一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2904 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員と自営業、社会の見え方が違っていて当たり前です。
親父さん達だけでなく、同じ社会で生活していても
立場が違えば見え方、感じ方が違ってきて当然です。

今から実社会で存分に感じてください。
no.900 40年生まれ (05/04/24 12:15)

1ヶ月、2ヶ月でやめられるより2,3日で止めてくれる方が迷惑掛からなくて
いいかも知れないですね。
色々物色して居心地のよさそうな所を選ぶ。中高年に比べて若い人の特権かも知
れません。
でも合わなくて辞めて行くというのは年齢に関係なく個人差だと思いますね。
no.901 記入なし (05/04/24 12:27)

そうかい?2,3日で個人差なんてあるの?
no.902 記入なし (05/04/24 12:34)

>no.900 
このサイトでもそうですよ。
一つの話題でも今までの経歴やスキル、能力、気力で感じ方は違うでしょうね。
同じことを言っても賛成してもらえる所もあれば叩かれるスレもある。
no.903 記入なし (05/04/24 13:02)

no.903 <
「同じことを言っても賛成してもらえる所もあれば叩かれるスレもある」
不特定多数の人が利用してるし若い方が多いからある程度はしょうがないでしょう。
でも「自分よりも目上の方も利用してる」という配慮がない方が多いようですね。
自分が偉いと勘違いしてるような方や他人を非難して喜んでる変人もいます。
no.904 ポンタ (05/04/24 15:00)

898はどう思う?
no.905 記入なし (05/04/24 15:02)

今年38歳になります
半年前に就職が決まりました
でも結構居心地は良くないです
なぜかというと、なぜ独身なの?
毎日のように昼休憩はこのように独身の私の話題ばかり・・
私だって好きで独身で居るわけがないです
10人ほどの零細企業なので、たまにその話題に社長まで参加してきます
気が弱い私も悪いのですが
本当にいい加減にして欲しいです、他に話題は無いのかな、この会社は。
no.906 記入なし (05/04/24 18:18)

人間は差別する相手がいないと生きていけません。
その会社では906さんが差別の対象という事です。
「なぜ独身なの?」と訊かれたら「結婚したくないから」とはっきり答えましょう。
no.907 記入なし (05/04/24 18:33)

>906
でも、無視されるよりマシだと思います。
no.908 記入なし (05/04/24 19:57)

きっと仲間と認めて輪に入れようとしているんだと思います。
心当たりはないですか?
no.909 記入なし (05/04/24 20:02)

906です
でも多分他の会社に就職しても
多分同じ事になると思うので
やっぱり転職はしないです
908、909さんのようにポジティブに考えなくては
やってられませんよね!
また907さんのように開き直るのもいいですね
私は考えがネガティブだから
良い参考になりました
no.910 記入なし (05/04/24 21:09)

山より大きい蛇は出ない
俺は負けないぞって頑張ってください。
それと明日職場に入る前、深呼吸して
気合いれてみるといいかも・・・。
しばらくして、いい結果がたのしみです。
no.911 no.909 (05/04/24 21:24)

もう俺は死ぬしかない。
今日も職場のビルの窓から下を眺めては、その機会をうかがっていました。
明日ひょっとしたら決行します。
もうだめだ。
no.913 死人寸前 (05/04/24 22:58)

>913
待て!
うまいもん食ってたっぷり寝なさい。
休日出勤だったの?
no.914 記入なし (05/04/24 23:21)

そうだ一晩寝れば考えも変わる!
no.915 記入なし (05/04/24 23:28)

もう一度ここで頑張ってみないか?
みんなここで待っているぞ。戻って来い。
no.916 記入なし (05/04/24 23:34)

死にたい・・・死んでどうなるの・・・辛いのはよく分かるけど・・・自分の命を咎めたりしたら・・・あの世でも今の苦しみから抜けられないようですよ。
精一杯頑張って生きてみて、この先良いことあるなんて言えないけど・・・少なくとも5万と君と同じ思いしている人がいるよ。
no.917 記入なし (05/04/24 23:36)

頼むから線路には飛び込まないでくれ。
本当に迷惑!
どのくらいの人に迷惑をかけるか考えて欲しい。
no.918 記入なし (05/04/24 23:49)

スレ違いだ。
no.919 記入なし (05/04/24 23:55)

40,50,60代の人で未経験の仕事に(アルバイトも含めて)就けた人いる?
no.920 記入なし (05/04/25 12:47)

いたらどうだってーの?
こういった質問を良く目にするけど何を聞きたいのかが不明
no.921 記入なし (05/04/25 12:51)

921
そういう事は聞いていません
no.922 記入なし (05/04/25 14:39)

正社員の道を選ぶ事って本当に良いの?
15万程度の年金で老後何するの?
何も出来ないじゃない?
平々凡々な老後になりそうだが・・・?
no.923 記入なし (05/04/25 15:30)

フリーターの道を選ぶ事って本当に良いの?
850円程度の時給で老後何するの?
何も出来ないじゃない?
サバイバルな老後になりそうだが・・・?
no.924 記入なし (05/04/25 15:34)

924
契約社員はどう思う?
no.925 記入なし (05/04/25 15:41)

契約社員って社会的評価はどうなの?
no.926 記入なし (05/04/25 15:42)

契約社員という名の時給制のアルバイトは多い。給料制でもボーナスは無いとか。
正社員と同じ待遇でも、いつでも切れるようにしていると考えられます。

社会的評価はわかりません。
有名大企業の契約社員と零細企業の正社員、どちらが社会的評価が上か?
no.927 40年生まれ (05/04/25 16:04)

先週受けた面接2件落ちました!このままGWに突入します。あっ間違えた毎日GWでした。
no.928 記入なし (05/04/25 16:21)

しかしなんだかんだいってもみんなよく生活できてるね。無職の
人もいればフリーターの人もいるだろうけど。感心します。
no.929 記入なし (05/04/25 16:28)

↑正確には毎週ですよ〜。
私も今不採用の連絡受けました。
no.930 記入なし (05/04/25 16:30)

32歳独身男です
1ヶ月前に仕事に就いたばかりの新人です
なかなか会社の人達にに馴染めず悩んでいました
今日社長と2人で車の中で会話をしました
「君はもっと自分に素直になりなさい、変なプライドを捨てろ」と言われました
「このままでは仕事も覚えないし、会社の人間とだってうまくやっていけないぞ!」
と言われました。
「よし1年君を俺はじっくり見る、それで全然変わらなかったら君はダメだと思う」
と言われてしまいました。
「君は硬すぎるし、もっとバカになれうちの会社で成長しろ」
社長の説教で2時間くらい時間が経ちました
でもなんだか結構うれしいです、帰りの自分の車の中で涙ぐんでしまった。
no.931 記入なし (05/04/25 20:47)

931さん良い社長でよかったですねwリラックスしてなるべく早く
会社になじめたらいいですね。私も頑張ろうと思ったし、ほのぼのし
ましたwお互い頑張りましょう。
no.932 記入なし (05/04/25 20:54)

>931
そうですよね自分の欠点や弱いところは自分では本当に分からないですよね
他人に指摘してもらえれば良いが、なかなか本気で指摘してくれる人なんて
いませんよ、本当に良い社長と出会えましたね。
やはり良い人間や環境と出会うと人間は変わっていくのです。
そして人生を左右するのです。
no.933 記入なし (05/04/25 21:21)

>no.931
こっちまで嬉しくなるよ。頑張ってね。
no.934 ケンシロウ (05/04/26 00:05)

931
>帰りの自分の車の中で涙ぐんでしまった。 

ぐすん・・・。(笑)
no.935 記入なし (05/04/26 00:15)

931<
頑張れ!社長いい人だね、うらやましいよ。
no.936 記入なし (05/04/26 00:20)

>931

俺なんか

社長「君はうちの会社に合わないな」
俺「そんな。上司の命令に反抗したわけでもないし、私のどこがいけないのですか」
社長「会社都合で解雇するから。引越しにかかった費用も半分持つよ」
俺「・・・」
no.937 記入なし (05/04/26 00:27)

no.937 <
マジ?次、次ですよ!
no.938 記入なし (05/04/26 00:29)

973
社員として働いていたの?
で、今無職?
あなた何歳?
no.939 記入なし (05/04/26 00:34)

>938
続き

俺の腹の中「中小企業で社長に嫌われたんじゃ明日はないな。。」
俺「わかりました」

そして自分のデスクを片付け、会社を出た。
三年前の話です。

>939
正社員(何と部下が一人もいない課長)。
無職だからここに来てます。
36歳。
no.940 記入なし (05/04/26 00:43)

940
生活はどうしているの?
no.942 記入なし (05/04/26 09:26)

>941
>しかし、36歳なのになんでこのスレに書くかなぁ・・・
>他にいくらでもスレなんかあるだろうに!? 

それを言ったら、931もそうなんですが。
no.943 記入なし (05/04/26 12:36)

>931
私も似たような経験がありますが、結構微妙ですよ。
どういう会社かは知りませんが、社長がそういうスタンスだけど、
仕事上の直属の上司が意地悪陰険で、心を開く余地が無くて駄目だったとか。
その上司が社内で稼いでいる部門の管理者とかだと、社長も頭が上がらないのか
社長のスタンスが全く社風になってなかった事があります。
(募集広告ではそのスタンスをアピールしてたが、実態は逆)
一見よさそうでも、前任者が辞めるようなところだから募集してたんだなと納得しました。
社長が直属の上司や、伸びてる会社なら良いかもしれないですね。
no.944 記入なし (05/04/26 12:44)

941
>三年前のお話で、今も無職ということはその社長の判断は正しかったと
>いうことになりますね。在籍させてたら周りはえらい迷惑だもんなぁ。

このサイトに来てる貴方も人の事言えないですよ。
周りに迷惑かけてきたんでしょうか?
no.945 記入なし (05/04/26 12:47)

941
3年間も無職ってどうやって食べていくの?
no.946 記入なし (05/04/26 15:27)

パチンコかパチスロでも食っていけるし、ヤフオクでも食っていけるし、無職でも合法的に食っていける事っていろいろあるんじゃないのかな?
no.947 記入なし (05/04/26 19:15)

それって正社員より凄くない?
no.948 記入なし (05/04/26 20:32)

明日は4月最後の面接に行ってまいります。
no.951 記入なし (05/04/27 23:04)

頑張ってください。
no.952 記入なし (05/04/27 23:56)

952<
ありがとうございます。
明日の面接する会社は今週すでに3人も応募しているそうです。
職安で言われました。
no.953 記入なし (05/04/28 00:05)

明日からGW今日は職安混むのかな?
no.954 記入なし (05/04/28 09:25)

955<
今日面接に行ってきました。自己採点は60点ぐらいです。
給料17万と求人票に書いてありましたが面接時に+2万住宅手当があると言われました。勤務体系が年間通して4週8休シフト制(半年後有給10日)です、前職が土日休みのGW、夏冬休みだったので・・・・・(まあ〜食べていく為には甘い事はね・・)仕事は老人ホームの施設管理です。8:30〜17:30で残業平均15時間らしいです。1週間後に結果がきます。
no.956 記入なし (05/04/29 00:02)

ご苦労様でした。果報は寝て待て。1週間ねてますか?(笑)
no.957 記入なし (05/04/29 00:05)

956です!昨日の16時に面接して今日(29日)の昼に採用の連絡が来ました!
あまりにも結果が早かったのでビックリしました、5月1日から来てくれとの事です。
車両運行(1BOX)の仕事も有るのでそれが心配です、運転は20年してますけど1BOXは運転した事ないので・・・頑張ります。
no.959 956 (05/04/29 23:39)

>no.959(956)さん
よかったですね。GW返上ですが頑張ってください。
1BOXもすぐなれますよ。半呼吸ハンドル操作遅らせるだけです。老婆心でした。(笑)
\(~o~)/ ですね。
no.960 記入なし (05/04/30 00:25)

960<
ありがとうございます、がんばります。
no.961 956 (05/04/30 00:31)

959さん
その仕事は年齢制限は超えていなかったのですか?未経験職ですか?
no.962 記入なし (05/04/30 07:28)

962<
年齢制限は越えてませんよ(55歳まで、私は42歳です)
未経験です。
no.963 956 (05/04/30 09:41)

963
へえ!未経験で42歳でも就職できたんだ。おめでとう!
正社員として? どんなアピールの仕方をしたの?
no.964 記入なし (05/04/30 09:46)

964<
「一生懸命がんばります」ぐらいですよ。
未経験でも特殊な技能は必要ないみたいです。仕事は老人ホームの施設管理です。
一応関係ないかな?ヘルパーの資格も持っているのでそれも考慮されたのかと。
no.965 記入なし (05/04/30 10:15)

いいな〜ここを卒業できて。
no.967 記入なし (05/05/01 00:56)

俺は無職ではない
no.968 記入なし (05/05/01 03:17)

起業しようかと考えている人いないの?
no.970 記入なし (05/05/01 05:18)

40才を過ぎると再就職は難しい =本当に厳しかった。
no.971 記入なし (05/05/05 10:17)

>no.971
ハロワ登録する時若い職員が真剣に「厳しいですよ」って言ってた。
給付待機の3ヶ月以内に何とかなるさ と思っていたら、やっぱりきびしい。
はや10ヶ月。卑屈な考えだが五月病での欠員増に期待。
no.972 記入なし (05/05/05 10:33)

>972
ハロワ登録ってなんだい?
no.973 記入なし (05/05/05 10:43)

TOPページのF&Qを参照してください。
http://musyoku.com/faq.html
ハローワークカードは一応いるね。利用しないなら当然不要だけど。
no.974 記入なし (05/05/05 10:53)

人間ってこんなにレベルの差があるのか
って再認識させられました
no.975 記入なし (05/05/05 11:55)

一部分だけで判断するのもどうかと・・・。
ここから見えないものは見えない。ふーむ。
no.976 記入なし (05/05/05 12:07)

差があるっていうのは単なる事実でしかないしなぁ・・・

あきらめるしかないんでしょうけど、年齢が上がるほど取り返しが付かない
ものなんですねぇ。しみじみ思いました。
no.977 記入なし (05/05/05 12:11)

明日からは日本列島始動ですか?
no.978 記入なし (05/05/05 14:26)

35歳でも厳しいのに
あたりまえでしょ?
でもよくさがすと
旗振りなんか年齢不問のところも結構ある。
もちろん正社員は望むべくもないが・・・。
no.979 記入なし (05/05/05 15:21)

色々ある
no.980 記入無し (05/05/05 15:21)

とても全員とは言わないが客観的には40歳で正社員への転職は可能と考える
のが妥当ですね。個々はわかりません。その人次第ですけれど・・・。
no.982 記入なし (05/05/05 16:42)

>並の人間なら40代でも正社員は可能でしょうけど

並の人間って何?
俺たちは並以下だと言いたいの?
無職ってだけでこれだけ侮辱されなければならないのか。
no.984 記入なし (05/05/05 21:51)

すいませんが、私は30代で仕事もしています。
読んでいて陰湿だと思ったから書いただけです。
no.985 980 (05/05/05 21:59)

>no.983
なぜ私を無職だと決め付けるのです?
no.986 記入なし (05/05/05 22:19)

>no.983
>それを冷静に事実として受け入れているno.979さん
35歳でやけになっている人が40歳をバカにした発言だとしか受け取れませんが。
no.988 記入なし (05/05/05 22:23)

諦めた人が諦めていない人の足を引っ張る発言はよろしくない。
でも、まあ本当に諦めていない人は気にもしていないでしょうが。
no.989 記入なし (05/05/05 22:26)

このスレ下に沈んでたのに?復活か〜。
no.990 記入なし (05/05/05 22:27)

数字を見間違いましたね。無視してください。失礼。
no.991 no.986 (05/05/05 22:48)

どおした、どおした、小生は50歳で旅行業者を閉店したんだ。
支店を含めて1億4,500万円の負債を現金で支払った。
二代目社長の会社潰し? 冗談じゃない!今の旅行代金で業者が儲ける部分があるかってんだ? 毎年の赤字が継続して、1億位だろうと思って幕を引いた。
どっこい、残りの負債はゴルフの会員権を売ったりしてキッパリ払いきった。
弁護士にも「奇特な経営者だ」と、褒められた。
半年遊んで今の商売を起こした。
ボイラー・ポンプ・空調機器類の整備だ。
7年目に入った。
25年間の旅行エージェント時代には考えられなかった好調さ!!!
職業訓練校で自動車整備を教えていた実績が実って花が咲いた。
たまたま現在、求人をすることとなった。
メカいじりに自信が有るならば門戸を叩いてくれ!
http://www.mme-kouno.co.jpのホームページを覗いてみてくれ
no.992 河野一弘 (05/05/06 19:22)

<992って何?もしかして零細企業さん?

スレ、間違えた?なぜここに・・・・
no.993 記入なし (05/05/06 19:59)

やってる事も住所も違うから、別人だね。
no.994 記入なし (05/05/06 20:17)

気合い入れてくれるんだからありがたいと思おうよ。頑張らなくっちゃね。
no.995 記入なし (05/05/08 16:09)

住人がいないようだね。40歳代はどこへ?
no.996 記入なし (05/05/09 23:31)

マジか
no.997 あった (05/05/10 11:24)

マジか
no.998 あった (05/05/10 11:24)

えーーーーーーーーーーーマジカ
no.999 サムソン (05/05/10 11:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2904 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークの求人票は嘘ばかり?]

次 [もし、1兆円あったら何をしたいですか?]


  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています