一覧
就職 20代で転職活動中の人はいますか
どうですか?うまくいってますか?
情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/02 17:03

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑どんな職種希望なんですか?
no.30 記入なし (05/04/04 13:51)

度胸試し
no.31 記入なし (05/04/04 13:51)

↑たしかにそうですね。
no.32 記入なし (05/04/04 13:53)

29です。

貿易営業です。
no.33 記入なし (05/04/04 13:57)

私の場合は、自分の能力が劣っているとは感じていないです。
それよりも求人が少なすぎて無職期間が長引いている状況です。
これまで派遣もやってきましたけど、OAスキルは明らかに20代の方が高いですね。
僕は派遣会社にいろいろ騙されてきたんで、派遣は絶対にやらないです。
しかし、求人誌を見ても派遣と請負しかないですね。

新卒で大失敗したので、早く復活したいですが、
新卒でしかチャンスのない日本ではかなり至難ですね。
no.34 記入なし (05/04/04 14:09)


34さん無職期間どれくらい。
後、新卒で失敗した理由など、
出来れば聞かせて頂きたいです。
no.35 記入なし (05/04/04 14:13)

34さんは自分に自信があるんですね。いいですねぇ。
no.36 記入なし (05/04/04 14:14)


新卒で短期間で退職したら、次の就職活動内定もらうの
多分、東大入るより難しいと思う。
(東大受験でもここまで頭悩まさない。
その周りの気付きが、就職前にあれば・・・。)
no.37 記入なし (05/04/04 14:17)

たしかに新卒時のことを考えると恵まれてましたね。
no.38 記入なし (05/04/04 14:20)

34です。(ペンネーム:kazuya)

無職期間は3ヶ月です。
正社員の求人にしか応募していないため、受けたところは8社ぐらいですかね。
うち2社は辞退しました。

新卒時の失敗は、まず中小ITに行ってしまったこと。
正社員でしたが、交通費以外の手当ては何もなしでした。
サービス残業が80〜100時間、年俸制を理由に残業代を支払わないところでした。
新卒での就活時の募集要項はまったくのウソでした。賞与もありませんでした。
もちろん、体調はおかしくなりましたけどね。

ワンマン経営で北朝鮮と言っても言い過ぎではなかったです。
そんなところはすぐ辞めていきますね。100人未満のところでしたが、
毎月確実に2名以上は辞めていきましたし、私が辞める頃には、一緒に仕事をしたり、
特にお世話になった先輩方(約6名)はもういませんでしたからね。あっさり辞められました。

辞めたあとに2ちゃんねるの存在を知り、そこに記載されているブラックの定義みたい
なのを当てはめてみると、どんピシャでした。
もう少しはやく2ちゃんねるに出会っていれば、失敗も避けられたかな〜と
ちょっぴり悔しい思いをしました。

長文で失礼致しました。
no.39 記入なし (05/04/04 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クリスタルプループティエスティについて教えて]
次 [履歴書に写真を貼るときに使うのりについて]

  一覧
「20代で転職活動中の人はいますか」と似ているトピック
「20代で転職活動中の人はいますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧