一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4918 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000136-kyodo-bus_all
値上げらしいです。
スマイルも値上げしたりして(笑)
no.300 記入なし (05/07/15 18:53)

しかしマックもわけわからんな。上げたり下げたり。とても大企業のすることとは
思えんのだが。
まあ、味だけは落とすなよ。って、おいしくないんだけどもw
no.301 記入なし (05/07/15 22:04)

値上げかい。
もう値段変えないって言ってなかった?
no.302 記入なし (05/07/15 22:05)

税抜き価格で500円の時代→税込価格で525円の時代
ここは普通
税込価格で500円(今)
実質475円ぐらいで売ってることになります。

でも値下げする段階で計算できそうなもんだがな・・・・
no.303 記入なし (05/07/15 23:43)

近所のマックに行ったら100円メニューが見当たらなかったんだけど止めたのかな?
no.304 記入なし (05/07/15 23:44)

上の看板にはないことが多いね、レジのとこのメニューにはなかったかい?
no.305 記入なし (05/07/15 23:47)

レジのメニューにも無かったよ、店員に聞けばよかった…
no.306 記入なし (05/07/15 23:51)

地元のマックのバイトの若い女の子は必ず注文やサイズを間違える。
人の話を全然聞いてない。
ポテトとドリンクのMサイズを注文して、かしこまりましたと言っておきながら
「ポテトはRサイズでよそしいですか?」とか意味不明なこと聞いてきて
ちゃっかりRサイズの料金取られてた。まぁ別にもういいけどさ。
とにかく人の話を最後まで聞かない。
今度またこういう事があったら言ってやろうと考えてるよ。
no.307 記入なし (05/08/06 22:59)

>307
苦情が殺到したら、少しは店長が教育してくれるといいね。
no.308 記入なし (05/08/06 23:03)

たまにそういう支店あるよね。
「ここで買うと必ず何かが足りない」とか、店員の聞き間違いがあったり。
夏休みだから世間知らずの学生じゃないかと思うけど。
no.309 記入なし (05/08/06 23:05)

皆さんはマックのメニューで何がお気に入りですか?
僕はマックチキン!
安いからです
no.310 記入なし (05/08/06 23:05)

フィレオフィッシュしか食わないのだ。
チョコシェイクもお気に入り。
no.311 記入なし (05/08/06 23:14)

マックチキンいいね〜安いからよく食べるよ。
あとはメニューから消えてるけどアイスモカが好き。
今度思い切ってアイスバニラ食べてみるか。
no.312 記入なし (05/08/06 23:48)

学生の頃ロッテリアでバイトしてました。
時間を上手に選べば楽なバイトです。
個人的には回転時間から昼過ぎぐらいがお勧め。

起きるのはつらいけど自由な時間が多い上に、コーヒーだけのお客さんとか多い
no.313 記入なし (05/08/07 00:30)

昔200円以上していたハンバーガーって今いくらなの?
no.314 記入なし (05/08/07 00:34)

みんな
栄養のバランスを考えような
no.315 自由と正義と (05/08/07 00:35)

10年位まえ、近所のマックでハンバーガー50個買った時のこと
「ハンバーガー50個」って言ったら「こちらでお召し上がりですか?」だって
そんなに食える奴は普通いねーだろ!
マックの店員のネーちゃんは頭を使わないオウムか?
no.316 記入なし (05/08/07 00:38)

なんかのサイトでハンバーガー100個食べれるかってやつで、
店内で食べてる写真あったよ。
no.317 記入なし (05/08/07 00:51)

>316
逆に柔軟な頭の持ち主で、世の中には食べれる人もいるかもしれない、
思い込みで判断してはいけないわ、と思ったかもよ。
no.318 記入なし (05/08/07 00:53)

マックはうまいけど バイトを物としか扱わないくず会社
no.319 記入なし (05/08/07 00:56)

ホットアップルパイ、マックシェイク、近辺の小さなところでは取り扱っていません。
なぜ???
no.320 記入なし (05/08/07 16:15)

ロッテリアでのバイト経験者です。
半額セールとかやると、アルバイトの仕事量が段違いに増えます。
時給アップとかしてくれよ・・・・
no.321 記入なし (05/08/07 16:31)

バイトの裏話を聞かせて
no.322 記入なし (05/08/07 17:18)

321です

バイトの裏話(ロッテリアですが)
時給(男子)は
トレーニング(仕事を完全にフォローしてもらう)→
Cランク(ハンバーガーが作れる)→
Bランク(ハンバーガー・フライヤー全般ができる)(ここまで初任給)→
Aランク(製造は全般できる・レジのトレーニングを始める)(+10円〜20円)
4ヶ月に1回の昇給→

トレーナー(製造・レジが全般できる・トレーニング〜Bランクの者に仕事教える)
これも4ヶ月に1回昇給→

サブマネージャー(社員の代わりができる)このランクは社員がいる時といない時で時給が違うらしい(200円ぐらい)

女子はレジと製造の順番が逆。

利点
ピーク時以外は比較的仕事が楽。
特に朝6時〜11時当たりはコーヒーのみの人とかが多い。早起きできる人にはうってつけ。
10〜20代なら友達ができやすい。

欠点
交通費がでない(マクドナルドは知らないけど)。
学生アルバイトが多いので、時給アップの夜番は選びづらいかも(フリーターの場合)
社員が少ないため、責任がわりと大きい。
セット販売があるため、ポテト製造のチョンボは最悪。
厨房全体がすごく暑い(製品の温度を保つため)。
半額セールとかがあると死ぬほど忙しい(大量オーダーが入る)。
no.323 記入なし (05/08/07 18:06)

時給が低いのに、そんなにこき使われるのか。
no.324 記入なし (05/08/07 19:27)

>324

323です
安売り競争が激しいハンバーガー業界は人件費節約が勝負です。
原価ってものがあるので、半額にして倍売っても利益は同じじゃないんです。

ちなみに社員はもっと地獄ですよ。見てて分かる。
no.325 記入なし (05/08/07 19:54)

あのハンバーガには働いている人の汗と涙が入っているのね・・・
あっ、だから塩味が効いてたのか!
no.326 記入なし (05/08/07 22:04)

323です。
汗や涙はさすがに入っていません(多分)
no.327 記入なし (05/08/08 02:23)

シェイクがウマ
no.328 記入なし (05/08/08 09:04)

シェイクは飲むの疲れる
no.329 記入なし (05/08/08 09:08)

たしかにw
no.330 記入なし (05/08/08 09:13)

店員のバッチ見ると、店長代理って人がよくいるけど、そういう人も
まともに仕事できない人多いような気がする。
オドオドしてる人とか。こんな者がなぜ店長になれる?
no.331 記入なし (05/08/08 10:41)

午前中に行ってマックチキンとチーズバーガーで安く上げようとしたら
「それはランチメニューになりますので、あと30分ほどかかります」と言われた。
ハァ??セットを買わせる作戦?
no.332 記入なし (05/08/08 10:52)

安いメニューはたくさん頼まれるからすぐ作りおきが終ってしまうのですよ。
大量に作りおいといても余ったら捨てなきゃいけないし。
それに、場所も取る。狭いテンポだと大量に出ることがわかってても置く場所がない。
待つことになってもそのかわり作りたて食べれますよ。
no.333 記入なし (05/08/08 11:05)

シェイクって甘すぎて余計に喉が渇くから好きじゃないんだけど、なんであんなに甘いんだ!?もっとキリッとした甘さ控えめなシェイクってできないのかな?
no.334 記入なし (05/08/08 13:55)

店から出て行くとき「有り難うございました」も言わねえ。
人が自転車で帰るところ睨んでるならお礼くらい言えよ!
no.335 記入なし (05/08/08 15:55)

某ファーストフード店で働いてます。
フニャフニャなポテトは・・・・・・・

もう一度揚げてから出してますね〜(*´∀`)
no.336 みりん (05/08/08 22:09)

朝マック、夜ファック
no.337 記入なし (05/08/08 22:24)

ビックマックが猛烈に食べたい
no.338 記入なし (05/08/15 18:55)

大きすぎて食べづらくない?
no.339 記入なし (05/08/15 20:23)

トマトマックグランが好きです。
無職になってからそんな高級品を食べなくなりましたが・・・・・
no.340 記入なし (05/08/15 22:28)

ある筋の情報ではフレォフイッシュには、ブラックバスを使っているらしい?
no.341 記入なし (05/08/15 22:31)

触れ尾フィッシュってまだメニューにあったんだ!?
魚系だったらロッテリアの海老バーガーのほうが断然うまいと思う。
no.342 記入なし (05/08/15 22:46)


禿同。俺も海老バーガーの方がすきだな。
no.343 記入なし (05/08/16 17:22)

あーーーー、腹減ったな。マクド食いたくなってきた。
no.344 記入なし (05/08/16 17:33)

マクドナルドの問題を考えるスレなのだが・・・マックのファンが、こんなに多いとは
no.345 記入なし (05/08/16 17:34)

>>341
ブラックバスって何?
no.346 記入なし (05/08/16 18:04)

>346
ブラックバス。
スズキ目スズキ亜目サンフィッシュ科オオクチバス属 ブラックバス/オオクチバス
食用としては流通していないが食える。
ムニエル、フライなどにできるから、フィレオフィッシュがブラックバスというのもあながち嘘ではないかも。でも寄生虫がいるから食べるのには要注意。ということ。
no.347 記入なし (05/08/16 21:04)

うげげ・・・・
no.348 記入なし (05/08/16 21:42)

マックの女性定員が黒のミニスカートなのがね最高だね。
バーガー食いに行くより、俺はミニスカート姿を見に行っているぞ!
あ〜ぁ あの制服姿でしたいなぁ〜〜〜
no.349 記入なし (05/08/16 21:49)

朝マックしようかな?ageとこう。
no.350 記入なし (05/08/17 07:11)

マックは50年経ってもマック


THEND
no.351 記入なし (05/08/17 07:30)

朝○ックしよう!

1.分厚いバンズに○ン◎をはさんでケチャップとマヨネーズと◎子をトッピング!
2.さらにビーフ100%パティとウン●をハサむ!
3.さらに、さらに!レタスとトマト、お好みで△ン汁を振りかけてもオーケー!
4.仕上げに表面にゴマを振って出来上がり!

みんなも試してみて!!
(おっと、イケナイ!ハサんだまま齧っちゃだめだよ!?)
no.352 記入なし (05/08/17 08:29)

マックチキン秋田
no.353 記入なし (05/08/17 10:46)

たまにキャンプとか行くと朝食にハンバーガーを作る。
ハンバーグは自宅でひき肉から作ったものをラップで包んで持っていき、前日のバーベキューで余った炭を使い焼く。パンも軽くあぶる。

野菜は痛むのでパンと肉のみ。パンに粒マスタード・ケチャップ・マヨネーズ・ステーキソースなどを好みで塗り焼きたてのハンバーグを挟む。

一度これを食ったらどんなバーガー屋のハンバーガーも勝てません。材料費だけだから一個当りのコストも100円程度やし。元ネタは山口県岩国の米軍海兵隊基地の航空祭で、米軍関係者の人が目の前で炭火焼きしたハンバーガーを売ってたのを食べて「うま!」と驚いたのがきっかけ。

けど家でイチイチ炭もおこしてられないのでやはり店にいってしまいますが(^^;)。
けどマクドはあかん。どんなに安くても一度に2個以上食べると気分がわるくなる。80円のときに2個食べたら一日胸焼けしてた。
no.354 Su-27 (05/08/17 10:57)

食用ミミズ
no.355 記入なし (05/08/17 10:57)

マックを食べるとよく腹がくだる。
あのポテトの油が悪いのか。
ポテトの中サイズって多いよな。
no.356 記入なし (05/08/17 11:01)

ポテトはケンタの方が好きなんだなーー。
no.357 記入なし (05/08/17 11:12)

フイレオフィッシュは
アメリカンキャットフイッシュ。
アメリカ大なまずの白身だよね。

だとすると、国民の大多数は
なまずを食べたことがある
はずだね。
no.358 桜井章一 (05/08/17 20:17)

マックのポテトって良いジャガイモ使ってるの?
CMでやってるけど本当なのかね?
no.359 記入なし (05/08/17 21:37)

なぜMサイズのポテトだって言ってんのに、Rサイズでよろしいですか?
なんて聞いてくんの?
何かを買わせる目的ってあるのか?
no.360 記入なし (05/08/17 21:42)

あなたのポテトはSですか?それともMですか?って聞かれたらどうしよう・・・
no.361 記入なし (05/08/17 22:26)

スーパー・サイズ・ミーという映画を見たら、
少しだけマックについてわかりますよ。
no.362 仮の姿 (05/08/18 02:13)

みんな「マック」なんだな。
(あえて)マクドのポテトに使う揚げ油は何だろうね?

> 356
ほんと、ろくな油使ってねーよ、多分。
no.363 記入なし (05/08/18 02:46)

マクドナルドまずいじゃん
マックチキンとか最低
no.364 記入なし (05/08/18 03:38)

値段が値段なんだからいいのよ。
no.365 記入なし (05/08/19 10:20)

マックチキン100円は安いだろ〜
no.366 記入なし (05/08/22 16:28)

コンビニのパン売り場に売ってる奴に比べたら果てしなくうまい
no.367 記入なし (05/08/22 16:28)

「マックチキン1つ。」って言うと「てりやきマックチキンですね。」って言われる。
なんかむかつく・・・
no.368 記入なし (05/08/22 23:45)

マックチキン100円で買ってチキンをごはんのおかずにしてパンを他の手段で食べると良い節約術になります
no.369 記入なし (05/08/23 05:32)

今も100円?
no.370 記入なし (05/09/14 19:29)

たまに恋しくなるダブルチーズバーガー!!!!
no.371 記入なし (05/09/14 20:40)

小さな頃から食べて、舌が慣れてるだけ。

塩分が強すぎて
たまに気持ち悪くなる時がある。

なので、モス派。
no.372 記入なし (05/09/15 13:12)

マックいいよね。
ビックマックとベーコンレタスなんとか
単品で買って500円ちょうど。あとジュース別に買って満足♪

低空飛行の人生送ってますが。
マスカットシェイク買って飲んだら生まれて初めて幸せを感じました。
麻薬でも入ってる?

マクドナルド様ありがとうm(__)m
no.373 記入なし (05/09/15 17:01)

マック嫌い。
no.374 記入なし (05/09/17 17:55)

誰かマクド買ってきて。買いに行くのめんどくさくて。
no.375 記入なし (05/09/17 19:10)

今日はケンタだった。
no.376 記入なし (05/09/17 19:13)

確かに食うトコ無かった時は、マクド利用してたけど、
あのポテト、胃もたれするし。(店によるのか?)
高カロリーで炭水化物と脂質の塊だよ。

今は胃が受け付けないなぁ。
no.377 記入なし (05/09/17 19:22)

絶対マックの本部の社員達の昼ごはんはコンビニのおにぎりとかざるそばとか食ってそう。ハンバーガーなんて身体に悪くて食えねえよな、とか言いながらw
no.378 記入なし (05/09/17 22:42)

月見バーガーはうまいよな?
no.379 記入なし (05/09/19 16:09)

今日もビッグマックとトマトマックグラン食べた。
そろそろポテトも頼もう。  空腹時なので肥満にはならないだろう。
no.380 記入なし (05/09/19 17:10)

田の作戦だよ。
no.381 記入なし (05/09/19 20:16)

マクドナルドはうまいけど・・・、
性器を舐めないで欲しい。その制服を来たまま舐められるのは。
嬉しいけれど。
no.382 記入なし (05/09/19 20:17)

マックシェイク全店舗で展開してくれ。
関係者お願いします。
no.383 記入なし (05/09/23 15:15)

no.383<
店によって無いの?
普通に売ってると思ったが・・

ちなみに最近ポテトだけは頼まない。
油っこいから。

シェイクは夏場は良いですね!
no.384 ポンタ (05/09/23 15:31)

マックが日本で始めてなんだよな 飲食で使い捨て容器使ったの
社員クラスに全部原価計算やら人件費比率やらの数字教えたものマック
店長はすべてスーツで出勤しなければいけなくしたのもマック
いろいろな意味で飲食店をシステム産業にしたのもマック
ほとんどバイトだけで店舗運営ができるようにしたものマック
no.385 記入なし (05/09/23 15:50)

月見バーガー食うぞーー
no.386 記入なし (05/09/23 18:33)

田舎のマックはメニューが少ないんだって。
ついでに、ミスドも無いし、寂しいな。それって・・。
no.387 記入なし (05/09/23 19:41)

ショッピングモールとかでマックの隣には必ずケンタが併設されてる気がするんだが・・・コンビ?
no.388 記入なし (05/09/23 22:14)

シェイク頼んだら、なかったよ。
no.389 記入なし (05/09/23 22:16)

明日買いに行ったらスマイルを頼んでみようかな。
no.390 記入なし (05/09/23 22:17)

月見バーガー食べたいな
no.391 とある人物 (05/09/23 22:26)

マクダナウ
no.392 記入なし (05/09/23 22:26)

夜中になると食べたくなる
no.393 記入なし (05/09/24 01:44)

夜に食うと胃もたれする。
胃、荒れてるのかなぁ。
no.394 記入なし (05/09/24 01:54)

確実に太る
no.395 記入なし (05/09/24 01:54)

油ギッシュなポテトが食いたい・・
no.396 記入なし (05/09/24 01:55)

一度でいいから マックポテトを山盛り腹いっぱい食べたいな
no.397 記入なし (05/09/24 01:59)

1000円も出せば山盛りなんじゃない?
no.398 記入なし (05/09/24 02:41)

久しぶりに食べたけど、安くて大満足。
100円のマックチキン?とポテトMサイズと、フィッシュディッパーで計350円。
ポテトはMサイズでも充分食べ応えがあると思う。
Lサイズは頼んだ事が無いけど、一人ではキツイと思う。
no.399 記入なし (05/09/26 03:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4918 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています