一覧
相談 年収300は安い?高い?安いですよね?
ある企業に面接打診しましたが
年収300は安いか!はて良いか!
今、世の仕事状況考えれば妥協するかな
今まで年収450はあったが、嫌で辞めたから
しかたないかぁ。
投稿者 : テリー 日時 : 05/03/14 02:51

Infomation 278 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それだけ貰えれば、御の字でしょう。
フリーターだと、そんないかないよぅ。
no.2 記入なし (05/03/14 02:53)

貰いすぎです(爆
no.3 記入なし (05/03/14 02:54)

安いよ!!
no.4 記入なし (05/03/14 02:54)

私の住んでいる県だと年収300万はものすごく高いほうだ
no.5 記入なし (05/03/14 02:55)

仕事と年齢によるんじゃない。
楽な仕事だったらいいと思うが。
no.6 記入なし (05/03/14 02:56)

300の内、家のローンで100消える・・やばいかな?
合間にアルバイトしよ。。
no.7 テリー (05/03/14 02:59)

仕事は8時間拘束!残業無し!週休2日!
これは会社から守って下さいの事。
らくだけど・・安いかぁぁ・・・な?
no.8 テリー (05/03/14 03:04)

中途で年収300万でもベースアップ+役職手当がある会社なら頑張れば給与が上がると思いますよ。
ブラック企業だと何年いても昇給なしで仕事の責任だけ重くなったりしますから。(私が以前いた会社は、何年いても{正社員で}昇給、賞与、年休が無しでした。←求人票には「昇給、賞与あり」とウソが書いてあったので引っかかってしまった)

歴史のある会社(定年まで勤めた人が何人かいる会社)なら少しは安心できると思いますが、設立して数年とかの会社やしょっちゅう募集してる会社は私なら止めときます。
no.9 ポンタ (05/03/14 03:07)

了解です!ポンタさん
no.10 テリー (05/03/14 03:10)

おいら元タクシーの運転手だが400万はあったよ〜
又タクシーを考えてます。
no.11 記入なし (05/03/14 03:15)

年収300万円時代です、貴方は的確です。
no.12 記入なし (05/03/14 03:47)

その内容なら良い方と思われ
no.13 記入なし (05/03/14 03:48)

楽して生きる・・・これ今後大切ですな。。
no.14 記入なし (05/03/14 03:50)

平均で直すと25×12で300万かぁ。
良いと方と思う。
no.15 記入なし (05/03/14 04:24)

時給850円毎日10時間で8500円×25日で212500円
週休2日なら21日?で250000円ならイイ
しかも拘束8時間でしょ〜いいな
no.16 記入なし (05/03/14 04:31)

14は悟りを開いたな!
no.17 伊藤 (05/03/14 09:17)

俺の計算では関東で賃貸だとしてぎりぎりの生活になる。
貯金はすずめの涙くらいしかできない。
家のローンを払うなんて無理。
ずっと独身で楽な仕事ならやってもよいが、俺は二ヶ月で辞めた。
no.18 記入なし (05/03/14 11:11)

年収100万台 生活保護の水準以下
年収200万台 病気やトラブルで即破産
年収300万台 これからの平均年収
no.19 記入なし (05/03/14 12:12)

なるほと、ブルーカラーであれば、たぶん三百万未満でしょう
no.20 記入なし (05/03/14 12:19)

下記スレ発見。税金や健保、年金負担を考えれば
実質300万円はありそう・・・。

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!
no.21 記入なし (05/03/14 12:20)

メリットばかり書くなよ。そのコピペはもう見飽きたってば
比較する場合はデメリットもあげなきゃ説得力に欠けるぞ
双方を比較する事で初めてメリットが浮かび上がってくるんだよ
no.22 記入なし (05/03/14 12:23)

みんな生活保護もらえるなら街にいるルンちゃんたちはなんなんだ?
no.23 記入なし (05/03/14 12:28)

団体に入って、ためします。
no.24 記入なし (05/03/14 12:31)

>24さん
草加に入って生保入信をとりもってもらうの?
no.25 記入なし (05/03/14 12:37)

生活保護を受けれる条件は?
no.26 記入なし (05/03/14 13:00)

300万円で安い!?冗談じゃない!

女性で300万稼げる人って多くないと思うよ。

私が正社員だった時でも、240ぐらいだったようなー。

弱小会社のジムだったけどさ。
no.27 ソニー埼玉工場の女 (05/03/14 18:44)

女性の肉体労働はないでしょ
no.28 記入なし (05/03/14 18:50)

27<
昔、私が新卒で事務の正社員だったときは年収200万もいかなかった。
当時は他の会社に勤めた友人たちよりも給与が安くて嫌だったが、毎年8000円くらい(平社員で)は昇給があったし景気が悪くても関係ない会社だったので辞めなければ良かったです。
no.29 ポンタ (05/03/14 19:01)

今、肉体労働?してるって。日研の契約で。

後、介護職なんてモロ肉体労働だよね。安月給で。

確かに、現在はますます正社員でも給与低くなってますよ。

事務なんか10万/月切る会社もあるし。
no.30 ソニー埼玉工場の女 (05/03/14 19:15)

それは、女性の話ですか?
ついでに、綺麗ですか?
ごめん
no.31 記入なし (05/03/14 19:45)

なんのこっちゃ?

事務職を探している男性も多いだろうけど、実際は女性を求めている会社が多いよね。

求職者は必死で、給料安くてもかまわない、お茶出しも掃除もするって言うけど。
no.32 ソニー埼玉工場の女 (05/03/14 19:48)

しかし300万では家賃、生活費を払ったらほとんど残らんぞい。
埼玉だって物価そんなに安くないでしょう。
no.33 記入なし (05/03/14 20:03)

これから社会は、非正社員制度になるばかりだから、年収300万いや、それ以下になるのは当然でしょう。日本も地に落ちた。
no.34 記入なし (05/03/14 21:34)

いや・・300万今なら良い条件!
拘束8時間だよ〜!よさげ。
労働に見合った年収なら満足。
no.35 記入なし (05/03/14 22:00)

皆様のご意見ありがとうです^^
実際の労働時間は7時間でした中休憩が1時間!
出勤朝6時退社13時
で300万だそうです。
妻と合わせ年収は約500万です。
退社が早いので午後アルバイトします(大型トラック)
家のローンがありますが・・がんばります。
no.36 テリー (05/03/14 22:12)

300って、手取りなら、生活できそう。税込みだと無理。どっちのこと?
no.37 記入なし (05/03/14 22:14)

普通総額でしょ!300ならまだいいよ・・
no.38 記入なし (05/03/14 22:19)

税込み300だと、手取りいくら?原チャリも買えない。
no.39 記入なし (05/03/14 22:21)

税金10%その他保険料などが引かれるので手取りで250万いかないかも。

中古の原チャリ程度なら維持費も掛からないので買えると思います。
車は軽しか無理でしょう。(他に何もしないなら普通車=中古もOK)
no.40 ポンタ (05/03/14 22:27)

車は軽でも、駐車場は高いよ。お洒落な服も欲しいし。彼女がいたら、お茶代もいるよ。
no.41 記入なし (05/03/14 22:30)

扶養が0(子供は妻が扶養)なのでだいたい、手取り22万かな?
家のローンは毎月8万です。
他ローン無し。
あくまでも妻と合算で年収500万です。
no.42 テリー (05/03/14 22:35)

41<
収入が少ない人は生活水準も下げないと破綻します。
ほんとに貧乏になったら車やバイクなどもてませんよ。(ホームレスは車など無いでしょう)

少ない収入内で何かお金を使いたいなら他の出費を極力減らすしかないでしょう。
no.43 ポンタ (05/03/14 22:35)

あれば使うし無ければ使わない。。
まか不思議!
したがって安いなら安いなりの生活しますよん。
no.44 記入なし (05/03/14 22:47)

年金いくらもらえるの?少なかったら、死ぬまで、ずっと、少ないです。
no.45 記入なし (05/03/14 22:50)

そこで生活保護の・・
no.46 記入なし (05/03/14 22:56)

年収230万で了承・・合格  トホホ・・
no.47 記入なし (05/03/14 23:36)

派遣の年収計算したら、手取り120〜130万とでたよ。うざいね派遣って。
no.48 記入なし (05/03/14 23:58)

酷いね、バイトの方がマシじゃん
no.49 記入なし (05/03/14 23:59)

派遣の条件にもよるんだけどね。それでも、派遣は年収200万くらいが平均だと思う。時給計算だからバイトと似た者同士。48
no.50 記入なし (05/03/15 00:08)

派遣<時給1000円 しかも即嫌がらせ
キレて怒鳴り返したらそいつたじたじ!!
はい!半日のストーリでした(爆
no.51 記入なし (05/03/15 00:27)

私の方が安いです
no.52 記入なし (05/05/23 21:29)

月収20、ボーナス無しで年収240だからね。そんなもんじゃん。
no.53 記入なし (05/05/24 07:15)

働いてる年数によるんちゃうか。
no.54 記入なし (05/05/24 07:18)

年収200あれば贅沢!!
no.55 記入なし (05/05/24 08:46)

一昔前は、野球選手で1億円プレーヤーなんて数人しか
いなかったのに、今は1億なんて普通ですね。
一般人の年収はなぜ下がり続けてるんでしょう?
no.56 記入なし (05/05/24 09:19)

人件費の安い中国やベトナムなどから価格の安い品物が国内に輸入されたり
海外の日本が売っていた地域にそれらの製品が輸出されるため競争相手が多くなり
今まで通りの値段では売れないため値段を下げなければならない
製品の価格だけを下げると儲けも少なくなるので製造原価を下げる必要がある
手っ取り早く効果があがるのは固定費である人件費の削減
野球選手には上記のような競争がないので一般人の給料とはリンクしないのである
no.57 記入なし (05/05/24 10:10)

57  あなたは、経済に詳しい様ですね、ならったのですか?
no.58 記入なし (05/05/24 10:17)

今は中国の経済成長が著しく中国の人件費は日本並み。
すでに生産工程はシャープの亀山工場のように一貫生産のほうがコストを
節約できるんだよね。人件費の削減だけでは限界があるからね。
原油価格高騰で輸送コスト、出張費用がかさむから海外生産は頭打ちだね。
no.59 記入なし (05/05/24 10:26)

人口は日本の10倍だから、一部だけを比較しちゃだめだね
比率で見ないと今の日本みたいに出遅れて失敗するよ
no.60 記入なし (05/05/24 10:29)

>59
人件費だけじゃないだろ。
電気代。
水道代。
土地建物の代金。
税金。
・・・
日本で生産できるのは多品種少量タイプになると思う。
no.61 記入なし (05/05/24 12:25)

年収?そうですね260万ぐらいですね。
給料?そうですね19万ぐらいです!
え〜そうですね失業保険は月20万もらってましたよ。
no.62 記入なし (05/05/24 12:42)

年収300万は私からみれば高いと思います。
でも家族のある人には少ないんじゃない。
年齢にもよるけど。
no.63 記入なし (05/05/24 12:48)

>63
私も計算してみた事があります。
首都圏で年収300万だと独身でもほとんど生活費で消えてしまいます。
貯蓄は年に数万程度しかできません。
つまり、時間稼ぎにしかならない。
no.64 記入なし (05/05/24 12:55)

>64
自分は実家暮しなので、いくらか生活費を入れても
月5万くらいは貯金できますが、一人暮しの友人は
足りないぐらいと言っています。
no.65 記入なし (05/05/24 12:58)

>65
やはり家賃が問題ですよね。
7万以下の家賃で借りられるところは問題あり物件が多いです。
年収300万で家賃が年84万+電気水道・・・
居住関係だけで三分の一以上ですからね。
no.66 記入なし (05/05/24 13:08)

家賃は給与所得の三分の一が目安と言われていますね
no.67 記入なし (05/05/24 13:11)

タクシーの運転手の平均所得が200万円台だからな。
もちろん、税込みでだ。きついね。
no.68 記入なし (05/05/24 18:45)

>68
利用料金下げれば乗る人が増えて収入が増えると思うのだが。
なぜやらないのか不思議だ。
no.69 記入なし (05/05/24 19:10)

タクシーが増えすぎて、既に過当競争になっている。
コスト割れで売り上げても、赤字を増やすだけで即倒産。
no.70 記入なし (05/05/24 19:59)

そんなんだとふリーターになったら生活できないんじゃないか
no.71 記入なし (05/05/24 20:04)

>65
実家で暮らしていれば給料全額貯金できると思います。
no.72 記入なし (05/05/24 20:05)

>64
それは贅沢しすぎなのでは
外食したり缶ジュースかったりコンビニよったり

年収100万のフリーターが生活できることを思えば
年収300万あれば年100マンは貯金できるはず
no.73 記入なし (05/05/24 20:08)

みんなパラサイトすればいいんですよ。
不動産屋ばかり儲けさせてもどうにもなりません。
no.74 記入なし (05/05/24 20:09)

パラサイトイヴ
no.75 記入なし (05/05/24 20:09)

えっ!
仕事忙しかったりで、外食せざるを得ないと食費が上がるし、
盆正月GWの帰省(地方出身者の場合)で、多額の金が無くなるし、
仕事関連の出費(必要な本や資料)も結構あるし、
付き合いの飲み会も結構あるし、
一人暮らしで300万くらいじゃ貯金なんてできなかったな。
no.76 記入なし (05/05/24 20:11)

地方出身でも帰省しなければいい。
どうしても遠いのに行かなければならないなら
18切符
no.77 記入なし (05/05/24 20:13)

>74
たしかにこの国は、家賃が高すぎるね。
家賃が5000円とかなら、状況はかなり変わる。
no.78 記入なし (05/05/24 20:13)

>77

場所によるけど、JRでは本当にトンボ帰りになってしまう。
no.79 記入なし (05/05/24 20:15)

>76
それはあなたが給料もらったらもらっただけ全部使ってしまうだけでは。
多分200万でも生活はできるが500万もらおうが貯金はできないだろう
しかし、あなたの無駄遣いは経済のために役に立っていると思いますから
これからも好きなだけ無駄遣いしてください
悪口ではありません、誉めているのです
no.80 記入なし (05/05/24 20:16)

73=80?

首都圏で一人暮らしで年間200万円で生活できるもんですか?
尊敬するわ。
no.81 記入なし (05/05/24 20:21)

俺、カミさん居る40才(子無し)だけど昨年度はやっと600だった。
課長だぞ、仮にも。ったく、上見ればキリない事は承知だがやっとれん!
no.82 記入なし (05/05/24 20:30)

昔は皆貧乏だったな。
no.83 記入なし (05/05/24 20:31)

>82 
あっそ。
no.84 記入なし (05/05/24 20:35)

フリーターの一人暮らしより高いとおもう」けど
no.85 記入なし (05/05/24 20:36)

>82
すげー
600ドルですか
no.86 記入なし (05/05/24 20:37)

やっとれんなら無職になるといいよ。
no.87 記入なし (05/05/24 20:38)

81に同感、首都圏で200で生活できるのは、百姓だけ
no.88 記入なし (05/05/24 20:39)

仕事をしている以上生活に金がかかるのは仕方がない。
プータロはジャージで出かけようが誰も気にしないが、営業マンがジャージで営業に出掛ける訳にもいかんだろう。
一日中スーツ着てればクリーニング代だって馬鹿にならない。
76さんの言ってることは正論だと思うな。
200万で生活できるのはニートだろ。
no.89 記入なし (05/05/24 20:42)

首都圏の一人暮らしのフリーターはどうなるんだ
no.90 記入なし (05/05/24 20:42)

フリーターだと年収200ってとこか?
no.91 記入なし (05/05/24 20:43)

仕事をしている以上多少は支出が増えるのはあたりまえだが
増えすぎだろう。
no.92 記入なし (05/05/24 20:44)

月収10万ならもっと少ない
ボーナスもないから
no.93 記入なし (05/05/24 20:44)

じゃあ150万以内か。家賃払えんな。
no.94 記入なし (05/05/24 20:45)

会社員なら家賃補助や税金を雇い主に払ってもらえば
その分以上に支出は減ると思うが

働いてるんだから無駄遣いしようと思ってしまうのは仕方がない
no.95 記入なし (05/05/24 20:46)

フリーターだと家賃が収入の7-8割くらい。
no.96 記入なし (05/05/24 20:46)

日本の家賃が最大の癌だよな。
no.97 記入なし (05/05/24 20:47)

>92
俺はパソコンで家計簿つけていたからかなり正確なデータに基づいて書いている。
ブラック企業で社員やって飲み会とかにつきあわなくても年300万くらいの出費にはなる。
no.98 記入なし (05/05/24 20:49)

アニメーターはもっと安いよ
原画一枚150-250円くらいだから
最初のうちは月収3万
慣れれば7万くらい
しかも職場はほとんど東京
no.99 記入なし (05/05/24 20:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [年齢=彼女いない暦の方は人いますか?]
次 [期待ハズレの映画って何?]

  一覧
「年収300は安い?高い?安いですよね?」と似ているトピック
「年収300は安い?高い?安いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧