一覧
雑談 みなさんは自殺する人をどう思う?
 死にたい人いない?
投稿者 : プリン 日時 : 05/05/19 04:14

Infomation 265 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死ぬ人は多分みんな優しい人なんだと思う。
世の中に絶望したり生きる意味をなくしてる人、そんな人も多いかもしれないけど。

少しでも心に余裕がある人は自殺を考えてる人に夢や生きる希望を与えて欲しい。。。切実に
no.100 記入なし (05/11/29 22:44)

すごく久々にマ`ン
no.101 記入なし (05/11/29 22:47)

>少しでも心に余裕がある人は自殺を考えてる人に夢や生きる希望を与えて欲しい
心には少し余裕があっても金銭的に余裕が無い。

捨てる命なら人のために使って散れ
no.102 記入なし (05/11/29 22:55)

自殺する人って、すでに余裕がなくなってるんだと思うな。
優しい人かどうかはわかんないけど、責任感の強い人なんじゃないかとは思う。

だからこそ、自殺はしないでほしい。
ほかにいくらでも方法はあるから、自殺はヤメレ。
no.103 極楽 (05/11/29 23:08)

金銭に余裕がなくとも心も寛大に…
って言うのは簡単だけど、普通は金銭と心の許容範囲は反比例するのだろう。

殺伐とした世の中は何とかならないもの何だろうか
自分が出来ることがあればしたいのだけれど何をすればいいのやら…
no.104 記入なし (05/11/29 23:08)

自殺者がゼロになるには、強い者が弱い者を助けていじめがない共存共栄の無差別開放社会に日本が諸外国のような体制に変われば皆が手と手を取り合って仲良く暮らせるようになると思う。(昭和50年代のように・・・)
no.105 日本はとっくに終わってる (05/11/29 23:18)

再起夜眠れないと死にたくなる・・・
no.106 アヌビス (05/11/29 23:20)

>>106
もう失うものがないのだと思って新しいことにチャレンジしよう!
今の自分の現状がまさにそれなので…
no.107 記入なし (05/11/29 23:29)

お疲れ様でした。
何も無い世界だと良いですね。
せめて穏やかな世界であることを祈っておきます。
no.108 記入なし (05/11/30 11:00)

ほんとおちゅかれさまでしたでちゅ
no.109 うつで無職中の青年 (05/11/30 11:09)

自殺する理由によって可哀想って思ったり、
何で死ぬんだって思ったりする。
no.110 花子 (05/11/30 11:16)

病気だと思えば病死かも?
no.111 記入なし (05/11/30 12:48)

そういえば自殺した芸能人の方、今頃あの世でどうしてるんだろう?(岡田有希子・沖雅也・HIDE・遠藤康子・可愛かずみ・ポール牧・古尾谷雅人・沖田浩之・田宮二郎等有名な芸能人の方々)
no.112 日本はとっくに終わってる (05/12/04 22:49)

苦しいから自殺したんだと思う。でも自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.113 記入なし (05/12/05 15:04)

死んじゃだめだよ!
no.114 軍手 (05/12/05 16:48)

本当に自殺者は120パーセント地獄行きなの!?。自殺した者に希望はないの・・・。
no.115 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:01)

もうこれ以上、自殺者でないように日本国内の全事業所が働く者の命の保障をして欲しい。そうでないと今後も自殺者が大量に出るような気が・・・。悪意のある者の手により。
no.116 日本はとっくに終わってる (05/12/05 23:42)

自殺したら天国いけない
no.117 記入なし (05/12/06 10:43)

命を粗末にしたら駄目!生きて!
no.118 軍手 (05/12/06 10:52)

生きていてもルンちゃんになっちゃうんでしょう
no.119 記入なし (05/12/06 10:55)

ルンちゃんになったらどうやれば生きれますか?
no.120 記入なし (05/12/06 10:57)

もう人生やめにしたい。
今、50歳です。男性。
仕事も辞め、うつの薬を飲むだけの無職の毎日。
ゲームのようにリセットしたい。
毎日何にもすることがない、する気がしない。
いつまで続くのだろう。
金が尽きた時どうすればいいのか・・・。
no.121 ひで (05/12/06 11:01)

生きてれば なんとかなるさ。
no.122 花子 (05/12/06 11:14)

>121さん。一度でもいいから神社・仏閣等にお参りして気持ちをまっさらにしてみたら・・・。そうすれば必ずしも心が安定してくるだろうし、運命が少し変わるかもしれないじゃん!!ね!俺今29で現在まで30ほど職を経験してきたけどそのたびに自殺しようと真剣に考えた・・・。けど何とか29になった今まで生きてきたから。でもどうしても運命に逆らって生きてみて結末が悪い方になってしまったら、それはしょうがないじゃん!!
no.123 日本はとっくに終わってる (05/12/06 11:36)

>121さん うつ病、鬱病、精神病、カウンセリングなどで検索してよくホームページをみて専門家に相談することです。病気が回復すれば生きる元気がでるでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。
no.124 113 (05/12/06 12:58)

俺は切羽詰まったらお寺に修行しに行きますよ。(坊さんになる)聖職者に天職します!!
no.125 日本はとっくに終わってる (05/12/06 15:15)

あ、まちがえた・・・。↑天職じゃなくて転職の間違いでした。すいません(^^)
no.126 日本はとっくに終わってる (05/12/06 15:18)

彼等は私を監視しながら、私が自殺するのを待っている。まるでワイドショーのレポーターが他人の不幸を根掘り葉掘り調べ上げて「次の不幸は何ぞや」と今か今かと待ち受けているように。
彼等は正義漢気取りで「あの人間は精神異常で、学歴も大検あがりです」とわざわざ宣伝して歩いている。その度にこちらの社会参加は阻害される。「精神異常の大検あがり」は、さぞかし奇異なものに映るのであろう。妙な噂が次々と発明され、世間に馴染むようにという私の努力が水泡に帰す様子を窺いながら、彼等はほくそえんでいる。人一人の人生を狂わせておいて「友達は大切にしよう」とは、片腹痛い。「さあ、次こそ死なないか」という彼等の声が聞こえてくるようだ。
私も、この世界に未練はないので、彼等の期待通りに死んでやってもいい。この死によって彼等に侵食されている生活から解放されるというメリットすらある。しかし、彼等が何かしら「嫌な気分」を懐かざるを得ないように死んでやろうと思っている。例えば彼等の目の前で飛び降り自殺を図り、脳ミソの飛び散った死体を見せてやるのもいいだろう。私はその数倍「嫌な気分」を、長年に亘って味わい続けてきたのだから、その程度の報復は許されて然るべきだ。
no.127 記入なし (05/12/06 15:22)

↑まるで岡田有希子の話と同じのような・・・。
no.128 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/06 15:37)

デッドオアーアライブ!!
no.129 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/07 00:11)

最近のニュースで、集団自殺・一家心中・・・・。何なのこの国は・・・・。
no.130 ギャラクターNO・2 (05/12/12 10:02)

不覚・・・・
no.131 神聖マーヤ (05/12/12 10:36)

同級生の親友で同じ誕生日の奴が22歳の時自殺した。
首吊りだったらしい
俺は何があっても辛くても生きてやろうと思った。
16歳の冬に初めて付き合った彼女が電車ではねられて死んだ。
高校卒業したら一緒に同棲して結婚準備したりしようと話していた。
彼女に俺の弾くギターは何時までも好きな趣味であるといいねと言われ
現在27歳、今でもギターを趣味で続けている。
二人とも死んだ日は雪がちらついて寒い風が吹いて
今さっき窓あけりゃ窓の外で雪がちらついていて
そんな事を思い出しながら書き込み
俺は何があっても生き続けて行こうと思う
明日、明後日、明々後日、
毎日俺だけは生きてると感じながら何かを探しながら生きようと思っている。
no.132 記入なし (05/12/12 10:57)

なぜ車内心中は必ずといっていいほど男女で
死んでるんだ?
no.133 記入なし (05/12/12 11:00)

132の方、ギターの弾き語りですか・・・
正直、あなたの痛みは自分自身しか失わなかった俺にはわからない。
しかし、恋人も親友も失い生きているあなたをだれよりも泣けない強い人だと思うよ。
作詞なんかされてたら、皆等しく号泣する想いが記されそうですね

133の方、それは アレ 関係じゃないのですか
男だらけで死んだら誰も話題にしないと思ーきが・・・
確か映画で集団自殺する前に・・・えーとなんてんだっけ、あ、そうそう、全員で淫らな行為をするという作品があったような
ビデオかdvd化されてましたよ
レンタルで借りようかどうしようか思わず思案しちゃった

不謹慎発言失礼しました
no.134 記入なし (05/12/12 11:33)

自殺する人はなにかしらいろいろと理由があるに違いない。私は少なくとも自殺しても
良いと思いますけどね。個人の自由であり私がひきとめたところで何にもかわらりゃしないと思うが・・・・それにしても就職先がきまらないと自殺したくなってくるわい。
no.135 うつで無職中の青年  (05/12/12 11:37)

しかし、本当にこの国の全企業の経営者は何を考えているんだろうか!?。働く意思のある人を不採用にするわ、採用してもすぐに解雇するわ・・・・。仕事を失った人の生活と幸せを真剣に考えないんだろうか・・・。不幸にしてこの世の修行を邪魔して・・。これだから、自殺者増えるんだよ・・・。俺らは希望がある限り生きる!!!
no.136 ギャラクターNO・2 (05/12/12 11:53)

134さんへ
いっいや・・弾き語りはやっちゃあいないんだけど・・
ギターは趣味でやってるだけですよ

自殺するとそこで終わりだけどさ
頑張っていきてりゃ感動できる音楽とかに出会えるじゃない?
俺にとっちゃ親友も大切だったし彼女も大切だった
今は自分も大切に思うようにしようと思ってる

ここに書き込んで死にたいとか自殺したいとか思う皆
まだやれることあるだろ?そぅ自分に何時も言聞かせて行こう
no.137 134 (05/12/12 11:59)

↑俺132だし・・(´Д⊂ヽ
no.138 132 (05/12/12 12:01)

飯島明美って有名なの?
no.139 記入なし (05/12/12 19:27)

飯島明美さんが自殺するという噂を聞き
心配しています
大学の同級生の女にビキニ水着を盗まれたこと
を苦にしているそうです
助けてあげてください
no.140 記入なし (05/12/12 19:30)

俺は、飯島明美さんという方は知らないけど自殺したこと自体間違いだった方は岡田有希子さんではないかと今でも思う・・・・。原因は峰岸 徹氏の件で自殺したことになってるけど死ぬ必要なんかなかったんだ。出来ればあの世から復活してこの世に舞い戻って欲しい・・・。
no.141 ギャラクターNO・2 (05/12/15 14:07)

『自殺』も、「税の面では、相続開始」になるよ...

いずれにしても「死=相続開始」だから、
生前に「財産があろうが、借金があろうが」相続は 付いて廻るよ...
no.142 記入なし (05/12/15 14:12)

そうですね。付かないのは保険だけですね。
負債の相続は放棄できたと思いますが。
no.143 記入なし (05/12/15 14:55)

俺もし、自殺したら彼(小林泰剛くん)の元へ逝くよ・・・。守護霊になって・・・。
no.144 ギャラクターNO・2 (05/12/23 11:01)

また今日も自ら命を絶った方がいた・・・。なんなんだこの日本という国は!?
no.145 ギャラクターNO・2 (05/12/25 21:56)

自殺された方の遺族に補償をしない日本に未来は暗い・・・。
no.146 ギャラクターNO・2 (05/12/26 01:02)

この国の最高責任者は、この先一体何人自殺者を出せば気が済むのだろうか・・・・・。
no.147 ギャラクターNO・2 (05/12/26 23:11)

この国の最高責任者を選んでいるのは国民だからね・・・
   
no.148 下っ端公務員 (05/12/26 23:13)

no.148>
選べてないぞ、騙すな
no.149 記入なし (05/12/26 23:46)

>148さん。
俺は先の総選挙で政府小泉自民党に投票してないぞ。あと選挙区でも同様にね・・・。
no.150 ギャラクターNO・2 (05/12/26 23:58)

選挙権は有権者が政治参加する数少ない場だから、投票して意思表示する事に意義があるよ>150
no.151 記入なし (05/12/27 00:05)

俺は死ぬまで、自殺者を出さないよう対策を講じない政府と自民党に今後も支持しないし自民党・公明党の立候補者に1票を投じない!!。絶体に・・・・。
no.152 ギャラクターNO・2 (05/12/27 17:14)

景気をよくするくらいしか策はないじゃん ☆☆☆
no.153 記入なし (05/12/27 17:23)

↑あ!間違えた。絶体→絶対に訂正です。すいませんでした。
no.154 ギャラクターNO・2 (05/12/27 17:24)

Q:自殺した人をどう思うか?

A:自殺する前に一歩譲って、考え方を改めれば
  方法はいくらでもあるのを諦めた。
  つまり、諦め早いマイナス志向者。
no.155 記入なし (05/12/27 17:27)

「全国民、各個に気をつけろ」というのがある。
no.156 記入なし (05/12/27 17:27)

>155さん。
岡田有希子さん・可愛かずみさん・沖雅也さんなどはその対象に入るんですか?
no.157 ギャラクターNO・2 (05/12/27 21:40)

気持ちもわからなくはないが、自殺は至極簡単
自分でがんばって解決策を探ろうともしない簡単過ぎな方法
できる人は、ある意味楽そうです・・
no.158 記入なし (05/12/27 22:01)

まぁ、ある意味、
岡田有希子は大罪人だな。
彼女のせいで、何人が死んだことやら・・・
     
no.159 下っ端公務員 (05/12/27 22:16)

岡田有希子かわいかった・・
no.160 記入なし (05/12/27 22:25)

笑っていいとも中のニュウス速報と、雑誌フォーカスが印象的でしたね。
>152 それでよし!投票に行っても、行かんでもかわらない捨て票だから、環境に
やさしく、あるいていってね。
no.161 記入なし (05/12/27 22:29)

>161
笑っていいとも・・
19年前も無職だったんですか?
そんなわけないか
no.162 記入なし (05/12/27 22:35)

そういえば、岡田有希子主演の禁じられたマリコ。再放送されてないね・・・自殺したことが原因?それとも別の何か?
no.163 ギャラクターNO・2 (05/12/28 09:22)

寒い冬だな。春が待ち遠しい。
no.164 うつで無職中の青年 (05/12/28 09:36)

・『相続』の仕組みを知らないと、大変だよ〜
 『相続』の小冊子も、役所から出ているに〜

・「自殺=死」であり、「相続開始」になるに〜
 「他の人(家族・親戚・友人・知人)の人生」も 変えてしまうに〜

・「自殺者の、債務or資産」は、相続で はっきりするに〜






 
no.165 記入なし (05/12/28 10:54)

来年は追い込みかけられた人間が、ますます大量に自殺するんだろうね
no.166 記入なし (05/12/28 11:02)

小泉政権になってから

自殺者と生活保護受給世帯は年々増えてます
no.167 記入なし (05/12/28 11:20)

自殺者は男 生活保護受給世帯は女子供
no.168 記入なし (05/12/28 11:25)

合法的完全犯罪
no.169 記入なし (05/12/28 11:28)

さてこのうち何番が削除かな?
no.170 記入なし (05/12/28 11:30)

168さんはそのとおり!

ひとのよさそうな50過ぎのおじさん
生保申請して「まだ若いから働いてください」
ハローワークで「無資格じゃこの時代じゃバイトにすらつけませんねえ」

人柄がよさそうだったので職員に食いついて抵抗もせずトボトボと・・・・
no.171 記入なし (05/12/28 11:38)

ネガティブの言葉揃いか〜。

みんな、今すぐ逝ける位の覚悟はできてんだろ。
このくらい言えるってことは。
そうでなきゃ、怒り任せで書いてる人は多いだろうね〜。
no.172 記入なし (05/12/28 11:42)

自殺された方に強く言いたい!!遺族や貴方を大切に思ってくれた方などにせめて、守護霊となり現世で戦ってる人を助けてあげて・・・・・。
no.173 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:13)

自殺するような、根性ナシじゃ無理。
      
no.174 下っ端公務員 (05/12/29 23:15)

自殺遺体は、医学生の教材にもっと必要だそうだ
no.175 記入なし (05/12/29 23:58)

それならばいっそのこと、日本は火葬を辞めて土葬にすればいいんだ・・・遺体が必要なら・・・・・。
no.176 ギャラクターNO・2 (05/12/30 00:28)

埋めるなんて勿体無い。せっかくの動物性タンパク質が!!
でも、人肉を食べるのは罪だから、法改正は必要か。
no.177 記入なし (05/12/30 00:31)

基本的に動物性たんぱく質は体に害なので出来れば大豆を食べてください。
no.178 記入なし (05/12/30 00:35)

>178
そうでしょうか・・・
動物性は悪で、植物性なら良、というわけではないと思うのですが・・・
no.179 白夜行 (05/12/30 03:02)

>179
その通り。私も貴方と同じ考えです。
元素までへりくだって話すつもりはありませんが、細胞の基本組織は同じです。
同じ多細胞生物であり、ただ構成が違うだけで生命という観点では同じと思います。

よって、食物連鎖が歪になろうと、それが生き残る過程において必要であれば、
それは必要悪ではないでしょうか。
「これなら殺しても構わない」なんて命なんて、一つも無いと思います。
せめて、次の世代に活かす・・・というのは、身勝手な考えかもしれませんが。
知的生命であるかどうかの線引きは、脆弱な法解釈だと思います。
no.180 記入なし (05/12/30 03:23)

大昔だったら、何も考えず雑食性哺乳類は食いたい物を狩って食ってたんだろうね。
ただ、自分の貯金のために余計に殺しはしなかったか。
no.181 記入なし (05/12/30 04:00)

人間にとって動物性たんぱく質は効率のよい食料ではありますが
長い目でみれば植物性で済むにこしたこはありません。
動物愛護で言っているのではありません。
no.182 no.178 (05/12/30 07:36)

がん予防14か条
http://www.selworld.com/mynote/NO19/NO19ganyobou020501.html
no.183 no.178 (05/12/30 07:43)

“脆弱な法解釈”・・・かっこいいつもりでしょうが中身が伴わないと滑稽です。
no.184 no.178 (05/12/30 07:45)

自殺は負け組みです。俺も死にたいので負け組みです
no.185 うつで無職中の青年 (05/12/30 08:21)

うつくん死にたいなんてゆうなよー 今入院先からカキコしてるけど健康が一番だよー。
no.186 記入なし (05/12/30 10:44)

負け組には、せめて死ぬ権利を下さい。
no.187 記入なし (05/12/30 11:23)

自由があれば一瞬で逝ける
no.188 記入なし (05/12/30 11:46)

エアーGANじゃ苦しむだろうな
no.189 記入なし (05/12/30 11:49)

削除ケテイ  
no.190 記入なし (05/12/30 11:55)

今は、学校よりも能力だからね。
年半ばでリストラだったら、嫌でも辛い仕事受けるほかないと思うよ。
no.191 記入なし (05/12/30 11:59)

辛い仕事ってなに?詐欺団?
no.192 記入なし (05/12/30 12:00)

ブラックか、いきなり警備員のどちらか。
家族持ちなら、手段も選べないからやると思うけど、
独身は、すぐには行動には出ないと思う。まあ、1年経って焦り始めたときかな。
no.193 記入なし (05/12/30 12:03)

まあ、10代から5年以上死にたいと言ってる人は成長しないよ。他のことが疎かになるから
20代で死にたいと思ってる人も、環境が変わらない限り永遠に続く。
no.194 記入なし (05/12/30 12:05)

とりあえず、欝になって1〜3年立ってる人はまだまだ続くと思った方が良いよ。
経験上、長い人は長いから。
下手すれば、理屈ばかり言う人間になる。
no.195 記入なし (05/12/30 12:06)

今の時代、欝は厄介だからね。
大人になって欝になったとき、人によっては1年〜5年以上かかる。
まあ、用心してくれ。
no.196 記入なし (05/12/30 12:14)

40以上は地方ではまったくない
no.197 記入なし (05/12/30 12:19)

>no.195 no.196
経験値のようだね
no.198 記入なし (05/12/30 12:22)

ならない人から見れば、厄介さ。
欝になると、挙動不審か凹むだけで行動できなくなったりだから。
扱いが難しいし、仕事上、面倒見れるほど構うことは今の時代は無理だ。
若い内に人間関係や仕事でたくさん苦労しないと、行動が出来ず、運動できず、
家にこもりっきり人間になる。

接客が無理というのは、その業界が細かいから。
欝になるとそこまで気が回らず、
多くの軽い注意だけでも欝には、強烈なパンチだから。
それで気まずくなって、孤独になり欝になる。
no.199 記入なし (05/12/30 12:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [上司と部下の関係について]
次 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか]

  一覧
「みなさんは自殺する人をどう思う?」と似ているトピック
「みなさんは自殺する人をどう思う?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧