一覧
議論 花粉症になるとほんとつらいです
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30

Infomation 569 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も聞きたい。
no.2 記入なし (05/02/24 16:31)

今日、なんか急に鼻水が止まらなくなって
ティッシュが手放せない
no.3 記入なし (05/02/24 16:33)

添加物をとりすぎたり
花粉を浴びつづけるとなる
と聞いたことがある
no.4 記入なし (05/02/24 16:33)

なるべく外出しないことです。
no.5 記入なし (05/02/24 16:34)

面接のとき、鼻水タラーッ
はきついよね
no.6 記入なし (05/02/24 16:36)

家にいるときはティッシュをまるめて鼻に詰めています
no.7 Hades (05/02/24 16:39)

まず、治るの?
no.8 記入なし (05/02/24 16:39)

鼻で息ができない・・。
no.9 記入なし (05/02/24 16:42)

ほんと苦しい〜
急に花粉症になった。
ストレスが原因かな
no.10 記入なし (05/02/24 17:13)

今年の花粉は多いらしいね
no.11 記入なし (05/02/24 17:14)

今は、スギだけじゃないから大変よ
no.12 記入なし (05/02/24 17:17)

周りに草木がほとんどない
都会に杉の花粉がくるのか・・・
no.13 記入なし (05/02/24 17:22)

昔ひどかったが、気にしないようになったからか、症状が改善した。
酒がきいたかもしれない。
no.14 記入なし (05/02/24 17:23)

そうなのか・・・
no.15 記入なし (05/02/24 17:30)

ほんと面接時、鼻水止まらないのはつらい
no.16 記入なし (05/02/24 17:31)

治る人もいるということか・・・
no.17 記入なし (05/02/24 17:44)

今日はほんとに鼻水止まらない。
ティッシュ1箱使いそうな勢い
no.18 記入なし (05/02/24 20:22)

今朝、目がネバネバしましたが、これも花粉症の始まりでしょうか・・
no.19 記入なし (05/02/24 20:25)

可能性あるよ
no.20 記入なし (05/02/24 20:32)

シャープの空気洗浄機買いました。↓
ttp://www.sharp.co.jp/products/fur60ch/index.html
よく眠れます^^
no.21 記入なし (05/02/24 21:32)

19さん 間違いなく始まりです!!
no.22 記入なし (05/02/24 22:56)

花粉症を抑えるいい薬はありませんか?
no.23 記入なし (05/02/24 23:16)

鼻かみすぎて、鼻血がでてきたよ
no.24 記入なし (05/02/25 00:00)

眠くて集中出来ない!!
no.25 記入なし (05/02/25 15:34)

眠いのは花粉症のせい?
no.26 記入なし (05/02/25 15:42)

今日は昨日よりましだね
no.27 記入なし (05/02/25 15:57)

にがりを、一日、スプーンいっぱい飲むとよい。それでも駄目なら医者に行き、抗ヒスタミン作用のあるアレグラ錠60mgを処方してもらうこと。
no.28 記入なし (05/02/26 00:04)

治るの?
no.29 記入なし (05/02/26 14:48)

レーザー治療で治るって聞いたことある
no.30 記入なし (05/02/26 17:14)

花粉症って何も治療しないと場合によっては
どんどんひどくなるんだね。
no.31 記入なし (05/02/26 19:40)

>30
そうですね
うちの生徒(家庭教師の)は受験のときにレーザー治療をして入試に望んだとのこと
痛いそうですよ、レーザー治療
あと、効き目は1年間くらいだそうです

>31
いや、私の場合は体質が変わったのか、免疫ができたのか、症状がだいぶ軽くなりましたよ
no.32 記入なし (05/02/26 20:04)

痛くて効き目が1年間はつらいね。
というかよく考えたら、一般の花粉症(春先のみ)の人って
一年ずっと花粉症じゃないから、春の一度きりまぬがれるだけでは?
んーっ
それで費用はいくらぐらいなんでしょう?
no.33 記入なし (05/02/26 20:08)

>33
費用、また聞いておきます、明日その子に教えにいきますので
no.34 記入なし (05/02/26 20:10)

保険きくのかな・・・
no.35 記入なし (05/02/26 20:11)

「花粉症 対策」で検索して専門ホームページをよくみていい対策法をみつけて乗り越えればいいでしょう。
no.36 記入なし (05/02/27 09:33)

今年は花粉30倍ってのを街中で見たけどほんとなんかね?
no.37 記入なし (05/02/27 15:24)

カレーライスみたいだね
no.38 記入なし (05/02/27 15:28)

目がメチャ痒い
no.39 記入なし (05/02/27 15:29)

この前1日だけひどいときがあった。
ここ二、三日はなんか全然なんともない。
ちょっと鼻が詰まる程度
no.40 記入なし (05/02/27 22:48)

信濃町に鼻注射してくれる病院あるぞ。サンジャポで
テレンス・リーが受けてた。2年はもつんだそーだ。
no.41 記入なし (05/02/28 08:15)

>38
わろた
no.42 記入なし (05/02/28 22:04)

今年は花粉が多いというが
あんまり実感無いんだけど・・。
多い?
no.43 記入なし (05/03/01 13:59)

今日はちょっと目がちかちかした
no.44 記入なし (05/03/06 23:56)

>23さん

シジュウム茶(シジュウムグアバ茶)とか飲んでみたら
部屋の中なら20〜30分ぐらいで鼻水止まると思うよ。
no.45 記入なし (05/03/07 14:58)

シジュウム茶?

そんなのあるの?
どこでも売ってる?
no.46 記入なし (05/03/07 17:03)

>46さん

ドラッグストアーに行くとこの時期たいがい置いてあると思うよ。
値段は、800円くらいのものと500円くらいのものがある。
どっちでもいいんじゃない。20〜30分包ぐらい入ってるはず。
一度、だまされてみれば?
no.47 記入なし (05/03/07 17:28)

信用して飲んでみます・・・。
どれぐらい続ければ?
no.48 記入なし (05/03/07 18:04)

花粉が本格的に広がりだしたようです。
no.49 記入なし (05/03/07 18:05)

>48さん

花粉が終るまでかな?
部屋の中では花粉が飛んでないけど、外では飛んでるでしょ?
だから、朝とか夜寝るときは楽になるけど外では花粉を浴びてしまうので
しばらくするとアレルギー反応を起こすみたいだよ。

体質改善しないと治らないからなぁ。
でも、部屋で鼻水ズルズルしてるより、ずっと楽だと思います。
使ってみてください。自分も苦労してっから。
朝晩を快適に過ごそう!(^.^)
no.50 記入なし (05/03/07 20:07)

どんな味ですか?
飲み易いですか?
no.51 記入なし (05/03/07 20:20)

>51さん

特に飲みにくいことはないよ。(ノド通るとき吐き気はない)
ハーブティーとか飲めれば飲めるさ。

即効性はあるけど持続性がないから、ホットティーのペットボトルがあるから
それに詰めて持っていれば?(持つことできたらね)

夜寝るときとか、朝起きたときにくしゃみが出ると思うけど
そういうわずらわしさからは開放されると思います。
だまされちゃいなよ。きっと効くと思うよ。
no.52 記入なし (05/03/07 20:55)

なんか2005/03/09に「減感作療法」ってのがネットにあったよ。
スギ花粉のエキスを薄めて注射しつづけるみたい。
構成労働省研究班の調査結果だってさ。

治療2〜3年後改善率は70〜80%だそうだ。
これってすごいなぁ。
詳しく知ってる人がいたら教えて!
no.53 記入なし (05/03/10 23:33)


厚生労働省m(__)m
no.54 記入なし (05/03/10 23:37)

花粉のエキスを、舌下に数滴落とすのを続ける、
というのもテレビで見たことがあります。
no.55 記入なし (05/03/10 23:49)

それって、一般治療しているのかな?
no.56 記入なし (05/03/10 23:55)

えーと、私がテレビで見た減感作療法は、
治験段階(実用化の一歩前。一般の患者の協力を得てやる実験の段階、だっけ)でした。
たしかに成果はあがっているらしいです。
no.57 記入なし (05/03/11 00:02)

>57 ありがとう
そっか、治験段階なんだ。将来的には解決されそうだけど
今、どーするかってのが問題なんだよな。
薬は眠くなるし、ノド乾くし。

やっぱ拙者現時点ではシジュウム茶が一番副作用がないな。
no.58 記入なし (05/03/11 00:07)

こんなのありました

↓ 減感作療法の施行施設

http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/IT.html
no.59 記入なし (05/03/11 00:07)

毎日、しそ甜茶のど飴舐めてます。
甜茶入りのしそジュースも飲んでいます。
効いているかどうか分かりませんが、美味しいです。
no.60 記入なし (05/03/11 00:09)

>58
いろんなこと言ってすみません。
おだいじに…。
no.61 55-57-59 (05/03/11 00:10)

>59 わぉ!

すごいね。さっき厚生労働省研究班で検索したら
なんか騙されたような気持ちになってたんだ。
目的にたどり着けなかった。

ゆっくりと拝見させてもらいます。感謝!
no.62 記入なし (05/03/11 00:12)

>61
ほーい!
no.63 記入なし (05/03/11 00:16)

>62 63
失礼しました〜 m(^^)m
no.64 55-57-59 (05/03/11 00:21)

>64 
ありがとね〜!
no.65 記入なし (05/03/11 00:23)

参考になるかどうかわからないけど知ってること書いときます。

●薬
(1)漢方薬:体質改善
 費用:約1.5万円/月
 期間:体質による。漢方薬薬局のおやじが商売上手なんだ。
 効果:体質が変われば花粉症には悩まない。
 結論:結果が曖昧な上、費用がかかり過ぎる。お金持ちならやってみたら?
(2)鼻炎薬:症状緩和
 費用:約1000〜3000円/箱
 期間:花粉症期間中
 効果:鼻水は止まる。
 結論:非常事態には使用。ただ、理論的には鼻腔粘膜の水分を止めているだけ。
    花粉症は抗原抗体反応だから、抗体をブロックするものもあるが眠気やノドの
    乾きがある。
(3)シジュウム茶:症状緩和
 費用:約500〜800円/箱
 期間:花粉症期間中
 効果:摂取後、20〜30分で鼻水等が止まるはず(検体:自分)
 結論:これはテレビでも放送されていたと思うけど、抗原抗体反応が過敏になって
    発生する花粉症の抗体の出口を通常に戻す働きがある。
    30分包入ってるとして、1包で1〜1.5リットル作れるから安価。
    但し、即効性があるが花粉を浴びつづけていると効果が薄れる。
(4)甜茶:症状緩和
 費用:上記とほぼ同じ
 期間:花粉症期間中
 効果:上記と同様。
 結論:シジュウム茶と同様の体感をするためには数倍の摂取が必要。次点ってとこ?
●病院
(1)レーザー治療:体質改善
 これは、前スレにもあるのでパス。あんまり調べてないってこともある。
(2)注射:症状緩和
 費用:1000〜3000円位(うろ覚え)
 期間:以前、東京の奥多摩に近いところに梅郷診療所という病院があって、ここに
    偉大な老いぼれたお医者が居たことがあり、この人数十年も花粉症の研究をしていて
    シーズン1回注射すれば、そのシーズン花粉症から開放されたことがある。
    残念だが、一昨年くらいにお亡くなりになったので無くなってしまった。
    これが一番のお薦めだったんだけど、無いものはしょうがない。
    現在、普通の内科でも3回連続で注射すると有効なるものがあるようだが
    あまり効かなかった。(全否定ではないです)
(3)上記に述べられているもの(減感作療法):現在調査中
   現在、一番いいんじゃないかと思ってる。
(4)耳鼻咽喉科:症状緩和
 結論:目の洗浄、鼻の洗浄のみで効果は感じられない。費用の無駄かと。
    反論あればお書きくさい。

って、そんなところかな?すべて知っていた?
no.66 シジュウム茶 (05/03/11 18:06)

目の粘膜が、ブ〜!っと腫れるんですが、同じような症状のかたいらっしゃいますか?
アッカンベーしたときに見える、下側の粘膜の部分です、目頭から、目じりまでの
no.67 記入なし (05/03/11 19:13)

拙者、目が小さいので67さんみたいにはならないな。
せいぜい結膜炎みたいなものです。

花粉症なら、66の回答で効くものがあるかもしれないよ。
no.68 シジュウム茶 (05/03/11 19:52)

そんなに、ひどい症状はないね
たまに目がかゆくなる程度。
今年は、去年より多いと聞いたけど
関東だけの話かな?
no.69 記入なし (05/03/11 23:49)

無計画に植林した馬鹿役人による人災。
no.70 記入なし (05/03/11 23:58)

>70
そうなの?
no.71 記入なし (05/03/12 00:02)

というか、素朴な疑問として
昔は花粉症はなかったが
最近急増していると聞いた。
それは、食物に含まれる化学物質が大きいというがそれだけなのだろうか・・・
no.72 記入なし (05/03/12 00:05)

複合汚染なんじゃない。(←死語?)

もう一つ、花粉と空気中の窒素化合物(NOx)が結合して異物と認識してるって
のがあるよ。
no.73 シジュウム茶 (05/03/12 00:28)

こんなのあります。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukafun/kaf_1.html

http://www.e-chiken.com/shikkan/kahun.htm
no.74 シジュウム茶 (05/03/12 22:24)

昨日・今日はすごかった
no.75 記入なし (05/03/13 18:48)

私はくしゃみがちょっと止まらなかったぐらいです。
住んでいる地方によってちがうのかもね
no.76 記入なし (05/03/13 19:04)

今日は、目がすごくかゆい。
no.77 記入なし (05/03/15 12:18)

今日はくしゃみと鼻水が止まらない。
寝れん
no.78 記入なし (05/03/19 05:14)

ついに東京は本番真っ盛り!
no.79 記入なし (05/03/19 22:39)

鼻の穴の中が痒い
no.80 村っち (05/03/19 22:41)

今日はつらいなぁ
no.81 記入なし (05/03/20 00:14)

あかん・・・
鼻から滝が・・
no.82 記入なし (05/03/20 00:35)

鼻が詰まりすぎて寝れない
no.83 記入なし (05/03/20 06:11)

鼻の下が痛いよ。
鼻がつまって夜中に目がさめる→疲れがとれない→機嫌がわるい
no.84 いちご (05/03/20 07:44)

>84
わかります・・。
今日もくしゃみと鼻水が止まんない
no.85 記入なし (05/03/21 01:50)

ティシュがすごい勢いでなくなるよ
no.86 記入なし (05/03/21 02:00)

花粉症は公害です。林野産業の産業廃棄物です。ですから花粉症を公害病に認定し、国が治療費を全額負担すべきです。
no.87 記入なし (05/03/21 04:03)

それは助かるが
すごい額になるだろうね・・・
no.88 記入なし (05/03/21 08:03)

グぅ・ぐるディい・・はだぁがづまっづで
寝れながっだぁ。
no.89 記入なし (05/03/21 08:53)

マスクをしないとつらいし
マスクをしても息苦しい…
どっちもどっち?
no.90 記入なし (05/03/21 11:05)

今日はちょっとまし
no.91 記入なし (05/03/22 02:56)

雨降ってるとマシ
no.92 記入なし (05/03/23 20:08)

雨が降ると落ち着くなぁ。
no.93 記入なし (05/03/23 21:17)

そっかそれで今日はましなのか・・・
no.94 記入なし (05/03/24 00:02)

鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くなってしまう人には「花粉症用ティッシュ」ってのが最近は駅の売店なんかで売ってるよ。
no.95 記入なし (05/03/24 00:12)

no.90さん ユニチャームの超立体っていうマスクを使ってみてくださいな。
呼吸が楽ですよ。
ワタシはそれでなんとか過ごしています。
no.96 いちご (05/03/24 07:46)

今年はいつまで続くのでしょう?
no.97 記入なし (05/03/24 09:48)

仕事に集中できないよね
no.98 記入なし (05/03/24 10:50)

>98

まさか・・・仕事中?
no.99 記入なし (05/03/24 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [依存症について]

次 [牛丼の松屋について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています