一覧
議論 通勤時間について話し合おう
仕事を探す時、会社までの通勤時間や乗り換え回数など
毎日のことだから重要だと思いますが
みんなはどの程度まで考えていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/11 23:22

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワで色々、求人票をみて応募してみると、交通費月額一万以内とかの小企業は電話
で聞いてみると、会社の最寄り駅の電車の沿線駅に住んでいる1時間以内で来れる人だけ応募可能だった。
よく聞いてみると、「ウチは残業が多いから」との事。
対象的にある大手企業の下請け会社に面接に行くと交通費2000円をくれた。
1年以上求職活動してて、何十社も受けたけど始めての事だった。
勿論、諸条件も良くて、競争倍率も半端じゃなくて落ちたけど。
no.9 記入なし (05/01/13 03:05)

バスの本数が少ないと大変ですね
時間も道路状況によって変わりますし…
no.10 記入なし (05/01/13 16:20)

>7さん。
乗り換え無しの座れるは良いですね。
朝起きるのが辛そうですけど。
no.11 記入なし (05/01/13 16:40)

今までは、2時間とか、1時間とかだったが、今後、パートでもと考えると、近場もありえるな。会社も交通費考えると、近場の人間雇うだろうし。
no.12 記入なし (05/01/14 11:14)

>>7

おれは、片道2時間 
しかも乗り換え3回
しかも全部座れない
しかも最寄り駅まで徒歩15分
しかも駅から会社までも徒歩15分
しかも毎日終電近くまで仕事する超激務の現場

に行けとアウトソーシングやってる、うちの会社に言われた。

もうね、バカかと、アフォかと、誰が行けるんだってんだ。
「仕事を選べる立場か?行かないなら辞めろ!」っていわれた。
しかも入社してまだ半年もしてない時に。

後述
裏話を聞くと、「仕事がなかなか取れないうちの会社は、従業員になんでもやらせて
とにかく売り上げあげろ」とのお達しがでてのことで仕組んだらしい。
っでこの案件自体、結局誰も行く人がいなく結局ぽしゃったとか。
そりゃそうだよな。

第一カネのためなら魂で売ろうとする経営者は辞めてしまえってんだ。
そんなにしたきゃお前がいけよって話だ。


>>9
残業多いのに、応募が殺到しているのか。
no.13 記入なし (05/01/14 12:39)

>13
おお同士よ。
私も派遣(客先常駐)で心身やられました。

即刻派遣労働を法律で禁止して、派遣会社すべて潰してほしい。
元請が直接雇用すればいい(正社員、契約社員、バイトでも)

なんてひどい労働環境、社会だ。生きるのが嫌になるよ。
no.14 記入なし (05/01/14 13:28)

労働者派遣を禁止すべきだ!


雇用の流動化は結構だが、中間マージン抜くな。
マージンを抜かないために、公的機関がやるようにすべきだ(税金が使われるが日本の雇用状況を進めるためにはやむをえない)

派遣業は少なくとも行き場の無くなった中高年PGが開業する商売ではない。
即刻、法改正で偽装派遣をやっているほとんどの中小ITをつぶして欲しい。
そしてそれを使っている大手元請が直接雇用すべきだ。

日本人全員派遣労働者か、全員直接雇用かどちらかにすべきだ。
オランダ的に正社員・バイト好きに適宜選択し、社会保障はフリーター含めみんなにいきわたらせる必要がある。

採用等の実質的年齢制限は法律で禁止(もし嫌がらせ等で辞めさせられても訴えて逆に会社をつぶせるぐらいの法律が必要だ)だ。
管理しやすいから若い人?お前の会社の管理者の管理能力が無いだけだろ?
コーチング練習しろよ。

技術者の士気をゼロにした現状で日本の未来はあるのか?
ITで勝てなかった日本だが、かといって21世紀このままソフト技術を放棄して生きていけるのか?
ほとんどの中小IT=派遣(偽装派遣=違法)こんなんでいいのか?
もっと日本人のプログラマやSEを大事にしろ!
委託先の中国やインドが将来急にやりませんと言ったらどうする?
すでに技術者単価格差が縮まる方向じゃねーか。

技術者をないがしろにして、派遣会社(=口入れ屋)が儲けている現状は狂っている!
本末転倒だろ。その結果が今日の日本のソフト業界のひどい状況だ。

90年代前半までのパッケージが売れた時代なら独自アプリケーション開発でまだチャンスはあったが、今は社会主義みたいだ。チャンスもへったくれもない。あるのはクソ派遣のみだ。ドカタの方がましだ。

どいつもこいつも足元を見やがって!
民間の営利社団法人とはいえ、本来的には社会的公器の役割もあるはずなのだが、中小ITの経営者がそういう視点を持っているのを見たこと無い。勘弁してくれ。

確かに今はひどい過渡期だが、今の子供が社会に出る頃には、成熟した良い労働環境になっていることを祈る。
no.15 記入なし (05/01/14 13:29)

新幹線通勤してる(してた)人いますか?
どのくらいの時間乗ってました?
no.16 記入なし (05/01/14 18:40)

市内まで1時間(車で)。近所に仕事ないから受けにいく。確実に言われる事がある。「遠いね」。この前、30分(車で)の所に受けに行った。そして言われた。「遠いね」。・・・・・。17回中15回面接で言われ続けた。さすがに聞き飽きた。
no.17 遠いねえ (05/01/14 19:45)

近い人間の方が使いやすいからなー。
前の会社は自分が一番、近所に住んでいたせいか、朝6時に来てくれだとか、正月に出勤しろとか言われ放題だったよ。
交通ストや残業も頼みやすいし
no.18 記入なし (05/01/15 18:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [二代目の社長て、みんな、こうなの?]
次 [反省してます許してください]

  一覧
「通勤時間について話し合おう」と似ているトピック
「通勤時間について話し合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧