一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 1300 から 1374 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年はモリカケ問題から左翼メディアが露骨
no.1300 記入なし (17/10/21 10:08)

国賊メディアでしょw  左って言ってしまったら、誉め言葉だよ。中韓や北朝鮮から金でも貰ってるのかな?なんせマスメディアの後ろ盾はあの電通だからなw
no.1301 記入なし (17/10/21 11:43)

ネトウヨは病気だから相手にしちゃ駄目だよ(>_<)
no.1302 記入なし (17/10/21 12:08)

ネトウヨって何?
no.1303 記入なし (17/10/21 12:23)

ネトウヨ「反日売国死ね!」←日本人なら当然そう思う

パヨク「日本死ね!」←完全に病気


ネトウヨ…日本大好き

パヨク…日本大嫌い
no.1304 記入なし (17/10/21 12:25)

今左翼っていわず、パヨクって呼ぶんだねw
no.1305 記入なし (17/10/21 13:45)

自民党以上の国粋派政党の誕生を常に妨害する。国賊政党は過剰なまでに応援報道するのに・・・。今回の選挙でもそれを露呈したな。
no.1306 記入なし (17/10/21 18:17)

>ネトウヨって何?

右翼と左翼について、
日本は東洋のガラパゴスといわれており、江戸時代鎖国で隔離されていた。

日本に限らず、ヨーロッパでも、自国と他国では考え方が違う。
まあ、陸上ならその土地(国)の法律に従う。
しかし、海上では、海の上で、イギリスの船とフランスの船がぶつかる。
どのように処理するかで「万国法」なるものができる。

さて、日本・韓国・中国では習慣・法律が異なる。
日本人が中国で麻薬を扱い、死刑になった例がある。
しかし、これだけ交流が進めば、日本も鎖国するわけにいかず、各国が少しずつ
歩み寄らねばならない。これを「グローバル化」と言う。

左翼とは:従来の法律・習慣にとらわれず、新しく(革新)する
右翼とは:従来の既得権を変えない
ということである。

ヨーロッパやアメリカでは右翼が台頭している。
「移民が多くて、自国民の権利が侵害されている。」これが右翼の主張である。
しかし、外国人がそんなに、自国民より優遇されているか?
(在日は特別は在日特権というものがあるが)
そんな事はない。平均的に見れば、外国人の方が言葉や習慣の違いにより年収は少ないのである。
しかし、「外国人(移民)がいる事で、自国民の権利(利益)が減っている」事も事実だ。
これは、自国民の方が既得権があったが、それが年々減っているのである。

トランプは「メキシコからの移民を減らし、アメリカ国民を大事にする」と言った。
これが、既得権を大事にする「右翼」である。

これに対し左翼は?
最近「リベラル」という言葉があるが、単純に訳すと「自由」である。

日本ではクリスマスを祝い。正月を祝う。「八百万(やおよろず)の神」がいて、多宗教である。

これに対し、ミャンマーのロヒンギャは?
ミャンマーの多数は仏教だ。だからイスラム教のロヒンギャ族が迫害を受けている。
「大多数(仏教)の中で少数(イスラム教)がいてもいいじゃないか自由だ」が
リベラルの自由の考えだ。

話を元に戻して、中国・韓国には天皇(国王)がいない。
だから「天皇を敬愛しよう」という概念は相いれない。

右翼は「天皇を含めた日本(国民)を大事にしよう」というので、
軍歌を鳴らし、街頭を走る集団がおり、これを「街頭右翼」呼ぶ。

これに対し、街頭に出ず、ネットで書き込む集団がおり、これを「ネット右翼」
「ネトウヨ」と呼ぶ。

ツイッタで「アメリカファースト」と書きこむトランプも「ネトウヨ」かもしれない。
no.1307 記入なし (17/10/21 19:15)

マスコミにとって国粋派って何で潰す対象になるのかな?愛国心が強いのは普通はいいことのはずだが?
no.1308 記入なし (17/10/21 20:20)

民主党の政権誕生前の選挙の野田のマニフェスト演説を報道したら、立憲民主党の票は絶対伸びない。それがわかってるからマスゴミは今回全く報道してない。
no.1309 記入なし (17/10/21 20:29)

マスコミはなんかおかしな所がありますよね。
極端に言うならオカマチックというか、弱腰な事を良しとするというか、また、いちど目をつけるとヒステリックに叩くというか。

右翼ほど強気なのは気に入らないけどオカマチックなのも嫌だ、ちょうどいいくらいに強気でちょうどいいくらいに優しくなれないものかな。
no.1310 記入なし (17/10/21 20:35)

今回の「小池潰し」って田母神論文の時の潰し方とどことなく似ている感じがする。
no.1311 記入なし (17/10/21 20:56)

マスコミをおかしいと思い始めたのは、よしりん(小林よしのり)の「戦争論1〜3」を読み始めてからなんだが、そのよしりんも残念ながら何があったか知らないが狂ってしまったな。
no.1312 記入なし (17/10/21 22:06)

TBSも偏向報道に対するデモくらったみたいだね。
no.1313 記入なし (17/10/22 06:01)

マスゴミのせいで立憲民主党が躍進しちゃってる。
no.1314 記入なし (17/10/22 21:53)

安倍ヨイショのコメンテイター多いのに何言ってんだか。
no.1315 記入なし (17/10/22 22:17)

小池叩きが露骨だったじゃん。
no.1316 記入なし (17/10/22 22:23)

安倍ヨイショのコメンテイター多い←嘘
no.1317 記入なし (17/10/22 22:25)

安倍叩きの方が多かったと思うが・・・。「自公は支持するけど、安倍は支持できない」って論調が多かったじゃん。創価学会の圧力でもかかってるんじゃないの?
no.1318 記入なし (17/10/22 22:54)

マスゴミのせいで立憲民主が躍進しすぎ。
no.1319 記入なし (17/10/23 08:45)

たぶん安倍不支持を意図的に多くしているのは、憲法改正を遅らせたいのと消費税を確実に増税させたいからでしょw
no.1320 記入なし (17/10/23 09:56)

読売と産経は政権べったりの偏向報道
no.1321 記入なし (17/10/23 13:16)

政権というより財務官僚と言った方が正確。
no.1322 記入なし (17/10/24 06:41)

読売と産経は以外はとにもかくにも政権批判の偏向報道
no.1323 記入なし (17/10/24 09:24)

結局、お客さん(それを書けば購入してくれる)から書いてるんだと思う、読みたくないのに新聞購読したり、テレビ見たりはしないと思うし誰も購読しないか見なくなったら書かなくなると思うので。
週刊誌だって糞みたいな記事書けば売れるから書いてるやけで。
no.1324 記入なし (17/10/24 09:58)

小泉進次郎は新聞の軽減税率は止めるべきと言っていたが、正論だね。
no.1325 記入なし (17/10/25 06:26)

https://www.j-cast.com/2017/10/23311901.html?p=all
no.1326 記入なし (17/10/28 11:44)

偏向報道特集を喜んで見ている馬鹿
no.1327 記入なし (17/10/28 17:05)

自分の気に入った情報しか信じない馬鹿が居る
no.1328 記入なし (17/10/28 18:16)

>1328

仕方ないよ馬鹿だから左翼になるんだから
no.1329 記入なし (17/10/28 18:22)

左翼だけに限らないと思う、自分も気をつけるよ。
no.1330 記入なし (17/10/28 18:47)

ひるおび

前原批判をしていたけど〆に安倍批判をぶっ混む
no.1331 記入なし (17/10/31 11:09)

報道ステーションはトランプ大統領の悪口しか言わないな。公平な放送をしろよ。
no.1332 記入なし (17/11/02 22:23)

それはいえてるw
no.1333 記入なし (17/11/04 04:57)

オリンピックの北朝鮮女応援団の報道は明らかな過剰報道。北朝鮮が敵国であることを忘れるな!
no.1334 記入なし (18/02/27 05:15)

国民の敵に国民の敵と言ったら騒ぎになり、ハニトラにハニトラと言っても騒ぎになる。左翼のやりたい放題だな・・・。
no.1335 記入なし (18/04/22 16:09)

という極右の意見でした。
no.1336 記入なし (18/04/22 19:45)

図書館で、ときどき赤旗を読みますが、ぬるいです。燃えないし萌えない。スポーツ新聞の方がいいや。

おいらのような人間を萌えさせないと、天下取りは無理だぜ共産党さん。
no.1337 記入なし (18/04/22 22:02)

このタイミングで「TOKIO 山口達也の強制わいせつ報道」
安倍が追い込まれると必ずリアルタイムじゃない芸能スクープが出てくる。
no.1338 記入なし (18/04/25 23:27)

という極左の意見でした。
no.1339 記入なし (18/04/25 23:36)

肝心な部分は報道されない
no.1340 記入なし (18/07/02 18:38)

たしかに 
no.1341 記入なし (18/10/24 14:06)

消費税反対の国民の声はとりあげない。
no.1342 記入なし (18/10/27 07:17)

たしか去年「消費税を上げるかどうか賛否を問う」とか言って
モリカケ問題をごまかそうとして、選挙をしたら、自民党が圧勝したんだろ。

小池がこけたからだけど
no.1343 記入なし (18/10/27 07:37)

マスコミの掌返しによってねw
no.1344 記入なし (18/10/27 11:18)

昨年の総選挙で自民党が圧勝した原因は、今後も自民党安泰で1万年以上

自民党政権が永久に続くと国民が判断した原因は、ああ、あの埋蔵金

とマニフェストのズッコケ政権のおかげです。民○党の登場は自民党

の永久政権を決定付けました。
no.1345 記入なし (18/10/27 17:54)

マスコミも僅かながら努力していますよ。昨日の読売新聞を読んでみてください。元ベトナム共産党書記長ド・ムオイ氏(今年十月101歳で死去)の生涯を温かく語っています。大きい記事で。
「革命の大義にささげた人生だったと言えよう」
ですって。
no.1346 記入なし (18/11/19 21:07)

ラジオのニュースを一日一回はきくよう気をつけていますが・・・・・・・これじゃあ偏向もなにもないですな。NHKはつまらないのでなるべくRNC。
no.1347 記入なし (18/11/20 17:21)

嵐の会見「無責任じゃないか」質問に批判の声が噴出「イラっと」「失礼極まりない」

1/28(月) 12:31配信 
 
スポーツ報知

 昨秋からデビュー20周年の記念ツアーを開催中の「嵐」が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。同日夜に5人が出席して行われた会見で出た「無責任じゃないかという指摘もあると思う」という質問に批判の声が噴出している。

 日本テレビの青木源太アナウンサー(35)は27日に自身のツイッターで「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」とつづった。

  28日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、タレントの石原良純(56)が「『無責任ですね』って何ですかねあの質問。あれだけイラっとした」と発言。MCの羽鳥慎一アナウンサー(47)も「何だったのか」と首をかしげた。

  ネット上では「自分も『は?』って思いました」「失礼極まりない質問した張本人こそ無責任だったのでは?」「酷い質問だったね」「あの発言でメンバーの表情が変わった」など批判の声が相次いだ。
no.1348 記入なし (19/01/28 16:22)

テレビは公明党と共産党の批判をしない
no.1349 記入なし (19/01/29 08:52)

東京以外は報道されない。


地方の声はとりあげない。
no.1350 記入なし (19/08/09 05:07)

お下劣週刊誌(無名出版社の)がけっこうまじめに社会問題を語っていて驚きます。新聞より面白い。
no.1351 記入なし (19/08/10 07:26)

そやな
no.1352 記入なし (19/08/28 05:24)

新聞社や大手出版社には留まれない(最初から入れない?)とんがった反骨漢が集結しているのでしょう。色っぽい写真で客を誘い込み、刺激的な記事でビシバシ。頭と体を同時に熱くする。
no.1353 記入なし (19/08/28 11:48)

新聞はひきこもりは思いっきり叩くのに、
大企業だけのボーナスなどは報道しない。
no.1354 記入なし (19/10/24 16:17)

在日が中枢におるからやろ?
no.1355 記入なし (19/10/24 16:36)

日本のマスゴミは完全に内部汚染されてるからね。

新聞読んで犬HK見て育った利口なふりをするジジババ連中の何と頭の悪い事か…

ネットは救世主と言える。
no.1356 記入なし (19/10/24 16:47)

ネットの嘘のほうが多いように思うけど。
テレビの中で本当を見つけられない人はネットを見たらもっと騙されると思うよ。
no.1357 記入なし (19/10/24 19:02)

マスクどこへ行っても売り切れ。むやみに不安を煽るのをやめてほしいです。
no.1358 記入なし (20/02/03 11:47)

森発言の切り取り報道&メディアリンチ酷すぎ。こんなのに騙されるとか日本は終わってる。
no.1359 記入なし (21/02/14 12:24)

放送法違反間違いなし。
no.1360 記入なし (21/02/14 21:55)

テレビはスポンサーが神様だから仕方ないよ。
平和な時はそれでも良いかもしれないけど何か起きた時は支配者層の都合が良い情報しか放送しない。
ネットは嘘が多いけど忖度が無いから本当の情報も一定数ある。
本当に必要な情報がないテレビよりは嘘も多いけど本当の情報もあるネットに希望を感じる。
no.1361 記入なし (21/02/15 03:36)

森会長をリンチしていたのは左翼メディアなのにネットリンチ云々にスライドさせている…
no.1362 記入なし (21/02/15 13:23)

しかも歪曲報道でね。
no.1363 記入なし (21/02/16 07:41)

総務省に放送法違反で抗議した方がいい。
no.1364 記入なし (21/02/16 20:05)

本当が全て正しいのは違う ネットに希望がないのはそこ
no.1365 記入なし (21/02/16 20:31)

少なくとも選択自由はあるよ。
一面的な見方を強制されたら奴隷と同じ。
no.1366 記入なし (21/02/16 20:56)

子供にテレビ見せられないね。
no.1367 記入なし (21/02/17 05:32)

最近の偏向報道ぶりは相当ヤバい。
no.1368 記入なし (21/02/18 07:43)

左翼メディアに負けるなイルボン
no.1369 記入なし (21/02/18 09:28)

子供に見せられないのはテレビじゃなくてネット 
子供にスマホで何を検索されるかわからん
no.1370 記入なし (21/02/18 09:49)

いや、テレビもみせられないと思う。だって、嘘つきだし、人の粗捜しして、楽しんでるから、いじめを助長してるよ。自殺者が増える。
no.1371 記入なし (21/02/19 12:25)

必ずしも嘘が悪いわけではない
本当を言えば正しいのは違う 
いじめや自殺者が増えるのはむしろ本当の事を何でも言うネット
no.1372 記入なし (21/02/19 13:24)

日本人の敵左翼メディアの東京オリンピックのネガキャンにうんざり
no.1373 記入なし (21/03/28 09:40)

最近オリンピックのネガキャンはさらに酷くなってる。
no.1374 記入なし (21/05/08 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 1300 から 1374 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧