一覧
就職 清掃員のなりかたについて
誰か教えてください
投稿者 : 26歳無職 日時 : 04/09/02 13:22

Infomation 20 件中 1 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人に応募すればいいんちゃうの?
no.2 記入なし (04/09/02 20:46)

面接行けば誰でも受かる。
やる気さえあれば。
no.3 記入なし (04/09/11 06:46)

実際やっていた俺が教えます

面接→即3日くらいの研修→現場
会社によっては即採用
資格は運転免許(ペーパーじゃダメ)があれば十分
体力は無くても何とかなる(実際俺は体重50キロ未満で女にすら認められるほどか弱い)

移動距離・時間が極端に長いし(移動時間だけで片道2時間弱とかありえる)
90%の人はタバコ吸うので車内が煙い
移動時間は車内タバコ臭いし、移動時間は給料換算されない(だから給料安い)
仕事時間が朝か夜の店のやっていない時間で集合時間が朝2時〜5時とか夜20〜23時とかありえる
さらに朝と夜のコラボで帰ってきて2時間後すぐ仕事とかが数日続いたりする

悪い部分はこんなにあるので俺はやめたが、いい部分も説明しておきます

対人技能を必要としないのでメンヘルでもできる
肉体労働の割りに体力無くても大丈夫
だから年取ってからでも働ける(実際に白髪ジジイはたくさん居る)
掃除を通じて「俺が綺麗にした」という自負がメンヘルの心にすら沸いた
仕事そのものは結構楽しい(少なくても俺は)

薦めるなら
タバコ臭に耐えられて、不規則な生活に耐えらる人か
メンヘルで人が大嫌いな人か
フリーターすらできない中年
掃除が大好きな人
こんなところかな

やる気があればメンヘルで脆弱な俺でもできたから誰でもできる
no.4 記入なし (04/09/11 20:01)

>>4
ペーパードライバの人の場合どうすればいい。

常駐清掃員ってある。
no.5 記入なし (04/09/11 20:47)

・・こういっちゃなんだけど、工事現場の警備員のバイトって社会の底辺じゃないですか。 
どのくらい底辺かっつうと18やそこらの若い警備員の隣で
黒沢さんが「ちくしょう…! ちくしょう……!」って嘆いてそうなくらいの底辺。

ただ、若い奴だっていつまでも若くはないし、そのままだらだら道路工事の警備員
なんかずっとやっていけば、自分だって黒澤さんみたいになってしまうかもしれないわけで。

若いときに(やれるのに)やるべきことをやらなかったりすると
その先には相応の人生が待ってるという「反面教師」みたいな
意味で描かれているのだろうかね。
 
何故か知らないけど、最近はそういう「反面教師」を描く漫画が
流行っているように見える。 
『ルサンチマン』とか『最強伝説 黒沢』とか 『ラブやん』 とかさ。
まあ、昔なら「どくだみ荘」かな。 
no.6 記入なし (04/09/14 14:30)

よく求人誌に載ってる。
no.7 記入なし (04/10/11 03:12)

実際ラブホ清掃やった私が答えます。私の勤めていた、ラブホは、コンちゃん、糞、小便、血でしょっちゅうワザと汚されます。それを掃除する苦労は分かる?スケベなたこ共入れ替わりの激しさには、人間が嫌になるほど。忙しすぎ過酷!時給割に合わない!客相は悪い!

年末調整横取り(事実0円)、雇用保険無し(事実)、
会社自体ほとんど汚職で脱税してる(従業員報告)、労災なし(従業員報告)。
高級ホテルとは何もかも違いすぎ!
ラブホはこりごりだな!二度と勤めない。
no.8 記入なし (04/10/11 22:24)

具体的なレス素晴らしい。すごく想像つきました。
これだけで、清掃員のバイトやった気分です。ありがとう
no.9 弄内 (04/10/11 23:29)

ホテル系の清掃、メーキングで働くなら高級ホテルビジネスホテルの方が人にも堂々と言えるし、賢いと思う。
no.10 記入なし (04/10/11 23:37)

ラブホテルで働く人もいなけりゃラブホテルいけないんだぞ!!
no.11 記入なし (04/10/11 23:42)

ラブホで働くってのは、恥もがいぶんも無いような人が勤めりゃいいじゃない?
定年ぐらいの人、浮浪者の社会復帰、かつての犯罪者。わたしは、このくらい
下等な仕事だと思ってる。客共、家でエッチしろよ!
no.12 記入なし (04/10/11 23:52)

で、本当に清掃員になりたいの?
no.13 記入なし (04/10/11 23:53)

ラブホ掃除は、バイト・パートしか雇ってなかったし、その話。
no.14 記入なし (04/10/12 00:08)

清掃業界のおばちゃん連中は常識もへったくれもない連中ばっかりだからやめといたほうがいいよ。イジメられる!
no.15 記入なし (04/10/12 00:16)

で、1は本当に清掃員になりたいの?
no.16 記入なし (04/10/12 00:23)

1が出てくるまで問い詰めるんだw
no.17 記入なし (04/10/12 01:47)

もう出てこないんじゃないの?
すでに清掃員になってたりして。
no.18 記入なし (04/10/12 16:01)

>15
まさしく15さんの言われる通りだった!よくご存じで。
私もラブホの一人だけだった、おばさんに、散々嫌見事言いまくられましたよ!
おばさんってのは、ほんとう、根性悪い人ばかりだよね、呆れますよ!
no.19 記入なし (04/10/12 20:45)

清掃業のパートに従事して1ヶ月弱になります
私はハローワークの求人検索で見つけましたよ
「清掃」で探すと沢山見つかるかと思われます
(ちなみに勤務地が決まってるので車の免許は必要ありませんでした)
no.20 葵屋 (05/01/02 11:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 1 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [月収52万でも3分の2は消える…予算政府案で換算]
次 [近所迷惑110番&相談所!]

  一覧
「清掃員のなりかたについて」と似ているトピック
「清掃員のなりかたについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧