一覧
就職 日本語を話せない外人は働ける?
外国人と結婚して海外にいますが、ここも就職難で夫は無職です。
彼は日本語が話せないのですが、日本へ行けば何とかなるかもしれないと帰国を考えています。子供2人、私はもう40歳という状況なのである程度の収入が必要なのですが、どんなお仕事があるか教えてください。
投稿者 : ソフィアのママ 日時 : 04/07/18 12:11

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国籍と資格は?
それによって職業も変わってくると思いますが・・・
それに就労ビザが必要ですよ。
          
no.2 下っ端公務員 (04/07/18 12:17)

あんたが通訳して、英語教室開いたらいいと思います。

日本での就業は、日本人でも困難窮めています。
no.3 記入なし (04/07/18 12:22)

現地から、レスしてんの
no.4 記入なし (04/07/18 12:22)

日本人と結婚してるならたぶん定住権だかなんだかが
とれるから就労ビザ無しで働けると思う。

英語がしゃべれて金髪なら英語教室がいいのでは?
アジア系だと日本人がいやがる肉体労働系があると思います。
no.5 記入なし (04/07/18 12:35)

仕事どころかなにもしたくない。
今日は誕生日だけど、祝ってくれる人もいない。
もい死にたい…。
誰か一緒に死んでくれる人いませんか?
no.6 記入なし (04/07/18 12:36)

>5さん
外国人と結婚して日本国籍から離脱している場合は、
法律上の扱いは、日本人ではなくなります。
           
no.7 下っ端公務員 (04/07/18 12:43)

平気へいき!ウエルカムジャパン!
no.8 記入なし (05/07/21 18:42)

>7
何で外国人と結婚すると日本国籍から離脱するの?
no.9 記入なし (05/07/21 20:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2次面接対策はどうすればいよいのでしょうか?]
次 [ドラゴンクエスト8買いますか?]

  一覧
「日本語を話せない外人は働ける?」と似ているトピック
「日本語を話せない外人は働ける?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧