一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4918 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 マクドナルドの商品への「異物混入」問題は、9日も広がりをみせました。マクドナルドは今回の異物混入が明らかになる前から売上げと客足が落ち込んでいて、異物混入がさらに追い打ちをかける可能性が出てきました。

  道路脇に積もった雪。9日は北海道釧路のマクドナルドでも・・・。去年9月に女性客が購入したハンバーガーの中から、「歯のようなもの」が見つかり、マクドナルド側が調べたところ、歯の治療などに使われる「歯科材料」であると客に対して文書で回答し謝罪していました。

 止まらない「異物混入」の問題。9日までに日本マクドナルドが把握しているケースは、全国で少なくとも15件にのぼり、商品はナゲットやポテトのほかソフトクリーム、ハンバーガーなどに広がっています。

 「チキンナゲットにビニール片のようなものが」と指摘された東京都内の店舗では。
 「コーヒーなんですが飲み物なら大丈夫かなと。食べ物はあまり頼みたいとは思わない」(購入客)
 「(食べたのは)チーズバーガーのセットです。気にしないで食べちゃいました。子どもの場合は嫌ですね」(購入客)
 「テリヤキのセットとナゲット。ほぼ毎週食べてます。マックが好きで高校の時から食べている」(購入客)

 中には、「マクドナルドの商品を今後も買い続ける」という客の声も聞かれましたが、日本マクドナルドが9日発表した去年12月の全国の売上高は、既存店ベースで前の年と比べて21%と大幅に減少し、11か月連続のマイナスとなりました。

 去年7月に発覚した中国の期限切れ鶏肉問題の影響が、なお続いていることが鮮明となりました。来店する客の数は先月まで20か月連続でマイナスとなり、さらに今後、異物混入の影響が加わってくる可能性があります。

 「お客様の行動に影響を与えてしまうことは、あり得ると考えている。懸念を持った客の足が遠のいている事実は、現実としてある」(日本マクドナルドHD 青木岳彦取締役・7日)

 「調査をしていただいて、(原因を)きちんと公表してほしい。公表されないままだと、今後利用していくのも不安になる」(購入客)

 日本マクドナルドは、来週にも問題発覚のきっかけとなった青森県三沢市でチキンナゲットに青いビニール片のような異物が混入していたケースついて調査結果をまとめるとしていますが、他のケースを含めてどこまで公表するのかははっきりしていません。

 信頼回復のためには「経営トップであるカサノバ社長が会見に出席して自ら説明すべきだ」という指摘も根強くあり、今後の消費者に対する説明のあり方も問われています。(09日17:07)
no.3100 記入なし (15/01/11 16:51)

もうそろそろマック食べてもいいんじゃない?
これだけ叩かれたから品質管理バッチリになっているハズ!     ?
no.3101 記入なし (15/01/11 18:57)

記者会見に社長ば出てこないし、出てきた取締役二人は感じ悪かったね。
no.3102 記入なし (15/01/11 19:22)

私が思うには100%本当ではないと思う、なかには嘘クレームもあるとおもう、それがクレーマー。
no.3103 記入なし (15/01/11 19:24)

同感
no.3104 記入なし (15/01/11 19:34)

値段を2倍にして品質を向上されれば良い話、そうすれば客も異物くらいでクレーム

つけるような貧乏客は買えなくなるから・・・などとマックを食わない私の身勝手な発言

ですみません。
no.3105 記入なし (15/01/11 19:37)

たしかビーフパティの材料は牛肉100%であり、調味料や香辛料、つなぎさえも含まれていないはずなのに、人の歯やビニール片が・・・
no.3106 記入なし (15/01/11 22:57)

まさか人の〜ッ!? ガクブル
no.3107 記入なし (15/01/11 23:25)

コストカットをして利益を出そうとすると安全面がおろそかになるケースが多いな


  マクドナルドは今が正念場だな

 改善して信用を取り戻さないといけない
no.3108 41才の男 (15/01/11 23:52)

世界5大マック @マック赤坂 Aマクドナルド Bマッキントッシュ Cコスメのマック Dスティーブマックイーン
no.3109 記入なし (15/01/12 12:34)

猫肉

ミミズ

人肉 ←今ココ
no.3110 記入なし (15/01/12 12:37)

お昼はハンバーガー6個喰ったぞ^^;

今のところ身体に異常の自覚症状はないぞ^^;

今夜が山かも知れないが^^;

牛肉100%って本当なのかなぁ^^;
no.3111 オツムがゆるんでる輩 (15/01/17 16:40)

人肉だけは勘弁してくれ〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)
no.3112 オツムがゆるんでる輩 (15/01/17 16:48)

Kristy  McNichol------−--アメリカの元アイドル女優 
Mark David McGwire--------元メジャーリーグ選手
Douglas McArthur-----------パイプくわえた軍人オジサン
McClellan--------------------有名スポーツカーメーカー
George Stanley McGovern------アメリカの政治家
Paul McCartney------------------ビートルズ

スコットランド人及びアイルランド系人種は優秀なんですねぇー!
no.3113 記入なし (15/01/17 19:27)

人肉混入なら殺人事件だろうが・・・
no.3114 記入なし (15/01/17 19:31)

マックの肉はうまい!
no.3115 記入なし (15/01/18 15:12)

共食い
no.3116 記入なし (15/01/18 16:23)

マクドナルド、信用を取り戻すのに何年掛かる、近所のマック、高校生が消えた
no.3117 記入なし (15/01/18 16:35)

マックはネカフェになれば復活するだろう。
no.3118 記入なし (15/01/18 20:18)

牛肉100%は信じてるけど、ハンバーガー100円で利益を出すとなると凄い数を販売しなければならず
それこそ全世界で薄利大大大多売をする訳でその多量な牛肉を毎日調達する訳で(他の材料も)
じゃその牛肉や材料が本当に新鮮で安全なのかとなると信じ難くなってくる・・・
no.3119 記入なし (15/01/19 21:46)

老舗の準喫茶をぶっ潰した罪は重たいぞ!

独り勝ちは許されない
no.3120 ホワイトホース (15/01/20 06:13)

よく考えればハンバーガーが100円て安すぎる。
逆に本当に安全だと証明できればV字復活できるだろう。
いまの安全基準の説明ではぜんぜん納得できない。
no.3121 記入なし (15/01/24 18:08)

マックが無くなっても別に困らない。
他にも美味しいバーガーチェーンなんて幾らでもあるし。
つうかマックは不味いと思う。特にフライドポテトはバーガーチェーンで
一番不味い。冷めたらとても食えたもんじゃない。
マックは何処にでもあるし他のチェーン店が無いと仕方なく入る程度だな。
no.3122 記入なし (15/01/24 18:26)

大量生産の 動物系の 食品など 気にするなヨ!

やっぱ 食品は 手で 気持ちを 込めて 食べようね!
no.3123 記入なし (15/01/24 18:30)

緑色や灰色の肉をまぜまぜしてる映像は
気にするなと言われても頭から離れない
no.3124 記入なし (15/01/24 19:04)

ぶっちゃけマックドナルド叩かれてるおかげでやすく食えていいわ
no.3125 記入なし (15/01/25 23:22)

もうマックは食べません。
no.3126 記入なし (15/02/08 01:08)

いやもうマックなんて半年以上食べてませんし
もう食べません。
no.3127 記入なし (15/02/08 01:09)

どこに行っても必ずあって、気軽に食べられる、ある意味それだけ大量に
牛が屠殺されているわけで・・・
no.3128 記入なし (15/02/08 17:29)

ハワイバーガーくひたひ
no.3129 記入なし (15/02/09 16:08)

近所にあるけど、最近は休日の午後とかでもガラガラだね。
no.3130 記入なし (15/02/09 21:09)

100円マックは冷めてパサパサでした。
それでも貧乏だから噛み締めて感謝の気持ちでおいしく食べました。
200円で一食賄えるのですからなんと経済的でしょう。
一度でいいからビッグマックを躊躇しないで注文してみたい。
no.3131 記入なし (15/02/09 21:51)

近所でも、大型ショッピングモールの中のマックはいつも人でいっぱい。逆に幹線道路沿いの店舗はいつ行っても閑散としている。長時間居座りたい時は閑散とした方に行っている。
no.3132 記入なし (15/02/09 21:57)

他メーカーの異物混入も報道され、当たり前の状況になってきた。
マックの復活も近いゾッ! ??????
no.3133 記入なし (15/02/10 18:42)

別に復活しなくていいよ
no.3134 記入なし (15/02/10 21:35)

めったに入らないけど、なくなると困る。
初めて訪れた土地では見知らぬ店に入るよりマックの方が安心する。
なにもビビることはないんだけど、小心者の私にはそれが現実。
no.3135 quickeggy (15/02/11 13:26)

別に外資系だしなくなっても困らんよ。
no.3136 記入なし (15/02/12 02:47)

同感です!
no.3137 記入なし (15/02/12 03:04)

ハワイバーガー微妙だった・・
ロコモコバーガーに期待。
no.3138 記入なし (15/02/13 18:09)

カーリーポテトってまだ売ってる?
no.3139 quickeggy (15/02/15 14:25)

マックはケンタと合併すればいいのに
ハンバーガーもチキンも一緒に買えて便利っす
no.3140 記入なし (15/02/16 12:35)

日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ

かわすのがウマイ!
no.3141 記入なし (15/02/20 17:20)

マックはCMを見ると美味しそうに感じるが、
実際食べるとそれほどでもない。
やっぱりファストフード。
化学調味料になじめませぬ。
no.3142 記入なし (15/02/20 17:21)

良いのはポテトと珈琲だけの店だから
no.3143 記入なし (15/02/21 02:54)

ポテトを食べながらセブンのコーヒーを飲む、これ最強!
no.3144 記入なし (15/03/23 12:39)

いろんなものが混入されすぎていて、口に入れる勇気がない
no.3145 記入なし (15/03/23 18:16)

メニューをレジに置かなかったりしてるから注文がしづらい      よくメニューを分からなくして高い物を注文させようとしてるのか?  レジの前で注文を客に考えさせると回転が悪くなるからなのか?
no.3146 42才の男 (15/03/23 20:21)

原価はどれくらいなんでしょうか?
no.3147 記入なし (15/04/23 11:23)

マック販売不振、世界に拡大 1―3月期の純利益3割減

これって意外に日本の外食産業が影響しているのかな?特にラーメンとか
no.3148 記入なし (15/04/23 12:40)

100円のハンバーガー、オニオン、ピクルス、マスタード多め!

美味い!
no.3149 海ぶどう (15/04/23 19:22)

注文し終わった後に『他にご注文は?』というのはやめてもらいたい  


だって注文するものを決めてから列に並んでくださいと言ってるんだからそんなこと言うなら注文するものを決めなくてもならんでいいですと言うのが筋ってもので
no.3150 42才の男 (15/04/23 21:19)

山田英司のブログでタイのマクドナルドが紹介されていて・・・・・ちょいと笑えました。写真を見て、思わずプッと。さすがタイ。
no.3151 記入なし (15/04/23 21:44)

マックは噛まなくても食べられる。
no.3152 記入なし (15/04/23 21:59)

意外と旨く感じてるトッピングは工場の床の汚れや作業員の手垢かもな。
no.3153 記入なし (15/04/25 23:35)

あなたは妖怪あかなめですね
no.3154 記入なし (15/04/25 23:41)

マクドナルドでよくチキンクリスプを食べていたが…

http://biz-journal.jp/i/2014/09/post_5951_entry.html
no.3155 塩漬け名人 (15/05/05 09:05)

ああゆうファーストフードは食った後の体の影響を考えると食う気にならない

たとえば、腹が出る、便秘になる、屁が臭くなる、カロリー高すぎとか。
no.3156 記入なし (15/05/05 21:18)

50歳くらいの女性クルーの笑顔を見に通ってる。癒されるわ。
no.3157 記入なし (15/05/05 21:41)

安い値段でも健康への悪影響と将来かかる医療費を考えれば
とても高い買い物をしていたのかもしれませんね
no.3158 塩漬け名人 (15/05/05 21:42)

あの行列の民衆のオナラは、いかに臭いが想像できる、高淡白に高脂肪。
no.3159 記入なし (15/05/06 19:53)

マクドナルドに入る回数が今年は激減した  


入ってもホットケーキかコーヒーくらいしか注文するものないから
no.3160 42才の男 (15/05/06 20:32)

中国の腐敗鶏肉問題で全体的に信用できなくなった。
no.3161 記入なし (15/05/24 21:21)

ああゆうものばっか食ってると、肥満や体力低下、便秘、脳梗塞とかになるような気がする、悪玉菌で屁は相当くさいはず。
no.3162 記入なし (15/05/24 21:29)

ドリンクバーを採用すれば利用客も増えると思う。
あと昔、アテネで入ったマクドナルドにはビールがあった。
no.3163 海ぶどう (15/05/25 13:39)

中国の腐敗鶏肉問題で記者会見に社長が出張中とかで欠席し、代わりに出席した二人の取締役の印象があまりにも良くなかった。
社長が出張から戻った時点で再び記者会見をすべきだったがほっかぶりしたのが良くなかったな。
no.3164 記入なし (15/05/25 22:21)

なんか、もう自己責任でお願いします、みたいな。
no.3165 記入なし (15/05/25 22:24)

カサノバって名前→酒池肉林を連想
no.3166 記入なし (15/05/26 01:30)

さんざんお世話になった(なっている)マックがちょっとかわいそう。
昼時でも閑散としているマックなんて初めて。
地球環境に目だってダメージ与え続ける企業とはいえ。
no.3167 記入なし (15/05/26 08:46)

新バリューセット、チョベリグ
no.3168 記入なし (15/05/26 10:31)

子供をターゲットから外したのがそもそもの間違い
ハッピーセットのオモチャも面白くない
no.3169 記入なし (15/05/26 12:16)

マクドナルドって 
ちょっと頼むと 
結構金額いかないか?
no.3170 記入なし (15/06/12 22:11)

安いようで安くない 

飯を食おうと思うと確かにけっこうかかりそう 

100円マックでは物足りないし  

期間限定のチョコワッフルのマックフルーリーはうまいか?
no.3171 42才の男 (15/06/12 22:41)

確かに最近空いてる。
でもよく食べに行くわ。
no.3172 quickeggy (15/06/13 13:08)

チキンクリスプ3個でお腹いっぱいになる。
no.3173 記入なし (15/06/13 13:14)

最近のマクドは高いとか言う一人いるけど、モス行ってみ。
値段が2倍以上するで。
平日だったらファミレスのランチの方が安いと思う。
no.3174 quickeggy (15/07/29 23:50)

プレミアムブレンドSサイズ、150円の店舗がじわじわ増えてってる。ショック。
no.3175 記入なし (15/07/30 18:09)

通勤途中にあった、マクドナルド三店舗が閉店した
no.3176 記入なし (15/07/30 18:27)

ひっさしぶりにビッグマック食べた。美味しくないな。
ポテトは美味しいんだが。
no.3177 quickeggy (15/07/30 22:10)

作りたてシェイクを吸う力って赤ちゃんが母乳吸うときの力と同じらしいゾ
no.3178 記入なし (15/10/07 08:59)

TPP合意でやすくなるんじゃない?是非アメリカ産に戻してほしい!
no.3179 記入なし (15/10/09 12:18)

ビックマックにかぶりつくのが好きですわ
no.3180 記入なし (15/10/09 13:03)

中国産の緑色の肉で被害がでかなったんでしょうかね?
中国の食の管理はまだまだ問題がありそうです。
すべての食材にチェックを怠らないようにしましょう。
no.3181 記入なし (15/10/14 15:17)

昼マックってなくなるんですよね? これからどうしよう。おれよく利用してたから。
no.3182 記入なし (15/10/14 15:44)

やはりお弁当持参ではないだろうか。
金銭的な優位性は侮れないぞ。
手間はかかるが、実感としては外食の半額以下で済んでいる。
no.3183 quickeggy (15/10/15 00:56)

バベポって何やねん 
上岡龍太郎と鶴瓶でも出てくんのかい
no.3184 記入なし (15/10/16 13:25)

チキンクリスプ屋さん
no.3185 記入なし (15/10/16 13:26)

マックポーク チーズバーガー シャカシャカチキン 水 
300円でマクドに居座ってた思い出
no.3186 記入なし (15/10/16 13:27)

フィレオフィッシュを100円にしてほしい
no.3187 海ぶどう (15/10/16 15:32)

どんな商売にも寿命がある。

マックとてその例外ではないと思う。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150902-00045002-gendaibiz-bus_all&pos=1
no.3188 記入なし (15/10/17 13:07)

ハンバーガーよりコンビニのから揚げ弁当や豚骨ラーメン(カップ)のほうが美味い

個人的にはハンバーガーのようなファーストフードにはお金は出せない、食った後後悔す

るから(個人的感想)
no.3189 記入なし (15/10/18 22:36)

最近のコンビニに勝てる魅力はないとおもう。
no.3190 記入なし (15/10/18 22:38)

だいたいハンバーグと目玉焼きを挟んで月見とかいう商品名つけて醤油タレなんて食う気もしない。
no.3191 記入なし (15/10/18 22:41)

マクドのフライドポテトは美味しいじゃないか。
no.3192 quickeggy (15/10/23 23:20)

フライドポテトはコンビニでもあります。
no.3193 記入なし (15/10/23 23:21)

マクドナルドのフライドポテトはほとんど腐らない
腐った状態の商品を一度も見たことがない
no.3194 オーラのネズミ (15/10/24 09:02)

コンビニのフライドポテトは割高な感じがする。買うけど。
no.3195 quickeggy (15/10/24 09:44)

でも最近は自分で作るな、フライドポテト。
業務スーパーの冷凍だけどね。
油はちょっとでも大丈夫。フライパンで蓋して3分ほど炒めてから一振りして混ぜる。それから2分炒めて完成。
200円以下で1kg入りが買えるから常備してる。
no.3196 quickeggy (15/10/24 09:47)

業務スーパーの商品の中には遺伝子組み換えの物もあるので気をつけてくださいよ
no.3197 記入なし (15/10/24 10:22)

遺伝子組み換えは諦めてる。
10年以上前だけど、カルビー「ジャガリコ」が大好きで毎日食べてんだよ。遺伝子組み換え使ってないって表示があった。でも数年後に「やっぱり遺伝子組み換え使ってました。ごめんなさい」って新聞に載ったんだよ。それで終わりよ。特になにか保障があったわけでもない。累計で何個食べたか分からないけど、三桁は行ってるのは確実なのに。
ひでーよな。
no.3198 quickeggy (15/10/24 23:48)

26日から始まるおてごろマック。バーベキューポークは食べてみたい。
no.3199 quickeggy (15/10/25 09:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4918 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています