一覧
議論 尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか
双方、自国の理論(歴史、思想、利害など)で
領土の所有権を主張していますが、平行線のままです。
ずばり、みなさんはそれぞれどこが本来、所有権を
持っていると思いますか?
そして、その理由は?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/12 09:38

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本は歴史的な理由で所有権を
主張しているから、その歴史が湾曲されていないのなら
日本の主張が正しいと思うけど・・・
no.2 記入なし (05/04/12 09:59)

竹島が韓国領土なわけないだろ
no.3 記入なし (05/04/12 11:26)

北方 謙三
no.4 記入なし (05/04/12 11:38)

島に近い国のモノ
no.5 記入なし (05/04/12 12:06)

>5

おもしろい(笑)
no.6 記入なし (05/04/12 12:10)

昔ならこのことだけで戦争になってたでしょうね。
でも・・・今は本当に大丈夫だろうか?
no.7 記入なし (05/04/12 12:43)

でも、実際
島問題ですごくもめ始めているし。
韓流ブームって、なに?って状態
韓国でも、日本文化を取り入れて・・・とかほんのこの前まで
ニュースでしていたけど。
no.8 記入なし (05/04/12 12:47)

醜い争いだ。
no.9 記入なし (05/04/12 13:55)

争いではなくて、勝手に騒いで暴れてるだけ。
中国人ってやっぱり国外事情知らないのかな?
知る事が出来ないって?
インターネットしてる人は居るんでしょ?
国内情報だけで、国外のは見れないとか?
韓国も?
no.10 記入なし (05/04/12 14:01)

都合の悪いことを
理解してしまったら
騒げないじゃないですか

ただ、それだけ
no.11 記入なし (05/04/12 14:04)

日本政府ってマトモに相手にしてないように見える。
その方がいいと思うけど。
カッカしてる連中に何を言ってもだめだけどね。
no.12 記入なし (05/04/12 14:09)

竹島、ここ数年有名になったね。
自分は島根出身なんで、小学校の頃から竹島の名前と、あれは島根県だって知ってた。
島根県の地図にもちゃんと載ってるし。
韓国と所有権を争ってるのを知ったのはずっと後。
no.13 記入なし (05/04/12 14:21)

最近は、沖縄もでてきたね。 >中国主張
no.14 記入なし (05/04/12 14:27)

どろぼう放置国家にふさわしい主張だ
no.15 記入なし (05/04/12 14:30)

仮に100歩譲って、
沖縄や島国が中国のものと認定されたとしたら
今度は、本土も中国のものとか主張してくるかな・・・。
no.16 記入なし (05/04/12 14:38)

ところで日本で中国ってゆうの改めないかな
紛らわしくて
no.17 記入なし (05/04/12 14:40)

中国地方だから
中国のものだ!!とか言いださないか・・・
no.18 記入なし (05/04/12 14:57)

再び島根出身者ですけど、日本海側の道路走ってると、
「防ごう、不法入国」なんて看板があって面白いです。
中国から漁船を改造船で難民を装ってやってくるのです。
no.19 記入なし (05/04/12 16:05)

島の領有権で妥協すると、日本はさらに舐められる・・。
脅せば何とでもなるカモだと・・。
no.20 記入なし (05/04/12 18:05)

もうすでに、カモになってるかも・・
no.21 記入なし (05/04/12 18:13)

ロシアは、2島だけ返してくれるということだが
4島じゃないといやという日本側
まず2島、次また2島ではダメなのか・・・
no.22 記入なし (05/04/12 22:02)

全部、日本の領土だよ。
no.23 記入なし (05/04/12 22:09)

23に同意。
過去の歴史的経緯を見る限り、尖閣諸島、竹島、北方四島の領有について他国に劣後する点はないです。

但し、我国の国益に鑑み、十分なカウンターメリットを得れる場合には、
「現状我国の領土であるこれらの島」を、相応の対価で割譲する、
という政治的決断はあっても良い。

もっとも、ただ言いなりでは論外です。
no.24 韮山 (05/04/13 01:23)

ココ数日の中国人による反日運動は気になる所だね!日本人はそんなに嫌われているのか?治安が悪いので韓国&中国には暫くの間、旅行は控えた方がイイネ!他国侵略の前兆か?>中国が日本お侵略?恐ろしいね!
no.25 記入なし (05/04/13 16:55)

★香港で500人デモ実施へ=中国での反日行動に呼応

 【香港13日時事】13日付の香港紙・星島日報によると、地元の反日団体や
教員団体、民主派政党などは17日、共同で500人規模の反日デモを行うことを
計画している。中国本土での反日行動に呼応したもの。

 また、これとは別に、インターネット上で同日のデモ実施を呼び掛ける動きがあり、
参加人数が膨らむ可能性もある。

時事通信 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050413114053X668&genre=int
no.26 記入なし (05/04/13 17:46)

チベットを弾圧する中国軍兵士の動画
http://www.kinaboykot.dk/video.htm

この世からチベット人がいなくなる日も、そう遠くはないのかもしれない。

産児制限と中絶・不妊手術の強制
http://www.tibethouse.jp/human_rights/human34.html
no.27 記入なし (05/04/13 17:47)

まぁお互い理解できるのに、一方的な情報しか知らないから
こんな騒動になるんだよな。
文句を言うなら、尖閣諸島が米国の支配に有った時に
言ってもらいたいもんだな。
ガス油田が無ければ良かったかもな。
「欲」って言うのは怖いな。
no.28 ハンコ屋 (05/04/13 17:48)


同意!

でも、新たな火種↓

東シナ海ガス田試掘手続き開始(共同通信)
 政府は13日、東シナ海の日本と中国との排他的経済水域(EEZ)の境界線(中間線)付近で中国が天然ガス田開発を進めている問題で、日本独自の対応として、民間業者に試掘権を与える手続きを開始したと発表した。ガス田が海底の地中で日本側とつながっており、中国が日本側の資源も吸い上げる可能性もあるため、日本の権益確保の意思を明確にするため、手続きを急ぐことにした。

[共同通信社:2005年04月13日 12時05分]
no.29 記入なし (05/04/13 17:53)

【反中デモ実施のお知らせ】世界に日本国民の主張を!


集合場所 大阪市西区靫本町3-9-2の中共在大阪総領事館前
     (最寄駅 大阪市営地下鉄「阿波座駅」)
(ttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.46.354&el=135.29.24.284)

集合時間 4月24日(日)午前11時00分(昼時を狙ってまわりにもアピール)

中共の国旗を破ったり破壊行為のない民度の高い平和的デモで
日本の正当性を世界に訴えよう!!

尖閣諸島は日本領土

中共の教科書抗議は国内干渉

在中邦人・法人への危害を許すな!!
日本人学校の子供達を守ろう
no.30 記入なし (05/04/13 22:10)

23はジャイアンか。
no.31 記入なし (05/04/13 22:53)

>30

中国と同じ思考レベルに落とす必要
無いと思うけど
no.32 記入なし (05/04/14 06:11)

「日本を責めているが中国の歴史教科書は虚構である」米CNN 

CNN.com - What Chinese textbooks don't say - Apr 14, 2005 
http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/13/china.japan.ap/index.html

エキサイト ウェブページ翻訳 
CNN.com--中国の教科書が書かないこと--2005年4月14日 
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fedition.cnn.com%2F2005%2FWORLD%2Fasiapcf%2F04%2F13%2Fchina.japan.ap%2Findex.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
no.33 記入なし (05/04/15 13:24)

竹島・対馬の譲渡 
尖閣諸島の譲渡 
中国・韓国主導編集の教科書の使用 
天皇制の廃止及び処刑 
総理大臣と天皇が中韓で国民とテレビカメラの前で土下座 
海外での日本海表記など誤記の訂正に協力 
日の丸君が代廃止 
靖国神社の取り壊し 
従軍慰安婦や強制連行などの個人賠償 
中国への賠償金支払い 
常任理事国入りの辞退 
自衛隊の廃止 
ODA増額 
条約の見直しへの全面協力 
在日コリアンへの参政権などの権利 
北朝鮮側への賠償 
将来的には国家主権のアジアへの移譲
no.34 記入なし (05/04/15 13:48)

>14 沖縄も自分達の物だって言ってるって本当?
no.35 記入なし (05/04/15 13:54)

沖縄が中国?ふざけんな!中国!
no.36 記入なし (05/04/15 14:31)

竹島は中国領土ではありませんでしたか?
なぜ韓国占拠できるんでしょう?
no.37 記入なし (05/04/15 14:53)

<中国語サイト>虚偽の留学生殺害報道 悪質ないたずらか

 関西、中国地方を中心とした在日中国人向け新聞社「関西華文時報」(大阪市中央区)が発信したとの形で、「中国人留学生が日本で殺された」とする報道が14日朝、米国のインターネットの中国語ニュースサイトに掲載された。この新聞社は「虚偽だ」と否定し、ニュースは削除された。
 中国外務省も14日夜、「事実に反する」との報道官談話を発表した。反日デモなどの動きに便乗し、日中関係悪化を狙った悪質ないたずらの可能性が強い。
 記事は「12日夜、関西の中国人留学生2人が仕事帰りに日本人に襲われ、男性1人が死亡した」という虚偽の内容。関西華文時報の発行人、黒瀬道子さんによると、掲載されているのに気づいたのは、中国語ニュースばかりを集めて掲載している米国の有名サイト。抗議して削除してもらったが、同じニュースが香港や中国のサイトをはじめ、多数の中国語系掲示板にも掲載され、手の付けられない状況になった。
 黒瀬さんは「反日の動きで在日中国人は非常に困っており、私たちも心を傷めている。こうした記事が流されていることについては大変憤りを感じています」と話している。【小谷守彦】
no.38 記入なし (05/04/15 14:53)

反日中国サイトを潰して下さい。書き込めなくなりました。日本の悪口を中国人が言いたい放題書いとります。激怒しております。日本の最高峰のPC技術者の皆さん宜しくお願いします。
http://post.baidu.com/fct=&tn=&rn=&pn=&lm=&sc=&kw=%D6%D0%B9%FA%A1%A1%D7%D4%D3%C9%BD%E2%B7%C5%91E9CFDF&rs2=0&myselectvalue=1&word=%D6%D0%B9%FA%A1%A1%D7%D4%D3%C9%BD%E2%B7%C5%91%E9%CF%DF&tb=on
no.39 記入なし (05/04/15 17:07)

中国や韓国も日本を敵視しないことには
国内の不満を抑えきれなくなってきているのかな?
no.40 記入なし (05/04/15 17:07)

時間:2005年4月16日9時(今週土曜日)
場所:外灘人民英雄記念碑に集合  2人民広場に集合
ルート:外灘人民英雄記念碑 -> 南京路 -> 人民広場 -> 日本大使館
上海の各大学学生はいずれも参加すること。現在各学校はすべて準備に入っている。指導者はすべての外出予定を取り消し
不測の事態に備えるように。
あちこちの掲示板にこれを貼らないこと。直ちに削除することを求められる。自分の周囲の人に参加を呼びかけよう^_^
活動の注意事項:
1、弁当と飲用水を持っていく。日本のブランドは選ばない;
2、できるだけ貴重品を持たないようにして、できるだけ運動靴で、動くのに都合よく;
3、携帯するカメラ、ビデオカメラ、携帯電話、テープ・レコーダーなどの電子製品は日本製を避ける
4、署名用のペンを持つ
5、日本公使館の入り口へ石、金属などの硬い物を投擲しない。携帯するのには、トマト、卵、小泉の肩から上の塑像、
  ライター、日本の国旗などがよい
6、スローガンの参考
   "日本が歴史の教科書を歪曲することに抗議する!
   "日本が国連の常任理事国に入ることに反対する!
   "日本商品を拒絶する!
   "返せ釣魚島!
no.41 記入なし (05/04/15 17:16)

活動の目的:
日本政府が第二次世界戦争の期間犯した大罪を認めず、歴史の教科書を歪曲して、釣魚島を占領し、
常任理事国入りを妄想していることに最も強烈な抗議を表そう!!!
最も重要な注意:
1、今回の活動は日本の右翼勢力とその支持者だけに対するものだからいかなる在中国の日本の友人に対しても
 過激に対応することは不要である
2、警官は人民の公僕で、彼らも私達と同じに愛国者だ、ただ彼らは安全を守る任務がある。みんなは警官に協力して、特に
 公使館前で警官が見ているならば、むやみに物を投げないように。警官がいないときは1つの卵かトマトを投げる程度に
3、道中日本資本の店、会社などを通るとき壊したりしないように、破壊行為の後で、日本人は中国の政府に弁償を求める。
 だからみんなはその時少し冷静に
4、日本の国旗と小泉の像を焼き払う時は安全に注意。服まで燃やさないように!
5、全体の活動を統制する事は最も肝心だ。だから各部分(学校、会社、社会の団体)の責任者は特に注意せよ
 上海は国際都市で、国家の経済動脈だから、みんな理性的に全体の活動に参加せよ!!!
6、以上は現在私達が思い付くことができることだ。みんなが補充することをも望んでいる。そして活動に参加する友人にも
 注意しておくように。
本文の責任者:??@SHTel(TEL:021-28831672 E-mail:bolide_2003@163.com QQ:11002046)
もしあなたが国を愛するならば、土曜日に時間があるならば、活動に参加しよう!
あなたの力は小さいかも知れない、しかし千万人が集まれば強大な力になることができる!!!
上海の活動が広州と北京のように成功することを希望する!私達の活動が日本の政治を譲歩させることをも望む !
日本軍に抵抗する道はとても長い。しかし私達が心を合わせて協力するのでさえあれば、成功は私達・
no.42 記入なし (05/04/15 17:16)

知らないって恐い。しみじみ思う。江沢民の功罪だな。
no.43 記入なし (05/04/15 17:37)

>35

潜水艦がきたときに、言い訳みたいにちょろっとその話が出たよ。
もともと沖縄も・・・みたいな
だから本気で言ってるかというと??
ただ相手は、・・・・ですから
no.44 記入なし (05/04/17 02:34)

>42

・・・・(´ヘ`;)
大変ですね・・・。
no.45 記入なし (05/04/17 08:29)

だから、これより在日支那人パッシングを開始するんだ!
怒りある者立ちあがれ!
no.46 記入なし (05/04/18 17:02)

>46

あっちこっちで書いてるね
no.47 記入なし (05/04/18 17:22)

あちらの国が言っている歴史的事実による島の所有権。

そのむこうが言う歴史的事実とは?
こっちとあっちの歴史認識はどこがちがうのか?
知っているかたいますか?
no.48 記入なし (05/04/18 22:23)

竹島問題は以下を参照。割と冷静な書き方をしていると思います。

http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
no.49 記入なし (05/04/18 22:33)

全部、日本領土が結論。
no.50 記入なし (05/04/18 22:37)

ヨン様はどーおもってんの
no.51 記入なし (05/04/19 03:49)

現在(2005年)、中国と 韓国に 不当に 侵略占拠された日本領土を
開放するために 日本が 武力を用いることは、
「平和を愛し 戦争放棄を 誓った日本人の精神」に 反します。
この領土問題は、中国と 韓国と 日本の歴史的な背景を
お互い認識しなければ 解決できません。

そのため、両国間同士で 国際法に基づいた[裁判]によって解決を したいのです。
しかし、中国と 韓国は、[裁判]に不利なので 日本側の裁判要請を 無視します。

中国と 韓国は、自国民に 自国政府の不利な情報を 公開しません。
そのため、中国と 韓国の世論として 
国際法に基づいた[裁判]解決が ありません。
なぜならば、中国と 韓国は、言論を 統制され自由が無く、
インターネットなども 政府に 監視やフィルタリングされています。
そのため、中国と韓国の国民の多くは、日本の主張を 誤解しています。

[中国、韓国、日本での教科書における歴史問題統一と
他のアジア諸国も参入できる共通の情報公開&交換
(衛星テレビや ネット利用)]
を 行いたいと思います。
このことを、ブッシュ大統領 および 各国政府に 提出してください。

■参照 中国国民へ 情報の自由を 
新唐人テレビ局支持の嘆願書が、ブッシュ大統領に提出されました
(2005年4月13日)
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/04/html/d15651.html

「新唐人テレビ局」 www.ntdtv.com -- Sign the Patiton!
Support the Free Flow of Information to China
http://www.ntdtv.com/xtr/eng/eutelsat/petition.htm
no.52 猫耳通信社 (05/04/26 01:48)

全部、日本です。
no.53 記入なし (05/04/26 11:40)

常任理事国になれば問題提起できる
no.54 記入なし (05/04/27 09:22)

いつになれば解決するのやら・・・
もう少し日本も強く主張すればいいのに
no.55 記入なし (05/04/29 06:41)

56訂正
北方領土問題
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/hoppou_ryoudo1.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/hoppou_ryoudo2.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/hoppou_ryoudo3.html
no.57 記入なし (05/07/11 08:56)

尖閣諸島問題
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/senkaku.html
no.58 記入なし (05/07/11 09:47)

このまま、どんどん主張されれば
日本は、逃げ腰でいくのか・・・
no.59 記入なし (05/07/25 09:10)

労働者不足で自滅に向かってゆっくり進んでいる日本が何を言ってやがる・・・

そんなちっぽけな島国なんかいらねぇだろ!

どうせ返還されたら農薬まみれのゴルフ場いっぱい作って自然破壊するんだろ?

この点数稼ぎのバカ野郎共が!

役立たずな政治家と無能な右翼のゴロツキ共も一緒にくたばりやがれ!
no.60 砲塔 (05/11/29 13:30)

砲塔クタバレよ。
お前、「日本が何をいってやがる・・」だと、お前が何を言ってやがるんだ。
この狂人めが。
no.61 記入なし (05/11/29 19:54)

>60 役立たずな政治家?あ〜わかった社民党と共産党ね、税金泥棒だもんね。
no.62 記入なし (05/11/29 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [買い物依存症、ネット依存、怖い]
次 [最近観た映画、読んだ本、遊んだゲーム]

  一覧
「尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか」と似ているトピック
「尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧