一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


698<
初めに勤めた会社によって違います。
当時初任給が高かった会社は昇給なども良かったですから勤めてから3年くらいで10万くらい差が開いてる会社も有りました。
私は田舎の会社だったので、初任給も安いし3年経ってから他の友人と給与を比べて驚いて(同級生の他の人より給与が全然安いので)辞めてしまった。

あのまま我慢してれば、今頃は景気がドウコウと気にしないでマッタリト働いてたと思います。
その後はブラックにはまって、慌てて転職するとまたブラックに引っかかった。
(精神的な余裕がないと、どんどんブラックに引っかかる。←ブラックスパイラル?です。)
no.700 ポンタ (05/04/14 13:16)

ポンタさん、おめでとう、700ゲット
なんだかんだ言ってもまだツキはありそうです。
no.701 記入なし (05/04/14 13:19)

701<
全然意識してませんよ!(番号は)

個人的には777とかのぞろ目のが良いんですけど・・
でもパチンコの新海では777よりも333のが調子良いんですよ!

いい加減にハロワにでも行こう。
ついでに333を狙って寄り道でも。

ではまた!
no.702 ポンタ (05/04/14 13:29)

私も書いて良いですか?
私は、46歳になろうとする主婦ですが、旦那がやっぱり不況でねぇ(笑)
仕事を探したんですけど、バイトもないんですねぇ・・・。
no.703 オーロラ姫 (05/04/14 13:52)

そうそう、バイトなんて無いのさ
このまえ面接でも「じゃあ、いままで、バイトで....」
なんて聞かれたけど「バイトなんてこの年でありません」と
はっきり言えばよかったのか分からないが、「何もしてません...」
と言ったのがまずかったかな...
ま、本音は落とされて「ホッ...」としてるんだけどね
なんかセンスの入りそうな仕事だったんで、面接後に悩んでたから
no.704 記入なし (05/04/14 13:57)

2007年まであと2年。

中高年の方も食うだけなら不自由しない時代まで先が見えてきたか?

再就職に苦労している中高年の皆様、ガンバ!
no.705 記入なし (05/04/14 14:45)

佐藤富雄
願えば叶う思い込みの魔力

「意識」「楽しみ」「私にはできる」
no.706 記入なし (05/04/14 18:57)

43才で転職に成功しました
しかし無茶苦茶人の出入りの激しい会社です
この前、過去に働いていた人間の履歴書が保管
してあるファイルをこっそり見てしまいました(1人で宿直だったので)
すごい経歴を持った人々がいっぱい居ました
40〜50代の人々はやはり「リストラ、倒産、事業縮小」が多いです
20〜30代は仕事が長続きしない人々が多かったです
私も入社して4ヶ月正直辞めたいです、この会社は地獄です。
no.707 記入なし (05/04/14 20:52)

「環境」「意識」「貢献したい」
no.708 記入なし (05/04/14 21:22)

佐藤富雄
no.709 記入なし (05/04/14 21:23)

・・・凄い書き込みでびっくりしました(笑)
しかし・・・バイトでも良いから、探さないとねぇ・・・。
うち、母が身体障害者なんですよ(ーー;)
で、うちからも出られなくってね(笑)
在宅仕事で頑張るしかないのかなぁ・・・なんてね(笑)
no.710 オーロラ姫 (05/04/14 21:44)

このサイトは前向きな人は少ないですね。3ヶ月、6ヶ月前はもう少しマシだったような気がするが思い違いかな?随分、変な住人が増えた気もする。
どちらにしても今日を限りで『無職.com』は”お気に入り”から削除だ。
ながいは無用、真面目に生きる努力をしてみます。では・・・。
no.711 記入なし (05/04/14 23:09)

はい、さようおなら、二度とお目に掛からない事を期待しております。
no.712 記入なし (05/04/14 23:12)

お名前が、記入なしさんばかりで、誰が誰に言っているのやら?(笑)
前向きな意見が欲しいのでしょうか?

では、前向きな意見を(笑)
ようは、「やる気」の問題ですよね(笑)
人に使われているのが、私は嫌いですから、自分で独立を選びました。
在宅仕事であっただけの事ですが、ここにたどり着くまでの課程の苦労は、一言では言い切れません(笑)
ただ、信念で頑張っています(笑)

付け加えれば、この在宅仕事の他にも、仕事をいくつか在宅でしているのと、たいした収入になっていない事かな?(笑)
no.713 オーロラ姫 (05/04/14 23:24)

アルバイトで65歳まで使ってくれる会社あるのかな?
no.714 記入なし (05/04/14 23:42)

670
やはり年齢制限は厳しいのかな?
それは正社員としての応募で?
アルバイトで何か良いもの無いの?
no.715 記入なし (05/04/14 23:45)

40代〜65迄、あるでしょう、本人次第
但し、やっていけるかどうか....
no.716 記入なし (05/04/14 23:45)

703
年齢制限ですか?
今までに経験した仕事に関係ある求人に応募してはどうですか?
no.717 記入なし (05/04/14 23:48)

716
まあ、今いる会社を辞めなければ“ある”のだろうけど、年齢制限は気になるところだよね。
no.718 記入なし (05/04/14 23:50)

清掃夫とか、樹木植えとか
やっていけるかどうか、と、書いたのは、経済的な面での話し
これさえゆるせば年齢制限大体65歳以下はヒットする
no.719 716 (05/04/14 23:54)

おはようございます。
私の仕事は、年齢制限なし、定年なしの仕事です(笑)
さて、今日も朝からp(#^▽゜)q ファイトッです(笑)
絶対、収入を増やしてやるぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ここに、来ると、元気が出ます(笑)
no.720 オーロラ姫 (05/04/15 08:44)

オーロラ姫<
私の仕事は、年齢制限なし、定年なしの仕事です
          ↑
       これって何屋さん?
no.721 記入なし (05/04/15 10:14)

720(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

かわいい・・・。(笑)
no.722 記入なし (05/04/15 15:04)

私の仕事?
一番困る返事だ(ーー;)

定年なし、年齢制限なし・・・(笑)
自分で、いくつもやっているから(笑)
全部の仕事がそうなのよ=*^-^*=にこっ♪

かわいいだなんて**(/▽/)**ハズカシ
no.723 オーロラ姫 (05/04/15 18:48)

オーロラ姫の仕事は売春!?
no.724 ホモホモ王子 (05/04/15 19:25)

39歳 男
2ヶ月前ディスカウントスーパーをリストラになりました。
今は無職です。
私の30代は最悪でした
31歳・・知り合いの借金の保証人になり
     知人が夜逃げ、おかげで私は自己破産になる(自宅は差し押さえ)

32歳・・妻と離婚

34歳・・食品スーパーに採用されたが、会社内で金銭トラブルが
     発生、なぜか私が疑われて会社に居辛くなり自主退社

35歳・・ディスカウントスーパーに転職

39歳・・リストラになる
             
現在生きる気力を無くしています
もうすぐ40歳
このスレに参加する事だけが、唯一の情報源であり息抜きです。
最近本当に死を考えるようになりました。
no.725 記入なし (05/04/15 20:13)

まだ、若いじゃねーか、40+1前に何とかすれば、まだ間に合う
no.726 記入なし (05/04/15 20:36)

725です
皆様、生きていて楽しいですか?
no.727 記入なし (05/04/15 20:43)

ここのサイトで死んだ人3人目になるなよ・・。
no.728 記入なし (05/04/15 20:46)

やるだけやってみろよ。あと20年間だろ。
no.729 記入なし (05/04/15 20:47)

>727
ここ数年、楽しくないです。
自殺願望が無いと言ったら嘘になります。
でも、1回は結婚されてるのがうらやましいです。私もラブラブな生活をしたい。
したいと思う人はいても、仕事的(経済的)にできません。
負けず嫌いなのか、とことん生き抜いてやると思ってます。
no.730 記入なし (05/04/15 20:47)

ホモホモ王子さん、残念ながら違います(笑)
私のHPがあります(笑)
それは、どこか(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
探して見ますか?(笑)

NO725さんへ
「死」とは、なんでしょう?
自分をこの世から、消滅させる事ですか?=*^-^*=にこっ♪

私は、無神論者ですが、最近「死」に対しての、悟り?とはオーバーかもしれませんが、自分なりに、答えをを出しましたよ(^_-)-☆パチッ

「リストラ」怖いですか?
就職、したいですか?
一度しか、書きません。
私のように、独立したいですか?
さぁ、大急ぎで私のHPを探して下さい(^_-)ネッ
no.731 オーロラ姫 (05/04/15 20:49)

>731
おまいのホームページなんか興味ない・
no.732 ホモホモ王子 (05/04/15 20:57)

>732
ホモなんですか?
no.733 記入なし (05/04/15 21:12)

オーロラ姫さんって年増だけど可愛らしいね(笑)
ちなみに732さんは姫だからそれを迎えに来た王子様?
no.734 記入なし (05/04/15 21:16)

ホモはうせろ!
no.735 記入なし (05/04/15 21:22)

>735

ウグウグしてあげるから。
no.736 ホモホモ王子 (05/04/15 21:24)

735さん、ホモホモ王子様おめでとう!!
no.737 記入なし (05/04/15 21:27)

>736
ウグウグって何ですか?
no.738 記入なし (05/04/15 21:28)

>738
ハグハグみたいなことかと思われ
no.739 記入なし (05/04/15 21:29)

はてしなきく無職物語はつづく????
こりゃダメだ。
no.740 記入なし (05/04/15 23:32)

641さん
年齢制限を設けた理由は何でしょうか?
16時終業って早いですね。ナゼですか?
no.741 記入なし (05/04/16 00:37)

>740
♪ネーバーエンディング ジョーブレース〜
アアア〜 アアア〜 アアア〜
no.742 記入なし (05/04/16 00:43)

ある友達の社長の談。

「社員の首を切るのも大変なんだよね」

労働基準法やらなんやらで、ひっかかると困るから、何とか自分からやめさせるようにし向けている・・と、言っていました。

741さん
そこら辺からじゃないのかしら?
no.743 オーロラ姫 (05/04/16 12:34)

皆フリーターでいる事に危機感感じてるようだけど、どの点が一番不安なの?
no.744 記入なし (05/04/17 01:37)

私はフリーターではないので、ある意味ではフリーと呼ばれる物に属しますが(笑)

「固定収入」ではないかしら?=*^-^*=にこっ♪
フリーもそうですが、固定収入が必要とされる書類が多いです(笑)
no.745 オーロラ姫 (05/04/17 21:53)

オーロラ姫さん
>フリーもそうですが、固定収入が必要とされる書類が多いです(笑) 

どういう意味ですか?
社員とアルバイトの差は何だと思いますか?
結婚を考えて、子供が出来るのなら社員でないとダメというのは分からない事も無いですが、独身で行く場合、あまりサラリーマン人生の未来に希望が見えないのですが・・・?
no.746 744 (05/04/17 23:35)

744さんへ

固定給を必要とする、色々ありますが、金銭面での返済部分に重要ですね(笑)
融資を受けたり、カードを作る場合に、まず固定給で落とされます。
「返済能力がない」と見なされます。
それでも貸してくれるのは、29%ギリギリの物。
具体的に言えば、ヤミ金とスレスレの所です(笑)

社員は、有給があり、1ヶ月いくらですよね。
今は、色々な保険なども、また家族手当、ボーナスなど。
そうそう、ゴールデンウイークなどには、私には考えも付かない、11日連休などある会社もありますよね?=*^-^*=にこっ♪
アルバイトは、たいてい一時間いくら・・・、時間給ですよね?
大きな違いに気が付くと思いますが、社員は「固定給・決まったお金」、アルバイトは「時間給・働いた時間のお金」
もっと言えば、会社の場合「失業保険」と言うのもあります。
アルバイトはないですよね?
けが、病気などされて、一ヶ月アルバイトを休めば・・・収入ゼロです=*^-^*=にこっ♪

私は、どちらも、メリットとデメリットがあると思っています。

ちなみに私は、結婚もしておりますし、子供もいます。
でも、働く女性です(笑)
フリーとしてですが、能力給になります(笑)
その上、生命保険に入っていません=*^-^*=にこっ♪

744さんは、744さんの人生があり、サラリーマン人生を嫌うのなら、自分の信じた道を進まれるのがベストだと思いますよ=*^-^*=にこっ♪
ただ、一言、「自分の人生」を殺すような事はしないで欲しいと思います=*^-^*=にこっ♪
no.747 オーロラ姫 (05/04/18 01:31)

この人、何処のスレでもこれ「=*^-^*=にこっ♪ 」
やってるな、なんか気持ちわりー
no.748 記入なし (05/04/18 02:47)

想像するに「=*^-^*=にこっ♪ 」を単語登録してあるのでしょう
no.749 記入なし (05/04/18 02:50)

748<
相手に気を使って「=*^-^*=にこっ♪ 」とやってるのでしょうが・・
あまり多すぎるとしつこいですね。

オーロラ姫さんは良い人みたいですが・・
no.750 ポンタ (05/04/18 03:11)

オーロラ姫さん
定年後の年金って主婦の分を除いたらいくら位になるか知っていますか?


>「自分の人生」を殺すような事はしないで欲しいと思います=*^-^*=にこっ♪ 

例えばどんな事でしょうか?
no.751 744 (05/04/18 03:43)

今、国民年金の事で、色々問題が出でいますよねぇ?(笑)

会社にいる場合と、個人でかける場合、頂ける年金の年から、金額まで違うのはご存じだと思います(笑)
厚生年金と国民年金で違うと言う事です。
744さんの場合は、どちらにどれだけかけていたのでしょう?

変な話が、A会社で何年のあと、B会社へ転職、ここでもかけた、かけないとでは大きく違ってきます(笑)
A会社で、厚生年金、そのあと個人で、国民年金の場合も違ってきますよね?
こういうのは、区役所の税務課だったかな?
そこで、調べる事ができます(笑)

今は、非常に問題になっている事ですので、法律が変っていく可能性や、支払いができない場合、所得額0とか(^_-)ネッ
それにより適応される、ルール?がまた違ってくるので、本当に詳しく知りたければ、社会保険庁で、自分の事情や所得とか手続きとか、この場合は?と、聞かれる事をおすすめ致します(笑)
個人個人の、かけ方で違うと言う事しか、私には言えません(笑)

「自分の人生を殺す」と言う事については、個人の考え方の部分で、大きく呼んでられる方もとらえ方が違うと思います。
自分の人生は、一度しかないから、大切に悔いのない人生を送って下さい・・・と、言う事です。

例えば、Aさんはこう言ったから、こうする、それはご自分の意志でもあり、Aさんが言ったから・・・と、言う部分もありますよね?
それはそれでかまわないと思います。
が、そのあとです。
Aさんが言ったからやったのに・・・これは、「自分で決めた事」は入っていません。
いつも、自分の意志で決断した事を、忘れてはいけないと言う事です。
・・・これは、大まかなたとえ話ね(^_-)-☆パチッ
細かい事をあげたらキリがないわ(笑)

「やめた」と言う事は、いつでもできます。
例として、私がここへの書き込みを「やめた」と思えば、今からでもできますよね?
行動する前に「やめた」ではなく、行動して行動して頑張って頑張ってから、もう限界だ、もうダメだ・・・その時「やめた」「休もう」でもいいんじゃないかしら?

=*^-^*=にこっ♪について(笑)
749さん、(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 
単語登録むちゃくちゃしてますから_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
「にこ」と打つと=*^-^*=にこっ♪ \(o⌒∇⌒o)/ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
色々出できます(自爆)
でも、私の文章を良くよんで見て下さい。
=*^-^*=にこっ♪がなかったら、そうとうキツイと思いますが(*゜.゜)ゞポリポリ
no.752 オーロラ姫 (05/04/18 08:49)

オーロラ姫、デートしてくれ 元気が出るようにw
no.753 記入なし (05/04/18 09:32)

752
なぜか笑う所が多いですよね?(笑)
no.754 記入なし (05/04/18 10:30)

オーロラ姫さん

社員とアルバイトのメリット、デメリットって何だと思いますか?
no.755 記入なし (05/04/18 11:18)

オーロラ姫さんもいつかみんなにたたかれて打ち拉がれて去って行くときがくるのよ。
引き際が大切ですよ。優しい人ばかりとは限らないからね。
no.756 記入なし (05/04/18 12:53)

「30代の社長がいる時代」なので、
面接者も、「あなたは、其の年になるまで、
      何故、何も資格をとらなかったのですか?」と、かなり手厳しい..

「無資格で、何でもできた時代..」は終わりを告げ、
建設業界は今、「産業構造変換=異業種参入」を強く迫られている。
no.757 記入なし (05/04/18 14:58)

757
>「30代の社長がいる時代」なので、
>面接者も、「あなたは、其の年になるまで、
>何故、何も資格をとらなかったのですか?」と、かなり手厳しい..

あなたの体験ですか?
no.758 記入なし (05/04/18 15:24)

755さんへ

社員のメリットとして、給料他が良いところ(笑)
デメリットとして、社長と言う物があり、自分の意志を曲げて、働かなくてはならない事。

アルバイトのメリット、1つには、仕事をしながらでもできる場合がある事。
社員より、責任的に重くはないと言う部分も少々。
長時間、短時間、ある程度は自分で選べる部分。
デメリット、時間給のため、自分が働いた時間が少なければ、即収入に響く・・・と、言う事かな?(笑)

756さんへ

私は、天国も地獄も見てきた人間です。
人を優しいと感じた事はありません。
なぜなら、756さんのような事は、何度も言われ続けてきています。
私の生き様を知らない756さんは、どの部分で引き際だと思われています?

では、私はたたきましょうか?
手厳しく意見も言えますが、それでどうなるの?
自分の意見を、私は押しつけるつもりはありませんし、人に押しつけられるのも嫌いです。
ですから、独立の道を選びました、自分の意志で。
どうせなら、楽しく生きた方がいいんじゃないかしら?
no.759 オーロラ姫 (05/04/18 20:20)

755さんへ

社員のメリットとして、給料他が良いところ(笑)
デメリットとして、社長と言う物があり、自分の意志を曲げて、働かなくてはならない事。

アルバイトのメリット、1つには、仕事をしながらでもできる場合がある事。
社員より、責任的に重くはないと言う部分も少々。
長時間、短時間、ある程度は自分で選べる部分。
デメリット、時間給のため、自分が働いた時間が少なければ、即収入に響く・・・と、言う事かな?(笑)

756さんへ

私は、天国も地獄も見てきた人間です。
人を優しいと感じた事はありません。
なぜなら、756さんのような事は、何度も言われ続けてきています。
私の生き様を知らない756さんは、どの部分で引き際だと思われています?

では、私はたたきましょうか?
手厳しく意見も言えますが、それでどうなるの?
自分の意見を、私は押しつけるつもりはありませんし、人に押しつけられるのも嫌いです。
ですから、独立の道を選びました、自分の意志で。
どうせなら、楽しく生きた方がいいんじゃないかしら?
no.760 オーロラ姫 (05/04/18 20:20)

?(__!)?(!__)?
何で、2回も書き込みがあるのかしら?(笑)
アクセスがうまくいかなかったのかしら?
ごめんなさいねペコリ(o_ _)o))
no.761 オーロラ姫 (05/04/18 21:35)

オーロラ姫さんのご主人はどういうお仕事をされてるのですか?
no.762 記入なし (05/04/18 22:15)

うちの、旦那ですか?(笑)
サービス業の父の店の手伝いですよ(笑)
跡取りの私でしたから、養子さんです。
今思えば、かわいそうですよねぇ。

私のような、わがままな妻と、結婚してすぐに母が脳溢血で倒れ、去年は父が脳溢血ですから(^_-)ネッ
no.763 オーロラ姫 (05/04/18 22:39)

761<
返信ボタンを2回クリックしてるのだと思います。
1回クリックして画面右上の旗のマークが波打ってればデータの送受信してるので画面が切り替わらなくても送信できてますよ。(少し待ってればいいんです)
no.764 ポンタ (05/04/18 22:43)

「ページか見つかりません」が出たので、戻って書き込みボタンを押したのが、悪かったんです(^_-)ネッ

ポンタさん、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
no.765 オーロラ姫 (05/04/18 22:56)

>社員のメリットとして、給料他が良いところ(笑)
>デメリットとして、社長と言う物があり、自分の意志を曲げて、働かなくてはならな>い事。

正社員として働いている人で、残業ほとんど無いという人いますか?
正社員になっても残業ばかりだとアルバイトの方が稼ぎが多いという事もありますよね?
no.766 記入なし (05/04/18 23:10)

オーロラ姫さん
>私は、天国も地獄も見てきた人間です。

例えばどんな事ですか?
no.767 記入なし (05/04/18 23:11)

社員になったって年金給付額が少ないのではあまり意味無いのでは?
no.768 記入なし (05/04/18 23:14)

オバサンが1人出てきたらおおはしゃぎ。雑談大好き。無邪気な無職たち。
世間から見放されるわけだね。こりゃだめだわ。
no.769 記入なし (05/04/18 23:25)

769
なぜよ?
no.770 記入なし (05/04/19 00:02)

769
私は無職ではないけど、あんたは自分の貰える年金がいくらになるのかわかっているの?
no.771 記入なし (05/04/19 01:04)

769さんではありませんが、現状システムでの試算は社会保険庁HPでやった事あります。
no.772 記入なし (05/04/19 01:07)

772
で、どうでした?
結婚しないで独身で行った場合、主婦の受け取り分は貰えないですよね?
no.773 記入なし (05/04/19 01:10)

773<
厚生年金〜国民年金〜厚生年金
     (無職)
で確か13万でした。
no.774 記入なし (05/04/19 01:13)

769は年金を理解していないからそんな事言うのだろうね。
no.775 記入なし (05/04/19 01:29)

775<

この先年金システムもどうなる事やら?
早く厚生年金に戻りたいです。

774でした。
no.776 記入なし (05/04/19 01:34)

>no.771 
このまま制度が維持できたとして単純に・・・。
おおよそ17から18万円。妻が6〜7万円。とっくに勉強を終了してますが、何か?
オバサンと関係ないですよ。ここは雑談スレではないですよ。方々でやってますね。
no.777 no.769 (05/04/19 06:16)

韮山、下っ端も好みじゃないんでヒガミと言われればそれまでだね。
(厚生年金は27年加入してたから権利は一応獲得済みです。還付申請も1人でしました。)
no.778 記入なし (05/04/19 06:51)

767さんの「天国と地獄」は、私の人生のストーリィーですので、ここで公開する必要もないと思いますよ(笑)
公開すると言う事は、私のプライバシーにもふれますから(^_-)ネッ
こういう事は、個人的にメール下さい(笑)
・・・メールアドレスは記載なし(笑)

NOで指摘するのは、個人攻撃は嫌いですので、全般的に(笑)
「指摘文には、HNを記入して下さい!」
誰が、誰で、誰に、何を言いたいのか?
さっぱり分からない私ですから(^_-)ネッ
これも指摘ですよ(^_-)ネッ
「指摘する時、HNすら書けないのなら、人の意見にいちゃもんつける資格なし!」

772さんからの、書き込みの方は、みなさん自分の事をお調べになったようで、素晴らしい!!の一言です。
no.779 オーロラ姫 (05/04/19 08:57)

オーロラ姫ってS玉みたいだな、さんざ意見言い放って
>「指摘する時、HNすら書けないのなら、人の意見にいちゃもんつける資格なし!」

とか

>「天国と地獄」は、私の人生のストーリィーですので、ここで公開する必要もないと思いますよ
最初から私は如何にも君たちの比ではありません見たいな事言うんっだったら、最初から書くなっつーの

こいつネカマ化したS玉じゃねーの?
no.780 記入なし (05/04/19 09:40)

>no.771 
>このまま制度が維持できたとして単純に・・・。
>おおよそ17から18万円。妻が6〜7万円。とっくに勉強を終了してますが、何か?
>オバサンと関係ないですよ。ここは雑談スレではないですよ。方々でやってますね。 

これは、もし結婚しなければ妻の分は無いですよね?
no.781 記入なし (05/04/19 09:52)

>no.781
当然です。
でも時間もあるんだから自分で調べたら?オバサンに聞かないとわからない?
そんなことじゃ就職できませんよ。
no.782 no.769no.777 no.778 (05/04/19 12:37)

>オーロラ姫
悪気がないのはわかりますが各スレでスレタイに則したお話をされる方がよいのでは?
結果、反発のコメントも含めアラシ同様になると予測されます。
no.783 ケンシロウ (05/04/19 12:59)

ケンシロウさん、ご忠告、ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

人は色々な考え方をしていますので、私の文章を読み、色々な感じ方をなさると思います。
当然の事です(笑)

「40才を過ぎると再就職は難しい」がここのお話でした(^_-)ネッ
ごめんなさいね。
no.784 オーロラ姫 (05/04/19 13:12)

書き忘れた(笑)
いつもの私の悪いところです(笑) ごめんちゃいm( __ __ )m

40歳を過ぎても、再就職は可能です。
会社組織に入るのは難しいですが、私は独立して「事務所」を作りました。
こういう形でしたら、再就職というのかどうか分かりませんが、仕事につけます。
no.785 オーロラ姫 (05/04/19 14:00)

782

・・・
だから正社員になる事が本当に正しい選択なのか?と聞いているんですよ!
あなたこそ人の言葉の意味を分かっていないのでは?
no.786 記入なし (05/04/19 23:16)

782

“だから”正社員になる事が本当に正しい選択なのか?と聞いているんですよ!
あなたこそ人の言葉の意味を分かっていないのでは?
no.787 記入なし (05/04/19 23:17)

782

“だから”正社員になる事が本当に正しい選択なのか?と聞いているんですよ!
あなたこそ人の言葉の意味を分かっていないのでは?
no.788 744 746 (05/04/19 23:25)

>これは、もし結婚しなければ妻の分は無いですよね?
に答えただけ。
>“だから”正社員になる事が本当に正しい選択なのか?と聞いているんですよ!
自分で判断できないなら就職活動そのもが

やめた。疲れますわ。  あ〜ゆやジョーユウ。ですな。
no.789 ケンシロウ (05/04/19 23:31)

正社員を選ぶかフリーターを選ぶかは、ご自分の選択ではないでしょうか?
私は、正社員と言う物にこだわってはおりませんので、自分で独立の道を選びました。

782さんは、自分の決断で、選ばれれば良いのですよ(笑)
ケンシロウさんの言われる通り、自分で判断もできなければ、再就職をしても、同じ事の繰り返しになると思います。
no.790 オーロラ姫 (05/04/20 09:14)

今だと、30歳を過ぎると〜にしても大差ない気がする。
no.791 記入なし (05/04/20 11:58)

独立した経営者って正社員じゃなくてフリーター扱いなの。
no.792 記入なし (05/04/20 12:00)

50歳すぎて無職期間1年6ヶ月仕事見つかりませんあせつっていますきぼうおまだもてますか
no.793 記入なし (05/04/20 14:38)

793
日本語を正しく使いましょう。

791
どういう意味?

オーロラ姫さん
どんな事業を起こしたのですか?
no.794 記入なし (05/04/20 15:43)

日給制と日給月給制の違いって?何ですか。
今回応募したとこは正社員ですが。
no.795 記入なし (05/04/20 16:14)

個人事業主・・・社長です。
部下もいらない社長です。

他にも、色々仕事を個人でしています。

もう一つ、持っている資格を生かし、音楽教室を開きました。
ここの主任講師であり、責任者です。
他に、他の事務所から、特別講師として依頼され、バイトのような感じで仕事に行く時もあります。

ですから、自分の頑張り次第の、能力給、フリーの仕事です。
no.796 オーロラ姫 (05/04/20 19:39)

オーロラ姫さん
その会社の設立のノウハウはどのようにして学んだのですか?
会社経営のノウハウって皆どうやって勉強しているのでしょうね?
私も音楽好きです。
何の音楽教室で何の資格を持っているのですか?
うらやましいです。自分のやりたい事だけで生きていく事ができるなんて。
no.797 794 (05/04/21 00:25)

795<
日給制の給与の場合は、日雇い労働者のように毎日給与が支給されたり、週払いのように何日かごとに給与を支払ってる所が多いです。

日給月給制の場合は給料日は月に1回ですが働いた日数分しか給与がもらえません。
怪我や病欠で休んでしまえば出勤した分の給与しか貰えないので時間給で働いてるパートやアルバイトの人に近いです。
アルバイトとの違いは社会保険に加入してくれる事でしょう。
(小さい会社では社会保険未加入の会社も有りますが、法律ではは強制加入になってます)

なるべくなら日給月給よりも月給制(固定給)の会社のが欠勤にならなければ毎月一定の給与が貰えるので良いと思いますよ。(最近は少ないですが)
no.798 ポンタ (05/04/21 00:37)

皆、貰える年金が15万とかそこらなのに何で正社員になりたがるの?
no.799 記入なし (05/04/21 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています