一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


契約が半年契約だったんですよ。
・・・あまり身に付いたとは言えませんね。
・・・でももういい年だから、就職したい。
no.300 296 (05/06/09 22:45)

>285
3年で普通の会社に年収は抜かれるらしいね。
教育はまったくしないよ。全部外勤先まかせ。だからスキルアップといってもその外勤先にしか使えないスキルしか上がらないことも多々ある。
再就職に関しては・・・やってみないとわからん。285の言うことの方が真実に近いかもしれん。3年後にスレが残ってたら報告しに戻ってくるとしよう
no.301 284 (05/06/09 23:35)

>300
採用面接受けたところだと面接官にとっては元派遣=フリーターだと思ってる人が多い。
no.302 記入なし (05/06/10 00:34)

クリスタルグループにはずいぶんお世話になっている。
一番良かったのは「タイ○ップ」というところ。
月給制だったため、休みの多い日でも給料は保証してくれた。
今はそんなことはないが・・・・
no.303 記入なし (05/06/10 14:43)

合併したからって、クリスタルの質が向上するとは到底思えないが。
社員の教育になんて目もくれないくせに、何を考えているのだろう。
no.304 記入なし (05/06/10 22:20)

労働者供給事業じゃないって言い張るんだったら勤務地によってバラバラの給与計算方法をちゃんと統一しろ!
no.305 記入なし (05/06/10 22:36)

あ〜あ〜果てしない〜奴隷食い続け〜ぇ〜
ああ〜いつの日か〜奴隷食いまくる〜ぅ〜♪
no.306 記入なし (05/06/10 22:38)

○イアップの社員になるとどうなるんですか?派遣会社の社員になるってことは、どうなるんですか詳しくおしえてください!!
no.307 記入なし (05/06/10 23:14)

やってみれば分かる
no.308 記入なし (05/06/10 23:18)

306のクリキン最高です。
入社する前に派遣先教えてくれ。
それと、ハローワークで提示してある派遣先に本当に勤められるの?
どうせ勝手に決められ奴隷状態なんでしょ。いやだよ。
no.309 記入なし (05/06/10 23:32)

いやいままよっててどんなのかなって・・・タイアップの社員になるより、派遣されてる会社の社員になったほうがいいかな?
no.310 記入なし (05/06/10 23:48)

no.303 

何時ごろのことですか?
no.311 記入なし (05/06/11 00:01)

クリスタルグループって最低!なかでも介護事業部のエルダリーケアサービスが最悪!
逆セクハラするうえに頭を後から来て笑いながら殴るコーディネーターが武蔵野にいる。
no.312 記入なし (05/06/11 12:07)

クリスタルのコーディネーター最悪。
人材を人材だと思っていない時点で失格。
no.313 記入なし (05/06/12 15:43)

>306
そっか、さらにバンド名がクリスタルキング?
大爆笑です。
no.314 33 (05/06/12 15:52)

↑名前間違えた。
33訂正無記名で。
no.315 記入なし (05/06/12 15:53)

村上龍「なんとなく、クリスタル」

おい!なんとなくクリスタルに行ったら大変だぞ。
no.316 記入なし (05/06/12 16:02)

派遣労働者はフリーターか?
派遣労働者はフリーターか?
私は派遣で働く人を、フリーターだと認識していない。だがあえて、正社員かフリーターかのどちらかに分類せよ、と言われたら、フリーターに分類するしかない。

派遣労働者は、一時的な労働者である。テンプスタッフという派遣会社の会社名そのものである。テンプ(temp=テンポラリ、一時的)な、スタッフという意味だろう。

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=213
フリーターの定義は難しい。ときに派遣もフリーターとして分析する。
no.317 記入なし (05/06/13 08:33)

>316
面接のときに「なんとなくクリスタルがよくて」
なんていって、入社できちゃうとか。
no.318 記入なし (05/06/13 11:34)

タイア○プの面接官と管理の人間はわらかしてくれる!!使えない奴を辞める人の代わ
りにいれて、結局そいつは使えないのに入れる!!笑いがとまらん^^ちゃんとした奴
を入れてくれ!!
no.319 ぼんばい! (05/06/15 15:18)

>319
クリスタルの会社のレベルってそんなもんだよ。辞令文書ひとつ書けず、口頭でしか命令しきれないもの。
no.320 記入なし (05/06/15 15:26)

栄ジェッ区ってクリGと関係あるかな?
no.321 記入なし (05/06/15 16:12)

↑関係ないみたいだよ。
no.322 記入なし (05/06/15 19:04)

よかった。なら大丈夫なのかな。
派遣はみんな一緒か。
no.323 記入なし (05/06/15 19:14)

正社員の募集で栗Gのアフターメンテに応募を考え中
何か情報を教えてください
no.324 栗栗 (05/06/16 20:22)

直接その会社に聞いてみてはどうですか。
no.325 記入なし (05/06/16 20:38)

裏情報を聞きたいだけど?
no.326 栗栗 (05/06/16 20:40)

その会社の社員に聞く。
no.327 記入なし (05/06/16 20:41)

栗って他の派遣会社を追い出そうと必死らしいよ。
どんどん栗のスタッフを現場に増やそうと必死みたい。
今の派遣先。
no.328 記入なし (05/06/18 00:37)

栗って書かれると、いつもクリトリスを連想してしまうorz
no.329 記入なし (05/06/18 00:38)

クリスタルのどんな所が知りたい?介護事業部ネタなら話せるよ。
no.330 記入なし (05/06/18 00:41)

クリスタルグループに入社すれば、確実に経歴にキズが付きます。
no.331 記入なし (05/06/18 11:45)

クリスタルグループに入社すると、確かに経歴にキズが残ります。
でも、派遣先と仕事内容次第では、面接官の注意を惹き付けることが可能です。
…経歴というより、心の傷の方が大きいです。
no.332 記入なし (05/06/19 11:47)

クリスタルグループの 「 アクティス 」 は

社名変更?7月に変わるそうですね。

タダの社名変更だけで 中身は。。。。?

独り言でした。 
no.333 さとみ (05/06/19 14:06)

>333
中身が変わるはずないでしょう、だってクリスタルですよ?(笑)
no.334 記入なし (05/06/20 00:46)

履歴空白期間が長くなるよりはマシ
no.335 記入なし (05/06/20 11:46)

クリスタルサービスってCMやってるとこですよね。派遣の登録しようと思ってるんですが上野の営業所ってどんな感じか誰かご存知ですか?
no.336 カメ (05/06/21 15:18)

>336
最寄の職業安定所で聞きなさい。
no.337 記入なし (05/06/21 15:49)

職安じゃ当たり前の事しか聞けないし、内情知ってる方に直接どんなところかお聞きしたい。
no.338 カメ (05/06/21 15:56)

この掲示板で知りましたがバイトの給料ピンはねするっていうのは本当?
no.339 カメ (05/06/21 16:00)

>カメさん
この掲示板の書き込みを1から全部読んでみるといいですよ。他の派遣スレにもクリスタルのことが書き込まれているから参考にされてはどうですか?
no.340 記入なし (05/06/21 16:03)

人が最後に頼る場所 盛んにしてはいけない職場とわかっていても仕事がないから手をだす 愚痴る 仕事がへるの悪循環  やくざな仕事やな
no.341 記入なし (05/06/21 16:07)

あんまりいい事書いてなかったです...。派遣する側の社員さんたちはどんな気持ちで働いてるんだろ...。
no.342 カメ (05/06/21 16:11)

クリスタルの100円均一ショップなんかも、
会社の悪徳さは同レベルなのでしょうか?
no.343 記入なし (05/06/22 18:43)

100円ショップの店頭に派遣スタッフが並べられたら嫌だなw
no.344 記入なし (05/06/22 18:46)

ラベルに10分100円とか、少しスキルあるスタッフは5分100円とか。
no.345 記入なし (05/06/22 18:47)

クリスタルについて、まず、当然ですが、退職金・有給休暇はありません。
また、遠隔地に勤務で寮をあてがわれても、布団・生活必需品は自分で用意しなければいけません。
また、残業代については、注意しなければ、脅しすかされて、総額契約で発生しないようになってしまいます。例えば、みなし残業で月3万円でとか・・・・・
そうなると一日15時間働こうと、貰える額は変わらなくなります。
そうして、企業との契約では19:00以降から残業代が発生するようにして、その分を大幅にピンはねします。
あと、管理サイドの人の入れ替わりも激しいので、基本的に担当者との約束も書面でない限り、反故になる可能性が結構あるということも覚悟しなければいけません。
no.346 記入なし (05/06/26 13:45)

ピンはねを生業とする集団です。
no.347 記入なし (05/06/26 14:09)

>1〜347

知りませんでした
教えてくれてありがとう
no.348           (05/06/26 15:15)

クリスタルの系列にもよるのでは?うちは、残業代もちゃんと出てますし、
赴任手当ても家賃も半分出てますよ。
ただ、有給休暇は1日単位で取れるような形に。
今まで、半日有給が使用できたのですが、急に。
寮での布団とか生活必需品は自分で用意するのが普通では?
寮にもよりますが。
それと、いつのまにか契約が更新されていますけど。
もう5年も。
no.349 記入なし (05/06/26 21:01)

no.349 

あなたはそれで満足ですか?
no.350 記入なし (05/06/26 21:43)

no.350

と言うより、この栗のグループ会社でしか働いた事ないから、
比較し辛いし。
年休が増えるのと、給料がもう少しあがれば満足。
あと、9時間拘束もムカつく。
昼休み入れて、9時間も働いてるけど、普通なのかな?
no.351 記入なし (05/06/26 23:20)

>>351
普通じゃねえよすでに
9時間拘束って???休み1時間は労働規則でいれなくちゃいけないのに
入れてないのか???その時点でおかしい
no.352 記入なし (05/06/27 01:01)

とにかく、事務的処理が遅い、書類をなくす。
クリスタルになじんでないで、さっさと転職した方が良いですよ。
長くいればいるほど、職歴にキズが付くばかりです。
no.353 記入なし (05/06/27 02:31)

学歴無い奴でもとりあえず大手メーカーに
入れることは可能!
あとは自分の努力次第で社員程度のレベルになるには2年もすればいけちゃうくらい
大手メーカーの社員のレベルって低いだよね〜

這い上がる気がある奴だけ来れば良し!
やる気ない奴来るな!
俺がフォローするの面倒なんだよね〜

力も無いくせに待遇悪いとかぬかすな!
no.354 5年目の社員 (05/06/29 22:28)

普通では就職出来ない人を 雇用してくれるボランティア団体では!
no.355 記入なし (05/07/01 03:46)

悪質リフォーム会社、苦情がでる度に次々と新会社を立ち上げる。まるでどこかの業務請負会社と同じ手口ですね。
no.356 記入なし (05/07/01 07:18)

アクティス 会社名変更関連  詳細。


25年に渡りダイテック(本社:大阪)、タイアップ(本社:東京)、アクティス(本社:福岡)、リライアンス(本社:神奈川)の5社で分割しておりました製造部門の請負事業を特殊技能請負のクリスタルプロトラッドを含めて統合し、7月1日より新たに株式会社コラボレートとしてスタート致します。(資本金5,000万円 売上高1,800億円/3月見込み)



『株式会社 コラボレート誕生』
 
平成17年7月1日より、株式会社ダイテックは、株式会社タイアップ、株式会社アクティス、株式会社リライアンス、株式会社クリスタルコントラクト、株式会社クリスタルプロトラッド(旧コーテック)と合併し、株式会社コラボレートとしてスタートすることになりました。
これにより、資本金5,000万円、売上高1,800億円となり、国内最大の製造請負サービス企業になります。世界でも、この業界で最大級の企業となります。



以上 情報 終わり。こんな物しか 拾えませんでした。
no.357 さとみ (05/07/01 14:55)

>357
インタープロジェクトも含まれるみたいですよ。
ま、含まれたところで質が向上するとは思えませんが(笑)
no.358 記入なし (05/07/01 15:07)

>国内最大の製造請負サービス企業
国内最大の労働者供給事業の間違いじゃないのか?
no.359 記入なし (05/07/01 15:15)

合併して会社名変更ってことは労働局職業安定部需給調整事業課で派遣番号の変更手続きや労働基準監督署に就業規則の変更手続きにいっているな。
no.360 記入なし (05/07/01 16:07)

no.360 

普通ならね。
no.361 記入なし (05/07/01 17:11)

雇用保険や厚生年金の手続きも変更しなければならないし、こりゃ大変だな。
no.362 記入なし (05/07/01 17:26)

ここって内勤、スタッフ共々が質悪い気がするけど。
なんか腹黒いんだよねぇ。
no.363 記入なし (05/07/01 19:57)

どんな会社なんですか?なんか評判悪いですよネ。
no.364 のん (05/07/01 21:54)

ヒロシです。

資本金3000万の会社が6社集まって新会社の資本金も3000万。
こんな会社信用できません。 


ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。
no.365 記入なし (05/07/01 22:40)

>365
ワラタ
たしかに。
社長の家や車にいってるのかな、いやになるな。
no.366 記入なし (05/07/01 22:43)

日本のゴミ、クリスタルグループ全体および本社について
詳しくかいてあるウェブリストはこちらを参考にしてください。


http://plaza.rakuten.co.jp/chibisuke5656
no.367 記入なし (05/07/01 22:46)

経営理念 
  



企業は人だとクリスタルは考えています。 

その姿勢を象徴するのがコーポレートマーク。

「人」という文字をデザインしています。


『企業を成長させ、雇用を拡大して

社会に貢献し、自・他の繁栄を追及する』 


の経営理念のもと、人から社会へ、個人の満足から社会貢献へ、 

社員一人ひとりの豊かな生活を企業の存続と発展を通して、

活力ある社会の建設に寄与することを目指し、

人材ビジネスのフィールドを拓きつづけています。
 


だってさ。
no.368 記入なし (05/07/01 23:34)

翻訳:「夢って言うのは もう少し ましになりたい って思うだけ」

思うならね
no.369 記入なし (05/07/01 23:40)

企業は人だとクリスタルは考えています。

本当かよ。信じられない。是非目で見えた形で実践して欲しいものです。
no.370 記入なし (05/07/01 23:40)

企業は人だってどういうこと?
no.371 記入なし (05/07/02 01:01)

奇麗事を言う(しかも抽象的であいまい)企業ほどタチが悪いことが多いかもしれない。
no.372 記入なし (05/07/02 01:03)

栗から来た人何人かに仕事を指導しました。
その人達で思うのは!
 おいさつが 出来ない!
 指導中に 口を半開きで 天井を見る!
 何度教えても その意味さえ理解出来ない!
 御飯を 食べない。
 機械の前で お祈りをする。
 給料が少ないのは 派遣先のせいだと 怒りはじめる。
 自閉症だった。
 自転車が好き!
 車の免許が取れない!
 多額の借金有り!
 派遣されても はじめの給料まで お金なく 御飯が食べれない。
 自転車が よく盗まれる。パンクする。
 だだ 動いてれば 仕事をしてると思うらしい。
 
 
 
no.373 記入なし (05/07/02 03:25)

おいさつ でなく あいさつです。
no.374 記入なし (05/07/02 03:27)

一般では就職出来ない 知障人が大手で働かせてくてる会社です。
良い会社です。
no.375 記入なし (05/07/02 03:40)

『企業を成長させ、雇用を拡大して

社会に貢献し、自・他の繁栄を追及する』 

具体的な行動指針を示してもらいたいものだ。
no.376 記入なし (05/07/02 08:43)

『企業を成長させ、雇用を拡大して

社会に貢献し、自・他の繁栄を追及する』 


の経営理念のもと、人から社会へ、個人の満足から社会貢献へ、 

社員一人ひとりの豊かな生活を企業の存続と発展を通して、

活力ある社会の建設に寄与することを目指し、

人材ビジネスのフィールドを拓きつづけています。




しかし企業倫理やコンプライアンス、CSR等々はどのように考え、行動しているんでしょうかね。
no.377 記入なし (05/07/02 09:15)

大きな事ばっか言うわりには何もできてやしない。口先ばかりなんですね。
言ってる事とやってる事がまったく違う。不誠実なんだね。
イタ電もかけてくるわで最悪。
no.378 記入なし (05/07/02 23:22)

栗って当日キャンセルすると二度と仕事貰えなって本当なの?
no.379 記入なし (05/07/02 23:36)

>373
自閉症は、病気です。
突き放すと、完治に時間が掛かります。
クリスタルの人間に限らず、苦しんでいらっしゃる方は多いのですよ。

>377
何も考えていないと思われます(笑)
企業の規模を大きくすればいいとしか思ってないのでは?
たかがクリスタルが合併したところで、世の中が迷惑するだけですよね!
no.380 記入なし (05/07/03 00:20)

no.380 

でしょうね。

だから多くのネット批判が出ているのですかね。
no.381 記入なし (05/07/03 18:29)

もし、いくつかの会社の面接に落ちて 働く所がなくて
派遣に入って 文句を言ってませんか? 
今、派遣で働く人全員が 無職になっても いいのですか?
その人達は どうすれば!
世の中で!普通では 仕事ができない人を雇い働かしてお金をくれる
会社がありますか?

世の中そんなに 甘くない!!!
 
no.382 記入なし (05/07/04 19:42)

いやいや、間接雇用が無くなれば、各企業は嫌でも直接雇用を増やす。
no.383 記入なし (05/07/04 19:51)

ABMってクリGですか。
NSビルは全部がクリGなんですか?
no.384 記入なし (05/07/04 19:52)

リライアンスって登録になるの?
5年前に辞めたのに「お仕事紹介しますが」って何?
no.385 記入なし (05/07/04 22:26)

>384
NSビルは6&7Fがそうですよ。
そのフロア全体を貸し切っているわけではなかったような気がしますが。
no.386 記入なし (05/07/05 02:03)

>384
松下グループみたいですね。
no.387 記入なし (05/07/05 08:55)

ふざけんなよ!

昇給月なのに事務処理だかなんだか遅れてるじゃねえか!!

微々たるもんだけど、遅れちゃまずいだろ、年1回なんだから。

取引先への請求用のデータはすぐ欲しがるくせに・・・

きちんとした事由を説明せんかい!

他にもあるから、監督署行っちゃうぞぉ〜BOKE
no.388 一部の高額所得者 (05/07/05 16:41)

ABMってクリGですか。

ABM(アロービジネスメイツ):松下電工全額出資の人材派遣会社です。
no.389 記入なし (05/07/05 18:36)

>386・387・389
ありがとうございます。
クリGは6・7Fだけなんですね。よかったよかった。
それで、今日ABMに登録してしまいました。
え、ABMもやっていることはクリGと変わらないですかね。
まあ、所詮派遣会社はみんなおんなじか。
no.390 記入なし (05/07/05 23:58)

>388
まだ改善されていないんですね。
クリスタルは、とにかくしょっちゅう事務員が変わりますもんね。
某グループ会社は半年交替でしたが、
半年も持つ事務員がほとんどいませんでした。
なので、私の場合、毎月のように交通費や寮費の引き落とし額に間違いがありましたよ。
これでいて一流のアウトソーシング企業を名乗っているのですから素敵です。
ま、それ以前に問題が多すぎるような気がしなくもないですが(笑)
no.391 記入なし (05/07/06 04:57)

>389
クリGではございませんので、どうかご安心を♪
むしろ、松下なら信用できると思いますよ。
no.392 記入なし (05/07/06 04:58)

栗グループとして名前が出てこないけど○溝って会社も怪しい。
知ってる人いないのかな?
だって、○宿の○Sビルの7階にある!
社員として入社して現場に派遣されても社内の情報はまったく教えてもらえないらしい。
給料も安いし、8時〜20時まで働いても残業代は20時以降からしか
払ってもらえないんだって!就業規則も見せてくれないって。
違法なことばかりして、なんで罰せられないんだろう!
no.393 記入なし (05/07/06 18:28)

>393
日○シーエスエスですよね?
一概に栗とは断言できませんが、
東京営業所がNSビル7Fで、新宿営業所がその下6F、
しかもFAXナンバーを共有しているので少々怪しいですね。
偶然という可能性も捨て切れませんが。
http://www.css-nt.co.jp/business_office/index.html

ちなみに、某栗Gで2年ほど働いていましたが、
就業規則なんて存在しませんでしたよ。
「いま作成中です」という返事が2年間ずっと(笑)
ふざけるにも程があります。社員をナメるな!って感じでした。
no.394 記入なし (05/07/06 18:44)

>393
やっぱ栗みたいです。
2ちゃんにて、スレ発見しました。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/1116806014/101-200
no.395 記入なし (05/07/06 19:07)

やっぱりそうなんだ。
みんなボッタクリされながら我慢して働いてるのかな。
なんで訴えないんだ?
no.396 記入なし (05/07/06 20:18)

>396
派遣で働いてる労働者側も労働基準法や派遣労働法の知識がないからです。
no.397 記入なし (05/07/06 20:27)

以前契約内容が違法だと言ったら 開き直って
これ以上騒ぐとクビにすると言われたらしいよ。
他の人はそんな事言わず黙って働いてる!って強気らしいよ。
no.398 記入なし (05/07/06 20:48)

このグループの会社は労働局職業安定部需給調整事業課の指導や立ち入り検査喰らったら、営業所を閉鎖して逃げる。
no.399 記入なし (05/07/06 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧