一覧
議論 フリーターの未来はどうなると思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/23 23:35

Infomation 78 件中 69 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


個人の経済状況だけでなく三親等にまで調査がおよぶそうだ。
身内で扶養する義務があるがこれを厳密に実施するようだ。
同居してるかなんて関係ないって。
no.69 記入なし (05/05/02 21:51)

お気楽、極楽、親の遺産でのんびり暮らす。
no.70 記入なし (05/05/02 21:56)

のんびり生きたいよ。
なんで庶民レベルなのに、みんな休み無くはらたいてんだ?
幸せには思えん。
no.71 記入なし (05/05/02 22:01)

死ぬ前の日まで、働く気なら、なんとかなります。
家庭は持てないかもしれませんが・・・・・・・
no.72 記入なし (05/05/02 22:10)

今後バイトの仕事って増えるのだろうか。
no.73 記入なし (05/05/03 00:54)

>73
まあ若いうちはだいじょうぶさ。
だから早めに蓄えよう!
アリとキリギリスの話のように・・・
no.74 記入なし (05/05/03 00:55)

>73さん
吉野家が狙い目だって!
正社員の中途採用はアルバイトからの登用だから、
頑張れば道が開ける可能性もある!
       
no.75 下っ端公務員 (05/05/03 00:59)

下っ端だろうがくそ官僚だろうが異常プリオンで狂い死ねい!!
no.76 下っ端X (05/05/03 01:28)

生活保護しかないやろ。
身体が健常で働く意欲もあるのに、
どこも雇ってくれずに餓死なんてなったら
役人はつるし上げられるのでは??
かなり前のクーラーはぜいたく品だから
無理やり外させて、熱中症?で死亡した事件が
あったが、この外させた担当役人は
相当攻撃を受けたはず。
救いはこの事件以降クーラーは認められるように
なったことくらいか・・。
no.77 記入なし (05/05/12 00:06)

いま生活保護は、審査の基準を絞りに絞っているのを
ご存じですか? あまりに申請する人が多いもんでね。

申請者の親類縁者、果ては甥姪の配偶者まで追跡して、
本当に援助が不可能かを調べてるんですよ。
安易に『生活保護に逃げればいいよね』なんて思ってる人、
考え直した方が身のためだよね。

今の日本では、生活苦で自殺をする人が毎日100人は
います。彼ら彼女らがなぜ生活保護を受けなかったのか
(もっと言うと受けられなかったのか)、そこまで
細かくは、テレビや新聞などのマスコミでは報道していません。
でも現実はそういうもの...。

「生活保護」を最後のよりどころにしている皆さん、
明日の新聞に載らないようにしましょうね!
no.78 記入なし (05/05/12 01:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 69 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんの趣味はなんですか?]
次 [ブッシュが次の戦争を起こすまでに仕事を決める]

  一覧
「フリーターの未来はどうなると思いますか?」と似ているトピック
「フリーターの未来はどうなると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧