一覧
相談 孤独死についてどう思われますか?
孤独死についてどう思われますか?
投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08

Infomation 1017 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


所詮、人間はこの世に生まれて来る時も独り、寿命が来て死ぬ時も独りで逝く
no.500 記入なし (12/10/19 16:07)

ただ、誰ひとり涙してくれない最期は寂しいね(゚ーÅ)ホロリ
no.501 (12/10/19 17:07)

孤独死は 当然 覚悟している。

予断だが のら猫は どうなのか?考えてみる?
no.502 記入なし (12/10/19 17:59)

歌手の美空ひばりと女優の大原麗子は、生前の活躍とは別にちょっとファンの悲しみに差があったね。
no.503 記入なし (12/10/19 18:00)

惨め?
大きなお世話様です。
no.504 記入なし (12/10/21 09:46)

孤独死っても管理側の言葉だよね
げミイラになってるよ たまらんわ これを避けようってことだろ
死んだ本人は天国なんだから
no.505 記入なし (12/10/22 08:17)

せめて、腹上死がいい…(´Д` )
no.506 記入なし (12/10/23 16:54)

えっ?孤独死?どうって…

朽ち果てる。
no.507 記入なし (12/10/23 22:59)

ミイラなんて、古代の王家のように
丁重に扱われるわけじゃない・・・
特殊清掃を頼まなければならないように
屍体は液化して、ドロドロになるんだよ
no.508 サイコロ (12/10/23 23:06)

もう疲れた。多少の金はあるけど、地震の被災者に
寄付して、身の回りの物を全部整理して死んでしま
えばどんなに楽だろう。両親の元に行きたい。
no.509 記入なし (12/10/24 16:38)

509
同感。
でも、自殺する勇気無いです。
飛び込みや、ガス自殺、水死を見た記憶がトラウマ。

かといって、生きてる感 は、既に無いけど。
no.510 記入なし (12/10/26 20:46)

孤独か孤独で無いかは 本人にしかわからないのに 他人が孤独死と決めるのは 傲慢です…いくら家族が居ても、臨終の際に間に合わなくて誰もいなければ、それは孤独死だと思います。メディアで 孤独死と騒ぐ度に 傲慢だと思います。
no.511 こころ (12/11/19 04:12)

だね!納得。
no.512 記入なし (12/11/19 04:21)

逆言えば行き倒れでも見取ってもらえて亡くなる人もいるだろう
下らないこと書いた
no.513 記入なし (12/11/19 09:04)

色々な孤独死がありますが。?
no.514 安曇野 (12/12/06 00:25)

ひとは皆孤独死
no.515 記入なし (12/12/06 01:03)

メル友が欲しいです。
そうすれば孤独死は防げる可能性もありそうです。
no.516 記入なし (13/01/03 20:10)

自分も何時かは孤独に息絶えてそうです。両親は健在です、兄弟もいます!配偶者と子2人、今の生活にも少し疲れた、結婚はして良かった息子2人授かりましたから、誰にも発見されないで腐り骨になった時に発見されたらが理想です。焼かれる段階が嫌です息苦しいのが苦手だから、
no.517 記入なし (13/01/03 20:24)

結婚して妻子を持てたかたはいいですね
孤独死するにしても自分の命が未来につながってるのを感じられると思います

俺みたいなチンカスは恐ろしいですよ
デッド・エンド 俺の血筋がまさにデッド・エンドですw
no.518 記入なし (13/01/03 20:25)

デッド・エンド=行き止まり ですね
no.519 記入なし (13/01/03 20:26)

長かった先祖様の歴史の最後が僕ではあまりにも残念です。
ごめんなさい!
no.520 記入なし (13/01/03 20:43)

僕は孤独死するために生まれてきた、
最近はそう感じています。
愛情運なし、結婚運なし、家庭運なし、
これがさだめだと諦めました。
今夜も飲みます。
no.521 記入なし (13/01/03 20:49)


同じような環境です。
私の人生は何だったんだろう。
自業自得と云われればそれまでなんですが、
頑張ってきたと思います。
それがこのざまです。
悔しく、悲しいですが、これが現実なんです。
時は戻せない、でも止められる。
no.522 記入なし (13/01/03 21:05)

先祖代々、末裔、誰が墓さえ守れない世の中にしたのか、墓石、土地代、等々延命供養だとぉ〜、銭ない自分の葬式とか死んでも金かよ
no.523 記入なし (13/01/03 21:17)

小泉、竹中改悪は孤独死を激増させる結果になりそうだ。国民が小泉に踊らされた罪だ。
no.524 記入なし (13/01/03 22:26)

522さん

自分も同感。悲しいけど悔しさで頑張っております。
no.525 記入なし (13/01/03 22:46)

家族がいても死ぬ時は独りです。
no.526 記入なし (13/01/04 06:06)

孤独、死?は覚悟してるが、自決だけは、しない。
no.527 記入なし (13/01/04 06:20)

親が頭空っぽだったんだよね
日本が右肩上がりの時代だったからたまたま家庭を持てただけ

断絶がちょっと先のばしになっただけでしたw
no.528 記入なし (13/01/04 06:29)

あ、皆さんの悪口じゃないですよ
俺自身のことですw
no.529 記入なし (13/01/04 06:30)

孤独死は仕方ないがそれまで生きて頑張って残した物(預貯金、家、車などの財産)があの世に持って行けない、他人の物になるのが何か腹が立ち虚しい。寿命が判っていれば心置きなく死んで逝けるのだが・・・
no.530 記入なし (13/01/04 08:36)

同居してなきゃ孤独死ですよ
救急車か身内に緊急連絡できなきゃ
しょうがないです
no.531 記入なし (13/01/04 09:59)

大津波考えたら表現はともかくマダマシ
no.532 記入なし (13/01/04 10:00)

高齢姉妹、孤立死か 東京・杉並

 8日午後2時半ごろ、東京都杉並区本天沼のマンションで、住人で姉妹の香川清(きよ)子(こ)さん(83)と澄(すみ)子(こ)さん(77)が死亡していると管理人から110番通報があった。目立った外傷がないことなどから、警視庁荻窪署は高齢の姉妹が孤立死した可能性があるとみて、詳しい死因を調べている。

 関係者によると、姉妹の親族が2人と連絡が取れないことを不審に思って管理人に連絡したという。

 トイレと居間に、それぞれ普段着姿のままで倒れていたといい、ともに死後かなりの時間が経過しているとみられる。玄関のカギはかかっていた。

 杉並区広報課によると、区の職員が昨年1月と9月に、75歳以上の高齢者の在宅支援のため姉妹宅を訪れたときは、2人とも元気な様子だったという。
no.533 記入なし (13/02/09 05:51)

マイニチレンラクできるメル友つくるだいじあるよ


オハヨウオヤスミメールコウカンゴドクシよぼうカノウあるね


ブンメイのリキかつようするヒツヨウセイあるよ
no.534 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/09 08:43)

俺は孤独死になると思う。
no.535 記入なし (13/02/09 08:48)

私自身孤独死となると思うし、それは眉をひそめる事でも無く、誰かと連絡を保っていたとしてもその時はきっと一人で迎えるでしょう。

速く見つけられるメリット位しか考えつかないが、それだって死んだ自分ではなく大家等他人のメリットです。

孤独死は避けられないし、忌み嫌う死に方ではないと思います。
no.536 記入なし (13/02/09 09:15)

ワタシはコドクなロウゴはおくりたくないあるよ


アイとふれあっていたいあるね


ナマミのニンゲンカンケイとカイワだいじにしたいあるよ


それいきることホンシツあるね
no.537 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/09 09:28)

>537

生きている間は誰かの役に立っていたいですね。
no.538 536 (13/02/09 10:03)

ワタシはデンシャのるときいつもシルバーシートすわるあるね


フセイザセキよぼうキョウリョクするあるよ


ヒツヨウとしているヒトきたらすぐにカワルあるね


ワカモノそこにすわったらダメあるよ

ジブンにできるちいさなシャカイコウケンするあるね



ジテンシャのるときはいつもクレ556もってるあるよ


チェーンのアブラギレおおいあるね


あいてがワカイジョセイだったらさしてあげるあるよ(*⌒▽⌒*)
no.539 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/09 10:26)

普通にシルバーシートに座ってる人に注意すればいいじゃん。
no.540 記入なし (13/02/09 10:31)

街でちょっと変な人を見かけても、頭のネジに耳の穴からKURE556を注さない方がいいでつ。
no.541 記入なし (13/02/09 11:17)

孤独死おおいに結構。逆に何が問題なのか
no.542 記入なし (13/02/09 13:08)

巣立って行った子供達がちゃんと生活出来ているなら、わざわざ臨終の時を見計らって来て欲しいとは思わない。
no.543 記入なし (13/02/09 17:10)

巣だって行く子供すらいなかった人の孤独死が問題なんだよ
no.544 記入なし (13/02/09 17:16)

孤独死でも苦痛に苦しみながら死んでいった人も多いと思う。
病死などがそうだ。誰にも助けも呼べないまま苦しみ親で行く・・・。
あの飯島愛もそうだったのではないだろうか。その時何を思い死んでいったのだろうか。
no.545 記入なし (13/02/09 17:34)

>544

何処が問題なんでしょう。
看取る人のいない孤独死に変わりはないし、子供がいなければそうなるのは当然過ぎる話でしょう。
no.546 記入なし (13/02/09 17:44)

>546

イメージしている孤独死が違うのかも 

自分がイメージした孤独死は…

子供がいなくて、親戚付き合いや近所付き合いもしない。

そういう人がアパート等で急死して、遺体の状態が酷くなってから発見される。
no.547 記入なし (13/02/09 17:57)

>547

良くある事案ですし、そういう状況になるのは前々から判っていたはずです。今更嫌だと言ってもはじまりません。

行政も独居老人総ての安否確認を毎日やるほど暇ではありません。

今からでも地域のコミュニティーにでも参加してパイプを作るしか無いでしょう。
no.548 記入なし (13/02/09 18:21)

ダメだこりゃ
no.549 記入なし (13/02/09 18:25)

別に今に始まった話しでも無いでしょう。
海外だと元有名女優だから自宅でミイラで発見されてnewsになったけど、一般人ならnewsにならないでしょうね。
no.550 記入なし (13/02/09 19:00)

早く発見されたければ外に這い出してから死ぬしかないか・・・
no.551 記入なし (13/02/09 19:44)

孤独死は何か問題があるのか?少子高齢化で独り暮らしの老人の死が多いのに珍しくもないし、毎日数え切れないくらい老若関係なしに独りで死んでいるぞ。
no.552 記入なし (13/02/09 19:50)

自分は、自宅で一人で死のうがどうでもいい
全く気にしない
死ぬ瞬間の事より生きてるいまが大事
no.553 記入なし (13/02/09 20:06)

>553 激しく同意。
no.554 記入なし (13/02/09 20:17)

>>553 持ち家?賃貸なら大迷惑だ
no.555 記入なし (13/02/09 20:19)

>555 禿げに同意。
no.556 記入なし (13/02/09 20:43)

人は生きてるだけで誰かに迷惑を掛けてるものさ。
賃貸物件で死ねば大迷惑。

でもそのために特殊清掃業という商売が成り立っているのも事実。
no.557 記入なし (13/02/09 20:53)

葬儀屋が儲かるから凶悪事件を起こしても良いのか?違うだろ?
no.558 記入なし (13/02/09 20:56)

生きてる今が大事なのはわかるがそれrは一生懸命毎日頑張って生きてる人にだけいえる。ダラダラ仕事もろくにしないで毎日過ごしてる人は死んでるも同じ。
no.559 記入なし (13/02/09 21:39)

>558

その比喩は見当違い。
どうせなら人間万事塞翁が馬でしょう。
no.560 記入なし (13/02/10 08:08)

人は自分自身の為だけに生きるのではない。
他者とのかかわり合いの中から何かを学ぶために生きてもいるのである。
no.561 貝塚 宏 (13/02/10 10:04)

公営住宅の孤独死、9都県市遺品廃棄 国「法的に問題」

朝日新聞デジタル 2月17日(日)5時36分配信 


 【東孝司】公営住宅で孤独死した入居者の相続人がいない時に、正規の手続きを経ずに遺品を廃棄している自治体があることが分かった。朝日新聞が全ての都道府県・政令指定市に取材したところ、9都県市が認めた。手続きにともなう財政負担の重さが理由で、担当者は「グレーゾーンだと分かっているが、やむを得ない」と打ち明ける。
 
 朝日新聞が47都道府県と20指定市に公営住宅の単身入居者の遺品の扱いを取材した。結果、相続人がいなかったり、引き取りを拒否されたりするケースが、67自治体のデータがそろう2009年以降に38自治体で起きていた。
 
 相続人の存在が明らかでない場合、民法は、家主などの申し立てをもとに家庭裁判所が選んだ弁護士や司法書士らによる「相続財産管理人」が相続人の有無などを詳しく調査し、故人の財産を清算すると定めている。処分後に新たな相続人が名乗り出てトラブルになるのを防ぐためだ。しかし、この手続きを踏んでいたのは、北海道と大阪市だけだった。
no.562 記入なし (13/02/17 09:57)

高額な弁護士報酬が掛かる調査を家主の負担でやらないと歯ブラシ一本捨てられないというのは、それを規定する法律の方に不備があり、現実にそくして迅速に処理出来るようにすべきですね。
no.563 記入なし (13/02/17 12:52)

法定相続人がいない事を確認するって大変な手間の掛かる仕事です。
相続税絡みの事であれば、どちらにせよ非課税の案件なので話しは簡単なんですけどね。
no.564 記入なし (13/02/17 13:22)

死ぬ時は孤独もクソもない皆同じ!

死んだ後が問題だよ。
no.565 記入なし (13/02/17 14:42)

それは死んだ本人の感知せざること
no.566 記入なし (13/02/17 15:08)

後始末費用を残しておくのは旅立つ人間の最後の礼儀ですが、死んだまま誰にも気づかれないのが問題なんだよね。
no.567 記入なし (13/02/17 15:17)

死なば諸共
no.568 記入なし (13/02/17 16:21)

姥捨て山は合理的だったんだな
no.569 記入なし (13/02/18 20:12)

>no.569

子孫をつなぐための究極の選択でしたね。

現在は基本的人権(ナマポ制度)のおかげで、この先全く自立の可能性のない人たちまでが、国のごくつぶしとして生き続けている。
no.570 記入なし (13/02/19 03:49)

昔は人権が無かったからです。
no.571 記入なし (13/02/19 04:05)

ニートがこうしてパソコンや携帯で夜明けまで書き込みできる現代は幸せかもしれないよ。
no.572 記入なし (13/02/19 04:08)

俺もいつかは孤独死を迎える運命だ…
no.573 まっつん (13/02/19 05:11)

>no.573

その覚悟はそれぞれが持っておくべきだね。

そして、その時がいつか解らないから無為な日々を送ることになる。

あと一年の命だとしたら、今日は何をする?
no.574 記入なし (13/02/19 07:03)

生きた証を残すため日誌を書きたい
no.575 まっつん (13/02/19 07:57)

>no.575

夏休みの絵日記と同じで、毎日同じことを書いても仕方ないので日記に書くために新しいことを増やし始めるでしょう。

そのときもうすでに、まっつんの将来は希望の持てるものに確実に変わり始めます。
no.576 記入なし (13/02/19 08:15)

まっつん、日記デビューするの?
no.577 記入なし (13/02/19 17:59)

ノートに書く日記を書こうかな?と考えています!
no.578 まっつん (13/02/19 18:20)

死に方は人それぞれ自由でなければならない。
本人がそれを望んでるのであれば孤独死もありだと思えるようになりました。
no.579 記入なし (13/07/07 08:07)

まっつん、自分は楽天ブログを更新しています。
no.580 記入なし (13/07/07 08:08)

楽天ブログですか!ほほぅ!
私は、機械に疎いので、mixiやFace book、ブログ等は一切やらないんです…
日誌は、毎日ではありませんが、気が向いた時や変わった事があった時に、書いています!
ブログは、専ら好きな芸能人のを読んでコメントを返信するだけですね…
no.581 まっつん (13/07/08 08:30)

ブログやるならコメント欄は閉じとくか、承認制にしといた方が良いね。

孤独死して荒らされるのも嫌だし。
no.582 記入なし (13/07/08 08:36)

誰ともつながれない孤独な大人たち 増加するSNEP(孤立無業者)の人たちの将来は誰にも看取られる事無く寂しい孤独死なのか。
no.583 記入なし (13/09/18 12:49)

正直 孤独死がイヤだとはあまり思わない
ただ、亡くなる数日前・数時間前にとても痛い思いをしたり苦しんだりするのはツラい
やはり誰かがいて少しでも助けてもったり緩和してもらいたいとは思う
苦しまずに亡くなるのであれば それはそれでいいかもしれない
no.584 記入なし (13/09/18 15:51)

孤独死でいい
no.585 記入なし (13/09/18 20:54)

安らかに。。。
no.586 記入なし (13/09/18 20:55)

一人暮らしなんだから病院で死ななかったら孤独死しかないよ。
no.587 記入なし (13/09/18 21:00)

もう十分 これ以上生きていてもなあ 天涯孤独 いつ逝ってもいいようにそろそろ断捨離から始めないといけないと思ってる。
no.588 記入なし (13/09/22 18:16)

孤独死よりも、
生きていて毎日孤独を感じている方が怖いです。
no.589 記入なし (14/08/05 12:00)

気分の切りかえが人生にはとても大切ですよね。
no.590 記入なし (14/08/05 16:20)

死ぬ時は独り普通やん
no.591 記入なし (14/08/05 23:52)

病院で家族に看取られながら天に召されるというのが一般的な幸せな逝き方でしょうけど
天涯孤独の自分には望むべくもなく、その時のことなど考えると確実に気が狂います。
no.592 記入なし (14/08/06 00:46)

夫婦、子供、
愛情が深くないと心は孤独感でいっぱいです。
no.593 記入なし (14/08/06 04:03)

専業主婦の不倫実行者の数が半端ではないこの現実。
天国まで持って行く覚悟がなければ火遊びは止めるべきです。
no.594 小保方 (14/08/06 08:03)

なんだかなあ〜
no.595 記入なし (14/08/06 10:27)

今、TBSで遺品整理業の仕事の映画やってるよ

榮倉も出てる
no.596 記入なし (15/04/01 00:13)

この映画はモントリオール世界映画祭で受賞したのか?

結構、不可解だなあ。
no.597 記入なし (15/04/01 01:18)

今後、20年 孤独死は急激に増加しそう
no.598 記入なし (15/04/01 05:34)

今のままいけば孤独死になる。
no.599 記入なし (15/04/01 09:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存の人集まれ]

次 [無職でドラクエにはまってます2]


  一覧  PC表示
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています