一覧
就職 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
就いたことあるかたいらっしゃいますか。就職しやすいのでしょうか。興味のあるかた何か情報や質問の場にしてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 16:06

Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はい、アルバイトであります
就職はしやすいです、キツさと給料は比例します
no.2 記入なし (04/08/25 16:44)

私も新聞配達の仕事(バイトで)1年ぐらいやってた事あります。

はっきり行って夜中配るので死ぬほどきついです。団地などシャレになりません。
雨の日も風の日も花粉の季節でも配らなければなりません。

ちなみに、新聞社で働いてる人達はDQNと言われる人達がほとんどです。
朝刊だけ配ってても給料は安いです。他にも夕刊配ったり、金の集金したり
本社でチラシ入れ手伝ったり。

私は二度とやりたくありませんけど、いい人生経験になりました。
no.3 記入なし (04/08/25 23:51)

新聞屋の仕事は最初はとにかく辛い。
雨の日も風の日も雪の日も休まず配達する。
風邪ひきました(高熱出して動けない場合は別)とか頭が痛いですなんてヌルイ言い訳は通用しない。
特に一番辛いのは集金。
なかなか取れない奴から回収するのは至難の業。深夜の訪問、電話攻勢、張り込みなんていうのもありだよ。
冬は一番冷え込む時間に働いてる(配達)わけだし。
営業だってノルマきつい店もあるよ。まぁ、今は昔程じゃないけどね。
訳アリの集合体みたいな店もあるから当然DQNもいるけど、全部が全部ではない。真面目に働いてる奴もいる。

確かにきつい仕事だけどさ、頑張ればそれがお金に変わる。
良い所長に出会えれば、何でも相談出来ると思うよ。
給与、休み、働いてる奴らのDQN度は店によってかなり差がある。
働く販売店は慎重に選びな。
no.4 現役新聞屋 (04/08/26 00:31)

スレ主です。いろいろと書いていただきありがとうございます。なかなか新聞屋という職のことを伺える機会がなかったのでこういったスレを立てさせていただきました。no.2,3,4記入のかたいろいろとありがとうございます。
no.5 記入なし (04/08/26 11:01)

短期でやるなら、いいかも。
何か目標があって、例えば、300万貯めて、それで留学したいとか、資格をとる学校に行きたいとか。
真面目な人なら、けっこう金は貯まるよ。
遊びに行く時間はないほど、長時間拘束されるからね。
寝てるとき意外はずっと拘束されている感じ。
嘘だと思ったら、一度やってみればいい。
no.6 元配達人 (04/08/26 15:09)

そうそう。
元配達人さんのおっしゃるとうり。

>例えば、300万貯めて、それで留学したいとか、資格をとる学校に行きたいとか。

うちの所長に言わせると、ここがかなり大事なんだってよ。
ただノンベンダラリと仕事をやってる奴は駄目だと。
本当にこの仕事が好きなら話は別だけど、業界にそういう奴はあんまりいないしねぇ。
俺はあと一年以内に目標を達成させて、この業界から足を洗おうと思ってる。
no.7 現役新聞屋 (04/08/26 17:06)

そおいう目標持ってる人って、店に1人くらいだよね。
no.8 記入なし (04/08/29 21:57)

2時〜8時 チラシ折込と朝刊配達業務。15時〜22時 夕刊配達と集金、営業(いわゆる勧誘)業務。一日がズタズタに分断される。地方紙の専売所員の話だよ。
no.9 記入なし (04/08/30 20:21)

新聞屋って犬を飼っている家なんかもいくんだろ?犬嫌いの俺は配達だけはしたくないな・・
しかも住所を覚えられるか分からない・・
読売新聞の野郎はむかつくから新聞配達というだけでクソ野郎と思うぜ。
実はよ〜。大学の頃下宿先でいきなり新聞を売りつけてくる奴がいてそいつが夜中に新聞を売りに来るんだよ。俺は学生生活と初めての一人暮しで不安の真っ只中にいた上なんか暴力的な口調で売りつけてくるんだよ〜。
しかもそこの読売新聞は学生だからなめてかかってきやがって販売店に断りに行くと1時間位説教するんだぜ?
だからこの場を借りて文句を言うぜ!読売新聞潰れろ!今度売りに来たら読売新聞が売れないようでたらめな記事でも何でもどんどん書きこむからな〜!!
てめーら営業の生活なんて知ったことか!
no.10 記入なし (04/08/30 22:06)

>10
東京ドームのレフトスタンドでビジターチーム応援するといいでしょう。
阪神・・・アンチ讀賣のたまり場・巨人ファンほぼ皆無。やじのオンパレード!
中日・・・応援方法:かっとばせ〜○○!讀賣倒せーオー!
no.11 記入なし (04/08/31 00:17)

読売潰れないよ。なんせ自民の広報誌みたいなもんだし
no.12 記入なし (04/08/31 01:48)

読売新聞只今配達されました。
no.13 記入なし (04/08/31 02:17)

体力にあまり自身がありませんがやっていけるでしょうか?
若くないと不利なのでしょうか?
no.14 記入なし (05/03/13 15:07)

↑誰に聞いてるんだ?
上げなきゃ答えてくれないぞ
no.15 記入なし (05/04/20 16:11)

>14
体力に自信が無いのに、どうやって、肉体労働をやっていくつもりなんだろうか。
no.16 記入なし (05/04/20 16:34)

バイクを使った配達でもジョギングしている様な感覚だから
それぐらいの体力がないとキツイよ
30〜40代でも問題ないと思う
no.17 記入なし (05/04/20 18:56)

しかし、今核家族がすすんで
さらにフリーター増加して新規購読者て
厳しいのでは?
だいたい、一面、スポーツ、番組しかみないし、
ネットでみれるしね・・・。
新聞社はネットで自分の首しめてんじゃないの?
no.18 記入なし (05/04/24 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [真人間を目指そうと思います   ]
次 [30からでも、まともに生きられますか?]

  一覧
「新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方」と似ているトピック
「新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧