場が再び訪れそうな・・・
それまで、温存、温存^^
no.6643 サイコロ (09/09/28 22:08)

「アタマと尻尾は、くれてやれ」
絶好の買い場の前で買って、
絶好の売り場の前で売るのが王道。
      
no.6644 下っ端公務員 (09/09/28 22:13)

ところが、この場面では、
落ちてくるナイフと見るのが、
無難なんだろうと思うよ^^
no.6645 サイコロ (09/09/28 22:28)

マックの株が上がってきた。
三万上がれば売る。
no.6646 36才の男 (09/09/28 22:37)

36才氏は、このところ、
金運が上向いてきた?
no.6647 サイコロ (09/09/28 22:40)

年末までに8千円台とみまつ。
no.6648 記入なし (09/09/28 22:48)

まだまだだよ。
含み損がある株一掃したいが売って損したくないし困ったもんだ。
来月はダイドードリンコの株買いたい。
no.6649 36才の男 (09/09/28 22:48)

一晩で600万消滅! 投信・FX妻たちの地獄と今 3人の投信・FX妻匿名座談会【2】プレジデント 2009年5.4号

「今、手元にある800万円は、保険からの貸し付けと友人からの借金です。いつ何が起こるかわからない」

ふりかけご飯で何とかしのぐ毎日

大黒 ほんと、ポンドがここまで下がるとは、私も考えが甘かった。主婦(仮名)大黒美千代●46歳。首都圏の高級住宅地に居を構え、夫(48歳)の経営するIT企業の役員に名を連ねる。FX投資で2500万円が消えた。株投資で稼いだエルメスのバーキンを3つ保有。中西 どれくらい消えたんですか?

大黒 トータルで……2500万円。

一同 えーっ!?

大黒 元本割れはかろうじて免れましたけどね。特に去年の10月7日は、一晩で600万円が消えたんです。前日急落したポンドに、また上がると思って買いを入れたんです。何となく嫌な予感がしたんですが、朝、起きたら画面がゼロになってた。もう、頭の中が真っ白ですよ。主人には内緒の分だったので……。

高橋 なんか男っぽくてカッコいい。

――アメリカで金融安定化法が成立したときですね。欧州に金融危機が飛び火し、円以外の主要通貨が叩き売られた。

主婦(仮名)高橋百合●35歳。昨年末に派遣先を解雇され、同棲中だった会社員の夫(38歳)と入籍。夫の年収800万円は漸減中で、「4000万円で購入したマンションのローンが厳しい」。中西 私は目標額1億円まで増やしたら、年利4〜5%の金利生活に入る計画で、東欧やインド関連の(年利)20%くらいのにバンバン突っ込んだんです。そのうち双方の実家に「やらない?」と声をかけました。主人の実家は2000万円を市場並みの金利のタイプに、主人の弟は1000万円を外貨建ての元本保証型に、ウチの実家も円建ての元本保証型で年利3%、毎年60万円小遣いが出るタイプに2000万円入れました。

――じゃ、親族を巻き込んで……。

中西 はい。去年の2月か3月からおかしくなりだして。運用成績は毎月10日にウェブ上で見られるんですが、ウチも双方の実家も2000万円が半減。義弟は数百万円の大損。今は、塩漬けしたまま見て見ぬフリしてます。

大黒 ケリーバッグを2000万円超で買った計算になった(苦笑)。今、手元にある800万円は、保険からの貸し付けと友人からの借金です。いつ何が起こるかわからない。正直、毎日が不安ですよ。今も勝負はしてますが、一度に1万円程度。そりゃビビりますよお。

高橋 大きく使ったのはセブ島旅行と、夫が10万円の腕時計を買ったくらい。月20万円のマンションのローンが残って、生活もままならない。ブランド物のバッグを質屋に出し、信用できる人から50万円ほど借りて生活しています。毎日をふりかけご飯でしのいで、ドッグフードも安いのに替えた昨年末、今度は私が派遣切りにあったんですよ。

一同 ……。

高橋 主人は負けず嫌いで、私に隠れてケータイで3万円、5万円でまだやってた。パソコンで見ればすぐバレるのに、男って可愛いというか。「解約するからね!」ってケンカしました。もう一度やれといわれてもイヤ。恐怖ですよ。

――貴重な体験談、有り難うございました。
http://president.jp.reuters.com/article/2009/09/29/9036FFDA-A29F-11DE-AB46-C9B63E99CD51-1.php
no.6650 記入なし (09/09/29 09:51)

めとろんさん、元気そうでよかったです^^
no.6651 記入なし (09/09/30 23:36)

(^0^)/
no.6652 めとろん (09/09/30 23:38)

上は買えないけれども、かといって売り込み材料もなく。
結局、月末ですが、商いも伸びず、模様眺めの展開といったところでしょうか。
no.6653 記入なし (09/09/30 23:39)

なぜ、投資家がダウにこだわるのか説明しましょう。
ダウの動きが日本株に影響するのは、アメリカでの売り上げが大きいことがあると思います。
特に下げる時に連動する原因の一つに、不景気になると円高になりやすいことがあると考えます。
円高になると、売った代金のドルを円に換えると目減りすることになり、儲けが減ります。
そして、日経平均の構成銘柄はアメリカなどの海外で売り上げ比率が高いので、減益要因になってしまうんです。

他にもダウに注目している理由は、世界一の消費、世界中で商いする企業と世界の優良企業が上場している市場があるからです。
だから、投資を始めるとアメリカ市場がどうだったかを当たり前に確認するようになると思います。
no.6654 記入なし (09/09/30 23:50)

時々紛らわしいと思うんだけど、
日本で、無印で「ダウ」と言えば「日経平均」の事だと思う。
今でこそ名前は変わったけど、ちょっと歳言った人は、今でもそう思ってる。
NYSEのダウ平均は「NYダウ」とか言った方が良いのではないかな。
no.6655 会社員 (09/10/01 17:59)

日本だけ一人負け。民主党じゃ下がる一方。これから年末にかけて売り優勢。
no.6656 記入なし (09/10/01 22:45)

藤井はまいた種の責任取れよな
さっさと為替介入せーっちゅうの
no.6657 記入なし (09/10/01 22:52)

米国市場が急落している。
はっきりいってあがっている銘柄が指の数ぐらいしかみあたらない。
多分、製造業景況感指数がアナリスト予想を下回ったからと思うが。 

はっきりいって適当な予想はやめてほしい。おかげで暴騰したり、
暴落したり、まじめに投資している人の身になってほしいものです。
no.6658 記入なし (09/10/02 01:09)

米国10/1の株価は大幅続落しています。
明日の日経平均が気になるところです。
no.6659 記入なし (09/10/02 01:10)

どっひゃ〜〜〜@@;;;
なーーーんて^^
no.6660 めとろん (09/10/02 02:23)

全銘柄マイナスでつ
no.6661 無職男 (09/10/02 14:48)

市場は非情。以上。
no.6662 記入なし (09/10/02 16:15)

日経の週足を確認したが・・・
来週からも、厳しそうだね
no.6663 サイコロ (09/10/02 21:19)

当分株のことは忘れて他の事やっておいたら良いやン〜〜♪
no.6664 めとろん (09/10/02 21:21)

旅行とか〜何か他の趣味。競馬以外の(笑)
no.6665 めとろん (09/10/02 21:23)

いやいや、そうではなくて、
下げきるところを狙っているんです^^
no.6666 サイコロ (09/10/02 21:29)

no.6642やno.6643でコメントしたように^^
no.6667 サイコロ (09/10/02 21:30)

私は余分のお金がないので全く静観のみです〜
no.6668 めとろん (09/10/02 21:34)

お金があったらば
ベアファンドなんか
チャンスですね〜
no.6669 サイコロ (09/10/02 21:35)

だって高いところでブルいれちゃったんです。
ずーーーと待っとかないとね
儲けるチャンスだったのに(ーー;)やっぱあわてたんだ素人だね
no.6670 めとろん (09/10/02 21:38)

暴落の兆しを
いち早く読みとった者だけが
次の相場で主導権を握れるだろう・・・ 
no.6594 ( サイコロ 09/09/24 00:00 )

一応、警戒注意報は出しておいたんですが・・・
no.6671 サイコロ (09/10/02 21:44)

基本的に塩漬けはおすすめしませんよ。
投資には
上り坂、下り坂・・・・・・そして
   まさか
専門家は、日経平均の調整は軽微とか言ってますけど
2番底(大幅な底)もありうるという意見もあるし、
まさか(2番底)に備えた動きが必要です。
自分の投資手法を見直して、短期がいいのか、中長期が向いているのか
を考えるべきときです。
自分は、やっぱりコンスタントに収益を重ねたいので、基本で短期ですね。
no.6672 人生はギャンブル (09/10/02 21:48)

自分は、中国株は中長期
日本株は、基本的に短期決戦です^^
no.6673 サイコロ (09/10/02 21:49)

まあ儲けるチャンスをのがしただけだからいいです。
おちつくまで待つだけになっちまったどーーー
no.6674 めとろん (09/10/02 21:52)

ちなみに只今、日経平均シンガポール先物が9500円台に突入してきました。
NY次第では、今後の相場を占う動きをしそうです。(日経平均7000円台かそれ以下)
no.6675 人生はギャンブル (09/10/02 21:53)

そうなんです。実は週足は、空間をつけて
下値斜線が陰線で終わってるんです・・・
そう、いつもの、あのパターンで・・・
no.6676 サイコロ (09/10/02 21:57)

トヨタもそうだが車関連の株が軒並み下がっている。含み損が数十万の株があるがやはり車関連だ
no.6677 36才の男 (09/10/02 21:59)

相場全体が日本も諸外国も先高期待で動いてきた反動が、
思惑→現実
の「現実」に目を向け始めた動きにもなってきたとみた方がよさそうですね。
理想としては
今の為替の円高を株価が織り込めればいいんでしょうけど、
日本企業、殊に上場企業のけん引役が輸出企業になっている以上、円高を株価が織り込んでいくには、相当な年月がかかると見た方がいいでしょう。
となると、株価の調整も今回は長引くとみる向きもあるし、
日本企業自体が、輸出企業主体からの変革をしていかないと今後の先行きも見通しにくいと思う。
また、雇用統計に底入れ感が出ていても、実体経済も含めて調整が長引くことで、先行き不透明な部分が大きいと
さらに思惑より現実に目が向きがちになるので、
内需も厳しいと見た方がいいかもしれませんね。
株価は、景気の先行指標にもなりやすいけど、それは、投資家のマインドの改善と
思惑→現実
の「思惑」の部分が、再度先高期待に向いてこないと、この調整局面から上をめざしていくというのは、難しいかもしれません。(要はそれ相当の材料が必要ということか)
no.6678 人生はギャンブル (09/10/02 22:14)

確かにチャートには、
先行き不透明と出ている・・・・
no.6679 サイコロ (09/10/02 22:31)

日経平均を見るところ、
まず9675円あたりを注意し、
その後に9000円〜9050円付近を注視する方針。
9675円とは、日足チャート上で引線した、
4/28と7/13の安値を結んだ下値斜線の位置の株価

その線を高値に平行複写すれば、高値も押さえられていることがわかる。
それほど強く意識する必要はないとは考えているが、
とりあえず目先のポイントはこれぐらかな
no.6680 サイコロ (09/10/02 22:35)

暴落の終わりの始まりのようだね
no.6681 記入なし (09/10/03 01:11)

香港ドルはもう何年か前に、USドルとのペッグ制から切り離されました。
そして、私は人民元と共に急上昇し、為替でもかなり恩恵を受けることになりました。

中国株を怖くてやらなかった日本人は、今になってやっと眠っていた資金を中国株投資に回すようになりましたね。

私はそろそろ売り時か・・・と思いました。
以前、ライブドア株でもそうでした。
一般の主婦などが投資を始めたら、暴落の始まりだ、ということは肝に銘じています。

ところで日本株はというと、一時、急上昇したにもかかわらず、その後、下げに転じて長年パッとしません。
また、円の価値も下がって、世界の投資家の日本に対する投資が薄れているようです。

実は、私はこういう事態を以前からなんとなく予想していました。
それは、子供の教育だと思います。
以前、私が株で大成功する前まで、学校や予備校で教えていましたが、
そのときに偏差値教育というものが、どれほど、子供たちの将来をダメにするのか?
非常に心配でした。

この子達が大人になっても、日本経済はよくはならないだろう・・・と残念なことだが、そう思っていたからです。
no.6682 記入なし (09/10/03 15:08)

金曜日のダウ、ナスダックは共に続落でした。
ダウは一応、日足で50日移動平均線で反発した形で終わってますが自分的には今後50日線を割り込むのではと心配してます。
逆にここからダマシではなく上昇に転換した場合はダウの強さがまだまだあるんだな〜と思い安心なんですがね・・・
為替は10/4の朝の時点で89円台・・・これでも昨日の為替と比べると円安方向に来た方ですから先が心配ですね。
80円台を今後、考えてるアナリストもいらっしゃいますから日本企業はどうなるのでしょうか?
no.6683 記入なし (09/10/04 11:13)

更に、日経平均も下値を探る形で金曜日は終わってますから月曜日が心配ですね。
一旦、月曜日に自律反発したとしてもNY市場が上昇転換しない内は日経平均の調整を続けると思いますからどんどん値を下げて行きそうに見えます。
9500円を底に見てましたが9000円付近も底値として視野に入れておかなくてはならないと思います。
ただ年末は今までどおり上昇していくと考えているのでそこだけが自分的に少し安心している所ですね。
no.6684 記入なし (09/10/04 11:15)

今の株相場はしんどい
no.6685 記入なし (09/10/04 11:16)

下げきったところで、
絶好の買場が訪れますよ^^
no.6686 サイコロ (09/10/04 18:54)

日経の終値9,674.49円
まず9675円あたりを注意し、
としたところまでは来ましたね・・・
さて、明日は、どうなるやら
今日のNY市場が気になるところです
no.6687 サイコロ (09/10/05 20:58)

株式市場は元気ないね
9983 ファーストリテイリングは急騰中で今日はストップ高だそうな。
no.6688 会社員 (09/10/05 21:03)

ユニクロ元気なかったが
社長が変わってまた元気出てきた
今年の冬はヒートテックで堅調だろう
no.6689 記入なし (09/10/05 21:11)

ああ、
なんかコツンて音がした

底かな?
no.6690 記入なし (09/10/05 23:26)

底なし沼でつ。
no.6691 記入なし (09/10/05 23:36)

一時、ここで話題に上っていた
みずほフィナンシャル(8411)
かなり底値に近づいてきた感じですね
そろそろ、買出動を意識してもよいかも、
だが日経が下げ基調だから、少し躊躇
自分が今注目しているのは野村ホールディングス^^
no.6692 サイコロ (09/10/06 00:43)

今日もグダグダ。来週くらいから上げてくれれば良いんだが。
no.6693 記入なし (09/10/06 16:08)

知り合い三人で億単位儲けています

辞められません、しかし仕事はしています
no.6694 記入なし (09/10/06 16:17)

今朝の日経CNBCで野村の海外での公募に人気殺到で公募の10倍近くの申し込みがきてるとかお偉いさんが言ってたんですけど、まんざらただの噂ではなかったみたいです
no.6695 記入なし (09/10/06 17:53)

10月第2週は絶好の買い場だと予想してます
no.6696 記入なし (09/10/06 17:56)

10月第2週は絶好の買い場だと予想してます
no.6697 記入なし (09/10/06 17:56)

ドルまた金曜日大きく動くだろう
それまで待機・・
no.6698 記入なし (09/10/06 22:10)

五輪誘致も失敗、民主も不安、なこの国の株を外国人投資家が買わないのも頷ける。
no.6699 記入なし (09/10/06 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています