一覧
雑談 多重債務、闇金に苦しむ方へ
多重債務者が激増して借金に苦しんでいる方が多いです。多重債務者をさらに食い物にした悪徳業者や闇金ものさばっています。どんな借金でも解決することはできますので、URLを参考にしてください。

借金の専門家 吉田猫次郎先生 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 

投稿者 : aiai 日時 : 04/11/04 17:07

Infomation 268 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


猫次郎先生のホームページは問題ないけど、多重債務脱出のホームページはURL間違っていないのに、クリックしても違うホームページがでてしまいます。なぜでしょうか。すいませんがURL入れなおしてホームページ見てください。
no.2 aiai (04/11/04 17:16)

多重債務脱出と入力して検索すれば直ぐみれる。
no.3 記入なし (04/11/04 18:20)

多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/

アドレスの後ろにスペースが入ってるから表示されないのでしょう。
no.4 記入なし (04/11/04 18:33)

無職だと債務整理もできない。
no.5 記入なし (04/11/04 23:16)

No4さん わざわざ多重債務脱出のURLを入れ直してくれてどうもありがとうございました。URLはコピー&ペーストで貼りつけていますが、「アドレスの後ろにスペースが入っているから表示されないのでしょう。」の意味がわかりません。どのようにすれば大丈夫なのでしょうか。よろしければ教えてください。
no.6 aiai (04/11/05 09:19)

多重債務って借金返す為に借金して・・・の事ですか?
no.7 記入なし (04/11/05 09:41)

そうです。
no.8 記入なし (04/11/05 22:47)

多重債務とは毎月の借金を返済できなくなることです。たとえ1億円の借金があっても、順調に返済できていれば多重債務ではないし、100万円の借金でも返済できなくなると多重債務です。
no.9 記入なし (04/11/06 16:27)

俺本当に自己破産するかも?法律の本やネットで調べたら浪費が原因でも一部の借金を
積み立てて弁償すれば大部分の借金が免除される。
裁判官が適用するかどうかは分からない(最終的な判断は裁判官)
でも本当に自転車操業でふくらむばかり、
俺と同じ状況でサラに100万円以上ある人は真剣に考えた方が良い。
no.10 記入なし (04/11/06 20:44)

私は無事返済を終えた者ですが、債務を抱えた記録は残ります。
その記録を元に何かと生活を脅かす者もいます。
返済し終わった方も、一度は消費者生活センターへ相談に行く事をお勧めします。
no.11 記入なし (04/11/07 21:41)

闇金と警察ってウラで繋がってるんじゃないのか?
no.12 記入なし (04/11/08 14:25)

そりゃ無いだろうけど、闇金の被害にあっても警察はなかなか動かないという。
そういうときは弁護士に頼んで刑事告訴、それか警察には苦情を受け付ける
部署(県警本部)にあるからそういう所に内容証明郵便で抗議したりするのが
効果的みたい。
no.13 記入なし (04/11/08 18:09)

警察とヤクザの癒着は徳川時代から続いています。ヤクザが看板をだせる国家は日本だけです。闇金もヤクザの資金源だから、警察の動きが悪いのもヤクザとの癒着が原因だと考えられます。闇金の相談は弁護士が最強です。警察は生活経済課がいいです。専門の相談機関もいいです。多重債務脱出の短期闇金対策に撃退法があります。闇金は常に食い物になる人間(人間だと思っていない。)を探していますから、騙されないように、どんなに苦しくても、手をださないように注意が必要です。
no.14 記入なし (04/11/09 10:13)

あれだけ社会問題化している闇金、そしてオレオレ詐欺(とその亜種)。
なんで警察は本腰になって取り組まないのだろう。
ウラで繋がっているからではないか?と考えればガテンが行くと思う。

他にも珍走団(旧称暴走族)の根絶も警察法改正で「拳銃撃ち放題」に
なった今は容易なはず。これもカッコだけで放置状態(なかには襲撃さ
れるなんていう情けない理由で交番を設置していない場所もある)。
郵政民営化より警察民営化したほうがよかったりしてな。
no.15 記入なし (04/11/09 10:38)

警察とヤクザの癒着というと警察とヤクザだけの問題だと思われるかもしれませんけど、ヤクザは政府に強い影響力をもっています。総理大臣になるにはヤクザに挨拶にいかなければならないです。日本は政・官・業のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの四角形が、お互いに利用しあって支配している支配社会であり、泥棒国家なのです。
no.16 記入なし (04/11/09 13:00)

総理大臣になるにはヤクザに挨拶にいかなければならないです

んなわけねーだろ。
no.17 コイズミ (04/11/09 13:17)

ヤ○ザさんたちのお仕事って非合法多いですけど、
非課税なのはうらやましいです。でも若手組員が
経営してる風俗店がこけたら素人兄さんの起業失
敗同様に破産手続きするのでしょうか・・・?
たぶんそうだとはおもいますが・・・。
no.18 記入なし (04/11/09 14:03)

闇金は看板、ビラ、雑誌広告、ダイレクトメールなどでカモを絶えず探しています。闇金を判断するのは容易です。低金利、ブラック融資、即融資、絶対融資、クレジットカードで現金化、車で融資、無担保無保証などとうまいことをいっています。
no.19 記入なし (04/11/13 09:55)

「何でもご相談ください」とCMしてるのだから、そこに相談しなさい。
no.20 記入なし (04/11/13 10:39)

そのテのCMに出てるタレントは悪の手先です
no.21 記入なし (04/11/13 13:56)

俺もアコムから50万の金かりて、かれこれ
8年くらいになります。おろして入金しての繰り返しで
8年たった今でもあと40万くらいあります。いつになったら
返済できるのやら・・・。ちなみに奥様に内緒なので毎月2万円の小遣いから
15000円づつ返済してます。あと何年くらいかかるのやら。
奥様にばれたら離婚だ。
no.22 記入なし (04/11/13 14:07)

債務整理しちまえ!あんたぐらい取引が長ければ多分チャラになる。
no.23 記入なし (04/11/14 18:32)

>23さん
22です。
すみません。どういうことでしょうか。
もう少し詳しく教えてください。
何せ頭が悪いものですから。
よろしくご教授願います。

no.24 記入なし (04/11/14 18:42)

食うに困らない程度のお金を残して早く返済した方がいいよ
エクセルで返済額と期間、それに関わる金利の計算してみれば答えはすぐに出る
返済が長引けば長引くほど余計なお金を払う事になるよ
no.25 記入なし (04/11/14 19:02)

>22、24さんへ 多重債務脱出のURLをよく読んで借金の相談をしてみたらいいです。消費者金融の金利は暴利ともいえるものですから、法律で金利を引きなおして借金を減額できるのです。そのかわり債務整理すると5年〜7年、金融機関から借り入れができなくなりますから、収入の範囲内で生活することです。
no.26 記入なし (04/11/16 09:25)

法的に暴利と言えるのは闇金と呼ばれる業者ですね
法定金利にも抜け道があって、法定金利よりも高い金利であったとしても
利用者がその金利を承諾すれば貸しても良い、ということになってると思います

そんな業者からしかお金を借りられないのだから、借りるのは簡単でも返すのは難しい
一度その様な業者を利用すると個人情報が闇で売買され
債務整理などと甘い言葉に騙されて、更に借金が膨らむ事になりますよ
no.27 記入なし (04/11/16 13:20)

闇金、借金のトラブルはURLがいいですね。
no.28 記入なし (05/02/24 09:21)

無職で多重債務、どうしたらいいんだ?
no.29 記入なし (05/03/14 23:48)

>29

海外逃亡
no.30 記入なし (05/03/14 23:52)

>29さん
自己破産でしょう。
    
no.31 下っ端公務員 (05/03/14 23:55)

違法に取り立てたら全部チャラという法が作られればどうかな。
no.32 記入なし (05/03/15 02:49)

明日死にます
no.33 ヒロ (05/03/28 00:17)

>33

助けになりますから待ってください。
no.34 記入なし (05/03/28 00:22)

>ヒロさん
死ぬ必要は無い。
自己破産すれば良いだけ。
      
no.35 下っ端公務員 (05/03/28 00:24)

>33

わたしも似たような状況の時期がありました。
いまは辛いかもしれませんがいまのその状況が嘘のようになる笑い話にできる
ヒが必ずきます。
no.36 記入なし (05/03/28 00:28)

ヒロさん

悩みがあれば何でもお話しください
no.37 記入なし (05/03/28 00:40)

もう何も考えられなくなっています。
家族に対して、とても申し訳なくここ数日色々考えました。
しかし、自分のしたことは家族に対しての裏切りでしかなく
もう死んで借金を清算するしかない
明日が支払い期日です、もうどうしようもありません
34さん、35さんごめんなさい、そしてありがとう。
no.38 ヒロ (05/03/28 01:00)

死んで借金が返せるんですか?
no.39 記入なし (05/03/28 01:03)

電気代はどうしてるんですか?
no.40 記入なし (05/03/28 01:05)

>ヒロさん
自殺なんて、
嫌がらせ以外の何物でも無いですよ。
      
no.41 下っ端公務員 (05/03/28 01:07)

>38
元債権回収業から一言。

そんなに深刻になりなさるなって。
回収する側は適当だ。
弁護士に破産手続きしてもらえば回収側は直接あーたにコンタクトとることはできなくなる(法律上)。
金が無かったら弁護士事務所に依頼の手続きだけしてそのまま放っておけばいいんだ。
あーたに電話かけてきたら法律違反だということをどうどうと言えばよろしい。
no.42 記入なし (05/03/28 01:10)

死ぬ勇気があれば何でも出来るよ!
生きなきゃだめですよ。
no.43 記入なし (05/03/28 01:11)

ごめんなさい
no.44 ヒロ (05/03/28 01:14)

家族をまた裏切るつもりですか?
残された家族はずっと悲しんで生きていかなければいけなくなると思いますよ
借金はどうにか出きますけど父親はあなた1りなんです
no.45 記入なし (05/03/28 01:21)

俺も多重債務で苦しんでる。日本人なら国の借金500万ぐらい背負う。税金で返してもいいが、毎年税金率上がるのは耐えられない。悪徳業者よ勘弁してくれ。
no.46 記入なし (05/03/28 01:35)

オレも多重債務で無職。
督促は無視し続けてる。
1000円とか2000円でも入れておけばなんとかなるよ。
no.47 記入なし (05/03/28 02:25)

闇チン
no.48 記入なし (05/03/28 02:38)

多重債務脱出のURLをクリックしても違うホームページがでてしまいますので、ここに貼りなおします。 http://sim.fc2web.com/rooba/ 
no.49 aiai (05/04/12 10:17)

貸して貰えるだけまだいいです。
経歴がまずすぎて査定が通らない
no.50 記入なし (05/04/12 10:19)

aiaiさん、かれこれ5ヶ月、お仕事は....
no.51 記入なし (05/04/12 11:04)

おサルさんだよ〜
no.52 記入なし (05/04/12 11:09)

TAKE BIG SEVEN マスターカード
no.53 記入なし (05/04/12 11:19)

>51 それは秘密です。
no.54 aiai (05/04/12 16:17)

俺も多重債務者だ。
no.55 記入なし (05/06/21 13:39)


有料サイトへの罠だぜ
だまされるなよ、みんな!
no.57 記入なし (05/06/23 20:39)

猫次郎先生は素晴らしい借金の専門家です。ホームページをよくみてみればわかるでしょう。
no.58 記入なし (05/07/29 10:19)

猫次郎のホームページは素晴らしいよ。
no.59 記入なし (05/09/21 14:58)

あらゆる金融機関から、借りたい、目標1億5千万。お金は自宅の庭に穴掘って隠す。ギャンブルで全部使ったと言い、自己破産。やってみたい。国金も借りる。とにかく、やる。
no.60 記入なし (05/09/23 13:38)

ぜひしてみてください。
no.61 記入なし (05/09/23 14:22)

私は多重債務ではあるが闇金からは絶対に借りない。
no.62 記入なし (05/09/23 14:24)

闇金なぞ、くそだよ。無視でオーケー。利率が違法だから、無視。あいつらにおののく必要はゼロだ。あいつらのできること、
@消防車呼ぶ
A寿司やピザ30人前頼む
B黒い車が来る

こんなもんだよ。
 
もひろん、払う必要にないよ。
no.63 記入なし (05/09/23 15:53)

多重債務で夜逃げ、自殺することなどありませんよ。
no.64 記入なし (05/10/22 12:24)

>22
もう十分過払いになってるよ。
弁護士か司法書士に頼んで債権整理したらいいよ。
no.65 記入なし (05/10/23 22:27)

アコムも闇金に入るのでしょうか?
no.66 記入なし (05/10/24 11:00)

サラリーマン金太郎
no.67 記入なし (05/10/24 12:39)

真剣に悩んでいます。母が消費者金融数件に借金を残して亡くなりました。母一人子一人の環境でした。私には負債は払えないので家裁に財産放棄の手続きに行ったら私が相続放棄をすれば金融会社は親戚の所に返済を迫りますよ、と言われました。私はどうしても親戚にはバレたくないし迷惑はかけたくないんです。バレるくらいなら死んだ方がマシです。この場合、親戚にバレないようにするには私が払うしか方法はないのでしょうか?それとも自己破産なんて出きるのでしょうか?本当に悩んでいます。何か良い方法をご存知の方是非教えてください。金融会社は絶対に親戚に返済を迫るものなんでしょうか?
no.68 記入なし (05/11/01 19:26)

法的には保証人以外には債務弁済の義務はなし。
消費者金融は基本的に無担保・保証人なしで借すので、契約を結んだ本人が死亡したら、消費者金融は貸し倒れになる。そういうリスクがある分、金利が高い。

相続放棄なんかしなくてもいい。堂々と無視すればいい。親戚に返済を迫ることはできない。単なる脅し。
むしろ取り立て係を怒らせて、違法行為をさせる位に追い込めれば(深夜の訪問など)こっちのもの。
no.69 記入なし (05/11/01 19:33)

http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20030923/

ごめんなさい。
適当なことを言ってしまいました。
相続放棄をすると、次の相続権利者に債務の義務があるそうです。
no.70 69 (05/11/01 19:38)

自己破産した方が良いでしょうか?自己破産すれば親戚にバレる事はありませんか?もう頭がおかしくなりそうです。
no.71 68 (05/11/01 19:38)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2004-33,SNYA:ja&q=%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%A0%B4%E7%94%A3

ごめんなさい。何も知識がないもので。
とりあえず何か参考になるものがあれば・・・
no.72 69 (05/11/01 19:44)

リンクがつながってないので、自己破産と打ち込んで検索してみて下さい。
no.73 69 (05/11/01 19:45)

親戚に相続放棄要求する事は出来ないの?
no.74 記入なし (05/11/01 23:10)

74さんの仰るとおりで、みんなで相続放棄すれば債務者はいなくなりますね。
no.75 韮山 (05/11/02 01:46)

自己破産すれば親戚にばれることはないでしょう。自己破産か相続放棄するか専門家に相談してベストな対応されたらいいと思います。
no.76 記入なし (05/11/02 14:02)

サラキンガーZ
no.77 記入なし (05/11/02 16:51)

借金怖い
no.78 記入なし (05/11/02 17:01)

ヤミキンジャー5
no.79 記入なし (05/11/02 20:17)

ところで、プロゴルファーのジャンボ尾崎選手は、自己破産してこれからどうなってしまうのでしょう?
no.80 記入なし (05/11/02 21:05)

サラキンガー7
no.81 記入なし (05/11/02 21:05)

79が一番かこいい
no.82 記入なし (05/11/02 21:07)

>80
自己はさんはまぬがれたと言っていましたよ。民事再生法適応だといってました。

3分の一くらいに減るとか言ってましたが難しいことは韮山さんに…
no.83 記入なし (05/11/02 21:08)

サラキンガー7 は今日も自分の支払利子と戦うのであった
no.84 記入なし (05/11/02 21:09)

>80さん、83さん

このケースは民事再生ですね。

報道が確報的ではないので詳しいことは分かりませんが、報じられている3〜40億の借金が16億に減額されたことが本当とすれば、相当の債務圧縮になったものと理解できます。

債権者側としては、自己破産されて3〜40億円が全額回収不能となるよりは、衰えたとはいえ、ツアーである程度の賞金獲得は可能であるし、あれほどの有名人としては様々な副収入を得て、その中から返済を続けることは可能であろうとの判断であったと思います。

民間で広く行われる金融支援の枠組みに公的なお墨付けを与えるような比較的簡易な倒産法制ですから、債務者・債権者の双方の意向が無事に折り合った結果なのでしょう。



尚、民事再生では、債権者の多数がプランに賛同しない場合、申し立てをしても却下される可能性があります。
合意に至れなかった場合には、破産に移行します。
no.85 韮山 (05/11/03 01:59)

>85
お久しぶりです。

債務者の法的な立場について質問したいのですが、自己破産の場合いわゆる「○×士」
関係の職業につく事が出来なくなるし信用もブラックリストに載って借金できなくなり
ますよね。民事再生を行なった場合はどうなるのでしょうか?
no.86 記入なし (05/11/04 02:09)

>86さん

>>「○×士」関係の職業につく事が出来なくなるし

民事再生の場合には、これを明文で制約するものはなかったと思いますが、法律家ではありませんので明言は避けておきます。
また、各職業の適格性は、破産法・民事再生法の側で規定するのではなく、それぞれの業法で規定されるもの。
政省令や判例で運用上違う扱いとなることも十分に考えられますし、私の知識不足もあるかもしれませんから、必ず専門家に相談して下さい。


>>信用もブラックリストに載って借金できなくなり

現在のブラックリストの運用がどうなっているかは不明ですが、通常に考えれば、広い意味での倒産である民事再生はブラックリストに載るのは当然と考えます。
(そもそも、借金の返済方法について元の債務者と約束した上での再生計画な訳ですから、新たな借金を勝手にできるはずがありません。)
no.87 韮山 (05/11/04 02:23)

専門家に相談してベストな対応されることです。
ホームロイヤーズ http://www.homelawyers.info/?
no.88 記入なし (05/11/04 14:25)

>87,88
お返事ありがとうございました。
no.89 86 (05/11/04 17:10)

以前書き込んだ者です。やっぱり相続放棄の方法を選択する事にしました。きっともう親戚付き合いは出来なくなるとおもいます。ここにも住めないかも。私と同じような経験のある方っていますか?親戚から文句とか言われませんでしたか?
家の親戚は借金とかにはうるさいので。仲も良い方ではないので。
no.90 68 (05/11/10 22:57)

最近は親族の遺産相続の争いが増えていて、絶縁することもあるそうです。親族は他人ではないので、トラブルがあるとたいへんなことになることがあるからめんどうなものですね。
no.91 記入なし (05/11/16 15:36)

初めて書き込みします。相続放棄をする予定なのですが家裁に行って費用はどれぐらいかかるものなんでしょうか?それから必ず親戚にも相続放棄の手続きをしてもらわないといけないものなんでしょうか?親の借金です。
no.92 記入なし (05/11/19 21:32)

専門家に相談することです。
no.93 記入なし (05/11/20 11:51)

借金、闇金なんかで自殺なんかすることありませんよ。
no.94 記入なし (05/12/10 14:53)

どんな借金でも解決方法があります。
no.95 記入なし (05/12/24 13:22)

>多重債務、闇金に苦しむ方へ
あやしい。ばればれ。こんなの引っかかる人いるのかな・・・
no.96 みつばちぽんた (05/12/24 13:47)

はい、藁にもすがる思いですから、いるでしょう・・・・
no.97 記入なし (05/12/24 13:49)

闇ケン
no.98 記入なし (05/12/24 15:37)

借金で自殺したり犯罪を犯したりすることなどありません。
no.99 記入なし (06/01/09 09:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
268 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [もし、アイドルと付き合うことになったらどうします..]
次 [ハゲの人、集まれ!なんとかしよう]

  一覧
「多重債務、闇金に苦しむ方へ」と似ているトピック
「多重債務、闇金に苦しむ方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧