一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35年くらい前に一度諦めたが思い直した
no.2800 50才の男 (23/04/23 07:25)

結婚出来なかった
no.2801 記入なし (23/04/23 10:50)

結婚して失敗したと思い続けて30年がたった。
no.2802 記入なし (23/04/23 10:54)

もう恋愛も出来ないし孤独に生きてくだけ
no.2803 記入なし (23/04/24 11:08)

そして孤独に死んでいくだけ
no.2804 記入なし (23/04/24 11:28)


オレもだよ。
no.2805 記入なし (23/04/24 13:03)

独身無職は、いずれにせよ孤独死は避けられない
no.2806 記入なし (23/04/24 13:12)

死ぬ時はみんな1人だ。
no.2807 記入なし (23/04/24 13:46)

理想の為に苦しめられる。
自分の理想に照らして自分の評価を下す。
そりゃ低いわけだ。しかし、なんで自分は
ダメだか分かっていないという笑い話にしかならない。
no.2808 記入なし (23/04/24 14:57)

人生は諦めが肝心です
no.2809 記入なし (23/04/24 18:06)

30で重度の鬱病になってから、半ば人生を諦めてしまった
no.2810 記入なし (23/04/24 18:45)

俺は死んでも諦めん
no.2811 記入なし (23/04/26 11:19)

メロンあきらメロンあきらメロンあきら
no.2812 記入なし (23/04/26 11:44)

もう終わりにしたい
no.2813 記入なし (23/04/26 12:25)

「書き込んみ」は諦めている
no.2814 記入なし (23/04/26 12:35)

結婚できない・・・
no.2815 記入なし (23/04/26 12:41)

もう70歳じゃ結婚なんて無理だわ
no.2816 記入なし (23/04/27 11:06)

葬活がオススメ
no.2817 記入なし (23/04/27 11:09)

もう諦めてるけど人生は続く
親が生きているうちはいいが…
no.2818 記入なし (23/04/27 11:15)

両親はとっくに死んでいる
no.2819 記入なし (23/04/27 11:16)

仕事してますか?
もう隠居してますか?
no.2820 記入なし (23/04/27 11:34)

自分だって70代の女は嫌だろ、それと同じくだ。
no.2821 記入なし (23/04/27 12:21)

近所のじじい70代は、全員老人ホームのパンフレットで
仕事が出来る容姿だ、勿論婆さんも

顧客第一 明るい介護 ♪
no.2822 記入なし (23/04/27 12:43)

お互いに新婚生活数ヶ月後に寝たきり介護なんて
シャレにならんしな、おまけに葬式なんて成ったらたいへんやで。
no.2823 記入なし (23/04/27 12:48)

出会いがある以上は別れもあるからな
俺は独身だから孤独死しかないが
no.2824 記入なし (23/04/28 10:57)

生きているうちは楽しく生きる
no.2825 記入なし (23/05/06 11:22)

年金もらうまでは、いい悪いもなく労働に支配されてるし。
休みは疲れて動く気しない。
no.2826 記入なし (23/05/06 12:01)

無年金であること
no.2827 記入なし (23/05/06 17:17)

結婚は諦めてる
no.2828 記入なし (23/09/29 11:10)

老後資金2千万円も諦めてる
no.2829 記入なし (23/09/29 11:43)

背骨が曲がってるんだ。諦めたら老後は腰が曲がったままの生活になる。
地獄じゃないか。一か八かの腰曲がり矯正手術は数百万もするとか。
諦めたくないけどどうすれば。
no.2830 記入なし (23/09/29 12:36)

61歳と月一、66歳とも不定期に逢っている
コンビニで飲食買ってホテルのサービスタイムで
昼前から夕方までゴロゴロする
風呂で洗いっこして
そのまま二人ベッドで寝落ち
帰りには交通費代わりにスイカに1000円チャージしてあげる
そんな関係をここ数年続けている
no.2831 記入なし (23/09/29 15:12)

諦めるほどでもないよ人生は、小金と暇があれば。



大きな繁華街まで遠くないので遊びには事欠かない

冥途の土産に来週はマット三昧するか

平日昼は安い シニア割引もある 雨天割引もある

競合店2−3店舗を行ったり来たりで行くかな

若い娘は引き締まっているので

釣られてハッスルすると翌日に疲れが出る


体調考え中1日−2日登板予定
no.2832 記入なし (23/09/29 17:35)

人生をあきらめているひと
シニアには肌も触れ合える同世代の異性が必要。
たわいのない話で喜怒哀楽する二人はいい感じだね。
で見つめあって無言になりやさしく身体を合わせる。
これが僕を生かしている源泉だと思う。
no.2833 記入なし (23/09/29 21:05)

人生は諦めてるけど命は諦められないからたちが悪い
no.2834 記入なし (23/09/30 03:18)

女生と出会えない男の人でも訪問介護ヘルパーを頼めば
運が良ければ女性ヘルパーに巡り合える。
ただ介護業界はほとんど美女いないんだ。宝くじ感覚になるが夢は見れる諦めるな!
no.2835 記入なし (23/09/30 18:03)

独身で70歳超えてしまった
no.2836 記入なし (23/10/01 11:07)

終活でありますな
no.2837 記入なし (23/10/01 11:09)

まさか婚カツはないだろ
no.2838 記入なし (23/10/01 11:10)

串カツでささやかな楽しみですな
no.2839 記入なし (23/10/01 12:20)

諦めてからが肝心
no.2840 50才の男 (23/10/01 12:23)

50才氏は諦めたのですかな?
no.2841 記入なし (23/10/01 12:40)

70歳過ぎても好きになってくれる
女がいるかもしれない
no.2842 記入なし (23/10/02 11:03)

70歳過ぎても(お金があれば)好きになってくれる女
no.2843 記入なし (23/10/02 11:10)

金はあるんだけど相手がいない
no.2844 記入なし (23/10/03 11:03)

働き盛りはといえば30から60の30年だろう。

みんな間に合うのか?
no.2845 記入なし (23/10/03 21:56)

結婚 子育て 家購入 老後準備はこの30年間しか出来ない

独身で気楽といわれても実際は貴重な時間を捨てている

あきらめるのもいいが
空しくないか?
no.2846 記入なし (23/10/03 22:02)

何のマーケティングですかな?
no.2847 記入なし (23/10/03 22:28)

結婚 子育て 家購入 > やりたくないし、やりたくてもできない。
老後準備 > 早めの自◯こそが究極の老後準備。
no.2848 記入なし (23/10/03 22:47)

2841
30年くらい前に諦めた
no.2849 50才の男 (23/10/04 00:51)

2848 早めの自炊とは、あっぱれですな
no.2850 記入なし (23/10/04 07:50)

自殺する人は借金苦とか失恋かしら
no.2851 記入なし (23/10/05 11:05)

失恋でも借金でもない、生活費用が入らないみたいだ
no.2852 記入なし (23/10/05 11:14)

暮らしに係わるお金に勝る苦悩なし
no.2853 記入なし (23/10/05 11:15)

しぬような人は金など借りれん
no.2854 記入なし (23/10/05 11:16)

中央値でみると
(男性年齢)
結婚   28歳
最初の子 32歳
家購入  39歳

親の介護までの猶予期間 75歳‐親の年齢
*平均で4年11か月介護要す

つまり現在40歳で親が65歳なら介護が必要となる10年後には最初の子が18歳である。
そろそろ子離れの時期まで来ている。

人生にはタイミングが大事ということがわかる。

となっている。
ほぼ10年間にすべてのイベントが来る。
no.2855 記入なし (23/10/05 22:29)

イベントが来ない人のところへは来ない
no.2856 記入なし (23/10/06 05:10)

親になって稼げなくて子供が引きこもりになったりいじめにあったり最悪闇バイトやオレオレ詐欺みたいなのにでもやるようにでもなったら嫌だな
no.2857 記入なし (23/10/06 06:45)

妻も子もいないからオレには関係ないな
no.2858 記入なし (23/10/06 11:03)

諦めてる
no.2859 記入なし (23/10/06 12:25)

ここは天国釜ヶ崎という歌詞を思い出しちまったがどうやらワシは地獄に辿り着いちゃったようだ
no.2860 記入なし (23/10/06 12:59)

1.釜ヶ崎人情

作詞:もず唱平
作曲:三山敏

立ちん人生坊味もの
通天閣さえ立ちん坊さだれに
遠慮がいるじゃじんなしわり待って
出直そうここは天国ここ

天国釜ヶ崎

身の上話にオチがつき
ここまで落ちたというそれでも
根性
まる出しまる裸
義理も人情もドヤもあるここは天国ここ
天国
釜ヶ崎

命があれば死ぬはせぬ
あくせくせんでものんびりと

分五厘で生きられる
人はスラムというしかしここ
は天国
ここは天国 釜ヶ崎2.484のブルース
no.2861 記入なし (23/10/06 17:32)

中央値でみると
(男性年齢)   一回り遅れ
結婚   28歳  40歳
最初の子 32歳  44歳
家購入  39歳  51歳

親介護は家購入時期と重なり、子は小学校低学年である。
介護は平均で5年続き、間髪入れずに子の進学が家計を圧迫する。
子が22歳の時、男性は66歳。すでに再雇用、年金受給も始まり今後の収入は期待できない。
51歳の時購入した家は35年ローン完済時には84歳。残債を退職金で返せない場合は生涯ローン返済が続く。
多くの勤め人は50代で親を見送った後老後資金を二馬力で貯めるが、周回遅れでは最後の収穫期50代を親介護と教育費に費やしまとまった老後資金を作れぬまま定年・低賃金の再雇用を迎える。
no.2862 記入なし (23/10/06 17:52)

中央値でみると
(男性年齢)   一回り遅れ  高齢ニート
結婚   28歳  40歳      **
最初の子 32歳  44歳      **
家購入  39歳  51歳   (築古木造相続 65歳)

もとより働く気などさらさらなく
生活保護を申請却下の繰り返し
65歳になり家を相続したが生活保護を受けるには資産売却といわれ再び絶望する。
福祉課で乾パンを10日分もらうも電気ガス水道が止められて久しいこの家では生活は無理。
明日は不動産屋に行って売却の相談しようと思い黒く汚れた布団をかぶり寝る
意を決して隣町の不動産屋の前に来たが決心揺らぎ入り口でうろうろするばかり。
女性事務員に何か御用でしょうか?と声を掛けられ咄嗟にいいえとつぶやき逃げるように立ち去る。
もう風呂に何か月も入っていない。が自らの体臭に気づくはずもなく周囲が自分を避けるようにしていることにも何も感じない。
何しに来たんだっけ?体をかきむしりながら自問する。そんな自分でも空腹だけは確実に襲ってきてとうとう一線を越えてしまう。人通りの途切れた飲食店のごみ置き場で何か食べるものを漁る。
no.2863 記入なし (23/10/06 22:16)

いくら晩婚化とはいえ子供からしたら高齢な親よりは若い親がいいよ。
学校の行事とかに参加して回りは若い父さん、母さんで自分とこは40代、50代の親だったら子供がかわいそう。
子育ても体力結構使うし。
no.2864 記入なし (23/10/06 23:07)

中央値でみると
(男性年齢)   一回り遅れ  高齢ニート        ヤンキー 
結婚   28歳  40歳      **       20歳
最初の子 32歳  44歳      **       20歳
家購入  39歳  51歳   (築古木造相続 65歳) 30歳

*高校中退。荒れまくり遊びまくる十台を過ごすも20歳でできちゃった婚。
気が付けば周囲からも真人間と見られ先輩について解体業に従事する。
30歳の節目に中古のトラック一台で解体業者の親方となる。
嫁にも子供にも家が欲しいとせっつかれ業者つながりで案内された建売を見に行く。
1棟目には39歳の家族が住み、2棟目には51歳がまだ小さい子供といた。裏の古い木造の住人は65歳の無職が一人で住んでいるらしい。
まあこの私道でBBQくらいできんだろ。文句言ってくる奴はなさそうだし。
じゃあここにするよ、と知り合いの不動産屋に伝え、思い出したよう
にクルマどこがおける?と尋ねれば、私道内ならどこでもいいといわれ黒のアルファードを堂々と真ん中に停める。引っ越し後のBBQパーティで仲間がやってきてさんざん騒ぐも苦情はなし。治安維持が必要だな、無職の老人とか犯罪する前に追い出してやろう、俺がここを護ってやらねばと自警団を結成することを思いつく。
no.2865 記入なし (23/10/07 22:16)

人生を今諦めるには長すぎる
no.2866 記入なし (23/10/09 20:44)

絶望は愚か者の結論である
no.2867 記入なし (23/10/10 14:37)

80超えた両親と同居してる ボケてきてどうしようもない 家出て生保貰って暮らしたい
no.2868 記入なし (23/10/10 15:41)

介護は、たいへんですよね。。。
no.2869 エム (23/10/10 15:49)

自分が認知になったとき介護してくれるひとがいない
no.2870 記入なし (23/10/10 16:33)

諦めてからが本当の人生の始まりです。
二十歳で人生諦めてからそれでも
必死に生きてきた。
諦めてからの人生は苦労ばかりだったから残りの人生は好きなことをして生きていくのみ!
no.2871 50才の男 (23/10/10 23:19)

諦めてからの人生が苦労ばかりだったと感じるのなら、
残りの人生も苦労ばかりして生きていくの!
人生に対する自覚と覚悟がない者は、寿命という時間を流されて行くだけで終わる。
no.2872 記入なし (23/10/11 02:25)

物心ついた時から人生投げてるよ。
だから俺は自由気ままに1人で生きていくのだ。
no.2873 記入なし (23/10/11 07:57)

介護保険払ってるが無意味
だったりして
no.2874 記入なし (23/10/11 10:46)

「“諦める”ことが一番楽だった…」 
銀座時計店強盗の運転手役が“闇バイト”に手を染めるまで

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%82%8B-%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%A5%BD%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E9%8A%80%E5%BA%A7%E6%99%82%E8%A8%88%E5%BA%97%E5%BC%B7%E7%9B%97%E3%81%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E6%89%8B%E5%BD%B9%E3%81%8C-%E9%97%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%81%AB%E6%89%8B%E3%82%92%E6%9F%93%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/ar-AA1i0BbP
no.2875 記入なし (23/10/11 14:41)

2872、苦労するのやめました。
no.2876 50才の男 (23/10/11 18:57)

悪人正機とは悪人こそすぐに諦める事ができるから悟り仏になれると言われた。
自分を疑う事がなく行動に自信があり正しいと思っている善人はその執着によって難しい。
no.2877 記入なし (23/10/11 19:06)

投げたらあかん!
no.2878 記入なし (23/10/11 19:34)

結婚したくても結婚できない
no.2879 記入なし (23/10/11 19:47)

投げてはいないが投資はしてます
苦労しないで不労所得を得ることを考えています
no.2880 記入なし (23/10/11 20:16)

もうこれからの人生は苦労したら
負けかなと思っている。
苦労はせず好きなように生きます。
no.2881 50才の男 (23/10/11 20:22)

いいんじゃない。
no.2882 記入なし (23/10/11 21:16)

同意。
でもほんの少しだけ諦めない気持ちも残しておきたい(^-^)
no.2883 記入なし (23/10/11 22:20)

まとまった原資がないなら新ニーサしか無い
no.2884 記入なし (23/10/11 23:22)

諦めるのは簡単だけんど何が何でも諦めないのは難しい。
no.2885 記入なし (23/10/11 23:24)

人生諦めがが肝心、その後苦労すれば希望が開けてくる
no.2886 50才の男 (23/10/12 05:08)

no.2875の記事の人は諦めるのが一番楽だから諦めて
逮捕されるの分かってても悪い仕事を受け入れてしまい
今後、大変苦労すると思うけど報われるの?
no.2887 記入なし (23/10/12 09:54)

ふじいそうた
2億円稼いだ
21歳の若さで
no.2888 記入なし (23/10/12 11:19)

世の中にはいろんな人がいるよー、ふじいそうた
みたいに才能がなくて、何もしなくても
裕福な家に生まれて相続10億もいるだろう
だが、働きもしないから話題にならないだけだよ
no.2889 記入なし (23/10/12 11:44)

横浜や芦屋の高級住宅街なんか、高い確率でそういう億の相続している人は全く珍しくはないよ
ただ、話題にならないだけだよ
no.2890 記入なし (23/10/12 11:47)

孫正義は19歳で3億稼いだぞ
no.2891 記入なし (23/10/12 11:52)

大阪の高槻の資産家の娘が遺産相続してたけど
それを保険外交員してた男に狙われて殺された事件あったね。
被害者に落ち度が無くても計画的に殺されることもあるね。運が悪かったね。
no.2892 記入なし (23/10/12 11:52)

身の程をわきまえて分相応な生き方ができればそれでよし。
no.2893 記入なし (23/10/12 16:15)

母娘に保険金をかけ車が海に落ち
親子が亡くなった
no.2894 記入なし (23/10/13 10:51)

会社の金を横領して女に貢いだ
栗田と言う男もう釈放されたんだろうな
no.2895 記入なし (23/11/28 11:06)

結婚は諦めた
no.2896 記入なし (23/11/29 11:01)


オレもだよ。
no.2897 記入なし (23/11/30 23:03)

諦めたと言うことは望んでいたのか?
人生はなにも確定したものはない
全ては未確定。
no.2898 記入なし (23/12/01 13:44)

未確定を諦める必要もなく、何かを確定したみたいな
思考は間違いだね
no.2899 記入なし (23/12/01 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています