一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当に大変。
no.2 記入なし (04/06/08 18:18)

45までBクラスですかね それを過ぎるとC.Dクラス これが現実

厳しいーです
no.3 記入なし (04/06/08 18:18)

40過ぎですが配送関係決まりました。全く異業種からの経験無しです。もちろん大型免許やフォークリフトなどアピールできそうな資格はそろえ、求人が出たすぐにアポ。
あちらも人手不足なのでのんびりかまえてるわけにはいかない事情があったのだと思います。意欲を買いましょう・・・という担当者のコメントでした。
no.4 記入なし (04/06/08 20:49)

異業種から仕事が決まったんですね、本当に良かったですね。
希望の光が見えてきますね
no.5 TAKA (04/06/08 20:52)

タクシー運転手
警備員
清掃
ビルメン
年齢制限少ないと思うのですが?
no.6 記入なし (04/06/08 21:23)


この中だと警備員がいいと思う、まちがいない!
no.7 記入なし (04/06/08 22:25)

今からの季節の車誘導は辛いもんがある。アスファルトの反射熱で頭ボーッとしくるし
no.8 記入なし (04/06/09 17:44)

溶接の仕事した事ある人に聞きます。
どんな仕事ですか?危険な仕事ですか?
no.9 記入なし (04/06/18 00:23)

あの、よくバンかワゴンでお年寄り達が移動して
草むしりしたり、掃除したりバス停の吸殻とか集めて
巡回してるの市からの仕事ですか? いくらくらい貰えるのかな、
といつも思います。年いったらしょうかな?無理かな?

55歳位までなら配送の仕事、夜勤、印刷関係は経験者優遇ですね。
no.10 記入なし (04/06/18 00:35)

10番さん、あれは、
60−65歳の定年退職者のための
シルバーセンターの仕事で、実働3−4時間
で、時給800円ぐらいの有料ボランティア
ですーー
no.11 ひろひろ (04/06/18 00:41)

私もこの先不安です
結婚する気もないし、年齢のせいで就職は狭き門になる一方だし
どうしよう、ため息がでます
貿易実務も狙ってみましたが、TOEICのスコアがあっても未経験は無理
それ以前に私の地域に貿易実務の求人は皆無に近い

愚痴ですみませんでした・・
no.12 記入なし (04/06/18 00:47)

としくってからの未経験の壁は厚いね。
逆にいえば経験だけが財産とも言えるけど。
no.13 記入なし (04/06/18 10:20)

なんで、としくってて、未経験はダメなんだよ〜。

北朝鮮と同じで利益見込めない奴は交渉のテーブルにもつきたかねぇってか。ひでぇもんだ。
no.14 記入なし (04/06/18 10:27)

「としくって」っていうけど、22歳の人にできて、37歳の人にできないわけがない!37歳の今まで無職だったなら別だけど
としとってから大学でて、貿易実務も勉強したのに
すこしでも知識がつまっている人を採りたいがな、私が企業側なら

12より
no.15 記入なし (04/06/18 11:22)

37才は年食ってって言われる年じゃないと思う。
35才まで求人が多いが、経験があれば誤差の範囲だと思う。
no.16 記入なし (04/06/18 11:33)

そうね〜、これまでの職歴が生かせればそれはそれで有益でしょうけどねえ、わたしゃ、無理っぽいかもねぇ、過去職やりたくないんだよねえ、困った。

14でした
no.17 記入なし (04/06/18 11:33)

ネックになるのは給料だろうね
経験重視の場合、多少の誤差は関係ないと思うけどね
裏の裏までわかってる前職は敬遠したいよ
no.18 記入なし (04/06/18 11:41)

たしかに、過去職がいやで無職になった人もいるし。
no.19 記入なし (04/06/18 13:30)

>16
でも企業側は多少の誤差は考慮に入れてくれないよ

どっちにしても、未経験だから論外か、わたくしのばあい

今日もハロワの求人、終わった、帰りにカフェで泣いた

12
no.20 記入なし (04/06/18 15:51)

過去職がいやなら、自分で商売はじめるしかないよ。
no.21 記入なし (04/06/18 16:16)

ビジネスやりてー、けど才能ないの身にしみてる、だから、いいの、安くても、安住の隣の芝生を求めて...行き着く先は丈夫な木の枝にぶら下がるか、橋の下か...
no.22 記入なし (04/06/18 16:45)

ビジネスにもいろいろあるけど?
no.23 記入なし (04/06/18 16:49)

うーん、一つだけ案はあるのだけど、やっぱり今はできない、お金がない
no.24 記入なし (04/06/18 16:49)

>TAKAさんへ
私も40歳過ぎて再就職しました。(まだ試用期間中ですが)
就職活動中は「自己嫌悪」「自身喪失」「将来に対する不安」等々が次々と脳裏をかすめ、考え込み、悲しくなります。
いつも出る結論は「俺なら就職出来る」「20年間仕事をして来た経験ρ(Θ-Θ)ある」
「やりたい仕事ではなく出来る仕事を探す」「就職出来ない言い訳をしても何もならない」等とにかく気分をポジティブするようにして下さい。
当たり前の事しか書けませんが、就職活動頑張ってください。
no.25 記入なし (04/06/19 10:37)

まず自分を怖がらないで正直に見つめなおすことだな。
no.26 記入なし (04/06/19 11:04)

私の知人で49歳独身男性ただいま求職中の方いますよ!やはり年齢的に職探しは厳しいと愚痴おコボシテイマシタヨ!本音で!共産党あたりが政権お取れば少しは中高年の雇用情勢も良くなるのでは?
no.27 記入なし (04/07/08 16:16)

今日、知り合いの human.trans が募集してたので状況を尋ねると面接者は来るけど
受かる人いないとのこと、社長が厳しいから、キチンとした人でないと駄目みたい
ガーンー shock shock timeshock もうだめぼ human.transでも、こんな会社が
あるのか 別のとこ探そう 自爆120%だ やめとこう
no.28 記入なし (04/07/08 19:09)

中高年、シルバー、将来年金貰える確証なし。
辛うじて貯金持っている者だけが細々やっていけるが、時間の問題。
人間は働くために生まれてきたんだべ。
仕事取り上げて「おまえら要らない人間だぞ〜」ってどこまでいっても
拒否され続けたら誰だってノイローゼになるわさ。
元気な中高年も20代30代も、働けない事により健康状態危うし。
又、使い捨てで働いても健康状態危うし・・。

心の荒廃は常識モラルじゃもうだめぽ。
なんか強力な法定定めなきゃ、労基も、もっと強くなり
リストラや会社都合は罰金制、虐めの基準法律も必要かも。    ブス子
no.29 記入なし (04/08/08 11:02)

20代でも仕事がない。まして40代では再就職は無い
ならば自分で起業しませんか?
経験無くてもできます。
意思(やる!)のある方下記URLに

 http://babu.jp/~rundy_kelly/jk4psx.htm
no.30 jk4psx (04/08/08 22:30)

no.30 は、ハーバライフの宣伝投稿。
no.31 記入なし (04/08/08 23:18)

>30
誰でも毎月、安定した給料が取得できるという保証が在ればやるがな!
no.32 記入なし (04/08/08 23:27)

「はっきり言ってですね〜、ウチのスタッフみんな若いんですよ。
○○さん、僕よりも年上なんですよね〜。
年下からいろいろ言われると思うけど我慢できます?」

我慢できます!って言っといたけど・・・
最近面接する人の方が自分より年下なことが増えてきたなあ
no.33 記入なし (04/08/09 18:40)

40すぎで就職を考えるのがおかしい。
自分で先頭に立ち、人を雇い、事業を始めるべき年齢だ。
no.34 記入なし (04/08/09 19:53)

じゃ、あんたも今から40になったら起業できるように
頑張らなきゃね♪ ↑
no.35 記入なし (04/08/09 20:41)

>>34さん

起業って30歳までに考え、実行するものだと思っていました。
no.36 記入なし (04/08/09 21:24)

どんな思い込みだよ。
no.37 記入なし (04/08/09 21:32)

36

別にいくつになっても起業したければすればいいのであって
あなたの意見はただの一つの意見ですね。
年齢は関係ないってこと。。。
no.38 記入なし (04/08/09 22:32)

人間なら10年も勤め人をやれば、自分が「起業した方が成功する」かどうか判りそうなものですが。
むしろ雇ってくれる所がないような人が起業してメシが食えるかどうかは・・・
あ、人材派遣会社から仕事をまわして貰うのを自営というのもありなのか?
no.39 記入なし (04/08/10 08:01)

朝っぱらから皮肉は止めましょう
no.40 記入なし (04/08/10 08:32)

再就職は厳しいという事はよく耳にするが、働いた事のない人間が40まで食わせてもらって就職した事にすれば再就職にはならないのかな?再就職した事にしないといいと思うけど・・今から初めて就職しますと、職歴なしと書くんだよ
no.41 引きこもりんご (04/08/10 09:02)

結局、何がネックなんでしょうか?>40歳すぎの再就職
no.42 記入なし (04/08/10 09:15)

給料>体力>気力
こんな感じでしょうね
良い悪いは別にして、もし自分が経営者の立場だったらどうなのかを考えれば
答えは簡単かと思います
no.43 記入なし (04/08/10 10:05)

俺は、40代で学歴無し、特別資格もない。また、運転免許も、技術も全くなし。何処も雇っていただけない。多少の貯金があるから今はいいが、金がなくなったら、もう想像の通りしかない。21年間買い続けているくじも当たったことが無い。やっぱ、くじって当たらない物だよ!それは別として、もう、惨敗状態。どうだい!
no.44 記入なし (04/08/11 22:36)

44
21年間くじを買い続けた・・・
no.45 記入なし (04/08/11 23:09)

で、スレ主は最近どうなった?
no.46 記入なし (05/01/06 15:26)

高度な能力を努力して身に着ければ
年代に関係なく就職は出来るとおもいますす。
要は努力するかどうかです
no.47 記入なし (05/01/06 16:47)

44
ぐだぐだ言ってねーで運転免許くらい取りゃいいじゃん。くじなんて買うなよ。どうして自分の人生を自分で切り拓こうと思わないんだろう。全て他人任せか?
no.48 記入なし (05/01/06 20:51)

40歳を超えたら就職は不可能です。
潔く首をくくりましょう。
no.49 記入なし (05/01/06 21:04)

そこを何とかするのが、40代、のはず、と信じて、電話かけてます。
たとえ、自分に売りがなくとも。

 ・うちは、若い人が多いんですよね。=>あきらめる。
 
 ・41歳?まだまだ若いですよ。=>素直に受け止める。(内心、裏になにがあるの
  か不安になる)
no.50 記入なし (05/01/07 09:57)

オフ会を開いて、一緒にがんばれるパートナーをみつけてはどうだろう?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1087482055/
no.51 記入なし (05/01/07 14:30)

私も40を過ぎてハロワ通いしてもう1年以上たちます。
>44さんの様に「ナイナイズクシ」ですが、ちがうのはわずかな貯金がもう無くなってしまいました。
年令、経験が不問やあまり重視していない求人は中高年の人の応募が殺到するので、
競争率が高く、いくら応募しても受からないので、今、時給750円で、
かなりキツイ肉体労働な部署で体験入社でなんとか仕事を始めました。
一緒に入った20代の方は、すぐ正社員として採用されてスーツでスマートに頑張って
いるようです。

元々無いに等しいちっぽけなプライドみたいなモノを捨てればいいのかも。

もう、生活するのがギリギリで夢や希望も無くなりかけてるけど‥。

いつかは結婚とか、マイホームとか考えたこともあったが‥。
no.52 記入なし (05/01/08 03:25)

>>52
生活費って月にどのくらいかかりますか?
時給750円で生活できるってスゴイ。
no.53 記入なし (05/01/08 17:18)

自分は50手前ですけど、若い者に使われています。プライドなんかとっくに捨てています。まだ44歳なら何でも出来ると思う。がんばって仕事をすればそのうちいいことがあるようなきがしますけどね・お互いがんばりましょう!
no.54 花キリン (05/01/08 21:41)

なんでも仕事はあるだろ〜
清掃とか警備員とか。
高齢者用のハロワみたいなところにいけば、50代60代に向けて仕事を紹介してるぞ
まぁその年で仕事がフラフラしてるってことは、お金とか待遇とかに文句言える立場
じゃないよな。お金と待遇にさえ文句言わなければなんとでもなるよ。
no.55 記入なし (05/01/08 21:54)

栄研何級ですか、
no.56 英検3級 (05/01/09 14:59)

>>55

お前に譲るよ

ああ、おれって、なんて心が広いんだろう
no.57 記入なし (05/01/09 15:34)

●戦中戦後の世代(〜1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。

●団塊世代(1945〜1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。
戦中戦後の世代への反発で左全開。行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。
唯一評価できるのは繁殖力の高さ。ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。

●バブル世代(1960〜1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多く
基本的に左率高め。未だに金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。企業内でがん細胞化している世代

●団塊Jr(1970〜1974)
親世代の団塊に反発 戦後世代の爺さんに無条件で可愛がられ内緒で小遣いを貰いリアル昔話を
聞かされるなど隔世遺伝で右全開。ただし世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、
繁殖力は極めて低い。団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定

●無味無臭世代(1975〜1979)
いたの?

●無気力世代(1980〜1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
近親憎悪なのか団塊への反感で右率高めというかめんどくさいので右。

●DQN世代(1985〜1995)
セックルセックル!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。おまえら大丈夫かよマジで?あんま期待して無いけど頑張って。

●日本終焉を見守る世代(1996〜)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未来は暗く冷たい。
no.58 記入なし (05/01/09 16:46)

>58

そんなに悲観的な方向に考えることもないのと違う?

そんなこと書いてるアンタも同類やんか!(笑)
no.59 記入なし (05/01/09 17:17)

納豆食って、ネヴァー、されんだー。
no.61 記入なし (05/01/10 21:37)

只今、42のオヤジですが明日、派遣会社の面接へ行って来ます。
ふう・・・・・此れで駄目なら首吊ろう
no.62 記入なし (05/01/11 14:10)

都市部に住んでいる者ですが、最近求人が増えてきたと思いますよ
諦めずに頑張りましょうよ
no.63 記入なし (05/01/11 14:12)

42で派遣かよ
おれは42だが派遣はいかん、絶対いかん
あんな汚い仕事ばかり投げる派遣先になぞ手を貸したくない
no.64 記入なし (05/01/11 14:13)

>64
どんな仕事を選ぼうと、それはあんたの自由だが
62が「明日面接」と言っているのに”42で派遣かよ”はないだろう
もういい歳なんだから、少し落ち着いた方がいいぞ
同年代として恥ずかしいよ
no.65 記入なし (05/01/11 15:05)

今日ハロワに行って来ましたが求人がかなり
増えてました。
やはりボーナス後に会社を辞めた人が多い
のでしょうか?
私はいよいよ3日後に面接です。
勝負してきます。
no.66 埼玉在住 (05/01/11 15:15)

私の場合は、田舎の為本当に求人ありません。
都会なら何かあるように思えてしかたありません。
それだけでもうらやましい。
no.67 おいらも42さい (05/01/11 16:52)

45才になるとバイトも無いね _| ̄|○
no.68 大学中退45才 (05/01/11 17:06)

面接本眺めてきた
中身があまりにも出来すぎ君で
そんなもん何人に一人が言うんだ

気分が悪くなってしまったので
そのまま帰ってきてしまった

あんな体裁のいい転職面接
出来ません

ほんとに吐きたくなる
no.69 記入なし (05/01/11 17:06)

その手の本は新卒向けじゃないのかな?
ある程度の年齢を過ぎたら気持ち悪いよ
企業もその様な人材は求めてないと思うな
年明けって事もあると思うけど
以前は見られなかった求人も出てきているから
みんな頑張ろうぜ!
no.70 記入なし (05/01/11 17:15)

>71
 いいですね。
 ロック風の曲をつけたら名曲になるのでは?
no.72 記入なし (05/01/11 18:46)

長渕だろ
no.73 記入なし (05/01/11 18:52)

>71
その程度のことは分かっているんだよ。
実際、何がしたいか分からない、もしくは分かっているが
その道に進めない人が,ここで相談しているんだよ。
大体、梶をということは、そんな思いつきの詩ではない。

要の部分を分かっているのであれば、もう二、三歩踏み込んだことを
詩にしてくれ。
no.74 記入なし (05/01/11 19:02)

難しいね。中高年対象の求人誌がないってことは、都合のいい企業からすると、若くて安い労働力が希望されてんでしょ。ミスマッチだよな。
no.75 記入なし (05/01/11 23:03)

ホントに何時になったら採用されるのか分らなくて焦っているが、中年でもやる気が
あればとか、ハロワでの応募の時は言って気を持たせてくれるんだが、朝、ポストを
見ると又、不採用通知が‥。
no.76 記入なし (05/01/12 19:33)

結局は給与が高いってことだろ。40代でも20万で結構です!と言えば良いのかも知れない
が、30前の先輩に30代の上司では彼らもOJTがやりにくいんじゃないかな。
no.77 記入なし (05/01/12 19:54)

もしも、似たような仕事をさせるのなら若いのと同じ給料にするより
安く雇いたいのではないでしょうか。
40代でも日給1000円で結構です!と言えば良いのかも知れない
no.78 記入なし (05/01/12 22:36)

時給なら、900円、月給なら16万(以上)で考えてますが。一人もんですし。
ただし、いきなり長期はきついかも知れんので、短期狙い。十何年、同じ会社で働いたこともあったが、俺には、同じところで長く働くのは向いてない。
no.79 記入なし (05/01/12 23:41)

今日の夜のNHKニュースで今月初めから埼玉のNPOが
中高年の雇用拡大に手を差し伸べ始めたと言ってました。
サイトはこちら。
http://www.sai-job.com/
no.80 記入なし (05/01/12 23:47)

この間、受けた会社は求人票に明記していない試用期間3ヶ月があって、その間は時給750円だった。
その後、正社員になる時、試用期間の働き具合によって給料が決まるらしい。
その額が聞けないないので辛かった。
どうも、求人票の額とはちがうみたいなんだが、未経験の業種なので見当がつかず
断念した。
こいうのってハロワとかを通じておおよその支給額を聞き出す手段ってないのかな?
no.81 記入なし (05/01/13 03:13)

私は独身X145歳^^;数年前の転職で失敗し、現在は月曜まら金曜まで9時〜17時でリフォーム会社の事務をしています。時給も安いので、地元の求人誌で日曜日のみの会席料理デリバリー会社の配膳の仕事に応募、即決で採用になりました。その会社の社長さんに「この仕事向いていると思うよ・・転職しない?いろいろと相談に乗るよ」と言っていただきました。もしかしたら正社員登用もあるかも!本当はこの歳で週一だけのアルバイトなんて応募したくはありませんでしたが、捨て身になって応募してみて良かったと思っています。求職中の方、どこにチャンスは転がっているかわかりませんから、頑張ってください。わたしもまだまだ頑張ります。
no.82 奈津子 (05/01/13 18:11)

>82
ちゃんと待遇について確認したほうがいいです。
口約束は守ってもらえるか分かりませんよ。
正社員登用についてはちゃんと書類で通達してもらったほうがいいと思います。
no.83 記入なし (05/01/13 18:20)

意外に外食産業の店長候補、マネージャー候補って道がいいかも?
no.84 記入なし (05/01/13 18:31)

中小企業での私の様になんのスキルも無い中年に対する待遇は、なんか足下を見られて
いるようで、この間、面接してくれた会社も「兎に角、働いてみてまずはそれから」
みたいなノリの所が多い。
求人票とちがう条件は当たり前だし、細かい給料、休日とかどうも怪しいがなんか
面接官はいかにも叩き上げといった社長本人が多くて、威圧感タップリで聞きにくいし、就業規定だとか書面も無いトコばかり。
ハロワで聞いてみると「そうでしたか、それで今日は新しい希望会社はありますか?」
といった感じの対応。
別に珍しいことでもないみたい。
no.85 記入なし (05/01/13 19:54)

>83
ありがとうございます。暫くは今のリフォーム会社とバイトの二足のわらじをはくつもりです。
仕事をしてみて、仕事内容や人間関係等十分に見極めてから、相談してみるつもりですが…まだまだそれは先のことです。今は一日一日を頑張っていくだけです。取りあえず今度の日曜初バイト頑張って来ます。^^;
no.86 奈津子 (05/01/13 20:59)

すみませんが、一月11日ごろ、長々と 生きて 生きて 生きまくれ・・・・の内容で詩を
掲載したのですが、すべて削除されました。なぜでしょう?
このサイトで、再就職に苦しんで、悩んで、落ち込んでいる方に少しでも勇気と希望をもって
いただきたかたんですが。んーーー残念。
私自身再就職で悩んでいるわけで、みんな同じく苦しい時期を送っているんだと私自身共感したわけで、それであの詩を掲載したわけです。
ご存じの方も居ると思いますが、長淵剛氏の詩であるわですが、まああの人に限らず 他の成功した歌手、芸能人、スポーツ選手、実業家・・・・・等々皆さん同じだと思いますが、
長淵氏について言えば、幼少時の親父の自殺未遂、母への暴力等々嫌な思いでの鹿児島を捨てて
一人上京し、売れない時代デパートの屋上で客のいないステージで唄い、等々・・・・ある程度
売れてきても壁にぶち当たり、方向性や生き方に何度となく悩み、苦しみ、眠れない日々を送り立ち上がり復活してきたわけです。昔の彼をご存じの方は今の鍛えあげた体付きを見て驚いたと思いますが、40歳すぎてあそこまで鍛えるのは並々ならぬ苦しさと努力ですよ。何年もかかったそうです。
私が言いたいのは、有名人、一般人、関係なくレベルの違いがあるにせよこの世を生き抜くには、心の強さが必要だと思い、少しでも落ち込んでいる方に元気をと掲載したしだいであります。
no.87 記入なし (05/01/13 23:09)

一ヶ所なら問題なかったと思います。
いろいろなところで書くからいけなかったのだと思います。
no.88 記入なし (05/01/14 09:52)

著作権の問題じゃない?
no.89 記入なし (05/01/14 09:55)

関係ないけど、長渕は、最近ブルース・スプリングスティーンそっくりになってるようですが、目指してるんですかね。
no.90 記入なし (05/01/14 10:52)

引用や出典を書いて、その上87のように書いた意図も合わせておけばよかったかもしれませんね。
no.91 記入なし (05/01/14 10:56)

やっぱり、終わったかもしれん。
何とかしたいが。
no.92 記入なし (05/01/15 23:16)

終わって、しばらく、壊れてままです。
no.93 記入なし (05/01/15 23:19)

あすも多分、おきるだろうが、とりあえずねる。
no.94 記入なし (05/01/15 23:21)

まだまだ、これからだよ。
「辞めた会社に馬鹿にされないようにがんばろう。」
と、毎日思って暮らしているものです。
でも、この頃疲れてきました。
でも、頑張ろう。
no.95 記入なし (05/01/16 17:24)

ハロワへ通い始めてかなり時間がたってしまったが、働きざかりなんて言われている
事もあるこの歳での仕事がなかなか決まらない。
「年収300万円時代を生きる〜」とか言う本もあって、まるで貧困最下層の極限状態
のサバイバル術みたいだが、自分にしたら高額所得なんだけどな‥。
no.96 記入なし (05/01/17 18:51)

300あれば人並みじゃねー?200もないし。
no.97 記入なし (05/01/17 19:28)

ハロwで、いろいろあるじゃんとか思って、検索するも、月11万で生きてけないと悟り、消去。電話したら、腕力勝負(求人票のどこからも読み取れんぞ)と言われ消去。

残らず。

面接にも進めん。


出来ることがないな。
no.98 記入なし (05/01/17 23:03)

よーーーーし、来週からは、本腰だ。2年でけりがつけられるか。
一気にいくもよし、徐々にいくもよし。
甘くはないでしょうがね。
no.99 記入なし (05/01/22 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています