一覧
就職 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
すごく限られていると思いますが・・・、いろいろ挙げてください。
投稿者 : タヨト 日時 : 04/11/06 21:31

Infomation 483 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今までやった接客は「個人病院の受付&助手」「婦人服店員」「レコード会社(古;;;)の注文受付」
全部高時給で楽だった。
no.200 めとろん (08/01/19 19:46)

あーーーー!!またまたはからずも200えんをゲットしてた@@
元気出てきたド^^
no.201 めとろん (08/01/19 19:49)

工場はヤンキーたいていいるから無口すぎるといじーめの対象に
no.202 34才の男 (08/01/19 19:57)

相撲取り
no.203 記入なし (08/01/19 20:00)

かわいがりにあうよ
no.204 34才の男 (08/01/19 20:01)

工場なら深夜のピッキングがいいだろう   
no.205 34才の男 (08/01/20 09:12)

夜勤明けで帰ってきました・・・根カフェに!
no.206 ネカフェほむれす  (08/01/20 09:19)

ほむれす氏、どこで働いてるのまさかバッドでは!?
no.207 フルキャストも辞めた人 (08/01/20 09:21)

だりもいないか
no.208 とも (08/01/21 13:20)

ともへ
昼はいないよー。

俺も無口で社交性ない!(うそー)
no.209 ネカフェほむれす (08/01/21 23:30)

ほんとだ 昼はおらへんな!23時以降やね。ホームレスさんは外向的な感じやね。無口というより 臆病がネック。指のやつはサック
no.210 とも (08/01/22 13:07)

工場でしょう!
黙々とする感じのかな〜

でも、同じことばっかするから、変になるって聞いたことあるぅ〜!!
no.211 由香里 (08/01/22 22:25)

no.210 ( とも へ
帰ってきたぞ。大体21時以降にふらりとやってくるよ。
そしてめとろんと記入なしに叩かれて一日が終わる生活。
・・・めとろんは最近かまってくんないけどね。

no.211 ( 由香里
ゆかりいいい、ぱぱりんは工場勤務じゃないどおおお。
変人なってるのはPCのせい、
たしかに同じことばかりやってるなー

リアルねっと中毒!ぱぱりんより。
no.212 ネカフェほむれす (08/01/22 22:38)

21時いこうにふわりですねI
no.213 とも (08/01/23 11:59)

ともちん!

今日は22時過ぎだった!
ふわーり、というよりはドタバタ・・・という感じ!

ところで社交性のない人間は・・・うーん、どうすりゃいいのかねー。
no.214 ネカフェほむれす (08/01/23 22:48)

ネットカフェほーむれすさん みっけ 社交性がないというより、僕の場合 臆病、悲観主義がネックどぇ〜す。まいったなぁ
no.215 ともちん (08/01/23 23:17)

ともちいいいん!

ともちんは、ぱぱりん似のはず!
まいるなー!
楽観主義でいこうぜー、ともちん。
no.216 ネカフェほむれす (08/01/25 00:46)

他人に批判され、自分でじゅうぶん批判してきた。最近自分で自分が大好きだ!と暗示をかけている ワラ。ん?笑えないや。じゃなきゃやってられないです。自分を好きになりゃなきゃ 他人にも優しくなれないね
no.217 ともちん (08/01/25 11:24)

>最近自分で自分が大好きだ!と暗示をかけている ワラ

ともちん!
自分を愛して、大事にしてくれ!
自分が1番、他人は2番、以降だどー!

自分は最高だー!と妄想している今日この頃!
byぱぱりん
no.218 ネカフェほむれす (08/01/26 04:09)

no.639 ともちんへ 
>ぱぱり〜ん!求人広告みるじょぉぉ〜。 

どもちいいいん!
何処を見ればいいんじゃー。
byぱぱりん!
no.219 ネカフェほむれす (08/01/28 00:49)

>弟よ〜ともちんよ〜!

きれいな姉は、弟が1日も早く職につけるように願うどーーー!!

美人姉も頑張るどーーーー!!
no.220 由香里 (08/01/28 01:18)

ゆかりんへ

弟よーって・・・兄ちゃんだと思う。・・・たぶん!
byぱぱりん
(たぶんってなんだ?たぶんってえええ・・・美人姉にはあえて?触れないでおこう)
no.221 ネカフェほむれす (08/01/28 01:25)

お兄ちゃんね!!w
何かめちゃくちゃーーーーw

>ともちん兄ぇ

カワイイ妹は、ともちん兄の就活応援してるよ〜ォ!

かわいーー妹も頑張るぅ〜〜〜!!
no.222 由香里 (08/01/28 01:28)

ミスホカイド!

byゆかりん♪
no.223 由香里 (08/01/28 01:29)

ともちんへ
ミスホカイド!(自称)の妹がそう言ってるぞー。
就職活動の報告をするのだ。
まってるぞ!
byぱぱりん!
no.224 ネカフェほむれす (08/01/28 01:33)

ミス雪の女王!!(詐欺!!w)
no.225 由香里 (08/01/28 01:35)

無口で社交性あまり無いのに
サービス業なので、
リストラ対象になりそうだな。
目が覚めて眠れない。
no.226 使え無いおやじ (08/01/28 01:43)

おれは詐欺師のぱぱりんかあ・・・ショーック!
ぱぱりん改め、ショーイックさん!^^ってどお?
byぱぱりん!
no.227 ネカフェほむれす (08/01/28 01:43)

>ぱぱりん

ぱぱりんが詐欺師じゃないよーーーー!!(汗)

由香里が詐欺師ーーーーーw
no.228 由香里 (08/01/28 01:45)

no.226 使え無いおやじどの
・・・なんか深刻そうだな。

頑張れっていうのも無責任な気がするし・・・
取りあえずリストラされないように気をつけて、
駄目だったら、自分にあった仕事を見つければどうかな?
つーか、いまから探しておけば?
byぱぱりん! 
no.229 ネカフェほむれす (08/01/28 01:47)

ゆかりん!
ぱぱりんはゆかりんの嘘なら、喜んで騙されるよ!
by親バカ、ぱぱりん!
no.230 ネカフェほむれす (08/01/28 01:49)

なんと!ホッカイドに妹がいたにょ〜ねっh   ハロワ行ってきまーす。ぱぱりん、由香りん またなりぃ
no.231 ともちん兄 (08/01/28 12:39)

>ネカフェほむれすさん


HNを、ぱぱりんに変えられた方がいいと思いますが?


昨日の夜のレスは、本当の父親と娘が話しているみたいで、笑ってしまいました。^^
no.232 記入なし (08/01/28 12:50)

アロハ〜o(^-^)oホッカイドへ妹を捜しにじゃなく ハワイへ(^-^)/  す、空いてる、仕事なあい、えらばなきゃある〜
no.233 ともちん兄 (08/01/28 15:42)

ともちん兄よ!
ゆかりん妹が、ホカイドで兄を待ってるぜ!
しっかり働いて、資金をためて、愛にゆくのじゃーーー。
byぱぱりん!
no.234 ネカフェほむれす (08/01/28 23:53)

>HNを、ぱぱりんに変えられた方がいいと思いますが?
昨日の夜のレスは、本当の父親と娘が話しているみたいで、笑ってしまいました。^^ 
no.232 ( 記入なし 08/01/28 12:50 )

記入なしさんへ・・・おもいきってハンネをぱぱりん!に変更しました。
背中を押していただき、ありがとうございました。

最近では娘のゆかりんも反抗期?らしく、相手をしてくれません。
風の便りでは、元気に暮らしているようなので安心してはいるのですが・・・はぁ。
息子のともちんも、就活で悩んでいるので何とかしてあげたいのですが、父親がほむれすでは説得力もなく・・・。
というわけで?ぱぱりんも復活しますだーっ!
no.235 ぱぱりん (08/01/30 23:56)

>ぱぱりんさん


あなたに、ぴったりのHNですね。^^


短いカキコの中に、ギャグと、するどい指摘やアドバイス!


とても頭のいい方ですね。


できる事なら、娘さんが可哀想なので、もう一度、家族一緒に暮らせないのかなーと思いますよ。


応援しています。^^
no.236 232 (08/01/31 02:15)

no.232 記入なしさんへ

返事が遅れてごめんなさい!
そして応援ありがとうございます。

心温かく見守ってくれているのが、文章の端々から感じられ、
とてもうれしく思います。・・・心から感謝しています。
いま、悪意のある記入なしと、他のスレでカキコしてたもので・・・。

悪意があっても一意見として個人が特定できれば、結構だと思っておりましたが、
聞く耳を持たないので、どうしたものかと・・・。
まあー無視、スルーすればとも思うのですが、ヤツラの無責任な発言で
HNのある方のみが傷つくことになっていることが、やはりフェアではないと・・・。
記入なしは個人が特定できないので、言いたい放題なことに問題があると思ってます。
(来るなというと面白がってくるし・・・ハエか?)
ただ、ガキの相手をするのはガキのすることと反省しきりの今日この頃ではあります。


>できる事なら、娘さんが可哀想なので、もう一度、家族一緒に暮らせないのかなーと思いますよ。

はい。前向きに対処するつもりですので、ご期待?ください。
byぱぱりん!
no.237 ぱぱりん (08/02/02 04:12)

うう、この時代まだまだ捨てたモンやないなぁ(泣)
no.238 まっぱっぱ〜 (08/02/06 15:35)

せやね
no.239 ともぴょん (08/02/27 16:07)

うごいてないぴょっ
no.240 ともぴょん (08/03/05 15:04)

派遣かな?在宅の仕事があればいいのだが。
no.241 大野 (08/03/26 16:23)

このスレ・・・なつかすいいいい!

ネカフェほむれす、改め、ぱぱりん・・・にゃー!

σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ ふんがー!(・・・ゆうめいとはいかが?にゃー)
no.242 ぱぱりん (08/03/27 05:28)

いない
no.243 ともぴょん (08/06/09 11:05)

無職
no.244 記入なし (08/06/09 17:16)

映画・テレビのエキストラさん。
変わった人いるよね。
no.245 ドリアン (08/06/09 20:37)

炭焼き 木こり 鷹匠 鵜飼
no.246 記入なし (08/06/09 20:48)

(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
no.247 ぱぱりん (08/06/09 21:07)

製造業
no.248 記入なし (08/06/10 01:50)

無口だととんでもない問題起こす可能性高い
no.249 35才の男 (08/06/10 06:50)

なるべく会話できるようにしないと
no.250 35才の男 (08/06/10 06:51)

職人系
no.251 記入なし (08/08/01 14:53)

私が聞きたい。無口ではないけれど社交性は0です。気が合わないやつと話すとストレスが溜まる。
no.252 大野 (08/11/06 10:37)

コミュニケーションが取れないならどんな仕事も無理。
仕事のときだけ我慢してがんばるしかない。
no.253 記入なし (08/11/07 15:56)

新聞配達。
no.254 記入なし (08/12/02 20:52)

無口でも人の言うことを素直に聞くやつは、職場によっては大事にされるから、普通の会社でもそのうち自分に合う会社にめぐり会えるよ。

問題は、無口でわがままなやつなんだよね。
これがたち悪い。
かわいそうだと思って声をかけてやると生意気しか言わないので、もう話しかけてやんないぞとか思ってしまう。
この人種に合う仕事は多分ないな。
no.255 記入なし (08/12/03 01:01)

私は、まだまだ未熟ですので、この意見は、R(私〕の意見として、聞いて頂けたら、幸いです。


無口という事なので、在宅でやれる仕事や、組み立て、....かな。
って考えてましたが、

う〜ん。
わからない事を「わからない」、と言えたり。
それを、教えてもらう為の、質問ができたり。

ある程度、仕事を円滑に進めるため、相手が何をしてほしいか理解する等
のコミュニケーション能力は、必要かと。。。。


どの程度の無口なのですか?
no.256 R (08/12/03 02:26)

性格か環境か 無口でないときがめったになければ 研究職か職人でしょう
営業が合ってたりしててなことはないか
no.257 記入なし (08/12/03 03:07)

特許の調査系
no.258 記入なし (08/12/03 03:09)

新粉細工
no.259 記入なし (08/12/03 03:10)

漫画家
no.260 ホームレス (08/12/03 03:11)

>わからない事を「わからない」、と言えたり。
>それを、教えてもらう為の、質問ができたり。

これが出来ないというのは無口とかの問題じゃないでしょう。
バカにしすぎでは。
no.261 記入なし (08/12/03 22:26)

喉が悪くて無口なのかもしれない
口内炎が痛いのかもしれない
歯を磨いてなくてクサクサなのかもしれない
なにか理由があるから喋らないのかもしれない
それを馬鹿にしてるなんてひど過ぎ
no.262 記入なし (08/12/03 22:32)

>261

256ではないが、バカにしすぎって、どういう意味だい?
no.263 記入なし (08/12/04 12:00)

仕事を馬鹿にしてるって事だろうな 
仕事だからなー
no.264 40代おやじ (08/12/04 12:12)

>261 262

イヤな気分にさせてしまって、ごめんなさい。

自分は、人見知りが激しくて、最初職場であまりはなせなくて、
「わからない」って言ったら、変な目で見られるんじゃないか、とか、
「教えて下さい」も恐くて、言葉にできなく、言えなかった体験があるのです。

それがあったので、ああいうコメントしました。

バカになどしてません。
もし、そうであれば力になれるかなって思ったんです。
誤解させてすみません。
no.265 R (08/12/06 00:51)

Rさん、だいたいそうだと思ってました。そんな気にする必要ないですよ。
no.266 メビウス (08/12/06 01:09)

ここの方はいい人が多そう
no.267 記入なし (08/12/06 01:50)

この不況でそんな無口どこも採用しねーよ。
no.268 記入なし (09/04/29 18:33)

無口でめしがくえなきゃ口ぐらい開くだろ
no.269 記入なし (09/04/29 19:14)

無口で社交性無い私ですが
コンビニ店員3ヶ月勤まっています。
どういうことでしょうか?
no.270 タヨト (09/04/29 19:16)

ある程度の会話が必要だが基本的に無口でもやっていける仕事は産業廃棄物の中間処理業だろう。基本的に言われたことをきっちりこなして人に言われる前に率先してやればいびられるなどの苛めにはあわないだろう。逆に自分が繋でやっている道路清掃業務なんかは無口だと後で人の居ない所で嫌がらせを受けたり酷い場合は全く交通手段がない場所に放置されるという虐待行為を受ける。
だから無口でも務まる仕事は産業廃棄物の中間処理業である。
no.271 勤労の喜び (09/04/29 19:37)

無口で勤まる仕事を探すんじゃなくて
むしろ無口じゃ勤まらない営業やって場数を踏め。
no.272 記入なし (09/04/29 21:51)

社会システムが無口にさせる方向にある
no.273 記入なし (09/04/29 22:02)

知らない子供に声かけたら不審者
頭なでたら捕まる危険
no.274 記入なし (09/04/29 22:03)

お回りに訊かれて無口だと逮捕
no.275 記入なし (09/04/29 22:04)

無口で向いてる職業と言うより
よくここに挙げられている職業は
無口になってしまう職業と言った方が正しい
no.276 40代おやじ (09/04/30 17:46)

無人島とかで自給自足の生活を一人きりでしていれば
宗教もお金も必要無いけれど

社交性の無い人間はね
生きにくい世の中だよ
no.277 記入なし (11/01/20 11:19)

警備員なんかはどうなんですか?
no.278 記入なし (11/06/02 19:39)

仕事をするな。
no.279 記入なし (11/06/02 19:48)

私が今バイトしている工場…

仕事内容コンビニに配送される商品を方面別、ブロック別、店舗別に仕分けする仕事…

会話は一切なし……バイトする以前よりも一層内向的になれるよ…
no.280 まっつん (11/06/02 20:07)

郵便局内務    そういう人が多い
no.281 38才の男 (11/06/02 22:25)

アナウンサー 魔逆 真逆 噺家
no.282 記入なし (11/06/02 22:29)

単純作業 ベルトコンベアー
no.283 記入なし (11/06/02 22:30)

意外だと思うが
コンビニ店員
no.284 スレヌシ (11/06/02 22:32)

普段 無口でも接客など出来るとおもう。

おとなしめのほうが 印象が良い場合もあり。
no.285 記入なし (11/06/03 00:12)

株トレーダー。ネット関連。
no.286 記入なし (11/06/03 15:20)

賽銭箱を前において、
「生地蔵」という路上パフォーマンスをする。

道路使用許可の申請をお忘れなく。

ちなみに、
「生ダビデ像」は捕まるのでおすすめしません。
no.287 記入なし (11/06/03 17:53)

無口と社交性の有無は関係しないのではないかな?
また、社交性というのも正確には、好きと嫌い、得意不得意の両面で考える必要がある。
人と交わるのが好きで得意、という方は、どんな仕事でもそれなりにこなせる。
後は本人の実力次第。
人と交わるのが嫌いだが得意、という方は、まずいないだろうから除外。
人と交わるのが嫌いで不得意、という方は、そもそも引きこもってしまって社会に出てこないはず。
そうなると、一般的に社交性がないといわれる方々は
人と交わるのは好きだが不得意、という方々、つまり社会性そのものに問題はないが、
コミュニケーションの技術が身についていないか、うまく使い込ませない方々、
ということになる。
ただ、最近は「コミュニケーション技術」というと、いわいる「体育会系」の
無責任な軽いノリを求めてくる風潮があるので、
性格的にそういうものを受け入れられない方々も少なくないと思う。
そういう方々を一概に「社交性がない」と決めつけているのではないか?
何でも一律にレッテル張りして決めつけるのは「体育会系」の特徴だからね。
本来、なぜ「体育会系」が流行ったのか、といえば、
バブルの頃、大卒を大量に雇用せざるを得なかった企業側が、
採用した後に技術系や総務系で使えなかった場合に備え、
営業向きの性格の学生を優先して採用した頃の名残である。
要するに「社交性の有無」は、ただ単に「体育会系であるかないか」ですから、
別に気にすることはないのではないかな?
ただ、「体育会系」の方が務まりやすい仕事は確かに存在するが、
それも営業職と販売職ぐらいでしょう?
no.288 記入なし (11/06/04 05:21)

>人と交わるのが嫌いで不得意、という方は、そもそも引きこもってしまって社会に出てこないはず。

ニートの控除がなくなったから、はたらかざる得ないのだよ。
no.289 記入なし (11/06/04 08:34)

メール便配達などどうですか?私今やってるんですけど・・・
マイペースでできますし、最初は地図見ながらで大変ですけど
覚えると簡単で超気楽な仕事だと思います。
収入は月2.3万で生活かかってる人は無理かも
私親元で暮らしてるので・・・
no.290 momoka (11/08/25 12:01)

収入月2.3万ではお小遣いだよね
二桁は無いと独身でも生活は難しいが親と同居ならリッチだろうな
no.291 記入なし (11/08/25 17:44)

今の仕事に就く前は対人恐怖で朝、二時から新聞配達のアルバイトをしていた。自転車だったが楽しかった。
no.292 非正社員 (11/08/25 17:50)

会社の人間関係がいちばん面倒だ。
no.293 記入なし (11/08/25 20:24)

収入は月7万で超お気楽仕事したい;;
no.294 記入なし (11/08/25 20:25)

またもやリストラされてしまいました。上司からの強烈な叱責で
就職するのが怖いです。父親は「お前は死んでしまえ」と罵られ
て家にいるのが辛いです。鬱になりそうで心療内科(メンタルク
リニック)に相談すべきでしょうか?ご助言お願いいたします。
no.295 記入なし (12/04/20 16:59)

>295

 それはとても残念ですね。リストラされたので、もうその上司に叱責されることはないですね。父親には罵られているそうですが、お母様はどうされているのでしょう?
相談すべきは相談したほうがいいですが、あまり気にしないことです。リストラは、本人だけの責任ではない場合もありますので。まずは、お母様、ご友人に相談してみることをお勧めします。それでも病気かな?と思われるようでしたら、こちらのサイトに投稿されたように気軽な気持ちで心療内科に相談するのがよいでしょう。
 あまり自分を責めないでくださいね。
no.296 Q (12/04/20 17:15)

ホワイトよりもブルーカラーの方が面接が甘いよ。
採用されやすい。
no.297 記入なし (12/04/20 17:18)

Q様

母親だけリストラされた事を言いました。父兄には怖くて本当の事を言えません。少し気が楽になりました。


297様

参考になりました。なかなか仕事が見つからないかも知れませんが、根気よく仕事探しに頑張りたいと思います。
no.298 記入なし (12/04/20 17:34)

298さんがんばって。あのう・・・・・参考になるかわかりませんけれど、私以前医薬品の卸売りしてる会社で配達のバイトしたことがあります。気楽で良い仕事でした。ハローワークでちょっと気をつけてみてください。
no.299 記入なし (12/04/21 12:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
483 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今、想像してることを書いてください]
次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]

  一覧
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」と似ているトピック
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧