一覧
雑談 スポーツの話題はこちらで
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)
投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52

Infomation 2021 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


松村氏心配停止になって心配したがなんとか回復した模様
no.1100 36才の男 (09/03/22 19:30)

松村のニュース今知った東京マラソンはハードなレースなんだな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000545-san-soci
no.1101 記入なし (09/03/22 19:32)

ハードです  しっかり練習しとかないと折り返し以降すごく危険
no.1102 36才の男 (09/03/22 19:41)

古田氏や玉袋氏も走っていた
no.1103 36才の男 (09/03/22 19:46)

上原複雑 今季初Vもあと1分で360万円パー…女子ゴルフ
3月23日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆女子プロゴルフツアーPRGRレディス最終日(22日、高知・土佐CC、6262ヤード、パー72) 荒天による2度の中断後、そのまま中止が決定。第2日までの成績が最終結果となり、上原彩子(25)=モスフードサービス=が通算9アンダーで今季初勝利、通算2勝目を挙げた。上原ら最終組がスタートさえすれば賞金は満額支払われたが、最終組のスタート予定時刻1分前に雷が邪魔をし2度目の中断となり中止。賞金支払額は75%に削減されたため、上原はたった1分で、360万円も損をしてしまった。

 10番のティーグラウンドで、上原は雨の中、黙々と素振りを繰り返していた。「そろそろ呼ばれるかなあ」最終組のスタートまで、あと1分を切った午後2時15分。その時だった。上空で雷がゴロゴロゴロ。直後に中断を意味する無情のエアホンがコースに鳴り響くと、そのまま37分には中止が決定した。

 独走していた上原の優勝は決まったものの、実際に手にする賞金額が激減した。規定では中止の場合、賞金ランクを決める賞金加算額は75%になるが、出場全選手がスタートさえすれば、主催者からは満額が支払われる。上原は、最終組3人がティーショットさえ打てば、1440万円もらえたのに、ほんの数分の差で1080万円に。360万円が高知の霧の中へ消えていった。

 男子の大会ではスポンサーが厚意で賞金を満額支払うケースがほとんどだが、横浜ゴムは減った賞金総額2000万円を、日本女子プロゴルフ協会のジュニア育成基金などに寄付。「ティーショットだけ打って全額もらったら、みんなに文句言われますよ〜。打たなくてよかった」優勝会見では笑い飛ばし強がったものの胸中は複雑そう。

 深夜からの雨で、この日の朝に9ホール短縮が決定。午前中の4時間の中断にも「ストレッチしたり気持ちを切らさないようにした」と最後まで臨戦態勢を貫いた。

 昨年のフジサンケイレディスでツアー初優勝を飾った。そして「早く欲しかった」という2勝目を、闘病中の父・美代志さん(68)にささげた。父の話になると、笑顔が一転し「あまりよくない病気です」と号泣した。「結果を出して、向こうで戦いたい」と米女子ツアー挑戦を目標に挙げた。

 賞金ランクは1712万円でトップ。父に世界で戦う姿を見せるため、まずは日本のトップを目指す。

 ◆上原 彩子(うえはら・あやこ)1983年12月22日、沖縄・那覇市生まれ。25歳。12歳の時、父・美代志さんと練習場へ行ったのをきっかけにゴルフを始める。98年日本ジュニア優勝。おかやま山陽高卒業後の02年には日本女子アマも制した。04年のプロテストで横峯さくらを抑えトップ合格。昨年のフジサンケイレディスでツアー初優勝、賞金ランク14位に。家族は両親と姉2人。160センチ、52キロ。
no.1104 記入なし (09/03/23 12:47)

真央ちゃんが出発、故意の妨害は明確に否定
3月23日20時33分配信 産経新聞

 フィギュアスケート世界選手権(24日開幕、ロサンゼルス)で連覇を目指す浅田真央(愛知・中京大中京高)は23日、関西空港から渡米した。当初は成田発の予定だったが、貨物機炎上事故の影響で変更した。

 「朝、(中京大の)リンクで練習した後、テレビで事故のことは知りました」。事故が自宅のある名古屋を出発する前で、現地での練習もスケジュール通りに行えることがわかった。「(動揺は)自分の気持ちの中ではありませんでした」という。

 金ヨナが日本選手に妨害されたとの韓国の報道については、「このジャンプをしないと、とかで頭がいっぱいになる。自分のことで必死」と練習中の配慮の難しさを説明。ただ、故意にほかの選手の邪魔をしたことはないと断言し、「人がジャンプしようとしているときはよけている。それはみんな、ちゃんと分かっている」と話した。
no.1105 記入なし (09/03/23 21:11)

真央ちゃんはやっぱ無実だったんだ
no.1106 記入なし (09/03/23 21:45)

他の選手も無実だよ。キムヨナはどうかしてるよ。プンプン
no.1107 記入なし (09/03/23 22:01)

「日本選手の妨害」言及を否定 フィギュアの金妍児
  
 フィギュアスケート女子の金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が国際大会で日本選手に練習を妨害されたと韓国メディアが伝えた問題で、日本スケート協会は23日、韓国スケート協会が寄せた見解を明らかにした。韓国メディアに対して金が特定の国や選手に言及したことはなく、狭いリンクの中で複数の選手が練習する時には注意する必要があることを話したにすぎないとしている。日本協会の問い合わせに韓国協会が返答した。
no.1108 記入なし (09/03/23 22:16)

吉田えり投手デビュー、三振奪う 関西独立リーグ開幕

9回裏に登板した吉田えり投手=27日夜、大阪市西区の京セラドーム大阪、伊藤恵里奈撮影

9回裏に登板し、1三振を奪った吉田えり投手。若林捕手とハイタッチ=27日夜、大阪市の京セラドーム大阪、山本裕之撮影

登板に備えてキャッチボールをする吉田えり投手。大勢の観客がつめかけた=27日夜、大阪市西区の京セラドーム大阪、伊藤恵里奈撮影

試合開始前にベンチで笑顔をみせる神戸9クルーズの吉田えり投手=27日午後、大阪市西区の京セラドーム大阪、伊藤恵里奈撮影
 野球の関西独立リーグが27日、京セラドーム大阪で開幕した。開幕戦は大阪ゴールドビリケーンズと神戸9(ナイン)クルーズが対戦。男性とプレーする国内初の女性プロ野球選手となった神戸の吉田えり投手(17)がデビューし、空振り三振を奪った。 

 1万1592人の観客が注目する中、吉田は5―0とリードした9回に2番手で登板。得意のナックルボールが決まらず、先頭打者に四球を与えた。しかし、続く打者をカウント2―2から97キロの直球で空振り三振に仕留めた。観客からは「おー」と驚きの声があがった。 

 吉田はマウンドに集まった野手と笑顔でハイタッチ。この日は打者2人だけで降板した。試合は神戸がそのまま5―0で勝った。試合後のヒーローインタビューで、吉田は「すごい球場で、大勢の人に応援してもらってよかったです。(次は)もっと長いイニングを投げたい」と笑顔をみせた。 

 関西独立リーグは、四国・九州アイランドリーグ、北信越を中心としたBCリーグに続き国内三つ目の独立リーグ。 

http://www.asahi.com/sports/update/0327/OSK200903270139.html
no.1109 記入なし (09/03/28 10:53)

日本 1−0 バーレーン
no.1110 記入なし (09/03/28 22:29)

金ヨナ初優勝 安藤が銅、浅田は4位 世界フィギュア

4位に終わった浅田真央=AP
 フィギュアスケートの世界選手権最終日は28日、ロサンゼルスで女子自由があり、前日のショートプログラム(SP)で3位と出遅れた浅田真央(愛知・中京大中京高)は自由4位(122.03点)の総合4位(188.09点)で、日本勢初の2連覇はならなかった。3大会連続のメダルも逃した。 

 SPトップの金妍児(キム・ヨナ)(韓国)が自由でも1位(131.59点)の合計207.71点をマーク、女子で初めて200点を超える世界最高得点で初優勝した。07年大会優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)が自由2位(126.26点)と盛り返し、総合3位(191.29点)と2大会ぶりのメダルを獲得した。2位はジョアニー・ロシェット(カナダ)、村主章枝(AK)は8位(164.58点)だった。
no.1111 記入なし (09/03/29 15:21)

吉田えりちゃんて実力あるのかな?
no.1112 記入なし (09/03/29 17:05)

スポーツ何が好きですか。
no.1113 記入なし (09/03/29 17:09)

キムヨナは顔はいいが、手が長過ぎて猿みたいだな。
no.1114 記入なし (09/03/29 22:42)

あすプロ野球開幕です   優勝チーム予想してください  自分はセ中日パ千葉ロッテ
no.1115 36才の男 (09/04/02 06:59)

セ巨人パ西武
no.1116 40代おやじ (09/04/02 19:37)

自分もペナントレース自体はおやじ氏と一緒 
しかしセパ3位のチームがクライマックスシリーズ勝ちあがる
no.1117 36才の男 (09/04/02 20:06)

ペナントレース
セ 1巨人2阪神3中日4ヤクルト5広島6横浜 
パ 1西武2オリックス3千葉ロッテ4楽天5月日本ハム6ソフトバンク
no.1118 36才の男 (09/04/02 20:09)

花巻東、惜しかったなぁ。
no.1119 記入なし (09/04/02 22:41)

キムヨナ確かに手が長すぎ
no.1120 36才の男 (09/04/03 06:48)

キムヨナの日本人が邪魔をする発言を、スルーしたがるマスコミは偽善だ。
no.1121 記入なし (09/04/03 14:15)

 キムヨナは、テレビ報道で特定の国名を述べたことはないと言い切っていたから、韓国の報道は韓国マスコミの捏造だろうな。
 韓国マスコミとキムヨナの発言のどちらを信じるか?と言われればキムヨナの発言を信じる方が無難だろう。
no.1122 記入なし (09/04/03 20:34)

キムヨナファンです  フィギュアスケートキムヨナいつも応援してる
no.1123 36才の男 (09/04/03 21:34)

とりあえず、上原、1勝。
no.1124 記入なし (09/04/09 22:16)

川上、3失点で1勝。上原、7失点でも2勝。
no.1125 記入なし (09/04/14 22:20)

 イチロー3085安打、最多安打記録タイは満塁本塁打!?
 それも、復帰初日、且つ、背中には大リーグにマイノリティー参加の道を開いたジャッキー・ロビンソンの記念背番号「42」を全員がつけた時だ。
 記録保持者の張本勲氏が応援とタイミングがピタリと合っている。

 何か持っているとしか思えない・・・。
no.1126 記入なし (09/04/16 20:01)

浅田真央200点越え
no.1127 記入なし (09/04/19 06:40)

安藤美姫も全体としては安定してきたけど、4回転が絡むといい結果が出てないな。
惜しい・・・。
no.1128 記入なし (09/04/19 12:07)

スポーツというより芸能かな?

http://news.livedoor.com/article/detail/4132256/
no.1129 記入なし (09/04/30 19:01)

韓国マスコミは悪質だからな。
反日・反米・親北を通すためには、なんでもありの世界なんだろうな。386世代。
no.1130 記入なし (09/04/30 21:05)

上原、2勝3敗。川上、1勝3敗。
no.1131 記入なし (09/05/06 11:56)

上原と川上は二桁勝つのは共に厳しいと思う。野茂がメジャー行ったときはフォークボールが非常に効果的で通用した 
今はフォークボールに対応できるようになってきて急速も落ちている上原にとっては特に大変苦戦が予想されよほどコントロールに磨きかけないと来年以降もっと厳しくなる    まあ今年は八勝くらいはするだろうが二桁負ける予想     日本でやった方がいいでしょう
no.1132 36才の男 (09/05/16 06:41)

ここ来る人ってやる人じゃなくて観る人でしょ
no.1133 記入なし (09/05/16 06:43)

当たり前でしょ
no.1134 記入なし (09/05/16 17:11)

 「キム選手が試合直前にジャンプを練習しようとすると、進路に他の選手が入り込んだ。いつも日本人選手だった」
 さる3月14日、韓国のテレビ局SBSが、フィギュアスケートのキム・ヨナのインタビュー放送のなかで、ナレーションでこの日本人選手妨害問題を報道。韓国国内で日本バッシングが巻き起こったことは記憶に新しいだろう。ところが、この報道はSBSによる捏造だった。

 事の真相を明かしたのは取材を担当したSBSのレポーター、リー・スンフー氏。彼は「『日本人に』というのはSBS側が付け加えたものです」とあっさり捏造を認めた。このインタビューでキム・ヨナが話したのは「四大陸選手権の練習でジャンプをするとき、他の選手が気になった。危ないのでみんな気をつけなければいけない」という、ただそれだけ。暴騰のナレーションにある「いつも日本人選手だった」など、何の形跡もない。これを受けて韓国フィギュアスケート連盟が3月23日に「(日本人選手に妨害されたとする)報道が事実ではない」とする調査結果を報告した。捏造確定。

 それだけではない。前出のリー氏は、「韓国ファンの反日感情を煽り、対決ムードを盛り上げようとしただけだ」と堂々と意図的だったことを認め、しかも一切謝罪はしなかった。

 という、ふざけた話だったわけだ。韓国マスコミの悪質さはこれでわかったことだろう。
no.1135 記入なし (09/05/19 21:03)

イチローがアメリカで叩かれる理由

http://news.livedoor.com/article/detail/4167356/
no.1136 記入なし (09/05/23 18:05)

http://news.livedoor.com/article/detail/4177306/
no.1137 記入なし (09/05/29 17:40)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm?from=top
誤報であってほしいです
no.1138 記入なし (09/06/13 23:29)

また一人巨星が消えてしまいましたね。合掌。
no.1139 記入なし (09/06/13 23:36)

あの世で、鶴田や冬木、橋本とかと楽しくプロレス談義でもしているんだろうな。
no.1140 記入なし (09/06/13 23:49)

オージーには勝てないな〜。
no.1141 記入なし (09/06/17 22:34)

やはり決定力不足だ!
それとドイツW杯でやられた奴にまたやられた
中澤つけておけば勝てたと思うが 
しかしやはり高さが違うW杯ではさらに苦戦するぞ
ドイツなんかはもっと高い 
アフリカ勢の身体能力にもついていかないといけない
厳しいよ このままでは
no.1142 40代おやじ (09/06/18 17:53)

<サッカー>北朝鮮代表、強さの秘密:軍隊で鍛え上げられた精神力と規律―中国紙
6月19日10時13分配信 Record China

北朝鮮代表に特徴的なのは「政治委員」の存在。試合前の講話、試合後の総括、さらには起床時間、食事時間、集合時間、着替え時間、風呂の時間まで監督が担当するトレーニング以外の全ての内容を管轄しているという。

【その他の写真】 

これほどの厳しい規律が守られるのも代表選手の半数以上が軍隊出身であるため。北朝鮮では通常のリーグより軍のリーグのほうがレベルが高く、中でも人民軍425隊が北朝鮮最強のチームとしての地位を保っている。

鉄の規律で鍛え上げられた北朝鮮選手だが、ここ10年以上、中国リーグでもその存在感を増している。中でも最も名高いのが卓永斌、李昌河、趙仁哲の3選手。1997年に当時2部だった瀋陽海獅に加入、1部昇格の原動力となった。同クラブと同市サッカー協会は北朝鮮を訪問し感謝の言葉を述べ、軽ワゴン車と米10万元(約140万円)相当を贈った。

ユースチームを率い、北朝鮮との親善試合を行ったことがあるサッカー協会のスタッフはこう話している。「北朝鮮選手の強い精神力は中国の選手が及ぶところではない。彼らは常日頃から苦しい生活に耐えており、試合になれば誰よりも走ることができる。その差は疲労した時により鮮明なものになる」

北朝鮮代表の厳しい規律には例外はないという。Jリーグ・川崎フロンターレに所属するエースストライカー鄭大世選手も北朝鮮に帰れば自分の車を持つことも許されない。地下鉄とトロリーバスを乗り継いで練習場に向かうという。(翻訳・編集/KT)
no.1143 記入なし (09/06/19 13:46)

日本サッカーは弱いと10年以上前からいわれつづけています。原因はなんでしょう?
no.1144 記入なし (09/06/19 14:18)

わしが思うにJリーグではドリブル突破が通用しないが動きのトロイ世界では意外に通用してるように思う
もっとドリブル突破してゴールに近い所でパス出せば簡単に入ると思うんだが
no.1145 40代おやじ (09/06/19 14:54)

簡単にゴールできるならとっくにしているでしょうね。
no.1146 記入なし (09/06/19 14:58)

いや要は自信がないんですよ すぐパスでなくてもっと一対一で個人が勝負せんと
no.1147 40代おやじ (09/06/19 15:01)

守備でしょ。
カタール戦は先制するも同点。オーストラリア戦も先制したけど逆転されたし。
もっと点とる方法があったとか、
攻撃の時間が増えれば守備の負担が減るって考えもあるだろうけど、
サッカーって点の入らないスポーツなんだから、1-0で勝たないと。
no.1148 記入なし (09/06/20 14:21)

アトランタ五輪のハンガリー戦だったか 前園のドリブルが効いた あの時はロスタイムで確か2点とって逆転勝ちしたんだよ
アンダー20以下のワールドユースで準優勝した時も本山のドリブルが光っていたし
結構日本人の動きについてこれないんだよ
感想としてはカタールでもオーストラリアでも逃げるようにすぐパスでなくて
もう少しゴール前までドリブルで突っ込まんとなぁ
右サイドの内田とかももっと勝負せんとなぁ 彼なんかは抜けると思うぞ 
別にクロスだけでなくてシュートでもいいんだが

そんな控えめな事言わんと点は取れるだけ取らんと
no.1149 40代おやじ (09/06/20 20:28)

イチローに強力ライバル=4割に挑む天才打者−米大リーグ
6月30日10時8分配信 時事通信

 打率3割7分2厘でア・リーグ打率首位を快走するイチローにライバルが出現した。ツインズのマウアーが6月29日時点で打率3割8分6厘をマーク。規定打席にはまだ達していないが、夢の4割打者誕生への期待がにわかに膨らんでいる。
 2001年のドラフト全体1位でツインズに入団した地元出身の左打者は、06年にア・リーグの捕手としては初となる首位打者に輝くと、昨季も打率3割2分8厘で自身2度目の同タイトルを獲得。卓越した打撃技術もさることながら、強肩を生かした守備への評価も高く、26歳の若さで早くも「史上最高の捕手」との声も出始めた。
 今季はオフに腎臓の手術を受けた影響で、開幕から故障者リスト(DL)入り。5月1日の復帰初打席を本塁打で飾ると、28試合で打率4割1分4厘、11本塁打、32打点の好成績を残して月間最優秀選手に選ばれた。
 これにはツインズのガーデンハイアー監督もあきれるしかなかったようで、「まるで高校野球の数字だよ。普通じゃない」と米メディアに漏らしたほど。その後も、驚異的な打棒でチームを引っ張っている。
 一方のイチローも、現在11試合連続安打中と絶好調を維持。ともに2度の首位打者を経験する天才同士のハイレベルな「競演」は、球宴を境にさらにヒートアップしそうだ。 
no.1150 記入なし (09/06/30 16:27)

元駅伝部ケニア人留学生が失踪 昨年優勝の豊川高

昨年12月の全国高校駅伝の優勝校、私立豊川高校(愛知県豊川市)駅伝部所属のケニヤ
人女子留学生(17)が退学処分後、行方不明になっていることが3日、県への取材で
分かった。留学生は出席日数不足のため3月31日付けで退学処分となり、4月26日に
姿を消した。岐阜県に私立中京高校でも、陸上部のケニヤ人男子留学生(20)が一時
行方不明になったことが2日に分かったいる。
no.1151 記入なし (09/07/04 17:51)

通行人の顔を殴る ボクサーを逮捕 千葉県警柏署 前島大揮容疑者

千葉県警柏署は3日、面識のない男性を路上で殴ったとして傷害容疑で、プロボクサー
前島大揮容疑者(26)=柏市=を逮捕した。3日午前10時半過ぎ、柏市の路上で
通り掛かった市内の無職の男性(40)の顔を両手で数回殴り、怪我を負わした疑い。
前島容疑者は「相手がにらみつけてきた『何を見ているんだ』と言ったが
ひるまなかったので腹が立った」と供述している。
no.1152 記入なし (09/07/04 18:00)

元陸上部。
800mは燃える(*`▽´*)
no.1153 赤木つゆ (09/07/14 18:48)

<ボクシング>長谷川が9連続防衛、一回TKO バンタム級
7月14日19時49分配信 毎日新聞

一回、長谷川穂積(左)のパンチがネストール・ロチャの顔面をとらえ2度目のダウンを奪う=神戸・ワールド記念ホールで2009年7月14日、幾島健太郎撮影 
 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級のタイトルマッチ12回戦が14日、神戸・ワールド記念ホールで行われ、同級王者、長谷川穂積(28)=真正=が、世界初挑戦の同級4位、ネストール・ロチャ(26)=米国=を一回、2分28秒TKOで降した。

 長谷川は、日本の世界王者として勇利アルバチャコフと並ぶ歴代2位タイの9連続防衛を果たした。また、世界王座4連続KO防衛は具志堅用高の「6」以来、日本人2人目の記録。

 ◇パワー、スピードでロチャを圧倒

 長谷川がロチャを圧倒した。一回、強烈な左ストレートで足元をぐらつかせ、右フックで最初のダウン。立ち上がったところに左右の連打を浴びせて再びダウンを奪い、レフェリーが試合を止めた。ロチャは長谷川のスピードについていけず、手が出なかった。

 ▽ロチャ 長谷川の左が強いことはわかっていたので、対策はしてきたのに……。左をヒットされ、次の右は感じることができなかった。三回まで攻撃をしのいで、四回ぐらいから攻勢に出る作戦だった。

 ◇長谷川穂積(はせがわ・ほづみ) 

 80年12月16日、兵庫県西脇市生まれ。99年11月プロデビュー。東洋太平洋バンタム級王者を経て、05年4月にウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)に判定勝ちしてWBC世界同級王座獲得。07年10月に千里馬神戸ジムから真正ジムに移籍した。左ボクサーファイター。戦績29戦27勝(11KO)2敗。

 ○…長谷川が試合前、リングでの事故が原因で車いす生活を送っている元プロボクサー、岩村仁式(じんしき)さん(22)と対面し、激励を受けた。岩村さんは05年に大阪市内で行われた試合後、急性硬膜下血腫で緊急手術。約1カ月間、意識不明の状態に陥り、現在は岐阜県内の自宅でリハビリを続けている。長谷川のファンだと知った陣営が招待。控室で岩村さんにグローブを贈った長谷川は、がっちりと握手をかわした。
no.1154 記入なし (09/07/14 21:37)

長谷川強すぎ  また一ラウンドケーオー勝ち
no.1155 36才の男 (09/07/14 21:38)

電池積んだロボットが24時間耐久走行に挑戦

ルマンに“参戦”し、長持ち走行記録に挑戦する小型ロボット「エボルタ号」=24日、東京都港区 パナソニックは24日、同社製の長寿命アルカリ電池「EVOLTA(エボルタ)」を動力源とした車両型小型ロボットが、24時間の耐久走行に挑戦すると発表した。来月5日に、フランスの自動車レース「ルマン24時間耐久レース」で使用するコースの一部を使い、長距離走行のギネス世界記録を目指し、長寿命電池の性能の実証に挑む。

 耐久走行に挑戦する「エボルタ号」=写真=は、高さ20センチの車両型ロボットで、動力源は背中に積んだ市販の単3型のエボルタ2本。前を走る先導車が発する赤外線レーザーを自動追尾することで最大時速1・3キロで自走する。

 昨年5月にはエボルタ電池を搭載した別の小型ロボットが、米国のグランドキャニオンの絶壁をよじ登ることに成功した。開発したロボットクリエイターの高橋智隆さんは「今回も成功し、電池の性能をアピールしたい」と意欲満々だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090725/biz0907250149005-n1.htm
no.1156 記入なし (09/07/25 12:00)

【陸上】ボルト、9秒91で圧勝 ロンドンGP

24日、ロンドンで勝利を喜ぶボルト(AP) 陸上のロンドン・グランプリ第1日は24日、ロンドン郊外のクリスタルパレスで行われ、男子100メートルは向かい風1・7メートルの中、9秒69の世界記録を持つウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒91で圧勝した。前世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)は10秒26で6位だった。

 女子棒高跳びでは3度目の跳躍で4メートル68を跳んだエレーナ・イシンバエワ(ロシア)が2位と敗れる波乱があった。同じ高さに2度目で成功したアンナ・ロゴフスカ(ポーランド)が勝った。

 男子110メートル障害はダイロン・ロブレス(キューバ)が13秒29で制し、女子走り高跳びはブランカ・ブラシッチ(クロアチア)が2メートル02で快勝した。(共同)
no.1157 記入なし (09/07/25 12:05)

【ボクシング】嶋田、王座に届かず WBAライト級タイトル戦

  世界ボクシング協会(WBA)ライト級タイトルマッチ12回戦は25日、アフリカ南部ナミビアの首都ウィントフークで行われ、挑戦者で同級13位の嶋田雄大(ヨネクラ)はチャンピオンのパウルス・モーゼス(ナミビア)に0−3の判定で敗れ、王座奪取はならなかった。モーゼスは初防衛。

 嶋田は昨年6月にWBAスーパーフェザー級王座に挑み7回TKOで敗れており、2度目の挑戦でも失敗した。勝てば37歳11カ月で、日本人最年長での王座獲得だった。

 日本のジムに所属する男子の現役世界王者は5人のまま。(共同)
no.1158 記入なし (09/07/26 09:38)

元王者フォレスト、射殺される=ボクシング
7月27日11時2分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米スポーツ専門局ESPN(電子版)は26日、元世界ボクシング評議会(WBC)スーパーウエルター級王者で同級2位のバーノン・フォレスト選手(38)=米国=が25日夜、アトランタで強盗に射殺されたと伝えた。車を盗まれそうになって犯人グループと撃ち合いになり、頭などに7、8発の銃弾を受けたという。

 同選手は1992年バルセロナ五輪の米国代表で、2002年にシェーン・モズリー(米国)を破ってWBCウエルター級王座を獲得。その後、階級を上げて同スーパーウエルター級王者となったが、昨年6月、セルヒオ・モーラ(米国)に敗れて王座を失った。 
no.1159 記入なし (09/07/27 13:00)

【宮里藍初優勝】「夢がかなった」 米ツアー初優勝

プレーオフを制して悲願の米ツアー初優勝を飾り、優勝カップを手に笑顔の宮里藍=26日、フランス南東部エビアンのエビアン・マスターズGC(共同) エビアン・マスターズで26日、米ツアー初優勝を飾った宮里藍は、待ちに待ったその瞬間、力強いガッツポーズ。込み上げる思いから目元へ手をやった。ライバルでもある上田桃子、宮里美香らの祝福を受け、今度は喜びを爆発させた。

               ◇

 −−念願の初優勝

 「子供のころからの夢がかなった。最後のパットが入った瞬間、いろいろなことが込み上げてきた」

 −−最終日のプレーは

 「いいバーディーが2番で取れて、自信が持てた。グリーンもしっかりとらえる良いプレーができた」

 −−米ツアーで初のプレーオフだった

 「最後は1メートルのパットだったが、手が震えた。プレッシャーがかかっていた。ことし一番のストロークだった」

 −−優勝まで4年

 「文化や言葉の違いなど、ゴルフ以外の部分でいろいろあった。時間はかかったが、この4年間はすごく価値あるものだと思う」(共同)
no.1160 記入なし (09/07/27 13:06)

【ツール・ド・フランス】別府、新城が日本初の完走

ツール・ド・フランス最終ステージで、そろって親指を立てて笑顔の別府史之(右)と新城幸也=パリ(AP=共同) 世界最高峰の自転車ロードレース、第96回ツール・ド・フランスは26日、モントローからパリのシャンゼリゼ通りに到着する最終ステージ(164キロ)を行い、別府史之(スキル・シマノ)と新城幸也(ブイグテレコム)が日本選手として初めて、同レースを完走した。

 26歳のアルベルト・コンタドール(スペイン)が85時間48秒35で2年ぶり2度目の総合優勝を果たし、2位は4分11秒差で24歳のアンディ・シュレック(ルクセンブルク)。過去7度の総合優勝を誇るランス・アームストロング(米国)はトップと5分24秒差の3位で、別府は112位、新城は129位で初出場の大会を終えた。

 マーク・カベンディッシュ(英国)が今大会6度目のステージ優勝を遂げ、新城は20位、別府は134位だった。(共同)
no.1161 記入なし (09/07/27 13:08)

【世界水泳】100M平泳ぎ、北島の世界新、破られる

 男子100メートル平泳ぎ決勝で、北京五輪200メートル2位のリカードが、北島康介(日本コカ・コーラ)の世界記録を更新。「ロンドン五輪へ向けての第一歩。とても幸せだ」と歓喜した。

 身を包んだのは、今季最も注目されているジャケド社製のフルボディー水着だった。前半の50メートルから、北島のラップ記録を0秒36上回ると、その勢いはゴールタッチまで落ちなかった。

 世界選手権を訪れている北島は、目の前で自分の記録がやぶられたことに「当然の結果だと思うし、もう少し出てもおかしくなかった」と冷静だったが、どうしても注目してしまうのが水着だ。「ちがった次元と思った」と内心を吐露。

 年内復帰を決意している26歳の胸に、大きな闘争心が芽生えたはずだ。
no.1162 記入なし (09/07/28 09:43)

関西独立リーグ、チーム名がイマイチ。お家騒動も大変だ。
no.1163 記入なし (09/08/01 09:03)

野球の日本、全勝で4連覇

 野球のアジア選手権最終日は3日、札幌市の円山球場で決勝リーグの2試合を行い、日本は7―1で韓国を下し、3戦全勝で4大会連続17度目の優勝を決めた。台湾は13―1で中国に圧勝し、2勝1敗で2位となった。1勝2敗の韓国が3位で、全敗の中国が4位。日本は投打に圧倒。先発の沢村拓(中大)が8回2安打1失点と好投した。打線は一回に佐々木(三菱重工横浜)の適時三塁打で3点を奪った。
 
2009年8月3日(月)19時3分配信 共同通信
no.1164 記入なし (09/08/03 23:08)

「子供みたいなヤジ」の中身2009年08月07日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

 「首位のチームで、45歳にもなったコーチが子供みたいなヤジを飛ばすか? 本人に会ったら言っとけよ。西武はガキの相手はしませんって」

 西武の球団スタッフがこう言って呆れている。「45歳にもなったコーチ」とは、日本ハムの清水雅治外野守備・走塁コーチのことだ。

 7月9日の西武―日ハム戦で、小野投手コーチと清水コーチが乱闘寸前のケンカになった。この時、発端となったのが清水コーチのヤジで、その中身が「子供みたい」だと西武のひんしゅくを買っている。頭付近に投げられて怒り心頭の西武・佐藤友に「てめえごとき(わざと)狙わねえよ!」と言えば、昨オフ、2度のポスティングで大リーグ球団から入札がなかった救援の三井には「ポスティングゼロ!」と罵声を浴びせた。

 このとき三井とともにマウンドに向かった小野コーチがたまらず「ガキみたいなこと言うな!」と怒鳴り、騒動となった。

 清水コーチは07年まで西武の外野守備・走塁コーチを務めていた。別の球団スタッフはこう話す。

「西武のコーチ時代は伊東前監督の腰ぎんちゃく。佐藤をはじめ、気に入らない選手の悪口を伊東監督に吹き込んでは二軍に落とすなど、やりたい放題でした。日ハム移籍後も北海道の地元マスコミ相手に古巣の悪口ばかり言っていると聞いています」

 4日からの西武―日ハム3連戦で再び波乱があっても不思議ではない。

(日刊ゲンダイ2009年8月4日掲載)
no.1165 記入なし (09/08/07 13:29)

伊良部23日デビュー!月給16万円からの再出発
8月11日7時1分配信 スポニチアネックス

伊良部秀輝は入団会見後、すぐにブルペンでピッチング練習する 
 ロッテ、ヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝投手(40)が10日、高知市内でプロ野球独立リーグ、四国・九州ラインランドリーグ(IL)の高知と正式契約を交わし、入団会見を行った。今年6月に米国の独立リーグで5年ぶりに現役復帰した日米通算106勝右腕は、日本球界復帰を目標に掲げた。会見後には即練習に合流し、いきなりブルペンで99球。背番号は14。月給16万円(推定)から再出発する不惑の右腕は、23日の愛媛戦(高知)でデビューする。

 独立リーグを含め、日米6球団を渡り歩いた伊良部が、再出発の地に選んだ場所は高知。04年まで在籍した阪神時代からはかなりスリムになった伊良部は会見で明確な目標を口にした。

 「(米独立リーグでは)なかなかスカウトが来ない。ここで投げた方がスカウトが来るんじゃないかと思った。やるからには日本のトップリーグ(日本プロ野球組織=NPB)を目指したい」

 ヤンキースで2つの世界一リングを獲得した男が、過去の栄光やプライドを捨てて日本の独立リーグのマウンドに立つことを決めた。契約はこの日から10月末までで「給料は普通の選手と同じ。インセンティブもない」(武政重和社長)と推定で月16万円。最高で年俸4億円を稼いだ右腕が、大卒平均初任給20万3937円(09年)の時代に、それを下回る給料で再出発することになった。

 伊良部の本気度は会見後の行動に表れていた。年齢が一回り以上違うチームメートの前で「アメリカから来ました伊良部です」とあいさつ。ジャージーに着替えて室内練習場に向かい、立ち投げを含めいきなり99球のデモンストレーションを行った。8日の帰国直前まで米独立リーグのロングビーチでプレーしていたこともあり、全盛時をほうふつさせる剛球を披露。「自分に期待し過ぎても良くないと2カ月ぐらい前まで思っていたが、これからは十分自分に期待していい」。投球後には若手に交じりマウンドを整備する姿もあった。

 代理人の団野村氏は7月に古巣・ロッテをはじめ楽天、阪神など複数の球団に売り込みをかけたが、補強期間が7月31日で終了する時期的な問題もあり、獲得に動く球団はなかった。「とにかく日本で間隔が空くことなく投げることが一番」。四国・九州ILのレギュラーシーズンは9月22日に終了するが、秋季教育リーグの「みやざきフェニックス・リーグ」への出場のほか、NPBとの交流戦やトライアウトの参加も可能だ。

 「投げる以上はいつまでも投げたい」。初先発は23日愛媛戦の予定。日米通算106勝の右腕が新たな一歩を踏み出す。
no.1166 記入なし (09/08/11 10:30)

>月給16万円からの再出発

とうとうプロ野球にもワープアがでてきたか。
no.1167 記入なし (09/08/11 10:35)

ボルト、9秒58で圧勝=塚原は準決勝敗退−世界陸上
8月17日5時0分配信 時事通信

 【ベルリン時事】陸上の世界選手権第2日は16日、当地で行われ、注目の男子100メートル決勝はウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒58の驚異的な世界新記録で優勝した。ボルト自身が昨年8月の北京五輪で出した従来の世界記録9秒69を一気に0秒11も縮め、史上初めて9秒5台に突入した。追い風0.9メートルの条件下、ボルトは序盤からリードを奪い、圧勝した。

 前回王者のタイソン・ゲイ(米国)が2位に入り、自己ベストで世界歴代2位の9秒71。前世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)は9秒84で3位だった。
 決勝に先立つ準決勝の2組で塚原直貴(富士通)は10秒25の8着にとどまり、日本選手初の決勝進出はならなかった。女子100メートルでは日本勢で初めて2次予選に進んだ福島千里(北海道ハイテクAC)が2組7着の11秒43で落選。タイム順でわずかに及ばなかった。
 男子400メートル障害準決勝で吉田和晃(順大)は50秒34の2組8着で決勝に進めなかった。 
no.1168 記入なし (09/08/17 10:28)

ボルトほどの才能があれば簡単に裕福になれるな。知名度が上がりCMにも今後出るだろうし金メダルや新記録出せば賞金もガッポリ貰えるだろうしな。
ただ走るのが速いだけなのに。
no.1169 愛子様ご一家親衛隊 (09/08/17 22:41)

ボルト 平均秒速は12.4メートル…時速44.6キロ 【世界陸上】国際陸連は男子100メートルの20メートルごとの通過タイムなどを発表し、ボルトは60メートルから80メートルを1秒61で走り、その区間の平均秒速は12・4メートルだった。日本陸連関係者は「聞いたことのないスピード」と驚嘆している。

昨年の北京五輪はボルトの12・2メートル(非公式)が最高スピード。1991年世界選手権(東京)でカール・ルイス(米国)が当時世界記録の9秒86をマークしたときは12・1メートルが最高だった。(スポニチアネックス)
no.1170 記入なし (09/08/18 14:08)

「柔道」を取り戻せ!“タックル系”制限へ 

全日本柔道連盟の上村春樹会長は18日、世界選手権(26日開幕、ロッテルダム)前に行われる国際柔道連盟(IJF)総会で、脚を取る技に厳しい制限が設けられる可能性を明かした。欧州を中心に、組み合わずにタックルに入り、もろ手刈りや朽ち木倒し、肩車などを連発する柔道が横行している。

IJFのビゼール会長は「これでは道着を着たレスリング」と危機感を抱いていると言われ、IJF理事でもある上村会長は「細かく話し合われると思う」と話した。タックルや下半身の道着をつかむことに加え、脚を取る技自体を禁止する可能性もあるという。脚への攻撃に苦しんできた日本勢にとっては、国内に近い柔道になる。(スポニチアネックス)
no.1171 記入なし (09/08/19 18:39)

日本、独に敗れ黒星スタート…女子バレーGP
 バレーボール・女子ワールドグランプリ決勝ラウンド第1日(19日・東京体育館)――1次リーグの上位6か国により開幕。

 世界ランキング6位の日本は同12位のドイツに敗れて黒星スタートとなった。

 日本は第1セットを相次ぐサーブミスなどで失ったが、第2セットは栗原(パイオニア)の強打やバックアタックで取り返した。しかし、第3セット以降は高さのあるドイツのブロックに栗原、狩野(久光製薬)のスパイクが捕まり、流れをつかめないまま連取された。

(2009年8月19日21時25分  読売新聞)

残念。
no.1172 記入なし (09/08/19 22:35)

ボルト19秒19、世界新で2冠 世界陸上男子200M

男子200メートル決勝で2位エドワード(中央)を大きく引き離し、世界新記録で優勝したボルト(右)=上田潤撮影
男子200メートル、世界新で優勝し掲示板の前でポーズをとるボルト=ロイター
 【ベルリン=酒瀬川亮介】陸上の第12回世界選手権第6日は20日、当地の五輪スタジアムであり、男子200メートル決勝で、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が19秒19の世界新記録を樹立して初優勝した。

従来の記録は、自身が昨夏の北京五輪でマークした19秒30で、向かい風0.3メートルという条件の中、これを一気に0秒11更新した。ボルトは100メートルでも9秒58の世界新で優勝しており、これで2冠。22日に決勝がある男子400メートルリレーで、北京五輪に続く3冠を狙う。 

 ライバルで前回覇者のタイソン・ゲイ(米)が欠場したため、競り合う力をもった選手がおらず、スタートからボルトが一方的に差を広げた。19秒81で2位のアロンソ・エドワード(パナマ)とのタイム差は0秒62で、これまでの世界選手権で最大だった。 

http://www.asahi.com/sports/update/0821/TKY200908210001.html

しかしボルトは凄い選手だなあ。
no.1173 記入なし (09/08/21 10:48)

世界陸上ベルリン200M決勝動画
http://www.tbs.co.jp/seriku/movie/recommend.html?playlist=atm0021_010
no.1174 記入なし (09/08/21 10:58)

最年少17歳女子プロボクサー誕生 10月デビュー戦

 最年少の女子プロボクサーを目指していた福岡県前原市の山田紗暉(さき)さん(17)が20日、所属する福岡市西区のフジタボクシングジムでプロテストを受け、合格した。 

 プロテストを受験できるのは17歳以上。山田さんは20日が17歳の誕生日だった。 

 日本ボクシングコミッション(JBC)の小池幸弘・西部事務局長から合格証を手渡され、「まだまだ自信はないけど、練習で悪いところを直していき、一戦一戦勝利を重ねたい」と意欲を語った。 

 デビュー戦は10月18日。県立久留米体育館でバンタム級の竹内久子選手(広島拳闘会)と対戦する予定だ。 

http://www.asahi.com/sports/update/0821/SEB200908200047.html
no.1175 記入なし (09/08/21 11:05)

http://news.biglobe.ne.jp/sports/840/jjp_090821_8409445597.html
no.1176 記入なし (09/08/21 22:16)

男子400mリレー、日本4位…ボルトは3冠

【陸上の世界選手権第8日は22日、ベルリンで行われ、男子400メートルリレー決勝の日本(江里口匡史=早大、塚原直貴=富士通、高平慎士=富士通、藤光謙司=セーレン)は、38秒30で4位だった。

 ジャマイカが37秒31の大会新で金メダルに輝き、第3走者を務めたウサイン・ボルトは、100、200メートルと合わせた3冠を、北京五輪に続いて達成した。

 女子1600メートルリレー予選の日本(青木沙弥佳=ナチュリル、丹野麻美=ナチュリル、佐藤真有=ナチュリル、久保倉里美=新潟アルビレックス)は、3分34秒46で予選落ちした。

(2009年8月23日04時36分  読売新聞)

ウサイン・ボルト3冠凄い!是非とも400Mや幅跳びにもチャレンジしてほしい!
no.1177 記入なし (09/08/23 12:10)

花巻東はきついかな

あの代役の左投手がどこまでいくかだな
no.1178 水野 雄仁 (09/08/23 14:16)

期待の渋井が欠場だがママさんランナー赤羽に期待 

5位くらいに入る力あると思う
no.1179 36才の男 (09/08/23 18:37)

女子ボクシング、多田が初防衛 WBAミニマム級戦 

 7回、多田悦子(左)のパンチがヤニ・ゴーキャットジムの顔面にヒット=大阪府豊中市 世界ボクシング協会(WBA)女子ミニマム級タイトルマッチ10回戦は23日、大阪府豊中市よみうり文化ホールで行われ、チャンピオンの多田悦子(フュチュール)は挑戦者で同級7位のヤニ・ゴーキャットジム(タイ)を3-0の判定で退け、初防衛に成功した。

 多田は序盤、挑戦者の強引な前進に手を焼いたが、中盤以降は左ストレートや右フックを的確に当て続け、着実にポイントを稼いだ。

 戦績は28歳の多田が6戦全勝(2KO)で、ヤニは7戦6勝1敗。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/08/23/0002265368.shtml
no.1180 記入なし (09/08/23 19:31)

世界陸上の女子マラソン、日本人選手は今のところ、先頭集団にみんないるよ!がんばれ!
no.1181 記入なし (09/08/23 19:35)

女子マラソン、トップ4人になったよ。日本人が一人入ってる。がんばれ!
no.1182 記入なし (09/08/23 20:05)

女子マラソン、日本人が、今、トップ!
no.1183 記入なし (09/08/23 20:21)

尾崎好美いけそうだ
no.1184 36才の男 (09/08/23 20:29)

銅メダルは、確定だ!
no.1185 記入なし (09/08/23 20:30)

そろそろマラソン見てみるか
no.1186 記入なし (09/08/23 20:32)

あと、3キロの勝負だよ。尾崎は金メダルとれるか!
no.1187 記入なし (09/08/23 20:32)

尾崎が中国人に抜かれた!くそ!
no.1188 記入なし (09/08/23 20:38)

尾崎、銀メダルー!拍手!
no.1189 記入なし (09/08/23 20:41)

以前から中国人や韓国人は日本人と争うとなかなか負けない
no.1190 36才の男 (09/08/23 20:43)

それはあるな
no.1191 記入なし (09/08/23 20:45)

頭脳の日本人、身体能力ではモンゴル中国韓国人という構図か。
no.1192 記入なし (09/08/23 21:02)

頭脳で、マラソンできるー?
no.1193 記入なし (09/08/23 21:12)

頭脳というのはスポーツ以外での話。
まあ日本人もアジア系の中ではそこそこ身体能力は高いと思うが中国韓国モンゴルは
特に秀でているような気がする。
no.1194 記入なし (09/08/23 21:14)

相撲みたいなものかね。
no.1195 記入なし (09/08/23 21:17)

銀メダルおめでとう。
no.1196 記入なし (09/08/23 21:38)

中国人や韓国人も相撲界にきたら日本人の上位力士は魁皇だけになってしまう
no.1197 36才の男 (09/08/23 21:39)

「沢村栄治」継ぐ者なし…G日本人先発の伝統に危機
8月24日16時56分配信 夕刊フジ

独走原巨人にあって、2ケタ勝利が遠のいた高橋尚。巨人の歴史に汚点を残すのか(写真:夕刊フジ) 
 球団創設75周年の節目の年に、巨人の歴史を揺るがす事態が起きようとしている。セ・リーグ首位を走る一方で、戦前から連綿と続いてきた日本人先発投手の2ケタ勝利が、途絶える危機にひんしているのだ。優れた先発完投型の本格派投手を表彰する「沢村賞」にその名を刻む、巨人最初の2ケタ勝利投手、沢村栄治さんも寂しがっている?

  G伝説の沢村ユニホームが復活…球界は復刻景気狙い 

【原、グラやゴンザレスら外国人任せ】

 23日のヤクルト戦(神宮)で、巨人の先発はベテラン左腕の高橋尚成投手(34)。制球難で毎回走者を背負う不安定な投球ながら、4回まで1失点に抑えていたが、5回の先頭打者に6本目の安打を打たれたところで、原辰徳監督(51)は迷わず2番手の木村正にスイッチした。

 その後は中継ぎ陣が無失点で踏ん張り、チームは9回にヤクルトの自滅で逆転勝ち。だが7月21日に5勝目を挙げて以来、1カ月以上も勝ちから見放されている高橋尚に、この日も白星はつかなかった。原監督は中継ぎ陣の好投をほめた後、「尚成もナイスピッチング」とフォローしたが、2年ぶりの2ケタ勝利は遠のくばかりだ。

 今季の巨人の先発陣ではグライシンガーとゴンザレスの助っ人コンビがともに11勝を挙げる一方で、日本人では東野が6勝、高橋と内海が5勝と期待を裏切っている。誰も10勝に届かない場合、巨人の長い歴史に大きな汚点を残すことになる。

 本格的にペナントレースに参戦した1936(昭和11)年秋に、伝説のエース沢村栄治が13勝を挙げて以来、巨人は昨季12勝をあげた内海まで全シーズンで日本人の2ケタ勝利投手を輩出している。投手王国と呼ばれた90年には斎藤20勝、宮本14勝、桑田14勝、木田12勝、香田11勝と日本人先発投手が5人も2ケタ勝利という快挙もあった。さらにロシアから亡命後は無国籍ながら、5歳から北海道旭川で育ったスタルヒンを含めれば、日本出身の先発投手が2ケタに到達しなかったシーズンは1度たりともないのだ。

 この歴史的なピンチを救おうとしているのが、中継ぎの山口鉄也投手(25)。この日も8回を3者凡退で片づけ、タナボタの9勝目を挙げた。これで11勝の昨季に続き、先発登板なしで2年連続の2ケタ勝利に王手をかけたが、山口は「木村正がよくつないでくれたので、いつも以上に気合が入っていた。勝ちはたまたまです」と謙虚に語った。

 日本人の勝ち頭が中継ぎというのも異常事態だが、今の巨人に満場一致でエースと呼べる先発投手がいないのも事実。継投全盛の現代野球とはいえ、他球団には日本ハム・ダルビッシュや西武・涌井などエースの名に恥じない投手がいる。原監督は高橋尚を「左のエース」と呼んでみたり、昨季終盤に内海を「ウチのエースなんだ。まだまだ要求するものはある」と叱咤(しった)したりしているが、試合を任せるだけの信頼は置いていない。

 巨人の初代エース、沢村の功績をたたえて47年に制定された「沢村賞」は、〔1〕15勝以上〔2〕完投試合10以上〔3〕防御率2.50以下〔4〕投球回数200イニング以上〔5〕登板回数25以上〔6〕勝率6割以上−などを基準として選ばれるが、今季も巨人の日本人投手の受賞は絶望的だ。これまで巨人ではのべ18人が受賞しているが、2002年の上原(現オリオールズ)が最後。この受賞ブランクはもちろん球団史上ワーストで、あの世でエースの称号を引き継ぐ投手の出現を待つ沢村先輩に、ずいぶんと寂しい思いをさせている。

 06年から4番の座を李承ヨプ、さらにラミレスと外国人に任せ、さらにエースの役割まで助っ人に委ねた原監督は、球団の歴史を変えた指揮官として名を刻むのかもしれない。

※首位を走っておきながら一人も10勝もできないなんて恥ずかしい歴史は刻まないでくれ。
no.1198 記入なし (09/08/24 22:33)

いや優勝すればいいんだよ 

巨人ファンでないが景気考えると今年は日本一なってほしい
no.1199 36才の男 (09/08/24 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています