一覧
相談 依存症が治る方法しりませんか?
それと、ただ今パチンコ依存症で苦しんでる方の心境を
良かったら聞かせて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/16 16:35

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハンゲームのパチンコやってみたらどうでしょう?無料ですし。
no.2 記入なし (05/06/16 16:37)

家計簿をつけましょう
no.3 記入なし (05/06/16 16:38)

絶対、大勝するから大丈夫
no.4 記入なし (05/06/16 16:39)

これだけは、絶対に治らない!!!!
no.5 記入なし (05/06/16 19:18)

燃え尽きるまでやるべし。
さすがに金が尽きたらやめざるをえないだろう。
no.6 記入なし (05/06/16 19:19)

でも犯罪までしてパチンコする人いるらしいよ・・・・盗みとか・・
no.7 記入なし (05/06/16 19:22)

どうしても辞められないなら
勝てるように研究するしかないですね。
no.8 ニンジャ (05/06/16 20:29)

パチンコ以外のことを考える。
競馬に転向する。
ネットで予想しあえるし・・・
no.9 記入なし (05/06/16 21:38)

パチンコ台を買って、家でする

(多分、これでは満足しないだろうけど・・)
no.10 記入なし (05/06/16 21:40)

パチンコ屋を経営する
これでどうだ!!
no.11 記入なし (05/06/16 22:10)

俺も20代の頃は、依存症みたいなものだった。
あれって、フィーバーした時に脳からドーパミンが出る
みたいなんだけど、そのうち「パチンコ屋に行くぞ!」と
思うだけで出るようになってしまうらしい。

俺も経験があるが、パチンコ屋に行く途中が一番ワクワク
するんだよな。
だから大負けしても、また行きたくなるんだよ。

俺が止められたのは、職場が変わったおかげだと思う。
電車通勤から、車通勤になって、駅前のパチンコ屋の
前を歩いて通らなくなったから。
それと、新しい仕事を覚えるのに必死で、パチンコをする
気力がなかったから。

今は、また無職になったわけだが、暇はあるけどパチンコ屋
には絶対行かないと、心に誓っている。
ちょっと遊びのつもりで行って、運悪く大勝してしまったら、
二度と戻れなくなる事を知っているからね。
no.12 記入なし (05/06/16 23:53)

no.10<
中古の台を買ったことがあります。
でも見かけよりも非常に重かった。(20〜30KGくらい?)

玉が循環する用にするために玉上げ機も買ったが、
パチンコ台を何かの上に固定して玉上げ機も調節して固定しないと使えなかった。

音楽が聞きたくて(古い機械なので店からは消えてしまったので)買ったのだが、
音が響くので昼間しか使えなかった。

もちろん捨ててしまったが、処分するのも大変でした。(金が掛かるので)

結論として、余程広い家に住んでいないと「買っても無駄」になると思います。
no.13 ポンタ (05/06/17 00:39)

薬物療法とカウンセリング
no.14 記入なし (05/06/17 01:38)

我慢すると逆にストレスになるのでは?
no.15 記入なし (05/06/17 01:40)

お金を持ち歩かない。
no.16 記入なし (05/06/17 01:42)

パチンコ台がウチにあるんだけど・・捨てるのにいくらかかるのでしょうか?
no.17 記入なし (05/06/17 08:49)

はて、このシャカ幼少より神仏と対話してきたが、
パチ依存症が治ったという話は聞いたことがないが・・・。
これもこのシャカがまだ悟りきれていないせいか・・・。
no.18 記入なし (05/06/19 09:29)

勤労意欲減退症候群
お酒といっしょで何か大事なものをなくすかトラブルを起こすまで直りません。
とにかく意思が弱いのです。それなりの人生を送ってください。
警察ざたには注意してください。
no.19 記入なし (05/06/19 09:43)

お金がなくなればやりたくても
出来なくなるんじゃないの?
no.20 記入なし (05/06/19 09:51)

パチンコしか他にやることないんでしょう。
他に興味のもてるものを探してみては。
興味の分散は基本です。
no.21 記入なし (05/06/19 10:13)

パチンコ依存症は専門機関に通って治療することです。

借金,闇金,ギャンブル依存症の問題ある方はURLをよく見てください。

借金,闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/
no.22 記入なし (06/11/12 12:23)

話し変わるけど神聖マーヤあらわれなくなったねw
no.23 うつくん (06/11/12 12:43)

>1

あなたが、『パチンコ店 の 店員 』になれば、

日々の「OJT(←事業所内での、実務を通しての訓練)」にて、
「パチンコ・パチスロ=事業所の営利事業」であり、
「来るお客さん=不特定多数の人々」であることが、解る ように...

基本的に「パチンコ店員」は、
「仕事で、パチンコ・パチスロに接する」為、
「パチンコ・パチスロ」を、職場(=含む,グループ会社)では、まず しない。
(同じ『パチンコ』でも、「依存症」「趣味」「仕事」では、大きく違う。)
no.24 記入なし (06/11/12 15:43)

分析にも解説にもなってないよ orz
no.25 記入なし (06/11/12 15:59)

ゲームでやる
no.26 記入なし (06/11/12 20:59)

図書館へ行きましょう
no.27 OL (06/11/12 21:02)

行かないこと。ずっと行かないとやめられる。
no.28 記入なし (06/11/12 21:57)

>28
それが、パチンコ中毒の人は、出来ないですよ
自然と足が向いちゃうらしいです。
カウンセリング&薬物療法があるって聞いたことあります。
こういう人は、仕事とか良く出来るらしいです。
他のいい方面で使ったらいいんでしょうけど
no.29 記入なし (06/11/12 22:14)

もうなんかね、自分は10年ぐらいしてるけどなんか高校のときから体悪くなってから依存の方向に行ってしまったんだけど。いま考えるとなんかなあ。
もう年も年だし、でもるんぺにはぜったいならんようにしたい。
no.30 記入なし (06/11/12 23:49)

うちのいとこなんか、止め切れず家一軒買える位パチンコにつぎ込んだ
らしい。
no.31 記入なし (06/11/13 00:00)

パチンコの辞め方? 簡単です。
お金が無くなれば、辞めるしかないでしょ。
金を借りるのはヤメレ
no.32 記入なし (06/11/13 00:51)

それが、借金だらけらしい。
no.33 記入なし (06/11/13 00:56)

パチンコ依存症リカバリーサポート・ネットワーク
http://www.geocities.jp/rsnokinawa/index.html

電話相談も受け付けています。
no.34 記入なし (06/11/13 13:33)

逆にパチンコ店で働いてみたらどうですか?
no.35 記入なし (06/11/13 16:36)

オレッチもパチンコしたくて仕方ない時期あったよ
ん〜どうしたらいいのかは不明でふ。

取り敢えず、収益ノートを作成しなされ
損の大きさに気づけば、辞めるんとちがいますの?
no.36 記入なし (06/11/13 23:42)

魚群走ると、興奮するもんね〜
no.37 記入なし (06/11/13 23:47)

儲かった時だけ覚えてるんだよねぇ
損したときはカウントされない
no.38 記入なし (06/11/13 23:50)

現実的に考えるといいですよ!36さんの意見と同じ。損の大きさ。
no.39 記入なし (06/11/14 15:42)

GAというギャンブル依存者救済の自助団体があるからサイトで調べてミーティングに参加してみては?
no.40 記入なし (06/11/14 15:45)

これのこと?

ギャンブラーズ・アノニマス
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/
no.41 記入なし (06/11/14 16:35)

やっほー
no.42 記入なし (06/11/14 16:39)

確率からして、勝てないと思うけど。
no.43 記入なし (06/11/15 01:06)

確立がどうのこうのでなく、
当たった瞬間や玉の箱を積んでいく行為に
脳みそから興奮する奴が出てくると思われ

勿論、人間が確立のみを考えて行動する
合理的な側面しか持たぬなら
経済は崩壊するだろうがね

余計なものは買わなくなるんだから
no.44 記入なし (06/11/15 01:33)

GAまさにギャンブラーズ・アノニマスです。あれこれ考える前にこれに出席が先でしょう!
no.45 記入なし (06/11/15 01:40)

お金が腐るほどあれば依存症でも構わないと思うけど
問題なのは金も無いのに儲かると思って止められない所なんじゃないの?
no.46 記入なし (06/11/15 11:06)

あんなとこ行っちゃだめだ。広告にも騙されるな。あんなの詐欺だ。
パチンコは麻薬
江戸一の憩いの広場のサイトを参考に!
no.47 記入なし (06/11/15 17:49)

あんなとこ行っちゃだめだ。広告にも騙されるな。あんなの詐欺だ。
パチンコは麻薬
江戸一の憩いの広場のサイトを参考に!
no.48 記入なし (06/11/15 17:49)

パチンコ以外でなんか楽しみ見つけるしかないね。昔はパチンコも遊べたけど、今は博打よ。パチンコで人生駄目にしたひとたくさんいるよ。日払いのバイト行って、負けてまた日払いのバイト。その繰り返し。お金は非常に大事な物。まだ呑みに行った方がいいよ。お金は大事にしなきゃね
no.49 記入なし (07/01/13 14:56)

絶対にパチンコは駄目だよ。金巻上げられるよ。命の次に大事なかねを
no.50 記入なし (07/01/13 14:59)

PAってあるのかな。
あれば治るかも(・・)?
no.51 記入なし (07/01/13 15:02)

パソコン依存症治る自助団体できあにかな?
PAとかいって。
no.52 記入なし (07/01/13 15:04)

前の会社でパチンコはやらないが、しょっちゅう、スロットに
会社帰りや休日に行っていた同僚がいて、毎月だいたい80万円以上
稼いでいて、ほとんど給与に手をつけていない奴がいて、いつも
財布が万札でパンパンだった。平社員でも、銀座のクラブでは、常連だった
彼は、昨日(休日)30万円負けたと言っても、サバサバしていて
翌週、昨日一日で、35万円勝ったとか言って、ついていけない。
no.53 記入なし (07/01/13 15:05)

ギャンブル依存症の民たちよ先ずはここをクリックするのが初めの第一歩じゃ。
初めの第一歩を歩まなくては二歩三歩とすすまぬぞよ!
GAサイト チェキラーhttp://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/
no.54 記入なし (07/01/13 15:08)

ギャンブラーは買ったことしか言わず負けた事は口にしない。
ギャンブラーとはそういうところがある。
no.55 記入なし (07/01/13 15:09)

いかんいかんまた今いってきてしまった。
ニューパルサーBIG5 REG2 総回転数1226の台 出目はあきらかに
おっさんがうっていたであろうバラケ目 左リールにバー停止してた。

2時半に着席、投資1000円でセコセコとチェリーぶっこぬき。
案の定子役高確率状態! 2マイ、4枚チェリーがおちるおちる。
1000円分のコインがなくなりかけたころ、リーチ目!!
1枚掛けでBIG クレジット内でまたBIG
8000円勝った。 所要時間20分
横のじじいがレンチャンした際、なんか話しかけてきたからうざくなってやめてきた。
あーマジうざ 人の見るなっちゅーに。
no.56 フリーランス (07/01/13 15:24)

SAにいける身分になりたいorz
no.57 フリーモルダビア (07/01/13 15:29)

パチンコする人はどこから金が沸いてくるのか。
no.58 記入なし (07/01/13 15:29)

つーか依存症、依存症てそんなにいきたくなるもんなのか?
負けるぐらいなら勝てと俺はいいたい。
だいたい負けてる奴らの打ち方て無駄多すぎや。
天井1200Gとしてなんで250とかから打ったりするのかがわからん。
台に高設定、確認OKの札があるならまだしも。
高設定でもない台をうつな!!
あげくのはてにやめるにやめれずジョボジョボ金、天井までいれて単発・・・。
もったいなさすぎる。
no.59 フリーランス (07/01/13 15:32)

パチンコで絶対に負けない方法
パチンコやらない事。絶対の真理
no.60 記入なし (07/01/13 15:32)

それと収支をつけないやつは間違いなく負けてる! 断言してもいい
no.61 フリーランス (07/01/13 15:33)

パチンコで勝つわけねーだろーに・・・・
考えてみろ!パチンコてスロットより大当たり確立悪いんだぞ。
しかも1000円で何回まわる?
20回いけばいいほうだろ。
スロなら確実に20回以上まわせるし、大当たり確立も甘い。
それに、天井、朝一、子役狙いが混ざれば当たる確立は格段に跳ね上がる。
ぼけーって打ってねーで、どうしたら当たるか考えたらどうや?
他の台に常に目を配るもよし、もっと頭つかわんと店の餌食だ。
no.62 フリーランス (07/01/13 15:37)

パチンコ店がないような小さな離島に引っ越しすれば
絶対に辞められると思います。
no.63 記入なし (07/01/13 15:44)

全部、使い込んでも良い金額を決めてたら、
負けても「楽しかった」で収まるんじゃないでしょうか?
no.64 記入なし (07/01/13 15:45)

楽しかったですむのは最初だけ、金なくなってくると人間おかしな行動にでるでな。
前に給料袋から1万円札とりだして両替してたやついたなw
勝負において前後の身栄えがつかなくなるのほど怖いものはない。
no.65 フリーランス (07/01/13 15:48)

それは、もはや「遊び」じゃなくて「勝負」になってしまう訳ですね。
(スイッチが入ってしまうっていう感じ?)
そこで踏みとどまる理性がパチンコ(中毒)を終わらせるキーになるかもしれませんね。
no.66 記入なし (07/01/13 15:56)

んだ。
no.67 フリーランス (07/01/13 17:08)

騙されたと思いGAいきましょう!悪いことは言いません
no.68 記入なし (07/01/13 17:12)

温泉でも行った方がいいよ。パチンコは駄目。
no.69 記入なし (07/01/13 17:20)

株をやるとギャンブルはつまらなく思えるらしいし思えるよ。
一日で何十マンも動くからパチンコの5万とかが物足りなくなる。
競馬の第3コーナーのドーパミンが減ります。

ただ人生が狂うほど損する人もいるから
経済が好きな人のほうがいいみたい。
no.70 すなふきん  (07/01/13 17:34)

依存する物を変える。
no.71 記入なし (07/01/13 18:06)

71さんの言う通り。パチンコやっても何も残りません。残るのは借金だけですよ
no.72 記入なし (07/01/13 18:16)

パチスロから足洗ってましたが昨日、会社の2次面接帰り、今年の運だめしにと3,4年振りにジャグラー(4号機以降分からない)打ってみました。運だめしなんで3000円までと決めてましたが2件梯子して26000円投げました。途中,銀行行って少ない貯金下ろしてきました。求職中で収入無いにもかかわらず・・・。福祉業界目指してるのにこんな人間に勤まるかと不安です。こんな自分やギャンブル依存者の為にボロカスな意見お願いします。二度と手を出さない為に・・・。
no.73 記入なし (07/01/13 23:17)

北朝鮮やソマリア、イラクなどに長期滞在すれば?
しかも片道切符で。
とてもパチンコどころじゃなくなって日々生きることのできるありがたさを実感できると思うけど。
no.74 記入なし (07/01/13 23:22)

太陽政策ってよくいうよね。宗教やマルチにはまった人を無理やり引き剥がそうとしても
結局逆に食らいついてしまう。
パチンコも同じこと。
とことんはまり続け、破産、家庭崩壊、犯罪、服役、ホームレス・・・行き着くところまで行けば治るよきっとね。
no.75 記入なし (07/01/13 23:24)

まだ他に楽しいことはあるよ。パチンコはだめ
旅行とかあるやん
シベリア鉄道乗るとか
no.76 記入なし (07/01/13 23:41)

FXやると馬鹿らしくてパチンコやらなくなるよ
no.77 ニンジャ (07/01/13 23:46)

>77 確かに 株でもいいよ パチンコなんかバカらしくなるよ
no.78 記入なし (07/01/13 23:50)

パチンコの台は集金マシーン (従業員の給料等になる)
パチンコは時間と金の無駄使い(負けた時の空しさまさに時間と金の無駄)
考え方を変えればやめることができるかも知れません。
私は数年前にパチンコはやめました。
no.79 貧乏暇あり金なし (07/01/14 01:25)

パチンコ屋に復讐したいなら、行かないのが効果的なんだよ。
行かなきゃいい。
no.80 記入なし (07/01/14 01:33)

ともかくGAに顔だけでも出しましょう!きっと、ギャンブルに対する気持ちが変わるって。だって、周囲がギャンブル好きだけどギャンブルに待ったかけている人たちばかりなんだもん。人に出来て自分に出来ないことはないし勇気もらえるとおもうよ!
no.81 記入なし (07/01/14 01:57)

パチンカスだらけのM県の人間です。
経験上、パチンコやスロットに周囲が迷惑に感じるほどはまっている人間にまともな奴はいません。
具体的に言うと、話が出来ないのです。
麻薬中毒患者と同じくらいの危険人物ですよ。彼らは。
人間として根本的に何かが欠けているのかもしれません。
物理的な隔離くらいしか、やめさせる方法はないと思います。
no.82 記入なし (07/01/14 03:26)

宮崎のどこですか?
no.83 フリーランス (07/01/14 09:17)

俗に言うマイコンの仕組みを勉強してみたらどうよ
今のパチンコ台は出球数もオンラインで制御出来るんでしょ?
人間が感で戦って勝てるわけないじゃん!と思うんだけど?
no.84 記入なし (07/01/14 10:22)

>83
どこでも同じような状況ですよ。
私は市内ですけど。
宮崎=パチンカスの巣
no.85 記入なし (07/01/14 23:48)

宮崎て日本で一番パチ屋多いんでしょ?
つーかストック機はどうかしらんが4号機Aタイプ、5号機の中間設定以上
うってまず負ける気がせん。
no.86 フリーランス (07/01/14 23:52)

パチンコ辞めたいなら 行かないこと 時間が解決してくれる。

最初1ヶ月→もうちょっと3ヶ月→到達1年 もう行きたくなくなるよ。

何が何でも行かないこと

メリット お金のありがたみが分かる ささやかな事がうれしく思う 時間を大切に思う

デメリット なし
no.87 記入なし (07/01/14 23:54)

んだ。 その通り
お金のありがたみはあるな。 勝った金、全部生活費に今までまわしてきた
から非常に助かった。 ありがたや あれ、違うか・・・
no.88 フリーランス (07/01/15 00:04)

>>no.84
時代遅れですなぁ
もうプレステ1並みのCPUです。
それ以前に数学を勉強したほうがよいのではないのでしょうか
パチンコは地獄の完全確率ですし
スロットは4号機までが天井有りなので
5号機は完全確率に成り下がってしまった。
>>no.82
それは無理ぽ
何故なら代用になる娯楽自体がないから・・・
ゲーセンにしても少ないし遠くまで行かないとどうしようもない。
夜中でも開いているお店自体が無いから
雀荘なら有っても街中だけだし
競馬もないし競艇もないしオートレースもないし競輪もないし
テレビもつまらないしラジオでもつまらないし
スカパーでも高いしネットでも繋がらないし(市内だと繋がるけど)
格差社会はこんなところで繁栄をされてしまうのかぁ・・・
エイベ糞の毒された音を買わされてしまうのか・・・
悲しい
no.89 記入なし (07/01/15 00:43)

まさに宮崎人の娯楽観ですな。
no.90 記入なし (07/01/15 09:57)

 病院に入る。                                                                      
no.91 記入なし (07/01/15 18:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [再就職活動が長期化してる状態の人はフリーター何で..]
次 [本厄ですが厄払い行って本当にこうかありますか?]

  一覧
「依存症が治る方法しりませんか?」と似ているトピック
「依存症が治る方法しりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧