一覧
就職 清掃作業員募集、倍率なんと54倍
奈良市環境整備部が清掃作業員応募定員3人に対し
162人の応募があり、
競争倍率は過去最高の54倍に達した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000060-san-l29
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/20 17:34

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


清掃業もイジメはあるのかな?
no.18 記入なし (09/03/14 20:30)

>18さん

あるよ。ただ、さすがにえげつなくはない程度だけど。
no.19 記入なし (09/03/14 20:36)

道路清掃でよければ清掃作業員は募集しているよ。ただし、自分のような完全夜型人間じゃないとムリ。日給は9000円で週6日勤務。正社員は土木施工管理技師を持っていないと正社員になるのは一生ムリという会社だ。しかしながら自分のような繋で道路清掃作業員をやる人間にはその先の新たな道を見据えてやっているので人間関係を適当に返事をすぐに言ってやることさえやっていれば大丈夫だと思う。しかし、運転手はすぐに機嫌が悪くなるので注意しないと嫌みを言われる。
no.20 勤労の喜び (09/04/05 02:57)

 奈良市のホームページの右端にある、 職員の不祥事について を見て下さい昨年8月から更新無し ちなみに最後の書き込みは

 元職員に対して病気休暇・休職中に支払った給与21,978,541円から控除していた控除金533,305円(所得税308,305円、住民税174,000円、職員互助会費51,000円)の返還を受けました。預貯金の差し押さえを含めて、返還金の総額は、535,604円になりました。今後とも、全額返還にむけて、あらゆる手段を通じて努力してまいります。

 です これを見て皆さんはどう感じますか
no.21 ねこ (09/04/05 19:55)

結論:人類は滅びるべき
no.22 0000 (09/04/07 12:50)

清掃アルバイトはみなさんが思うほど汚くないよ。
no.23 記入なし (09/04/08 21:44)

no,23が言っている通り清掃業は思ったほど汚くない。
しかし中には便所掃除だけを延々とやる仕事もある。
自分がやっている路上清掃業務は現場仕事をやったことのない
人にはつらいが体を動かすのと深く考えないで仕事が出来るのが特徴である。
no.24 勤労の喜び (09/04/08 22:41)

夜間定期でモップ手絞りだと最悪だけどな
普通は夜間定期清掃の場合モップリンガーを使ってモップを絞るから手絞りの業者は少ないのだけど
ごくまれに金属製高剛性型モップリンガーが買えない会社が手絞りでやってる
no.25 小坂めぐる萌え (09/04/12 00:37)

派遣切りに遭った人、正社員になったことのない人、なれなかった人が、
求めている仕事は、製造業か清掃業である。

日本政府は、こういう人を介護に就けようと企んでいるが、製造業がない今、求めているのは清掃業なんだ。
そういうことを政府はわかってほしい。

都会は知らないが、田舎では60歳過ぎた婆さんしか清掃業に就けない。
たまに、町の清掃のボランティアがあるが、これを仕事として成立させてほしいものだ。

僕のところにも、清掃業の募集が1名あった。さっそくハローワークで面接を頼んだが、職員が「この仕事たくさん募集にきてるけど、将来、管理になれる人しか募集していないんです。あなたに出来ますか?」と言われ、管理には向いてないと自分でわかってるので断念した。他の人も「管理になれるか?」と言われ、断ったみたいです。
no.26 記入なし (09/04/12 14:03)

「清掃作業員募集」っとあっても、清掃工場のプラント作業員の募集なら全然意味が違ってくる。

清掃工場とは、リサイクル可能な資源の分別・可燃ごみの焼却処理・残渣の無害化処理などを行う施設である。
生ごみの堆肥化施設や下水処理場の汚泥処理施設を併設することもある。
プラント作業員となると、プラントの設備保全や運転管理が主任務となる。
no.27 記入なし (09/04/12 14:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男が一般職を選ぶのは間違い?]
次 [海外に求職している方など、いますか?]

  一覧
「清掃作業員募集、倍率なんと54倍」と似ているトピック
「清掃作業員募集、倍率なんと54倍」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧