一覧
雑談 みなさんは自殺する人をどう思う?
 死にたい人いない?
投稿者 : プリン 日時 : 05/05/19 04:14

Infomation 265 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早く楽になりたいです。
どうしたら恐怖を乗り越えられるんでしょうか?
no.2 記入なし (05/05/19 04:22)

こんなことなら生まれてこなければよかったな
no.3 記入なし (05/05/19 04:30)

他に似たようなスレがあるんだから、
そっちに行ったらどうだ。
スレの乱立がすぎるぞ。
スレ主、検索の仕方知らないのか?
それとも、自分の立てたスレじゃなきゃイヤなのか?
no.4 記入なし (05/05/19 08:01)

生命力が無いと思う。自殺願望の皆さん顕正会に入信しなさい!>生命力が強くなって自殺お思いトドマレると思う。
no.5 記入なし (05/05/19 18:17)

自殺は刑法に存在しないと刑法総論には記載されている。自己による法益に侵害によるものであり刑罰にはあたえしないと書いてあるが・・・私の理論ではこの世界には刑罰には処せられないもののあの世第二の世界=一度死んだ人間が誰でもいくあの世界で
一人一人刑罰に与えられるか問われる
 ・人をけがしたもの
 ・生き物を殺したもの
代表的なものはこの2つでありこういうことをすれば当然地獄が確定になるわけだ。その地獄の世界がどうなのかというと第二の世界は魂だけがあり肉体はありませんから
心と魂が分裂するくらい激しい精神的なダメージを与えるとあの世の本に書いてありました。
 まとめると
自殺はこの世界でも日本では刑罰にあたえしませんが第二の世界では刑罰により処せられる。自殺をすればかなりつらい思いをすると書いてあり次の生が与えられるかというとまず人間にまた生まれ変わることはない。なぜなら、人として人生をまっとうしないものが次が人間に生まれ変わるかというと答えはNOである。次は例えば動物、昆虫、水(魚)、陸(寅)、空(鷹)それ以外にもありますが代表的な例です。
 したがいまして、人としてまっとうしないものは次は人間に生まれ変わることはできないと思いますね。天命的=病、交通事故、その他偶然の事故でしたら=自殺ではありませんので人としてまた生まれ変わることができるかと・・・・
no.6 (05/05/19 18:35)

死後の世界はあるのかないのか、仏教系の人は 生まれ変わると説くし キリスト教系は天国に召されると説く。 人種宗教別に黄泉の国がなっていることは考えにくいので、どちらもあやしい新興宗教団体以上の説得力を感じない。となるとやはり 君たち 死んだらそれまでだよ、、、
キリスト教じゃないけどash to ash ,dust to dust しかないんじゃないかな。

 ちなみに私はもし生まれ変わるなら 次は人間よりは 鯨か 鳥になりたいなぁ
人生の難易度は私には少し高すぎたみたい。
 戦後すぐの状況で 私は貝になりたい って本 昔あったけど、人間って私には嫌な職業かもです。
 
no.7 記入なし (05/05/19 19:08)

1<
>死にたい人いない?
等と書くのは問題では無いでしょうか?仮にいたとしたらあなたは何とレスするのですか?
no.8 記入なし (05/05/19 19:12)

あっちの世界に旅立つには 練炭がいちばん苦痛なさそうだよね、でもこれから暑くなってきたらクーラーかかっていてもうまく一酸化炭素の濃度が高くなってくれるのか心配ですし。睡眠薬はアルコールといっしょに飲むとよくきくみたいですけど、そもそも薬局に売ってるのでちゃんと聞くのでしょうか?
 あとは 首吊り とか 飛び降りとかありますけど 、
飛び降り 飛び込みは 他人に迷惑かけてしまうので、これはパスです(電車のホームは飛び込みたくなりますよね?私はこれだけは理性でなんとか思いとどまっています。
 首吊りは死んだ後 鼻水とか腸内の排泄物とかが垂れ流し状態になるとか、、、少し恥ずかしいような気がします。 だれにも見つからないような場所ならいいのですが。
 昔話題になった 「完全自殺マニュアル」って本 今はもうないのでしょうか?

 
no.10 by 7 (05/05/19 20:03)

by7さんへ
太田出版の「完全自殺マニュアル」は今でも
本屋さんで俗にいう「18禁」ということで
ラップされて販売されています。
大手の本屋さんに行くと結構見つけやすいですよ。
ただ、絶対に自殺するなよ!
no.11 記入なし (05/05/19 20:51)

18禁のところを男一人で歩くと
エロイやつって思われるぞ。
no.12 記入なし (05/05/19 20:53)

>1
富士の樹海に直行しなさい!
no.13 記入なし (05/05/19 20:59)

>1
焼きプリンにしてやる!
no.14 記入なし (05/05/19 21:00)

高校の時に同じクラスの女の子が一人自殺した。ほぼ同時期に近くの公立高校の女の子が電車にあたって事故死した。 
no.15 記入なし (05/05/19 21:11)

俺も、高校2年の時自殺人がいた・・・多いな、考えてみると・・・
no.16 記入なし (05/05/19 21:12)

>14 どーゆーリアクションなんだっ!!w
no.17 記入なし (05/05/19 21:15)

自殺するやつは性格により異なる
いいかげんな人は自殺しません
責任感がある人は自殺します。
2つのパターンがあり前述のいいかげんな人は自殺しないというわけです。
no.18 (05/05/19 21:29)

>18さん
はぁ?
遺族に対して責任を感じるような人は自殺しない。
つまりいい加減な人間が自殺するって事です。
        
no.19 下っ端公務員 (05/05/19 21:31)

「勇気あるなぁ」と思う
no.20 記入なし (05/05/19 21:34)

19さんの逆のパターンもありますよ。
自殺にはこれという根拠はありません。私は自殺のマニュアルなど出している研究かでもありません。したがって、これだとはいえませんが具体的に申し上げる場合ですよ。
自殺に遺族もくそも関係ない・・例えば、多重債務や人間関係や精神的な部分やそのほかにもいろいろあるし一概に遺族だけとかそれだけにこだわらずいろいろなメンタル的な精神の面で弱い人は自殺の傾向が高いともいえるし・・まあ、いろいろあるわな。
上の2パターンもあるよとご理解いただければよろしいです。
no.21 (05/05/19 21:45)

死ぬしかなかった人もいるでしょう
いいかげんな人間が自殺するって決め付けるのもどうかね
no.22 記入なし (05/05/19 21:48)

どちらも世界観が大雑把すぎる。
no.23 記入なし (05/05/19 22:10)

気が弱いと思う。
no.24 記入なし (05/05/24 14:54)

究極の「一身上の都合」だな
no.25 記入なし (05/05/24 15:29)

死ねるのなら、本人はそれも幸せかと思ってしまう。
ただし、簡単には死ねない。
no.26 記入なし (05/05/24 15:46)

普通は思いとどまるけどな。
no.27 記入なし (05/05/24 16:29)

ギロチンは怖いからやだ。
no.28 記入なし (05/05/24 16:37)

神道では自殺するとどうなるの?

人に生まれ変わるより、鷹がいいな。カラスでもいい。鶏はいやだ。
no.29 記入なし (05/05/24 22:10)

自殺して楽になれると思ったら大間違いです。
既に自殺してしまった人、自殺を本気で考えている人、いずれの人もおそらく前世でも自殺している人たちでしょう。
また自殺すれば来世はもっと過酷な人生を送ることになります。
来世でも人間やってられたらまだいいでしょう。
蛇に喰われるカエルになってもいいという覚悟があるなら止めませんがね。
no.30 記入なし (05/05/24 22:12)

人間って動物世界で唯一、自分を殺す事ができる存在。
自殺を選択するのも自由なら、過酷な世界で踏ん張っていくのも
自由。それは本人自身が選択すること。

自殺すれば来世はもっと過酷な人生を送ることになります。

ならば、あなたはその世界を見たのですか?
来世を見たのですか?
三途の川というものを見てきたのですか?
ニアデス経験がおありなのですか?
トランス状態になったことありますか?
幽体離脱を経験されたことありますか?

経験されたのであれば、畏敬と尊敬の念がでてきます。
単なる伝聞であれば、たんなるペテン!
no.31 無我 (05/05/24 22:22)

覚悟があるなら止めませんがね。
no.32 記入なし (05/05/24 22:40)

ギロチンドロップ
no.33 記入なし (05/05/24 22:43)

30・31に告ぐ!死後の世界をあんたらは見たことがあるのか!
証明せよ!今、この世そのもの事態が地獄なんだよ、わかんねえのかヤク中が!
no.34 記入なし (05/05/24 23:23)

最近の若者は、矛盾した事が両方成り立つって事を知らない...
no.35 記入なし (05/05/24 23:28)

沖縄・北大東島で男女3人が首つり自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000111-yom-soci

こういうニュースを聞くと、なぜか衝撃を受ける・・・
no.36 記入なし (05/05/29 20:10)

自殺するなら追いやった人間達を殺してからにすればいいのに。
no.37 記入なし (05/05/29 20:16)

沖縄に、旅行に行って自殺・・・かわいそうに!
俺なんか、沖縄に行きたくても行けないのに・・・
no.38 記入なし (05/05/29 20:23)

生きたい生きたい。自由になりたい。
no.39 記入なし (05/05/29 20:24)

かわいそう
no.40 deleted (05/05/29 20:25)

オキナワか・・前に一度行ったことあるな。
もう1回行きたいよ。行けるかな・・
no.41 ニコ (05/05/29 20:33)

地元の人には迷惑な話だ。
no.42 記入なし (05/05/29 20:35)

死に場所か。どこがいいだろう?
病院と自宅では死にたくない。
地元はいやだ。
no.43 ニコ (05/05/29 20:39)

好きな人の家の前。うそ。
no.44 記入なし (05/05/29 20:43)

ニコが死んだらガンジス川に流してください。
no.45 ニコ (05/05/29 20:45)

no.46 記入なし (05/05/29 20:49)

ニコ殿、ガンジス川までの輸送費を先ず捻出して下され。
no.47 素浪人 (05/05/29 21:52)

俺が死んだらエアーズロックの上で骨を風に乗せて流(ry
no.48 記入なし (05/05/29 22:26)

俺が死んだら、シアトルから、バンクーバアイランド付近まで、マイクルーザーで送っていって、荒波と一緒に流してくれ
no.49 記入なし (05/05/29 22:27)

僕は死にたくありませんね。
もちろん死にたいと思ったことは何度もありますが、死にませんでした。
何故なら死ぬと言うことは、己の存在を否定することになるからです。
それは悲しいじゃありませんか。そうじゃないですか?
どうかあなたも死なないでください。
ダメ人間でも何でもいいんです。生きていればそれだけでいいのです。
お金がなくても、死んではいけません。
もがき苦しんでも生きるのです。それだけでも生きていく価値はあるのだから
no.50 記入なし (05/05/29 22:33)

> 48,49

そこまでの旅費等が無いので有れば、お預けです。
no.51 素浪人 (05/05/29 22:35)

50さんにさんしゅうがわらをのっけたい・・・。
no.52 記入なし (05/05/29 22:50)

生きてるだけで丸儲け。
no.53 記入なし (05/05/30 19:12)

頑張って生きるのも、へらへらと楽しく生きるのも同じ人生。
どうせ生きるなら、楽しまなきゃ損ってもんですわ。
no.55 記入なし (05/05/30 20:23)

誰かが早死にしたから俺は絶対生きる!!って何か悲しくないですか??
なんかある意味残酷に聞こえるのは俺だけかな
no.56 記入なし (05/05/30 20:25)

死にたいなあ。僕もう就職活動でちゅかれちゃった
no.61 うつで無職中の青年 (05/11/26 07:44)

楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。
no.62 ひで (05/11/26 09:42)

人生は、ただ歩きまわる影法師、哀れな役者だ。出番の間は舞台を闊歩しわめき散らしているが、あとには何も残らぬ、阿呆の語る物語。怒鳴り散らす怒りと響きはすさまじいが、意味など何もありはしない。
no.63 記入なし (05/11/26 11:34)

無職!無職!無職 ふぉー(^0^)
no.64 うつで無職中の青年 (05/11/26 11:36)

・・・・・・喜んでる場合じゃないような・・・・・・というより笑うしかないってことか。
no.65 記入なし (05/11/26 11:39)

ひとりで死んでも社会は靡かないよ、やっぱ集団で死ななきゃね。
no.66 記入なし (05/11/26 11:41)

そうだね。って激しく同意できないわい!
no.67 うつで無職中の青年 (05/11/26 11:52)

うつで無職中の青年
no.68 記入なし (05/11/26 12:03)

ところでスレ主はどうなったの?
no.69 記入なし (05/11/26 12:43)

死んだんじゃない?
no.70 記入なし (05/11/26 12:58)

日本より北朝鮮の国民の方が自殺したくなりそうなもんだが・・・実際はどうなんだろうか。
no.71 記入なし (05/11/26 15:13)

北朝鮮の国民は自殺よりも餓死の危険が大きいでしょう。自殺はむしろ、日本の長期無職者のように、生物的には何とか生きているが、社会的にはNG、という立場の人の方が陥りやすいのではないか。
no.72 記入なし (05/11/26 15:53)

自殺は正直、永遠に苦しむだろう。辛い時の想念があの世でも
続くからだ。肉体は死んでも、魂は永遠だ。生きていればいつか
いい事もあるさ。生きてて良かったというその日が。
no.73 記入なし (05/11/27 05:17)

自殺したい人がいようと関係ないワイ!先に進むぞおいていくからね精神でOK
no.74 うつで無職中の青年 (05/11/27 05:39)

死ぬくらいなら何でも出来るだろ  ただ重い病気の人はかわいそうだが
no.75 記入なし (05/11/27 08:32)

一切気にしないことにしている
私にとってはフィクション
no.76 記入なし (05/11/27 08:47)

すばらしいフィクションとは一本とられた(笑)
no.77 うつで無職中の青年 (05/11/27 08:54)

老衰、病死、怪我。年間約100万人の死者がいる。
自殺者約3万人も≒病死だから大きく見れば自然の営みとも取れる。

自分の意思に関係なく突如事故で亡くなられる方のほうがずっと不憫だ。
no.78 記入なし (05/11/27 09:17)

自殺ってある意味簡単でいーよな・・
no.79 記入なし (05/11/27 10:12)

今日 TVで放送あつた 
老人 
愛リン地区で45000円の共同住宅3畳 
で生活保護12万円
no.80 記入なし (05/11/27 10:26)

no.78>>
事故だって危険な処にいくのは自分の意思 自然の営みともいえる
no.81 記入なし (05/11/27 10:36)

自殺はこの悪魔日本から開放される絶好の機会ではないか?。なんの希望も夢もない国だもん・・・。
no.82 日本はとっくに終わってる (05/11/27 12:54)

>80  その番組見たかったな・・・。知らなかったから見てない。
no.83 記入なし (05/11/27 12:59)

ああああ、また上がってきた自殺スレ、ほんとに自殺サイトとかみに行くなよー。 俺は止めておくぞ。
no.84 記入なし (05/11/27 13:07)

人は人で生まれてきた以上、次の世も人として生まれ変わる・・・・。これより以前の書き込みで「人が自殺すれば次生まれてくるときは動物に転生させられる・来世はもっと過酷な環境で転生させられる」とあるけど、その書き込みをした方はあの世をこの目で見てきたんですか!?私も偉いことは言えないけどもあの世はすばらしい世界だと思う。
no.85 日本はとっくに終わってる (05/11/27 13:08)

そうそう人なんて生きていたって意味ねえんだし、死んだほうが楽になれる。
no.86 うつで無職中の青年 (05/11/27 13:09)

自分が終わってるからって“日本はとっくに終わってる”とか他人まで煽るのは
いかがなものが・・・ 一人で部屋に篭っていればいいじゃないか。
no.87 記入なし (05/11/27 13:12)

練炭塩梅良く炊けえええいいい!!!
no.88 記入なし (05/11/27 13:12)

なぜ死んだら楽になれると思うのですか?
no.89 神聖マーヤ (05/11/27 13:12)

好んで冥府へなぞ行くな!生きて鬼神となれ。
no.90 弾正忠信長 (05/11/27 13:14)

なんか役者が揃ってきてるよここ、ラウンジの私のコメントもみてね
no.91 諸葛孔明 (05/11/27 13:17)

no.85
人間という領域を超える事を考えてみては?
no.92 神聖マーヤ (05/11/27 15:13)

性格的に神経が図太い人は自殺する可能性が少ないと思うが反対の人は可能性が多いと思う。
no.93 日本はとっくに終わってる (05/11/29 10:58)

神経が図太い人も反対の人も99%以上自殺はしない。
楽観的に自分の人生を考えてきた反動だろう。(勘違いとも言う)
・・・経済的な貧困さでトップクラスではないのに自殺者が多い訳
no.94 記入なし (05/11/29 12:49)

no.94>オレは確かに甘えながら人生を歩んできたかもしれない。けど、それが運命でどうしようもなければ?
no.95 日本はとっくに終わってる (05/11/29 17:16)

ようしここで自殺スレをあげるぞ
no.96 記入なし (05/11/29 21:17)

96よ。おまえは勝ったかも知れない。
だが、その行為が後の滅びに繋がる・・・・。


96 元会社員

HP 300/1500

社会力 300
頭脳  150


俺 10日後死

HP   0/980

社会力 100
頭脳   55
no.97 記入なし (05/11/29 21:21)

可哀相な人だと思う。自殺はヤメレ。
no.98 記入なし (05/11/29 22:11)

イ`
no.99 記入なし (05/11/29 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [上司と部下の関係について]
次 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか]

  一覧
「みなさんは自殺する人をどう思う?」と似ているトピック
「みなさんは自殺する人をどう思う?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧