一覧
相談 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
現在25歳。社会人になって全然遊べません。というより今までの人生ではいろいろな苦労がありそれ程遊んだ時期はなかったです。このままでは毎日仕事に振り回されて人生終わってしまうような気がしてなりません。まだ若いしせめて20代は遊んでいたいと思っています。俺の考えは間違ってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/15 09:53

Infomation 196 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ、やってみれば?
5年後、後悔するかもね。

仕事やってるときでも遊んでたけどね。
そのままクラブ行ったりして。
no.2 記入なし (05/09/15 09:55)

遊びながら毎月貯金していける余裕あればいい
no.3 記入なし (05/09/15 09:56)

俺も遊びまくった時期はなかったな。やっぱり若い時にしかできないからね
no.4 記入なし (05/09/15 10:02)

年取ってから遊びまくることはできないだろうから若いうちにあそびまくるのはいいだろう    今を優先するか5年後を優先するか考え前者なら遊べばいい
no.5 記入なし (05/09/15 10:08)

>2
仕事以外の時も嫌な上司とかに付き合わされる事が多いです。僕の気持ち分かる人いますか?
no.6 記入なし (05/09/15 10:12)

人より優れているものをいくつか持っているなら問題ないけど
平凡な人間で25でその考えは危険

毎日仕事に振り回されてって言うけどそんなハズはない
仕事のせいにして自ら時間を作ろうとしなかった言い訳です
それとも24時間勤務で週7日勤務ですか?
オレが25の時は14時間勤務で週6日勤務でも充分遊びました
no.7 記入なし (05/09/15 10:14)

フリーターも一応仕事だから遊びというもんでもないと思う。
no.8 記入なし (05/09/15 10:15)

時間の使い方の問題かなぁ・・・??
no.9 記入なし (05/09/15 10:16)

フリーターだったけど週6日1日17時間働いてたからそんなには遊ばなかったよ。
no.10 記入なし (05/09/15 10:17)

フリーター=遊んでる
って思ってるのかな?

生きていくのにフリーターも必死だよ?
掛け持ちしてるから
遊べないよ。
no.11 記入なし (05/09/15 10:18)

むしろ正社員の方が有給などがあるぶん
no.12 記入なし (05/09/15 10:20)

嫌な上司をかわすテクニックはない
フリーターは遊べると思っている

人生舐めてるな
no.13 記入なし (05/09/15 10:22)

そこまでの人はなかなかいないと思う。
たぶん釣りかと。
反応を楽しんでるだけ。
no.14 記入なし (05/09/15 10:25)

>11
そんな事は一言も言ってない!俺もアルバイトの経験はあるし週7でバイトに追われてた奴だって知っている。週3、4回のバイトで残りの時間を遊びに使おうと思っているのだが?甘いか?貯金もそこそこはあるよ
>13
自分にもくそうざい上司とかいるのか?
no.15 スレ主 (05/09/15 10:31)

本当に悩んでる人も来るのに!
最近、変な人増えてない??
no.16 記入なし (05/09/15 10:32)

>15

くそうざい上司って?
no.17 記入なし (05/09/15 10:37)

>1
>俺の考えは間違ってますか?
結論を言えば何が間違ってて何が正しいというのは一概には言えない。自分で決めろ!ただ親とかの事も多少は考えないといけないのでは?
no.18 23歳 エース候補 (05/09/15 10:43)

よっぽど何か技術でも身に付けてんならイイかもしれんが、30からの就職は結構きついと思うがイイのか?

面接で5年間何してたと言われたら、何と言うんだ???
no.19 記入なし (05/09/15 10:48)

>1
たいていの人は反対すると思うけど・・・
no.20 記入なし (05/09/15 10:50)

もう大人だから自由に生きればいいと思うよ。
でもあとで困るようなことがあっても人のせいや社会のせいにはしないように。
no.21 記入なし (05/09/15 10:53)

フリーターになって遊ぼうなんて人間のクズだね。
no.22 ニート君 (05/09/15 10:54)

社会人でも先が安心なわけでもないとも思ってます
no.23 スレ主 (05/09/15 10:57)

社員と契約社員以外はフリーターなんですか?
no.24 記入なし (05/09/15 10:57)

遊んで何を得たい?
no.25 記入なし (05/09/15 10:59)

過激な人が多いね
no.26 記入なし (05/09/15 11:01)

フリーターでも先が安心なわけでもないとも思ってます
no.27 記入なし (05/09/15 11:02)

君は有意義に遊べるのかい?
no.28 記入なし (05/09/15 11:03)

>23完全に安心とかではなく比較したらどうかということです。
no.29 記入なし (05/09/15 11:05)

言い方変だけどスレ主がこのまま社会人を続けて30を超えてから無職になってしまうのもオチだよね
no.30 記入なし (05/09/15 11:05)

たしかに言い方変だな
no.31 記入なし (05/09/15 11:06)

5年も有意義に遊べるとは思わない。たぶん途中で社会的な自分の立場に呵責を感じる事うけあい。
no.32 記入なし (05/09/15 11:14)

30になってからリストラなどで失業したらそれはそれでスレ主は後悔するのかなと思って
no.33 30 (05/09/15 11:21)

そんなに遊び仲間っているの?
どういう遊び?
no.34 記入なし (05/09/15 11:27)

>34
近所の監視が厳しくて家から出れないからネット遊びじゃないのか。
no.35 記入なし (05/09/15 11:31)

スレ主さん間違っていない。仕事だけに追われる人生なんてつまらないだろう
no.36 うつで無職中の青年 (05/09/15 11:31)

またでたな
no.37 記入なし (05/09/15 11:34)

>36 おまえのやっていることがつまらないだろう
no.38 記入なし (05/09/15 11:41)

>38
別につまらなくはない。働いてないだけだ。
no.39 うつで無職中の青年 (05/09/15 11:59)

うつくん
就職決まったんじゃ無かったの?
no.40 記入なし (05/09/15 11:59)

20代のすごし方で30代が決まると思う。
どんな30代を迎えたいと思ってるのかな?スレ主は。
no.41 記入なし (05/09/15 12:22)

今やりたい遊びが人生のなかに占める価値を考え直せば、自ずと答えはでるはず。
no.42 記入なし (05/09/15 12:25)

遊びって、どんな遊びなのか??
わからないな。
no.43 記入なし (05/09/15 12:27)

>うつで無職中の青年
治療はつづけてる?
それとも仮病?
no.44 記入なし (05/09/15 12:39)

>1
プレ2でもするの?
no.45 記入なし (05/09/15 13:33)

正社員・・・時間がなくて遊べない
フリーター・・・金がなくて遊べない
no.46 記入なし (05/09/15 14:34)

好きにさせればいい
no.47 記入なし (05/09/15 14:41)

他人の意見も聞かなダメだけど、自分のやりたいことしないと後悔したり
あとで反動がくるよ。男女問わず遊んでなかった人が歳食ったり、結婚とかしてから
ではね...
no.48 記入なし (05/09/15 14:52)

勝手にしなさい
no.49 きん (05/09/15 14:56)

いや〜ん!超〜冷たい〜!
no.50 記入なし (05/09/15 14:59)

自分で悩んで決めればいい。
no.51 記入なし (05/09/15 15:55)

社会人でも遊べるはずだよね?
no.52 記入なし (05/09/15 15:57)

正社員でも先が必ず安心ではないとは言えフリーターよりかは遥かに安定しているということももちろん承知です。仕事の事で彼女とも上手くいかずせっかくつくった彼女とも別れました。仕事のせいにするのはいけないのかもしれませんが。別に彼女はほしいとは思わないんで男でも女でもいいからたくさん友達をつくっていろいろ遊びたいと思っています
no.53 スレ主 (05/09/16 09:37)

スレ主さんの覚悟一つ。
そう自分でしたいと思うのならば
フリーターになればいい。
自分で決めればいい。
no.54 記入なし (05/09/16 09:43)

公務員になって、残業なし、完全週休二日制、有給休暇のある生活を手に入れたらどうかな。
フルに働いても、十分遊べるよ。
no.55 記入なし (05/09/16 10:07)

公務員なんてそんなに簡単になれる訳ないし
no.56 スレ主 (05/09/16 10:11)

スレヌシさん、そんなに言うならさ
辞表出して辞めれば?
辞める辞めるといって
ズルズル会社にいるタイプなのでは??
no.57 記入なし (05/09/16 10:16)

何事も経験だよ。
やりたいことはやったほうがいい。
後悔したっていいじゃない。もしフリータ−してダメだとおもったらじゃあ次は正社員で一生働こうって覚悟するでしょ。

わたしはフリータ−しててお金ためて学校いきました。
形は違うけれど、あの時あきらめて働いてたら学校いけばよかったて一生後悔してたと
思います。
no.58 記入なし (05/09/16 11:39)

25歳で、正社員からフリーターになって
「あ、やっぱ正社員がよかった」って
もう一度、正社員になれるスキルがあるならいいが・・・

年齢的に20歳とかじゃないんだから・・・
no.59 記入なし (05/09/16 11:42)

遊んでいろいろわかることもあると思うので、それでいいと思います。
一度しかない人生、好きに生きればいいのです。
no.60 記入なし (05/09/16 11:47)

25歳迄に就職できなかったら一生就職できないと言われる時代だよ
no.61 記入なし (05/09/16 11:49)

遊ぶということは京都の祇園や上七軒で芸鼓や舞妓をはべらせて遊ぶことを言う。俺はそれ位の人間になりたい。それこそが男のロマンだ!!
no.62 記入なし (05/09/16 11:51)

>スレ主
考え方はどうかと思うが、ここで何てカキコされようがもう気持ちは決まってんじゃないのかな?どう?
「考え直した方がいいよ」と書き込まれても、何とかシゴト辞める方向にこじつけてくんじゃないか?

だったら、後悔するのは早いほうがいいかもね。気がつくのは早いほうが(若い方が)傷は浅いかもナ。
no.63 記入なし (05/09/16 11:51)

若者と呼ばれるのも25歳までか?
no.64 記入なし (05/09/16 11:52)

若者は24歳まで。
25歳からは30代グループと同様扱いです。
no.65 記入なし (05/09/16 11:53)

フリーターは遊べないよ。
本当に遊びたいんなら危険なバイトか
何個か掛け持ちしないと遊べない。

もし遊んだらクレジット 消費者金融 サラ金 闇金 詐欺金融
に悩まされるよ。

毎日金利との戦い。バイトで遊んでるとするこうなる。社員より収入少ないんだから
そのうち任意整理→ブラックリストで金借りれない→自己破産→ホームレスになるのがオチ。
no.66 記入なし (05/09/16 11:53)

>61
あまりそういう情報をもとに物事を決め付けないほうがいいと思います。
物事を決め付ける癖がつくと、自分で自分の可能性を閉ざしてしまうことになりかねないと思います。
no.67 記入なし (05/09/16 11:56)

というかそんなに社会人って遊ぶ時間がないの?
no.68 記入なし (05/09/16 11:57)

今日、辞表を出すそうです。
no.69 記入なし (05/09/16 11:57)

>67
そういうこともあるが、この件に関しては「遊び」の先に何かの可能性は感じられない
no.70 記入なし (05/09/16 11:58)

今の会社では自分の事、遊ぶ事を考える余裕がないんだよね?
じゃあフリータ−でなく正社員で今のとこよりいいとこさがしたらいいのでは?
知り合いの25歳が転職しましたけど、今の会社は趣味とか楽しめる時間がまだあるし
自分の比較的好きな仕事だから心に余裕があるといってました。
始めからフリータ−て考えず正社員で見つけるようにしたほうがいいよ。
no.71 記入なし (05/09/16 12:00)

>65
俺には全然通用しません
no.72 23歳 エース候補 (05/09/16 12:02)

俺は若者に入るのでしょうか?
no.73 29歳 (05/09/16 12:10)

>>73
ご愁傷様です
no.74 記入なし (05/09/16 12:13)

>74
自分は?
no.75 記入なし (05/09/16 12:14)

19歳です
no.76 記入なし (05/09/16 12:17)

27歳で19歳の女の子と付き合ってる人いるよ
no.77 記入なし (05/09/16 12:19)

普通なんじゃない?
no.78 記入なし (05/09/16 12:19)

普通だよね。男が19で女が27というのはあまり考えられないけどね
no.79 記入なし (05/09/16 12:23)

>79

私が19歳当時、そんな感じでしたから。
(相手は26歳だったけど)
逆って、あるのかな?
あっても女の人は言わない気もする。
no.80 記入なし (05/09/16 12:25)

何スレだ?恋愛スレか??
no.81 記入なし (05/09/16 12:52)

変態スレです
no.82 記入なし (05/09/16 13:05)

>1

勝手にすりゃいいじゃん

〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜
no.83 記入なし (05/09/16 13:07)

働かないで遊んでる仲間って、ろくでもない仲間のように思えるんだけど、
そんな仲間と遊んで大丈夫?
正社員としてしっかり働いて、彼女をつくって、そして結婚すればいいんじゃない。
no.84 記入なし (05/09/16 13:27)

この時間帯はスレ主不在のようです
no.85 記入なし (05/09/16 13:31)

その代わり俺がいますよ
no.86 将来有望 (05/09/16 13:46)

もし、年金がもらえるまでフリーターとして働けるのなら、
半年日本で働いて、半年海外で好き勝手に暮らすのもありかもね。
海外はなんでも安いから。
no.87 記入なし (05/09/16 13:53)

↑すんごいお金がかからないか?
海外で住む場所も確保しておかねばならん。
オオハシキョセン並みだ!
no.88 記入なし (05/09/16 15:16)

海外は消費税とか高いから
オーストラリアとかがいいんじゃない
no.89 記入なし (05/09/16 15:18)

>1

いままで苦労があり・・・って
どの程度の苦労?
no.90 記入なし (05/09/16 15:19)

>1

今日から連休だ。思う存分遊べ。
no.91 記入なし (05/09/17 12:53)

>91
俺は休みじゃなかったぞ。土曜は飲みに行ってて、朝帰りでほとんど寝なかったし、その次の日も食事行ってて家に着いたのが朝の4時ぐらいだった。どちらも仕事が終わった後だけど。ま、こんなに盛り上がったのも久々だな。よって時間がなくてこのサイトも全然見てなかった。昨日は仕事は休みだったけど。この連休仕事ばかりだった人っていますか?
no.92 スレ主 (05/09/20 09:48)

遊んでるんじゃん・・・・ちゃんと。
自分はフリーターですが
連休はありませんでした。
夜勤あけで、今帰ってきたトコ。
no.93 記入なし (05/09/20 09:56)

>93
スレ主は自分がうまくいかない事を仕事のせいにして
自分を正当化したい甘ったれ
遊んでるんじゃん・・・・ちゃんと。なんてツッコミする価値もありませんよ
no.94 記入なし (05/09/20 10:04)

せっかく職があるのだから続けたら?就職したくてもできない人もたくさんいるのに!!ま、DQNとかだったら考えてもいいかもしれないけど。こんな風に思うのは俺だけ?
no.95 記入なし (05/09/20 10:16)

フリーターつっても今日日週35〜40時間+職探しが基本だぞ?
職探しても履歴書、写真代、交通費がいって金もらえないよ?

社員のがいいとおもうけどね。

時間融通効くところって大概が女性の募集だよね・・・。
no.96 記入なし (05/09/20 10:21)

辞めて遊びたいときは遊んだ方がいいよ。
いいじゃん、フリーターになったって。
ただ、もうマトモな仕事には就けないよ。
35歳ぐらいで、人生あきらめなよ。
その覚悟があるなら、今を楽しく生きようよ。
no.97 記入なし (05/09/20 10:23)

社会人だけど遊んでいる人っていますか?
no.98 記入なし (05/09/20 10:30)

>93
甘ったれというが、俺は勤務態度は他の奴よりまじめにやってると思うけど
no.99 スレ主 (05/09/20 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
196 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今から鉄道の運転士になれるかな?]
次 [ココイチで独立しよう。って人いませんか?]

  一覧
「俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています」と似ているトピック
「俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧