一覧
雑談 一ヶ月の食費代はどの程度ですか?
私は実家なんで5000円くらいですみます。
投稿者 : 無色 日時 : 05/09/08 20:51

Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一ヶ月だから30000の間違いでは?
no.54 記入なし (09/03/31 17:27)

俺もこれずっと考えているのだけど。(実行もしているのだけど)
ストレスがない状態だと、一日1000円ぐらいはかかる、はずだ。
まあ、600円ぐらいにはできる。
けど、一日300円で、1カ月9000円だから、1カ月1万というのは、
相当に苦しい。1日300円ということは、(三食食べるとして)一食100円。
100円で済むときもあるだろうけど、(野菜などを食べようとすると)
100円では済まないときの方が多い。

食費を削るのが一番簡単なのだけど、というか、目に見えるところなので
削りたいと思いがちなのだけど、なんか、
ほかのものを削ったほうがいい感じがする。
(携帯とか、)
(削れるなら)
あっ、けど、携帯が生命線だというばあいもあるだろうから、
人それぞれだ。
それは、わかっている。
一日1000円でも、食事を作るための光熱費まで考えると、
わりと、かつかつなはずなんだけどなぁ。
(もちろん、飲み物代も含む)
no.55 記入なし (09/03/31 18:51)

奥さんが弁当を作ってくれるからお子遣い1日300円でもやっていけるのだろう
独身では朝昼晩とあるので1000円など軽く使ってしまう
no.56 40代おやじ (09/03/31 19:03)

no.55 だけど、独身生活ひとり分の話です。
そうですね。1000円はかるくとびますね。
気をつければ1000円で、なんとかなる。
(節約)
no.57 記入なし (09/03/31 19:28)

一日1,000だけど苦しい。まともな食事できない。独身、自炊多し。美味いもの食いたいけど、できない無職。
消費者物価は下がったと言うが、食料品を除いたものだから貧乏人には関係ない。
no.58 記入なし (09/08/02 02:08)

だいたい三万位  外食もするし夏はアイスも買うから結構かかる
no.59 36才の男 (09/08/02 08:54)

独身男、一人暮らしです。あまり参考にはなりませんが。

食事は、朝昼兼用と夕食の1日2回。
米は、ジャスコで5kg1780円。自転車なので、10kgはちと重い。精米から日がたつと味も落ちるし。
ご飯は、毎朝1.5合を炊いて、夕食分は弁当箱に入れ、冷蔵庫へ。

朝昼兼用ご飯は、生卵かけご飯、インスタント味噌汁(19円)、実家製梅干し(タダ)で、たぶん100円程度。

夕食は、スーパーの総菜を半額タイムに購入。
メインと野菜をあわせて、200円くらい。
夕食後、野菜ジュース70円くらい。
夕食合計で、たぶん350円くらい。
今日は、398円の酢豚弁当が半額でした。

飲み物は、54袋158円とか200円の麦茶を、水道水(加熱なし)で作る。

外食、間食、一切なし。あっても、兄弟のおごりのみ。

1日合計450円くらい。月13000円くらい。

飲食店アルバイトなので、1000円相当の定食が300円で食べられるが、まだチャレンジしていない。
no.60 連邦軍 (09/08/02 20:22)

アイスがぼってる もっと値下げしろ
no.61 記入なし (09/08/03 02:23)

>連邦軍さん

食事するのに使うお金と言う意味ではもう少しかかっていると思う。
洗剤、ラップ、スポンジ、調味料、油、その他
これが結構ばかにならない、自炊すると結構かかる。
no.62 記入なし (09/08/03 03:41)

5000円×22日
予備費20000
最低これ位は掛かる。
no.63 記入なし (09/10/03 14:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職歴2年以上の人いますか?]
次 [ブランク有りの40代って再就職難しい?]

  一覧
「一ヶ月の食費代はどの程度ですか?」と似ているトピック
「一ヶ月の食費代はどの程度ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧