一覧
雑談 アニメについて語りましょう
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?
投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04

Infomation 1269 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


https://pbs.twimg.com/media/ChBJ2dxVEAAZOLv.jpg
no.600 記入なし (16/04/29 11:06)

おっとどっこい過去、から始まるOPなんだっけかなぁ。
no.601 記入なし (16/05/01 00:01)

アニメが日本をすくう?
no.602 記入なし (16/05/01 00:17)

キャンディキャンディの再放送希望
no.603 SEA GRAPES (16/05/01 08:15)

夏にダンガンロンパの2期があるらしい。
1期を見返しておこう。
no.604 quickeggy (16/05/01 10:21)

マクロス凾ヘいかんね。

マクロスシリーズは中学生の頃から見てるだけに自然と鳥肌が立ってくる、考えるな感じろ、か。
萌アニメは嫌いなんだけどなあ。
no.605 記入なし (16/05/03 03:03)

熊本地震のせいで「迷家」3話が見られなかった(TДT)
no.606 quickeggy (16/05/03 10:01)

デジモンアドベンチャーでデジモンが進化するときに流れる効果音が出る音姫。
no.607 記入なし (16/05/08 20:47)

迷家
くまみこ
ばくおん
文豪ストレイドッグス
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った
キズナイーバー
ハイスクールフイート
ふらいんぐういっち

が面白い。

ジョジョの奇妙な冒険は、昔ジャンプで読んでたので懐かしい。結構覚えてるもんだって見ながら思っている。
no.608 記入なし (16/05/08 22:10)

甲鉄城のカバネリも面白い
no.609 記入なし (16/05/08 22:11)

Reゼロも見とけ!
あと、ハイスクールフイートじゃなくてハイスクールフリートな。。。
no.610 記入なし (16/05/08 22:29)

魔女っ子メグちゃんの再放送希望
no.611 SEA GRAPES (16/05/09 19:21)

迷家、カバネリ、坂本をリアルタイムで見てる。
でもあまり面白くない。
夏アニメに期待だ。
no.612 quickeggy (16/05/14 11:24)

今さらだけどトトロの「さつき」と「めい」は両方とも5月だね
no.613 記入なし (16/05/16 19:09)

  こどもの名前なんざぁその場の勢いでつければいいんですよ。晴れた日に生まれたら晴子。雨の日に生まれたら潤子。それで充分。

  昔の友人に東輝という名の男がいました。あいつはおそらく朝早くに生まれたのでしょう。
no.614 記入なし (16/05/16 20:43)

  "縁"ですよ"縁"。
  
  偶然を大切にするべきだ。アニメだって、たいして期待せずなんとなく見始めた作品が素晴らしかったりするでしょうが。
no.615 614 (16/05/16 20:46)

そんなにバイクに詳しいわけでも、おそらく
パロディ元の「けいおん!」もちゃんと通して見ていないが、
バイクアニメの「ばくおん!」を見てつい笑ってしまう。
中途半端にバイク知識があるせいもあるが、
色々といい意味で酷いw
通常人のバイク乗りの感覚とヲタのバイク乗りの
感覚の違いと共通点が浮き彫りになる作品。
no.616 ゆうたろう (16/05/17 20:38)

春アニメが今一つだったので、夏アニメに期待しています。
現時点で期待は次の4つかあ。
・食戟のソーマ
・ダンガンロンパ
・魔装学園
・モブサイコ100
no.617 quickeggy (16/06/05 01:32)

なんつうかこう、中年男向けアニメはないでしょうか。落ち着いた雰囲気のやつ。
no.618 刑事コンボロ (16/06/05 11:10)

1位、迷家
2位、キズナイーバー
だな。
3位、ふらいんぐういっち、くまみこ、ばくおん、文豪、ネトゲの嫁、カバネリ、ハイフリ
no.619 記入なし (16/06/05 19:40)

迷家が終わった。
結局、合コンミステリーツアーだったな。

カップル成立
・光宗(主人公16歳)x真咲(17歳)
・ヴァルカナ(25歳)xこはるん(26歳)
・地獄の業火(18歳)xニャンタ(15歳女子高生)
・美影ユラ(24歳)xらぶぽん(15歳女子中学生)
・山内(28歳)xソイラテ(29歳)

破局
・まんべ(28歳)xピータン(21歳)

フラれる
・ダ―ハラ(27歳)、フラれた相手こはるん
no.620 記入なし (16/06/18 23:08)

カバネリとか面白かった?
坂本以外はもうひとつだったなあ。
と言っても坂本だって大したことなかったし。
no.621 quickeggy (16/06/18 23:16)

なぜか話題に上がらない
「田中くんはいつもけだるげ」とか
「あんハピ!」。
どちらもオススメです。かなり。
田中くん・・は一話見て婦女子向けか、と打ち切った人は
後悔します。ある意味主人公ハーレムものの亜種です。
二話で登場の宮野さん見た瞬間に俺は反省しました。
とにかくモブでもなんでも出てくる女の子が可愛い。
田中くんのけだるさっぷりも実にいい。その心意気を真似したくなる。

あんハピはOPとEDが曲・映像共にとても良いです。
OP/ED共に歌っている主人公の花子の声がとにかく可愛い。
そして毎回なにげに最終回レベルのイイハナシダナー。

そして意外に面白いのが「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
俺妹のOPのクラリスに激似なOPが話題になってたが、本編も
結構笑える。

しかしカバネリの失速は正直残念・・・・
色々と勿体ない。自分の世代的にはたまらない美樹本晴彦先生キャラデザの
無駄遣い・・・いやあれだ。脚本が悪い。作画や動きはとってもいいのにな。

マヨイガ推している人が結構いるようですが、自分は早々に他の見るの
忙しくてみなくなってました。あとでまとめてみてみようかな。
キャラが多すぎて覚えられん!っつって見るのやめたんです。
no.622 ゆうたろう (16/06/19 18:06)

ゲーム原作はキャラが多いな。確かに。
no.623 quickeggy (16/06/20 01:40)

ダンガンロンパ、「絶望編」と「未来編」を個別に同クールで放送するのか…。凄いな。
久しぶりにアニメの仕掛けでびっくりさせられたわ。金かかってんなー。
同じ週にダンガンロンパ2回も見るんだもんな。
俺は録画なんで土日にまとめてみることになるんだけど。
no.624 quickeggy (16/06/25 22:04)

最終話で、キズナイーバーと迷家が逆転した。
キズナイーバーが、1番面白かった。
no.625 619 (16/06/29 19:28)

さあ、夏アニメだな。
まずは食戟のソーマが楽しみ。
一期初回はエロかったが、今回もエロからはじまるんだろうか。
no.626 quickeggy (16/07/02 00:29)

2浪で東京の大学に進学し、就職したくないから大学院に行き、就職した会社を3か月で辞めた無職で27歳の男が、10歳若返る薬を飲んで、高校3年に転入するアニメ、[リライフ]が始まった。
ていうか、動画で13話まで見れる。
no.627 記入なし (16/07/03 18:41)

凪のあすから

動画で観たけど面白い
no.628 記入なし (16/07/05 20:58)

食戟のソーマ、何ごともなかったかのような二期1話は凄かった。ほとんど説明なしでいきなり対決してるし。
no.629 quickeggy (16/07/05 22:33)

アマゾンのプライムで今カノンを見始めた
key作品だから他のと似た感じで既視感が相当あるが、それでも
1人でアニメ見て泣くおっさんがココに誕生した。。。
no.630 記入なし (16/07/06 10:26)

最近のアニメの嫌いなとこ。

理屈が多すぎ。
専門的すぎて理解できない。
単純な爽快感がない。
エロ要素が工業的。
絵が似てる。

などなど。
まあ俺が歳を取ったという事だと思うけどね。
no.631 記入なし (16/07/06 17:23)


「ワンパンマン」は全て真逆なのでオススメです。
no.632 quickeggy (16/07/06 23:12)

no.632
ワンパンマンは割りと好きです。
単純明快、屁理屈がほとんど無い、無敵のワンパン、楽に見れていい。

最近で良いと思うのは、ワンパンマンとマクロスΔくらい。
マクロスは萌が嫌いだけど中学生の頃から見てるから脳内で萌え要素を取り除いて見てます。
no.633 記入なし (16/07/07 00:18)

理屈が多すぎるけど「カイジ」は面白いと思う。
no.634 quickeggy (16/07/07 01:04)

カイジは見てて苦しくなってくるから嫌い(^^;
no.635 記入なし (16/07/07 01:13)

じゃあ「アカギ」は?
カイジと違って、どうせアカギが勝つんだろ?って安心感がある。
no.636 quickeggy (16/07/08 22:38)

魔装学園、案外エロくない。
もっと、こう、予想を越えたエロを出してくれないと。
no.637 quickeggy (16/07/10 01:01)

「帰宅部活動記録」が思ったより安心して見られる。
これ、3年前のアニメなんだけど、関西じゃ初地上波放送だ。
no.638 quickeggy (16/07/10 12:20)

甘々と稲妻
この美術部には問題がある
あまんちゅ
が、2016年面白い夏アニメベスト3だな。
no.639 記入なし (16/07/12 19:15)

ダンガンロンパ、1期より金かかってる感じ。
相変わらずカッコいい。
この夏はこれを楽しみに生きていけそうだ。
no.640 quickeggy (16/07/12 22:10)

動画で、涼宮ハルヒシリーズを初めて観たけど、面白い。
no.641 記入なし (16/07/12 22:22)

魔装学園、九州では放送中止になったと聞く。
そこまでエロくはないだろうに…。
no.642 quickeggy (16/07/18 09:55)

スクールデイズとクロスデイズ、久々に観た
no.643 記入なし (16/07/18 23:23)

俺がエロ判定していいなら8割方エロ認定します。
ただ放送禁止と言うほどはないけどね、今の子供は可哀想だとは思う。

世界昔話やマンガ初めて物語や母をたずねて三千里的なやつを見る事が出来ないからね。
(物理的に見れないのではなく他に堕落した口ばっかり見た目だけで魅惑的なアニメがたくさんあるからわざわざ見ようとはしないだろう)
no.644 記入なし (16/07/19 06:32)

イエーイ
http://imgur.com/k4VIXiR
no.645 記入なし (16/07/20 22:05)

ガルパン劇場版がレンタルで出たから見てみた
期待してた割には内容が薄かった まぁ戦闘シーンの迫力と作り込みはすごかったから満足できる部類には入るが・・・
最近は登場人物多すぎて、会話も内容も薄くなるのが寂しい
no.646 記入なし (16/07/25 16:35)

魔装学園、エロがどんどん薄くなるな。
no.647 quickeggy (16/07/25 17:07)

そろそろ「いい加減にしなさい」的な指摘が入ってきたんじゃない?
全般的に言える事だけど。
ただし全滅はしないでほしいね。
no.648 記入なし (16/07/25 17:12)

ハアハア
https://pbs.twimg.com/media/BhzerNDCMAIrCPf.jpg
no.649 記入なし (16/08/07 13:55)

食戟のソーマ、だんだん訳が分からなくなってきた。
主人公ソーマが圧倒的実力を備えているので、話としては面白くない。
敵キャラの方がずっと努力家だったり人間味がある。
no.650 quickeggy (16/08/07 16:54)

母をたずねて三千里は名作アニメでしたね、あと僕はルパン三世のカリオストロの城が好き・・・・いつもどうもありがとうございます。
no.651 中年競馬 夜曲 (16/08/07 20:00)

秋アニメがそろそろ気になる頃。
楽しみにしているのは次の7作品。

亜人
競女
クラシカロイド
3月のライオン
タイガーマスクW
ドリフターズ
ユーフォニアム
no.652 quickeggy (16/08/13 12:43)

ドリフターズって全員集合に至るまでのストーリーだったら見るのになー
no.653 記入なし (16/08/13 13:43)

多分そんな話ではないだろう。
no.654 quickeggy (16/08/13 17:37)

今年は怪談番組もしない。
no.655 記入なし (16/08/13 17:57)

「競女」はエロがメインらしいから楽しみだ。
no.656 quickeggy (16/08/13 21:55)

「だがしかし」は暑い夏に見るべきアニメだ。
no.657 quickeggy (16/08/23 00:01)

甘々と稲妻
NEWGAME
この美術部には問題がある
はんだくん
あまんちゅ

が、この夏見てるアニメ。全部ほのぼの系。
no.658 記入なし (16/08/30 19:04)

妖怪時計かモンスターウォッチ、どっちかにしろよ!!(怒

海外版になったらモンスタートケイになるのか?(怒
no.659 記入なし (16/09/08 17:09)

最近ヒット作が無いねぃ
no.660 記入なし (16/09/08 18:18)

彼岸島 をアニメ化してほしい
no.661 記入なし (16/09/08 18:51)

妖怪ウォッチ、進撃の巨人、おそまつさん
これくらいかなあここ数年のヒットは。
no.662 quickeggy (16/09/08 23:26)

夏アニメ、私の中では「帰宅部活動記録」の圧勝だった。
残念ながら数年前の作品が関西発地上波だったんだけど。
これって形を変えた「わたモテ」じゃないですか。
この分野はまだ発掘の余地があると思うんですよ。大人気は得られないけど、確実に黒字になる分野。
no.663 quickeggy (16/09/18 23:01)

youtubeで、偶然〚マンガ家さんとアシスタントさんと〛が右側に出て、久々に観た。2014年放送だったから2年ぶりか。
no.664 記入なし (16/09/19 21:53)

ユーフォニアム2期、私は楽しめるのだろうか。
名作と誉れ高い作品だが、私は途中で見るの辞めたんだよなあ。
no.665 quickeggy (16/09/20 00:38)

最近の京アニではヒットであるユーフォは面白くないのに、ハズレ扱いの甘ブリとファントムは大好きなんだよなあ…。特に甘ブリ。
no.666 quickeggy (16/09/20 00:42)

最近のアニメを見てもぜんぜん面白いと感じない、歳のせいだろうけど、なんか怖くなってきたよ。
no.667 記入なし (16/09/20 03:16)


スタージョンの法則だよ、それ。
no.668 quickeggy (16/09/20 22:02)

スタージョンの法則 wikiを読んでみたけど良くわからなかった。
歳を取ると何でも面白くなくなるって事?
面白い事が無くなっていくって怖いと思ったよ(;_;)
no.669 記入なし (16/09/20 22:08)

スタージョンの法則で一番役に立つのは、どんなものでも9割はクズである、てやつ。
仮に週10本のアニメが放送されて、1本が当たり(良作)だとする。熱心なアニメファンは10本全てを見るから1本の当たりを発見できる。
しかし週100本のアニメが放送されて10本が当たりだったらどうだろう。週10本しか見る時間のない視聴者は1本も当たりをみない可能性がある。
さらに週1000本のアニメが放送されて当たりが100本だったら。10本しか見ない人が当たりを引くのはかなり難しい。
つまり、全体的には同レベルを保っていても、母数が増えるとスカだけを引く人が増えてしまうということ。
no.670 quickeggy (16/09/20 22:54)

no.670 quickeggy
なるほど、忙しくてテレビを見る時間が子供の頃より少なくなったせいもあるって事ですね、合点がいきました!
ありがとう!!
no.671 記入なし (16/09/21 17:50)

そのアニメが映画かTVかによるんじゃないか?
「最近のアニメを見てもぜんぜん面白いと感じない」は他のTVを見て面白いと感じるのだろうか?

最近のTVは面白くない。低下したと思う。
理由は?
通常のTV(民放)は、お金を払って見るのではなく、CMを入れ、その会社がお金を払う。
昔は、その番組を見るためには、そのCMを見なければならなかった。
しかし、現代はビデオに取り、再生する時にCMは飛ばしてしまう。

例えば、ナビスコがリッツの販売を打ち切り、ナビスコビスケットとしてルバンという
新商品を売りだした。(残念ながら、従来のリッツはもう生産されていない)

従来であれば、TVCMで新商品が出されれば、それなりに売れる。
しかし、ビデオでCMが飛ばされれば、売れ行きは前より落ちる。

製品の売れ行きがよくないのであれば、製作費も削られる。だから面白くない。

携帯電話のCMもソフトバンクの白戸家やAUの英雄シリーズのように
番組のおまけのCMではなく、そのCMそのものを見たくなるように作っている。

これに対して映画はそのアニメ自体が面白くなければ、みんな金を払って見にはいかない。

後は口コミだな。
小学校の頃は「あのアニメは面白い」と言われ、話題になったアニメを見る。
元々面白い物を見ているのだから、面白い。
しかし社会人となると(学生時代の友人なら別だが)、会社で「あのアニメが面白い」
などど話題になることはめったにない。
no.672 記入なし (16/09/22 00:35)

「君の名は。」
https://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE

もう感慨無量で何も言う事がないw
最高のアニメだわw
no.673 腐敗官僚 (16/09/24 23:52)

とりあえず亜人と競女に期待。
ユーフォも軽く期待。
no.674 quickeggy (16/09/25 11:23)

クロムクロ
4〜6月はつまらなかったが、7〜9月は面白かった。

ユーフォ。アニメの感想を書き込んでるのを読むとと腹立つ。どうみても吹奏楽どころか帰宅部だった奴が部活を何もわからず勝手書いてるから。
後輩が部活の試合に出て補欠だった俺が見ると、最悪の中学時代を思い出す。部活強制だった。気分悪くなったわ。途中で見るのを止めた。
no.675 記入なし (16/09/25 18:45)

下手な先輩って、確かに面倒くさかった。妙に偉そうにしたり卑屈になったり。
つか、ユーフォってそんなドロドロしたアニメなのか?
確かに1期序盤はドロドロして爽快感皆無だったけど、それが最後まで続くのか?
そんなの見て何が楽しいのか分からん。
no.676 quickeggy (16/09/25 23:25)

取り敢えずここに出てきたアニメで言えばワンパンマン以外は面白いとは思わなかったなぁ。
難しかったり理屈っぽかったり、ただただ残酷だったりオッパイだけだったりするのはつまらない(あくまで自分の好みです)。
no.677 記入なし (16/09/27 01:19)

ワンパンマンみたいなのがいいのなら 斉木楠雄のΨ難 見たらいい バカっぽくていいよ
no.678 記入なし (16/09/27 09:40)

ごめんなさい、こういう銀魂っぽい屁理屈のみで話が進まない奴はイマイチなんですよね。
馬鹿っぽいのはいいんだけど。
no.679 記入なし (16/09/27 14:51)

タイムボカン24 に少し期待してます。
たぶんダメだろうと思うけど。
no.680 記入なし (16/09/29 23:37)

京都の地下鉄が京まふの宣伝でラッピングされてるんだけど、タイムボカン24も入ってる。
ビマージョにツブヤッキーって、10年単位で見たら結構時代を取り入れてね。
no.681 quickeggy (16/09/30 22:48)

2016年秋アニメ1話を見て面白かった作品。

[終末のイゼッタ]ぶっちぎりで1番面白い。
[ステラのまほう][ろんぐだいだぁす!][うどんの国の金色毛鞠]の4作品。
no.682 記入なし (16/10/09 21:18)

682の続き
[ドリフターズ]も面白かった。
no.683 記入なし (16/10/09 22:09)

再放送でエヴァとハルヒやってるのが嬉しい。
no.684 quickeggy (16/10/09 23:07)

「亜人」がなかなか面白そうな展開だ。原作読んでないから予想外だった。

エロが売りだという「競女」は、まあエロいと言えばエロい。

「ユーフォ」。初回1時間版は途中で頓挫。若者はこれを面白いと思うのかな。
no.685 quickeggy (16/10/10 21:24)

「プラネテス」の星野八郎太役 声優・田中一成さんが10月10日に脳幹出血で亡くなった。

まだ若いのに。とても残念です。
no.686 記入なし (16/10/11 18:30)

TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の人気コーナー、

『ひとり農業』のナレーションなどで知られる声優・田中一成さんが

10日、脳幹出血のため死去した。49歳。所属事務所が11日、

公式サイトで発表した。大阪出身。
no.687 記入なし (16/10/11 18:34)

無名の脇役が多かったみたいね、自分とだいたい同じ年代。
no.688 記入なし (16/10/11 19:33)

ろんぐらいだぁす。
チャリンコの話なんだけど、熱血じゃない普通のチャリ好きって感じで好感が持てる。
3DCGでリアルに描かれたチャリンコは美しいし、背景は気持ち悪いくらいヌルヌル動く。

主人公がかわいい女の子じゃなくて冴えない男性だったら、すごくリアルでいいアニメになったことだろう。
no.689 quickeggy (16/10/12 00:47)

ろんぐらいだぁす
HP見たけど、またこの顔かって感じ、もう見る気もしない。
no.690 記入なし (16/10/12 01:54)

ろんぐらいだあす、絶対にキャラで損してるよ。
どう考えても男性が好きそうな話なのに、主役がかわいい女の子。
言ってみれば、カイジの登場人物が全部かわいい女の子みたいな感じ。
no.691 quickeggy (16/10/16 01:11)

ハンコ萌え絵は俺もちょっと・・・

ネット通販全盛のおかげでつぶれそうな書店が
エロコーナーを充実させて稼ぎを守ろうとしてからつぶれたのを思い出す

一般人や女性が敬遠するようなのは辞めたほうがいい
no.692 記入なし (16/10/16 11:47)

アニメ うどんの国の金色毛鞠を見ました。

涙ぐんでしまいました。

ほのぼのした感じが好印象。

涙腺弱ってるな〜。これからに期待。
no.693 記入なし (16/10/16 13:42)

再放送の涼宮ハルヒ、やっぱりよくできてる。
面白いわ。
no.694 quickeggy (16/10/16 18:23)

同じの何回も放送する奴、むかついた。
no.695 記入なし (16/10/17 09:51)

ろんぐらいだあす、制作が放映に間に合わなかったらしい。
一話をもう一回放送したようだ。
no.696 quickeggy (16/10/23 23:01)

アニメーターて相当大変だろうなあ。ただひたすら絵を描きまくる…。すごいよ。
no.697 とと (16/10/23 23:16)

ドラゴンボール超の絵は下手くそ!て思ってしまうけど。
no.698 とと (16/10/23 23:18)

じつはおれ、ワンピース見たことないんすよー
no.699 記入なし (16/10/24 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [SNSについて語りましょう]

次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]


  一覧  PC表示
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています