一覧
生活 どーなってるの?にニートが出ていますが
かわいそうですね。
家庭環境にもニートになる原因はあると思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/25 10:33

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ごめん、「どーなってるの」じゃない!
「こたえてちょーだい」でした。
つい昔のタイトルを。
no.2 (05/03/25 10:34)

あの家運セラームカツク!
no.3 記入なし (05/03/25 11:30)

くそー!
さっき、テレビでしていた21歳の無職の次男のことで相談したお母さんに対する、
おっさんのカウンセラーの言ったことにムカつく。
普通はお母さんがお父さんに暴力を振るわれていたら、男の子はかばうはずなのに、
息子がその暴力を何とも思わなかったのは、お母さんが自分ではひどいと思っていた暴力も、
周りから見たら大した事無い程度か、息子がお母さんのことが嫌いだったんじゃないか、だと。
お母さんは、自分のことにいっぱいいっぱいで、息子に過干渉になって嫌われていることに気付かなかったとまで言われているし。
21歳の癖に、お母さんの頭からビールを突然無言で垂らすような息子だぜ?
単にその息子が自分のことには敏感で、人の痛みには鈍感な自己中だっただけなんじゃないか。
体が大きい男のくせに、女をいじめるな!
DVで苦しんだ人は、それまでも散々自分を責めているのに、お母さんの方が悪いみたいに責めるな! 

no.229 ( 記入なし 05/03/25 11:07 )
-------------------------------------------------------------------------------

>>229

「こたえてちょーだい」のコーナーに出ていたカウンセラーね。
あの21歳のニート男は、弟や妹も本まで売って自分の金にするような奴だから
本当氏んだ方が良いよ。

しかし何の中身もない番組だったな。最後は
「愛情で包んであげてあげて下さい」だろ? 

no.230 ( 記入なし 05/03/25 11:29 )

--------------------------------------------------------------------------------

>230
そうそう。
なにー!弟や妹の本まで勝手に売っていたのか?
あんまり興奮していて、そこは見てなかったけど。
お母さんにお金をせびっていたところは見たけど。
何がもう一度0歳から始めて愛して下さいだ!
そういうのは、しつけが厳しくて過干渉だったり、虐待を受けて育ったアダルトチルドレンに対しての対応だ!
依存症で苦しんでいるんならともかく、甘えてるだけじゃん。
はぁ、はぁ、思い出すと腹が立つ。
カウンセラーは、息子を呼んで、もう大人なんだからしっかりしろ、と諭すぐらいしろって感じだ。 

no.231 ( 229 05/03/25 11:40 )
no.4 記入なし (05/03/25 11:51)

↑こっちのスレに、持って来ました。
no.5 記入なし (05/03/25 11:52)

所詮、再現VTRだからな〜
見てる人が「何だこいつは!」って思うように演出してるからね
no.6 記入なし (05/03/25 12:01)

カウンセラーの助言は、母親の過干渉に対する対処なんだから、
顔を隠して、息子の生の声も入れて、母親の過干渉があったという事実を暴露さすはずなのに、
それが全然入ってないんだよね。
あれでは、もし、過度の干渉があったとしても、全然伝わってこないな。
大体、長男が出て行っても、3人も子供を育てているお母さんが過干渉になるのはどうかな。
忙しくて構っている暇無いだろ。
どっちかと言うと、弟と妹ができたのだから、お兄ちゃんとしてしっかりしなさいと、言うだろう。
弟と妹ができると、子供返りする子供はいるけど、大抵は、時間が経つと、
お兄ちゃんとしての自覚が出てくるものなのに、21歳になっても、こうなのかよ。
多分、大好きだった長男が出て行ったのは、お母さんが長男に勉強しろと言ったのが原因で、
そのことをずっと、うらんでいたんだろう。
そりゃ、長男だって、今まで勉強のことを言われたことなんてないのに、
血もつながっていない人に、言われたら、ムカつくだろうけど。
俺が連れ子だから、あの人は自分に冷たくするんだ、ぐらいは思っただろう。
共通に同じ人を恨むことで、長男と次男は心の支えになったかもしれないが。
そんな了見を持つような人なら、どうせ、長男を実の父親の元に残してきても、
今度は暴力を振るうような男のところに、俺を捨てて、自分だけ逃げたと言うんだろうな。
no.7 記入なし (05/03/25 12:27)

俺はその前にやっていた
15歳の携帯依存少女の方が気になる。
ハァハァ
no.8 記入なし (05/03/25 13:01)

>8
腹が立つのか?
no.9 記入なし (05/03/25 13:19)

見てなかったんだけど、携帯代100万って
一年で?
no.10 記入なし (05/03/25 13:23)

>10
2ヶ月で100万らしいよ。
全部で800万をおじいさんが払ったらしい。
no.11 記入なし (05/03/25 13:24)

>11さん 10です

えぇーーーーっ!!そりゃ凄い!!
僕なんて、一ヶ月で一万超えないように
いろんな割引プラン利用してるのになぁ。
no.12 記入なし (05/03/25 13:30)

そのおじいちゃん、俺にちょっと貸して、って思った。
no.13 記入なし (05/03/25 13:50)

>>8

その子は1週間で俺が更生させてみせるよ。
うちに連れてきて。
no.14 記入なし (05/03/25 17:59)

ニート ニーター ニーテスト
no.15 記入なし (05/03/25 18:02)

>>14

いや、俺が面倒を見るよ。
no.16 記入なし (05/03/25 18:21)

女子中学生か?
no.17 記入なし (05/03/26 08:22)

>16
21歳の長男も面倒見てあげてよ。
no.18 記入なし (05/03/26 08:25)

>>18

21歳の長男の妹ならば、いつでも面倒見るよ。
no.19 記入なし (05/03/26 08:31)

>19
21歳の長男の妹は問題無いみたいですよ。
21歳の長男が問題なんですよ。
no.20 記入なし (05/03/26 09:22)

>>20

男は、


   へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ 
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __ 
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ' 
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ 
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  ) 
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/ 
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄ 
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /( 
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__ 
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)
no.21 記入なし (05/03/26 09:36)

大体、面倒って、どう、面倒見るつもりなんだ?
赤の他人が、未成年の少女を引き取って。
no.22 記入なし (05/03/26 09:50)

どうって?
そりゃもう・・・
no.23 記入なし (05/03/26 10:06)

>23
そりゃもう、何?
no.24 記入なし (05/03/26 10:08)

>23
早よう返事せんかい。
みんな楽しみにしてまっとるんじゃ。
no.25 記入なし (05/03/26 10:13)

23は引きこもったのか?
no.26 記入なし (05/03/26 16:11)

23はひきこもりますた
no.27 記入なし (05/03/26 19:36)

中学生の少女ならば
俺も引き取りたい
no.28 記入なし (05/03/30 09:19)

>28
だから、何で少女を赤の他人の男が引き取るんだ?
no.29 記入なし (05/03/30 09:20)

>>29

理由はただ一つ。
俺が女の子が好きだから。
no.30 記入なし (05/03/30 10:54)

俺も女の子好き!
no.31 記入なし (05/03/30 13:25)

俺もかわいい女の子大好き!
no.32 記入なし (05/03/30 13:28)

大塚愛みたいな子なら引き取りたい!
no.33 記入なし (05/03/30 13:35)

何か話がずれまくり!
それがこのスレの良いところ。
no.34 記入なし (05/03/30 14:41)

上戸彩みたいなニート引きこもりならぜひ引き取りたい!
no.35 記入なし (05/03/30 14:50)

なんか2ちゃんねるみたいに話の論点がずれてっているみたいなんですけど・・・
もっとまじめに考えましょうよ!! 戦わなくっちゃ現実と!!
毛髪には医薬品アポジカ 命膨らまそう第一製薬です。
no.36 記入なし (05/03/30 14:56)

無職が長くなってもハロワに行ってる人はニートとは言わないの?
no.37 記入なし (05/03/30 15:00)

山口もえみたいなニートならぜひ同棲したい!
no.38 記入なし (05/03/30 15:01)

それはニートを抜け出そうとしている人ですね
「ニートではない」を確定するためには
税金を納めないとだめですね
no.39 記入なし (05/03/30 15:03)

ネート
no.40 記入なし (05/03/30 15:05)

15歳くらいの少女大好き
no.41 記入なし (05/03/30 15:06)

21歳だっけ彼?いくらでもバイトとかありそうなんだが・・・?
no.42 記入なし (05/03/30 15:07)

21歳の妹を引き取りたい!

から流れが変わったのね

このスレ
no.43 記入なし (05/03/30 15:09)

15歳の携帯依存処女からじゃない?
no.44 記入なし (05/03/30 15:10)

2ケ月で100万て・・・1年暮らせるんですけど
no.45 記入なし (05/03/30 15:13)

18歳以上はニート

中学生より下は引きこもり

っていう定義でいいんですか?
no.46 記入なし (05/03/30 15:17)

18歳でも学生じゃなければニートですね
no.47 記入なし (05/03/30 15:20)

引きこもる→年齢が上がる→18になるとニート扱い・・・か
no.48 記入なし (05/03/30 15:27)

こんな、おもしろスレ、見逃してた!妹のところ、オモロイ。
no.49 記入なし (05/03/30 16:29)

>48
ニートの場合「仕事が出来る年齢にも関わらず」ってのが前提だからね
no.50 記入なし (05/03/30 17:00)

15歳くらいの女の子大好き
俺と友達になってくれないかな?
no.51 記入なし (05/03/30 18:45)

>>51

私でよければ
no.52 記入なし (05/04/10 13:58)

>51

君は何歳?
no.53 記入なし (05/04/10 14:07)

ニートになるのは誰のせい
       ↓
その人の時代遅れの戦略における「気付く」という嗅覚欠如のせい。
no.54 記入なし (05/04/10 14:41)

ニーとは時代の流れ。今はバブルの時代じゃないんだから。
no.55 志乃 (06/06/28 20:20)

34歳以上はプー太郎なの?
no.56 記入なし (06/06/29 02:22)

34歳以上の場合は中年ニートといいます。フリーターだったら中年フリーターといいます。
no.57 記入なし (06/06/29 10:29)

>57  まさしく私の事です。
no.58 何となく生きてる (06/06/29 11:45)

俺もかわいい女の子大好き!
no.59 記入なし (06/06/29 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [フリーターが増えては困るという意見は間違い]
次 [ジーコ監督について。どう思いますか。]

  一覧
「どーなってるの?にニートが出ていますが」と似ているトピック
「どーなってるの?にニートが出ていますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧