一覧
相談 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
私は九州の某メ−カ−に勤める32歳の製造員です。この間昇進してイヤな上司につきました。昨日その上司と言い合いになって、中学生のヤンキ−みたいに「お前、俺にけんか売りようとか!」などといい、そして私に近寄り首を絞めました。とても52歳になる幹部のやることではなく、ハッキリ言ってこんな人と仕事をするのは嫌で、はずかしいです。
投稿者 : 上司の部下 日時 : 04/08/22 17:27

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕だったらその上司を一発殴ってしまいますね。大人げないけど・・・。
それでお相子でしょ。
「クビだぁぁ」って言われたら、「首締めて挑発したアンタも一緒にな」とか言いそう。
つくづく大人げないな。でもやられたらやり返さないと気が済まない・・・。
no.16 記入なし (04/08/28 05:32)

首をしめれば立派な傷害罪です。
上に報告して告訴する意思を伝えて下さい。
会社は裁判沙汰にしたくないので、
その上司は処分されます。
no.17 記入なし (04/08/28 06:02)

>13
じゃあテメーは面白くもない場所に身を置くのかよ?馬鹿じゃないのか?
ひゃっとしてお前はこの上司と同じ立場だから強がりを言ってるんじゃないのか?
お前が上の奴からいろいろ言われたら鼻たらしてすごすご帰るんじゃないのか?
no.18 記入なし (04/08/29 19:52)

やられたら倍返し。
辞めるにしても、せめて半殺しにしたら?
相手だって後ろ暗いところがあるだろうから訴えることもできないだろうし。
さあ、思い切ってやっちまえ!
no.19 記入なし (04/08/29 20:16)

大変そうだね。
もしかしたら、けんか腰についつい上司に発言したことが原因かも。
まあ、どんなことがあっても、首絞めるような上司はいかんが・・・。
その上司の上司にでも相談するしかないような気がする。
no.20 記入なし (04/08/30 22:21)

 染谷和巳さんの「上司が鬼とならねば部下は動かず」と言う本がベストセラーになったがこの本を意味を履き違えて読んだ上司がパワーハラスメントに走り、部下は恐れて逆に仕事が身につかなくなったのを思い出しました。この52歳の野蛮上司もそんなタイプなのか・・。厳しいと野蛮を履き違えてもらったら困りますね。

 一流の上司は部下を納得で動かす。二流の上司は部下を恫喝で動かす。(もちろん部下も仕事の効率を考えなくてはいけませんが。)
no.21 アナノブ (04/09/21 19:37)

首締められるでもなんでも、やられたら、ずっとやらせるべきです。
言葉で、少々、相手をあおれば、もっと、やられるはずですよ。

身体に、ひっかき傷一つ負わされても、病院に行けば、診断書をもらえます。
傷がなくても、首が痛いだけでも、頚部圧迫によるとの診断が出ることもあります。

それをたてに、障害事件で立件できます。
おそらく、裁判では勝ちますので、相手に、刑事・民事の両方の責任をとらせることができます。
no.22 記入なし (04/09/21 19:46)

ま、相手を馬鹿と決めつけ、自分の足をひっぱている程度の知恵しかない人間は、
どこで働いても、おそらくうまくはいかないでしょう
組織で、自分の理想の人事など存在したい
部下であれ、上司であれ、自分がその環境を変える努力をするものでしょう?
多くの人が、そういう考えで働いているのですよ?現実は。
no.23 記入なし (06/11/04 01:23)

「職場いじめ 撃退」で検索したらいいよ。
no.24 記入なし (06/11/04 12:35)

家庭を狙え。子供の保育所の名前しらべたり
no.25 記入なし (06/11/04 12:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になってから昔の仲間と疎遠になっている人いま..]
次 [理容室・美容室にいくらお金を使っていますか?]

  一覧
「上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?」と似ているトピック
「上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧