一覧
生活 今日のダイエット報告会です
夏ですし。
男女問わずダイエット仲間になりませんか?
お互いの悩みを質問し、解決していきましょう。
今日行ったダイエットや、反省など。
自分の今の体重から目標体重まで。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 16:35

Infomation 376 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デブっちょさん昨日はいかがだったんでしょうか?
ついついって事は人間だからありますよね、、。
焦らず頑張って下さい。

まさぱんさん、そのような返答いいですね。
自分も臨機応変に答えれるようになりたいものです。

涼さん、行動できてるあなたは素敵です。
no.100 記入なし (05/08/04 08:37)

>でぶっちょさん
私は1Kgのダンベルを使って、二の腕ひきしめとバストアップの運動をしています。
毎日続ければ結果がでると言い聞かせて頑張っています。
>まさぱんさん
ありがとうございます!!何事も明るく前向きに!ですね。あの時まさぱんさんの言うように切り返せたら本当にすっきりしたでしょうね。レス読んで笑ってしまいました。
すごく、へこんでたけど元気でました。頑張ってダイエットも就職活動も続行です!
>100さん
嬉しいおことば、ありがとうございます。
心身ともに素敵になりたいです。
no.101 (05/08/04 08:56)

体調を崩してしまいダンベル運動はつずけましたが有酸素運動をさぼってしまいました。
今日からまた頑張ります!
>涼さん
97読みました。
僕も月曜に面接に行ってきたのですが、「でっかいですねー」っていきなり言われました。
「むっ!!」と思いましたが実際に太っているので言い返せませんでした。
>杏さん
テコンドーやるんですか?頑張ってください。
no.102 デブっちょ (05/08/04 10:59)

>95
為になるサイトばかりですね!
早速お気に入りに追加しました☆

>リップさん
胃が小さくなったらなーって思いますよねぇ。。。

>涼さん
絶対そんなこと言うの許せません!!
思うのは多少自由だと思いますけど、口に出すことないじゃないですか・・・
そんなとこ、願い下げですよね!

>まさぱんさん
テコンドーは、柔軟性も求められますから、ストレッチは毎日がんばってますよ〜
土曜日に教わる約束なので、今からどきどきです!
まさぱんさんは、自転車で20分走られるそうですうが、お互い地道な努力から実を結んでいきましょうね☆

>デブっちょさん
テコンドーって、見ててかっこいいなーって思ってはいたんです。
「痩せると思うよ」という友達の声に押されて、やってみることにしました!
土曜日に初めて教えてもらうんですが、最初は基礎が退屈かもしれませんけど、気長にがんばっていきますよー!
no.103 (05/08/04 23:26)

私は身長145cm体重43〜44`の間を行ったり来たり。
体脂肪率は25%です。

自分では普通かな?って思うんだけど、身長が低いので
標準体重を計算する方式っていうの?
それだと40`くらいじゃないとダメなんだけど・・・

どんな方法で計算すれば、自分の標準体重がわかるんですか?
教えてください。
no.104 もも (05/08/05 00:05)

>100さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
面接で嫌な質問やあまりうまく答えられなかった質問については今度は失敗しないよう常に対策を練り次に活かせるようにすれば次の面接に自信がつき前回よりも堂々とでき
るかもしれないので考えるようになりました。

>涼さん
涼さんが前向きになり笑ってもらえただけでも書き込んだ甲斐がありました。
ダイエットと就職活動はこの時期大変ですけどきっと頑張っていれば報われる日がくる
とおもうので頑張ってくださいね!
今度嫌な面接官いたら言い返してあげてくださいね(笑)

>デブっちょさん
嫌な面接官というのはどこにでもいるもんですね。
今度面接するときは大きいということで会社に貢献できるメリットを
考えていくといいかもしれませんね。

>杏さん
テコンドーには柔軟性が求められるんですか?!
ストレッチだけでも痩せると聞きますし普段からやることで怪我の防止にも役立つと
思うので頑張ってくださいね。
土曜日の初テコンドーの感想お待ちしております。
今日も自転車通学するだけで結構汗かいたのでどれくらい痩せられるか楽しみです。
no.105 まさぱん (05/08/05 00:36)

>ももさん
http://www.e-na.co.jp/passage/chek/で調べてみてください。
きっと自分の適性が分かると思いますよ。
no.106 まさぱん (05/08/05 01:00)

なんだかここはいいですねえ。顔も知らない他人様とダイエットの話で優しい気持ちになれるので、パソコン初心者の私もここを見るのが楽しみです。「やたら無職や就職に関する話題が多いなあ」と思ったら、「無職」のサイトだったんですね・・・(知らなかった。他のこと調べてて偶然発見した)就職活動されてる方、頑張ってね。暑くて歩くのもおっくうだけど、みんなも頑張ってると思って歩いてきました。体重62,6キロ、体脂肪率28%。なかなか変わらないなー。
no.107 リップ (05/08/05 01:41)

リップさん、気を張りすぎずにお互いやっていきましょう。

ももさん、太っているみたいではないようですね。
何かスポーツでもやっていたのですか?
no.108 記入なし (05/08/05 08:59)

ダイエットの行き詰まってしまいました。
食事制限と運動をしているのに体重68.0kgを割らないんです
ウエストのサイズも85cmのまま………挫折しそう
僕に「でかいですねー」って言った会社の面接、受かりました(バイトなんですが)
来週火曜日から3交代制の肉体労働のはじまりです。


>杏さん
僕は学生の頃に空手を少々やっていました。教室は水曜日と土曜日なのですが1日1.5時間
訓練しただけで汗はだらだら。家に帰って体重計に乗ると2.5キロ軽くなるなんてザラでした。
テコンドーを続ければ必ず痩せられると思います
頑張ってください!
no.109 デブっちょ (05/08/05 09:11)

>まさぱんさん
高い目標を蹴ったりするのに、足が上がらないと厳しいんだと思います。
ストレッチは入念にするようです。
土曜日までの間を、自宅でストレッチやってはいるんですけど、かたいかたいww
180度開脚とか出来るように頑張りますよw
106でのURLをクリックしてやってみたんですが、不思議なことに標準とのことでした。
こんなに体脂肪が・・・あれれ?

>リップさん
いいですよね。
ひとりでやってるんじゃないっていう意味で、とっても励みになると思うんです!
みんな上手に痩せていけたらいいですよね〜vv

>デブっちょさん
「必ず痩せられる」という言葉がガツンときました!
続けていくのはきっと大変だと思いますけど、一生懸命続けようと思います!
いよいよ明日からなんですが、今からどきどき。
最初は基礎ばっかりだよ、っていうことだったんですが、基礎からしっかりしていかないとですよね!
no.110 (05/08/05 13:05)

>杏さん
そうですね、始めは基礎からやらないと駄目でしょうね。
テコンドーストレッチは一日の練習の半分の時間を使い入念にやると聞きました。
早い人で半年あれば180度開脚が出来るようになるそうです。
体が柔らかくなると筋肉も伸びて可動範囲が広がり消費カロリーがアップするそうです。
no.111 デブっちょ (05/08/05 15:09)

まさぱんさん、ありがとうございました。
正常という結果がでました。

最近、神経を使う事が多く、今朝測ったらら42`に
なってました。子供の頃から肥満児だった私には考えられない
数字になってきてます。

食事制限等、色々試してもダメだったのに、神経を使うだけで
こんなにも落ちるものなんですね。

一ヶ月半で5`おちましたよ(T_T)今は維持出来る様にがんばります。

又私のダイエット経験を書かせていただきます。何せ、58`でしたから。
以前は。
no.112 もも (05/08/05 15:32)

ももさん、是非是非お願いします。
それを励みにします。
no.113 記入なし (05/08/05 16:55)

小学校の時に、すでに58`で、それからずーっと変化がなかったんですが、
中学生位になると、恋とかしますよね。でも自分はデブだからって諦めて
いたんだけど、やっぱり気になってダイエットに励みましたよ。

まず、一品ダイエット。一つの物を決めたら、それしか食べない。
しかし、続く訳も無く、失敗。

次に夕飯抜き。でも、昼に食べてから翌日の朝までもたないし、一食抜くと
朝や昼に、夜食べないんだからって思いが出て、思いっきり食べてしまうので
逆効果でした。

そうだ、三食きちんと食べれば良いんだ!って思い、きちんと食べたけど、
全然落ちない(;一_一)そうなんです。三食お腹一杯食べてました。へへっ

もう、無理。私は一生肥満なんだわって思い、暫く肥満で過ごしました。
誰とも会いたくないし、ちょっと引きこもり状態。

続きは又書かせていただきます。ちょっと用事が・・・
no.114 もも (05/08/05 18:41)

体重67kg
うーん。なかなか、落ちません・・・
暑くて外に出ないから、余計運動不足かなあ。バランスボールとか、ツイストステッパーとか、いいと聞くけどどうかな?使ったことある人いますか?
食事もきちんと3食バランス良く、と思うけど食べるとこれが肉になるのかあーー・・と思うとなんか食べられないし、ちょっと行き詰ってる。

>でぶっちょさん
面接とおったんですね。よかったですね!!バイトでも働き始めれば痩せるかもしれませんよ。あせらずにいきましょう^^

>杏さん
励ましありがとうございます。
面接のあのやりとりでめげてしまってこちらから断ってしまいました。
また、探さねば・・・
テコンドーはどうですか?運動神経の鈍い私にはうらやましいです。
良い成果がでるとよいですねえ。
報告楽しみにしています。

>ももさん
続きがきになりますーーー^^
no.115 (05/08/05 20:02)

ヨガをやってみてはいかがですか?
http://www.bekkoame.ne.jp/i/funyara9/yoga01.htm
no.116 記入なし (05/08/05 20:19)

ごはんを抜くのはダメだと思います!!やせる方法↓↓(本で調べてみました。。。。)
1、朝ごはんはきちんと食べる!!
2、夕ご飯はほどほどにする!(腹8分目くらい、、、、、)
3、間食はしない!!
4、寝る前3時間は食べない!!
5、お風呂は長風呂!!(半身浴などが効果的)
6、エレベーターなどはなるべく使わないようにし、階段を使う!!
(本にのってた事なのでたぶん痩せるとおもいます!!)
あとこんにゃくダイエットとかもいいそうです!!(前理科の先生が言ってた。)
no.117 キキ (05/08/05 20:38)

キキさんすごーい!!わざわざ本で調べてくれたんですか!?優しいですね!私も試してみます!ありがとう。
no.118 記入なし (05/08/05 20:59)

お次は水泳だ!!水着姿は恥ずかしかったけど、プールに通いました。
しかし、自分が泳げない事をすっかり忘れてまして・・・
おば様達に混じって歩いてましたが、一人だけ若かったので仲間に
入れて貰えず辞めてしまいました。

その次はスポーツジム。エアロビについていける訳も無くあっけなく
脱会。

その後、友達の上司がお茶で劇的に痩せたと聞き、無理を言って、そのお茶を
手に入れてもらい、飲んだところ、ひと月も経たないうちに6`程痩せましたが
一日中ピーピーで、トイレに入り浸り状態で、通常の生活が出来ないし、
「何が入ってるのか分からないんだから、やめなさい!」と言う友達の言葉で
やめました。(死ぬかもしれないって本気で思いましたよ)

52`位でまたストップ。まだまだ続きます。
no.119 もも (05/08/05 21:20)

>ももさん
そのお茶の商品名を教えて下さい
no.120 デブっちょ (05/08/05 23:21)

>デブっちょさん

命取りになりかねないので、止めた方がいいですよ。
それに、名前も中身も分からないんです。

ただ、アメリカの中華街の屋台みたいな所で買ったみたいです。
かなり怪しい感じだったそうですよ。
no.121 もも (05/08/06 00:33)

>杏さん
自分の身長よりも高い目標物が蹴れるよう頑張ってくださいね(笑)
自分もストレッチは苦手であまりやりたくないんですけど怪我の予防や
柔軟性を身に付けていく事で痩せると聞いたのでしぶしぶやってます・・
でも開脚は特に苦手で180度開脚できる人を尊敬します!!
そこまで出来たらすごいですよね!
あと106の検査やったんですね。標準に入ってるそうで羨ましい!!
ちなみに自分はやや肥満でした・・
もうちょっとで標準なので早く標準になりたいです。

>ももさん
さっそく参考にしていただけたようで良かったです!
神経をすり減らすことでかなり痩せましたね!!
でも、そんなに神経をすり減らすことってなんなんですか?
良かったら差し障りない程度で教えてください。
無理にとは言わないので・・
あといろいろなダイエット方法を試してますね!
自分に合う方法を見つける事はいい事かもしれませんね!
最後のお茶はちょっと・・って思いましたけど(笑)
それとももさん物語のフィナーレを楽しみにしてます!!
no.122 まさぱん (05/08/06 02:36)

>キキさん
私も地道なその方法しかないと思います。一品のみや夕食抜きなんて一生続けられる訳ないからそのダイエットをやめたとたんリバウンドだし、すぐやせるお茶なんかもってのほか。この前も中国のダイエット茶で亡くなった人がいるんですから。ただ私はその6か条の「間食をやめる」がどうしても無理なので、アイスやプリンをヨーグルトや寒天に、チョコレートを黒糖にして、ちょっぴり食べてます。

BUT,私の懺悔を聞いてください。
今日(昨夜)は私の大好きなバンドを見にライブハウスにいきました。年甲斐もなく飛び跳ねてたので「こりゃ痩せられるかも」とほくそ笑んだのに、打ち上げにまでいって生ビール飲んじゃいました。あーあ。
体重62,8キロ。体脂肪率24,5%。飛び跳ねただけあって体脂肪率は減ってたけど。みなさんの強い意志、見習わなければ。
no.123 リップ (05/08/06 03:13)

>まさぱんさん
神経をすり減らす事ってのは、家業をやめるんですが、(一応(株)にしてあるんです)その事で叔父が有り得ない様な要求をしてきたんです。父が代表なんですが、
病気療養中なんで、みんな私が代わりに対応しないといけないんです。

血の繋がりがあると、他人様よりドロドロしますね。あ〜怖い。

でも、もう思い切って弁護士に頼んだので、一安心っす。とまあ、こんな感じです。

ダイエットのお話しは、又後ほど。
no.124 もも (05/08/06 09:31)

>杏さん
はじめてのテコンドー教室どうでした?
痩せそうなほど汗をかきましたか?


僕はダンベル運動のやり過ぎで両腕が筋肉痛になってしまいました。
たった5kgのダンベルでこんなに痛くなるとは情けない…
これから腹筋を鍛えます。
no.125 デブっちょ (05/08/06 19:00)

52`で数年過ごし、まぁ私はこの位が限界なのかなって諦めていた時に
通販で食物繊維たっぷりのダイエット商品を知り、購入して3ヶ月飲み続け
ましたが、お通じは良くなったけど、痩せはしませんでした。

昨年の暮れに朝から夜中まで、何日か働いたら50`まで落ちました。
そして、お正月に病気療養中の父を友達と旅行に連れて行ったんですが、
気疲れしたのか、帰って来たら47`になってました。

それから、今年の6月に知り合いの喫茶店のママに勧められた清涼飲料水を
飲み始め、その間に神経を使う事とかありましたが、今は42`台〜43`台を
キープしてます。

私がここまで、痩せられたのは、神経を使った事もありますが、清涼飲料水を
飲みながら、食事の時に、もったいないけど、ご飯を三分の一程残す様に
しているからだと思うんですが・・・(運動なんてしてないし)

結構、良いと思うんですよね。私が飲んでる清涼飲料水。
商品名なんて、書いてもいいのかな?
no.126 もも (05/08/06 19:53)

腹筋を合計500回やりました、あしたはおそらく筋肉痛でしょうね。
若い頃は体重なんてすぐに減ったのに、この年になると全然減りません。
まあ、体重は減らなくてもウエストのサイズさえ78以下になれば僕の目標は達成なんですけれどね。
あーあ、若い頃に戻りたい。
no.127 デブっちょ (05/08/06 22:55)

>ももさん
お父さんが病気療養中だと辛いですね・・
特にお金の事になると人間のあさましさが出てきますね・・
身内でもお金に関しては他人ともいいますしね。
弁護士さんに相談したのは正解かもしれませんね!
希望通りの結果になるといいですね!
それと神経を使って痩せてくのがももさん日記で分かりますね!!
でも運動しないで痩せていってるみたいなんで体調面とか
今現在大丈夫ですか?
あと清涼飲料水の商品名は参考にしたいので教えてください!
no.128 まさぱん (05/08/06 23:39)

>まさぱんさん
ありがとうございます。
やっぱり、運動不足なんで、これから少しずつでも何かしら運動を
しようかと思ってます。(運動は苦手なんですが・・・)

私が飲んでる清涼飲料水は、赤塚という会社のFFCパイロゲンという
名前です。

PC初心者の私は、ここを見て下さいってホームページを書く事が出来ません。
すいませ〜んm(__)m

http://www.akatsuka.co.jp です。
no.129 もも (05/08/07 02:44)

自然にホームページに行けるんですね。
はずかし〜(;一_一)

消えてしまいたいよぉぉぉ
no.130 もも (05/08/07 02:49)

寒天、スキムミルク、黒酢、どれが効果的か分からないから全部やってみたら、一ヶ月で3kg痩せた。特に食事制限したり、運動したりしてないが、どれかが自分に合っていたんだろう。
no.131 記入なし (05/08/07 17:04)

ついさっき、知り合いの社長と、パスタを食べに行って
ちょっと気付いた事が・・・

その人はすごく食べるのが早く、待たせてはいけないと思い
必死になって食べましたが、今、気持ち悪いっす。

良く考えたら、私は何年か前から、ゆっくり、よく噛んで
食べる様にしてたんです。

だから、たいして、太らなくなり、キープするのも、そんなに
大変じゃないのかも・・

めっちゃ、お腹痛くなってきた(ToT)/~~~
no.132 もも (05/08/07 20:40)

助けて下痢が、止まりません。 どうすればいい?
no.133 奈々子 (05/08/07 22:33)

こんなのあるけど、確信がない。

http://www9.plala.or.jp/vintage/urawaza.html

@下痢の時は、水分が不足するから白湯などで水分を補給する。
Aめちゃめちゃ酷い時は医者に行く。(食中毒かもしれないから)
 救急車を呼んでしまう。

食中毒の時は、クレオソートは出てしまうから効かない。
no.134 記入なし (05/08/07 22:39)

>奈々子さん
下痢止めは飲まない方が良いそうです
医者に行ったほうが良いと思います。
no.135 デブっちょ (05/08/07 23:00)

今、軽いストレッチをしました。
いきなり無理をすると続かないので、これだけ?
っていう位です。

今日は付き合いで沢山食べてしまったんで44`に
なってます。

明日からは又気を付ける様にしたいと思います。
でわ おやすみなさい。
no.136 もも (05/08/08 00:01)

>ももさん
私からしたら44キロは「シェー!少ない!!」ですが、私は身長が170センチあるから(一応女ですよ)いろいろな人がいるのだなあと。ちなみに私の友人は小さい人が多いけど、(140センチ台。一緒に洋服買いに行くとそれぞれサイズがなく困る。でもなぜか小さい人と馬が合う)やはりそれだけ元々の体のサイズが違うと、根本的に必要な食事量もちがうようです。外食の一人前の量も標準サイズの人に合わせた量なのかな?小柄な友人たちは一人前の量は結構多くて食べきるの大変みたいだから。

昨日は仕事のイベントで一日浴衣を着て下駄をいました。着物に比べ浴衣だからまだ楽なはずなのに着慣れていないので超苦しかった!男性にはわからないかと思いますが女性の帯が大変なんです。でも苦しくてご飯はいっぱい食べられないしすごい汗をかくからこれを毎日着たら痩せるなー、とバカなこと考えました。もちろんできないけど。そういえば着物を着こなしている女性で太っている人ってあんまり見たことないな。着物を着る=緊張感がある、からか・・・

そんなわけで昨日は帰宅も遅く疲れ果て、足も痛かったのでウォーキングはおさぼりです。体重62,4キロ、体脂肪率24,4%。

P.S.私の内容は皆さんと違い ためにならずくだらない内容でごめんなさい。
no.137 リップ (05/08/08 07:18)

奈々子さんはダイエットでお腹を壊されたのですか?
no.138 記入なし (05/08/08 09:55)

>134
役に立つサイトですね。ちょっと試してみます。

>131
今はどのような状態なのですか?
ダイエット中ですか?
no.139 記入なし (05/08/08 10:02)

>リップさん

浴衣大変でしたね。私の友達も160〜170cmの子ばかりです。
何故か背の高い子と低いのって、気が合うんですよね〜。(^.^)

私なんか、背が170cmもあると、洋服も色々似合って羨ましいんだけど
悩みがあるんですね。

58`とかあった時は食事もガンガン食べられたけど、今は一人前も結構
大変です。私は名古屋在住なので、ひつまぶしとか大好きなんですが、
あの量は、もう食べきる自信がありません。だから全然行けません(ToT)/~~~

パスタだったんですが、食べても食べても減らないって感じで、きつかったです。
周りの人達は、平気で平らげていたので、普通の量だったんでしょうね。

人それぞれ悩みを抱えてるんですね。
リップさんの話し、くだらなくないですよ!

なんだか、お友達が出来た気分で嬉しいですぅ(^.^)
no.140 もも (05/08/08 12:05)

>ももさん
FFCパイロゲンのホームページ拝見させて頂きました。
無職中の自分にはちょっと手が出ない値段ですね^^
とりあえずは汗を流しながらのダイエットが続きそうです。
あと俺もゆっくり食べるように心がけてます。
もともと早食いの大食いだったんですけど友人と会話を楽しみながら食べたり
良く噛むようにしたら食べる量が減り食費も浮きなおかつダイエットにも
つながるんでとても良かったです!
ももさんのかきこを見てるとおもしろいのでまた近況教えてくださいね!
no.141 まさぱん (05/08/08 18:41)

>まさぱんさん

面白いですか〜?喜んで頂けて嬉しいです。パイロゲン、確かに高い!!
私は無職ではないんですが、もうじき家業を閉めるので、お仲間ですよ。

パイロゲンを買う為に、他の物はめっちゃ控えてます。(パニック障害持ちなんで
少しでも良くなればと思って・・沢山は買えませんけどね)

今日は朝から弁護士に会ったり、会計士に会ったりで、クタクタです。
今体重を測ったら43`でした。

今日のストレッチはお休みしようかしら・・・いかんいかん、頑張るのだ!
少しづつでも体は動かさないとね。

まさぱんさんも運動と、よく噛む事、頑張って下さいね。応援してます。
no.142 もも (05/08/08 19:10)

>ももさん
早速のレスありがとうございますw
仲間になれるのは嬉しいのですがお互いいい仕事見つかるよう
頑張りましょうね^^;
ももさんもストレッチこれから頑張ってくださいね!
俺は今日は雨と言う事もあり運動休みにしてWebの勉強に励みます。
明日はジムに行きます!!
お互いがんばりましょう!!
no.143 まさぱん (05/08/08 19:59)

うかつにも、ストレッチをする前に、お風呂に入ってしまった。
でも、汗をかく程しないので軽くストレッチをしました。

その後、お土産に貰った、乗るだけで足ツボを刺激するのがある事に
気づき、「よっしゃ、血行を良くしよう」と乗ってみましたが、
足のサイズが21.5cmの私には大きくて、つま先に合わせるとかかとの
ツボに合わないし、かかとに合わせると、つま先に合わず、痛い痛いと
一人で騒ぎながら、前後に動いてました。

でも、ちょっと足が楽になった様な気が・・・
(楽天的過ぎるのかしら)(●^o^●)

まさぱんさん、家業のけりがついたら、接客業を狙おうと思ってます。
お互いに頑張りましょうね。今日は5秒で寝付けそうな予感・・・えへへっ
no.144 もも (05/08/08 22:32)

テコンドーの初練習行って来ましたよ!
報告遅れてしまってすみません!
ストレッチを主にやって、立ち方だとかほんと基礎の基礎を教えてもらいました。
まだミットを蹴ったりとかはしないんですが、ストレッチって真面目にやると結構汗もかきますねー
もっと動けるようになったら、ずっと楽しくなるだろうし痩せるだろうし・・・
きついこともあると思いますが、がんばります!
ただ・・・付き合いで飲みに行く日が続いたせいもあって、今回の練習は実にならなかったかもw
家で地道にストレッチして、また土曜日に教えてもらいます。

>デブっちょさん
ほんと、ずっとストレッチやってた感じです。ものすごくかたいw
ほんとに180度開脚できるようになるのかなぁ・・・不安・・・
汗は、痩せそうなほどはかきませんでしたよw
今は基礎の基礎なので、ストレッチに必要以上に時間をかけてるみたいです。
でも、消費カロリーがアップということなので、めげずに続けようと思います☆

>涼さん
私も運動神経鈍いんです。バランス感覚もないし。。。
だから、ちょっと不安もあるんですが、誰かと一緒になら始められるかなと思って。
良い成果が出るかは、頑張り次第ですからね。コツコツいきますょv

>まさぱんさん
身長より高い目標物・・・まだ先は遠そうですw
体をもっとずっと柔らかくしていかなきゃですね〜
106の検査ですが、標準なのが不思議なくらいです。
体脂肪の記入欄があったら、間違いなく標準なはずはないんですが・・・はふぅ。
no.145 (05/08/08 23:08)

>杏さん
テコンドー、かなり効きそうですね。杏さんの行動力には
頭が下がります。
柔軟性が付き、その上痩せればすごく良いですね。

また、教えて下さいね。楽しみにしてます。
no.146 もも (05/08/09 13:51)

>ももさん
以前からその友達がテコンドーしてるのは知ってたんです。
でも、この間、演舞っていうんですか?型みたいなのを見せてもらって。
すごく綺麗でかっこよくて、興味がわいたのが最初です。
そしたら、「テコンドー、やせられると思うよ」っていう衝撃の一言を・・w
友達に教えてもらえるっていうことから、気軽に始められたんだと思います。
師範とかじゃないんですが、その子は指導員をしている子なので、上手に教えてくれますvv
でも、痩せられるかどうかは、私の努力にもかかってるので、やっぱり地道に努力していくのはほかのダイエットと一緒ですねw
ももさんも、頑張っていきましょうね〜☆
no.147 (05/08/09 19:26)

>杏さん
「テコンドー、やせられると思うよ」かなり衝撃の一言ですよね。
続ければ、痩せると思いますよ!

土曜日でしたよね。頑張ってください。
私も維持出来る様に頑張ります。(小さい頃から太ってたんで、気を抜くと
すぐリバウンドしちゃいますから)
no.148 もも (05/08/09 19:44)

>杏さん
初めてのテコンドー教室お疲れ様でした。
あまり汗をかかなかったようですね(なぜだろう?)。
ストレッチは毎日時間のあるときに軽くでも良いから続けると効果的だそうです
開脚ストレッチはなんとも言いがたい苦痛がありますよね
ダイエットから外れますがどんな訓練しましたか?
構えとか、蹴りとか、突きとかやりましたか?
護身術にもなりますし反射神経の鍛錬にもなるはずですので頑張って下さい。
no.149 デブっちょ (05/08/09 22:49)

>デブっちょさん
デブっちょさんは良く汗をかかれるんですか?(運動の後とかに)
私は昔から、なかなか汗をかかないんですよ。
友達が驚く程に・・・

新陳代謝が悪いんでしょうか?

食事の時や運動の後に汗をかけるという事は、新陳代謝が良いって事
なんで、運動を続ければ、痩せると思いますよ。
今の状況はいかがですか?良ければ教えてください。

新陳代謝を良くする方法なんて、有るんでしょうか?
no.150 もも (05/08/10 12:09)

>ももさん
こんにちはデプっちょです。
僕はちょっとしたことで汗をかきますよ。
デブのサラリーマンが汗を拭きながらラーメンを食っているのを見るでしょ、あんな感じに。
運動してもすぐ汗をかきますが、この頃、有酸素運動はせずにダンベル体操ばかりしています。
有酸素運動に飽きたってのが本音です。
代謝をよくするかどうかは分からないですが唐辛子などのカプサイシンが効果的だと思います。
あと日頃から汗をかくようにしていると代謝が良くなるらしいですが、本当かどうか分かりません。

昨日からタイヤの工場でアルバイトを始めたのですがゴムが焼ける臭いが気持ちや悪く職場で
吐いてしまい、体重も67.8に減りました。こんなのダイエットじゃないですよね。
この仕事は長続きしそうもありません。

僕のこれまでの体重変化を書きます。ダイエットや栄養学などに詳しい方、アドバイス下さい。
16才の時  合気道を始める。        体重54キロ
17才の時  空手を始める          体重54キロ
19才の時  試合に勝つ為に体重をアップ   体重58キロ
20才の時  試合に勝つ為に体重をアップ   体重62キロ
22才の時  パワー空手を目指しさらにアップ 体重68キロ
26才の時  酒におぼれ体重増加       体重78キロ  ウエスト90センチ
現在    一日2食にする         体重67.5キロ ウエスト85センチ

こんな感じです、よろしくお願いします。
no.151 デブっちょ (05/08/10 22:46)

>デブっちょさん
カプサイシンですか。わたしは辛い物大好きなんで、
明日は辛〜いカレー食べよっと。

私は栄養学に詳しい訳ではないんですが、一日2食はダメですよ。
私も、それで失敗しましたから。

詳しい人が答えてくれるといいですね。工場の仕事、体に気をつけて
下さいね。
no.152 もも (05/08/10 23:01)

>ももさん
今度は接客業狙いですか?!ももさん明るそうな感じするので
向いてるかもしれませんね!お互い仕事探しにダイエット頑張りましょう!
ちなみに自分の目標体重64キロなんですがまだ70キロ切るか切らないかで
行ったり来たりしてるんで頑張りたいです。これでも4キロ近く痩せたんですが・・

>杏さん
一応106の検査で標準ならオッケーですよ!
でもお腹周りや太もも周り、二の腕なんかは鍛えないとブヨブヨに
なってしまいますよね^^;
某番組で以前部分痩せについてやってましたが運動する前に部分痩せしたい
ところをマッサージするのがいいみたいですね。
106の検査はあくまで目安ということで・・・
自分はあと6キロ痩せればやっと標準なんで頑張ります!!
no.153 まさぱん (05/08/10 23:48)

>杏さん
テコンドーかあ、いいなあ。昔ちょこっとボクササイズをやって楽しかったな。今はウォーキングくらいしかしてない。ハードな運動は苦手で、水泳は好きだけど、大人になってからアトピーになってしまい(今は使っている自然化粧品のおかげでずいぶん良くなった)プールの水の塩素に肌が反応してしまうからダメなんですぅ。のんびり有酸素系の運動は苦でないけど、そろそろこのぷよぷよのお腹をなんとかしないとまずい・・・下っ腹には腹筋は効かないという話だけど何がよいのかな?

今日は体重62,8キロ、体脂肪25%。  ここのところ数値が変わらずへこむ。
今日は自分のバンドの練習があって今帰ってきたからあるいていないけど、3時間のスタジオ練習はハードで疲れたから少しは効果があるのかな?

P.S.やっと寒天買ってきたので、飲み物に入れて飲んでます。水分をとる量がふえたせいか、最近さらに下っ腹がでてきた気がする。あぁ〜・・・
no.154 リップ (05/08/11 00:50)

>まさぱんさん
人と話をするのが好きなんで。接客業、狙いますよぉ。
まだ先になりますが、決まったら報告しますね。

後6`ですか、余り急がずにマイペースでダイエットしてくださいね。
リバウンドは怖いですから。(経験者ですもの、私(^.^))

4`近く痩せたのなら、順調にいきますよ。
お互い報告し合いながら前に進んで行けたらいいですね。
no.155 もも (05/08/11 00:54)

なんか、すごいスレだなあ。みんな頑張ってるのはいいけどコテハン定着で他の人入りにくだろうな。
no.156 記入なし (05/08/11 23:24)

なかなかバランス取れていて良い感じに見えるけど。
no.157 記入なし (05/08/12 01:29)

記入なしに荒されることはなさそう。
no.158 記入なし (05/08/12 08:45)

皆さんいい人ばかりなんで、安心してカキコして大丈夫ですよ。
私もすんなり、仲間入りさせて貰いましたから。

昨日は父を病院に連れて行ったので、お昼が3時頃になってしまい
ました。カレーにしようか迷ったけど、病院のじゃ辛くないなって
思い、久々にカツサンド食べました。夕飯が遅くなり、体重測るの
嫌だったけど、今測ったら43.8`体脂肪26%でした。

確実に体脂肪増えてんの(;一_一)

皆さんは帰省とか田舎に行ってるのかなぁ?
私の家は代々名古屋なんで、行くところがないんですぅ。

皆さんお帰りになったら、カキコしてくださいね。
それとも、今暇なのは私だけ?
no.159 もも (05/08/12 13:07)

おばんです!
今日はまた、焼肉の食べ放題に行ってきてしまいました。
場所はまた立川のすたみな太郎です。
前に「ダイエット中に焼肉なんて食ってんじゃねー」と怒られたので
今回は控え目に肉を四皿とソフトドリンク飲み放題のみにしました。
美味しくなかったですが腹は満腹に膨れ、とても幸せな気分です。
no.160 デブっちょ (05/08/12 15:08)

4日連続で、お腹壊したら、2kg減った。
65→63
no.161 記入なし (05/08/12 15:11)

無職になってから15キロも太りました。
今日からこちらに参加させて下さい。
no.162 ヤッタ (05/08/12 21:50)

ももさんって体脂肪率高いんだな〜w
no.163 記入なし (05/08/12 21:57)

おばんです!
皆さんはどんな運動や食事でダイエットしていますか?
差し支えない程度でけっこうですので聞かせて下さい。
僕は5kgのダンベルを両手に持って体操とウオーキングをしています。
no.164 デブっちょ (05/08/12 22:12)

体重62キロ、体脂肪27%。 今日は大雨でウォーキングは中止。今日は久々に家で一人で夕食食べたから、野菜スープと豆をゆでたものを食べていい感じだったけど、明日は仕事の暑気払いで飲み会。あさってからは恐怖の帰省。実家の母の食べろ食べろ攻撃で太ってしまう。

>ヤッタさん
私は一人で家にいるほうがやせられます。自分で食事をコントロールできるから。5年前何もしてない(正確には専業主婦)ときは、元々好きな質素なヘルシーな食事を作って食べて、ひまで毎日歩いてたから身長170センチ、体重53キロと いい感じでしたが仕事始めたとたんにお茶やらお付き合いやらで64キロまで太っちゃった。
食事を抜かず、ヘルシーなダイエット料理なら健康的に痩せられると思いますが。
no.165 リップ (05/08/13 00:59)

>163さん
内臓脂肪だ!って思ってましたが、今測ったら43.8`体脂肪率24%でした。
何かころころ変わるんで、よく分かりません。163さんはダイエット、
必要無い方なんですか?
no.166 もも (05/08/13 02:05)

おばんです!
>ももさん
体重計の体脂肪率って本当にコロコロ変わるんですよね、朝と夜でも大違い。
あれって本当なんですかね?

先日、献血に行き、その結果が昨日きました。
血中コレステロールが前回178だったのが今回は147に減りました。
これもダイエットの効果だろうと思います。
no.167 デブっちょ (05/08/13 08:24)

>デブっちょさん
体重計の体脂肪率は、余り気にしない事にしようと思います。
一喜一憂してても、仕方ないですしね。(と、言いつつ気になるだろうな)

体型の方を気にする様にしようかと・・・
おへその形っていうの?TVとかで見る人達って縦型ですよね。
私は横なんですよ。肉があるから。それをなおしたいんだけど、
なかなか。ふ〜

コレステロール減って良かったですね。又、やる気が出たんじゃないですか?
喜びが得られると、がんばれますもんね。

>リップさん
お母さんの食べろ食べろ攻撃、羨ましい気もしますが、程ほどにね。
実家の環境は分かりませんが、甘えて来てくださいね。
no.168 もも (05/08/13 11:03)

>ももさん
おひさです。
ちょっと最近忙しくてこのスレ見る前に寝てしまってました・・
ももさんが言ってくれたようにお互い報告しあいながら
頑張りましょう!!
ももさんの励ましであと6キロ頑張れそうな気がしてきました!
なんだか仲間になれた気分で嬉しいです^^
あと接客業決まったら教えてくださいね!
no.169 まさぱん (05/08/13 16:39)

>まさぱんさん
ほんと、おひさです。良い方向の忙しさだったらいいですね。
私もお腹まわりに効きそうなストレッチ、やってみようと思います。

私は、もう皆さんとお仲間の気分になってますよ。(勝手に)
まだ、叔父が、ごちゃごちゃ言って来るんで、もうちょっと
かかりそうですが、仕事が決まったら、報告しますね。

体に気をつけてくださいね。
no.170 もも (05/08/13 17:36)

今日は久し振りに会った義理の姉に「太ったねー」っと言われてしまいショックでした。
何も努力していない姿を指摘されましたが、まあ、仕方ないですね………。

悔しいので明日は5時に起きてエアロバイクを漕ぎます。
明日だけに終わらないように頑張ります!!
no.171 デブっちょ (05/08/13 21:19)

ここは、女の園ですね! 羨ましい。
no.172 記入なし (05/08/13 21:53)

前から欲しかったけど高くてあきらめてた「ジョーバ」(乗馬型エクササイズマシン。12万円くらいする)みたいなので、税、送料込み込み¥29800というものをテレビの通販で注文してしまった!!   私は上半身は服のサイズが9号で、なで肩だから一見そんなに太って見えないらしいけど、下半身は11号で超でか尻、O脚、年とともに頑固なセルライトもびっちりついてもう最悪!このアンバランスなスタイルを「ジョーバ」もどきでなんとかしたい。到着が楽しみ。

今晩もまたまた仕事のお付き合いでしゃぶしゃぶを食べてしまった。恐ろしくて体重測ってない。・・・明日からは帰省するので母の「食え食え」攻撃。実家は超田舎。自分ちで作った野菜を使った田舎料理なのでヘルシーはヘルシーだけど、家族みんな甘党でお酒好きだから、目の前でやられるときついなあ。

頑張って耐えてきます。帰ったら体重を嘘をつかずに報告することをお約束します。
no.173 リップ (05/08/13 23:57)

>リップさん
ジョーバ 効果が出るといいですね。

今日は朝ご飯はサラダ、昼ご飯はおにぎり1個、夜ご飯はサラダとサイコロステーキ200g。
空腹感がとても辛く烏龍茶をがぶ飲みして誤魔化しました。
no.174 デブっちょ (05/08/14 21:29)

>デブっちょさん
三食きちっと食べてるんですね。二食よりずっと良いと思いますよ(^.^)
エアロバイクどうですか?効きそうです?

私は月に一度のお客さん(女性のみに来るお客さんです)が来まして・・
何故だか分からないんですが、その時は食欲が旺盛になっちゃうんです。

今日も、いつもより食べてしまいました。だから体重を測るのが怖くて、
体重計に乗ってません。ストレッチもする気にならないし・・・    
                                       誰か私に喝を入れてください〜

  
no.175 もも (05/08/15 00:17)

>175
食欲旺盛になることが分かってるなら食べる量を制限すればいいんじゃないですか?
no.176 記入なし (05/08/15 01:07)

>175
ガムを噛んだらどうでしょうか。
no.177 記入なし (05/08/15 01:11)

>176さん
日頃から制限してるので、それ以上となると大変なんです。

>177さん
そうですね。試してみます。間食は、殆どしないので、買いに行って来ます。
no.178 もも (05/08/15 03:44)

>ももさん
今のところ自分の人生の役立つ為の忙しさなので
心地よい忙しさですよ!!
でも体重はなぜか1キロ増えてしまいました^^;
最近友人などの付き合いで外食してたからだと思います・・
特に友人などと外食すると話が盛り上がりついいつもより多めの食事をしてしまう
傾向にあるのでももさんの気持ちは分かりますよ^^
でもやってしまった後の気持ちの切り替えが大事ですよね。
またこれから気持ち切り替えてダイエットに励みます!!
共に頑張りましょう!!
no.179 まさぱん (05/08/15 11:11)

>ももさん
エアロバイクを30分漕いでますが汗がけっこうでます。
体重も100g位減るようですが、喉が渇くので水分をとってしまいすぐに戻ります。
こんなんで効果はあるのでしょうかね?

今、3年以上前に買った「トカちゃんクニちゃん」ベルトMサイズを腹部に巻いています。
かなり苦しいですがこれでウエストのサイズが減るならと我慢しています。
no.180 デブっちょ (05/08/15 11:16)

>まさぱんさん
何だか充実してる様子が伝わってきて、私まで楽しくなります。ウキウキ^^
人生に役立つ事で1`位増えてもいいじゃないですか!

又、取り戻せばいいんですよ。
何か良いお話が聞けそうで楽しみです!(^^)!頑張って。

>デブっちょさん
30分も漕げるなんて、すごいですねぇ。拍手拍手!
持続するのが、大切だと思いますよ。汗をかいたら、ちゃんと水分補給
してくださいね。出来ればポカリ等、体液に近いものを。(血液ドロドロに
なったら意味ないですからね。)

「トカちゃんクニちゃん」ベルト、私も持ってますよぉ。あれ、きっついですよねー。
デブっちょさんの頑張りに負けない様に私も頑張ります!!
フレーフレーデブっちょさん!
no.181 もも (05/08/15 12:11)

>ももさん
応援ありがとう御座います!ところで、ももさんの目標体重って何キロなんですか?
僕は体重はどうでもよいのですがウエスト周りを78cm以下にすることです。
10月に結婚式に招かれていて、その時に着ようと思っているスーツのお腹が今はピチピチなのです。
no.182 デブっちょ (05/08/15 17:54)

>デブっちょさん
お仲間じゃないですか、応援するのは当たり前っすよ!!
私の目標体重は、出来れば40〜42`の間です。

以前、父が病気になった時に、ガーンと痩せて38`になったんですが、
その後40〜42`の間で過ごしていた時が一番、何をするにも楽だったんです。

58`の頃を思えば、43〜44`(今の体重)でも嬉しいんですが、
女の欲っすかねぇ(^_^.) でも身長145cmですから・・・

10月ですか、スーツのお腹がピチピチという事は、今でも着られるんですね。
ちょくちょくスーツを着てみて、感触を確かめながらダイエット出来るといいですね。

男の人の正装はカッコイイですからね。頑張って下さいね(^^)v
(出来ることなら、写真見たいけど。へへっ)
no.183 もも (05/08/15 18:23)

>ももさん
小柄なんですね、145cmで43〜44kgなんて全然太ってないじゃないですか!可愛らしいですよー。
僕なんて167.5cmで67.4kgですよー、3年前60kgだった頃に病院で軽い脂肪肝と診断されましたし…。
写真は見せてもいいのですが肥満体型なので笑われるのがオチでしょう。

☆今日の反省☆
昼にラーメンを食べてしまいました、でも、美味しかったです。
no.184 デブっちょ (05/08/15 19:21)

>デブっちょさん
ありがとう!! 素直に喜ばせて頂きます。
昔から肥満児で、色んな人に傷つけられて来たので、トラウマになってるのかも・・・
余り気負わず、維持(出来れば目標体重になれる様)して行きます。

デブっちょさん、偶然ですねぇ、今日の夕飯はラーメンです!
父の時間に合わせるんで、これから食べます。

ちょっと残そうっと。
167.5cm67.4` 私から見れば(見れないっつうの(^.^))平均なんじゃないん
ですか?(余り細い人、タイプじゃないからかな?)
でも、脂肪肝はいけませんね。健康じゃないとね。

お腹がへこんで、結婚式に出席出来る事祈ってます。(重い?ゴメンネ)
no.185 もも (05/08/15 20:24)

>ももさん
僕もガキンチョの頃はプクプク太っていました。
小学校5年生位丸っこい体型を気にして食事制限をし、中学2年生ではガリガリ。
高校生の時から自分の細い体型にコンプレックスを持ち始めウエイトトレーニングと空手を始めましたが学生時代には思うようなガッチリした体型にはなれませんでした。
19歳位から体型がドカタのあんちゃんみたいになり、その後酒を飲むようになってからどんどん大きくて重たくなっていきました。26歳か27歳の時もダイエットをして60kgまで落とせたのですが最近は全然体重が落ちなくなりました。

デブでコンプレックスを持ったこともあるし、痩せ過ぎでコンプレックスを持ったこともあるんですよ。

ももさんは目標体重まであと少しのようなのでラストスパートをかける感じで頑張って下さい。

では!
no.186 デブっちょ (05/08/15 22:02)

みんな頑張ってるなあ
no.187 無職の中年 (05/08/15 22:16)

>デブっちょさん
色々経験なさってこられたんですね。分かるわ〜

焦らずラストスパートかける気持ちで頑張ります!!

>無職の中年さん
皆さん目標を持って頑張ってますよ。無職の中年さんも、何か目標を
お持ちですか?ダイエットのサイトですが、遊びに来てください。
no.188 もも (05/08/15 22:33)

無職の中年さんも参加しませんか?
体重を変えず、体脂肪を落とすだけでも大分違いますよ。
no.189 記入なし (05/08/16 18:40)

>189さん
体重を変えずに体脂肪を落とすことなんて出来るんですか?
教えて下さい
no.190 デブっちょ (05/08/16 20:50)

>ももさん
今日はすごい地震で怖かったですね。
ビルの14階にいたんで揺れがメチャ激しかったです。
おかげでエレベーターがしばらくストップし、お昼を買いに、
14階から上り下りを階段でやったので結構良い汗をかき、
カロリー消費に役立ちました^^
なんとか1キロ増えた分少しでも消費したかったので良かったです。
地震はもう勘弁して欲しいですけどね^^;
no.191 まさぱん (05/08/16 23:49)

このレス1番のデブ登場。
身長166cm
体重76kg
体脂肪・・・驚くなかれ39%
こんな私でもダイエットは可能だろうか・・・
no.192 記入なし (05/08/17 00:00)

ダイエットコカコーラ
no.193 記入なし (05/08/17 02:13)

でぶっちょさん。
基礎代謝率を高め、意欲的に筋肉を増強すると体重はそんなに変わらないと思いますよ。
すみません説明不足です。

>192
お名前はなんと申されるのですか?
とにかく始めてみませんか?
応援しますよ。

>193
ダイエットコカコーラでも太りますよ。
カロリー0だとしても他の成分がどうであるか分かりませんから。
しかしコーラはおいしいですね。
no.194 記入なし (05/08/17 08:57)

>194さん
「基礎代謝率を高める」って筋肉を増やすってことですか?
「意欲的に筋肉を増強って」ウエイトトレーニングをするってことですか?
194さんもできれば名前を付けて下さい
no.195 デブっちょ (05/08/17 13:48)

>皆さん
お久しぶりです。PCのワイヤレスの接続が切れてしまい、ネットが
出来ませんでしたが、やっと直りました。ふ〜

>まさぱんさん
地震、凄かったみたいですね。でも、怪我とかなくて良かったですね。
(被害に逢われた方には申し訳ないですが・・・)
私は名古屋なので、余り感じませんでした。・・と言うより、揺れたみたい
ですが、全然感じなかったです。m(__)m

名古屋は、危ないと言われてますが、いつか大きいのが来るんじゃないかと
思うと怖いです。日頃から用意しておかなければいけませんね。

PCの故障で、ダイエットどころではなかったです。体重計に乗るのが怖い!
no.196 もも (05/08/18 10:21)

帰省してた実家から戻りました。相変わらず親の「食え食え」攻撃はあったけど、自分ちで作ってる野菜を沢山食べて、間食とお酒をひかえてたら痩せはしないけどなんとかキープです。でもど田舎なので車がないとまったく生活できないためまったく歩きません。明日からウォーキング再開します。

夕飯にところてんを一人でどんぶり一杯くらい食べたら気持ち悪くなった。ただ気持ち悪くなるならいいけど、どうしたもんだか体がご飯(白米)を欲してしまい、結局ご飯も食べてしまった。失敗。これからは野菜をおいしく食べよう。

P.S.私の実家は新潟の中越。昨年の地震では私の地元は被災して親も避難生活して
    ました。”ダイエット”なんて贅沢な悩みだなあ、と感じつつ、食べられる
    ことに感謝しておいしく食べて健康的に痩せたいです。
no.197 リップ (05/08/19 00:56)

炭水化物はちゃんと摂取しないとダメだよ。
no.198 記入なし (05/08/19 00:57)

>リップさん
お帰りなさい。作ってる野菜なんて、どんなに美味しいんでしょう。
田舎の無い私にとっては羨ましい限りです。

でもキープ出来て良かったですね。それと、本当に贅沢な悩みだと
私も思いますが、リップさんの言う通り、感謝しながらおいしく頂きましょう!
no.199 もも (05/08/19 01:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
376 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [客室乗務員、グラウンドホステス。]
次 [新党結成計画をしようではないか]

  一覧
「今日のダイエット報告会です」と似ているトピック
  一覧