一覧
雑談 多重債務、闇金に苦しむ方へ
多重債務者が激増して借金に苦しんでいる方が多いです。多重債務者をさらに食い物にした悪徳業者や闇金ものさばっています。どんな借金でも解決することはできますので、URLを参考にしてください。

借金の専門家 吉田猫次郎先生 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 

投稿者 : aiai 日時 : 04/11/04 17:07

Infomation 268 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100闇金
no.100 記入なし (06/01/09 12:45)

十日で一割の利息
no.101 記入なし (06/01/09 13:20)

借金ない人は少ないようですね。
no.102 記入なし (06/01/21 13:59)

猫次郎先生は素晴らしいですよ。
no.103 記入なし (06/02/06 14:52)

しょせん多重債務になったことがない人には本人の苦悩がわからないということだ。
ここのレス見てたら真剣にレスしてる人は少数だからな。後はふざけたお気楽な連中
のレスが多すぎる。
no.104 記入なし (06/02/06 18:13)

ジャンル違いのサイトで所詮とか言われても。
その手のサイトでいうならわかるけど。
no.105 記入なし (06/02/06 18:17)

無職と多重債務、関連はあると思うが?105さんは有職者でしょ?だからそういう苦労が
わからない。ジャンル違いなのはあなたの方ですよ。無職のサイトにわざわざ訪れているんだからいろんな発言があるのは認識しなきゃあな。
no.106 記入なし (06/02/06 18:31)

いってることとやってること違うじゃん。
106の通りなら所詮なんて発言でてくるわけないんだけど。
no.107 記入なし (06/02/06 18:35)

言ってる事とやってる事が違う?何わけのわからないこと言ってるんでしょうか。
矛盾してること言ってますか?
no.108 記入なし (06/02/06 18:38)

既にこの1行が矛盾じゃんないですか。
>ジャンル違いなのはあなたの方ですよ。
>無職のサイトにわざわざ訪れているんだからいろんな発言があるのは認識しなきゃあな。
no.109 記入なし (06/02/06 18:41)

とにかく人の真剣な悩みや相談をちゃかしたいならこのサイトから立ち去りなさいと言いたいわけですよ。暇つぶしに訪れてるのならそういうスレで発言しなさいね。
no.110 記入なし (06/02/06 18:42)

だれかしらないが茶化してるのは所詮とか言ってる人だよ。
だからつっかかられてると思いますが。
所詮というのは見下した言い方ですよ。
no.111 記入なし (06/02/06 18:43)

>109  はあ?自分は無職で多重債務者ですが。だからこのスレ覗いたんだけど。
あなたみたいな人がいるとまじめに悩んでいる人たちがレスしたくなくなるんですよ。
no.112 記入なし (06/02/06 18:44)

だったらそういう風に話せばいんじゃないですか?
所詮多重債務者じゃないからとか言ったら話すものも話しにならないでしょ。
それともあなたは「所詮多重債務者」なんですか?だったら話しても意味ないですね。
no.113 記入なし (06/02/06 18:46)

>111  所詮という言葉を使ったのは不適切だったかもしれませんね。それについては謝ります。
no.114 記入なし (06/02/06 18:47)

まぁ気が立ってる人が多いから。
おだやかにいこう。
no.115 記入なし (06/02/06 18:48)

>105さんが言ったジャンル違いという発言にムカッときたわけですよ。なぜ無職のサイトなのにジャンル違いになるのかとね。それについて発言求めます。
no.116 記入なし (06/02/06 18:49)

無職=借金ではないでしょ。
無職で多重債務者の人って1%もいないと思うけど。
まぁ調べたわけじゃないからしらん。
職業別の割合で調べたら多寡はあるかもしらんが。
no.117 記入なし (06/02/06 18:52)

それはあなたの勝手な解釈でしょ。私のまわりには無職で借金して首の回らない人たくさんいます。ニュースでも借金にまつわる事件や特集多いのにわからないんですか?
興味ないからと言われればそれまでですが。
no.118 記入なし (06/02/06 18:55)

CMとかでもやたら消費者金融のとか多いでしょ。なぜだかわかりますか?それだけ需要があるからですよ。儲かってるからたくさんCM流せるんです。
no.119 記入なし (06/02/06 18:57)

そうなんだけど。で、それに所詮というのがかかってくる。
ジャンル違いというのは所詮という言葉が出てきた事に関してだよ。
多重債務者サイトで所詮・・というのはわかる。
 そういう人を集めたサイトだから。
無職サイトで所詮・・というのはあわないでしょ。という話。
no.120 記入なし (06/02/06 18:58)

ですね・・・所詮という言葉を使った事については私の間違いでした。ごめんなさい。
これからは発言には注意します。
no.121 記入なし (06/02/06 19:01)

まぁ些細なことですからどうでもいいです。
流してちょーだい。
no.122 記入なし (06/02/06 19:01)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1099555667/all.html
no.123 記入なし (06/02/06 19:26)

弁護士はホームロイヤーズもいいよ。 http://www.homelawyers.info/?
no.124 記入なし (06/03/14 13:11)

闇金は
在日チョンがやってる事が多い
no.125 記入なし (06/03/14 13:16)

ヤミ金排除へ「罰金1億円」も 貸金業規制法案

 政府が31日に閣議決定する貸金業規制法、出資法などの改正案に盛り込む罰則強化の全容が明らかになった。年109・5%(出資法制定時の上限金利)を超える金利で貸し付けを行った法人に、最高1億円の罰金を科す規定を新設。出資法上限金利(29・2%)を超えた場合に一律で最高3000万円としている現行ルールを厳罰化することで、闇金融の排除を徹底する。
 法案によると、個人が109・5%超の高利貸し付けを行った場合も、罰則の上限は、懲役5年・罰金1000万円を10年・3000万円へ上げる。
 また、貸金業の登録申請書に虚偽の記載をした者へは、罰金を最高100万円から300万円に引き上げた上で、2年以下の懲役刑を新設する。
 業務停止命令に違反した業者への罰則の上限は、懲役2年を5年、罰金300万円を1000万円へ強化。無登録営業をした者には、懲役5年・罰金1000万円を10年・3000万円へ上げる。
 行政処分では、業務改善命令を新たに導入。違反行為を行った取締役の解任を命令できる規定も新設して監督を強め、業界の健全化を目指す。業者に加入を義務付ける貸金業協会の役員についても、不正な手段で就任した役員や違反行為を行った役員の解任を命令できるようにする。
                  ◇
 ≪貸金業罰則強化のポイント≫
 【闇金融対策】
 ▽年109・5%超の高金利で貸し付けた業者に最高1億円の罰金刑を新設(現在は年29・2%超に一律で最高3000万円の罰金)
 ▽個人への罰則も、年109・5%超の貸し付けには、懲役を最高5年から同10年に、罰金を最高1000万円から同3000万円に引き上げ
 ▽無登録営業をした者へは、懲役を最高5年から10年に、罰金を最高1000万円から3000万円に引き上げ
 【行政処分】
 ▽登録取り消し、業務停止命令に加え、業務改善命令を導入
 ▽違法行為を行った取締役の解任命令を新設
<ビジネスアイ> 
 
効果の程はわからないがとりあえず良し。
no.126 社会問題を憂える者 (06/10/30 11:51)

ヤミ金被害女性に「引っ越し」上申書 埼玉県警警部補

 ヤミ金業者から借金の返済を迫られていた埼玉県ふじみ野市の50代の主婦に対し、県警東入間署の警部補が「今後、催促を受けたら、近所に迷惑をかけないために出て行きます」と上申書を書かせていたことが分かった。同署は「署員で情報を共有するとともに、住民の苦情に対応するためだったが、配慮が足りなかった」としつつ、警部補に対しては口頭で指導しただけだった。 

 県警によると、主婦は昨年秋、ヤミ金業者から数万円を借り、法外な利息で返済を求められた。業者は、主婦の自宅に押しかけたほか、近隣住民に電話で借金を立て替えるよう迫った。 

 今年2月、住民から同署に苦情が寄せられたため、警部補が主婦から事情を聴いた際、主婦に「近所の方に以前、家を出て行けと言われた。今後催促を受けたら迷惑をかけないために出て行きます」と上申書を書かせたという。その後、主婦からの苦情を受けて、県公安委員会は「説明不足で誤解を招くような対応があった」と回答した。
no.127 記入なし (06/12/15 08:55)

闇金は撃退できるものだし、どんな借金でも解決できるものです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.128 記入なし (06/12/15 12:47)

「払われへんのなら死ね」ヤミ金心中、取り立て役4人実刑

 大阪府八尾市のJR関西線で平成15年6月、ヤミ金の取り立てを苦にした主婦=当時(69)=ら3人が心中した事件で、恐喝や出資法違反などの罪に問われた東京のヤミ金業者の元従業員、南勇介(26)▽元(はじめ)健作(25)▽長(おさ)剛志(24)の3被告らに対する判決公判が12日、大阪地裁で開かれた。宮崎英一裁判長は「昼夜を問わない取り立てで、被害者を精神的に追い詰めた卑劣な犯行」として、3被告にいずれも懲役4年、罰金50万円(求刑・懲役5年、罰金50万円)を言い渡した。

 また、事件当時少年だった被告(23)には懲役3年、罰金30万円(求刑・懲役4年、罰金30万円)が言い渡された。

 宮崎裁判長は判決言い渡しの後、「自分たちの行為が、どれほど大きなものだったかをよく考えてほしい」と説諭した。

 判決によると、4人は共謀の上、15年5月から6月にかけて5回にわたり、主婦に電話をかけて「甘うみたらあかんぞ」「払われへんのなら死ね」などと脅し、計15万3000円を支払わせるなどした。

 主婦は4人の取り立てに苦しんだ末、同年6月14日、夫=当時(61)=や兄=同(81)=とともに心中。遺族は昨年9月、4人を含むヤミ金グループのメンバー計8人を相手取り、約7700万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたが、主犯格の川口高弘容疑者(35)と幹部の川畑将容疑者(26)は現在も逃走している。

 判決後、主婦の兄は「実刑でも妹たちの生命が戻ってくるわけではない。妹たちを自殺に追い込んだ人たちには、その責任をきちんととってほしい」とするコメントを出した。
                  ◇
 ■「払われへんなら、死ね」
 「金払われへんねんやったら死んでみろ」。主婦ら3人を自殺に追い込んだ被告らの取り立ては、容赦ないものだった。
 4人による取り立てが執拗(しつよう)になったのは、15年5月ごろ。主婦からは、わずか3万円余りの貸し付けですでに17万円近い利息をしぼりとっていた。にもかかわらず、上司からの叱責(しっせき)と、給料が減らされることを恐れてのことだった。
 「見せしめに(知人の)息子をガタガタにしてしまうぞ」
 「金返せへんことを団地中に電話して住まれへんようにしてしまうぞ」
 取り立ての電話は昼夜を問わなかった。主婦本人だけでなく、まったく無関係の近所の住民にまで電話をかけ、心理的に追い込んでいった。
 「これ以上払えといわれたら死ぬしかありません」と懇願する主婦に、南被告は冷たく言い放った。
 「払われへんねんやったら死んでみろ」
 絶望した主婦は同年6月14日未明、夫、兄とともに、大阪府八尾市のJR関西線の線路に立った。残された遺書には、こう記されていた。
 「毎晩、毎晩、デンワにおびえています」
no.129 記入なし (07/01/13 02:47)

闇KING
no.130 記入なし (07/01/13 10:57)


「090金融」11人逮捕へ…違法利息1億円か

 店舗を持たずに携帯電話で融資を受け付ける「090金融」と呼ばれるヤミ金融を営み、法定限度を超える利息で貸し付けていたとして、静岡、福岡両県警合同捜査本部は出資法違反容疑で、福岡県を拠点とするグループ11人の逮捕状を取った。

 24日にも逮捕する方針。捜査本部は被害者は全国に数千人、違法な貸し付けによる利息分は1億円近くに上る可能性もあるとみて、追及する。

 調べによると、グループは昨年秋ごろ、静岡県内外に住む数人に対し、法定限度(1日当たり0・08%)の数十倍の利息で計数十万円を貸し付けていた疑い。

 グループは福岡県を拠点に、車で全国を移動しながら携帯電話で融資を受け付けていた。主要メンバーは福岡市内の小中学校の同級生。40代で元暴走族だという。

 昨年9月、静岡県警が出資法違反などの疑いで貸金業の男3人を逮捕。処分保留で釈放されたが、足取りを追ったところ、グループに戻って貸し付けを重ねていたという。捜査本部は、グループ内で、携帯電話や銀行口座の調達など、役割が分担されていたとみて、実態解明を進める。

(2007年1月24日14時31分  読売新聞)
no.131 記入なし (07/01/24 17:27)

悪いことでもしなければ、ざくざくとは稼げない。
でも、割に合う犯罪はありませんから。
no.132 記入なし (07/01/24 17:39)

悪いことでもしなければ、ざくざくとは稼げない。
でも、割に合う犯罪はありませんから。
no.133 記入なし (07/01/24 17:39)

闇献金疑惑
no.134 記入なし (07/01/24 22:25)

ノルマ未達成で逃げたヤミ金部下の現金奪って監禁 

 警視庁公安部と熊本県警の共同捜査本部は25日、強盗致傷容疑などで埼玉県草加市の右翼団体会長の男(39)ら2人を逮捕した。

 公安部によると、男は団体の活動を休止しており、ヤミ金融を営んでいたという。

 調べでは、男らは昨年10月22日、熊本市内で、ヤミ金融の部下だった男性(25)から現金約4000円入りバッグを奪った上、車に乗せて暴行。男宅に拉致して25日まで監禁し、頭などに20日間のけがを負わせた疑い。

 男性はノルマを達成できず、出身地の熊本県に逃れていたという。

ZAKZAK 2007/01/26
no.135 記入なし (07/01/26 13:03)

120万が760万に!時計のレンタル契約「実質ヤミ金」 神戸、損賠提訴

 高級腕時計などのレンタル契約を偽装した違法融資で多額の損害を被ったとして、神戸市内の女性会社員(34)が26日、同市内のレンタル店経営者を相手取り、約940万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こした。

 訴状によると、女性は平成15年末、借金返済や生活苦のため経営者に借金を依頼。経営者の「レンタルやったら受け入れる。質入れしたら金になる」との薦めに応じ、17年10月までに計10回にわたって高級腕時計などのレンタル契約を締結、それを質入れして現金計約120万円を受け取った。
 しかし、うち9回で商品が質流れとなったため、経営者は引き続きレンタル料を要求。女性は18年2月までの間、計約760万円を支払った。
 原告側は「レンタル料を利息と考えた場合、経営者は年利約587〜1490%の超高金利を受け取ったことになる」と指摘。質入れで金銭の工面をつける方法を提案していることなどから、「実質はレンタル契約を仮装した新手のヤミ金融で、出資法を免れようとした脱法行為にあたる」と主張している。
no.136 記入なし (07/01/26 20:38)

闇ケン
no.137 記入なし (07/01/26 21:43)

多重債務で国民健康保険(国保)の保険料を払えなくなった人を対象に、厚生労働省は07年度から弁護士会と連携して貸金業者から利息の過払い金を取り戻し、滞納分の支払いに充てる取り組みを始める。滞納で保険証を取り上げられたため診療をためらって死亡する人も出ており、多重債務者の救済とともに、国保滞納世帯を減らすのが目的だ。初年度は全国10都道府県でのモデル事業を実施する方針という。(毎日新聞)
no.138 記入なし (07/02/09 10:17)

「多重債務による自死をなくす会」が設立記念集会 神戸

 複数業者からの借金を抱えたことによる自殺の予防や遺族の支援に取り組む「多重債務による自死をなくす会」の設立記念集会が3日、神戸市中央区の兵庫県民会館で開かれた。全国から遺族や法曹関係者ら約150人が集まった。
「多重債務による自殺者が1人でも減るような社会をめざしたい」と訴える弘中照美さん=3日、神戸市の兵庫県民会館で
 

 母親が大手消費者金融などからの借金を抱えて自殺した同会代表幹事の弘中照美さん(46)=兵庫県伊丹市=が「遺族が悲しみの連鎖に巻き込まれないよう支援したい。生きてさえいてくれれば多重債務は乗り越えられる」とあいさつ。 

 多重債務を抱えた夫を04年に自殺で失った四国の60代の女性は「自死遺族は誰かに相談する勇気がない。私も生命保険に入っていたので、自殺して夫の借金を返そうと悩む毎日だった。行政は、自殺の問題を考え支援してほしい」と涙声で手記を読み上げた。 

 その後、パネル討論があり、NPO法人の代表や弁護士らが、自殺対策を国や自治体の責務とする自殺対策基本法が昨年施行されたことを受け、今後の課題などについて議論した。 

 同会は弁護士や精神科医と連携し、債務処理の支援や遺族間交流などに取り組む。遺族でなくても誰でも参加できる。年会費2000円。問い合わせは同会事務局(080・6159・4730、午前9時から午後8時まで)へ。
no.139 記入なし (07/03/04 02:32)

私も昔、といっても5、6年前ですが、多重債務で苦しんでいました。ちなみに、私は、結局、弁護士さんに依頼し、個人の民事再生手続きというものをしてもらいました。借金の原因が、浪費(ギャンブルではないですが。。。)だったので、自己破産は、難しいということでした。当時、1,300万円くらい借金があったのですが、弁護士さんに依頼し、民事再生手続きをすることにより、総額250万円くらいまで、借金が圧縮されました。この2月で、無事に返済することができました(36回の均等払い)。消費者金融の借金は、金利が高いので、弁護士さんに依頼することにより、相当借金が圧縮されます。多重債務で苦しんでいる方は、もうこれ以上借金を増やさずに、なによりもまず、弁護士さんに相談することをおすすめします。
no.140 記入なし (07/03/04 09:23)

債務整理したんですが弁護士さんから3ヶ月も連絡ないのはやっぱりおかしいですか?
no.141 記入なし (07/03/04 09:25)

債務整理はしたことがないので、よくわかりませんが、不安であれば、こちらから、弁護士さんに状況を聞いてみてはいかがでしょうか?私の場合、民事再生手続きだったので、民事再生の認可決定されるまでは、いろいろと手続きが多くて、よく弁護士さんとは連絡とりあってました。認可決定されて、毎月の支払いが開始されてからは、ほとんど弁護士さんとは連絡なくなりましたが。。。
no.142 記入なし (07/03/04 10:55)

やっぱり弁護士さんとは連絡取り合わないと不安ですよね。
明日にでも連絡してみます。不安だなあ。
no.143 記入なし (07/03/04 10:57)

ぜひ、そうしてください。でも、債務整理の場合でも、弁護士さんに依頼してからは、借金の返済はしてないのですよね。民事再生手続きの場合は、弁護士さんに依頼してからは、認可決定されて、毎月の返済が開始されるまでは、もう借金の返済は、しなくてもよかったです。
no.144 記入なし (07/03/04 11:04)

そうです弁護士さんに依頼してからは借金は返済してません。
しかし金融会社に返済するのがこんなに遅くなるものなのかな。
no.145 記入なし (07/03/04 11:07)

どうでしょうか???民事再生手続きの場合は、弁護士さんに依頼してから、認可決定されて、毎月の返済が開始されるまで、半年以上ありましたが。。。
no.146 記入なし (07/03/04 11:15)

そうなんですか!?それを聞いて少し安心しました。
弁護士に騙されたなんてシャレになりませんからね。
こちらの地域ではそういう事件も多く疑心暗鬼になっていました。
どうもありがとうございます。
no.147 記入なし (07/03/04 11:17)

多重債務者対策で来月に結論=論点整理に着手−政府の有識者会議 

 政府の多重債務者対策本部の有識者会議(座長・吉野直行慶大教授)は26日、「多重債務問題改善プログラム(仮称)」の策定に向け論点整理に入った。複数の貸金業者からの多額の借金に苦しむ人の救済や違法なヤミ金融業者の排除が柱となる。今後さらに検討を重ね、有識者会議としての結論を来月中にまとめる考えだ。
no.148 ニュース報道者 (07/03/26 17:25)

ホームロイヤーズ(弁護士) http://www.homelawyers.info/? 

闇金は撃退できるものだし、どんな借金でも解決できるものです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.149 記入なし (07/03/26 21:15)

借金は怖い
no.150 記入なし (07/04/02 13:23)

借りなきゃいいのに・・・。
no.151 キューブ (07/04/02 14:21)

今、NHKで多重債務の特集をやっている。
奄美大島のような所でも結構多重債務者がいるんだね。
no.152 記入なし (07/04/12 23:06)

日本には200万人〜300万人の多重債務者がいるといわれています。
no.153 記入なし (07/04/13 09:07)

弁護士に相談したらいい 債務整理がいいよ 悩むことはない スッキリしなさい
no.154 記入なし (07/04/13 11:19)

破産宣告なんぞしてしまったら、恥ずかしくてもう友達に合わす顔がない・・・
no.155 記入なし (07/04/15 23:53)

>155さん
借金抱えていたら、友達に会う余裕も無いんじゃない?
      
no.156 下っ端公務員 (07/04/15 23:54)

借金ある人はたくさんいるからそんなことないでしょう。
no.157 記入なし (07/04/20 10:43)

 多重債務対策、信金・信組に要請へ=低利融資などの取り組み監視−金融庁 

 金融庁は25日、複数の貸金業者からの多額の借金に苦しむ多重債務者問題で、全国に約450ある信用金庫と信用組合に対し、問題解決に向けた取り組みを加速するよう要請する方針を固めた。7月をめどに監督指針を改正し、信金・信組が家計相談や無担保・低金利の小口ローンなど、会員や組合員が多重債務に陥らないためのサービスに力を入れているかどうかを監督上のチェック項目に追加する。
no.158 ニュース報道者 (07/04/25 20:09)

昔、闇金で、一度、お金借りたけど、

今も、携帯にしばしば「お金かりませんか」って
うるさい。

もう二度と借りるつもりないのに、
わざわざ留守電まで入れる。

とっても迷惑してるよ〜(ぐすん)
no.159 小心者のまあくん (07/04/26 07:56)

番号変えるべきでしょう。なぜ変えないのですか。
no.160 記入なし (07/04/26 08:56)

闇金は撃退できるものだし、どんな借金でも解決できるものです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

サラ金、大赤字
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070425-058&d=20070425

そのためにサラ金の審査が厳しくなって借りれなくなり、闇金に借りる人が急増する危険があります。闇金にはどんなにくるしくても絶対に借りてはいけません。
no.161 記入なし (07/04/26 09:01)

サラ金、大赤字 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000012-yom-bus_all
no.162 記入なし (07/04/26 09:04)

ヤミ金は撲滅してほしい!
no.163 記入なし (07/04/26 19:21)

日本の多重債務者は200万人〜300万人いるんだって。
no.164 記入なし (07/05/09 06:23)

ここは全国からフリーダイヤルで何度でも無料相談できる、良心的なとてもいい弁護士です。

ホームロイヤーズ http://www.homelawyers.info/
no.165 記入なし (07/05/20 05:31)

OK
no.166 記入なし (07/05/27 12:50)

多重債務者に融資話、数百人から2億…詐欺容疑12人逮捕
 多重債務者らにダイレクトメールで融資を持ち掛け、保険料名目で金をだまし取ったとして、千葉県警捜査2課などが、当時未成年だった3人を含む男女計12人を詐欺容疑で逮捕していたことが29日、わかった。

 県警は被害者が全国で数百人に上り、被害総額は2億円を超えるとみている。

 逮捕されたのは、リーダー格の寺田勝洋(27)(前橋市)、米山和俊(28)(千葉県流山市)の両容疑者ら12人。このうち、11人が詐欺罪で起訴されている。

 調べによると、寺田容疑者らの直接の逮捕容疑は、「500万円まで融資します」としたダイレクトメールを見て2003年10月に電話をかけてきた長野県の男性に、「融資には保険料が必要」と言って振り込ませた現金5万8900円をだまし取った疑い。

 グループは、ヤミ金融業者だった寺田容疑者が遊び仲間などを集めて結成。寺田容疑者は「店長」と名乗り、詐取した金の大半を、行方をくらましている「社長」と名乗る男に納めていたという。

 県警はさらに「社長」から、全国で100以上の振り込め詐欺グループを束ねていたとされる、「統括社長」と名乗る暴力団と関係の深い男(組織犯罪処罰法違反罪で公判中)に流れた可能性が高いとみて、全容解明を急いでいる。

(2007年5月30日3時8分  読売新聞)
no.167 記入なし (07/05/30 10:19)

弁護士名義貸し「整理屋」グループ11人を逮捕 

 債務整理名目に多重債務者から金を取る「整理屋」業者が第二東京弁護士会に所属していた小谷恒雄弁護士と共謀し、弁護士名義を不正使用していた事件で、警視庁保安課は30日、弁護士法違反(非弁)の疑いで、整理屋の津田勝容疑者(62)=千葉県松戸市松戸新田=らグループ11人を逮捕した。小谷弁護士は昨年、78歳で病死したため、同法違反(非弁提携)容疑で書類送検する。

 津田容疑者らは平成10年以降、ボランティア団体を名乗って「借金でお困りな方を支援します」とラジオなどで宣伝。首都圏の500人以上の多重債務者らから3億円近くを集めていたとみられる。返済金名目で預かった金の一部が不明のままで、不正流用した疑いもあるとみて解明を急ぐ。

 調べでは、津田容疑者らは弁護士の資格がないにもかかわらず、報酬目的で、新宿区にあった小谷弁護士の事務所で、相談者4人の代理として金融業者との交渉など法律事務を行った疑い。11人のうち3人がボランティア団体として客を集め、津田容疑者ら8人が事務所に入り込んで法律業務を行っていた。

 弁護士の名義料として津田容疑者側から小谷弁護士に毎月100万〜300万円を支払っていた疑いが強いという。

 「依頼したのに放置された」などの相談が弁護士会に相次ぎ、小谷弁護士が、弁護士法で禁じられた業者から斡旋(あっせん)を受ける「非弁提携」をしていたことが発覚。弁護士会が昨年10月、被害拡大防止のため、懲戒処分前に小谷弁護士の実名を公表する異例の措置を取るとともに警視庁が弁護士事務所を家宅捜索したが、昨年12月に弁護士が死亡した。
no.168 記入なし (07/06/26 04:36)

闇金× 借金は怖いよ。
no.169 記入なし (07/07/08 05:23)

借金、闇金、依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844
no.170 記入なし (07/07/08 05:27)

「ヤミ金」被害3993件、警察に一斉告発 弁護士ら

 弁護士らでつくる全国ヤミ金融対策会議(代表幹事・宇都宮健児弁護士)は26日、東京や大阪、福岡など9都府県で起きた、ヤミ金融業者などによる違法な金利請求などの被害3993件について、警視庁と各府県警本部に出資法違反などの容疑で一斉告発した。また、警察が被害相談などに適切に対応するよう警察庁に要請した。 

 政府の多重債務者対策本部が今年4月に発表した多重債務問題改善プログラムでは、警察に対してヤミ金業者の取り締まりと摘発強化の方針を示し、被害相談を受けた際に警察が業者に電話で警告することなどが盛り込まれた。ところが、違法なヤミ金業者からの借金で返済義務がないケースでも、警察官が被害者に「借りた金は返しなさい」と門前払いするなど、いまだに不適切な対応を訴える声が同会議に寄せられているという。
no.171 記入なし (07/07/26 20:04)

借金怖い
no.172 記入なし (07/07/29 09:54)

借金はしないほうがいいよ。
no.173 記入なし (07/08/15 08:57)

借金注意。
no.174 記入なし (07/09/02 08:47)

10倍の利息ヤミ金融業の男を逮捕
 岩手県警組織犯罪対策課などは5日、貸金業法違反(無登録)と出資法違反(高金利)の疑いで、盛岡市青山、飲食業伊藤悟容疑者(44)を逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は昨年1〜2月ごろ、岩手県知事の貸金業の登録を受けないまま、知人を通じて知った同県内の企業に、現金約300万円を2回に分けて貸し付け、法定限度利息の約10倍の利息を受け取った疑い。

 同課などは、伊藤容疑者の自宅など関連先10カ所を家宅捜索し、余罪を調べている。
no.175 ニュース報道者 (07/09/05 18:55)

借金×
no.176 記入なし (07/09/16 08:23)

借金も怖い。
no.177 記入なし (07/10/09 07:09)

1日0・3%、ヤミ金融で2人を逮捕
 広島県警生活環境課などは15日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで、広島市安佐南区東野1丁目の貸金業者「ラウンドワン」の男2人を逮捕し、事務所などを家宅捜索した。

 調べでは、男らは4−5月、無登録で広島県内の女性2人に計約7万6000円を貸し付けて貸金業を営んだ。さらに4−9月、この2人から8回にわたり、1日当たり0・3%を超える利息で金利計約7万円を受け取った疑い。

 県警によると、男らはダイレクトメールを見て電話をかけてきた相手の口座に金を振り込み貸し付けていた。
no.178 記入なし (07/10/15 22:29)

死して告発 自殺男性の遺書からヤミ金の男逮捕

 無登録で高金利の貸し付けをしていたとして、神奈川県警生活経済課は15日、出資法違反などの疑いで神奈川県厚木市上依知の貸金業経営、榎本義昭容疑者(59)を逮捕した。

 事件が発覚したのは、同県愛川町の40代の男性が6月下旬、県内の山中で首つり自殺し、県警が身元確認を進める過程で男性宅から警察あての遺書を発見したため。男性は榎本容疑者の債務者で、「榎本はヤミ金。早く動いてほしい」と書かれていたという。

 調べでは、榎本容疑者は貸金業の登録を受けずに、平成16年7月20日ごろから、愛川町の女性(51)ら2人に40万円を高金利で貸し付け、19年1月16日までの間に法定利息の6〜8倍にあたる計180万円を受け取った疑い。

 榎本容疑者は、過去4年間で200人に約1億5000万円を貸し付け、約5000万円を荒稼ぎしていたという。
no.179 記入なし (07/10/16 00:45)

借金怖い。
no.180 記入なし (07/10/31 11:02)

早く楽になりたーい
no.181 アイ (07/10/31 11:04)

闇金×
no.182 記入なし (07/12/01 16:07)

ヤミ金被害6915件を一斉告発 11都府県で弁護士ら

 弁護士や被害者団体でつくる全国ヤミ金融対策会議(代表幹事・宇都宮健児弁護士)は20日、東京、埼玉、愛知、大阪、福岡など11都府県での違法貸し付けなどヤミ金融による被害計6915件について、出資法違反などの疑いで、警視庁や各警察本部に一斉告発した。
no.183 記入なし (07/12/20 19:52)

お金に困っている人!ご融資致します・ご利用は計画的に!無いフル
no.184 記入なし (07/12/20 23:50)

サラ金の貸し出しが厳しくなり闇金が息を吹き返しています。でも闇金という悪徳金融などには絶対に借りてはいけません。もし被害をうけても撃退できるものです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

借金、闇金、依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844
no.185 記入なし (07/12/21 06:05)

借金、闇金、依存症は解決。
no.186 記入なし (07/12/28 09:28)

闇金から借りては踏み倒し、借りては踏み倒しってのをよくやった。
今どき報復に来る根性のある奴いないからね。
no.187 蹈鞴 (07/12/28 18:23)

>187 そういうことはしないほうがいいよ。そのうちヤクザに捕まって袋叩きにされるかもしれないし、ヤクザのいうように犯罪をやらされて利用されるだけ利用されて逮捕されて刑務所ということにもなりかねないよ。
no.188 記入なし (07/12/29 09:53)

ヤミ金の暴力団幹部逮捕 法定利息の276倍契約 愛知

 愛知県警は26日、名古屋市中区松原2丁目、山口組系暴力団幹部和田奉洋容疑者(58)を出資法違反(高金利)と貸金業規制法違反(無登録営業)の疑いで再逮捕した。 

 調べでは、和田容疑者は貸金業者として登録していないのに、07年6月ごろから11月ごろまでの間、名古屋市内の会社役員の男性ら3人に、名古屋市中区内などで数回にわたり、計180万円余りを貸し付け、法定利息(1日あたり0.08%)の4.6〜276倍にあたる計26万円の利息を受け取る契約をした疑い。 

 和田容疑者は「10年ぐらい前からやっていた」と容疑を認めているという。自宅などから約200件の借用書が見つかり、貸付総額は1億数千万円にのぼるとみられる。和田容疑者は、借金の仲介をした知人男性を恐喝した容疑で昨年11月29日に逮捕、12月に起訴された。
no.189 記入なし (08/01/26 21:38)

サラ金四社160万延滞一年半、
たまに100円単位で振込み、でかい態度で電話する。
こんな奴でも生きてます。
no.190 おかねたかり虫 (08/01/29 01:50)

おかねたかり虫さん 延滞、返済は異常ですね。自力で返済できるのですか。できればいいけどできないなら185を参考にすればいいと思うし、闇金には借りないことです。
no.191 記入なし (08/01/29 09:01)

191さん ありがとうございます。
自力返済は就職できるかどうかですね。
過払い、調停をちらつかせてごねてます。
ヤミには手を出せません、向こうも貸さないだろうし。
no.192 おかねたかり虫 (08/01/29 23:42)

俺はやく就職しなくちゃ
no.193 記入なし (08/01/30 13:51)

金融屋をなめてかかってたら痛い目に遭いますよ
向こうはプロです
金額が少ないからあまり五月蠅く言ってこないのでしょうが、しっかりブラックです
就職の時にも不利です
まとまった金額になったら給料の差し押さえだってやりかねません
そんなことをされて会社にいられますか?
誰も相手にしなくなりますよ
no.194 記入なし (08/01/30 14:08)

借金しているやつのほとんどは、本人がだらしないからなんだよ。己の分をわきまえて金を使えよ。
no.195 記入なし (08/01/30 17:18)

実は、保証人になっていて、えらいこっちゃ!!!の現実です・・

逃げたい・・・・・・・マジでこんなになるなんて思ってなかった・・・
no.196 由香里 (08/01/30 17:35)

保証人=抗弁権がある。


連帯保証人=抗弁権がない。
no.197 記入なし (08/01/30 17:40)

連帯保証人です(汗)

連帯保証人=抗弁権がない。 ですなーーーー・・・

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
no.198 由香里 (08/01/30 17:46)

就職が決まっても絶対に債権者には、教えない事。
no.199 記入なし (08/01/30 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
268 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もし、アイドルと付き合うことになったらどうします..]
次 [ハゲの人、集まれ!なんとかしよう]

  一覧
「多重債務、闇金に苦しむ方へ」と似ているトピック
「多重債務、闇金に苦しむ方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧