一覧
就職 通勤時間について語るトピック
だいたい通勤時間は片道どれぐらいまでが許容範囲ですか?
俺は1時間半が限度。
投稿者 : バイト中 日時 : 04/10/03 17:35

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言えば聞いた話によると、静岡県に住む学生で、ごくわずかではあるが新幹線通学をしている学生がいるらしい。
静岡は横に広く在来線では静岡県内でも意外と時間がかかること。
もう一つに、新幹線の駅が静岡にはなんと6つもある(熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松)ことから、リッチな奴は新幹線で通うらしい。一体どんなお坊ちゃま若しくは令嬢なのだろうか。
no.13 記入なし (04/10/09 15:10)

さいたまから、君津の近くまで1年間通った。毎朝5時おき+電車は始発 通勤時間3時間

人事の課長へぶーたれると、「じゃ、引っ越せば」(費用はてめえ持ち)の一言

あれはつらかったー
no.14 記入なし (04/10/21 20:19)

30〜60分 地方都市だからな 東京だと90〜120分だろうなあ
no.15 記入なし (04/10/21 20:33)

>13
友だちにも専門学校で新幹線通学っぽいのしてた奴いた。
でも、夜セブンでバイトしてたし、
リッチって感じではなかったよ。

東京で1人暮らしするよりは、
お金が安くなるからじゃないかなぁ。
no.16 記入なし (04/10/21 20:51)

16
その通りでしょう。
今は家賃など(東京の)分からんが昔でも小さなボロアパートで家賃が5万ぐらいした。
当然風呂などないので銭湯などで月8000円ぐらいは掛かるし食費や光熱費なども払うと楽に10万円以上は掛かった。
新幹線だと学割を使えば静岡でも月に10万も掛からないし食事も偏ったりしない(親が作ってくれる)ので新幹線を使ってたようですよ。
(私は静岡県民でなかったので自宅から鈍行列車で東京まで通ったが、1年だけ都内に住んでた)
no.17 記入なし (04/10/21 21:05)

俺は土日は青森の三厩・平日は秋田の井川さくらに住んでます。
学校は神奈川の、平塚で、大体、通学時間は、5時間〜6時間ですね。
たいてい、すこしでも、列車が遅れると。
学校は休みますね。
ではでは・・・・
no.18 疲れる (04/11/29 16:18)

ちなみに、新幹線通学

no.19 疲れる (04/11/29 16:19)

ちなみに、新幹線通学

no.20 疲れる (04/11/29 16:19)

>13
静岡県内は新幹線通学多いですよ。
本校は静岡市内・授業は地方とか、逆に実習場が静岡市内とか変な学校がいっぱい有ります。

友人は静大工学部でしたが、1,2年生の一般教養は静岡、専門(工学部)は浜松、新幹線でなければ通学出来ないと行っておりました。
no.21 記入なし (04/12/13 13:50)

東海道新幹線景気いいね〜!
no.22 記入なし (04/12/13 17:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大卒後無職の人これからどうする?]
次 [まじめなハロワ職員さんに質問です。]

  一覧
「通勤時間について語るトピック」と似ているトピック
「通勤時間について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧