一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200
no.200 記入なし (05/05/24 23:26)

>198さん
運がよければその飛ばされたところの社員になれるってことですか。
no.201 記入なし (05/05/24 23:58)

運さえ良ければ・・・・・・・・・
no.202 記入なし (05/05/25 00:03)

no.117さん、 no.118 さん


5/25 テレビ朝日系 31局ネット 「スーパーモーニング」午前8時〜午前9時45分(一部地域を除く)
※「派遣社員の過労自殺、裁判」について扱います。
※番組の一番最後の時間帯に、放送されるそうです。
no.203 記入なし (05/05/25 06:17)

※「派遣社員の過労自殺、裁判」

今、放送中です。
no.204 記入なし (05/05/25 09:44)

今見てますよ。
no.205 記入なし (05/05/25 09:44)

客先のメーカーは分かるが、請負会社が不服で控訴?!
ふざけんな!倒産してくれ、クソ請負派遣会社は!
no.206 記入なし (05/05/25 09:52)

過労で自殺実行するぐらいなら仕事辞めればいいと思うが・・。
自殺した人はそんなことは考えなかったのだろうか・・。
no.207 記入なし (05/05/25 09:53)

うつ病だからね。
no.208 記入なし (05/05/25 09:55)

私も見ました。両社に責任がある画期的な判決(1審)だと言っていましたね。

控訴審においても注目していきたい。
no.209 記入なし (05/05/25 09:55)

私も不当解雇のことで弁護士に相談に行ったことがありますが、労働基準監督署で罰則が科されてなければ、裁判は長引くし、慰謝料もなかなか取れないそうです。
no.210 記入なし (05/05/25 09:58)

東京地裁の判決です。

http://www10.ocn.ne.jp/~karoushi/
no.211 記入なし (05/05/25 10:01)

息子の紹介のページは、悲しいな(;_;)
no.212 記入なし (05/05/25 10:03)

人の体調悪くてもお構いなし。みんな自分のことしか考えてない。
控訴審でも画期的な判決を期待します。
そして全国民に理解してほしいです。
no.213 記入なし (05/05/25 10:04)

人件費の問題で、派遣請負を使うか・・・・

派遣で日本で働くのと、正社員で中国とかで育ててもらうのと、どっちがいいか分からんな。
no.214 記入なし (05/05/25 10:10)

客先のメーカーは分かるが、請負会社が不服で控訴?!

同感です。請負という名のみで実態は派遣(偽装請負)であるのに。
no.215 記入なし (05/05/25 10:13)

198です。

稀に高い技術力を買われ、そのまま外勤先の社員となれる人もいます。
でも、それは本当にごく稀なケースです。
私は大手家電メーカーに外勤できたおかげで、
就職活動が意外とスムーズに進みました。
世界規模で経済活動している企業でほんの一年外勤しただけで、
職務経歴書には幾分か箔が付きますからね。
たとえクリスタルの社員という過去であったとしても。
もちろん、そこで培ったものも大きかったのではないでしょうか。
決して戻りたいとは思いませんが。
no.216 元栗G (05/05/25 12:32)

216のスレは、201に対してのものです。
no.217 元栗G (05/05/25 12:33)

>216
でもそれって、契約書で禁止されてるよだいたい。
それに間に入ってる会社に正社員になっても、実質派遣だと思います。
通常客先(作業先)の社名は出さないですよ、派遣は。
no.218 記入なし (05/05/25 12:34)

つい最近、栗グループの機電系5社が合併して新会社になったらしいよ。
no.219 記入なし (05/05/25 21:02)

>219
労働局職業安定部需給調整事業課はこのこと知ってるのかな?
no.220 記入なし (05/05/25 21:06)

あーなってた。教えてあげようか?
今の自分の栗の会社の社員だから。

それと、栗は他の会社(栗以外)に移籍、転職する際、そう言った行為を禁止する
ような契約書を渡し捺印させますよ。
違ったかな?近い内容だったのは覚えてるけど。
no.221 某社員 (05/05/25 21:08)

需給調整事業課って労働者が相談してきたらどこまで面倒みてくれるの?
no.222 記入なし (05/05/25 21:25)

行政は、労働の申告に対して労働基準監督署も労働局需給調整事業課の方も会社の違反の部分を指導し、罰則を科すに過ぎません。違反の被害の部分については労働局総務部企画室の「個別労働紛争」で会社と話し合うように指示されます。
no.223 記入なし (05/05/25 21:34)

>216,218,221
要は派遣先の会社の社員にはなれないけど、
そのスキルをアピールして、それとは別の会社に入社した例があるってことですね。

どうしようかな。もうどこかの派遣会社でいいかな。
早く働かないと。
no.224 NO201 (05/05/26 01:50)

>216&224
それは確実にアリでしょう。
特に派遣会社の場合、どのような業種で働いていたか、かなりの興味を持たれますから、
クリスタルに在籍していたことがマイナス印象であったとしても、
その外勤先によっては印象を挽回することが可能かと思います。
ですから、私は職務経歴書には外勤先を記入するようにしています。
派遣先の面接シートへは特に転記されませんから、
そこで自分がアピール材料に使うかどうかは自由ですよ。
使った方が有利になることは確実でしょうけれどね。
派遣会社の場合、会社名でスキル等を判断されがちなので、
自分の希望する分野に強く、かつレベルの高いところを選ぶのがポイントですが、
クリスタルに在籍しているよりは遙かに良い案件に巡り会えるかと。
担当営業のサポートも、クリスタルとは雲泥の差です。

外勤先の社員にならないか勧誘されたけど直接的にはムリだったらしく、
一度クリスタルグループを退職してから
そちらの社員になった方が以前の外勤先にいらっしゃいましたよ。
たしかにクリスタルに在籍したことは本人にとっては負い目になりがちなのですが、
正当に評価してくれる企業は少なくとも存在するんです。
no.225 元栗G (05/05/26 04:21)

クリスタルグループの高齢社員って
やはり派遣先が少なくなってきますね。
そうすると社内待機が増えてくると思うんですが
正社員である以上ずっと待機してても給料もらえるんでしょうか?
no.226 記入なし (05/05/26 08:13)

30日前の解雇予告やって、解雇でしょう。
no.227 記入なし (05/05/26 18:52)

>職務経歴書には外勤先を記入するようにしています。

問題ないのか?
自分の派遣会社から作業先の企業までに、2〜5社入ってる場合とかあるし、
ただでさえ中間の元請会社の社名は出すなとかよく言われるのに。
職務経歴書は、業界と業務名や作業内容は記入するけど、
作業先の企業名は書いたこと無いな。
まあ、どっちみち派遣会社が営業かける時の宣伝材料には社名は削除するだろうけど。
no.228 記入なし (05/05/26 20:32)

>228
その通りです。
派遣会社の営業がスキルシートを作成する際には、外勤先名は削除されますよ。
職務経歴書の作成時、最初は省いていましたけど、
ほとんどの場合、面接時に聞かれるので書くようになりました。
派遣先の面接の時は、面接官に聞かれた時だけ答えました。
no.229 元栗G (05/05/26 21:08)

>226
社内待機になれば、基本給だけになります。
その額はだいたい失業保険の上限ぐらいです。
それでは生活できないでしょうね。
そのため日本全国、仕事のあるところドサマワリをするようになりますね。
ドサマワリがいやなら、退職をせまられます。
退職しても似たような会社にいくのが落ちでしょうね。
no.230 元栗G (05/05/29 09:36)

以前タイアップで働いていたけど時給はいいけど所長は最悪管理者も最悪死んでくれって感じ。。。事務スタッフは6ヶ月で終了だし、都合いい様に使われるし、領収書偽造してる奴もいるし、やばいね、とくに管理者はぴかいちだよ、クリスタルに入ったらあり地獄のように深みにはまってくよ。私の周りは、二度とクリスタルには入らないっていってるよ。履歴書にクリスタルで働いてるなんてかいたら不採用になるし、、、それに筆頭するのが株式会社ゼンショー。岩○の某店には、セクハラする気持ち悪い奴がいるからきをつけて。後、役ルトもね・・・・・美味い仕事には裏があるからね・・・・・・・・・・・・・
no.231 記入なし (05/05/30 17:51)

タイアップって自殺者出したことないか?
no.232 記入なし (05/05/30 20:17)

クリスタルの「偽装請負」の立ち入り検査は去年の12月に労働者の申告で労働局職業安定部需給調整事業課が営業と派遣先の会社に入ってます。その会社は契約先からの解約が相次ぎ営業所が閉鎖になったようです。
no.233 記入なし (05/05/31 09:29)

タイアップて自殺者出してるよ・・・・・・・いまさら社名変更したって遅い。私が担当していた会社も偽装請負だしその他も何箇所かが偽装請負だったよ。労働者の時給も辞めるなんて言おうものなら最低賃金以下だし契約書も適当だし。怖い会社だよね
no.234 記入なし (05/05/31 15:13)

確かタイアップは岡山県で自殺者出してるはずだよ。ワシがあっせんに会社を突き出したときに労働局総務部企画室でその話を聞いた。
no.235 記入なし (05/05/31 15:26)

社名変更は裁判逃れの為にやってるんだよ。訴訟や調停の時、商業登記簿がいるからね。
no.236 記入なし (05/05/31 15:41)

まったく、いつまでたっても進歩のない会社だね。
ま、クリスタルだから仕方ないけど。
no.237 記入なし (05/05/31 22:20)

まったく、いつまでたっても進歩のない会社だね。
ま、クリスタルだから仕方ないけど。
no.238 記入なし (05/05/31 22:20)

クリスタルグループで
はたして無事円満定年を迎える社員が
どれだけいるか・・・。
楽しみだ。
no.239 記入なし (05/05/31 22:51)

7月1日よりアクティスが社名変更し、
コラボレートとなります。

クリスタルは特に意味もなくカタカナの名前が多いですね。
no.240 記入なし (05/05/31 22:58)

クリスタルの会社に慰謝料請求したい人は結構いるのかな?
no.241 記入なし (05/06/02 10:26)

クリスタルの総帥の林氏?は
全く表にでてこないね・・。
CMとかバンバン流してる割には。
やましいことあるのかな?
no.242 記入なし (05/06/03 23:21)

クリトリグループ
no.243 記入なし (05/06/03 23:22)

マスコミから逃げてるんでしょう。
no.244 記入なし (05/06/03 23:23)

戦後のアメリカかぶれの象徴の「悪の帝国」も日本人全体が本来の美徳を取り戻したら崩壊するでしょうね。
no.245 記入なし (05/06/03 23:33)

栗って派遣の許可持ってるの?
no.246 記入なし (05/06/03 23:33)

>246
一応は持っているよ。行政対策にね。ハローワークでは相変わらず「請負」でばっかり募集してるけど、ハローワークの職員も「クリスタルは行かないほうがいいよ」って言ってますよ。
no.247 記入なし (05/06/04 00:18)

>247
グループ内の派遣会社は取得しています。
それ以外は論外です。
請負ビジネス、なくならないものでしょうか…。
no.248 記入なし (05/06/04 16:25)

クリスタルの会社は請負の意味が分かってないんだからどうしようもない。
no.249 記入なし (05/06/04 18:56)

需給調整事業課の職員が請負の意味が分からないって事ありますか?
no.250 記入なし (05/06/04 19:15)

さすがにそれはないと思いますよ。
no.251 記入なし (05/06/04 19:17)

クタばれボンクラグループ。
no.252 記入なし (05/06/04 19:22)

クリトリス(陰核)女性器
海綿体を有し性的興奮により勃起する。
普段は陰核包皮覆われている。
まれに陰核包皮覆われ剥けない場合がある。
男性の陰茎包茎と同じである。
no.253 産婦人科研修医 (05/06/04 19:31)

興奮した
no.254 記入なし (05/06/05 14:59)

最近よく「クリスタル観光」と書いてあるバスを
よく見かけるんだけれど、
あれは栗系?
no.255 記入なし (05/06/05 15:00)

匂い嗅ぐと興奮もなくなるよ
no.256 記入なし (05/06/05 15:01)

同じ現場に入ってる他の派遣会社の営業とは仲いいのかな?
no.257 記入なし (05/06/05 21:25)

仲がいいなら絶対スタッフの情報交換してそうだな。
需給調整事業課って派遣会社同士がスタッフの情報交換してる事とか
知ってるのかね?
no.258 記入なし (05/06/05 21:37)

イタ電された
no.259 記入なし (05/06/05 21:50)

需給調整事業課ではクリスタルのことは有名でしたよ。
no.260 記入なし (05/06/05 22:15)

>255
そうです。
no.261 記入なし (05/06/05 23:21)

以前勤めていたとき、営業が「クリスタルは世界に誇るアウトソーシングだ」と豪語していました。
当時は何も分からなかったけど、
今になって思えば、あんな会社に入った意味が分かりませんわ。
これだけ派手に悪事をやってるのに、
どうして撲滅できないのかすっごく不思議です。
世の中、間違ってますよね。
no.262 記入なし (05/06/06 01:14)

営業の人間や採用担当のレベルなんてたいしたことないから。
no.263 記入なし (05/06/06 08:13)

中には、ましな会社もありますん。
ただ、待機の時はキビシイですがね!(手取り20〜25万くらいかな)
わたくしは、クリGの傘下で働いておりますが、かれこれ10年くらい!
初年度以降は、年俸500(税込み)以下はありませんよ!
去年は、年俸600(税込み)以上、その前は700(税込み)以上
あったような気がします。(残業が多かったからかな?)
ただし、有資格の技術者ですけど。。。
無資格だときびしいかも、かも
no.264 ごんべい (05/06/06 10:42)

でも、○宿のフロアは最悪ですね!
自分の居場所じゃないって感じます。
用があるときは、担当所長を呼び出して
外で打ち合わせ、なんて当り前ですかね!
まだ、ましなほうかな?
no.265 ごんべい (05/06/06 11:01)

このグループの子会社は「偽装請負逃れ」か「三六協定特別条項締結逃れ」のどちらかで撤退することが多い傾向がある。最悪の場合、三六協定を結んでなかったりする。
no.266 記入なし (05/06/06 11:32)

とある人材紹介会社から会社を紹介され、場所が新宿NSビル?
もしかして?聞いたらクリG系の会社でした。
こんな僕は人材紹介会社の人になめられているのかな?
それともその人材紹介会社に問題あり?
no.267 記入なし (05/06/06 16:42)

人材紹介会社なんて所詮そんなもの。
no.268 記入なし (05/06/06 16:51)

>266
大阪もヒドいよ。
大嘘つきばかりだし。
営業のバカどもが慢心してるし。
no.269 記入なし (05/06/06 17:27)

>269
労働基準監督署に相談に行かれましたか?
no.270 記入なし (05/06/06 17:30)

>>260
どんな事で有名なの?
no.271 記入なし (05/06/06 22:23)

新宿のあのフロアは最悪。
雰囲気が会社らしからぬ。
夜逃げに最適なレイアウト(爆)
no.272 記入なし (05/06/06 22:45)

>271
会社のレベルが低いことで有名になっています。別名「ボンクラグループ」と呼ばれています。
no.273 記入なし (05/06/06 23:02)

確かに飛びます!
間違いないです!
給与、手当て、飛んだら必ず間違えます!
翌月まわ〜しなんて、普通じゃナイです!
飛んだ先なら、尚更!生活できませんよ!
no.274 記入なし (05/06/07 16:19)

anにデータ入力の募集があったから電話しようと思ったんだけど
ここ見るとなんかやばそうだね。

とりあえず、週5日で希望した期間、残業代が出るなら良いと思ったんだが
no.275 記入なし (05/06/07 17:28)

訴えてやルーーーーー。
no.276 記入なし (05/06/07 18:52)

仕事が出来ないやつにかぎって
ふーん、そうなんだあ〜!

ま、言うだけむだかなっ(0_0)>>>(×_×)

どの世界も大差ないと思うけどね!

おもしろそうだから、もう少し覗いてみようかなあ?
no.277 記入なし (05/06/08 08:40)

bQ75さん

条件さえあえば・・・、別に【お金】のためですから

よろしいかと思いますん!

飛ぶこともないだろうしぃ〜〜〜
no.278 記入なし (05/06/08 08:44)

[ボンクラグループ!]

確かにその通りじゃい!言うのは簡単!!!!!

でも、そう言ってる己が一番の『ボ・ン・ク・ラ』

おつかれぇ(・・?)
no.279 記入なし (05/06/08 09:02)

まいったか?
no.280 記入なし (05/06/08 09:03)

全てにおいて降参します。

が、正当なお金はいただきます!
no.281 記入なし (05/06/08 09:04)

「ボンクラグループ」は労働局がつけた別称だよ。
no.282 記入なし (05/06/08 13:15)

面接官の対応がむかついたので、紹介された
企業に面接に行き、交通費を貰い辞退。これを
3回繰り返したら紹介の連絡がなくなった。
ちなみに交通費は4万弱ぐらい。
no.283 記入なし (05/06/09 02:02)

俺は今年テクシアに入社したよ。ある大手メーカーに外勤してる。
残業多いから(つっても残業量も外勤先によるんだけどさ)年収400〜500万くらいいくみたい。確かに外勤先からは都合のいい労働力にしか思われてないってところもあるし、テクシアからは連絡ほとんどこないし、外勤先に比べて休みも少ないし、給料の体制に不満もあるよ。残業代はでるけどね。先輩の話によれば、外勤先の都合で半年で首切られたって話も聞く。
でもたいした学歴なくても大手で働いてスキルアップできるってメリットはあるし、新卒の俺から見たら結構高めの給料はもらってる。ボーナスは少ないらしいが。
要はそこでがんばれるかってことでさ。職場の中でも上位のスキルを身につければ社員として雇ってくれるようになるし(社員になりたい職場かどうかは別にして)数年がんばれば経歴書も立派になる。派遣のうちはラクしようと思ったらだめさね。
職場の事情に左右されるし、安定しているとは言い難いが、ステップにするならさほど悪いことばかりでもないと思う。
自分でよく考えて動きましょう

ちなみに7月1日から機電系5社(アプロ、フォース、ネオテクノ、インタープロジェクト、テクシア)は合併するそうだ。新しい会社名はシーテック。待遇には変わりないらしい。本当かどうかはわからんけど、保険証だけは突っついてでも早く送ってもらうつもり
no.284 記入なし (05/06/09 02:28)

新卒の時は他に比べて高く感じても5年後には大きく引き離される。
スキルアップとは、具体的に。大して教育に力入れてるようには見えないけど。
派遣に上位スキル身につけさせたりするくらいなら長くいる社員に見につけさせるような気も。
経歴書が立派になるというのは錯覚で再就職時には、派遣はフリーターと似たような目で見られるのでステップには向きません。
それに、もし仮に独力でスキルを身に付けたとしてもほかの会社は元派遣では面接で何言ってもあまり評価はしてくれない。
普段から派遣社員を派遣する時に、高い値段でたくさん派遣するために、営業が出来ないことを出来るといったりするから。
no.285 記入なし (05/06/09 09:19)

どこの工場でもバックレは多いの?
no.286 記入なし (05/06/09 17:34)

バンテクノ受かっちゃった。
全国勤務可能ですか:いいえ
可能な地方勤務を選択してください:関東、北関東、甲信越
no.287 記入なし (05/06/09 19:46)

旅行気分でいこうかな
no.288 記入なし (05/06/09 20:22)

Welcome to United states of Crystalgroup!
ですか。いんちき英語ですいません。
no.289 記入なし (05/06/09 20:27)

states ガいらないけど、後はOKじゃないですか?
no.290 記入なし (05/06/09 20:29)

>290
そうですか。いらなかったですか。ありがとうございます。
クリスタルグループ国、バンテクノ州にシーシーウェア州・・・。
no.291 記入なし (05/06/09 20:35)

イギリスが、UK、United of Kingdom.....
それを参照にしました。バンテクノも、クリスタルグループなんですか?
会長だれなんだろう?
no.292 記入なし (05/06/09 20:37)

>292
はい。たぶん。面接は例の新宿NSビルのクリGの部屋だったので。
ネオテクノ、フォース、テクノハウスあとはインタープロジェクトもそうでしたっけ。
no.293 記入なし (05/06/09 20:41)

「バックレ」とはどんな時に使う言葉なの?
工場は多いらしいけど、勝手に辞めたり休んだりしたとき?
no.294 記入なし (05/06/09 20:57)

同じ派遣先にいる栗のスタッフに威張ってる女いたよ。
すごい偉そうなの。イヤな女だなぁと思ってたら次から違う部署になったから
超ラッキー!
no.295 記入なし (05/06/09 21:09)

あまりに仕事に就けないので、経験積む為に半年間お世話になる。
(この間も勿論なんだかんだあったんですが・・・。)
その半年経験で全く別の会社に正社員として応募している最中だが、
ことごとく落ちる。
経験半年じゃ当たり前か、と思いつつあまりの仕事の無さに
先日派遣登録したものの、数日後には会社と顔合わせだと言う。
まだ正社員への未練もあり、しばらく待って欲しいとの旨を伝えるも
数時間後に翌日顔合わせだと言う電話がかかってくる。
無職期間も確かに長かったので、その場でいちおう承諾するも、
登録日に即日働けと言われた事を思い出す。
まだ正社員として面接に行った結果待ちの状態でもあったので、
即日働くのは少し待って欲しいと伝えるも、
何度も即日働けの繰り返しだった事を思い出し、急に不安になり
結局顔合わせは日をずらしてもらう事にした。

その会社もこちらの希望が殆どあっていない、
微妙に妥協できるかどうかぎりぎりのラインだったので、
今でも断れば良かったか、と後悔している。

でも後から、あの時キャンセルしたんだから今度はこっちの言う事聞け
ぐらいの事言われそうで恐い。
no.296 記入なし (05/06/09 22:08)

半年だと短期職歴ということですぐ辞めると思われてしまいかえって不利にならないか
no.297 記入なし (05/06/09 22:17)

半年の経験で何か身につきましたか
no.298 記入なし (05/06/09 22:21)

このグループもそうだと思うが、営業さんの給与は能力給(よく言えば)なので
社員が商品化している節がある。。。。。
no.299 記入なし (05/06/09 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧