一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他の派遣会社も社名変更してるところはたくさんあるね。
ほんとタチが悪い。
めちゃくちゃな雇用情勢。
no.100 記入なし (05/05/13 13:11)

詳細は昨年12月の「週刊ダイヤモンド 人材派遣急膨張の光と影」をご覧下さい。
no.101 記入なし (05/05/13 13:21)

っていうより、人材派遣に光なんかあったのか?
人材派遣急膨張の心の闇 だね。
no.102 記入なし (05/05/13 13:22)

5/18(水)にテレビ朝日系「スーパーモーニング」で「派遣社員の過労自殺、裁判」について放送すると言うことです。
no.103 記入なし (05/05/13 14:03)

↓参考。
ttp://www10.ocn.ne.jp/~karoushi/kiji/
見る時は"h"を追加。
no.104 記入なし (05/05/13 14:14)

今日、クリスタルサービスに面接に行ってきました。が、なんだか嫌な感じでした。
採用するのにそんな軽くていいの?
今はひたすら電話が来ないことを祈る!
no.105 もも (05/05/13 16:03)

ていうかアクティスやめてダイテックにうつったのに
合併してコラボって会社になっちゃった!!!
no.106 記入なし (05/05/14 20:59)

栗には絶対に関わらないことをお勧めします。
現在働いている方も、早急に辞めることをお勧めします。
なぜなら、この会社の実態が非常に見え難く、そしてその中で多くの不祥事が
隠されているからです。
no.107 記入なし (05/05/15 14:49)

社名が次々と変更されて、40代の社員で生き残れるのはほんの一部というのは
本当ですか?
no.108 記入なし (05/05/15 18:42)

各都道府県の労働局の職業安定部需給調整事業課に問い合わせて聞いてみてください。多分、教えてくれると思いますよ。
no.109 記入なし (05/05/15 18:46)

需給調整事業課って何人くらいいるの?
no.110 記入なし (05/05/15 20:44)

6〜10人くらいかな・・・。
no.111 記入なし (05/05/15 21:58)

例えクリスタルグループの企業に面接に行ってしまったと後で気づいても、
筋の通った理由で、角が立たないように自衛しながら辞退すれば大丈夫です。

それにしても、全うな企業が少ない事・・・。
自分の身は自分で守る事を多少は心得ておかないといけない物騒な時代ですね。
就職に限った話しじゃないけど。
no.112 記入なし (05/05/15 23:59)

このグループ、国際秩序乱しまくるアメリカみたい。
no.113 記入なし (05/05/16 01:06)

他の企業のヤバイカキコは即削除ですけど、
なんでクリスタル系は、規制なしでタレ流しなのデツカ?
no.114 記入なし (05/03/31 00:24)

管理人の気分次第にきまってんじゃん!
気にしない気にしない
そんなもんじゃい
no.115 記入なし (05/03/31 00:24)

恨み持ってる人多いからでしょ。
no.116 記入なし (05/05/16 01:18)

>103さん
今日、結局放送されたんかい?
no.117 記入なし (05/05/18 09:38)

今日、結局「過労裁判」放送されたのかな?
no.118 記入なし (05/05/18 10:09)

no.117さん、 no.118 さん

来週の25日(水)に変更となりました。

テレビ朝日系 31局ネット 「スーパーモーニング」午前8時〜午前9時45分(一部地域を除く)
※「派遣社員の過労自殺、裁判」について扱います。
※水曜放送。5/25に変更がある場合には、その後の水曜に)
no.119 記入なし (05/05/18 11:12)

クリスタル映像
no.120 記入なし (05/05/18 11:34)

最近この会社テレビのスポンサーやってるからあまり都合の悪いことは流せないでしょう。
no.121 記入なし (05/05/18 11:53)

>119さん
また変更になったのかな・・・。よく変更になるな。
no.122 記入なし (05/05/18 22:31)

あやしくない?裏から手回してそう。
金でね。
no.123 記入なし (05/05/18 22:47)

>108さん
>>社名が次々と変更されて、40代の社員で生き残れるのはほんの一部というのは
>>本当ですか?
本当です(元 社員)
入社面接のときに「うちの会社は平均年齢が若くやりやすいですよー」といわれましたが
入ってから理由がわかりました。
基本的に短期派遣なので 数年でほかのところに その時に 相手企業がほしい人材は
若くて 経験のあること 40代に仕事はまわってこない→クビ
こんな感じ 
中途採用以外で(経験者)50代が1年いたためしがなかったなぁ
(Kさん・・ Iさん・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前は仕事ないときに 営業所で勉強していたのですが 
そのときの事務所内のセリフや様子

「おおい いつもの**会社の++工場はどうした!」
「あそこはいつものとおり 新入社員40人ぶちこんどけ」

(今年 入社したのは40人だったなぁ 可哀想に・・)
壁には大きな垂れ幕が
 
「目標 今月25人入社!!」

(そうか 事務には入社させるノルマがあるのね・・・) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やった仕事も全てが悪いとはいいません ええもう 
わたしも仕事紹介されました
派遣先もいい職場でした
基本から教えてもらい アットホームな雰囲気で
がんばれました!

でも半年後に 勝手な理由で職場から全面撤退(十数人撤退)!!!!!
理由 他に収益率が高い職場があったんでそっちに回すから・・・・
・・・・・勘弁してよ・・・・・
その時に営業が 派遣先の職場に言ったセリフ
「うちの社員を継続して雇用されるなら今の2倍ください!2倍!」
雰囲気よかった職場が・・・
そうして 夜逃げのように寂しく出て行きましたとさ

                                   おしまい
マジです これ (;;)P
no.124 記入なし (05/05/20 21:11)

ガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル
no.125 記入なし (05/05/20 21:15)

ども。はじめまして。
これまでの話は、ほんとうに実話ですか!!(((p(>o<)q)))
俺はバ〇テクノのセミナーに行って、そこではじめてクリの名前を聞かされました。
なーんか、怪しかったのでバ〇テクノへの応募は見送りましたが・・・
しかーし!!その後、何も知らずにフォ〇スの面接に・・・
面接のために、某〇浜にあるビルに行って、その恐怖に気づきました。
出てきましたよー。変な面接官。〇木って言ってたな、あいつ。
危うく、クリっちゃうところでした・・・怖いなあ・・・
ちなみにTS〇にも応募しちゃってました(笑) 即刻、辞退しましたよ。
ここ見てみてよかったぁ・・・
皆さん貴重なお話を聞かせてくれて、ありがとうございます。
no.126 危うく、クリっちゃう (05/05/21 00:56)

最後はその名のごとく、はかなく砕け散る企業です。
no.127 記入なし (05/05/21 00:58)

もっと知りたい!!
no.128 記入なし (05/05/21 02:54)

>124
貴重な経験談ありがとう。
no.129 記入なし (05/05/21 10:06)

私の知るかぎり・・・
関東圏で以下の住所に営業所を構えている会社は、
間違いなくクリGの子会社です。
しかも、同じフロアにたくさんの子会社が入っており、
さながらクリ子会社の玉手箱のようです。
面接に行くと分かりますが、それは異様な光景で、
メチャメチャ雰囲気が悪いです。

〇宿区の〇宿〇Sビル6&7F
〇浜市の〇伸24ビル4F
〇浜市の〇イーンズ〇ワー〇棟12F

マジ!!で気をつけて下さい!!
no.130 記入なし (05/05/21 15:08)

最近、ネットに掲載されているエンジニア系の
求人情報にはマジで注意!!!!!!!!!!
特に派遣や請負系が!!!!!!!!!!!!

クリG子会社が蜘蛛の巣のように罠を張って、
あなたを待ち構えています。

よい求人情報があっても、よく調べ、よく検討
してから応募してくださいね。
no.131 記入なし (05/05/21 15:15)

でも全国レベルで言うと、ここや2ちゃんねるで騒いでいても知らない人の方が
圧倒的に多いんだろうな。せめてここの住人だけは気をつけよう。
no.132 記入なし (05/05/21 15:19)

クリスタルグループでは、派遣社員は“商品”です。
また、営業社員も使い捨て状態です。
よっぽどお金に困らない限り関わる事はお勧めできません。
また、保険等の未加入が多く面接でも社会保険に入らない事を勧められます。
また、残業代も、きっちり面接で決めておかなければ、平日・土曜8:00〜20:00残業代ナシ
なんて事もありえます。
注意して下さい。
no.133 記入なし (05/05/21 23:48)

>133
でも、クリスタルって派遣業界では、世界屈指の規模って聞いたよ。
no.134 記入なし (05/05/21 23:57)

>134
一度その世界屈指の企業に入ってみて、報告してください。
手と足があれば入れます。
no.135 記入なし (05/05/22 00:15)

>132
職安の職員も知らなかったよ。
no.136 記入なし (05/05/22 00:15)

知らないで過ごせている人は幸せですね。
いったん無職に陥ると、派遣、特にクリスタルの網の目のような求人に
気を付けなければいけない。
入れば確実に人生のある期間を損します。
no.137 記入なし (05/05/22 00:21)

職安の職員はまともな会社だと思ってるみたい
no.138 記入なし (05/05/22 00:23)

思っている人はいるでしょう。
職安の職員も目標は無職を減らす事であって、
求職者をいい職場に案内するのは二の次ですから。
no.139 記入なし (05/05/22 00:25)

職安はたくさん求人を出す上雇ういい会社だと思ってる
no.140 記入なし (05/05/22 00:26)

とにかく数字上の失業者が減ればいいんですよ。
no.141 記入なし (05/05/22 00:27)

ハロワの職員が知らない?笑わせるね。小さな親切大きなお世話ってやつだな。
結局自分を守るのは情報とそれを正しく分析する自分自身ってことか?
no.142 記入なし (05/05/22 00:33)

クリGの求人はハロワまで進出してるんですか!?

ほんとうに職を求めて困っている人達が
あの蜘蛛の巣にかかってしまう・・・・

胸が痛みます(ノ_・。)クスン
no.143 記入なし (05/05/22 15:23)

そんなに悪いんですか。
やばっつ。今度面接に行くんですけど。
クリスタル手巣テイングに。
やめたほうがいいかな。
no.144 記入なし (05/05/22 15:29)

俺は先日、WEB上から〇オテクノの求人に応募。
選考通知はメールにてとお願いしてあったのに、翌日の
朝っぱらから採用担当者が自宅に電話をしてきました。
そして、面接日時や場所を一方的に押し付けてきて電話を
ガチャリ・・・。
その必死さと高慢な態度は尋常ではありませんでした。

なんだか最近、WEB上の求人はクリG子会社のものばかり。
その求人情報の多さは、はっきり言って異常です。

なにか不吉な予感がしますね・・・
no.145 記入なし (05/05/22 15:38)

ネオテクノ?面接行きました。
お試し契約?ってずるい。
まるで人をもの扱い。
「この人雇うかどうしよう・・・とりあえず契約してとっておこう。」
「仕事の案件来ないからやっぱりやーめた。はいさよなら。」
きっと入っていたらこうなっていたのかな。
クリスタルも一緒ですか。
no.146 記入なし (05/05/22 15:41)

少ない資本金はWEB、職安の求人掲載費のためのものなのだろうか・・・・
あの半端じゃない求人数は異常、異様の何物でもない。
no.147 記入なし (05/05/22 15:43)

朝っぱらですか!。失礼ですね。
まったく自分の都合しか考えてないのがわかりますよね。
no.148 記入なし (05/05/22 15:43)

俺は先日、〇ォースの面接に行ってきました。
面接にて、「転勤は不可、自宅から通える範囲内の勤務地で」
俺がそう言った瞬間、面接官の表情が一変しましたよ。
そいつ、それまではずっとニコニコしていたのに。
しまいには、「うちには、必要ないですねえ・・・」だって。

希望勤務地は考慮しますって掲載されていた求人情報はなんだったの??

考慮なし、転勤できない人は必要なしじゃん。

ハナから、飛ばし要員の募集だったのか・・・?
no.149 記入なし (05/05/22 16:05)

基本的にクリスタルの採用人数の規定は大変厳しいです。
とにかく毎週職安に行って更新していかなければいけません。
また、採用した人間をいかに騙すかも、採用の人間の能力になります。
基本的に、保険、残業の有無、正社員か契約かはきっちり確認しなければいけません。
no.150 記入なし (05/05/22 16:07)

○ォースはそうなんですか。
関東県内なら転勤可といったら、1次面接通りました。
でもその後は連絡してません。
やっぱり飛ばしまくりなんですね。
いかなくてよかった。
no.151 記入なし (05/05/22 16:11)

>151
行かなくて正解です。
基本的に遠方に飛ばされて長くいると
クリスタル内部の人事異動はとても激しいので、
当初自分を担当してくれた人間がいつの間にかいなくなり
その人間と面接で交わした約束事もうやむやになります。
非常に危険です。
no.152 記入なし (05/05/22 16:23)

えーそうなんですか。働く側の人の話は無視ですか。
人扱いされていないですね。

あと1つ質問ですけど、このような派遣では遠方に飛ばされると、
それっきりずっとそこにいるんですか。
それとも1つプロジェクトが終わったら、あちこち飛ばされるようになるんですか。

最近なかなか仕事が見つからないので、もうそういうところでもいいかなって思い始めてしまいました。
no.153 記入なし (05/05/22 16:35)

これと言って決まった道筋はありません。
基本的に契約期間の間は遠方にいなければいけません。
1つのプロジェクトが終わってそのままそこで放置というのもありますし、
悲惨な例になりますと、遠方で短期で契約解除、放置、日割り分の給与のみ支給。
そして、寮費は引かれ、月2万でどう過ごすの?という事もあります。
no.154 記入なし (05/05/22 16:48)

えーまじっすか。ひどすぎる?!。
短期でおしまい。しかも契約解除ですか。
長くいることもできるんですか。
でも結局はその場限りでおしまいなんでしょうか。

あとスキルアップ?というか、そうゆう派遣にずっといる人はいるのでしょうか。

いろいろ知りたいな。
no.155 記入なし (05/05/22 16:57)

たまに5年とかそういう古株に会う事もありますが、
ほとんどが2年以内に辞めていきます。
若い人ほど辞めていきます。
no.156 記入なし (05/05/22 17:02)

スキルアップは基本的に自腹です。
no.157 記入なし (05/05/22 17:03)

すごいトコですな
no.158 記入なし (05/05/22 17:06)

派遣業界なんてそんなもんでしょう。元々自分所の社員でやりたくない仕事や、
誰でも出来るような仕事を任せるわけだし、ずっと仕事があるなら、高いピンはね料を
払わないで、自社で募集しますよ。
no.159 記入なし (05/05/22 17:12)

派遣業と言うのは色々な会社の仕事の緩急をリカバリーできると言う典では
社会ととしてメリットがあるはずなんですが、自分たちの営利だけを目的に
した悪徳派遣会社が人々を困らせているのです。派遣される側の会社では必要
な人材さえ確保されればいいわけですから水面下でアップアップしている
人間など気にもしません。
(というか見たくもない、見る気もない・・・と当然ですが・・・)
派遣会社の指導をしっかりするか公的機関が行えば(本気でやると仮定して)
随分世の中の失業者は減ると思われます。
今の状態では必要悪です。
no.160 記入なし (05/05/22 17:29)

そうそう、公的機関が調べればいいんですよね。
派遣会社自体が悪いのではなく、悪徳な営利目的だけの会社がいけないんですよね。
no.161 記入なし (05/05/22 17:45)

うちの近所のクリ系企業の店、
いつのまにかオープンしたかと思ったら
いつのまにか閉店してた。
no.162 記入なし (05/05/22 20:09)

ウワサの業務○ーパーですね!!
no.163 記入なし (05/05/22 20:11)

>160
一度派遣業界の内情を知るとそんな悠長なことも言ってられません。
転籍・請負・業務委託・派遣・出向・あらゆる形態をとってアウトソーシングは
進入してきます。
はっきり言って国が調べるとしても法自体をいじらない限り、摘発するのは不可能でしょう。
また、派遣会社は簡単に設立できるので、雨後の筍のように、設立されています。栗系だけでなくても、その会社の規模は小さいのにやたらに人を募集しているとか、業務内容が、“業務請負業”だったり、仕事内容が、“現場による”であったりしたら、かなり疑ってかかるべきでしょう。
no.164 記入なし (05/05/22 20:18)

皆さん、いろいろな情報をくださって
ありがとうございます。

勉強になります。
no.165 記入なし (05/05/22 20:31)

>165
そう書いたからには、絶対に関わってはダメだよ。
no.166 記入なし (05/05/22 21:13)

でも最後に藁をもつかむ思いで登録するんだろうな。切ないね。
no.167 記入なし (05/05/23 00:07)

労働基準監督署が労働者の申告に対してきちんと動いてくれればな・・・。「即、違反とは言えない。もう少し話し合ったらどうですか。」とか言って、労働局総務部企画室の個別労働紛争の方にまわすからな。
no.168 記入なし (05/05/23 03:16)

栗の話ではないけど、担当者も現場作業やるのってなんなの?
no.169 記入なし (05/05/23 11:16)

スタッフの入れ替わりが激しいからその穴埋めをてめえでしなければならないってことですよ。
no.170 記入なし (05/05/23 11:25)

クリスタルはとにかく給料が安い!安すぎる!
no.171 記入なし (05/05/23 11:44)

クリスタルはとにかく給料が安い!安すぎる!

と言うよりも、搾取率(ピンハネ)があまりにも高いからでは?
no.172 記入なし (05/05/23 13:30)

「偽装請負」の立ち入り検査入ってるのにしぶといね。
no.173 記入なし (05/05/23 13:48)

「偽装請負」の立ち入り検査入ってるのにしぶといね。

詳しい内容をお聞かせ下さい。
no.174 記入なし (05/05/23 14:07)

栗が入ってる企業はみんな監査入ってるの?
no.175 記入なし (05/05/23 14:29)

自分が住んでいるところの都道府県の労働局職業安定部需給調整事業課に問い合わせてみたら、立ち入り検査が入ってる会社は教えてくれると思いますよ。なお、「偽装請負」の申告に行くときは必ず管轄の労働基準監督署には必ず一度は行ったほうがいいです。申告のときは給与明細や状況証拠を文書であらかじめ作成して行きましょう。証拠が不十分だったら、労働局総務部企画室の個別労働紛争の方にまわされてしまいます。
no.176 記入なし (05/05/23 14:36)

クリスタルを受け入れてる企業ってなんで栗を入れるの?
no.177 記入なし (05/05/23 14:42)

クリスタルの会社は現場には指揮・命令者はいません。ほとんど派遣先の命令で就業しています。フォークリフトを使っている現場だったら、クリスタルの会社のネームの入ったフォークリフトはありません。また、会社のネームの入った道具箱や機械もありません。あとは、労働者に就業規則や三六協定の締結内容を見せようとしない特徴があります。
no.178 記入なし (05/05/23 14:42)

立ち入り検査が入ると業務停止になるの?ならないの?

>>177の質問お願いします。
no.179 記入なし (05/05/23 14:45)

業務停止になるかどうかは会社の態度次第だと思います。なんでクリスタルを受け入れるかは正直、わからないですね。派遣先の会社にクリスタルに関する知識があまりないのかもしれませんね。また、クリスタルと派遣先の利害の一致する部分もあるのではないでしょうか。
no.180 記入なし (05/05/23 14:49)

>>179
立ち入り検査は初回は「是正勧告」って事になります。
ので業務停止にはなりません。
勧告をうけて半年〜1年放置されて再度立ち入りで、
事業所、営業所での調査が始まるので、放置の間に
改善できればセーフ。できなければち〜んですな!
no.181 元悪の組織の一員 (05/05/23 14:55)

>>177 なぜ栗を受け入れるか?

「単価が安くて言う事を聞く」から!
営業はとにかく契約をとらないと3ヶ月で新天地へ!
なので必死で契約をとろうとします。
なので単価を下げて同業他社を抜こうとするからです。
しかも請負なら当然の指揮監督をする人間が現場にいないから
受け入れた側が指示できる。
本工さんより安く雇うことができ、入れ替えが利く!
担当営業は週に1・2回顔を出す程度。。。
しかも工場長じゃなく班長にも頭が上がらない。
法律の勉強もしない知識の低い営業ばかりなので、
使いやすい!
no.182 元悪の組織の一員 (05/05/23 15:04)

改善できないで営業所閉鎖になったところもあるみたいだけどね。偽装請負がバレて解約になることも多々あるようだから。
no.183 記入なし (05/05/23 16:35)

そういえば、派遣会社で栗を入れてる企業だけ募集してないとこ
あったよ。
no.184 記入なし (05/05/23 16:37)

>>181
申告してから半年以上って何でそんな後になるんですか?
どんな申告内容でも半年はかかるの?
no.185 記入なし (05/05/23 17:33)

>185
わからないことは労働局の職業安定部需給調整事業課に問い合わせて聞きましょう。
no.186 記入なし (05/05/23 18:12)

>>181 
申告の内容にもよりますが、知る限りでは、
「何年か現場(契約社員)で働いたら、管理社員(正社員)
にしてあげる。」
みたいな事を言った、営業所が1ヶ月弱で解約続出で封鎖にはなったよ!
本丸も別の営業所に火の粉が掛からないように
当該営業所の封鎖に全力を注いでたよ!噂が流れて1〜2週間で
ホンマに封鎖になってたし!
でも・・・ええかげんな事を言った営業所長と封鎖当時の営業所長は別の人♪
no.187 元悪の組織の一員 (05/05/23 18:56)

栗Gにかかわりたくない方に必見!

リクルートグループ発行の求人誌は栗率低いよ!
本丸「栗巣樽」が使用禁止命令出してるはずやから!

俺も出した事ないもん!
no.188 元悪の組織の一員 (05/05/23 19:34)

最初に栗って見たときリク○ートの略かと思った。
2ちゃん用語ってめんどくさい。
no.189 記入なし (05/05/23 19:43)

不ぉー巣からスカウトメール着ちゃった。どうしよう。
no.190 記入なし (05/05/23 22:04)

具合悪いよぉ。
派遣・請負…人材ビジネスってところは。

ひとつ良いところがあるとしたら、未経験でもOKなところがあることじゃないかなぁ。
簡単な仕事じゃなくて、難しそうな仕事で自分がしたいことを覚えに行くのにはいいのかも…

でも、本気で一生仕事したいって、思うなら辞めといたほうがいいねぇ…
no.191 記入なし (05/05/23 22:55)

>>191
だぁ〜ねぇ!
今現在この瞬間
仕事がない・資格がない・低年齢で経験がない
その他ナイナイ尽くしの人で、働きたいけど職場もない人には
経験をつんでみるのもアリかも!
営業とかになると地獄。。。でも
新卒で現場社員で10年とかなら
月収50万とかになる会社やから、割り切って仕事だけ出来る人なら
天国かもよ!新卒だけは毎年給料上がるから!最初は低いけどね!
no.192 元悪の組織の一員 (05/05/24 00:40)

経験をつむどころか
栗での経験は逆に再就職に不利にならないか
職歴が多いだけでも不利なのに。
no.193 記入なし (05/05/24 00:43)

栗Gの会社は給与計算方法に一貫性がないので、転勤の時にトラブルになりやすい。
no.194 記入なし (05/05/24 11:41)

テレビ朝日系 31局ネット 「スーパーモーニング」午前8時〜午前9時45分(一部地域を除く)
※「派遣社員の過労自殺、裁判」について

明日(25日)の放送はどうなっているのかな?
no.195 記入なし (05/05/24 12:33)

明日(25日)の放送はどうなっているのかな?

延期すると言う情報が入っていないので予定通り放送すると思います。
no.196 記入なし (05/05/24 16:45)

突然の横スレで申し訳ありません。

千葉県浦安にあるアミルという会社から
私にスカウトメールがきましたが・・・
なんだかクリG子会社の匂いがします。

どなたか聞いたことがありますか?
no.197 エンジニア志望 (05/05/24 16:52)

このグループには、絶対に関わらないことです。
違法派遣ですし、評判も良くないですし、
スカウトメールも無視するのが賢いです。
私は運良く一流企業に飛ばされたので
退職後も就職活動に役立っていますが、
一生、もしくは長期的に勤めたい方にはオススメ出来ません。
no.198 元栗G (05/05/24 23:13)

そういえば、二年以上勤めたのに就業規則もらえなかった。
社員に対してさえも会社の内面を見せようとしない。
事務員は半年交替だから、給与計算間違いは日常茶飯事。
こんな会社、関わったら泣きを見るのは自分です。
田舎では有名ではなかったので入社してしまいましたが、
こんなに悪名高い会社だと分かっていたら入りませんでしたよ。

クリスタルグループには、
どんなかたちであれ、絶対に接触してはいけません。
no.199 元栗G (05/05/24 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧