一覧
相談 年収300は安い?高い?安いですよね?
ある企業に面接打診しましたが
年収300は安いか!はて良いか!
今、世の仕事状況考えれば妥協するかな
今まで年収450はあったが、嫌で辞めたから
しかたないかぁ。
投稿者 : テリー 日時 : 05/03/14 02:51

Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アニメーターは居候でもしてるのか?
こりゃ、韓国中国にアニメ業界も抜かれる方向か・・
no.100 記入なし (05/05/24 20:50)

ということは
背広の洗濯代などに年間100万以上かかるということか
no.101 記入なし (05/05/24 20:50)

>100
何人かで狭いアパートを借りる。
しかし、仕事が忙しくて仕事場に泊り込むことが多いので
部屋が狭くても部屋にはほとんど帰らないので問題なし。
no.102 記入なし (05/05/24 20:51)

>99
俺はアニメーターは成し遂げた仕事の割には給料が少なすぎると思う。
仕事もしないで膨大な金をもらっているやつもたくさんいる。
もともと不公平な世の中なんだな。
no.103 記入なし (05/05/24 20:53)

やっぱり、81が正論だな、能無しのニートは100まんでも食えると思っている。ミクロ経済学を読んで、水虫に掛かってしまえ!
no.104 記入なし (05/05/24 20:56)

局長の恐怖支配。人員不足でもバイトで補充。過剰なノルマ。昼休みは30分が限界。 
(普通局は75分)朝はAM6:30から夜はPM9:30位までサービス超勤。 
平日は忙しくて営業出来なければ、土日に自腹の菓子折り持って客の家回り。 
産休は3ヵ月しかとらせないし、育休を要求すれば退職を迫られる。 
年休は帳簿上は消化したことにして出勤。ごく稀にもらえても、午後3時までには 
出勤させられて、締め作業の補助。(この時の帰宅は8時位) 
何故か採用時がMAXのボーナス・・・。しかもボーナス支給日には定額貯金通帳を 
持参するよう言われ、強制的に半額貯金させられる・・・。残り半分で売れない年賀 
はがき1500枚(75000円)を買わされる。これで余裕でボーナスは10万割ります。 
年賀はがきの1等のパソコンが当たり、局で請求手続きをすると「局で買った(買わされた) 
おかげで当選したんだから、パソコンは局に寄贈するのが常識だぞ!」と言われ取り 
あげられる・・・。市役所勤めの妹は1年目で45万なのに6年選手のオレは7万・・。 

no.353 ( 記入なし 05/05/22 22:41 )

しかも郵政は初任給13万程度でその上いろいろひかれる、
その上独立採算制になってから給料が上がらなくなったとすると。
no.105 記入なし (05/05/24 20:56)

ニートが100万でも生きて入れるということは
背広の洗濯代などに200万以上かかるということか
no.106 記入なし (05/05/24 20:57)

>101
ろくに会社勤めをしていない君にはわからんかも知れないが、
会社員にはいろいろと気を使わなければならないところがある。
背広だけではない。
俺はもうしんどいから君は自分のオヤジにでも教えてもらえ。
no.107 記入なし (05/05/24 20:57)

>107


>92
俺はパソコンで家計簿つけていたからかなり正確なデータに基づいて書いている。
ブラック企業で社員やって飲み会とかにつきあわなくても年300万くらいの出費にはなる。 

no.98 ( 記入なし 05/05/24 20:49 )
no.108 記入なし (05/05/24 20:58)

>107
などと書いているのに気がつかなかったようだな。

ネット上でしか会社勤めしてない君におしえるのはめんどうなので親父にでも聞いてくれ
no.109 記入なし (05/05/24 20:59)

>107
聞こうにもいないよ。
no.110 記入なし (05/05/24 21:00)

要するに
仕事をしているとストレス解消に無駄遣いしていないと精神的に持たないということ
しかも景気回復のために無駄遣いは役に立っている
no.111 記入なし (05/05/24 21:04)

>109
意味不明だな。
お前日本人か?
ちなみに98は俺のカキコだ。
no.112 記入なし (05/05/24 21:04)

百姓に生まれると、土地成金となることができる。不動産やと組んでアパート経営
(注60KM以内)
no.113 寝ます (05/05/24 21:05)

いいじゃん、稼いだ金で無駄遣いしても他人の迷惑にはならない
no.114 記入なし (05/05/24 21:06)

>112
別に無駄遣いを非難しているのではなく
言い訳が見苦しいだけ。
例えば年収300万が同じ仕事で年収200万になったとしても
生活はできるでしょう。
計画性がなくてお金を持ってるだけ使ってしまうという性格の問題です。
荒らしにかまうとこちらも荒らしになってしまうのでそれ以上は親にでも聞いてください
no.115 記入なし (05/05/24 21:10)

上は森永をよんだな!
no.116 寝ます (05/05/24 21:16)

>115
お前いつから荒らし判定員になったんだ。
見苦しいのはお前だっての。
ネットの王さまニート君ってか。
アホらしい。
no.117 記入なし (05/05/24 23:12)

賃貸に住んでるのなら年収250は欲しいね。クルマはもてないが。
no.118 記入なし (05/05/26 21:01)

>116
そんな本読まなけりゃ生活できないのか?
普通に勤めて普通に家借りて近所のスーパーで買い物してると生活できないのか?
それを無駄使いと言われて納得できるのか?
全員が公務員で家賃補助のある官舎に住んで公務員専用の売店で買い物すれば年収200万以下でも生活できるだろう。
no.119 記入なし (05/05/26 23:32)

金持ちはより金持ちに!貧乏はより貧乏に!これが現実・・・
no.120 ムーミン (05/06/01 23:52)

俺は、年収180万円なら満足だ!

贅沢言えない、今の時代。
no.121 記入なし (05/07/06 22:40)

>121
病気しなければ、おいらも いけそうですね。
no.122 記入なし (05/07/06 22:44)

フリーターなら高いほう。
no.123 記入なし (05/07/07 00:45)

俺は、年収150万円なら満足だ!

不満も言えない、今の時代。
no.124 記入なし (05/07/07 07:52)

田舎なら十分
no.125 記入なし (05/07/07 08:41)

>124
偉い!  私もそうだ!

  無理して、病気に成るよりまし。
no.126 記入なし (05/07/07 09:28)

年収500万まで行くと法と抱き合わせのDQNばかりです。
300万で残業なしなら御の字でしょう
ってかテリーさんの会社で300万で働きたいです
no.127 記入なし (05/07/07 16:27)

安いといってもらいたいのかな
no.128 記入なし (05/07/07 20:00)

楽であれば、高い
残業であれば安い
no.129 アニ- (05/07/07 21:04)

楽あれば苦あり〜
no.130 デニーロ (05/07/07 21:26)

楽あれば苦あり〜
no.131 デニーロ (05/07/07 21:26)

安すぎ
no.132 記入なし (05/07/07 21:27)

地方では200万円くらいが、ザラです。
no.133 記入なし (05/07/07 21:27)

健康第一ですよ、みなさん!

 無理は、若い時だけ
no.134 記入なし (05/07/07 21:29)

無理して、うつ病になったら人生、パーだよ! 完です。 再起不能=自分
no.135 哲也 (05/07/07 21:33)

林家を名乗るしかないもんな。
no.136 記入なし (05/07/07 21:38)

みんな、「スローライフ」で人生、楽しく生きよう。
no.137 スーパーマン (05/07/07 21:39)

森永卓郎の本でも読めば
no.138 記入なし (05/07/07 22:01)

俺は残業いっぱいでそれよりちょっと高いくらい。
no.139 記入なし (05/07/07 22:06)

今の会社は年収240万位になりそうだ。
いくつも面接を受けてやっとこ入ったトコロだから、我慢するしかないのだ。
しかし、40代でこの年収は誰にも言えない。
no.140 記入なし (05/07/08 00:58)

年齢によるとおもう。二十代前半でボーナス20万以下ならそんなものでは?
30代だと年収300はちょっと寂しい金額で砂。
no.141 記入なし (05/07/08 01:17)

>140
別にいってもいいとおもうけど
no.142 記入なし (05/07/08 08:24)

それは生活が苦しくなるから気にするのか。
ほかの人よりも安いからなのかにもよる。
no.143 記入なし (05/07/08 08:37)

月100時間残業の女事務員で年収250万切っている私
300万あったら天国だ
no.144 記入なし (05/07/09 01:54)

年収250です(見込み)
no.145 記入なし (05/07/09 01:59)

年収って手取り金額ですか?
no.146 25歳♂ (05/07/09 09:34)

でも、無理して鬱病になったら僕見たいに人生、御終いだよ!

よーく考えよう!  「お金は、大事だよ〜」・・・・・・・?
no.147 うつ病人 (05/07/09 09:47)

146 税込み金額だよ ふつうは
no.148 記入なし (05/07/09 10:42)

安すぎちゃって、とーちゃん情けなくって涙がでてくらい!
no.149 記入なし (05/07/09 10:57)

周りの人が年収199万の時200万のほうが、
周りの人が年収301万で300万よりいい。
no.150 記入なし (05/07/09 11:05)

質問からして誘導尋問してるような。
no.151 記入なし (05/07/09 19:17)

にせ札って何枚作ったら罪になるの?
no.152 記入なし (05/07/09 21:48)

1枚でも有罪でしょう
no.153 記入なし (05/07/09 22:07)

じゃあいいよ 宝くじ作るから・・・・
no.154 記入なし (05/07/09 22:12)

いくらだったら満足?
no.156 記入なし (05/07/10 10:04)

155
敵機発見!
no.157 記入なし (05/07/10 11:58)

>140です。
回りの人間が「家を建てた」、「子供の教育費に月、10万位かかる」とか
同年代の話しを聞くと、自分の存在がなんだろう?という気持ちになって
自然と言えない気持ちになってくる。

独り者で良かったのか、悪かったのか・・。
no.158 記入なし (05/07/10 12:35)

平均年収
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009/
no.159 記入なし (05/07/10 13:02)

つくづくホリエモンって凄いって思うよ
no.160 記入なし (05/07/10 13:03)

30代で300万は日常生活をするのには、安すぎるが、
税務署は、高所得者とみてるようで、税金はめちゃくちゃ高くとられる。

現状が分かってない。
no.161 記入なし (05/07/10 13:23)

隣の家より一円でも高ければいくらでも満足できる。
no.162 記入なし (05/07/10 17:47)

平均年収って億単位の人もカウントされてその人たちで無駄に伸びてますよね。
no.163 記入なし (05/07/10 18:55)

平均年収って年100万程度の人もカウントされてその人たちで無駄に下がってますよね。
no.164 記入なし (05/07/10 19:16)

100億の人1人と0の人99人の平均で1億だから。
no.165 記入なし (05/07/10 19:18)

高額納税って低所得者の人にも知られて無駄に嫉まれますよね。
no.166 記入なし (05/07/10 19:19)

本当に稼いでる人は高額納税に乗らなかったりする。
税金対策がうまいから。
no.167 記入なし (05/07/10 19:19)

>166
世捨て人の庵
多事暴論
マスコミが言わない真相

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/taji/tj2005/tj20507c.html

 余談になるが、最近発表された高額所得者の長者番付で、サラリーマンが初めて1位になって話題を呼んだ。会社員が長者番付に載ったりノーベル賞を取ったりすると世間のサラリーマンがよろこぶので、メディアはこぞってこういう話題を取り上げる。

 この長者は社員十数人の投資顧問会社の運用部長。株運用の成果報酬により年収100億円という。

 しかし、ほとんど報道されていないことだが、この部長、実は実質的な経営者だと言われている。経営者がナンデ部長に?

 高額所得になると給与所得控除は5%まで下がるが、それでも100億円の5%はなんと5億円。経営者や事業主ならとても5億円の必要経費は計上できない。でもサラリーマンなら無条件に認められちゃうのだ。

 彼が節税のためにサラリーマンをやっているかどうかは知らんヨ。ただ、会社経営者が収入を給与所得にすると非常においしい、というカラクリはまったく報道されないんだな。

 その結果、世間のサラリーマンは、「一社員でもがんばれば日本一の長者になれるんだ」とトンチンカンな感想を持つわけだ。ま、どうでもいいか。
no.168 記入なし (05/07/10 19:22)

>一社員でもがんばれば日本一の長者になれるんだ
確かにトンチンカン以外の何者でもない発想ですね

ますます頑張る気がなくなりましたよ・・・
no.169 記入なし (05/07/10 19:40)

>>169
なにホザいてんだか....
社員になったもん勝ちでしょ、この世の中。
あきれ果ててモノも言えん.....。
no.170 記入なし (05/07/11 01:12)

155は何で消えてんだ?
157が削除依頼出したのか?
no.171 記入なし (05/07/11 03:46)

年収300万円は 1.【月給25万円x12ヶ月・ボーナス支給無し】か、
        2.【月給20万円x12ヶ月・ボーナス3ヶ月分】あたり...
no.172 記入なし (05/07/11 09:37)

職人では、免許・資格がいくらあろうとも、
仕事の有無で、月収の差が激しいと、
まず「年収300万円には届かない」のが普通。。

だから、前の年に稼いだら、稼いだで、
次の年の【確定申告】は,とても気になる..

まんま「あしたのジョー」である..
no.173 記入なし (05/07/11 09:42)

前年度より減収だと辛いね
no.174 記入なし (05/07/11 09:45)

>>171
そりゃ、あんな内容書いてちゃ.....
no.175 記入なし (05/07/11 12:22)

>>175
何? ますます気になる
no.176 記入なし (05/07/12 04:58)

質問相手がかなりの比率で無職者なので
「高い」って意見が多くなるような・・・・
私も無職なので答えは「高い」です
no.177 記入なし (05/07/12 16:55)

スレのタイトルからして安いといって欲しいのかな。
それでも年収0円に比べれば高いと思う。
no.178 記入なし (05/07/12 19:49)

年収以外にも仕事内容とか福利厚生とか保険とかのきにしたほうがいいんじゃない。
no.179 記入なし (05/07/12 19:50)

悪徳リフォームの社員は、月収(!)400万円だったらしいからね.
罵倒されても、暴行されても、年収300万より、
精神的に落ち着いて仕事の出来る職場がいい。
no.180 記入なし (05/07/13 03:12)

これくらいあって ブラックじゃなければ幸福じゃないの?
no.181 記入なし (05/08/05 21:01)

年収は正社員で180万フリーターで96万あれば十分
no.182 記入なし (05/08/06 00:03)

スレ主さん
仕事の方はどうですか?
よっぽど嫌な環境でなければ300万はありがたいですよ。
no.183 記入なし (05/08/06 00:11)

30代はじめで年収350万円前後はしょうがないんでしょうか?
皆さんなら就職しますか?
no.184 記入なし (05/11/09 14:25)

300万じゃとてもじゃないけど働く気にならない。
450万はないと生活がきついです。
no.185 記入なし (05/11/09 14:32)

0勝7敗の桑田でさえ1億5千万円だ。
no.186 記入なし (05/11/09 20:44)

>184、185
35歳で年収370万の独身一人暮らしですが、18歳から働いて現在2500万貯金があります。
飲むは少々、ギャンブルはやらない、女はボーナスのときくらいだから年に2回くらい風俗へ。
ようは、見入りが少なければ出るのを抑えるだけの話。
正直、もっと給料の良いところへ転職したいが地方だと仕事が無いもんで・・・・
no.187 記入なし (05/11/09 23:42)

きつくなく年収300ならいいのでは必要なら副業で稼げ
no.188 記入なし (05/11/09 23:47)


すごい堅実ですね。おなじ価値観もった女性でないと結婚できないですね。
no.189 記入なし (05/11/09 23:47)

187すごいね

私は飲むは少々、パチンコ大好き、女は風俗にそこそこ、その他趣味に浪費
見入りが少ないのに出るのを抑えられない。

30才年収300万独身、22から働いて現在貯金40万
なんだこの違い・・・
no.190 記入なし (05/11/09 23:59)

>190
地方で17年間も安定的に年収370万もの給料をもらえるのは公務員関係くらいですよ。
つまりあなたが払った税金で養ってあげてるわけですな。
あなたは払う側。彼はもらう側。
違いが分かりましたか。
no.191 記入なし (05/11/10 00:05)

>190です 私は国家公務員の端くれですが?
no.192 記入なし (05/11/10 00:06)

>no.187
割り切れば1000万なら貯まる気はしますが2500万とはすごいですね。
収入の少ない分は貯蓄でカバーがモットーでしたが本物が現れた感じです。
no.193 記入なし (05/11/10 00:06)

>192
地方じゃなくて国家公務員8年やって年収300万?
ネタか?
no.194 記入なし (05/11/10 00:09)

真実です。国家公務員の中でも末端の郵政一般職外務です。
月々20万×12ヶ月+賞与年間19万×4・4ヶ月=320くらいか。

手取りなら250もありません
no.195 記入なし (05/11/10 00:18)

う〜む。
もうすぐで公務員ともおさらば。
よかったね。
no.196 記入なし (05/11/10 00:54)

地方とか都市部あるいは公務員か会社員よりも、実家住まいか賃貸アパートもしくは分譲でロ−ンを抱えているかが大きいです。
私は40超えても無職期間でわずかな貯金もなくなって、財産ゼロで年収は200万位です。
無職期間の家賃支払いがホントにきつい。
no.197 記入なし (05/11/10 01:46)

年収300? いくらなんでも300円は少なすぎるだろ。
450円だって、コンビニのおにぎり2個とお茶買ったらなくなる。
no.198 記入なし (05/11/10 09:11)

それもそうだ
no.199 記入なし (05/11/10 09:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年齢=彼女いない暦の方は人いますか?]
次 [期待ハズレの映画って何?]

  一覧
「年収300は安い?高い?安いですよね?」と似ているトピック
「年収300は安い?高い?安いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧