一覧
相談 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
死にたい
でも、生きていた方がいいことも分かっている
死にたくても死ねない人がいることもしっている
生きたくても生きられない人がいることも知っている
どちらがいいのだろうか

私は本気です。
投稿者 : 藍里 日時 : 05/02/26 15:37

Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当に死にたい人は他人に相談しません
察するに、あなたは今誰かに助けて欲しいと言った状況では
無いでしょうか???
no.2 記入なし (05/02/26 15:40)

私の個人的経験ですがいやなことが
続きまくると、視野が狭くなって
何もしていなくても嫌な未来を想像してしまい
どんどん死にたくなります
no.3 記入なし (05/02/26 15:43)

そうかもしれません
でも、私には希望がありません・・・・・
no.4 藍里 (05/02/26 15:44)

そして、ある状況を越えると
死にたいと他人に言うのを止めて
突然死にます

とりあえず藍里さんは
死にたい気持ちと
生きたい気持ちとどっちが強いのですか??
no.5 記入なし (05/02/26 15:45)

『この最後の意味において、絶望は死に至る病である。自己のうちなるこの病は
 永遠に死ぬことであり、死ぬべくして死ねないことである。それは、死を死ぬ
 ことである。なんという苦しい矛盾であろうか。』
    セーレン=キルケゴール 『死に至る病』より
no.6 記入なし (05/02/26 15:59)

ほんとうに命をとられそうになったら人間は生きるほうを無意識に選ぶもんだよ。
自殺したい人はいっぱいいるけど病気になりたいとか他人に殺されたいとか思う人は
いないんじゃないかなー
自分で死ぬのはいいけど他に殺されるのはいやなんだ。結局自分が楽になりたいだけなんだろーけど、ほんとに楽になれるのかなー
死んだら生き返ることはできないけど、生きてりゃ明日宝くじ1億当たる可能性だって
あるよ。まあ自分の命をどう使おうが勝手なんだけどね。
no.7 記入なし (05/02/26 16:00)

よくわかりませんが、生き物は生き続けようとすることを遺伝子の中にプログラムされていると思うんです、まだ人に相談できるうちは生きたいと心のどこかで願っているのだと思います。
一度心療内科を訪ねてみてはいかがでしょうか?きっとまだ間に合うと思うんです。
(思うという言葉ばかり使ってすみません)
no.8 記入なし (05/02/26 16:24)

自殺願望スレは他にあるから
わざわざスレ立てずにそっちで相談すればいいのに。
no.9 記入なし (05/02/26 16:37)

100年も経てば
死んでるよ。
死ぬのはいつでも出来る。
死んだつもりで、生き抜いてみては?
あくまで、僕の考えです。
no.10 記入なし (05/02/26 16:43)

同じ心境ですよ。

デフレスパイラルとはよく言ったものだが、精神状態も悪循環に入り込むと抜け出せな
くなる感じがする。

そこから、抜け出すには力が必要。勇気、体力、気力をリゲインして、飛びせるか。
no.11 記入なし (05/02/26 16:51)

このサイトがお勧めです
izayoi2.ddo.jp/ikoi/
no.12 記入なし (05/02/26 17:36)

とりあえず、自然に死ぬまで生きれば。
100年もかからないし。
no.13 記入なし (05/02/26 17:37)

生きたいとか言うやつウザイ
no.14 No.1 (05/02/26 17:42)

医学が発達すると、150歳まで生きるそう。
no.15 記入なし (05/02/26 17:54)

年金は破綻だすなー(笑)
no.16 記入なし (05/02/26 18:11)

生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ。
no.17 記入なし (05/02/26 23:07)

年金破綻とかマスコミに踊らされていってる人が多い。
国民年金3割未納・・・だから何?
年金制度全体からすれば1割程度。

どうせみんな貰えないとか言ってる人。
あとでなきを見る事確実。
no.18 記入なし (05/02/26 23:10)

生きてみたら
no.19 記入なし (05/02/26 23:12)

ここには変な煽りみたいなのはないですねぇ・・・
no.20 記入なし (05/02/26 23:45)

誰でも苦しみ辛さに耐えていきています。自殺だけは絶対にどんなに苦しくてもしてはいけないことです。生きないといけないのです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.21 記入なし (05/02/27 09:29)

うざいんだよね〜
お前ら全員死ねば?
no.22 No.1 (05/02/28 20:41)

ごく近い将来、人は1000歳までは生きられるようになるらしい!
no.23 記入なし (05/02/28 22:23)

自殺しても生き返る薬ができるらしいぞ!
no.24 記入なし (05/02/28 22:24)

きちっとした理由がないと死ねない世の中になるらしーね!
no.25 記入なし (05/02/28 22:25)

死は幸せなのかな?(天国が有ればね)
no.26 記入なし (05/02/28 22:28)

>1
それをきちんと確認できるのは寿命が尽きた時だな
なので、それまで生きてみることだね
で、君がどう思ったのか?次の世代に伝えてあげなさい
no.27 記入なし (05/02/28 22:30)

人は何のために生きるのか?
→生きがいを見つけるため。

希望がないのではなく、希望が見つからない。
希望を見つけるためにもうちょっと生きてみたら?

死ぬときは、自分なりに「ようがんばった。」と思って死にたいですね。
no.28 記入なし (05/02/28 22:46)

いつお迎えがきても心の準備はできているつもりなんですが
なかなか逝くことができません。
もう十分頑張ったのにまだ頑張りが足らないのかな。
no.29 記入なし (05/02/28 23:50)

「もう十分頑張った」と思ったらもういいよ!

私は去年、四国お遍路に行きました。歩いて
白衣(死装束)で。
少し仏の道がわかったような気がします。
no.30 28 (05/03/01 00:03)

あ〜うざいうざい!
生きてみろってさ!
藍里死ねばいいじゃん
no.31 No.1 (05/03/01 16:14)

死ぬとか死ねとか言うなよ〜。
生きろ〜。
no.32 記入なし (05/03/01 16:16)

お前の方がうざいと言ってほしくて、
こんなこと言ってるのだろうか。
no.33 記入なし (05/03/01 16:17)

>33
何言ってんだ?
no.34 記入なし (05/03/01 16:20)

>34
31に言いました。
no.35 33 (05/03/01 16:21)

>33
わかりました。
no.36 34 (05/03/01 16:25)

馬鹿ばっかダナ
no.37 No.1 (05/03/02 18:34)

>37
お前も馬鹿と言ってほしくて、
こんなこと言ってるのだろうか。
no.38 記入なし (05/03/02 20:11)

31と37は騙りですか?
no.39 記入なし (05/03/02 21:00)

は?なに言っんの?
馬鹿と言われたい?
そんなわけなくない?
少ない脳味噌デスネ〜
no.40 No.1 (05/03/04 17:01)

死にたーい
no.41 藍里 (05/03/04 17:03)

何なんだ
このスレは?
no.42 記入なし (05/03/04 17:07)

藍理、そのまえにやらせてくれ!
no.43 記入なし (05/03/04 17:35)

何なんだ
このスレは? 
基地外?
no.44 記入なし (05/03/04 17:36)

>40
お前の脳味噌も少ないと言ってほしくて、
こんなこと言ってるのだろうか。
no.45 記入なし (05/03/04 18:04)


「我が覇道・・。未だ成らざるというに・・。」
no.46 曹操 (05/03/04 18:12)

死ぬ勇気があって、生きる勇気がないのか・・。
no.47 記入なし (05/03/04 18:15)

あ、あのno.41は私ではないです。

no.43>なにをですか?

no.44>基地外ではありません。真剣に考えているんです!
       けなすだけなら、カキコしないで下さい。
no.48 藍里 (05/03/04 18:52)

あなたが、現在どのような苦しみをかかえていらっしゃるのかはわかりませんが、
あなたの苦しみを聞いてくれる身近な人はいますか?もしいれば、その人に相談に
乗ってもらうのはいかがですか?もしだれもいないのならば東京いのちの電話HP
ttp://www.inochinodenwa.or.jp/04-jisatu.htmへいってみてはいかがでしょうか?
ここで相談にのってもらうのも良いかと思います。わたしは、あなたを直接的に手助け
してあげることはできませんが、まだほかにもっとよい方法があるのでしょうけど
いまはこれくらいしかしてあげられません。ごめんなさい。でも、死にたいくらい
つらいことをあなたは抱えているのでしょうが、わたしは、あなたに死なないでいて
欲しいと思います。いまは、一日一日をなんとか生きてください。先のことはわかり
ませんが、そう思っています。
no.49 記入なし (05/03/04 23:10)

どっちがいいって、
死ねば、この無職どっとこむのサイト見ることもできないわけで・・・
数学の計算みたいに、答えは出てこないだろう〜
no.51 記入なし (05/03/12 02:34)

生きてその答えをみつけろ
no.52 記入なし (05/03/12 02:41)

ある程度死にたいと思っても死ねない。
俺は原因を考えているうちにいつか殺してやると思っていた人間を思い出した。
消去法で答えは出ない。つまりネガティブな考えからは死ぬ以外の解決法は存在しない。
俺は思考停止して酒だけどな。5杯も飲めばゆっくり眠れる。起きれば頭も少しは整理されて多少なりとも再考する余裕ができる。
no.53 記入なし (05/03/12 07:22)

       死んだら其処で終わりだから、生きろ!

「生きるも死ぬも、先ず、『役所に届出...』」が、今の社会だべ..
出生or死亡・起業or廃業・会社設立or精算・納税or非課税 
仏壇&墓は無しor仏壇&墓有り・国保有りor10割負担   、其の他いろいろ...
no.54 記入なし (05/03/12 09:26)

56才男性ですが、どちらがいいのか未だに解りません。ただいえることは、今も生きていることと、何もいいことがないということだけです。かなり、追い込まれてます。ちなみに、独身です。
no.57 記入なし (06/03/28 20:47)

年金もらえるまで後九年。
何とか逃げ切れぬものか…
no.58 記入なし (06/03/28 20:50)

死ぬには痛みがともなうので、死にたくはないが
生まれたくはなかった
女たちよ、地獄に、生み落とすな
no.59 記入なし (06/03/28 21:03)

死んだらパソコンできなくなるので死にたくない
no.60 記入なし (06/03/28 21:05)

これからの世の中、所得格差が広がり、お金持ちはほんの一握り。7割ぐらいは低所得でみんなお金ない世の中では?みんな、低所得時代になるし、今、悲観的にならなくてもよいのでは?まあ、でも、その頃には、日本は破滅してるのでは?アメリカの51番目の州になるのでは?
no.61 記入なし (06/03/28 21:07)

充実感といきがいのある仕事ができれば生きていたいなぁ。
心身ともに衰弱するような生活では嫌だな。
no.62 記入なし (06/03/28 21:13)

これからも、生きて行こうと決めました。
no.63 記入なし (06/03/28 21:43)

>藍里
ここよく読め。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1077782302/
no.64 記入なし (06/03/28 21:49)

人間はどこまで行っても悲しい生き物である。
ただ,ただ,悲しいのである。
no.65 記入なし (06/03/29 01:31)

no.65のつづき
しかし,一瞬の喜びのために生きるのである。
no.66 記入なし (06/03/29 01:42)

あとは、人間関係上と収入の少ない将来に耐えられるかだな。
no.67 記入なし (06/03/29 04:26)

こういう気持ちは個人差があるから、
悲しみの強さや境遇の悪さなんてすべて同じで片づけられるけど、

真面目にやっていたってどこもが致命的に見られて
上手くいかない人の方が可哀想だと思う。
no.68 記入なし (06/03/29 04:49)

堀江の様な情の全くない奴が生きてること自体、世の中を混乱させる。生きるって、もっと暖かい物の筈。何か大切なものが欠けている。
no.69 記入なし (06/03/29 07:33)

情とか関係ないな。悪いのは粉飾決算をしたこと。
メディアが騒ぐから目立つだけ。排除しようとするのはイジメと同じ。
no.70 記入なし (06/03/29 08:19)

おいらは 金持ちでも ないし
親も無いし 友達も泣いてくれるような 人もいないし

死んでも あいつ死んだんだって へ〜そうなん別にいいけどね〜 程度だろう

仕事も無いし いいことは お金がないから 味わえないし
病気持ち出しなんか消えても最近いいかなって 思ってるよ〜
どうせなら 草木の肥料になる死に方か 
ドナーで使えるとこの機能上げたいんだけどな

病院前で自殺がいいな頭なんかで打ち抜くとか

そしたら内臓使えると思うが 検視で賞味期限切れないといいな〜
やっぱ車に惹かれるの方が 検視にかからないかな〜

どうせ 生きていても 価値が無いおいらは そんなとこかな〜 
no.71 記入なし (06/03/29 10:12)

死にも生にも等しく価値がある。

だが所詮価値は生きるものの思い煩うもの。
死者に口はない。
それゆえ、死の価値も生の価値も、全て生きるものの思いなしに留まるほかない。

死も生も等しく、価値をいうことはできない。
no.72 ぺけぽむ (06/03/29 17:41)

上記最後の行訂正。

死も生も、等しく価値を言うことはできない。
no.73 ぺけぽむ (06/03/29 17:42)

毎日が楽しくて死ぬ奴は居ない
no.74 記入なし (06/03/29 17:42)

トラブルや親族の人間関係など、多くの人と付き合って
人間の嫌なところをしらないひとって良いな。

それだけ、周りが普通で平和なんだな。

自分が変人と自覚してる人も
今夜が山の人もすべて、前向きでお願いします。お互い一緒で片づけられる。
別に構わないけれど。今、それが通用する世の中に見えない。
no.75 記入なし (06/03/29 21:44)

人間の価値は その人の家柄で決まります だとさ
no.76 記入なし (06/03/30 09:59)

この世は苦しみの修行の世界です。自殺すると地獄に落ちるから、寿命はまっとうしなければいけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.77 記入なし (06/03/30 11:42)

深入りは禁物です、人間関係においては。間違いなく、破綻すると思います。
no.78 記入なし (06/03/30 13:35)

生きる価値 人間て本当は誰も無いんじゃないかな〜
no.79 記入なし (06/03/30 13:36)

そう思う・・・
no.80 記入なし (06/03/30 14:08)

くだらない事考えなくてもいいと思うよ。
考えだしたらくだらないことじゃないのかもしれないけど・・・。

結論からいくと
死にたければ死ぬ方法なんかいくらでも見つかるし、調べれば確実な方法や
失敗例とかいくらでも見つかる。
とりあえず、死にたくなったときの死に方さえキッチリと決まってれば、
別に生きる価値や意味なんて考えなくても平気だよ。
死にたくなったり、いよいよダメになったら死ねばいいだけだし、実行手段は確立してあるんだから。

そう思えば別になんだってできるんじゃね? できれば犯罪は止めて欲しいけど・・・。
no.81 記入なし (06/03/30 14:28)

葬式で喪主やったり、手伝いや経験すれば、死というのがわかる
no.82 記入なし (06/03/30 15:34)

昔は葬式は自宅でやったし爺ちゃん婆ちゃんの老いて行く姿や死を直接見ていたし
そこに関わったからね
no.83 記入なし (06/03/30 15:55)

いつ死んでも後悔しない生き方を今現在模索しているところ。
no.84 記入なし (06/04/01 18:20)

いつ死んでも後悔しない生き方って、どんな生き方なのだろう?
no.85 記入なし (06/06/11 22:46)

-----死んでも霊になるだけだよぉぉ-----------

----思い残すことなくすっきり死なないとこの世をさまようよ--------
no.86 貞子 (06/06/11 22:49)

その狭間でいい。
no.87 トシ (06/06/12 06:23)

生きろー
no.88 記入なし (06/06/13 12:08)

誰かが、おまえが居ないと寂しいと言ってくれれば、死なずに済むかも。
no.89 記入なし (06/06/13 14:17)

人の為に生きるのも嫌だし、自分の為に生きるのも嫌だ。
迷う日々。
no.90 記入なし (06/06/13 14:19)

------生きてるのに死んだように生きる人間もいるし--------

-----既に死んでるのに生きてると思う霊もいる-------
no.91 貞子 (06/06/13 14:21)

2100年にはいまいる人はもうみんな頭のいい人だっていないよ
no.92 トシ (06/06/13 14:21)

生きている人間は常に生死をさまよっている。
ようはプラスマイナスゼロ。
われわれ病気もせずに生きている人の一日と
死ぬのがわかっていて、病気と闘っている人の一日というのは
全然重みが違うはずだ。
そう思うとのんびりは生きていられない。
もっときついことをいうと、生きていく資格がない。
no.93 記入なし (06/06/13 23:00)

生きるか死ぬか?どっちもやだなあ。
no.94 記入なし (06/06/21 20:58)

半死状態は?
no.95 33才の男 (06/06/21 20:59)

>95
 絶対イヤです!
no.96 94 (06/06/21 21:00)

>95 おまいだろ
no.97 記入なし (06/06/21 21:01)

わがままだなあ"^^
no.98 33才の男 (06/06/21 21:05)

----- 霊に遭遇したら 死んでも楽になれてないように見える時あるね ---------

-------泣いてる霊もいるし、憎しみでゆがんだ霊もいる 悔やんでいる霊もいる-----

----- 死ぬ瞬間の思いがそのまま霊になっても生き続けてるように見えるね-----------



   
no.99 貞子 (06/06/21 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [プライドが邪魔だと言う方。いますか?]
次 [リゾート地で働きませんか?]

  一覧
「生きるか死ぬかどちらがいいと思います?」と似ているトピック
「生きるか死ぬかどちらがいいと思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧