一覧
就職 クリスタルグループについて語ってください
経験者の方いらっしゃいましたら書込みよろしくお願いします。
投稿者 : ネオテクノ 日時 : 05/03/31 00:24

Infomation 1319 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


指導や立ち入り検査って、監督官が現場へ来て調査とかすんの?
事情聴取とか?
no.400 記入なし (05/07/06 20:55)

>400
労働者が労働基準監督署に申告したら、労働局職業安定部需給調整事業課に行くように指示されて、改めて需給調整事業課に申告したら、営業所と現場にそれぞれ立ち入り検査に入りますよ。あとは労働者と会社の問題は労働局総務部企画室の個別労働紛争になる。
no.401 記入なし (05/07/06 21:03)

>>401
申告する労働者がいなくても通報があっただけでも立ち入り検査に入る場合もある?
no.402 記入なし (05/07/06 21:07)

>402
労働者の申告か労働基準監督の定期指導で「偽装請負」が見つかった時に立ち入り検査になります。需給調整事業課に行って、職員の質問に答えて、事情を話さないと立ち入り検査には入ってもらえません。
no.403 記入なし (05/07/06 21:17)

そして社名を変更する。
no.404 記入なし (05/07/07 05:16)

そして社名を変更する。
no.405 記入なし (05/07/07 05:16)

営業所と現場に立ち入り検査に入るだけで本社にまでは影響無しってこと?
それじゃいつまで経っても被害者が出続けるよね。
労働者と会社の問題は個別労働紛争ってことは
会社が詐取してた給料とか払ってもらえるとは限らないのか?
no.406 記入なし (05/07/07 08:17)

晩テクノの一次面接がとおり、案件(つまり勤務先)を自分で選択できないのですかと聞いたら、正社員での採用はだめといわれ、契約社員ならといわれました。
なんだよ。選べないのかよ。

それだったら、ハローワークに案件出すなですよ。
案件を乗せるのだったら、そこで働かせてくれよ。

正社員=どこへ飛ばされてもOK
ですかね。採用の基準は。
no.407 記入なし (05/07/07 13:01)

クリスタルの会社は全国転勤があるくせに給与計算方法が統一されてないんだよな。全国転勤可能な方を募集したいのなら、給与計算は全営業所全事業所統一基準(同一労働同一賃金の原則に反する)にしろってんだよ。
no.408 記入なし (05/07/07 13:09)

そうだよな
だから就業規則に給料面の記載がないんだよ
別紙とかいって別紙は見せられませんとか。
馬鹿にするにもほどがある。
no.409 記入なし (05/07/07 18:54)

給与計算方法が全国全営業所全事業所統一基準(同一労働同一賃金の原則)になっていないということは、それはそのまま「偽装請負」であり、「労働者供給事業」であることを示している。立派な労働基準法第6条(中間搾取の排除)違反である。
no.410 記入なし (05/07/07 19:25)

今度、ティエスティという会社のスタッフコーディネーターの面接に行きますが注意する事ありますか?
no.411 高木 (05/07/07 20:43)

え?書き込み最初から読んでみたら?
それでも行くという人に注意も何も・・・。
たくさんの人がヒドイめにあったという報告をしてるんだから。
私なら違う会社の面接にしますけど。
問題点が分かっていながら自分は大丈夫とか自分が良ければ善いという人が
このクリGで働いてる以上 こういう組織は無くならないと思う!
no.412 記入なし (05/07/08 14:15)

よりによってスタッフコーディネーターをやりたがるとは・・・
no.413 記入なし (05/07/08 14:17)

>411
注意すること、ありまくりです!
このスレは、まだいい方です。
2ちゃんなんて、もっとグロいこといっぱい書いてありますよ。
no.414 記入なし (05/07/08 18:38)

>414
2ちゃんのどこを見れば書いてありますか?
no.415 記入なし (05/07/09 03:44)

>415
いちばん最近立ち上がったばかりのスレです。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/1120744023/l50

基本的に、クリスタルネタは、
トップページ入って左フレームの会社・職業の中の
派遣業界をクリックすればいくらでも出てきますよ。

ちなみに、私は2ちゃんを見て退職しました(笑)
no.416 記入なし (05/07/09 22:36)

あー!悲しい待機生活。
今年になってからずっと80万/月キープしてたのに。
今月度は大幅ダウンだべ!
来年度こそ目指すぞ!1000万/年
でもすぐ外勤先決まりそうだから、残り半年頑張るぞ!
3年ぶりの新車購入の為にもね・・・。
no.417 記入なし (05/07/13 18:54)

>417
すごいですね。
派遣って、よそ者扱いで極端に居づらいのに、どうしてそんなに頑張れるんですか?
no.418 記入なし (05/07/13 18:55)

>417
どこで働いてるんですか?何の仕事?
どうしたらそんなにもらえるの?
どうか詳しく教えてください。
no.419 記入なし (05/07/16 08:20)

栗のパートのババアすげえ威張ってる。
パートっていったって、派遣だろ。派遣のクセに命令口調で
イヤだね。
no.420 記入なし (05/07/18 12:41)

面接に行った者ですが、面接官はすごいえらそうでした。あとで、この掲示板を知って、ひどい会社のようなので断りの電話を入れました。履歴書を返してくれるように言うと、佐川急便の着払いで、送り返してきました。数百円の出費でした。
no.421 記入なし (05/07/20 12:13)

クリスタルってどこの派遣会社と仲がいいんだろう?
人脈を持ってるとこってどこなの?
同じ取引先の他社かな?
no.422 記入なし (05/07/21 14:44)

どこの派遣会社でもトップは情報交換してますよ。
だから、すぐ合併して名前が変わるでしょう!!

分裂しても、表上は出入禁止だけど・・・
情報は・・・
no.423 にゃにゃし (05/07/21 16:46)

>>423
派遣先の連中から過去に辞めたスタッフの情報とか聞いてくることあるの?
競合の派遣害社に聞きてきたりってある?
no.424 記入なし (05/07/21 16:53)

月/80万ですか?
最近にしては凄いですね!

会社名と営業所名と部課名をイニシャルトーク!

自分もいい期間は、それ以上に貰ってましたけど、
長くは続かなかったですねえ〜!!

今は長期安定化で、大幅DOWNですね!

ちなみに現在は年/700〜800の間で仕事内容から
考えれば、まあまあですかね!

先方での対応も立場も悪くはないですし・・・・
no.425 名乗るほどのものでは・・・ (05/07/21 16:58)

>424さんへ

意味がわかりませんが??

何の情報ですかね?
正しい日本語でお願いします!
no.426 ??? (05/07/21 17:03)

>>424
トラブル起こして辞めたスタッフが、競合の派遣会社にも登録してるか
派遣先が派遣元に聞いてきたりするんですか?ということです。
栗のことではないでのですが。例えばのことです。
no.427 記入なし (05/07/21 17:26)

基本的にトラブルを起して辞めたスタッフが、競合の派遣会社に登録してるかはどうかは、【個人的なレベル】ですので情報としてなんら価値はありません。

また、派遣先が派遣元に聞いてもそういう情報には意味がありません。

トラブルを起して辞めたのであれば、同業他社に行っても前回の派遣先になることは、
無いでしょうし、本人も断るしかないでしょうから。

ここでいう情報という意味は、お互いにメリットが存在するということです。
no.428 ??? (05/07/22 10:41)

>421
クリグループのどこに面接に行ったのかな?
履歴書返送に着払いって(笑)どこまでセコイのってカンジ!
大手のくせに・・・。
でも数百円の損失で済んでよかったね。
そこまでケチるなんて知らずに勤めてたら・・・ああ怖い。
no.429 記入なし (05/07/25 11:02)

むかし栗グループの
リライアンスという派遣にいましたが、
いまなくなってた・・・
no.430 記入なし (05/07/25 11:05)

クリスタルは労働局総務部企画室の個別労働紛争にしょっちゅう訴えられてるよ。よく逃げるけどね。
no.431 記入なし (05/07/25 11:12)

栗本社:直轄○業部を退職し、次なる転職希望先に提出する為の、職務経歴書に、元・栗本社:直轄○業部と記入・提出したら、某企業の人事担当者から、「弊社は、栗の元営業正社員は、採用致しかねます!」「この先、貴方は、アウトソーシング業界で、営業社員として転職は不可能でしょう。業界内では、暗黙の協定が在りますので。」と、面接スタート直後に、お断り&お詫びのお言葉を頂きました・・・・ショックです(>_<)でも、ある意味、業界の内幕を教えて貰い、親切な「某企業の人事担当者様」には、感謝・感謝!
no.432 元・栗本社:直轄○業部(>_<) (05/07/25 19:27)

>432
お断りの意味はどういうことなのでしょうか?
栗からの圧力等があり採用できないのか、栗の悪評があり元社員は採用したくないということなのか?
それともアウトソーシングからアウトソーシングへの転職が無理とか…それは無いか。
no.433 記入なし (05/07/27 13:07)

>433さん
 432さんではないけどクリスタルの内情を知っているのでお答えします。クリスタルグループには160社くらいの派遣会社があるんだけど、その系列の派遣会社には就職できないって意味です。
no.434 記入なし (05/07/27 17:19)

細かい事考えても仕方が無いとおもいますが・・・
給料もらえればとりあえずご飯は食べれるじゃないですか〜
一生いようと考えてたらど〜コモ行くとこないですよ。
公務員なら別ですが
前向きにいきましょうよ
no.435 記入なし (05/07/27 18:42)

>433さん&>434さん
パ☆ナや、マ☆パワー、☆デコ、その他の大手有名派遣会社等に於いて、「元・栗営業正社員の採用は控える事。」と、協定が布かれているようです。
そう言い聞かされました。
全ての企業がそうではないと思いますが、「某アウトソーシング企業(栗とは、全くの無関係企業です。)の人事担当者様」から、「貴方が、同業他社に転職するには、(元・栗営業正社員)と言う肩書きが、足枷になることは、否定出来ませんよ。」と、説明を受けました。
そもそも、栗は創業当初から、営業スタイルが「ヤ☆ザ・スタイル営業」であると、世間から長きに渡り、非難されていた為です。
現に、栗は日本国内では、名の知られた、任侠道が経営する企業だからです。
私は、入社後その事実を知り、愕然とすることとなりました。

余談ですが、定期的に、「週間・東洋経☆誌」に於いて、栗の悪行が、記事として掲載されています。
「異型の帝国ク☆スタル」などと、批判されています。
気になったら、書店で、バックナンバー等も、取り寄せ可能だと思います。
no.436 元・栗本社:直轄○業部(>_<) (05/07/28 02:19)

クリスタルの会社は東京労働局から「業務改善命令」を出されているそうです。詳細は労働局職業安定部需給調整事業課に問い合わせたら分かります。
no.437 記入なし (05/07/28 13:45)

ボンクラグループも年貢の納め時だな。
no.438 記入なし (05/07/28 22:07)

今日、面接を受けました。
少々不安です。
もっと具体的に色々教えていただけませんか?
対処法なども
no.439 記入なし (05/07/29 21:21)

クリの営業におまえといわれた・・・
no.440 記入なし (05/07/29 21:24)

おまえ・・・?
no.441 記入なし (05/07/29 21:34)

もっともっと詳しく
no.442 記入なし (05/07/29 21:46)

>>437
全部の地域ですか?栗が入ってる取引先全部も?
no.443 記入なし (05/07/31 22:55)

需給調整事業の先生って怖いんだろうね?
どんな人がなるの?
no.444 記入なし (05/07/31 23:18)

今回は労働者派遣法第49条1項に基づく労働者派遣事業改善命令
事業所の新設に係る所要の整備及び届出がなされていないため!
新宿NSビル○階 潟^○アッ○
吸収合併のため 潟R○ボ○ート
に引き継ぐ。ということ!
今回は些細な件ではあるが(多分元栗のリーク)、外堀を埋めて、
第48条1項や第49条1項などを摘要して、指導、助言、命令を行い
業務停止命令となるのではないかと思われる。
まあ、末端の営業社員(代表とつかない社員)は、売上優先主義
となっているので、営業所の所長ですらわからないんだと思う。
なかには、まともっぽい会社もあるのだが・・・
わけのわからない会社と合併を繰り返しているのが現状である。
やはり栗グループというのが残念極まりない。
no.445 38歳 年収620万 妻1人 子2人 恋人?人 (05/08/01 14:18)

>439

どこの面接を受けたのですか?
具体的な会社名、仕事内容を記載してください!
それと今後の参考までに、最初から読んだほうが
ご自分のためですよ。
no.446 年齢不詳住所不定無職のようなもん (05/08/01 14:25)

440
クリスタルの営業なんてぶん殴ってやればいい!
no.447 記入なし (05/08/01 17:25)

クリスタルの会社名をよく変えるのは、裁判(主に少額訴訟)対策のためでもある。
no.448 記入なし (05/08/01 19:04)

会社名を変えるなら、「クリスタルグループ」→「ボンクラグループ」に変更すれば良い。
no.449 記入なし (05/08/01 21:58)

>449
ぜひそうしてもらいたいものですね。
まさにふさわしい。
no.450 記入なし (05/08/02 03:49)

>450
加えて、わかりやすい。

案外、グループ会社の中心部も、広がりすぎて統率を取れない状況なのかもしれない。
(元々、統率を取る能力があったとも思えない。)

末端の洗脳された営業を一人、臨床検査してみたいもんです。
本当に芯から毒になっているのか、自ら毒されているのを自覚しているのか、
それとも、すでに自主性すら無くしているのか。

人間って、あんなに頭悪くなってしまうものなのでしょうか。
社会的、法的には認められてはいけない事でしょうが、これは弾圧すべき集団ですね。
奮わない日本経済の膿の部分と表現しましょうか。
no.451 記入なし (05/08/02 05:25)

案外、戦後日本の失敗の象徴かもよ。需給調整事業課に申告に行ったとき、相談に乗ってくれた職員の一人がそう言っていた。当たっているかもしれない。
no.452 記入なし (05/08/02 05:54)

>>452
親切な担当官だった?
何県ですか?
no.453 記入なし (05/08/02 14:36)

>453
なかなかの担当官だったよ。○山県。
no.454 記入なし (05/08/02 18:39)

>>454
多少は怖くないとやっていけない職業なの?
需給調整事業課の職員は去年までどこにいたんだろうか?ハロワか?
no.455 記入なし (05/08/02 19:27)

>455
需給調整事業課はハローワークと同じ労働局職業安定部の管轄なので、ハローワーク出身の方がほとんどでしょう。
no.456 記入なし (05/08/02 19:31)

怖い人なの?
no.457 記入なし (05/08/02 19:33)

クリスタルサービスって会社はクリスタルグループでしょうか?
今度、友達と面接に行く予定をしています。たまたまこのHPを
見たのでかなり引いてしまいました。
no.458 記入なし (05/08/05 00:48)

>458さん
ハローワークで職員に聞くか、需給調整事業課に電話して聞いて見たらいいですよ。
no.459 記入なし (05/08/05 05:53)

 クリだけじゃないと思う・・・・前の会社では派遣社員(いわゆるワーカー)はモノ扱い。1Pと呼んでた。
no.460 記入なし (05/08/05 09:56)

ワンズエイムって会社はクリスタルグループですか?
no.461 記入なし (05/08/05 22:29)

460さん
この前夏だけの派遣さがしてたときワーカーの登録会行ってすごい引いた。
子供のゲラ子でさえモノ扱いを感じて登録辞退してさっさと帰った。
アレはひどすぎる!!!
no.462 ゲラ子 (05/08/05 22:33)

新宿のアメリカンクリスタルはクリスタルグループですか?
no.463 記入なし (05/08/06 13:21)

クリスタル映像はクリスタルグループですか?
no.464 記入なし (05/08/06 14:23)

>451
確かに分かりやすいです(笑)
元社員としても、さっさと改名するか、解散するかして欲しいです。
どちからというと、後者希望ですね。
世界展開を図っているけれど、日本の恥を世界に知らしめないで欲しい。

>案外、グループ会社の中心部も、広がりすぎて統率を取れない状況なのかもしれない。
>(元々、統率を取る能力があったとも思えない。)
経営腕力の無い輩がどんどん規模を広げていくから、
こんな極め付けのボンクラ会社にまでのし上がったのですよね。
自社の利益しか念頭にないから、
ここまで裁判沙汰になっても見て見ぬ振りなのでしょうし。

>末端の洗脳された営業を一人、臨床検査してみたいもんです。
>本当に芯から毒になっているのか、自ら毒されているのを自覚しているのか、
>それとも、すでに自主性すら無くしているのか。
営業は、かなり洗脳されて信者と化してますからね。
私は技術職でしたが、退職後に改めて外からクリスタルを見て、
退職して良かったと心から思いましたよ(笑)
なぜあんな会社に貢献してきたのか、自分の経歴を消してしまいたいほどの屈辱です。

>人間って、あんなに頭悪くなってしまうものなのでしょうか。
>社会的、法的には認められてはいけない事でしょうが、これは弾圧すべき集団ですね。
>奮わない日本経済の膿の部分と表現しましょうか。
そうですよね、不思議です。
なぜに弾圧されないのか、疑問です。
春先に国会の質疑応答で取り上げた議員さんがいらっしゃいましたが、
国家権力をもって消滅させるべき集団ですよ。
no.465 記入なし (05/08/07 18:02)

工場の派遣さん、クリスタルみたいだけど、人を見ると、歯が抜けている人が非常に多い、茶髪の人も多い、色白の女性の方が多い気がします。ごめんなさい。こんなイメージしかありません。
no.466 記入なし (05/08/07 18:09)

クリスタルグループの会社の最大の欠陥は、就業場所によって給与計算がバラバラであることである。同じ会社である以上、給与計算方法は就業規則賃金規定で全営業所全事業所統一になっていなければならない(同一労働同一賃金の原則)。給与計算方法が全営業所全事業所統一になっていないのに、全国転勤では労働者が会社に協力するはずはない。おそらく転勤の時にこの問題で会社とトラブルになって辞めた方は多い。給与計算方法が統一されていないのは立派に「偽装請負」であり、労働者供給事業であることを証明している(労働基準法第6条、中間搾取の排除に違反している)。
no.467 記入なし (05/08/07 18:33)

確かに派遣はモノ扱いだね。
派遣である前に人間なんだよ。
人権もあるし、労使は対等なんだよ。
これ以上なめた口利きやがると、だだじゃおきませんよ。
大手企業のお偉いさん。

金持ちになって株買い占めてやる。
そのときに泣きを見たって知らないよ。

いってみてー。
no.468 記入なし (05/08/08 00:05)

どの会社がいったい栗なのかわからない。
だれかリスト作ってくれ。
アプ○。フォー○。○ンター○ジェクト。
○クシア。○オテクノ。
あとどこよ。
no.469 記入なし (05/08/08 00:10)

ゲラ子さん
 仕事してたらもっと大変だったと思うよ。○ク○サービスってとこ知ってますか?打倒クリ!なんて知らずに入社して中間会議という全国支店長以上の会議なんだけど、ビリビリするくらいの緊張の中、クリを追い抜くための資料配布だとか(持ち出し禁止)ありました。それなのにスタッフは1Pでの扱い。自分で仕事探せないから派遣・請負の会社に登録してるんだもんね。
no.470 460 (05/08/08 09:10)

CMを見ていて、まさに、あのCMどうりの内容だよ
no.471 記入なし (05/08/08 10:00)

クリトリス(陰核)
普段は小陰唇に隠れているが、性的興奮により勃起する。
クリの刺激でオーガズムに達してしまう女性もまれに存在する。
no.472 記入なし (05/08/08 10:04)

>469
○ンター○ジェクトの出身です。今はシーテックでしたっけ。
出向先(外勤先)には恵まれましたが、所属元(クリスタル)がダメでしたね。
出向先の社員さんとは、退職した今でも遊びに行くことがあります。
クリスタルに入ったことで犠牲にしたものは多くありますが、
ほんの少しだけ、いいこともあったような気がします。

クリスタルについて、まとめてあるサイトです。
http://plaza.rakutenco.jp/chibisuke5656/10000
no.473 記入なし (05/08/09 01:32)

昇給年1回!
もともと微々たるもんなんだから、とっととヤレ!
客先への請求書を出せなくするぞ、BOKE×2!!!
no.474 在籍してるからには、金がすべて☆ (05/08/10 14:03)

クリスタルの会社で交代勤務をやっても交代勤務手当(深夜手当とは違うよ)は支給されないからアホらしいよ。交代勤務手当支給しないくせに交代勤務の就業場所(派遣先)ばっかりなんだよな。
no.475 記入なし (05/08/10 19:53)

クリスタルの事務所の雰囲気は新宿辺りの日通の日払いの事務所と恐ろしく酷似していたのには驚いた。
まるでゴミ屑扱い。
絶対に関わってはいけない会社の一つ。
no.476 記入なし (05/08/13 07:02)

ここにも色々書いているぞ
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/1115706038/
no.477 記入なし (05/08/13 16:23)

c-styleも行政処分らしい。
no.478 記入なし (05/08/13 16:54)

また辞めたんだってな、野村。しかもIT関連再編かよ。
no.479 記入なし (05/08/16 17:46)

○ンター○ロジェクトでまだ、在籍中のものです、○葉で配属ですが、営業さんは、まだ気を使ってくれて恵まれているかも?でも○葉の事務員の男がアホでどうにもならん、合併したらあのアホの事務は、居なくなるのかな?そうだといいなぁ〜
no.480 記入なし (05/08/20 07:52)

栗グループ 大阪地区ではOAP27Fに事務所を抱えている会社 
no.481 記入なし (05/08/23 11:41)

>> 481訂正 大阪地区ではOAP25Fに入居している会社
no.482 記入なし (05/08/23 15:22)

この間栗関連のグループに採用され派遣されたんですが教育担当の人の性格もキツイし
同僚の女の人も俺が叱られてるの見て笑っているので頭に来て2日目に辞めると電話したら派遣会社から違うラインでやらないか?
と言われ働かなきゃ家族に迷惑なので恥ずかしいと思いながらOKの返事しました。
短期で辞めたのにまたスグ誘いが来るっていうのはよく有るんでしょうか?
no.483 記入なし (05/08/25 19:48)

当方は女性社員に食事に誘われた後ホテルに誘われました。
嫌でしたが,断りきれず・・・
no.484 記入なし (05/08/25 19:54)

クリスタルキングて、大昔のバンドですね。 僕も好きです。
no.485 うつで無職中の青年 (05/08/25 20:22)

大阪枚方のハローワークjobステーションの隣に栗Gのオフィスがあります!!
no.486 記入なし (05/08/26 10:28)

>>485 おまえホンマニ鬱か!!
no.487 記入なし (05/08/26 10:51)

ハロワの求人って、4割くらいがクリスタルグループじゃないのか?
no.488 記入なし (05/09/02 19:08)

裁判逃れの為によく会社名を変える傾向がある。
no.489 記入なし (05/09/02 19:23)

滝川クリステル
no.490 記入なし (05/09/02 20:52)

コイツラをぶっ潰してくれる
政党はどこですか?
no.491 記入なし (05/09/03 07:29)

コイツラをぶっ潰してくれる
政党はどこですか? 

>ないよ!!!
no.492 記入なし (05/09/03 08:56)

>>491
強いて言えば共産党かな
no.493 記入なし (05/09/03 09:44)

潟eィエスティに9月5日から入社します、このサイトを知らなかった!
もう少し早く知っとけば、ちなみにスタッフコーディネーターです。
自家用車を持ってきてくれといわれたかど・・・心配
大丈夫でしょうか?
no.494 大塚 (05/09/03 12:13)

何が大丈夫なのかよくわからん?詳しく説明しなさい。ちなみにここには無職のおっさんばかりなので適切なレスはできないかもしれんがあまり期待しないように。
no.495 記入なし (05/09/03 12:16)

経歴書に傷がつくぞ。
no.496 記入なし (05/09/03 12:16)

労働基準監督署に相談する羽目になるだろうね。
no.497 記入なし (05/09/03 18:42)

ア〜ウトソーシング ポッポ〜
no.498 記入なし (05/09/03 18:45)

なぜ履歴書に傷がつくのでしょうか?
no.499 大塚 (05/09/03 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1319 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?]
次 [KARA 少女時代好きな人いますか?]

  一覧
「クリスタルグループについて語ってください」と似ているトピック
「クリスタルグループについて語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧