一覧
雑談 子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう
 皆さんどんな思い出がありますか?宿題そっちのけで遊んでいて夏休みの終わりごろには宿題に追われていたような・・・。「何で夏休みに宿題出すんだ!?」と怒りを覚えたことも・・。

 皆さんの思い出知りたいです!!どんどん書き込んでください!(但し、荒らしや中傷はやめて下さい!)
投稿者 : アナノブ 日時 : 04/08/01 09:02

Infomation 118 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たいてい家にいた。
夏休みの思い出を原稿用紙に書いて提出しろ、
みたいのは何も書くことなくて毎年でっち上げてたなぁ。
別に子供なんだから見え張ることないのに(笑
no.2 記入なし (04/08/01 11:38)

上に同じ
no.3 餓鬼 (04/08/01 12:01)

ラジオ体操は今でもやってるんだろうか?
no.4 記入なし (04/08/01 13:58)

車に轢かれた(ToT)。
no.5 カンタムロボ (04/08/01 15:51)

か、かわいそう…。
no.6 記入なし (04/08/01 22:42)

田舎に帰った。

夏は畑仕事の手伝いしたり、蛙とったりトンボとったり、
冬は餅ついたり、鎌倉作ったり。

最近帰ってないなぁ…
ていうか、こんな状態じゃのこのこ顔出せね…
no.7 記入なし (04/08/01 22:47)

毎日プールに行って、その後おやつにおかしとアイスクリームをたっぷり食べ、
昼寝し、また外で遊んでお風呂はいってご飯履くほど食べて、TV見ながら寝る。
それでも太らなかった子供時代。今は動かなすぎで体重は右肩上がり(T-T)
no.8 記入なし (04/08/06 20:18)

夏休みの宿題に追われて遊ぶ暇がなかった・・なんで子供なのにあんな大量の宿題だすのかなあ〜?夏休みと言えば夏休みの友!
no.9 ぽんぽん (04/08/06 23:55)

中学のとき、夏休みの宿題まったくやらないで学校行ったら、いっぱい怒られた。
ムカついたから3ヶ月ぐらい休んで遊んでた。
no.10 記入なし (04/08/07 04:03)

 <<9さん・10さん。

 欧米では大量の宿題を出すなんて考えられないことです。日本の教育の悪いことは宿題を出さないと子供たちがサボる・ボケる・不良になると言う先入観があることです。欧米の子供は休みのときは勉強以外の好きなことに力を入れます。こうして自分で考える力を付けていくんですね。(何も欧米=100%良いとは言えないが。)

 ラジオ体操も今思えば胡散臭かったなあ・・。無理矢理早起き強要させておいて体操させて家に帰ればまた寝る・・。意味が無いよ!早朝運動って体に悪いのでは?

 
no.11 アナノブ (04/08/07 08:33)

おじいちゃん家によく行ったっけ。
いとこみんなで遊んだり。
麦わら帽子かぶって虫取り、花火、ホタル取り、トンボ取り、ヘビ取り、どじょうすくい、セミ取り。
暑い日中は、扇風機で、縁側にスダレと風鈴、みんなでスイカ食べて、
ミンミンゼミがうるさかったなあ。
夕方は、ヒグラシが鳴いて、夕焼けを背に歩いた。
夜は、みんなで花火して、バーベキューして、蚊帳に入って、蚊取り線香たいて寝たっけ。


ハックルベリーの世界だね。
あの頃は無邪気で平和で楽しかったなあ。
no.12 記入なし (05/05/19 15:48)

ガキの頃はバカだったなぁ<BR>
あの頃は段ボール1つでヒーローになれたんだ<BR>
古タイヤ転がすだけで幸せになれたんだ<BR>
用水路を歩くだけで探検家になれたんだ<BR>
風呂敷をマントにして空を飛べたんだ<BR>
木に登るだけで星をつかめたんだ<BR>
土管に入るだけで宇宙へ行けたんだ<BR>
あの街が僕の全世界だったんだ<BR>
ガードレールからかっぱらった反射板が一つあればウルトラマンになれたんだ<BR>
2つあれば仮面ライダーにもなれたんだ<BR>
毛布を被るだけで怪獣になれたんだ<BR>
イチゴのキャンディーをなめるだけでドラキュラになれたんだ<BR>
サングラスかけるだけでハリマオになれたんだ<BR>
ついでにシャンプーキャップとマスクをつけるだけで月光仮面になれたんだ<BR>
映画の下敷き買っただけで次の日話題の中心になれたんだ<BR>
竹ボウキ2本もあれば真剣勝負ができたんだ<BR>
そんな僕らの恋だったんだ<BR>
なぜだか涙が止まらないんだ<BR>
no.13 記入なし (05/05/22 14:11)

右手首の骨折った
no.14 記入なし (05/05/22 14:12)

引越し
no.15 記入なし (05/05/22 14:14)

川で泳いでいる時に、ウォーターシューターとか言って、小さい滝ですべってあそんだ。
一瞬、深みにはまった瞬間、しばらく上に上がることができなくなった
その時に、空気とか、苦痛とかなく、宇宙みたいな感じだった。
しばらくして、水面に上がることができ、下流に流れてた
それから、2度とそこでは泳がなかったいい思い出だ
no.16 記入なし (05/05/22 21:37)

木から落ちて首の骨折れそうになった。
ある日人間ドック行ったら頭蓋骨損傷した形跡があるって
言われたんだけど多分損傷したのはそのときなんだと思う。
でもそのとき病院行かなかったし生きていたのが奇跡だって
言われたことがある。
no.17 記入なし (05/05/22 21:40)

とにかくプールに泳ぎに行ってな。
その当時の母親と年が同じようなオバチャンの水着姿を
見てアソコが・・・ っともうこれ以上は!
no.18 記入なし?! (05/05/22 21:47)

花火でよく遊んだ
あのヘビのような不気味な動きをする花火から、らっかさんなど・・・
ロケット花火を上に向けてうった記憶がない?!
らっかさんは、風の強い日は悲惨だった。
追いかけて〜追いかけて〜追いかけて?!(車にはねられるなよ?!)
no.19 記入なし (05/05/22 21:48)

小学生の時、弟といっしょに、初めて市民プールに行こうとしたが場所が分からなくなり
近くにいた大人の人に道を聞いた思い出があります。

で、30年後、久しぶりにその場所にいったのですが、小学生の兄弟風な子供に「市民プールはどこですか?」と聞かれました。

歴史は繰り返す?。
いや、タイムスリップしたのか...
no.20 記入なし (05/05/22 21:52)

>no.20
いい話だな・・・それが、地域のつながりなのでは?
このスレいいとみた?!
no.21 記入なし (05/05/22 21:55)

海で可愛いくて若い女の子見てオナニーした。
水の中で射精して直ちに逃げていった。
no.22 記入なし (05/05/22 21:55)

はぁぁ。あのころは楽しかった!
no.23 記入なし (05/07/18 20:02)

友達と川原で花火大会
 ロケット花火とか沢山打ちまくったなぁ。
友達とプール行ったり
 帰りに近くの駄菓子で皆で食ったお菓子とか焼きソバがウマかったなぁ。
家族で海行ったり
 昔はよく家族で遠出する事もあったなぁ。
祭りに行ったり
 友達と出店でお菓子買って食べたりしたなぁ。花火とかも見ちゃったり。

何もかもが懐かしい。戻れるものなら戻りたい・・・。
no.24 記入なし (05/07/18 20:11)

JRの18切符とかいうので全部の駅に止まりながら列車に乗ったことあります。今ではようやらんわ。 コドモの頃ではないですが。
no.25 記入なし (05/07/18 20:57)

友達と、近くの山に行って防空壕探検した。まじ、こわかった・・・
no.26 記入なし (05/07/18 23:37)

近くの川で魚を追いかけて水しぶきをあげておったの〜
ミンミンゼミやらクマゼミなんかもおったな〜
カブトムシは少なかったが、クワガタはけっこうおったな〜
便所にタランチュラくらいにでっかいスパイダーが現れてな〜 ケツを出したまま 動けなくなってもうた〜
町中を使って缶蹴りで遊んでたな〜 隣近所にかくれて麦茶を飲ませてもらったりしたな〜
手頃なサイズでは、校庭で ひまわりとか 瓦屋根で 屋根ゴロとか 今の子供がしらない遊びをしておったな〜 お盆に従姉やら従兄弟が集まると蚊帳のなかで怪談話に脅かされておったな〜 井戸で冷やしたスイカが甘くて冷たくてうまかったな〜 ふかしたトウモロコシも甘くてうまかったな〜 山に水晶を探しにいって遅くなって怒られたりしたな〜

26<
近所のぼんぼんのうちの庭に防空壕があったけどな〜 蓋してあって水がたまっていたのを憶えてるな〜 こわかったいう感じは、実感あるな〜
no.27 じじい. (05/07/19 03:41)

おばあちゃんちで過ごした夏休み。昆虫採集、ざりがに取り。もぎたての、トマト・きゅうりがおいしかったなー。
no.28 記入なし (05/07/19 10:33)

 子供達は夏休みに入りましたね。今の子供はお受験だ習い事だと忙しいですね。もう少しノビノビさせたいですね。私自身、こんなスレ立ててたことを忘れてました。
no.29 アナノブ (05/07/23 15:20)

ひたすら虫採り&自転車乗りだったなあ。
塾とか受験とか、まったく頭の中にない平和な時代でした。
no.30 記入なし (05/07/23 15:27)

確かに!勉強なんて全く考えてなかった・・
とにかく友達と遊んで、宿題は始業式3日前から必死でやってました。
今思うと平和でしたね。今みたいに不審人物もいなかったし。
no.31 記入なし (05/07/23 15:30)

とりあえず直前までは遊びほうけてた。宿題は3日前からが鉄則w
no.32 記入なし (05/07/23 15:35)

懐かしいなあ、なんて小学校のプールをボーッと眺めてたりすると
ヤバい時代ですからね、今は。
no.33 記入なし (05/07/23 15:37)

仕事で学校に行くのですが、校門閉まってるし、見張りのおばちゃんはいるし・・
なかには木刀を持って見張りをしている保護者もいました。
no.34 記入なし (05/07/23 15:40)

>34
なんか、休み中に自由に校庭で遊べないところ多いらしいね。
時代なんだろうけど、遊び場が減って、かわいそうだなあ。
no.35 記入なし (05/07/23 15:48)

夜に自動販売機を使ったら、虫が沢山集まってて、なんか少年時代を思い出したよ・・・
no.36 記入なし (05/07/23 22:53)

>36

わかる!そういえば、おいらここんとこ夏の夜の空気って吸ってないな。
no.37 記入なし (05/07/23 23:07)

ネットやってるやつ=ロリコン
no.38 記入なし (05/07/23 23:08)

>38はロリコン?
no.39 記入なし (05/07/23 23:10)

おいらの子供の頃(昭和末期)は、なんと行ってもファミコン。いろいろなやつの家に言ってファミコンしたなぁ。他人の家に平気で行けた。何も気にしない年頃だった。最近じゃ、他人の家ってあんまり行かない。

それぞれの家に、それぞれ匂いがある。不快な匂いもあったけど、いい思い出。近所歩いてて、家の匂いがすると子供の頃の、ファミコン全盛期のことを妙に思い出す。

あれから、もう20年近く経つのか・・・
no.40 記入なし (05/07/23 23:14)

>40
>それぞれの家に、それぞれ匂いがある。



ものすごく懐かしい。
友達のお母さんにジュースもらったり、楽しかったなー。
no.41 記入なし (05/07/23 23:17)

あと、なんと行っても昭和末期は、コロコロだね。特に、夏休み前のコロコロは夢と希望に満ち溢れてた。最高の夏休みのスパイスだった。コロコロの中のマンガに夏休みネタがあるとそれだけですごく楽しかった。最近じゃ、この気持ち味わえないね。
no.42 記入なし (05/07/23 23:23)

コロコロコミック、母さんが買ってくれなくて、ばあちゃんに買ってもらったっけ。
怪物君とか、懐かしいなあ。
あの頃は近所付き合いとか、今より助け合いの空気があって、みんな穏やかだった気がするよ。
no.43 記入なし (05/07/23 23:26)

あのころ(昭和末期)あった駄菓子屋・銭湯つぶれちゃった。あの頃、遊んだ空き地も趣味の悪いアパートが建ってるし。

あの頃から、高校くらいにかけては移動手段は自転車だった。片田舎だからwいつしか大人になり、移動手段は車になった。確かに便利だけど、なんか味気ない。ここ10年くらい、ずっとずっと腑に落ちなかった。「じゃあ、車なんか乗るんじゃねーっ!」って、突っ込まれそうだけど。

中高時代、電車で隣町のターミナル駅周辺でいろいろと回れて時間つぶせた。車に乗るようになってからは、目的地に車で行ってそれで終わり。なんか、味気ない。

懐かしい思い出を楽しむために、明日は久々に自転車で探検してみよっと。
no.44 記入なし (05/07/23 23:37)

ミニ4駆買いに隣町のおもちゃ屋まで炎天下の中、ヒーコロ、ヒーコラいいながら自転車で40分くらいかけていきました。お菓子やマンガ我慢してためたお金をポケットにそのまま入れて。

クーラーの効いた店の中に入ったときはなんかうれしかったです。お目当てのキットはないかわくわくしました。余ったお金で改造パーツは買えるか?とか、ドキドキしました。

あと、ミニ4駆コーナーの近くにラジコンコーナーがありました。「高けーっ!でも、かっこいいなぁ。」正直な感想でした。遠い、憧れの存在でしたねラジコンはw
no.45 記入なし (05/07/25 16:57)

近所の小さなおもちゃ屋では、ミニ四駆は売れないプラモと抱き合わせで売られてたよ。
no.46 記入なし (05/07/25 17:02)

好きな子に会えなくてモンモンしてた幼いあの頃。
no.47 記入なし (05/07/25 17:03)

ひさびさにガンプラつくりたいよ〜
no.48 記入なし (05/07/25 17:22)

あの頃みたいにお前の夢をきかせてくれよ・・・
no.49 記入なし (05/07/25 17:24)

子供の頃夏休みは短いと思ってたけど、今は毎日が夏休みだもんな。皮肉なもんだ。
no.50 記入なし (05/07/25 17:27)

ハハハ・・・
no.51 記入なし (05/07/25 17:28)

なんか、夏休みって言うと小学校のプールの消毒の匂いを思い出すね。
no.52 記入なし (05/07/25 17:34)

公開プール懐かしいな。
お腹でてるし、激しいギャランドゥのせいでプールなどいけぬ。
no.53 記入なし (05/07/25 17:36)

あ、わかる、わかる。
おいらも外でコンタクト取るのめんどいし。
今思うとプールってなんか不潔なイメージだね。
no.54 記入なし (05/07/25 17:38)

だからこそこんなに強靭な体がつくられたんだ!
不潔なプールに感謝。
no.55 記入なし (05/07/25 17:40)

それもわかるよ。
なんか最近、免疫力落ちた。

虫が近くに飛んでるだけで、イライラする。虫除けグッズは欠かせない。なけなしの金を虫除けグッズにつぎ込んでしまう・・・食事中に殺虫剤撒いて反感買う。

あと、音。車の音やチャイムがうるさくて、うるさくて拒絶反応が出る。耳栓も欠かせない。
no.56 記入なし (05/07/25 17:53)

♪風の強い日はアレルギー そんなのかまっちゃいられない
 無菌状態に慣れすぎ みんなあちこち弱ってる〜

 飛びだしゃいい〜 泣き出しそうな心を蹴って
 旅すりゃいい〜 僕はさまよう蒼い弾丸〜
no.57 記入なし (05/07/25 21:29)

小学校の頃は、毎年夏休みには千葉県飯岡町の
おじいちゃんの家に2週間ぐらい泊まりに行きました。
いつも年の近い従姉妹が3組集まって楽しかったです。
海まで歩いて20分ぐらいで、犬の散歩を兼ねて、
国民宿舎・飯岡荘のあたりまで行くのが日課でした。
私が20才の時に、おじいちゃんが亡くなり、その後、遺産相続で
もめて親戚の中が悪くなってしまい、今では絶縁状態です。
無条件に楽しかった子供の頃に戻りたいです。。。
no.58 記入なし (05/07/26 00:42)

 子供の頃は夏休みの朝10:00からのアニメシリーズが楽しみでした。私の学校は朝10:00までは外出禁止で勉強してないといけませんでした。(今の子供もそうなのかな?)鬱陶しい勉強が終わった後のお楽しみでした。私の時はウルトラマンシリーズ再放送とかドラゴンボールでした。
no.59 アナノブ (05/07/29 21:46)

>59
タッチなんかもよくやってたよね。
no.60 記入なし (05/07/29 22:20)

親戚のおねえさんの怪談話を聞いて、夜怖くてトイレにいけずおもらし^^;
今、着信アリみてますが、歴史は繰り返されてしまうのか・・・めちゃ怖いです。
あー、でも見てしまう・・・(T_T)
no.61 記入なし (05/07/29 22:31)

そういえば、僕らの子供の頃、『あなたの知らない世界』とか言う番組ありましたっけ。いつのまにか消えてしまいましたが、めちゃ^2怖かったですね。自分にとって、昭和の夏休みを象徴する番組の1つでした。
no.62 日経ビギナー (05/07/29 23:16)

子どものころの夏休み・・・
それは幸せな思い出・・・
no.63 記入なし (05/07/29 23:19)

引越し、引越し、転校、転校…

宿題せずにひたすら荷造りしたり
無料そろばん教室に弟連れて通わされたり

そんな思い出が甘酸っぱい転勤族家庭に生まれた俺。
no.64 記入なし (05/07/29 23:23)

>62
あったあった!あれは怖かったね〜。
小学生時代の夏休みに、留守番してた時に一人で見てたら怖くて家にいられなくなった…。
no.65 記入なし (05/07/29 23:26)

>64
俺も同じだ。
親が転勤族、息子が転職族。
no.66 記入なし (05/07/29 23:27)

62<
あれは確か2週間くらいだけ昼間の時間に放送していませんでしたか?
毎年見るのが楽しみでした。

8月の1〜2週くらいに放送と思ったが・・もう無いのか?
no.67 ポンタ (05/07/29 23:29)

夏休みあけて学校に行ったら好きな子が転校してしまっていた・・・
no.68 記入なし (05/07/29 23:30)

ポンタさん

確か、自分の地元では夏休み、冬休みのうちの1〜2週間くらい。確か、今の『おもいっきりテレビ』の時間帯でした。もっと昔は、もっと長期間やってた気もしたのですが・・・。記憶が合いまいです。w

最初は怖くて面白かったのが、マンネリなのか、自分が成長して幽霊とか信じられなくなったせいか、スタッフの堕落なのか、だんだんとつまらなくなって、見る気がなくなっていきました。

数年前ふと思い出して、夏休み頃の期間に、新聞のテレビ欄に注意していたのですが、やりそうな兆候はなかったですね。気付いたら終わってた番組ですね。でも、なぜかひさびさに見たくなる番組です。
no.69 日経ビギナー (05/07/29 23:37)

>67
確かおもいっきりテレビの時間帯でしたよね。
no.70 記入なし (05/07/29 23:38)

no.69<
今でもやっていませんか?
たしかミノムシモンタが夏休みを取ってる時期くらいに、
他の司会者がやっていた気がしますが・・

確か八月の前半くらいに1週間か2週間だけ放送してたと思います。
昔よりは放送期間が短くなってるかもしれません。
(お盆の頃に終わっていたと思います)
no.71 ポンタ (05/07/29 23:43)

ポンタさん

初耳ですね。8月前半って言うと、そろそろですね。本当ならうれしいですね!注意してみます。

でも、自分の記憶だと、みのもんたが休みのときって、もんた抜きで思いっきりテレビだったような・・・
no.72 日経ビギナー (05/07/29 23:50)

no.72<
その辺が曖昧なんです。(すみません)

でもお盆の後には終わっていたと思うので、
来週か再来週くらいが怪しいと思います。

私もたぶん(放送すれば)見ると思います。
no.73 ポンタ (05/07/29 23:54)

確か、ポンタさんが言われるのは10年位前のことじゃないでしょうか?

まあ、とりあえず注意しときますね。もし見れたら報告します。w
no.74 日経ビギナー (05/07/29 23:58)

no.74<
いまちょっと調べたら来週は無いようです。

去年は暑くて毎日外に非難してたので分からないです。
(10年も経ってないと思うんですが・・自信ない)
no.75 ポンタ (05/07/30 00:04)

 「あなたの知らない世界」はおもいっきりテレビの時間帯の怖い話ですよね。祖父母が怪談話が好きなので一緒に見てたよ。テレビはこの時期なると怪談話もそうですが、心霊写真特集もしますね。友人は「稲川淳二の怪談ライブ」を部屋を真っ暗にして一人で見たとか・・。
no.76 アナノブ (05/07/30 20:43)

一人で見ていながら、笑い声が二つだったらシャレになりませんね。(笑)
no.77 記入なし (05/07/31 10:31)

午前中宿題、午後川に水泳。その後ソフトボール、夜はつかまえごっこ。
no.78 (05/08/02 18:38)

>78
つかまえごっこって何?
no.79 記入なし (05/08/02 18:46)

>>79>78
つかまえごっこって何? 

ウッシッシッシ。思い出しても楽しくなるね!えーとですね。
犯人役の友達を逃がすんです。それを刑事役の2人で探しに行って捕まえて、牢屋にぶち込むんです。ところが、まだ捕まっていない犯人が牢屋にやってきて助けてもいいんです。深夜の12時頃まで夢中でやって、よく親に怒られたな。
no.80 記入なし (05/08/02 23:34)

>80
アハ、それと同じようなことして遊んだ覚えありw
no.81 記入なし (05/08/02 23:47)

日経ビギナーさんへ

お待たせしました!
来週月曜から放送されるようです。
no.82 ポンタ (05/08/04 11:27)

 >ポンタさん。

 「あなたの知らない世界」やるんですか?祖父母は見るでしょうね。怪談話好きですね。今の時期なんて稲垣吾郎が出ていた「本当にあった怖い話」放送すれば良いのに。
no.83 アナノブ (05/08/06 15:48)

ポンタさん

レス遅れましたm(__)m
情報ありがとうございます。今、新聞確認したら、自分の地方(愛知県)でも来週から放送のようです。なんか、楽しみですね^^
no.84 日経ビギナー (05/08/06 20:03)

そろそろ帰省シーズンか。
夏の盆踊りとか花火の音が聞こえ、カランコロンと浴衣着た少女が歩いている。
あの日の少年にこんな未来が待っているとは。
今までの旅路の感傷に浸りながら、ほんの少しのリグレットを感じつつ、
今年も夏を迎えられた。
no.85 記入なし (05/08/06 20:07)

朝起きてラジオ体操して飯食ってアニメ見て虫捕まえにいって昼飯食って
海に泳ぎにいって疲れて昼寝して又海いって砂遊びして夕日をみて暗く
なるまで遊んでました。戻りたいなー
no.86 記入なし (05/08/06 21:15)

夏休みは起床が5時半で6時半のラジオ体操まで草取りで、
家の中の掃除の後、朝飯食って後片付けして、宿題して、
昼飯の前にまた家の中の掃除して、昼飯食って後片付けして、
16時半の掃除の時間まで自由時間だから、その間に、洗濯したり靴洗ったり、自分の部屋を片付けて、
晩飯食って後片づけして、トイレ掃除して、宿題して、お風呂に入って風呂掃除して、22時就寝。
子供時代にあんなに頑張っても、今はフリーター。
no.87 記入なし (05/08/06 21:36)

皆さん見てますか?
どうやら7年ぶりらしいです。

(過去の経験から初日は大したことがないと思う。)
no.88 ポンタ (05/08/08 12:12)

新・あなたの知らない世界になってる・・・
no.89 安らかにそして永遠に (05/08/08 12:18)

もうお盆休みに入ってる人多いのかな?
no.90 記入なし (05/08/10 00:00)

高校とか夏休み中も授業あったなぁ。
結局無職(職歴あるけど)じゃあの頃の苦労も無意味。

高校の先生とか「大学行けば将来が保障される」みたいな事言うんだなぁ
no.91 記入なし (05/08/10 15:23)

91です
私は結局大学行きませんでした。紛らわしい書き方すみません。
no.92 記入なし (05/08/10 15:25)

>92
>「大学行けば将来が保障される」みたいな事言う

あ〜確かにそんな感じのことを言うね。おれは高校生の頃はパソコン関連の専門学校に行きたかった。
けど担任は、行く行かないは自分で決めればいいからとりあえずここを受けてみろと、ある大学を受験させられた。
たまたまそこが受かってしまったら、担任は態度を変えて絶対にその大学へ行けと言う。
でも専門学校に行きたいと言うと、3時間くらい進路指導室に軟禁状態で、先生二人がかりで説得してきた。
結局根負けして大学に進学したけど、全く興味のない学部にやる気はゼロ。思えばここでの選択が最大の失敗…orz
大学進学率を上げたいのは分かるけど、おれの意思を尊重してもらいたかった…。
no.93 記入なし (05/08/10 19:11)

新・あなたの知らない世界って何か調べたら、8日(月)から始まった、ホラー番組じゃん。
子供の頃の夏休みの思い出がなぜホラーなんだ。
no.94 記入なし (05/08/10 19:24)

no.93さんへ
>パソコン関連の専門学校に行きたかった。:専門も思ったほどいくないですよ。
なにせ、4年制大学でやる事をわずか2年から3年ほどで憶えるのですから。
真面目に毎日徹夜で学校の帰りや休日の図書館通いをして勉強してきた人でないと、
現実には会社では即戦力にはなりませんでしたよ。
もしかしたら、4年制大学のゆとりある合間に色々な勉強やセミナーや研究室で頑張ってこられた人のほうが会社でも余裕があったのでは?
no.95 記入なし (05/08/10 19:26)

近所の神社の夏祭りがとても楽しみだった。
お母さんに浴衣を着せてもらってわくわくしながら友達とでかけた・・・
綿あめ、はっかパイプ、ヨーヨー釣り、金魚すくい・・・
お小遣いはたいて買ったひよこは1週間もしないうちに死んでしまって泣いたっけ・・・
no.96 記入なし (05/08/10 19:52)

あなたの知らない世界の実話体験を元にした再現ドラマが見たかったのに。
再現ドラマ、再放送して欲しいな。
no.97 記入なし (05/08/10 20:38)

することなくて暇だった。
今と同じ状態。
no.98 記入なし (05/08/11 08:06)

学生の頃は季節労働者だった。
no.99 記入なし (05/08/11 09:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
118 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [就職活動。コネは使うべきでしょうか?]
次 [今の会社を腰掛け程度に考えてる方いますか?]

  一覧
「子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう」と似ているトピック
「子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧