一覧
失業 無職でイライラしている人はいます?
無職で精神状態が異常な人いませんか?異常と言っても自分を責めたり、世の中の仕組みに納得できないと思っている人も多いと思います。考えてもどうしようもない事を考えてしまう。それが無職だと思います。最初の頃は無職は新鮮でなかなか良いものだと思っていましたがやはりベテラン無職になると周りから早く就職しろと言われるんです。分かってはいるんですけどそうやってストレートに言われると切れて怒ったり・・。とにかく精神が蝕まれている人いませんか?分かる分かると思っている人もいると思います。同じ立場の人の意見があれば是非!
投稿者 : 無職そのもの 日時 : 04/08/05 16:26

Infomation 125 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職とはこれすなわち己との戦い。
no.2 記入なし (04/08/05 16:28)

なんかね、もう八つ当たりしたくなるよね。
さっきは扇風機に当たった。
蹴っ飛ばした。
no.3 記入なし (04/08/05 16:53)

イライラすることは多いですね。なんとかストレスにならないくらいに我慢できれば一番いいのでしょうが、現実には難しいです。同じような心境のかたなら分かると思います。そして同じような心境のかたの気持ちは理解できます。
no.4 記入なし (04/08/05 17:09)

先週電車で人身事故のくるまれた遺体を見た。なにか心中穏やかではなくなった。
ちなみに電車の中でかんづめ。JRの対応ときたら・・・。自分のやりたい仕事できているのならしっかりした態度で仕事しろ!
no.5 記入なし (04/08/05 17:15)

英語で不自由なかったら、うざったい人間の多くなった日本を脱出して外国で生活したい。
no.6 記入なし (04/08/05 17:20)

本当に日本はストレス発散出来る場所が無いね・・・
no.7 記入なし (04/08/05 17:22)

ストレスが爆発して、万一でも相手を殴ったりしてみたらこちらの負け。ストレスがたまるような行動(マナーが悪いなど)が多く感じられますが、本当は納得できないでしょうがなんとか自制しましょう。
no.8 記入なし (04/08/05 17:25)

みんなで、かるしうむを摂りましょう。
no.9 記入なし (04/08/05 18:10)

windowsを入れなおしたらsasserに侵入された。
修正プログラムをダウンロードする暇もなくシャットダウンされまくるもんだから、
ブチ切れて机の脚を支えてる真ん中の柱を蹴り飛ばしたら折れた。

三時間無駄になったわアホンダラ。
no.10 記入なし (04/08/05 18:59)

無職1年超えてから夜まったく寝れない!!
no.11 記入なし (04/08/05 23:01)

佐世保は糞だ!
no.12 餓鬼 (04/08/05 23:10)

↑佐世保に恨みがあるの?
no.13 記入なし (04/08/05 23:25)

>11
規則正しい生活をしないと、もっと体調が悪くなるぞ
no.14 記入なし (04/08/06 00:05)

朝は苦手になりました。完璧に夜型から抜け出せません。
no.15 記入なし (04/08/06 00:30)

パソコンは控えめにしたほうがいいです。実際脳細胞が活用されていません。記憶力低下の素にもなります。
no.16 記入なし (04/08/06 00:44)

日本はいい国だー
警官だって盗撮、万引き何でもあり
何百万人の無職の皆さん金が無くなったら万引きしよう
皆でやれば怖くない(死語かな?)
no.17 記入なし (04/08/06 01:22)

国会に爆弾を落としてやりたい気持ちだ。
no.18 記入なし (04/08/06 01:25)

国会に卵くらいはぶつけたくなる。
no.19 記入なし (04/08/06 10:02)

いらいらしてる。
no.20 記入なし (04/08/06 10:04)

俺も
no.21 記入なし (04/08/06 10:14)

本当に世の中うまくいく人とうまくいかない人がいてつりあいを保っているようにもみえる。
no.22 記入なし (04/08/06 10:18)

みんなでデモを起こせば怖くない。電車の事故の時のかんづめになった時の乗客の思いは皆同じ。我慢の限界でドアから脱出する人もでてくる。

みなのども立ち上がろう!
no.23 記入なし (04/08/06 10:22)

不器用な人間がいるから器用な人間が良く見える。成績が悪い人間がいるから成績が良いと喜べる。就職できない人がいるから就職できる人間が存在する。まあ何と言うか・・無職がいるお陰で仕事人は良く見えるという事だね。
no.24 盛り上げ役 (04/08/06 10:25)

まぁあついから
いらいらするわな
no.25 記入なし (04/08/06 10:27)

ほんとみんなが幸せになれればいいのだが、幸せにはなってはならないような人が幸せを感じているのが今の日本。
no.26 記入なし (04/08/06 10:37)

清原選手(巨人)年俸すごい。
no.27 記入なし (04/08/06 11:09)

無職には所詮億単位の金なんて入らない・・宝くじにも見放されている気がする・・
no.29 金に縁もゆかりもない無職 (04/08/07 11:37)

心配は有りません、金に円が無い人
もう少し・・辛抱をすれば借金と
言う金に縁が出来ます〜
no.30 失業クラブ (04/08/07 12:14)

東京は人が大杉。一極集中しているようだけど、狭いところに集まり杉。
no.31 記入なし (04/08/07 12:23)

東京は町の中で自転車が止めるところないのがやだ。
あっても満杯。
no.32 記入なし (04/08/07 22:51)

今度近いうち東京の都心へ就職きまった。かなり地方からの引越しになるのだが東京での生活の仕方や生き抜いていく知恵などあれば教えてくだされーーー
no.33 記入なし (04/08/07 22:57)

東京一極集中こそが日本の問題だ
no.34 記入なし (04/08/07 22:59)

中村選手(大阪近鉄)年俸・・・。
no.35 記入なし (04/08/08 10:36)

無職年棒‥‥0〜数万円程度(人による)。
no.36 th1969 (04/08/08 14:36)

いらつく戦争
no.37 記入なし (04/11/23 22:21)

他人が全部敵に見える。最近、親兄弟すらも。
ある意味、自意識過剰か。でも、親兄弟は、言いたいこといっぱいあるだろうな。
no.38 記入なし (04/11/23 23:26)

イライラとカルシウムの因果関係はあまりないらしい
no.39 記入なし (04/11/24 11:22)

トビ主さん句読点打ちませんか??
あなたは分かりやすい人だw
no.40 記入なし (04/11/24 12:28)

1時間近場に外出しただけで、いらいらが爆発。
ウィンカー出さずに左折してきた車、メール打ちながら自転車乗ってこっちに向かってきたやつ、こっちは歩行者なんだから、引いたら損賠根こそぎとってやる。
そのうち、歩きタバコぷかぷかしてるやつは、なぶり殺すかもしれない。手にでもあったたらただじゃおかねー・
いつも、こうだから、外出もいやになる。
しかし、昼間うだうだして、仕事のストレスも感じないはずのおれがなぜこんなにいらつくんかっておもう。
無職ゆえの不安がすべてだろう。
そうおもって、ある意味反省。
no.41 記入なし (04/11/24 20:02)

>>41
あー、俺も今、君のような人間とたまたまぶち当たったらひどいケンカになるかもね。
大した事なくても、ぴりぴりしてると自分の全存在を否定するようなスゴい悪意に感じたりする。
お互い無職同士はなかよくしましょう・・・w
no.42 記入なし (04/11/24 20:49)

もう、苛苛することもない
no.43 記入なし (04/11/28 00:42)

手痛い停滞
no.44 記入なし (04/11/29 17:20)

イライラしたら、甘いお菓子とホットミルクかカフェオレで息抜きします。
お菓子があれば大人しいです。
no.45 記入なし (04/11/29 17:50)

イラついて、損するのは、自分ですよね。
わかっているけど、止められない。
no.46 記入なし (04/11/30 09:54)

イライラしてしまうのは私だけではないのね。
よかった。よくないか。
イライラしない方法ないかな。
やっぱり職がないとだめぽ。
no.47 まぬけ (04/11/30 13:05)

俺は会社に勤めてた頃は短気で、車に乗っていても
常にイライラしていたけど、無職になってからは
全くイライラする事が無くなった。
と、言うより喜怒哀楽が全く無くなってしまった。
これはこれで悲しい事だ。
もう1年以上笑った記憶もない。
no.48 記入なし (04/11/30 13:25)

自分の置かれている立場が危ういと、本当にいらいらしちゃうよね?
no.49 記入なし (05/11/23 20:36)

スレヌシの気持ちが良く分ります。
no.50 32才の男 (05/11/23 20:37)

ハロワではよくキレてる人を見ます。
窓口で職員に向かって怒鳴っている人を見ると、ある意味「イイきみだ!」とか「いいぞーっもっとヤレ−!」とおうえんしてます(心の中で)。

でも検索機に向かってぶつぶつ言ってるひとが隣だと非常に迷惑です。
でも顔を見ると皆、結構、憔悴してるね。
特に自分と同じ中高年は。
no.51 記入なし (05/11/24 02:55)

ストレスの発散の仕方がわからない。
どんなことをしてもストレスは取れないように思える。

特に自分みたいに酒や煙草もしない人間は鬱になっていくだけなんだよなぁ・・・。
はぁ・・・。

ごめんなさい。新卒全滅の23歳の愚痴でした。
no.52 記入なし (05/11/24 03:48)

23歳ならまだどうにでもなるよ。人生はこれからだ!
ディール・カーネギーの「人を動かす」と「道は開ける」
を読みなさい。俺は44歳なのでもう難しいが・・・。
no.53 記入なし (05/11/24 12:53)

私は51歳でねじ込みました
no.54 記入なし (05/11/24 13:00)

なにを・・_?
no.55 記入なし (05/11/24 13:33)

37歳。去年離婚。今年は会社の倒産。現在休職中、田舎なので職種もなく就職の兆候なし・・・。イライラするけどね・・・他人に当たっても自分が惨めになるだけ。その程度のプライド位は持ってるしね。頑張るしかない。
no.56 クルル (05/11/24 14:16)

↑偉い!さすがだな〜。ここは20代の下品なお子ちゃまが多いから、この後に変な事を

言われても気にしないでください。特にこの昼間は・・・。
no.57 警備員 (05/11/24 14:21)

大阪城公園 近日デビュー間近 !

乞う ご期待有れ !!!
no.58 記入なし (05/11/24 14:36)

8月末で会社首になった。IT系のベンチャー企業。キャピタルの投資が入る予定で上場目指してるって触れ込みだったけど、入ってみたら中身無し。結局投資は入らず。給料の支払い苦しいみたいで試用期間3ヶ月で首。既存の社員も皆辞めた。その前の会社も同じく給料が払えなくて全員退社。ついてねーなー!
大手は無理だし。いけるかな?と思って入ったベンチャーは2社続けてこの有様。
周りの風当たりは日に日に強くなる一方。辛い。
no.59 36歳転職回数5回 (05/11/24 15:20)

無職で就職活動結果が不採用の連続は、はっきり言うと、
自分の精神力との戦いとなる。

なんだか、自分だけが社会の落ちこぼれになったような気分になる。
イライラしてても仕方ないんだけどね。

わかるだろ? この気持ち!
no.60 記入なし (05/11/24 15:49)

明日面接決まった  今月最後の挑戦にすべてをかける
no.61 32才の男 (05/11/24 15:51)

その通り。痛いほどよく分かります。でも日々状況は変わります。いい状況にするのも自分次第ですが、悪くするのも自分次第・・・。

就職活動をするときは頑張って、それ以外の時はあんまり考えないことです。時間があるため考えてしまいますが、後ろ向きになりがちなので生活にメリハリを付ける事をお勧めします。
no.62 記入なし (05/11/24 15:57)

忍耐。
たえがたきをたえしのびがたきをしのぶ・・・この一言に尽きる。
どんな不運に見舞われようとも口を真一文字に閉め胸を張って生きるのが男というものじゃないか。
no.63 記入なし (05/11/24 16:58)

忍耐。
たえがたきをたえしのびがたきをしのぶ・・・この一言に尽きる。
どんな不運に見舞われようとも口を真一文字に閉め胸を張って生きるのが男というものじゃないか。
no.64 記入なし (05/11/24 16:58)

↑ うん おっしゃる通り!
no.65 記入なし (05/11/24 17:11)

32歳。アボーン。
no.66 白夜の支配人 (05/11/24 17:35)

もう人生やめにしたい。
今、50歳です。男性。
仕事も辞め、うつの薬を飲むだけの無職の毎日。
ゲームのようにリセットしたい。
毎日何にもすることがない、する気がしない。
いつまで続くのだろう。
金が尽きた時どうすればいいのか・・・。
no.67 ひで (05/11/25 09:30)

一人暮らしですか?
no.68 記入なし (05/11/25 09:31)

無職歴99年やんだくなったべさ
ワロタ
no.69 うつで無職中の青年 (05/11/25 09:32)

もうだめぽ”//
no.70 記入なし (05/11/25 09:39)

毎晩寝る時に思う。
このまま朝がこなければと。
寝込んだらそのまま死んでくれればと。
仕事がしたくない、出来ない。
毎日、朝を迎えるのが辛い。
けれど、毎日朝はくる。
今日は何しようか。無職の毎日。
no.71 ひで (05/11/25 09:41)

↑ うん うん わかる!
  その気持ち!
no.72 記入なし (05/11/25 11:47)

犯罪は止めましょう。
no.73 記入なし (05/11/27 16:46)

↑オマイモナ
no.74 記入なし (05/11/27 16:56)

皆さんお独り?だと考え方が楽でいいですね
誰かパートナーを見付ければ考え変わります
no.75 記入なし (05/11/27 17:09)

パートナーも金と人脈次第。
no.76 記入なし (05/11/27 17:11)

ホント参ります
no.77 32才の男 (05/11/28 20:42)

イライラ通り越して半分気絶してます
no.79 記入なし (06/01/04 00:03)

面接に行った際、面接官の理不尽な対応に無茶苦茶腹立ちます。

例1
面接官:OOは出来ますか?
私:はい。
面接官:それを、今までに仕事でしてきましたか?
私:いいえ。

例2
面接官:空白の期間がありますが、何をしていましたか?
私:仕事を探しに面接に行っていました。
面接官:何回受けても受からなかったのですね?

例3
面接官:高校を卒業してからの2年間何をしていましたか?
私:予備校に行って大学の受験勉強をしていました。
面接官:それで大学入試に失敗して専門学校に行ったのですかー。

はっきり言ってムカつきます。人を落伍者みたいに言いやがるな
この後、数ヶ月間落ち込んで面接を受けるのが辛くなりました。
今、大したお金も無いし地獄のようなアメリカ型実力社会の到来を恨みます。
no.80 記入なし (06/01/04 00:20)

no.80 <
面接官に突っ込まれないように、
空白期間を埋めてしまえば良いです。
(全くの嘘は問題外ですが、
多少の着色なら分かりません。)

例として、
2年間の間→「就職活動してました」だけでは「=どの会社も採用しなかった」になると思います。

でも「○○○の仕事がしたいので探していました」と言えば、
「自分なりの目標がある」と受け取られると思います。

後は「その会社の求人内容=仕事」と「自分が今まで探していた仕事」をうまく結び付けられれば多少の空白期間など問題にならないと思います。

要するに同じ面接でも自分の答え方によって相手の印象や質問の内容が変わってくるので、自分である程度質問内容を予想して回答を準備しておくことが大事だと思います。
no.81 ポンタ (06/01/04 00:36)

ご回答有難う御座います。
受けた会社の面接で、仕事のために勉強してきたと言った事があります。
これは、嘘ではなくVB、Delphi、C、C++等の開発言語やPerl、PHP(MySQLも含む)
のインタープリタ言語、FedoraCoreやFreeBSDなどのサーバーの設定なども勉強
していました。
面接官には、色々と良く知ってるねー。と言われましたがおしが弱いのか、実務
経験がないからか知らないけど採用されませんでした。
今年の抱負は、CiscoやSolarisを勉強することと今まで勉強してきた開発言語の
知識を完全に身に付けることです。
自分はもう、先月29歳になってしまったけど正社員になるのをまだまだ諦めま
せんよ。
no.82 記入なし (06/01/04 00:54)

29歳になるとね、即戦力がないともう無理っすよ。今までしてきた仕事でがんばるしかないと思います。
no.83 うつで無職中の青年 (06/01/04 10:23)

>no.82
畑違いなので見当違いかも知れませんが・・・
低額のアルバイトでもいいから勉強してきた知識を使う実務をされては
どうでしょう。机上と実務は別です。単に技術的なこと意外に人に指示
されて動いたり相談したりと色々自信につながる事があると思います。

はっきり言って甘いです。
no.84 記入なし (06/01/04 10:38)

>>80
 細かいこと聞かれることも多いですが、俺の場合、04年8月初め、あるパン製造の募集に応募して、面接で社長から「高卒以下は頭が悪い」と言われて「氏ね!!」と一言だけ行って帰ってきました。

確かに落ち続けると焦りを感じます。
no.85 鋼牙⇔くぼっち (06/01/04 11:40)

ちょっと前、私は、2〜3回罵声を浴びせられたが、
昔からの辛酸のおかげで何とか耐えうることが出来た。
人は何百回も嫌なことがあるとなれるもんだな。
no.86 うつで無職中の青年グレート (06/01/04 11:46)

無職3ヶ月未満なら、まだ話を聞いてもらえる。
no.87 記入なし (06/01/04 11:49)

20代前半なら、まあがんばればいい
no.88 記入なし (06/01/04 11:50)

そうだ20代前半ならまだがんばればいいよ。俺なんか今年で26歳になるし年がまっていないから大変だよ。
no.89 うつで無職中の青年 (06/01/04 12:50)

無職でいらいら退屈でいらいらいつもつまらん人生で終わっちゃうよ。まったく大変な世の中だ
no.90 うつで無職中の青年 (06/01/04 13:10)

↑色々なスレにカキコしまくってるな。まぁ32才の男よりうつ君の方が
まだ可愛げあるよ。
no.91 記入なし (06/01/04 19:08)

酒のんだ帰りに暴走族(1人)に、じゃかましいんじゃボケというたら
警察呼ばれました。ラーメン屋に逃げ込んで警察まで呼びやがって。
ラーメン屋たまにいっとったのに行けんやろが。
no.92 記入なし  (06/01/20 01:15)

ときどきイライラするな。 人に文句ばっかり言ったりバカにしたりする人ばかりなので、多少は言われてもなんとかなります。
no.93 名古屋で失業 (06/01/20 15:01)

そもそも空白期間があったっていいじゃないか!!!!
空白期間を●×△●●○□■×△●●×△●●●×△●●
いうやつが気にくわねえ!!!!!!

俺、職場で殴られてそれ以来会社休んでいる。もう一切連絡取らず
そのまま辞めることにした。
今日、派遣登録して顔の傷が治ったら就職活動します。
何とか寮つきの職場見つかることを祈りつつ。
no.94 記入なし (06/01/20 15:26)

空白期間なにしてきたのと聞かれるたいていその時点でバイトとかっていうと採用見送りのケースが多い
no.95 うつでも働く青年 (06/01/20 15:28)

じゃあ、何て答えるの?
no.96 記入なし (06/01/20 17:00)

無職が半年越えた人は職歴10年以上ある人に限りどこかしらに就職できる体制をハロワで作るべし。今までなんもしてこなかったんだからそれくらいはするべき
no.97 32才の男 (06/01/20 18:48)

空白期間なんか聞く会社は邪道!!
馬鹿にしすぎ!!
no.98 記入なし (06/01/20 18:51)

まったく空白期間のことなんか聞くなよな・・一年以内なら聞くなよ
no.99 32才の男 (06/01/20 18:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
125 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [男性の方散髪は床屋それとも美容院?]
次 [ペットを飼ってることで、人生に大きな影響がある方]

  一覧
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧