一覧
雑談 日本女子バレーボールを応援しましょう
女子バレーボール日本代表を応援するスレです。
何でも語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 08:59

Infomation 1527 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


栗原ちゃん、萌えしにそう!
no.2 記入なし (05/06/22 09:10)

http://www.jva.or.jp/

http://goldengypsy.daa.jp/

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7275/
no.3 記入なし (05/06/22 09:29)

竹下さん、頑張ってほしいねー。
no.4 記入なし (05/06/22 09:47)

栗原でるかな〜
no.5 記入なし (05/06/22 09:55)

出ないらしいよ。
no.6 記入なし (05/06/22 12:46)

日本、ちゃちゃちゃ!!!
no.7 記入なし (05/06/22 13:32)

ブルマ姿いいですよね!
no.8 記入なし (05/06/22 13:53)

身長高くて綺麗で最高だ!
no.9 記入なし (05/06/22 16:12)

君ら、動機が不純だ。応援するなら…
大山、いつ見てもかわいいな、結婚してください。
no.10 記入なし (05/06/22 16:16)

今回の予想順位は?
no.11 記入なし (05/06/22 16:18)

一位、竹下佳江
no.12 記入なし (05/06/22 16:44)

大友でしょ。
no.13 記入なし (05/06/22 17:10)

う〜ん、みんなかわいく見えてしまう
何かに真剣に打ち込んでいる女性は輝いて見えるんだろうか・・
no.14 記入なし (05/06/22 17:59)

栗原イイ!
no.15 記入なし (05/06/22 19:03)

栗原でないってば!
no.16 記入なし (05/06/23 09:04)

竹下イイ!
俺にもトス上げて〜
no.17 記入なし (05/06/23 11:07)

ミスするなよ
no.18 記入なし (05/06/23 17:12)

今日から遂に始まりますね!
no.19 記入なし (05/06/24 09:56)

今日から開幕だな。
no.20 記入なし (05/06/24 13:06)

あと15分です!!
no.21 記入なし (05/06/24 18:39)

日本圧勝。
no.22 記入なし (05/06/24 20:59)

前回大会より強くなってる。
メンバーも若い二人をベテランに入れ替えて、全体の実力とバランスが良くなっている。
今回は強くなってると思った。
no.23 記入なし (05/06/24 21:09)

明日の韓国戦はどうだろう?チョンごときに負けてもらいたくはないが・・・。
no.24 記入なし (05/06/24 21:25)

大山加奈はいなかったみたいだけど。彼女のスパイクの威力は世界に通用するぞ。
ちょっと、不器用みたいだけど。
no.25 記入なし (05/06/24 23:47)

かおる姫様!
no.26 記入なし (05/06/25 00:36)

レオがいないぞ??
no.27 記入なし (05/06/25 00:39)

まだデータが出来上がってないみたいだから
日本が勝ちそうだね。
no.28 記入なし (05/06/25 15:02)

メグ・カナ・レオがいないけど、その分ベテランが入れられて、
個性は減ったかもしれないけど、実力もチームバランスもかなり上がったように見えた。
no.29 記入なし (05/06/25 16:03)

全日本の柳本監督、2チャンネルでは「がま」とか呼ばれて嫌われているな。


俺は全日本が勝てばどうでも良いけど。
no.30 記入なし (05/06/25 17:57)

柳本監督とホリエモンがかぶって見える。
体格や顔や表情とか。
no.31 記入なし (05/06/25 18:34)

昨日のポーランドの10番可愛かった〜
no.32 記入なし (05/06/25 18:45)

NEWSと女子バレー選手が
乱交パーティ発覚
no.33 記入なし (05/06/25 19:03)

今日の韓国戦もストレートで勝った。
やっぱ、前回大会のチームより明らかに強い!
大人のチームな感じがする。
前回はメグカナが注目浴びてたけど、プロとしては今回のチームいいよ。
明日のブラジル戦は何処まで出来るか?
no.34 記入なし (05/06/26 01:37)

高橋、菅山、宝来の26歳トリオが凄い。
セッター竹下はもちろんよい。
あと杉山も桜井も吉澤も大友も
んー、皆よいな今回は!
がんばれニッポン!!

個人的には菅山ファンです。攻めてよし守ってよし。
そして綺麗だ!
no.35 記入なし (05/06/26 09:13)

韓国戦はいい試合だった!!
大友、高橋、杉山、菅山、この四人がめっちゃすてきでした!
かおる姫めっちゃ上手すぎ!!
大友さんやっぱ上手い!!
わたしは大友さんファンです!!
いつもテレビで応援してます!!
頑張れ!日本!!
no.36 記入なし (05/06/26 09:41)

ブラジル戦で勝つことができたら本物ですね。
no.37 記入なし (05/06/26 10:44)

栗原って、今回出ていないの?
no.38 記入なし (05/06/26 10:46)

栗原は選ばれていないよ。外されたと思う。
no.39 記入なし (05/06/26 10:52)

メグカナは若くて人気あったけど、若いせいか不安定というか精度がいまいちだったからね。
no.40 記入なし (05/06/26 10:55)

メグカナレオはどっちかというとパワー派だったからね。
前回はパワーで今回はスピード中心にしたのかな。
no.41 記入なし (05/06/26 11:36)

なるほど。日本人は体格的にパワー勝負よりスピード勝負の方が向いてるかもね。
サッカー日本代表みたいに。
トップスピードじゃなく、スタート直後の小気味いいスピード。
no.42 記入なし (05/06/26 11:54)

自分は大友愛選手のファンです。
no.43 記入なし (05/06/26 13:46)

かおる姫は、昔の益子直美みたいな美人選手だね。
no.44 記入なし (05/06/26 13:49)

そろそろ始まるな。
no.45 記入なし (05/06/26 18:53)

なんかすごいことになってるけど、
日本 25−17 ブラジル
   25−17
これ勝つと優勝が見えてきちゃうぞ。
no.46 記入なし (05/06/26 20:18)

大友さんからかおる姫に乗り換えます 惚れた・・・
no.47 リンク (05/06/26 20:48)

なんと、
日本 25−17,25−17,17−25、21−25 ブラジル
になってしまった。う〜ん。
no.48 記入なし (05/06/26 20:49)

最近の女子アスリートは美人が多くなったよ
no.49 リンク (05/06/26 20:50)

ニュースは別にいらないと思う 最終セット勝てば実力が付いたと思う
負ければ2セット連取の意味がない。 最終セットは気力次第で勝てる
相手も冷静ではいられない状況 強い相手と対戦する時は常にリードしながらが理想
相手を慌てさせなければいけない 今回チャンス
no.50 リンク (05/06/26 20:54)

最終セットは気力の問題 私もそう思います。 負けたのは真のアスリートでは無いと言うことです。ターニングポイントでの運、技術の差が真のアスリートには自然に身についている。接線に見えますが、最終セット取れなかった差は意外にある。




 
no.51 04国体選手 (05/06/26 21:15)

惜しい!
去年のチームより明らかに強いわ。
ミスが少ないし、動きが多彩だ。
no.52 記入なし (05/06/26 21:31)

ブラジルには決勝ラウンドでリベンジだ!
そのときは宝来選手もっとブロック決めて下さい。
負けちゃったけど今回の全日本女子はいいな。
試合見ていて楽しめる。
頑張れニッポン!
no.53 記入なし (05/06/26 21:35)

>51
同意します。勝ち慣れてないチームに見えた。
no.54 記入なし (05/06/26 21:37)

木村あたりが復帰したらまだまだ良くなりそう。

大山も必要かな?
no.55 記入なし (05/06/26 21:47)

何か日本の試合を見ていると選手の交代が少なすぎるような気がするんだよな。咲いてでも3セットは戦うのだから、適度に入れ替えないと。12人で戦わないと故障者を出す原因になるので、その辺のところをもう少しうまくやった方がいいような気がする。
no.56 記入なし (05/06/26 21:47)

去年のチームは、サーブミスが連発したり、レシーブミスも多かった気がするけど、
3戦見て、今のチームは、すごいミスが少なくて上手いと思った。
左右の振りとかも多くて翻弄できてるし、ブロックも去年より多く決まってる。
no.57 記入なし (05/06/26 21:49)

かおる姫命!!
no.58 記入なし (05/06/26 21:53)

オイラは杉山さんがいい


吉澤も悪くないけどな
no.59 記入なし (05/06/26 21:56)

吉澤様命!!
no.60 記入なし (05/06/26 21:57)

だれも竹下って言わないのか。
あと高橋。
no.61 記入なし (05/06/26 21:58)

宝来選手に踏んづけてもらいたい。
no.62 記入なし (05/06/26 22:03)

正直に言いますとブラジルに次は勝てません。今日の試合で見切られたと思います。
世界ランク2位に勝つには新生チームの場合は初戦しかチャンス有りません。簡単に言うと知らない相手には1発勝負では何が起こるか分からない場合も?あるという事です。
no.63 04国体選手 (05/06/26 22:03)

no.63 >流石スポーツ選手 
no.64 記入なし (05/06/26 22:05)

>63
何の選手ですか?
no.65 記入なし (05/06/26 22:06)

バレー成年の部
no.66 04国体選手 (05/06/26 22:08)

>66
すごいですね。
企業チームとかでやられてるのですか?
no.67 記入なし (05/06/26 22:09)

桜井選手だったけ、横顔が青木さやかに、似てるような・・・。
no.68 記入なし (05/06/26 22:12)

別に次の試合ブラジルに勝てると思っている人はいないでしょう。
今回だって2セツト取れたのが不思議なくらいだし。
ただ以前よりは応援のしがいのあるチームにはなった気はする。
no.69 記入なし (05/06/26 22:15)

67>
はいそれで会社入ったようなもんです。精神論は中学時代からよく教えられました。
だから私たちは、力の割には強いチームでも倒したほうだと思います。だから相手がどんなに強くても対戦歴がないこちらが相手には100%だせば勝てると思ってやってます。だけど相手によっては2〜3回戦ったら勝てないなと思うこともあります。実業団は特に
no.70 04国体選手 (05/06/26 22:18)

68>確かに私も思いました。 
no.71 04国体選手 (05/06/26 22:20)

>70
実業団チームという事は、大企業。
中小企業しか選択肢が無い私から見たら、雲の上ですね。
どうして無職サイトに来られてるんですか?
他意はないんですが、気を悪くしたらごめんなさい。
単純な疑問なんです。
no.72 記入なし (05/06/26 22:23)

私は井の中の蛙だから、自由に憧れてるから 世界を旅したい
no.73 04国体選手 (05/06/26 22:34)

>女子バレーボール日本代表を応援するスレです。
です。
no.74 記入なし (05/06/26 22:49)

華やかな舞台の裏には様々な人間模様があるんだね。でも選ばれし人になってみたい
no.75 記入なし (05/06/26 22:52)

吉原選手が入ると、また士気が上がるのかな?
no.76 記入なし (05/06/26 22:53)

ムリ もうおばちゃん 顔こけてる
no.77 記入なし (05/06/26 23:01)

それにしても、桜井選手は、青木さやかに似ているな・・・
no.78 68 (05/06/26 23:16)

コケコッコ〜
no.79 記入なし (05/06/26 23:53)

菅山かおるって、ちょっと古いけど、小田かおるに、似ていない?
なんか、そそりそう・・・。
no.80 かおるフアン (05/06/26 23:54)

菅山かおるって、ちょっと古いけど、小田かおるに、似ていない?
なんか、そそりそう・・・。
no.81 かおるフアン (05/06/26 23:55)

かおるの彼氏は中国人
no.82 記入なし (05/06/27 00:00)

まじっすかぁぁぁぁ!!!!!!オラ寝れない
no.83 記入なし (05/06/27 00:01)

アナル
no.84 記入なし (05/06/27 01:17)

菅山は人妻らしいです。
no.85 記入なし (05/06/27 08:46)

女子バレーボール 日本、強豪・ブラジルに惜敗 東京大会

【日本・ブラジル】第4セット、スパイクを決める杉山(右奥)=東京・代々木第一体育館で26日、竹内幹写す 
   
 バレーボール女子のワールドグランプリ東京大会最終日は26日、東京・代々木第一体育館で行われ、予選ラウンドA組の日本は、前回覇者で世界ランク2位のブラジルから2セットを先取したもののフルセットの末、敗れた。日本の通算成績は2勝1敗。ブラジルは3勝。
 日本は第1セット序盤、ブラジルに主導権を握られながらも、大友が得点を重ねて先取。第2セットも菅山のサイド攻撃がさえたが、第3セット以降は要所でブラジルのカルバリョ、コロンボに高さのあるスパイクを決められた。日本も丁寧なレシーブで粘り強さを発揮したが、あと一歩及ばなかった。
 また、ポーランドは韓国をストレートで破り、1勝2敗とした。

 ▽予選ラウンドA組

〇ブラジル(3勝)3−2日本(2勝1敗)●
〇ポーランド(1勝2敗)3−0韓国(3敗)●

 ○…第5セット、19−18からコロンボのアタックが決まった瞬間、ブラジルの選手は全員がコートになだれ込み、まるで五輪で金メダルを獲得したかのような喜びようを見せた。「忍耐強く、気持ちを強く持って、戦うことの大切さをしみじみと感じた」と、主将のメネゼスは、格下の日本に敗戦一歩手前まで追い込まれても、あきらめない気持ちで戦い続けたことが勝因と分析。ギマラエス監督も「日本はスピードだけでなく、アタックのコンビネーションも良くなっている」と日本の成長ぶりに驚いていた。
 ○…新たな全日本の大黒柱、大友が「こんなに悔しい思いはしたことがない。自分のサーブで負けた」と涙をこぼした。大友が指すのは第5セット、14−12のマッチポイントの場面。大友のサーブがアウトになり、勝利を呼び込むきっかけを逃してしまった。ただ、ブラジル相手に、日本最多の17本のスパイクを決めるなど攻撃面では貢献もした。目を真っ赤にしながら「ここまでやれたのは自信になった」と力強く話した。
 ○…韓国が3連敗で東京大会を終えた。アテネ五輪後、メンバーを大幅刷新したが、一度も国際試合を経験しないまま大会入り。そのため、金監督は「練習不足が結果に現れた」と、勝ち星なしも仕方のないと言いたげ。7月1日〜3日には地元・韓国で米国、日本、ドミニカ共和国との予選第2ラウンドが待っている。金監督は「守備を徹底的に鍛え直したい」と雪辱を期していた。

 ◇新生全日本、驚異的なレシーブ 随所に魅力体現

 拾って、つないで−−。往時の輝きをほうふつとさせた日本バレーは、世界ランク2位のブラジルを瀬戸際まで追い込みながら、あと一歩及ばなかった。
 第2セットまでは新生全日本の持ち味が体現された。ブラジルの強烈なスパイクを菅山、桜井らが立て続けにレシーブで拾い、アタックにつなげてポイントを重ねた。リベロ経験のある菅山や吉沢がレフトに入り、セッター竹下への返球が正確になったことで、柳本監督が掲げたキャッチフレーズ「変化とスピード」のあるコンビ攻撃を実現。相手のスパイクに対しては宝来、杉山、大友が高いブロックを形成し、スパイクコースにレシーバーが入る。ブラジルの大砲たちが打ち込んでも打ち込んでも、ボールはなかなかコートに落ちなかった。
 しかし、即座に対応するブラジルもさすがだ。第3セット以後は前衛に取らせる短いサーブを打ち、ブロックの的を絞った。こうなると高さに欠けた攻撃陣は苦しい。第3セット中盤に日本が流れを失ったのは、杉山、高橋のアタックが相次いでブロックにかかったのがきっかけ。「こちらが穴をカバーすると、その上を突いてくる。今日の試合には、そういう戦術のやり取りがあった」と柳本監督は説明した。
 大きな勝利が手元からこぼれ落ちた。「あと1点を、みんなで取りきれなかった」と竹下は悔やんだ。世界のトップを相手に日本の生命線となる堅守をどう磨き上げるか、持ち味と課題を示した惜敗だった。【田内隆弘】
(毎日新聞) - 6月27日9時23分更新
no.86 記入なし (05/06/27 10:36)

あのさぁ、
あの、ポイントとポイントのわずかな合間に
床みがきしてる係りの人がいるけど、
あれはどういう人がやるもんなのかな。
no.88 記入なし (05/06/27 18:52)

ブラジルにどの競技でも勝てない日本
no.89 記入なし (05/06/27 18:55)

相撲は?
no.90 記入なし (05/06/27 18:57)

経済力は勝ってる。
no.91 記入なし (05/06/27 18:59)

BRICSを知らないのか
農業国としての台頭はあきらかだね。
no.92 記入なし (05/06/27 19:14)

露出の少なさでは勝ってる
no.93 記入なし (05/06/27 19:38)

露出の少なさでは勝ってる
no.94 記入なし (05/06/27 19:38)

>92
BRICSは知ってるが、その5カ国束になっても日本の経済規模には勝てない。
まあ、日本の食料自給率は低いが、中国だって最近は100パーセント切ったらしい。
ましてや、ブラジル1国なんて眼中にない。
酸素の発生量はすごいだろうけど。
no.95 記入なし (05/06/27 19:49)

アマゾン川イイ
no.96 リンク (05/06/27 20:20)

話がズレてる・・・。
no.97 1000年女王 (05/06/27 23:20)

かおる姫様も引退したら益子直美みたいに
解説者(?)になってほしい。
no.98 記入なし (05/06/27 23:49)

明日あるね。
ドミニカだっけ。
勝てばいいな。
no.99 記入なし (05/06/30 13:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1527 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [のだめカンタービレについて語りましょう]
次 [無職になってやる気がなくなったてしまった人います..]

  一覧
「日本女子バレーボールを応援しましょう」と似ているトピック
「日本女子バレーボールを応援しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧