一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スーツで行くほどいいところ望んでないし
スーツで行って一人浮いてたし
古いスーツで格好悪いし
スーツなしで通用するとこしか砂金受ける気もないし
no.400 記入なし (05/03/30 13:37)

学生アルバイトなら普段着でもいいだろうが、
20歳以上でのアルバイト、正社員だろうが面談、面接は
スーツでしょうね。一般常識として。
no.401 記入なし (05/03/30 13:39)

工場請負ならアロハのスリッパ、サングラスでも十分だと思うのですが
世の中、つまらない、形式に重きを置くのでしょうね、たぶん。
no.402 記入なし (05/03/30 13:40)

400<
すいませんでした。
私40代で考え方古かったです。
no.403 記入なし (05/03/30 13:41)

>402
それは薬座屋だろが!
no.404 記入なし (05/03/30 13:42)

ハシカケさんもジーンズに白がグレーのパーカーで面接
だったような気がする。

工場派遣ならマジメそうな印象を与え、相手に不快感あたえないなら
ラフなかっこうでもいいんじゃないの?
no.405 記入なし (05/03/30 13:44)

工場はポジション低いのかな?やはり?
私、工場で23年間正社員で働いていたので。。。。。
はぁ〜。
no.406 記入なし (05/03/30 13:48)

製造業→作業服
サービス業→制服もしくはスーツ

となるのでそのような分類になるのではないかと?
no.407 記入なし (05/03/30 13:50)

アルバイトなら私服でもいいが、
スーツ以外あり得ない、常識ってか無難でしょ。
no.408 記入なし (05/03/30 13:50)

選考するのは相手だから自分が良いと思った服装でいいんじゃない。
ライブドアの面接でもT-シャツでも良いのかわかんないけど。
第一印象から×じゃどうにもならんからね。
no.409 記入なし (05/03/30 13:56)

製造業でも正社員ならスーツ
派遣なら普段着!
アルバイトでも接客ならスーツじゃないの(♂の場合)?

工場の派遣でスーツで行くと製造未経験のサービス業出身の方ですか?
と思われる思う。
no.410 記入なし (05/03/30 13:56)

パーカーやトレーナー、フリースはすぐ洗濯できるけど
シャツは自分でできないとクリーニングだから面接をたくさん受けるにしても
コストがかかるので工場の派遣ごときの面接は(どうせタマだし)ハシカケさんスタイルで
面接していいと思います。

自分は工場15年正社員リストラ組なので派遣工場での面接はジーンズに淡い色のシャツで
面接してました。居酒屋やピザのバイトの面接はシャツにネクタイでした。今は腰を痛めて
無職です。
no.411 記入なし (05/03/30 14:11)

あまり、服装は関係ないと思いますよ。

特に、正社員以外は、そんなことより、仕事できるのか、続くのか(直ぐやめない
か)、明日からでも来れるのかなど、条件が満たされればOK,満たされなければOUTでしょうね。あと、同レベルなら先着順的な場合もあるので。行きたい服装でいけばいい。

もっとも、私は、スーツで行きますがね。
no.412 記入なし (05/03/30 16:04)

今日、工場の面接にスーツで行ってまいりました。2年以上の無職生活がイヤになり、きのうハロワ、きょう面接で即OKでした。1日から行きます。夜勤・残業なしでたぶん手取り12〜3万です。年金・保険関係は大丈夫みたいです。いつまでも高望みしても仕方がないし、このご時世、学歴も無意味です。大卒の求人なんか田舎にはありません。3流私大卒ですが、面接のおばちゃんが履歴書を見ながら「あら〜経済学部出てらっしゃるの。」(なんでうちなんかに?)って言われたのと、作業で着るツナギを自前で持っていないことを不思議がられたのが印象的でした。持ってないよねフツー。

底辺で生きることへのためらいはなくなりました。大半の人がそうだし、収入の少なさも、わが田舎ではあたりまえです。そのため兼業、共働きが多いです。

いつまで続くかな?42で見つけたささやかな正社員の道。
no.413 TS (05/03/31 01:34)

413<
頑張ってくだい。
私も42です。今だ求職中です。
no.414 記入なし (05/03/31 01:52)

私は31才ですが
どうしても木工職人になりたくて
木工所をかたっぱしから面接の応募をしております
しかし木工所は保険関係が無茶苦茶悪いんです
労災も無いような所だらけで
木工関係は諦め気味になってきたので
石の彫刻の仕事に変更しました
異業種からの転職ですのでちょっと不安です。
no.415 記入なし (05/03/31 04:12)

415
31才ならまだまだ若い!やる気があればたいていの事はこなせますよ。就活がんばれ〜!
no.416 私も31才 (05/03/31 10:02)

自分も42です。4月から高卒の新卒に混じって専門学生。
みなさんがんばりましょう。
no.417 記入なし (05/03/31 10:07)

417<
どちらの方面の学習をされるのでしょうか?
no.418 ポンタ (05/03/31 10:11)

ポンタさん、417です。

料理ですよ。同級生で高卒ですぐ地元のスーパーで魚さばきを
やってる人がいたんですが(もちろん今は妻帯者で自分は独身)そのスーパー、
つい最近業績不振で地元から撤退したんです。でも彼だけはすぐ別の
ライバル店に採用されました。(他の店員やパートさんたちはハロワをウロウロ)

競争は厳しいそうですが、コンビニに対抗するせいもあって食品売り場は地方でも
24時間化がすすんで調理は忙しいそうです。自分は授業についていけなくなったら
すぐ工場派遣やるつもりです。もともと工場出身なんで。ただ工場派遣だと60前後
の人は見たことないので(夜勤にカップ麺じゃ60前後で死んで当然か?)長く働けないかな?

というのがあります。友人で和菓子職人で店を経営してる人もいるのでいろいろ考えて
そっち系に進むことにしました。書店によくある「資格オールガイド」系の本にもついてない
サプリメントアドバイザーの資格を昨年の11月にとりました。こちらはその手の本に
載せてもらえるまでにはあと5年くらいかかるショボイ資格なんですが、

逆にいまなら簡単に取れることになるのではじめました。取ってよかったと思っています。
no.419 記入なし (05/03/31 10:53)

419<
「料理」ですか・・・頑張ってください。
料理の勉強も「和食・洋食・中華」などに分かれて奥が深そうですね。

手先が不器用なので、私には「?」ですが、419さんの健闘を祈らせてもらいます。
no.420 ポンタ (05/03/31 11:20)

417
あなたの行動力は凄いですね。
前職はどうしたのですか?
年齢制限とか心配ではないですか?
no.421 記入なし (05/03/31 16:12)

福祉の専門学校も中年のリストラ組みが凄いるらしい。
自分も通信制でホームヘルパー2級取得しましたけど。
面接パスしないので今はあきらめましたけど。
no.422 記入なし (05/03/31 16:31)

>no422
通信制の講座って、実技だけどこかに集まって受けるのでしょうか?

俺は、
興味があって、福祉用具専門相談員の講習(5日)だけ、受けましたが、ホームヘルパ
ー2級は、その3倍ぐらい日程があり、あのおばさんたちと一緒に実技講習とか受ける
のが苦痛で、受けてません。そもそも、そう感じる時点で、介護など無理だといわれか
ねませんが。
no.423 記入なし (05/03/31 17:21)

ちなみに、介護系計の講習を受けたのは、親が、認知症のためもありました。
no.424 No.423(続き) (05/03/31 17:24)

423<
そうですね。実技スクーリングがあります。(各教室に集まって)
私は週1コースで
約4ヶ月でした。
その間には施設実習が4日間ありました。
費用は10万円でした。
でも就職は出来ませんでした。
no.425 記入なし (05/03/31 19:16)

ネットでのハロワの新着求人件数が通常は50〜100件程度なのに、
昨日はナント5000件以上の件数でした!
ちなみに、当方埼玉です。

これも期末のせいか?

正社員以外の派遣・契約・嘱託・請負の求人が増えたような気がする。

正社員が無理なら、契約社員のことも考えて見るしかないか!?
no.426 記入なし (05/04/01 21:07)

426<
埼玉はそんなに在るんですか。
神奈川では西側半分で多い時でも20〜30件くらいしかありません。
やはり、田舎は不便ですね。(住むのには良いのですが・・仕事は無いです)
no.427 ポンタ (05/04/01 21:15)

居所に関係なく、都心のハロワ行ってますが、ないものはないですな。
人並み以上の体力があるか、もうチョット新しい専門分野(情報処理系しかない)の知識があれば、という感じで。

営業経験や、経理経験などある人は、うらやましい。

でも、何とか、収入を得ることだけを考えて探してます。
no.428 記入なし (05/04/01 21:57)

428<
少しくらい経験があってもダメです。
30代前半くらいなら多少の経験者でもOKかもしれません。
でも35歳以上は募集の要求が高くなります。

「何処かの会社で10年とか20年同じ仕事をしてて、課長や部長などの経験をした人」とかなら直ぐに見つかると思いますが、普通そういう方は辞めたりなんかしません。(会社側が引き止めるはずですから・・)

中高年だと何でも出来る知識と経験を要求されます。
(特に最近は失業者が多いので、1回募集すれば何十人も応募してきます。←会社側も「なるべく良い人」と要求が高くなります。)

「自分のレベルにあった仕事」とかで探すと、「ブラック企業」や「灰色企業?」ばかりになってしまうので、応募する気にはなれません。

PS・・「働ければ何処でも良い」という意見もありますが、前職が「ブラック企業」だったので2度と同じような会社には行きたくないですから・・・
no.429 ポンタ (05/04/01 22:19)

429>
なるほど、なるほど。

派遣、請負も多いし、それらは若年が対象だし。年令不問も偽りだし。求人誌での事務
系の求人広告は、女性の絵が描いてあって、女性を求むという感じだし。

前職で少しかじった、常駐警備又、やるかな。でも、当務は結構体に来るし、そもそも、色々な意味でリスクは大きい。

もともとやってた情報処理系は、40歳定年職種だし。バイトレベルなら少しあったが。

求人は、いっぱいあるようだが、実際は、マッチしていない。
no.430 記入なし (05/04/01 22:30)

430<
貴方が都会に住んでるなら、「常駐警備」もありだと思います。
あまり大きくないビルとかなら60歳くらいまで勤務できるでしょう?
(給与が安いのと当務はガマンしないといけませんが、体力的に可能でしょう)

大きいビルや大企業の工場などは設備関係(エレベーターの停止階や階段の場所と長さ、消火栓や防火戸の位置など)を全て覚えないと仕事にならないので大変です。
no.431 ポンタ (05/04/01 22:43)

>431
一応、その辺は、あるビル警備で経験ありです。自衛消防技術、防災センター要員の資格も取りました。
でも、古いビルでしたので、新しいビルは、エレベータ制御とか、全然変わってますね。
no.432 記入なし (05/04/01 22:47)

432<
自衛消防技術、防災センター要員←今はこんな資格あるんですか?
知りませんでした。
これらの資格はどうやって取るのですか?
no.433 ポンタ (05/04/01 22:58)

どちらも東京消防庁だけやってる資格かもしれません。詳細、忘れましたが。

自衛消防技術認定は、筆記と実技があって、テキスト読んで、受ければ、合格率60%
ぐらいでした。
防災センター要員は、2日間の講習受ければ、取れるいわゆる技能講習系(フォークリ
フトみたいな)の資格です。ただし5万円。

通常費用は、会社で出してくれるようですが。どこかの警備会社や事業所に属していて
取るような資格です。

必要になるのは、条例で、一定以上の規格のビルの防災センターには、5人に一人以上
資格者を置かなければならない(うろ覚え、違ってたらすいません)という場合です。不動産屋の宅建主任者みたいに。

資格の悪口を言えば、色々ありましょうが、とりあえず実在する資格です。あとは、暇
でしたら具具って下さい。。。
no.434 記入なし (05/04/01 23:13)

434<
ずっと前に私が都内の某駅ビルで常駐警備のバイトをやってたときには、まだそんな資格は無かったと思います。
(会社内の昇進試験では、警備業法の試験はあったようですが)

バブル時代に色んなビルが出来て、おまけに阪神大震災とかあったので防災基準が変わったのでしょうね。

ありがとうございます。
no.435 ポンタ (05/04/02 00:10)

426<
ネットでハロワ求人の検索は、初心者の方でしょうか?
月初めに新着が激増するように見えるのには、ちょっとした
理由があります。

求人の紹介期限は、ハロワが企業から求人を受理した翌々月の末日まで
となっていますので、その間に人材が確保出来なかった場合、自動更新
としている場合が多く、掲載期間が3ヶ月延びます。
その時に、なぜか新着求人として扱われるから激増するように見えるのです。

自分も、初めはビックリしましたが、2ヶ月くらい見ていると分かりますよ。
ちなみにハロワで求職手続きをした場合も、有効期限は翌々月末までです。
こちらの方は、自動更新されませんのでうっかりしていると期限が切れてしまい
ますので、失業者にカウントされず自動的に失業率が改善される事になります。
no.436 記入なし (05/04/02 00:10)

あれだけある求人のどれくらいが、本当に、雇い入れたのか知りたいな。

経験者、経験者って、本当の経験者か若いもんしかダメじゃん。
no.437 記入なし (05/04/02 00:13)

もうだめや
no.438 記入なし (05/04/02 00:14)

そこを一つ、なんとかせにゃならんのだよ。
no.439 記入なし (05/04/02 00:25)

今日はテレビで入社式の話題をとりあげてますね。
自分も24年前はそうでした、しかし24年たち無職です。はぁ〜!
若人よ羽ばたけ。。。。25年勤めないと年金もらえないぞ(あれ違ったけぇ!)
頑張ってね。
no.440 記入なし (05/04/02 00:44)

>437
前に勤めてた会社もそうだったけど、経験者なら雇ってもいいって奴だね
あと、特にハロワには出してないけど、いい人居たら連れて来てね!ってのもあったりする
no.441 記入なし (05/04/02 00:48)

変わってなければ、厚生年金だけなら20年以上。
厚生年金+国民年金なら25年以上で、受給要件を満たすのでは。

下っ端さ〜ん。
no.442 記入なし (05/04/02 00:48)

440<
最低25年以上納付しないと、年金はもらえません。
(25年働いても、厚生年金や国民年金を払ってないと対象外です)
no.443 ポンタ (05/04/02 00:49)

441<

厚生年金だけなら20年以上。?
えっそうなの、、、、????
じゃあ俺24年会社員やってたから年金もらえる資格あるのかな?
no.444 記入なし (05/04/02 00:52)

ポンタさん<

要するに25年厚生年金や国民年金を払っていればOKという事ですか?
no.445 記入なし (05/04/02 00:55)

>444
後1年、どこかに勤めたら、国民年金ももらえるじゃん。
ガンガレ。
no.446 記入なし (05/04/02 00:55)

私は23年厚生年金。
   1年国民年金(無職だから)
                
ですよ。

444です。
no.447 記入なし (05/04/02 00:58)

>ポンタ氏
年金がわかる本には、
厚生年金だけなら、加入期間20年以上が要件となっておるが。
no.448 記入なし (05/04/02 00:59)

ちなみに、社会保険庁のHPで、いくらもらえるか、シュミレーションできるよ。
no.449 記入なし (05/04/02 01:00)

449<

多分6万ぐらいですか?
no.450 記入なし (05/04/02 01:01)

436>

急激に求人数が増えるのは、そんなカラクリがあったんですか!
なるほど・・・。

しかし、それにしても3/31の新着求人数の5500件には
驚きでした!


ハロワの求人票には形式上年齢不問が多くなってきたが、年齢で不採用に
なるよりは最初から年齢制限を明記してもらったほうが、有り難いのだが・・・?
no.451 記入なし (05/04/02 01:01)

厚生年金分だけでももっとあるでしょう。多分。
詳しくは、シュミレーションで。
no.452 記入なし (05/04/02 01:02)

>447
23年厚生年金に入っていたんなら、国民年金も、会社が払ってくれているから、
無職の期間の1年の国民年金と足して、24年だよ。
だから、後1年で、国民年金の25年以上も満たせるよ。
ガンバ。
no.453 446 (05/04/02 01:05)

今、社会保険庁HPで試算して来ました。
月13万だそうです。


447>
no.454 記入なし (05/04/02 01:10)

おめでとう?
no.455 記入なし (05/04/02 01:13)

生きてないかも?

447>
no.456 記入なし (05/04/02 01:14)

445<
そうです。
両方の加入期間の合計で25年以上あればOK!
ただし厚生年金だけで25年加入の人と、国民年金だけで25年加入の人では金額が全然違うらしいです。(厚生年金を払ってた方が多くもらえます。)

448<
厚生年金だけの人は分かりません。「社会保険の手続きマニュアル」には載ってないみたいです。(それに、自分にも関係ないので気にしてませんでした。)
no.457 ポンタ (05/04/02 01:15)

ぽんたさん<
元公務員なのですか?
no.458 記入なし (05/04/02 01:17)

454<
私が去年社会保険事務所で聞いた話では、「年金額は55歳以上の方しか計算できない。」と言われましたよ。
貴方が今計算されたのはあくまで「現行法」で計算した場合ですから、まだ55歳以下の方は受給されるまでの間に法律改正される可能性がありますので、ご注意ください。
no.459 ポンタ (05/04/02 01:19)

458<
普通の会社員です。
経理と総務を少々!
no.460 ポンタ (05/04/02 01:20)

459<
確かにそうですね!
まだ何十年も先ですから。
no.461 記入なし (05/04/02 01:21)

ポンタさんは、ここの有名コテハン諸氏と同じにおいがするのは、俺だけだろうか。
no.462 記入なし (05/04/02 01:22)

コテハン諸氏←だれ?
もしかして、「下っ端さん」とか?
no.463 ポンタ (05/04/02 01:24)

S玉氏とか、韮山氏とか、下っ端氏などですね。
no.464 記入なし (05/04/02 01:25)

けっこう有名人and物知りですよね。
no.465 記入なし (05/04/02 01:26)

けっこう有名人and物知りですよね
ぽんた氏が。
no.466 記入なし (05/04/02 01:27)

>447
どうも、厚生年金も、最低25年加入していないと、もらえないみたいです。
どこか、2年、厚生年金に加入してくれるところに就職しなきゃね。

ていうか、私も、昔、厚生年金に入っていたのが、意味ないってことじゃん。
全然足りない・・・。
no.467 446 (05/04/02 01:33)

完全無職でヒマですから・・・
今日も1日中部屋にこもってたので、TV見ながらココに書き込んでただけです。
(明日は土曜なので、外に出て桜でも見る予定です)

いくつかの会社で働いて散々な目に遭ってれば、嫌でも色々覚えますよ。
(特にワンマン経営の会社の、社長さんの考え方とか・・)
no.468 ポンタ (05/04/02 01:34)

>462
私も、同じ匂いがすると思う。
彼に、ものの言い方とかそっくり。
no.469 記入なし (05/04/02 01:35)

そう思ったのは、俺だけではなかったか。。。
no.470 記入なし (05/04/02 01:37)

467<
厚生年金と国民年金を足した期間が25年以上あれば将来もらえるはずです。
もしも不安なら、社会保険事務所に行って加入期間を調べてもらえば良いです。
自分の加入期間なら直ぐに教えてくれますから「年金手帳+身分証明=免許証など」を持って社会保険事務所に行けば良いです。
no.471 ポンタ (05/04/02 01:40)

ポンタさん<
そうですね土日は外、出ましょう
私も平日は出にくいですよ。
no.472 記入なし (05/04/02 01:43)

472<
アパートのほかの部屋に昼でも住民が居ます。
おまけに無職期間が長いので、余計な金も無くなってしまった。
以上の理由で、必要がない時は平日は特に外出しません。(外に出ると金を使ってしまうので、4日くらい閉じこもりとか、あたり前に成って来ました)
no.473 ポンタ (05/04/02 01:50)

お疲れ様〜。
私、おねむですm(−−)m
no.474 記入なし (05/04/02 01:50)

ポンタさん、自分のHP持ってないでしょうね。
no.475 記入なし (05/04/02 01:50)

ポンタ氏

そうですよね。やっぱ皆同じですね。
安心しました?。。
no.476 記入なし (05/04/02 01:54)

475<
もちろん、あります。
ウソ!そんなもん無いです。(ホームページビルダーを私に買ってください!使い方は前にパソコン教室で習ったので。)
no.477 ポンタ (05/04/02 01:55)

>473
4日も閉じこもっていると頭が痛くなってきませんか?
私の部屋は結構広いしCATVやらDVDやら暇つぶしの道具が結構あるし冷蔵庫の中は常に冷凍食品で満杯ですので引きこもろうと思えば引きこもれるのですが、頭が痛くなるし眠れなくなるので山登りへ行ったり海見に行ったり天気の悪い日はマンションの階段登って運動してます。ガードマンが私の奇行を監視カメラで見ているはずですが、まだ何も文句言ってきません。
no.478 記入なし (05/04/02 02:08)

確かに、こもればこもるほど、体はなまり、筋肉は落ちていく感じだ。
ちょっと、腕立てやっても、意味ナシオ君だったような。
no.479 記入なし (05/04/02 02:11)

>478
ガードマンがいるほどの、高級マンションなんですね。
いいなぁ〜
no.480 記入なし (05/04/02 08:18)

478<
4日ぐらいでは大丈夫です。
(昔、学生の時にアパートの部屋に1週間以上こもってたら大家さんが「病気なのか?」とのぞきに着たことが在ります。)
水道や電気などが止められなければ、今日からでもあと半月ぐらいは食料が持つでしょう。(ただし、タバコが終わってしまうので夜に外に出ます)

運動しないので体力が落ちてしまうのは欠点ですね。
(部屋の中で運動すればドタバタ音がするので、「昼間部屋に居る=働いてない」のがバレますし・・)
no.481 ポンタ (05/04/02 09:20)

私は週に何回か1時間ぐらい掛けてウオーキングしてます。
no.482 記入なし (05/04/02 11:36)

歩くも、体にいいですな。
no.483 記入なし (05/04/02 11:59)

いきなり走ったら急性心不全で死にそうです。
no.484 記入なし (05/04/02 12:09)

484<
私も同じです。(笑)
no.485 ポンタ (05/04/02 12:09)

482です。
ウオーキングに行ってきました。(1時間くらい)
花粉だいぶ減ったみたいです?ここ丹沢山麓では。
no.486 記入なし (05/04/02 16:05)

40歳 無職 独身 リストラ後実家に居候 近所の評判最悪いじめに近い 身内ほとんどが差別 昔の同級生ほとんど潰しにかかる ハロ−ワ−ク同級生いるからいけない 
俺はいったい何なんだ!!
no.487 記入なし (05/04/02 23:42)

487<
地元のハロワでなくてもどこでも登録が可能ですよ!
となりの町とかのハロワに行かれたらどうですか?

毎回通うと交通費などが掛かるので、普段はネットで調べて興味がある求人を見つけた時だけハロワに行けば良いと思いますが?
no.488 ポンタ (05/04/03 00:19)

あと2年足らずで40歳になります
この先がとても不安です
やっとみつけたパートに今はいってますが
そこを首に、または、もしも辞めたら、どうやって生きていこうか心配です
no.489 記入なし (05/04/03 00:22)

今日日曜日の仕事。
求人広告をひたすらチェツク、しかし毎週ため息!はぁ〜。
いつも10分で終了、「だめだこりゃ」
no.490 記入なし (05/04/03 00:27)

489<
私は今年で43歳にまります。(就活中)
勇気出してください。
no.491 記入なし (05/04/03 00:30)

490<
私も同じですが10分も掛かりません!
ほとんどが「派遣」や「バイト」ですから、5分で十分です。
no.492 ポンタ (05/04/03 00:30)

489
男性の方ですか?
no.493 記入なし (05/04/03 01:15)

493<
どっちでもいいじゃん!
もしも女性だったら何だっての?
そういう質問すると女性が来にくくなりますよ。
no.494 ポンタ (05/04/03 01:22)

489
そこの仕事は年齢制限はいくつだったの?
no.495 記入なし (05/04/03 09:36)

今日の新聞広告(神奈川)もたいしたのが無かった。
仕方ないので「バイトでも・・」と見たら気になった会社が1つ。
割と近いから「いいかな?」と一瞬思ったが会社名を見たら「TVでおなじみのクリスタル系列・・」と書いてあった。
がっかり!
他のバイトよりは書いてある「条件が良い」がクリスタルは信用できない・・・
どっかねーかな?(まともな仕事は)
no.496 ポンタ (05/04/03 09:40)

私は31歳です。
石材の加工職人になりたくて
明日石材会社の面接を受けます
石材会社も人が足りないみたいなので
応募の電話の際、手ごたえはありましたが
異業種からの転職なのでかなり不安です。
no.497 記入なし (05/04/03 11:16)

ポンタさん<
TVでおなじみのクリスタル系列・・」と書いてあった。
がっかり!     ↑
         教えてください、初心者より。
no.498 記入なし (05/04/03 12:32)

>497
石材会社は、一社だけじゃないんだから、情報を引き出すという意味で、どんどん受ければいいと思う。
no.499 記入なし (05/04/03 12:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています